スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月11日の取引結果



モニターを買いに行く最中、
チ○寄せさんから着信履歴があったのを発見したので、
折り返し電話してみた。




チ○寄せ  「おー、折り返しちゃんと電話してくれるなんて珍しいじゃん。
        風邪ひいていないか、心配で電話したのよ。

        何してるの?トレード準備中?」




me     「何か昨日から呪われていて、いきなりモニターが壊れたから、
        今急いで買いに行くところ。」




チ○寄せ  「はあっ?呪われてる?

        まあただの故障だろうし、
        くだらない事を考えない方がいいぞー。


        それよりあんた、また合コンしない?

        私はもうゴールが見えてきたから今度はあんたの番だし、
        私があなたに合ういい男を、仕方が無いから見つけてやるよ!」






・・・






何か帰国早々、
すんごい上目線です(笑)。



彼氏が出来る事って、
そんなに偉いんか・・・。



まあ、
偉いんでしょうね・・・(笑)。








そんな会話をした後、ふと行きと帰りのタクシーの中で、

「もし専業という仕事以外の選択をしていたら、
 今はどうだったんだろう?」


という思いというか、私お得意の”妄想”にかき立てられました。






多分皆様も同じだと思いますが、
人生で様々な選択をして来たと思います。


私も色々な選択をして来ましたが、
おおまかに分けると下記の様な選択肢がありました。


結婚し子供を産む選択
会社を辞めずそのまま社会人を続けるという選択
専業トレーダー







①に関しては、
本気で結婚を考えた人も”昔は”いましたし(笑)、
この選択もアリだったとは思います。


でも最終判断の場面で、
なぜか直感みたいなものが、それを拒否しました。


②に関しては、
私の性格上、マネジメントは絶対無理でしょうが、
プレイヤーとしては数字を出し続けていましたし、
みんなとまあまあ仲良くやっていましたので、
それなりには楽しい人生だったかもしれません。


でも働いている中で、
変な違和感みたいなものが常にあった事は事実です。




そして結局、③の専業を選択したのですが、
いわゆる世間一般的な考えでは、
一番してはいけない選択をしたわけです。


しかし、昨日のタクシー車内で色々考えましたが、
この選択をして良かったなと心から思いました。


今のところそれなりに上手くいっているからそう思うのでは無く、
もし今後、今の資産が全て無くなったとしても、
③の選択をした事を後悔する事は一切無いと思います。


だってこの仕事のお陰で、
充実感を沢山頂いているし、
何よりめちゃくちゃ楽しませて貰っています。






定期的に「専業を職業にするかどうか迷っています」
みたいな人生相談を受ける機会がありますが、
別に専業という仕事にかかわらず、
失敗する覚悟を持った上でその仕事を心から楽しめ、
自分が納得すればそれで充分だと思います。


人様に迷惑を掛けるような事さえしなければ、
世間の常識や一般論なんて、
そんなものは判断基準に入れなくていいんですよ。






専業という職業に関してこのブログで色々書くと、

金、金というだけで、それだけで楽しいですか?
 お金以外にも大切な事がある事、何故わからないんですか?


ただあなた達は社会になじめないだけですよね?

みたいな、ある意味で正論、
ある意味では一般論をコメントでお寄せ頂きますが、
お金以外に大切な事があるというのは、
この仕事している人間のほうがその事実を心から分かっていますし、
社会になじみ、誰よりも優れた仕事をしてた経験を持っている人が多いです。


それに周りの専業仲間を客観的に見ても、
”社会になじんでいる”と思われている方々より、
人生を心から楽しんでいる人が多いというのが事実です。






でもこういう事って、
結局その仕事を経験しなければ分からない事ですよね。


専業という仕事に限らずどんな仕事であろうが、
その仕事が世間から眉をひそめられるような仕事であろうと、
結局それをやっている人でなければ何も分からないし、
そして職業というのに貴賤はないんです。



だから他人の仕事をこんなブログで批判する時間があるのなら、
今のあなたの仕事を楽しむ事に専念して下さいよと私は思うし、
心から今の仕事を楽しんでいれば他人の職業を評価するような事、
そんな事はしないとも思います。






会社員でいてもそのレールが突如外れる事はありますし、
今のご時世、何が正解なんてわからないです。


なら覚悟を持ってやりたい事をやればいいし、
どう言われようが思いっきり楽しんで、
そして思いっきり苦しめばいいんです。


楽しんでいる人間や苦しんでいる人間を、
何も出来ないくせに外野でただベラベラ批判だけする人間、
そんなつまらなく、そんなくだらない人間にならなければいい。


1回きりの人生、
死んだ時に「楽しかった!やりたい事をやった!」と言えれば
それで充分だと私は思いますよ。






でも!!!




①の”結婚し子供を産む”という選択肢を、
完全に私は諦めているとお考えの方が多いと思いますが、
当の本人は、全く諦めちゃいませんからね・・・(笑)。














ではちょいと話題を変えて、
今日は「あの頃は若かった」や「コメント回答コーナー」、
「チャート解説コーナー」とかを書きたいと思いますが、
今のトレードが噛み合っていないせいなのか、何か気持ちが入りません。


連敗なんてよくある事でごく当たり前の事だし、
普通に全てを事実として受け止めてはいるのでトレード上の問題は皆無ですが、
ブログに関しては、何かいつもの「ブワッ!」と楽しんで書き殴る調子というか感覚が、
今日に関してはわいて来ません。


気持ちが入っていない文章をブログでわざわざ書くのは嫌だし、
楽しくないとブログをやっている意義そのものが根本的に崩れますが、
何より楽しみに読んでくれる方に失礼ですので、ちょいと考えものですね・・・。






トレードで連敗が続く時期や何か噛み合わないという時期、
これは確率的に必ず誰にでもやってくるものですし、
もうこの対処方法は、”前向きに耐える”しかありません。


大損する序曲というか、取り返しのつかない損をする時というのは

・連勝が続いた後
・連敗が続いた後


のこの2つの後にやってくるパターンが一番多い。


昔の私がそうでしたが、
どうしてもこういう時期が続くと気持ちの上下がありますので、
何か余計な事をしてしまうというか、変化をさせようとしてしまう。


そして結局その変化や行動というのは、
破滅への道を進む事になるんです。





連勝が続くなら、取引数量を増やすという安易な事はせず、
損切りを含め、それまでの組み立てをいつも以上に遵守するしかない。


連敗が続くなら、取引数量を減らすという安易な事はせず、
考え抜いた組み立てを守り、小さい負けをどんどんこちら側から受け入れに行くしかないし、
その負けから学び続けるしかありません。


変に動いたら、やられるだけです。






かなり前になりますが、
まいど先輩からいわれた言葉で凄く印象に残り、
私のトレード日記の最初に書きとめている言葉があります。


今以上の連敗が続き、小さい損切りを毎日していたそんな時期、
まいど先輩に「私は今、連敗中ですよー」みたいに何気なく報告した時、
こんな事を言われました。






「おおっ、羨ましいな!

 今のやり方を守りさえすれば、
 今度は連勝がやって来る可能性が高いって事だろ?

 それに検証材料が増えるって事だし、
 いい時期を過ごしてんな~。」




 


その頃の私は、今の精神強度より間違いなく弱っちい時期でしたし、
確率的に手法を捉える事は出来ていたものの、
現在のような普通の心境では無く、それなりに悩んでいたと思います。


それなのに彼から出てきた言葉は、
羨ましい”という言葉であり、
つらい時期では無く”いい時期”という前向きな言葉でした。


そういう前向きな言葉で常に捉えるべきだというのを学んだし、
実際”いい時期”を過ごしたお陰で、トータルで負け続けるという事は無かったし、
結果の観点からも、このまいど先輩の言葉の正しさというのに驚いたものです。






今現在、連敗中の方もいるでしょうし、
逆に今は上手く行っているとしても、
今後連敗の波は必ずやって来ます。


それが相場の原理だし、
この波はどうやっても避ける事はできません。


だからその対処方法が何よりも重要であり、
それを受け止めきれず、感情に左右され無理にその波を避けようとしたり
乗りこなそうとしても、更なる高波に飲まれるだけです。


じっと貝のように我慢して次の波を待つ事、
悲観的にならず次に繋がる前向きな姿勢を持ち続ける事、
ただそれしかないんだと思います。



”マイナス思考”は、
普段の生活と、このブログのタイトルだけで、
充分です(笑)。








【トレード結果】





3/11 20:02- ポンド/円


136.16 新規売 60万通貨



136.34  決済




マイナス12万6000円



20時50分過ぎに決済。



いつものパターンです。

インもアウトも特に問題は無いので、
ナイス損切り!ですね。



そして無駄なトレードもいつも通り行わない事を遵守し、
結果としてトレード回数が1回だった事も良い傾向です。

入るべき所は入り、損小利大の組み立てを継続する事、
ただ”それだけ”ですし、これからも”それだけ”です。






熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

チチ寄先輩とのやりとり、いつもながら楽しみにしています。

いつかチチ寄先輩をぜひ一度拝見してみたいものです!

