スポンサーサイト


2010年3月10日(+11日)の取引結果



何かに取りつかれてる?








昨日あたりから何か様子がおかしい。


寝て起きたら足が軽くつっているし、
最近買ったミカンを食べようとしてら半分以上腐っていた。


まあここまでなら単純に運が悪いだけなのでどうでもいいんですが、
何か嫌な予感がしたのが下記の写真。




【長年お世話になったモニターさんの遺影】


遺影






トレード終了直前の朝方、
メインで使っている6個のモニターの内、
右上のモニターが、突然真っ暗になりました。


コンセントを入れ直しても、
電源スイッチを連打しても反応無し。


「おーい」と話しかけても完全無視。


写真を撮ればモニター君の機嫌が良くなるかなーと思い、
超久々に写メを撮るが不機嫌モード継続。


最後の願いをかけて、
「オリャ!」と気合を入れてチョップしても反応無し・・・。


私が寝ている間に奇跡的な復活がある事を期待し、
先程ドキドキしながら電源を入れてみるも、奇跡は起きず・・・。






こんなモニターが真っ暗になる事なんて今まで経験した事が無いし、
まだポジションを決済した後だったから良かったものの、
トレードの真っ最中でしたら冷や汗ものです。


昨日の異常気象も含め、
何かチ○寄せさんが帰国してから、おかしな事が続きます・・・。






まあそんな事を言ってる場合じゃなく、
早く元の使い慣れたトレード環境に戻さなければいけないのですが、
他の使っていないモニターがあるもののサイズが微妙に違うし、
壊れたモニターを修理するのにも時間がかかりそうですので、
今から急いで同じサイズのモニターを買って来たいと思います。


ダビット君がいないので何とも寂しいですが、大型電気店の近くで
モニターを抱えダッシュしている女がいたら多分それ私ですので、
「もっと気合を入れて走れ!」とお声をかけて頂ければ幸いです(笑)。










【トレード結果】





3/10 23:53- ポンド/円


135.47 新規売 60万通貨


135.64  決済



マイナス12万円


0時30分過ぎに決済。




ブレイクアウトの逆張りですね。

噛み合っていない時はこんなものですし、
ナイス損切りです。







3/11 2:07- ユーロ/円


123.57 新規売 60万通貨


123.65  決済



マイナス6万円


4時15分過ぎに決済。


注目していた124円ライン(日足で2月3日と2月22日の高値を結んだライン)で
押し返された所でインしますが、結局損切り。

何かいつもならもっと124円に近い位置で入れるはずだし、
結果として高値圏での決済になってしまっていますが、
噛み合わない時はそんなものだし、それが自分の実力。



先月は利益が400万オーバーし、確率の”正の部分”が出た月でしたが、
今月は逆に確率の”負の部分”が出ている印象を受ける。

でも変にあせってジタバタしても何もいい事はないので、
損小利大を狙える組み立てをじっくり続ける事、それしかありません。

あとは私がもし何かに取りつかれているのなら、
その悪霊がどこかに行ってくれる事を、祈るばかりです(笑)。






熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
モニター死亡ですか?
まあ、毎日十数時間使ってれば仕方ないですね。
モニター6枚ですか。
トレード環境をみてみたいです

こんにちは

先輩、無事で何よりでした^^
yuminnkoさんもあの雨の中すごいっす!

ダビットさんは調子が悪くなってしまった?

それはね。

足がつるのは、恐らく、運動不足か、ビタミン不足、健康に気をつけてね。みんなが姉さんの事を愛しています。
みんなの灯台だから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確率論もなるほどですが、
とりあえず、トレーダーらしく・・・ここ「押し目」って事にしときましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モニターの下にあるボタンを押してみてください。

いつもと変わらないブログに安堵しつつ・・・(^^)

霊視の結果、(ぴー・・・)のようです。

さて。。。
ここのところ、欧州通貨、特にポンドが、不可解な動きをしているように感じてます。ファンドの仕掛けだろうと思いつつ、多分、対策と言うか、目線と言うか、キーワードは、「ひとつ上」かなと・・・。
とか言ってると、「ドスン」と来るので、やはり、いつもどおりにトレードした方がいいんですよね。。。

先輩の身代わりか・・・。

たぶんバックライトが切れたんでしょうね。修理すると1万以上するはずなので、新品を購入したほうがよいかも・・・。見たところ19インチくらいのモニターでしょうか。
壁紙がメルヘンチック。yuminnkoちゃんも、そこはやっぱりお・ん・な・の・こ
のようですぷぷ。

ご慈悲を・・・

yuminnkoさん

fxを始めて1年と3カ月の新米とれーだー?です。
私みたいなのはトレーダーとは言わないのかな・・・。

とにかく勝てません・・・・・・・。

大きく負けて小さく勝・・・。
損切りを小さくすると、その後予期していた通りに動いて行く・・・。
損切りを大きくしているとそのまま損切りに・・・。

yuminnkoさんのブログを参考に、トレードしたチャートをプリントして、約定したポイントと時間を書き込み、MACDとストキャスなどの動きと、エントリーの条件が合っているかを見たりしています。

最初は30マン¥でスタートして、アッという間に強制ロスカット・・・。その後50マンで再スタートするも、ジリ貧で・・・。

1年半前に会社を辞め、再就職もできず・・・。

何とかしたい、何とかしなければ、と思いながらの日々です。

何としてもfxで勝ち組になりたい。

こんな人間ですが、どんなことでも結構ですので、アドバイスをお願いできますか?