よければボカシ加工で画像公開お願いします(笑)

だいじょうぶ!!

こんにちは。yuminnkoさん。
チ○先輩、ごきげんですね~。

確かに連敗すると気持ち的にもめいってきますよね。
まいど先輩の前向きな意見、とても好感もてました。
私は連敗でめいると自暴自棄なトレードをしてしまうので、それなりの勝率を保てるよう、ついエントリー時に決めたLimit,Stopに当たる前にイメージが違ったら微小な利食い逃げしてしまいます。結果、保持していれば当初のLimitに当たる動きになることもありますが、精神的にキープできるのであればそれも良しかな?と考えられるようになりました。
こんなんでいいのか悪いのか微妙ですが・・・

でも、今主要通貨は次の大波に向けてパワーをため込んでいる時期だと思いますので、そこで気張っては駄目ですが、大暴れしてやりましょうよ!!
明るい報告でこちらも「さすが師匠!やりますねぇ!」と喜びたいですから応援してます!!

批判する人間

他人を批判して自己満足=自尊心の欠如=今の仕事を楽しめていない
かつての自分がそうでしたからよく分かります。

精一杯やりたいことをやってそれを楽しめていたらOK
仕事に貴賎は無い
後悔したくなかったら楽しくなるまで精一杯取り組む

さて今日も苦しむか

こんにちは

いつもの元気なゆみこさんにもどれて安心しました。はいるまえにいつもシナリオをつくるのが日課になっておりますが、その日の上げ相場なのか、下げ相場なのか、判断する材料はありますか?自分は前日終値、高値、安値あたりのポイントで判断しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3月前半はしゃあない・・・

yuminnkoさんこんにちわ^^
先日、コンスタントに結果を出せていますと言った先から、ずっと
不調の波がドカ~ンとやって来ました><;
三月前半は、なにか噛み合わない、そんな時期だったかも、と
前向き準備です!

でも、本音は、苦しいし、こんなときに限って出費が嵩む事が出たり、、突然「生活密着型思考ヤロウ」になってしまいますが・・・とか色々ですが

生き延びるしかない!!

来週からは、いや、今晩jから流れを変えよう!というか・・変われよ・・・
というか・・・お願い、変わって!!!

では☆好い週末を☆
オスの予感、おめでとうございます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同感です

自分自身の判断で選んだ人生の選択肢が、その時の信念と覚悟に従い続けていればすばらしい利益を生み出す「シグナル」であったかもしれないのに

「世間一般から良くない批評を受ける可能性がある」という「フィルター」に掛かってしまったせいで、そのシグナル(人生の選択肢)を却下してしまうのは
その人の人生において「まるで割に合わない選択であった」と言う結果になると思います。
自分はそんな思いするのは嫌なので、ちゃんと自分で判断して、世間から変な目で見られようが、覚悟と信念を持って夢に向けて歩いちゃいます。


人生観と相場を掛けてみたんだけど・・・・・・・・・・・・・どうなの? これ??

yuminnkoさん
チ○先輩良かったですね。
当日はコメントが多く余裕がないかも知れないと考え今日になりました。

3日程掛けてブログを最後まで読みましたが、残念ながらまいど先輩とチ○先輩のお見合いの話題はありませんでしたね。

それと質問がひとつあります。
「高値(暴騰)を形成するパターンは時間が短い。安値(暴落)を形成するパターンは時間が長い。レートそのものの動きは上昇より下降の方が早い時が多い」とありましたが、言語明瞭で意味不明瞭な感じで困っているのですが・・・。

この意味は「高値はレートがゆっくり進み短時間でレンジになる。安値は動きが早くしかも時間が長ければ・・・。レートは限りなく0に近づいて行くのですが・・・。」
初心者にも理解出来れば助かりますので、噛み砕いて再解説して頂ければ助かります。

返信コメント大変でしょうがよろしくお願いします。

上級者向け・・・(自称も含む)

突然の御節介をお許しください

連敗というか相場と噛み合わない時・・・・
う~ん私には、しょっちゅうあることなのですが<( ̄∇ ̄)ゞ

私の場合、試し玉のサイズで、スキャルピングをします

初心者には、とてもススメられませんが・・・・・
確率と大数の法則を理解し体現できる方には、効果的かな(私だけ?)

日足と時足を消して、1・5・15分足のみでスキャると、ロスカットが
かさんだとしても、相場に対する感性が鋭くなっていきます。

10時間以上トレードした後、1時間4時間足を見ながら検証すると
自分が、何でこんなところで、あんな分析・予測をしてトレードした
のかと、自分の”ズレ”を発見できますよ。

「チョット相場から離れてみたら?」とか「気分転換したら?」といわれる
ことが多い(フツーの感覚では、これがおススメ)のですが、私は、
あえてオーバートレード(力技ですが)で、ズレた自分を矯正します。

何もしないと、連敗のショックと相場に対する違和感に考え込んでしまう
自分がいるし・・・そこで何か理由をつけて相場から離れると、今度は、
初心者のように、恐怖のような”感情”でエントリーをためらう小心者・・・

ヘタレな私には、お似合いかな・・・・
                         コラントリン



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ブログを見てたまに想像してみるのだけれど、私のイメージのまいど先輩って
頭もじゃもじゃの松田優作が眼鏡かけてるようなカンジなのですが。

…イマドキそんな社会人いねっか。

やっぱり 相思相愛
風邪の心配  やるじゃないですかチチ先輩

それに なんと ゴール近いのです??
ラブラブ話 聞きたいです(笑)

かっこいい!

僕のようなボンクラ投資家なら、昨日のyuminnkoさまの投資を
したら、その後の崩落を恨み節で嘆くのは間違いナスですが、
そのことに一切触れず、自分のセットアップを邁進する姿。
う~ん、男前じゃなかった、女前って言葉あるのかしらん???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと心配。

元気出してくださいね。

私はyuminnkoさんに出会えたことすごく喜んでますよ。

あ~そうですねぇ… 残念ながら結婚は…難しいと思いますよ…(^^:)

外国人だったらなんとか ごまかせるかも…です…

「日本人女性ってみんな妄想癖があるんだぁ」とか「うまい棒って国民食なんだぁ」って思わせたら勝ちです。

山本スーザンyuminnkoやな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のまいど先輩のお言葉はとても心に染みました。

納得トレードが増えてきたのですが、なかなか結果に結びつかなくて、とても辛かったんです。
連敗しようとも冷静にルールを守れるよう頑張ります。

人の評価

自分が幸せか否か、ですよね
どんなことも ヽ(^o^)丿

仕事の定義を、お金儲けの手段と考えるならトレードも仕事になりうるでしょう。
しかし、仕事には、お金儲けもして、税金以外に社会に何らかの貢献をするものという一面があると思います。この点からするとトレードには何ら産み出すものがありません。そこが一般社会に受け入れられない点ではないでしょうか。
ですからトレーダーは、儲けのいくらかを寄付なり、社会貢献に使うべきだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO.1ブログ

こんにちは yumminkoさん
いろいろ批判も受けているようですがこのブログは為替人気ランキングNO.1が示す通り圧倒的に支持されていることをお忘れなく!!
ポチっとするくらいしかできませんがこれからも応援します。

また、ひまなときでいいんでマージャン大会(トランプでも花札でもボンバ-マンでもOK)の開催をお願いしまーす。

選択

人生というのは選択の連続ですよね。
FXは自分の選択が良かったのか悪かったのか
はっきりわかりますね。
FXは難しい人生ももちろん難しいわけです。
普段の毎日の中でも自分は多くの誤った選択を
おかしているんだろうなとFXを通して思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Twitterの偽Yuminnko

以前に本文で読んだ記憶もあるのですが・・・

http://twitter.com/yuminnko

こんなtwitter IDがあります。
確かこれ、ニセモノでよかったんすよね。
なんかここのコメントとか一生懸命にアップしてるようですが・・・・
何の目的だろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も勉強になりました☆

連勝・連敗はたしかに精神的に脆くなりやすい時期ですよね!?


特に連敗に対する考え方(気持ちの保持の仕方)は勉強になりました。


まいど先輩のお言葉は、毎度深いですねー。


チ○寄せ先輩といい、良い人達に囲まれているようで羨ましいです。


僕にも少数ですが良い仲間と家族がいますよ。


以上です。(落ちがなくてすみまそん・・・)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレンドが変わったのか?

安値と高値が切り上がってる、ちゅーことは買い?

愚痴・不平・不満

調子が悪い時は、愚痴・不平・不満を思わず吐き捨てたくなりますが、
それをしてしまうと、その後の調子は更に悪化してしまいがちです。

コメント欄を開放した以上、面白くない事を言う人は必ずいるものです。
その方向に対してあまり意識の針を向けない方が良いですよ。

その人達の意識と同通してしまいますから。
読者もそういう人達がより多く集まって来てしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

裁量トレード

yuminnkoさんの場合は、裁量トレードだから調子のよかった時とトレード手法に微妙な違いが出てきている兆候じゃないですか?
やはり先月の大勝の影響かしら?大きなお世話、ですね。
システムトレードできっちり固まったルールがあるのであれば、やり方を変えると確率を見方につけることも出来なくなりますが。
生意気ですみませ~ん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

いつも楽しみに読んでますが、今日のような専業を正当化するような回はとても淋しい感じで読んでしまいます。

以前もコメントした事あるんですが、FX同様白い目で見られている「職業」にパチプロがあります。
パチプロもFX専業もやっている事は基本同じですよね。
リスクを全部自分で背負いこんで緻密な分析と徹底的な自己管理の元にストイックに確率を追求する。

でも世の中で尊敬されることは100%ありませんし、そもそも尊敬される事を望んではいけない仕事だと思いますよ。
なぜなら自分の為だけに意味があり、世の中にとってはまったく存在意義のない仕事だからです。

わかりやすく言うと、どんな仕事でも「他人の衣食住や生活向上の為に事業展開をし、その対価としてお金を稼ぐ」それが基本的な形ですよね。(もちろん意義のない事業も多いですが)

FX専業やパチプロはそうではなく、存在するシステムを利用して利益を掠め取る寄生虫のような存在なわけです。
そんな「仕事」である以上社会から白い目で見られるのは当たり前で、それを受け入れる必要はあると思います。

忘れてはいけないのは、ユミンコさんが専業の友達よりも人生を楽しんでいないように感じる一般人、普段ピザを届けてくれたりパソコンを製造してくれたり電気を供給してくれているルーチンワークの一般人のおかげで専業生活を送れている社会が成り立っているという事です。

一回だけの人生やりたい事を思い切りやる人ばかりの世の中は生産性が落ち、当然社会として成り立たないと思いませんか?

日本人が大切にしてきた「労働を尊いものとする価値観」のおかげで日本は奇跡的な経済成長を遂げFXやパチプロで生活できるような環境が生まれ、その価値観のおかげで専業は白い目で見られているんです。
それは受け入れないとだめだと思いますよ。

普段は楽しみに読んでいるファンなので、こんな内容を書いて批判だけしたい人のように思われるのはとてもつらいですが、専業万歳的な方のコメントが多いので、心苦しいですが書きこみました。
冷静に読んでもらえると幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも勉強にさせてもらってます。

連敗のときのメンタルを実況で報告していただけるとは!強いトレーダーにしかできないことだと思います!
実はわたしも連敗中で(いや、いつも通りか?)メンタル維持に四苦八苦しているところです。
そして、yuminnkoさんにも連敗のときはあってもトータルでプラスになるんだと思うと、希望が少し見えた気分です。
トレードスタイルのみならず、メンタル面も勉強させてもらってます。
ありがとうございます~☆

これからも、いろいろ教えて下さい

雪ん子師匠、先日の成田への雪中行、流石ただ者ではないな、と男気(雪女気?)を感じました。ただ、最近スランプの御様子、風邪などひかれていませんか(風邪をひく雪女も、ニュートレンドかも)?さて自分は、師匠のお陰で、三段下げで割と躊躇なく買いに入れるようになり、いい感じになってきました。有難うございます。自分は不調法ゆえ、前段のシャレのつもりの文章が、御不快でしたらごめんなさい。どうぞ又、いろいろ教えて下さい。

私のパターン

昨日、コメントで3日間連敗が続いてると書いてたのですが、
昨日、やっと自分のパターンが来てしっかりとポジることができました。
そのパターンを見つけた瞬間、
「コレ、コレだよ~!この3日間コレを待ってたんだよ~」
て、心の底から、安堵感というか、私がやるべきトレードが見えてきた?
そんな感じに包まれました。
私のトレードスタイルはこれなんだ。これをもっと極めよう!!
そんな気持ちになり、うれしくて涙ぐんでしまいました。
でもこれもすべてyuminnkoさんのおかげです。
ブログにいろんなヒントをちりばめて下さり、自分なりに解釈して
本を読み、試行錯誤して、損切りトレードから学んでいきました。
まだまだ、損切りもたくさんあるし、ポジポジしてしまうこともあるけれど、
一生懸命やってると、神様が「ひらめき」というご褒美をくれるような気がします。
そして、まいど先輩のお言葉、すごい心に響きました。

私はFXに出会えた事が、本当に本当に良かったって思います。
こんなにも日々自分が成長できて充実するお仕事は、この世に存在しないのでは?
と思うほどです。このなんとも言えない気持ちを友達にもわかってもらいたいのですが
なかなか無理ですね、、、いや、もうホントサイコーーー!!!です、FXは!

うまい棒のてんぷら

こんばんは!

どうも今月は雇用統計以来、おかしくなっちゃっててだめです。
長い足を見て、じっくりチャンスを待ってみます。

さて、先日テレビで「うまい棒のてんぷら」をやってました。
生まれてこのかた有名な「うまい棒」を食したことがないので、
想像もつきませんが、なんか油を吸ってしまって失敗だったようです。

あと、以前から気になっていたんですが...
yuminnkoさんの頭の中では、

勤め人=社会人?

だとしたら、間違った認識ですので早めに改めた方が良いですよ、
特に情報発信している立場ですからね^^。

農家の方々も、漁師の方々も、とび職の方々も、その他諸々の方々も、
み~んな 社会人 ですよ!

あらぬ誤解を招かないためにもねv-411

おつかレースクイン!!

もう最高(笑)チチ寄せさん。
ジャイ子の気が強い人みたいですね…
…あ、それジャイアンか(笑)
ひぃ~
くだらん事言って
すいましぇ~ん

いや~
先輩の人生観…同感です!!
人生楽しまなきゃ損ですもんね。

ではお互い楽しみましょ~
良い週末を!!!

連敗はつらいですよね

ブログを見るたび考え方似てるなあって思います
子供のころから死ぬときに人生振り返って 自分の人生よかったなって思えるようになりたかったから海外にも住んだしFXもやってるんですね
連勝のあとのドカンもやりました  ただ過去の自分と違うのは負けたあと冷静にワンチャンスをものにして負けをほぼチャラにしてる点ですね 昨日難しい相場でやられてしまいましたが今日8時ごろに高値更新したのを確認し、分割式エントリーでしたが10万通貨売って三万円取り戻しました あと最近非常に思うんですがボラが高いなかエリオット波動というか何かしらの節目に沿って上下繰り返してますよね?
ちょい忘れられがちですが実践エリオット波動講座心待ちにしてますのでおねがいします
あと感覚的に逆張りトレーダーにとっては夜が難しい相場になってる中、東京時間が一番簡単になってる気がします 東京市場開場後の高値を逆張りするだけですし。 週末にチャート研究するくらいの価値はあると思います。yumiokoさんにトレードに関してどうこう言うのもアレですが、簡単な相場があるのならそれが誰であれ進言したいと思っておりますので。もちろん言うまでもなく例外のパターンもあります

>専業という職業
>金、金というだけ
>社会になじめないだけですよね?