モニターを6台も使っているって、パソコンとか機械に強いんですね!

yuminnkoさんのブログを毎日楽しみにしています。

はじめまして、FX初心者です。
ブログの取引日記を拝見させていただいています。
勉強になりました。
僕も9日から10日にかけて3万円の損をしました。
ユーロ/円で新規売りでやってしまいました。
15:53の今もチャートを見ていますが、動きが鈍くて、入りづらいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

百パー大丈夫ですv-58

あなたは取り憑かれてなんかないv-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~わからん… トレードで結果を出してる人が①空港にズブ濡れで行く(電車タクシーで行きゃいいじゃん) ②モニターが消えたのを悪霊のせいにしてる(普通に故障です) ③昨日の雪を異常気象と言ってる(3月の雪は普通です)

まぁ本気で言っては ないでしょうが… 

まさか… 私達には想像できないようなチチ寄せパワーがあるんでしょうか?!

谷間から「ミニ稲川淳二」が顔出すとか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この前、予測してはいけないとはどういうことか?と質問した時は
よくわからなかったんですが、「ゾーン」を読み返してたら、
ああ、これのことを言ってたのかなと。
自分のパターン、シグナルが出たなら素直にポチれと。考えるなと。
違ってるかな?w
はじめて読んだときには気づきもしなかったけど。

ヨチヨチながらも成長してる感じがしてます。

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

モニターご愁傷様です・・・。
残りのモニターに映し出されている、画は・・・・?

とってもメルヘンですね。
可愛いですよv-238

そして、大型電気店の近くで
モニターを抱えダッシュしている女がいたら、
本気で笑えますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デスクトップ画像がセンスの無さを覗わせてますね
こりゃー引き篭もらずには居られないでしょうね(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モニタ

モニタ ご愁傷様です。
バックライトが切れたんでしょうね。
バックライトは寿命がありますので消耗品と考えた方がよろしいです。
カタログか説明書に5000時間とか10000時間とか書いてあると思います。連続使用だと逝くのが早いですね。

他のモニタも同じ時期に導入されていると次々と逝く可能性があります。
すぐに交換ができるように、予備を買って置かれた方がいいんじゃないですか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モニターありましたか(*^_^*)?

こんにちわ。
yuminnkoさんのモニターに使ってる壁紙?メルヘンな感じの、、、
なんかカワイイ♪
それ、どこで手に入るんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはcoolfxリーモーです。よかったですね。先輩無事で、でも心配しまくってる時はだいたい大丈夫なもんですよね。。おれは昔っからそうだった。心配してもだいたい大丈夫。。で、んまーーーとか思ってると、やばかったりしたものです。。。

でも雨でバイクってあぶないからそっちの方が大丈夫か~???と思いながら見てました。無事帰れてよかったです。。。ね
モニターかわいい画面にしてるんすね~。。俺は空っす。。。沖縄行った時の海と空、いいですよ!!!なかなか落ち着きます。。。

そんな感じで。必殺技どんどんブログって下さい。待ちに待ってます。。。。今後はどっちに動いていくんですかね~~~????できればゲラッテ(下落)欲しいどす。。では~~

はじめてです

yuminnkoさま
最近、主人に『ここを見て勉強しろ!!』と
薦められて『きゃつは、FX以外の所をどんな風に読んでるんだろう??』
と思いながら拝見しております。
まだまだ、精神修行中でジリジリマイナスの状態ですが
私めも『損少利大』を目指して行きたいと思います。

話は変わりますが、最近話題のパワースポットに行ってみてはどうでしょうか。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モニターっていきなり寿命が来るので結構困りますよね。
単純に寿命だと思います。

だからパソコン本体より買い替えのペースはかなり早いですよ。

あとラーメン好きとしてカップめん特集してください。
店ラーメンもいいですがカップめんもかなりいけるやつありますよ。

あなたは、えーと・・・「鉄骨番長」で。

真っ暗なモニタに薄っすら顔のようなものが見えるのは私だけ?
気のせいかな?

特に無し

お久です

Fです

モニターの件、ちo寄せ先輩の代わりに逝ってくれたのかもしれないですね

そう考えると思わず「モニ太よ、ありがとね!」と声をかけたくなります

モニ太に感謝です

モニター


きっとね、調子が悪いのはダビット君が原因です。

遠く離れた土地に独りぼっちで寂しがっているんですよ。

早く迎えに行ってあげてください。


yuminnkoさん こんばんは

冷蔵庫のように寒い部屋でもミカン腐るんですね~
パソコンの上など熱源の上に置いてませんでしたか?