いろいろな考えの人がいるんですね。
驚きです(笑

私が考えるトレーダーの良さは
お金に縛られず、自由に”選べること”ですね。
会社員に戻りたければ、戻れるし、
ボランティア活動をしたければそれも可能。
無報酬でも塾の英語教師もできるのも、
お金にとらわれず 選択の余地があるからですね。
トレーダーはすばらしい職業ですね。


このお金に無関係に人生を選べるというのはすばらしいことですよね。
わたしも そうなれるよう、日々がんばります。



モニター残念でしたね!

しかしビックリしたのは、モニターの壁紙がなんともメルヘンな絵だった事です!

yuminnkoさんは絶対愛想の無い真っ暗なデスクトップだとばかり思っていました・・・。

乙女なんですね!衝撃!

まいど先輩の言葉そのとうりなんですけどね。理屈では分かっててもなかなかどうしてある程度資産が増えないと気持ちの余裕がちょっとね。どうせなら勝ちと負けが交互にきてくれるといいのだけどそれもなかなかどうして相場は意地悪ですよね。要は精神面の問題がトレードでは大きいとつくずく思います。

子供はマジでいいよ
マジで!!
可愛い
人生にやる気が出る
成長が嬉しい
写真を見るのが楽しくなる(嫁と見てると数時間一瞬で過ぎる)
自分自身の生きる気力がかなり湧く
数十年後に孫が抱きたいから健康に気をつける

とりあえず悪いことは思いつかない
あっ!!
一人の時間はあまり持てない位かな?
損益比率で言うと1:100位だね

書きたいこと書いてすいません
ユミンコさんもお体お気をつけて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も結婚したいなぁ


恋の勝ち組みは最強です。

yuminnkoさんもチ○を寄せて合コンに出れば勝ち組みの仲間入り間違いなし!


yuminnkoさん こんばんは

人生の選択に聖杯はありません。
投資の手法と同じで先の変化は誰にもわかりませんが違和感を感じたので
あれば確率的には良くなっているはずです。

結婚して子供を育てるのが正解かもしれないし、会社でキャリアアップして
充実した生活を送るのが正解かもしれない。
重要なのは選択した人生が満足できるように努力できるかです。

一番いいのは仕事と子育てを両立しながら投資で利益を出すことでしょうか。
せっかくの人生だからドンドン欲張ってください。


私は熱くなりやすい性格なので連敗が続くと様子見で休養に入ります。
ポジションを持たない事で冷静に相場を見ることができ、次のチャンスを
見つけやすくなります。

「相場は逃げない、消えない、終わらない」 ですよね。


特にナッシング

こんばんは

トレードに対してテンションが上がらない原因は
心を許している ”ちo寄せ先輩の環境の変化”にあるかもしれません

いつ変化があってもおかしくないと頭ではわかってても、いざその時になると心が揺らぐこともあると思います

(勝手に想像して言ってるので聞き流してきださい)

そうだとすると、トレードに関しては強固な意志を持っていてもyumiさんも女性、やっぱり繊細ですね

さて、明日は土曜日です
子供たちからパワーを貰って充電してください


              ∥
              ∥
             ∥_
         _______∥l_ )
         l______∥ヽl/
         l   ∥ ¨l
         l 。 。 l
         l     l
         l ° 。 l
         l   。 l
         l °。  l
         l,‐‐‐‐,l
           ̄ ̄ ̄

人生は逆張りだぁ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「お金以外に大切な事があるというのは、
この仕事している人間のほうがその事実を心から分かっていますし」
↑その通りですね^^

この仕事を理解できない人に、理解を求めようとも思いませんが☆

ペシュです。
覚えてマスカ?(>△<;)
ブログの準備におわれてました;
そしてやっと完成しました!
yuminnkoさんのブログの書き方がおもしろかったので
ちょっとパクっ・・・ん"ん"っ!
参考にさせていただきましたw
もしマズかったらいってください!
即刻やめますんで(^_^;)
暇なときにでも見てやってください。

あと勝手にリンクしてしまったのですがよかったですか?
もしマズかったらいってくださればすぐにやめさせて頂きますので
言ってください^^b
そして時たまコメント頂けたらやる気MAXになりますんで
よろしくお願いします^^

僕も死ぬ時に満足いけるように頑張りたいと思います。
なんか批判的な事をいってくるのは日本人の民族性ですからね;
妬みで批判する事が多いそうです。

でも僕はyuminnkoさんの事尊敬してます。
なんか考え方も共感できる事がたくさんあるので勝手に親近感がありますw

これからも頑張って資産のばしてくださいb
そして夢を実現させてくださいb

僕も夢実現にがんばります!

※ブログURL
http://fxpesyu.blog129.fc2.com/

何事も考え方次第ですね。

どうも、青山です。
まいど先輩の言葉の深さは頭ではわかったようなつもりでも、潜在的にわかるまでには相当の「時間と苦労」がかかるのでしょうね。
「海を泳いでいる内は海の広さはわからない。」
まあ、私は溺れていますが・・・(笑)

なににしろ要は考え方で、とにかくどんなことがあっても前向きに考えることを徹底するということですね。
自分の考え方が、自分を救い、周囲を救い、それが「縁」になり「円」へと変わっていく。
人の批判も「自分を相手にしてくれてありがとう!」と考えることもできるし、「わーそんなに毎日批判されたら神経図太くなっちゃうよー。鍛えてくれてありがとう。笑」みたいな感じでしょうか。
なんでもいいからまずは「幸せ」「ありがとう」と何に対しても言ってみることですね。
ああ!しあわせーーーーーーーーーーーー!!!!!

スッキリした(笑)

こんばんは。
お初の書き込みとなります。
一昨年の大暴落でン百万を市場にばらまき、やっとこ最近FX復帰したJIROと言います。
マイナス思考さん(本当かな?)のブログはいつも読み甲斐があるので楽しく読ませて頂いています。

ところで、将来の選択は①+③というのもアリではないですか?
やはり個人的には本能的なところもあるかもしれませんが可愛い2世を残さずに楽しい人生を送るのはなかなか想像出来ません。
さみしい老後を過ごす事にもなりそうですしね。
十分生活出来るほどのFXの実力があれば理解してくれる相手はいくらでもいると思います。
ブログで察する限りでは、考え方含めて少なくとも僕はOKですよ!(既婚者ですが)
ただ、男がFXで生計を立てる、となると少々話が違ってくると思います。
それなりに責任が出てくるし、万が一大損害を出した場合は家族を路頭に迷わせることになりますからね。
万が一大損害を出して生活が出来なくなった場合、それをカバーするどんな責任でも取れる人、且つ常に素直に自分と接することができ、自制心が保てるという第三者のお墨付きが取れるようにならないと難しいと思います。「FXトレーダーの大冒険」のハリーヘインズのようにね。
家族の理解も必要ですね。

因みに、僕の場合は何事においてもスランプになったら本を読むようにしています。良い本には筆者のプラスオーラが含まれている感じがするし、新しい発見にも繋がり、前向きになれるケースが僕の場合は多いです。もちろん、新たな視点を発見するための勉強も良いと思います。

ではでは、また読み甲斐のあるブログを楽しみにしています。

応援ポチ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しみる

今日のブログは、ひさびさ、ぐいっときました。
すごいぞ、まいど先輩
すごいぞ、ユミンコ

お疲れ様です。

書き込みさせていただくのは初めてですが、為替を始めた去年6月頃からずっと読ませてもらってます。
おかげさまで損切りの大事さを知り、最近少しずつ結果が出始めたところです。(今のところは。)
今日のお話を読んで、気を引き締めないと。と、思いました。
結果的には利益が出たのですが、間違いのトレードをしてたからです。
慢心はだめですし、「変に動いたらやられるだけ」これ大事ですね。
EUR/JPY・EUR/USDをメインにやってますが、今週後半位からなんか市場のお金の流れが変な気がしますー。
気のせいかもしれませんが。
これからもブログ楽しみにしてます!ミ´∀`ミ

はじめまして。
以前からyuminnkoさんのブログは拝見してましたがコメントさせていただくのは初です。
友達といい酒を飲めたので酔った勢いをかりていきます。
FX歴は数ヶ月、以前に株をかじって資金を溶かした凡庸な者です。
FXの方が株よりも効率がいいとわかったつもりで、スキャルで挑み自分の心に負け二の舞を踏んでいました。
自分の生活の転機もあり戦略を別物に変え、微かではありますが転機が見えてきています。
自分もyuminnkoさんとそう変わらない歳だと思いますが好き勝手やってきて、未だに定職に就かず海外でふらふらしてます。
自分の狭い見識かもしれませんがトレーダーという生き様はいろいろな意味で自分の中で最も難しく崇高なものの一つだと思います。
今日のブログにやたら感銘を受けたのでコメントさせていただきました。
これからも応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広辞苑で『投資』という言葉を引いて見て下さい。
とりあえず、ご自分の事を「投資家」と呼ぶのはやめて頂けないでしょうか?
貴女が広く一般的な意味合いで使われている事は十分理解しております。
大変失礼とは存じますが、どうぞ宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近ダメダメじゃー

ども、最近は全然噛み合っていないxyzですw

え~今日の内容はとっても深い~~と感じたのでコメしまっす。
>金、金というだけで、それだけで楽しいですか?
>お金以外にも大切な事がある事、何故わからないんですか?」
>「ただあなた達は社会になじめないだけですよね?」
       ↑
これとても日本人らしい発想だと思います。
小さな枠の中に押し込めようとする教育を受けてきた我々にとって当然の考え方ですね。ハイ

今のyuminnkoさんしか見てないというか、この先何をしようとしている人なのか全く考えてないですね~

人生という長いスパンでものを考えるべきだと思うし、人を批判する前に自分自身を見直すべきだw

トレーダーで成功している人は人間的にも素晴らしい人が多いとおもうし、社会貢献なんて
資産を築いてからでも遅くはない。

つーか、このタイプの人は確証バイアスが酷いと思うぞw
自分の意見は正しくても、違う考え方を理解し、受け止めるぐらいの器がないと仕事でも
苦労するんじゃないかな?

会社なんて理不尽の集合体みたいなもんでしょ(爆)
大きな仕事になればなるほど納得出来ない事って増えるし・・・・・
億単位の仕事なんて権力があるものが勝つ。
自分のプランの方が会社の利益出るのに、権力に屈するwwwwww
じゃあ、出世すればいいよって・・・・・・何年先の話してんだよ~~~コノヤロー

なんか愚痴になっちゃったwww ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイク見たかったでしゅ

おはようございます
先日コメントしました空港で働いてる者です

yuminnkoさんのバイク見物させてもらおうと思って
ヒルトン成田に寄ってみたんですけど
ずぶ濡れの女性も来てないし、ハーレーも預かってないって事だったので
お隣の東急さんにも聞いてみたんですけど・・・

どこか別な所に駐車されたんでしょうかね?
ヒルトンさんは屋内駐車場でセキュリティも万全ですごくきれいな駐車場ですよ
今度利用してみて下さい
1日でも宿泊すれば7日間駐車無料でーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuーさん。先々月はお世話になりました!
少し元気がないように感じましたので、心配でコメントしました。
また一緒にバイクでどっかに行きませんか?もしくはyuーさんの後ろでもいいですよv-218
こちらはここ最近、やっと収支も安定してきましたが、まだまだこれからです。損が続く時期があっても、今日のブログのような強い気持ちで取り組めるような、そんな人間でありたいです。
でもそんな事より、yuーさんは私の尊敬する女性でありそして太陽ですので、お体に気をつけてご自身のペースで全ての事を楽しまれる事を私は願っています。v-237またメールさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言々臓腑を突く

こんにちわ、yuminnkoさん

何度も何度も何度も超え続けて
何度も何度も歩き出し続けて
それでも「ここまでいいだっ」ってない、、、
そのことが身にしみまていた今日この頃
そんな時期で、今回の記事、タイミングが良すぎっ(笑)

また、一つ、目指すトレーダー像が何か見えてきて
(注意;まいど先輩みたく、コスプレはしないですよ)
具体的な取り組みをしてます。
ありがとうございます。

今日は、いい天気。
振返りを終えたら、テクテクと日向ぼっこの場所へ。

でわ、、、
yuminnkoさんの日々に、幸あらんことを願って・・・

夏生

今回、yuminnkoさんが”専業という職業~”にあったコメントの方々は、やっぱり横並びでないと安心できないのでしょうね。
どうしてでも、自分と同じにしないと気が済まないって感覚がすごく伝わってきます。

別に他人が何をしていようと、どうでもいいと思うのですが。
よっぽどやりたくもない事を強制されていてストレスでも抱えているのでしょうか。
日本だと「社会=自分の所属する会社」が一般的ですから、気持ちは分からなくはないですけど。
自分の時間が持てないため、ますます会社の自分を肯定しないとやってられないですし。

でも、それで他人を貶めても、何も助からないのも事実。

日本人はよく社会的な意義がどうとか、社会の中での役割とか大義名分を言います。
でも、正直、今の日本では供給過多で機能不全に陥っていると思います。
社会的に需要があれば、必ずそれを供給する勢力が現れます。
それが日本人なのか、海外からの売り込みか、日本に来た移民なのか、それはどうでもいいです。
必要な分だけ供給されれば、むしろ生産性は上がります。
なぜなら、リソースが適切に配分されるから。

大事な事は、イギリスやシンガポールのように頭を使って外貨を獲得する事。
資源のない、土地もない日本のような国ではそれが死活問題なのですから。

はっきり言って、日本が経済成長を遂げたのは日本人が勤勉だからじゃなく、単に国際情勢が日本に追い風だっただけです。
その証拠に、その勤勉が通用していませんよね、現在は。
需要が既に飽和状態なのに、そこに過剰な供給をし続けるから破綻しているのに。
新しい市場を開拓しないと、いつまでたっても首絞め大会は続くでしょう。

自分のやりたい事をやって、自分が楽しんで生きている人間は芯がしっかりしています。
他人は、結局、付和雷同でいいかげんですから。
他人に自分の価値を置くのは危険だと思いますね。

まさしく我以外皆我師ですね。

皆さんのコメント読んで思います。

食欲なくして食べることが健康に害あるごとく、
欲望をともわぬ勉強は記憶をそこない、
記憶したことを保存しない(ダビンチ)

こちらは問題ないようです(笑)

はじめてメールします

yuminnkoさんのブログ、毎日楽しみにしています。今日はFXを行う者にとって聞き捨てならない内容のコメントを発見したためメールさせて頂きました。
>FX同様白い目で見られている「職業」にパチプロがあります。
>パチプロもFX専業もやっている事は基本同じですよね。
>世の中で尊敬されることは100%ありません
>世の中にとってはまったく存在意義のない仕事
>利益を掠め取る寄生虫のような存在
私は還暦のFX初心者ですが、yuminnkoさんのブログが大変勉強になります。FXに関してはもちろんですが、人生のなんたるかを早くも察知しておられるように感じています。一芸に秀でた方は一事が万事で悟りが早い。年もお若いのに精神が大変しっかりしている女性だと感心しています。(ゴマスリでなく) 私はサラリーマンも管理職もやり、社会や会社という存在がどんなものかそこそこ経験していますので、生産性うんぬんや社会貢献という言葉は聞き飽きています。家族を犠牲にして会社のため徹夜でいくら懸命に努力しても、不要になれば最後はゴミのように捨てられるのです。
FX専業という職業は自分の精神との戦いだと思います。モニターを前にしてチャートを観察し作戦を練り、耐え忍ぶのはきつい肉体労働に近いものがあります。頭(神経)もそれ以上使います。りっぱな職業ですよ。
私は団塊世代ですので競争原理で生きてきましたし、まだ生きています。自営業歴20年をしても現在の日本の社会は生きることが大変な社会です。いろんな職業を経験した私が興味を持ち辿り着いたのがFXでした。yuminnkoさんはその若さと美貌で、すでに今の私と同じレベルにおられる、いやそれ以上に。ですから尊敬してしまいます。結婚して最愛の伴侶と家庭を持っても子供を持っても幸せになるとは限りません。人生は毎日が選択です。切捨てゴメンですね。他の人(他人)はどうでもいいのです。好きなこと言わせておけば。でも少し気になる。これが人間の性でしょうか。
これからも応援しています。いろいろお教え下さい。私のFX戦歴は7勝3敗でトントン。(勝率なんて無意味ですが)。現状維持で好転なし。まだまだ毎日が勉強です。謙虚にコツコツやっていきます。
ご自分の思考や生き方に自信を持ち、これからもブログを続けて下さい。よければ合コンに参加したい(笑)還暦ジジイでした。

yuminnkoさんこんにちは!