私は視野角が広く目に優しいCRTを愛用しています。
外為ドットコムのチャートソフトは1画面に4つチャートが表示できるので
特に不都合は感じていません。
マルチモニターには興味がありますが情報が多すぎると判断が混乱しそうです。

新品モニターを繋いだらトレード環境全体の画像を見せてもらえませんか。
また使っている壁紙の在り処を教えてください。

大型電気店よりもアマゾンやヨドバシカメラなどの通販の方が安いので
今後の故障を考え予備のモニターを購入しておく事をお薦めします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モニターの絵の噴火した富士山の横にいるのは熊野郎ですか?
それとも、たぬき???

う〇この匂いが部屋にただよっていたら・・・
それは、動物霊かも!?

ドローダウン期が明けたら、またアレだから。

こんばんわ。
不吉ですね・・・
それよりも、ミカンとか買って食べてるんだな~って、びっくりしてます。
偉いですね(うまい棒ばっかりかと・・・)

投資家ユミンコさんのイメージから、PCの壁紙は真っ黒かと思ってました。真っ黒だとPCに負担かかりませんから・・・(若干ですがね)
それなのに、こんな可愛らしい壁紙なんですね。
どこで手に入れたんですか?
教えてください!!

足がつってるのは寒い中空港に行ったからですよ!
ゆっくり休んでください!
おやすみなさい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本人じゃなくてよかった

あの寒い中ダビッドで激走しただけに、今日は熱出してないかなぁ。と心配していただけに、更新されていてよかったです。

でもご本人じゃなく、まわりが調子v-159v-159なんですね。

今月はレンジ内の動きが多くて大波が来ていないのも、確率DOWNの一因ではないでしょうか??
こう着するならこう着してもらって、たまった鬱憤を晴らすかのような大波がきてくれるといいなぁ。

こんばんは おつかれさまです

モニタってある日突然壊れますよね。
家電は消耗品ですから仕方ないでしょう。
この際、大型テレビを買って画面分割で表示させるととってもエコですよ。
Maxtoというフリーソフトで簡単に表示分割できます。
PCがある程度のハイスペックであれば表示速度もそんなに遅くならないと思います。

それと、壊れたモニタに横向きで目を見開いた女性の顔が見えてぞっとしたのですが。。。
アップする時は気になりませんでしたでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁紙可愛いですね
小汚いとか言われてるけどすごくかわいい姿を妄想しますよww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、

yuminkoさんのブログとか、おススメ本とか読みながら、毎日頑張ってます。

最近、ようやく待つことに慣れました。ポジポジ病や早すぎる利食いが改善されましたよ。
11日には、ポンド/円で+100pipsでした。

あとは、損切りをなんとかしないと。。。です。

おんりょうたいさん、きえ~っ!

いつもありがとうございます。

上の不純ちゃんではないですが、画面の背景の黒い部分に、記憶の中の思い込みよりも老けて太った自分の顔がちらりと反射すると、「怨霊退散」と思ってしまいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかレースクイン!!

いや~
モニター残念でしたね。
でも先輩…チョップって…(笑)あと写メ(笑)
さすが…さすがです(笑)

モニターの故障は、殆どがバックライトです
真っ暗な画面に懐中電灯をあててみて
壁紙が表示されていればバックライトに決定です
何も表示されなければ、他に原因があると言う事です

モニターの交換は、まったく同じ製品と交換しなければ
明るさや発色が変わり、いくら調整しても
同じようにするのは不可能に近いです

今は、LEDを使ったモニターも出てますので
寿命や消費電力、発熱を考えれば
全て交換するのもいいかもしれません

やっぱり気になる。

う~ん。
確率とか大数の法則とか色々な角度から精度を上げる事で、リスクをコントロールするという大切さが重要だと思うこの頃。

しかし確率論(いわゆるツキ)という認識は、不確実な事象に対して期待値が算出される事で大数の法則がものを言う世界だとすると、、

サイコロやルーレット等ギャンブルは、確率的検知から考えた勝負事をする事で、上手に負ける技術を以って100%以上のリターンを確保できると、、、、いう可能性は出てくるしても、、、。

しかし、
ポーカーや相場などは、不確実に起こる事象と人間の心理行動に置ける事象が融合した事象だと位置づけした場合は、、、、
すこーしだけ、意味が変わるのではないだろうか?
そこには心理を読み逆を突いたり、または流れを追走したりという技術が勝敗を分ける割合が大きく左右してくるという事もあったりするのだろうか?

そうだとすると、サイコロやルーレットなどのような不確実に起こる事象とは違いSKILLがある程度大きくかかわるとするのならば、今負けている原因は一概に確率論でいう「ユラギ」で片付けるのは少々危険なような気がする。

今の負けは本当に過去やりこなして来た方法、技法と同じなのか?
バイアスが知らない間に心の内にある状態に気がついていないのか?
市場の心理状態、世界全体が市場に対して過去とは全く違うアプローチの仕方に変わっているのか?

(負けている時は)
少なくとも自分に置いてミスはないのかと言う事に重きを置いて、再確認しながらトレードしないと危険かもしれないと、、自分に言い聞かせています、私は、最近から、、。
なぜなら、自分の気がつかない所で自分が変わっているほど危険なものはないから、、、。

なんてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