私も最近連敗して凹んでいました。
でもこれは自分を成長させるチャンスでもあるんですね。
もっとメンタリティを鍛えたいと思います。

とりあえずyuminnkoさんを見習ってうまい棒60本
ドカ買いしてきました。これで来週5日間戦います!

連勝あるいは連敗→大失敗→さらに大失敗→……金額は少ないのですがそーゆう経験あります。今週は損切りをしながらもやけに連勝が多かったんでなんか来週不安・・・。

yuminnkoさん
ブログを更新していませんのでこの記事に関して2回目の投稿となります。
非常に素晴らしいブログなのですが、ひとつクレームを付けるとすれば、「お金だけですか・・・・?」「投資家・・・」などのコメントを載せる必要があると思われますか?

FXブログで人気NO.1になるブログで毎月マイナスで損をしている方が存在しますか?

お金・・・と奇麗事を言っていますが、お金を稼ぐ事に興味がなければFXブログ見ないでしょう!
その様なコメントは単なる妬みでしかないと断言します。

私もあるビジネスで「お金が全てではないが、お金は世の中の大事な事の全てに関わっている」という話を聞きました。
本業の飲食業が潰れかかって離婚の危機にあった夫婦が、サイドビジネスで伝わった人から感謝され、しかも稼いで現在は夫婦円満に過ごしています。

yuminnkoさんは、お金の苦労も何も知らない人のコメントを載せるより、FXもっと社会的に認知させる大事な使命があるのではないですか?

FX幼稚園生が生意気で本当に申し訳ないですが、もっとFXに対してプラス思考のコメントや質問に答えて頂きたいと切望しています。

私は自分の質問が1日も早く回答されるのを待っています。
「お金を稼ぐ事は善です」「世の中でお金を稼ぐ事は善です」
私もいつか稼いだお金を・・・。

まだ借金もありますが、昨年末は始めて少ないですがユニセフに3000円寄付しました。
もっともっと寄付する為にもFXで稼ぐ努力を更に続けます。

どーもさるです。

さるも専業ではないけど、将来的には独立を考えています。そんな話を友人にしても冷ややかな目でみる人がほとんど。
仕事なんて楽しくてなんぼ。今の仕事がつまらないわけじゃないけど、頑張っても頑張らなくても給料はほとんど一緒で、成果が直に自分に結びついている気がしない。

yuminnkoさんは"生きてる"感じがするよなー。日々の自分の成果が生活に直結してるし。

早く同じ目線で会話ができるようがんばりま

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

賛否両論はあれども

「たった一度きりの人生、楽しんだ者が勝ち」

じゃね?

自分の人生なんだし、やりたいようにやればいいじゃん。
自分の人生は他人のためにあるんじゃなくて、
自分のためにある。

その中で、
自分が社会貢献したければすればいいし、
したくなければしなければいい。

何も価値を生み出していない投資家は
別の面で社会に貢献しなければいけないという意見は変でしょ?

ましてや社会貢献なんて大切なこと
したくない人が無理矢理やったらとんでもないことになりそう。

自発的にやるから意義があるのであって、
他人から強制的にやらされていたら、それは「仕事」や「労働」。


最後に、
人生を「勝ち負け」という価値観で判断することが
おかしいのは承知しているが、他に適当な言葉がないので
「勝ち」と言葉を使っているということを付記しておく。

FXモンキーへ

FX=自分だけの利を追求していく仕事。

こんな社会貢献も糞も無い仕事はいずれ無くなるでしょう。

株はまだ社会貢献できるからいい。

こ・ん・に・ち・は^^

3月は・・・ダメモードです・・・・
トレーディングエッジ入門のジャックみたいになってしまいました・・・
ポジション取りが悪く・・・
ポジションとった時から逆方向へ・・・
ロスカットになってしまいました。
これじゃ~~専業の夢は・・・遠く・・さらに遠くなりました。
(アメリカ映画みたいに部屋中のあらゆるものを投げ散らかして・・・)

もう一度見つめなおして月末からトレード再開しようと思ってます。

------------------------------------------------------

世間体で批判する人って必ずいますよね
常識の範囲や可能性のない(自分ではできない)物に対して
批判批判批判批判批判・・・
器の小さな証拠でしょうか??
日本人だからなのでしょうか??
同じ日本人として寂しい限りです・・・
幸せには多様性があるのに・・・

さっ
来週から
またまた始まりますよ~
張り切っていきましょう~~~~~~~

ラーメン情報

いつも楽しいyuminnkoさん

あなたのブログを 土曜日まとめて読ませていただいています

チ○寄せ先輩の事件は心配でしたね

何事も無くてヨカッタです

と同時に あなたの気持ちと行動に感動しました

そこで yuminnkoさんが一番喜んでくれるであろう

ラーメン情報です

今回は 神奈川県 から

まず 第1に 厚木市の 『本丸亭』 です

塩味とチャーシューの代わりの鶏肉 それと春菊 の

取り合わせは絶妙で 私にとっては神奈川で一番旨い店です

次に同じ厚木市の山の中にポツネンと存在する 『ズンドバー』 です

やはり塩味系なのですが 魚介だしがほんのり香ってきます

ラーメンで満足した後のソフトクリームがまた何とも云えず・・・

そして藤沢市に有る 『海龍』 カウンターだけのチッチャな店

ですけど 昔ながらの中華そばを食べさせてくれます

ちょっと遠くなりますが 湯河原 の駅から徒歩7~8分

の 『味の大西』 という大衆食堂があるのですが

そこはおもいっきりの醤油ラーメンです こんな処で

なんでこんな味が・・・?こんなおじいさんが・・・?

と 聞いただけで食べたくなるでしょう

横浜ラーメン博物館には 行かれましたか?

『ラー博』がある新横浜から横浜線で一駅行くと

″小机″という駅があります

その″小机駅″から徒歩7~8分でたどり着く 『らーめん鳥山』

なんでもないラーメン屋・・・というより

見た目だけでは美味しくなさそうなラーメン屋の佇まいですが・・・

『ラー博』 のどの店よりも 美味しいです

yuminnkoさんのお住まいは東京ですよね?

もう少し 暖かくなったら神奈川までお出でください

       次は 和歌山ラーメン情報という事で

                   またメールします

                      

             


優先順位は

1位、自分
2位 自分を取り巻く環境の中で大事な人 
3位 自分がお世話になっている日本や歴史 人の為に命を賭けて努力してきた人など 
4位 生まれながらに食べ物と教育を受けられない人々
5位 自分が未だ知らない人
6位 地球
7位 動物たち


ワースト3位 自分が嫌いな人
ワースト2位 自分がコイツは間違ってると思う人
最下位 自分が許せない人


仕事もFXも頑張り続けることが出来たら、社会貢献なんかおのずとついて来てるんじゃないか?
って、俺は思う。

あ、あと、誰かコメントに、FXとパチスロが同じもののように書いてたが
一度冷静になろう。

FXとパチスロはさすが違う、、

実際に払われている税金の差は天と地程の差がある。
「社会貢献」という見えにくい言葉だけではなく、税金の使い道を、実際に建物や福祉など、
目に見える形にすると、とても同じじゃない。

昔、パチスロの収支だけでなあなあの時間を過ごしていたけど、勝負に対する非常さは同じ感じがするけど、まるっきり、別物です。

昔は寄生虫だった感はあるが、今はカブトムシ狙ってます。

パチスロとタバコとやめ、嫌いな読書も何とか生活習慣に入り始め鬼のように税金払うつもりで、FXやってきて、ちょうど1年、、、

やっと、プラスになり始めたけど、負けてたらすぐ雑になってしまうから未だに怖い

それでもなんとか、弱い俺を封じ込める工夫の仕方が見えてきたかも

ユミンコのおかげよ、ありがとね。

あとね、あまり無駄に誠実すぎるのは、バランスがよくありません。
これは鶴瓶さんのテクニックですが、笑いながら他の人に期待するような、いい意味での他力本願奥義を伝授しましょう。
ずばり、「困ったら、わろとーたらええねん」です。
以外と、効果アリです、おすすめします。

あ、チチさんたちとUSJにでも行ってきたら?
ウッディー?っだたかな?鳥みたいな奴のノリが妙に関西風な感じでコスギがお気に入りらしいです。

はじめまして!

お初にコメントさせて頂きます。

オキアと申します。

FXを始めて、11ヶ月の損益-約200000円の若輩者ではありますが、専業目指し一生懸命努力しております。

しかしながら、現状システムがまったく固まっておらず、何からこなしていけば良いのかこんがらがっておりましたところに、昨日金曜日に初めて先生のブログを拝見させて頂きました。
とても勉強になります。ハッキリ言ってゾッコン状態です。感動しました。
初心者おすすめ書籍、エッジ&高勝率の二冊はまだ読んでいなかったので早速購入してきました。

奇しくも11日には、僕も秋葉原へモニター購入に赴いておりました。
ちなみに19インチワイドを9999円で購入しました。

数あるFXブログの中でもさすがにNO1に輝くだけの内容だと思います。

これからも、勝手に覗き見する形とはなってしまいますが、宜しくお願いします。
楽しみにしてま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちん、

今日のまいど先輩の言葉、心にしみました。
いつもありがとう。

はじめまして

袁紹です。はじめまして。
FXについて調べていたら、yuminnkoさんのブログにたどり着きました。

一番最初から8月までは何とか読みました。明日中に全部読むつもりです。
下手な本より本当に面白いです。

FX開始に向けて、猛勉強中です。
今後も立ち寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

yuminnkoさん、今は精神的に辛い状況のようですが、
焦る必要はないと思います。本を読むも良し、外出してみるのも良し、
家で何もせずにいるのもよし。時間が解決してくれるでしょう。
インターネットで上の言葉でどこまで伝わるかわかりませんが、
応援しております。


あ、ユミンコさん、先ほどのコメントは、一般的にはふさわしくないので、承認しないでください。

話h変わりますが、
先週、なんと糸谷5段が渡辺竜王まで倒し、決勝進出です。
明日、NHK杯準決勝です、羽生NHK杯選手権者VS丸山9段
その勝者とある意味挑戦的な早指し男の糸谷5段(スピードのあるカワイイデブ)が決勝で戦います。
ボクとしては、羽生さんと糸谷5段(出来れば糸谷先手)の決勝を見てみたい、過去にNHK杯でこんなに楽しみにしたことはないです。
昔、「羽生にらみ」ってのがありましたが、僕か見るに「糸谷上目遣い」ってのがあるんです。いやー楽しみ楽しみ、将棋結構打てる人は必見です。多分、、、
丸山9段には悪いけど、明日羽生さん勝ってくれないかなぁ、、、
そして、決勝で羽生さんがのりにのってる若者を返り討ちにして欲しい。

糸谷5段も好きだけど、羽生さんは憧れの存在ですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すべての答え。

他人が自分だとしたら、
自分が他人だとしたら、
大した違いはないのでは、
やさしさをもって最愛の表現を!!
すべてのへだたりはなくなるかも?ですね。
kaz

FXとパチプロ

もっと非難轟々かと思いましたが、それほどでもなく意外でした。

専業を擁護される方は当然パチプロも尊敬できる仕事として認めなければいけません。
何名か違うという意見が出てましたが、パチプロとゼロサムのFX専業は違いはもちろんありますがいずれも本質はまったく同じです。
なので、FX専業が立派な職業だと思われる方は、両親や子供がパチプロを目指すとしても喜んで応援してあげなければ矛盾してますよね。

私が言いたいのは、世の中に何も生み出していないFX専業やパチプロを多くの人が尊敬したり目指すような社会はありえないし、そこを期待してはいけないという事です。

上記のような批判をすると必ず「妬み」や「嫉妬」だと言われます。
気持ちは分かりますが相手を貶める事によってではなく、冷静に内容に対して反論をしていただけると嬉しいです。
信じられないでしょうが、私は専業4年目ですので。。。

私も親族を含め周りからは当然白い目で見られますが、私はそれをすべて受け入れて飲み込んで我が道を進みますし、それに耐えられない方が専業等で成功する訳もありません。
間違いなくユミンコさんの周りの方もそういう方ばかりでしょう?

私が一番懸念するのは、それに耐えられない社会の目を気にする「普通の方」が影響を受け、専業を夢見ていく悲惨な姿です。
私の周りにも何人かFX専業がいますが、正直皆変人、というか周りにどう思われようがまったく気にしない人間ばかりです。
私も含めコメント欄にも数人いらっしゃいますが、そういうはぐれ者はほっといてもそういう世界に行きますし、そうでない方は無理して入ってきても遅かれ早かれ耐えられなくなるものだと思います。

うまく伝えられませんが私はユミンコさんを否定しているのではなく、「専業を立派な職業のように正当化したり、普通の人に勧める事」に対して否定的なのであり、周りからどう見られようが反論せずそれを受け入れてやっていきましょうよ、と言いたいんですね。
その部分以外はいつも楽しみにブログを読んで日々勉強させてもらってますので、誤解なく言いたい事が伝われば幸いです。

一度きりの人生、悔いなく生きていきたい
「我が人生に一片の悔いなし!」 byラオウ

悔いなく生きるため、TETSUでつけ麺食っときました

いつも応援しています!!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

考え方次第

自分たちの正当性を顕示するコメント多いですね
自己弁護というのは誰が読んでも見苦しい

あなたも、私も、皆さんも

為替差益のうわばみを啜って生きているからには
「負け組」です
「社会のゴミ」です
「卑怯者」です

まずはそれを認めないと
社会で上手に存在出来ないと思いますよ

私も専業ですが、それを受け入れてから肩も軽いし、勝率も良いです
東京時間に散歩するのも負い目に感じなくなったし
散歩仲間のおばさんと世間話もするようなりました

なにより余計な事考えず
日々の戦略に集中出来るようになりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Zさんの意見に共感します

このブログは記事は当然の事ながら、コメントも為になりますね。
改めて色々な思考・思想を持った人が居るものだと実感いたしました。

私目は、単純に人は皆それぞれに適した役割を演じてるだけだと思いますけどね。

因みに僕は与えられた役割を、生きたい様に生きる人生であると選択し、
その第一段階としてFXに拠る専業になる事と定め、現在、トレードしてます。
まだまだ道は遠そうですけどね。yuminnkoさんのこのブログを参考にしつつがんばりたいと思います。

価値とか意味とか、それは自分自身でしか感じられない

「パチプロ」カッコイイじゃないですか!僕は憧れるけどな~。ダメ?

税金払うか払わないかは、その人の納税意識の問題ですよね。だって有名な人(総理大臣までも)とか、企業とかも脱税(とか節税)しますよ。

「人様のためになっているのか?」

イチローが野球頑張ったり、石川遼くんがゴルフ頑張ったり、浅田真央ちやんがスケート頑張ったりしても(それを見てかってに感動するのは別にして)、それが物質的に人様のためになっていますか?

有名な歌手がステージで歌い、ファンが感動=認められること。
名もない若者が路上で歌い、通行人が冷ややかな視線を送る=認められないこと。
なのかな?

人のためか~。
派遣社員の僕なんて経営者から「生きる価値無し」とか、10も20も歳下の先輩社員から「こんなことも出来ないのか、邪魔なんだよ」とか言われながらも工場勤めしていますが、人のことより自分のことも満足に出来ていないんですよね。
こんな自分は他人の目にはどう映るのかな?
普通の社会人かな?
自分では惨めに感じられますがね。

Zさんへ


反論コメントが無いのは貴方の意見が間違っていないからです。

生産性が無く投機であるFXが社会的に認知されないことは読者も理解しています。
「FXで利益をあげ生活をしている人間がいる」それだけの話です。

日本では金融に関する教育がタブー視されているので一般人には理解し難いでしょう。
もし私に娘がいてFX専業の男性と結婚すると言い出したら反対します。
FXに限らず投資や投機の危険性は身を持って知っているからです。

不思議に思う事は生保や銀行の運用部門なら仕事として認知される事です。
やっていることは専業と変わらないのに会社に在籍しているだけで見られ方が違います。
違いは会社の利益の一部を給料として受け取るか、すべて自己責任で運用するかです。

認知されない事を承知で専業を目指す個人投資家がいるなら私は応援します。
Zさんは専業4年目とのことなのでこれからも色々と話を聞かせてください。
楽しみに待っています。


例えば天下り官僚も自分なりの正当性と理論でもって
税金から多額の給与とボーナスと退職金をもらっている訳です

美味しい地位に辿り着く為の努力を評価しなければ敵となり
それを非難する事を妬みや嫌がらせと片付け
いい迷惑と言わんばかりの批評を発信して
サクッと削除してしまうのは間違っていると思いませんか?

なにをしようと他人の勝手と言い放って
相反する考えを排除してしまえば
こんな楽な事はありません

間違った考えの人間をサリンで消してしまうのも勝手でしょう

やはり何事もそれなりの自覚と覚悟がないと
公共の場に思想をさらしてはいけないと考えます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。今日も楽しいですね!

ユミンコさんのブログは心が安らぎます。。  α波出してません?笑

僕はトレード楽しくないです。というか常に気持はニュートラルでないと魔物に食われちゃいそうです
トレードしながら楽しみたいです・・。どうしたらいいですか?知るかって話ですね!笑

陰ながら応援してます!
合コンファイツ!!v

こういう感じ?のユミンコ説教モード・・・
好きです!!
なんか、感情をあらわにしてるというか、なんともいえないお姉というか、先生というか・・・・
好きです!!
やっぱり、ブログをしてるといろんな意見が寄せられるんですかね?
中には失礼極まりないコメントもあるのだと思います。
そういった人たちへのユミンコさんの意見かと思うのですが、この感じ・・・
好きです!!!

これからも、頑張ってくださいよ!!
酔ってるので言いたいよう書いてますが、これからも応援してますから!!
同年代の異性の、しかも投資家の本音がブログを通して自分が知ることが出来るのが、本当に為になるというか、励みになるというか、とにかく自分にとって刺激的で有益です!!

ユミンコさんは良い妻にも、良い母に間違いなくなれますよ!!
問題は相手次第かと思います。
自分にはユミンコさんは手の届かない女性だと思いますが、本当に魅力的ですから、ぜひとも吟味して一生をともに出来るパートナーを見つけて欲しいものです(内心はこの先も独身を貫いて欲しい・・・)
結婚してしまうのは惜しいです・・・

これからも、ブログ、投資と頑張って下さい!
マニアックな視点や見解、人柄に惚れ惚れしてますから!!
まいど先輩というのも最強のサポート役で羨ましい限りです!!
今後も楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この間チ0寄せ先輩のこと心配して、動揺して小心で心優しいyuminnkoちゃんを見た、時雪道を帰宅途中車の中でずーと考えていたことは、yuminnko結婚しろよ、チ0寄せ先輩のこと心配いするようなことが、家族がいるとしょっちゅうあるんだよな、怒ったり笑ったり心配したり安心したり、そんなことの繰り返しさでもそんな中からしあわせって気持ちが生まれてくるんだ、人間として生まれてきて死んでいく中で幸せと思えるのは家族との暮らしの中からだと思うんだ、yuminnkoちゃんはきっと最愛のご両親の中で幸せに育ったと思う、幸せがあるのは家族の中だね
トレーダーとして立派に成功してるし、ブログで社会貢献してファンに愛されもしているし、仕事としては家庭を持っても続けられるいい仕事でしょう、結婚はいいもんだよ子供を授かるとなお更幸せだよ、だからチ0寄せ先輩を心配しているyuminnkoちゃん普段と違う人間性を垣間見て思わずつぶやいてしまった”yuminnko結婚しろよ”密かにか公にかyuminnkoちゃんに思いを寄せている男はいると思うよ、結婚のキャティングボードは女が握っていることが多いから決めるのは女だね、冷静には決められないよ結婚を決める時は誰でもイジョーだからイジョーになれるといいね、結婚すれば、きっとブログの左上の後ろ向きの寂しげなワンニャン?ちゃんのコ・ド・クが、前向きえがおのシ・ア・ワ・セに変わると思うよ。
その時はお祝いにイイモノあげるからね。

自己矛盾と自己否定

上記「FXとパチプロ」の筆者さま。
自己矛盾と自己否定で相当ひねくれちゃってるね。芯がない。それでFX完全否定?。周囲から嫌なこと言われてストレスだらけなんか?。FX専業4年やって生活の糧にしてるって本当かな???。なら、もっと自信持ったらどうよ。皆がみんなFX万歳なんて北朝鮮みたいなこと言ってないことくらいよく読めば分かるだろうよ。理解力不足?それとも荒らし?。嫌がらせ?。ボクひとりで淋しいから議論しましょということか?
自分はFXを職業にしておきながら、追従者を否定する矛盾。
FX否定者はFXやめて自分から社会に貢献できる立派な職業とやらに転職してお手本みせてくださいな。
説得力ない情けないお方ですね。
自分の生き方は自分で決める。決めたら迷い無く行動する。それでいいじゃん。人間はもっといさぎよくないと何やっても成功しないよ。頭でっかちの口達者な中途半端じゃ、FXやる資格なし。やっても結果でないよ。
迷いのある奴は仏門のほうが向いてると思うよ。生き方に迷いながら、自己否定しながらFXやってて毎日が楽しいか?他人のこと心配するより自分の頭の中を整理したほうがいいよ。
くだらない論議はこれで終了。もっと前向きな話しましょ。ハイ。
付き合ってられんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもブログ読ませていただいております。
もしよろしければ、今いちばんの最適な海外業者をお教えいただきたいのですが。 お願いします。

おかしいだろ?

C級人間
とりあえず税金はちゃんと払いましょう
堅気なんだし
ガキだってお菓子買えば僅かな小遣いから消費税払ってるし
ヤクザだって社会生活に必要な税金は払ってる

こんな事書き込む奴がいる事自恥ずかしいし
それを承認するyuminnkoさんの人間性を疑う

あなたは何を尺度にブログ書いてるんですか?

初めてカキコするが、何か場違いな奴が沸いてるな。他人の生き方に説教垂れるような奴は糞だね。
FXなんて金儲けたいからやるのに何で専業になった途端否定するわけよ。じゃ副業でバイトでもしてればいいわけ?人間が働くのは飯食っていくためだろう。FXで食える奴はそれでいいんだよ。毎日スーツ着て定時に出社して興味も無い他人の商売の手伝いして面倒見てもらうのも一つの生き方。だがそうでない生き方もある。そして唯一のルールは自己責任という事。だいたいFX専業やってる奴は社会的な地位とか興味ないし、世間一般から尊敬されたいなんて思ってないだろう。FX以外にもマンションやビルの賃貸収入とか不労所得で食っている奴は一杯いるんだ。やれ生産だの労働だの社会主義者の説教なんて聞きたかないね。それとな、金以外にもっと大切なものがあるとか、人間の幸せは金じゃないなんて話は金持ってる奴が一番身を持って分ってるんだよ。それが分ってなくて、しかも金の亡者なのは当たり前だけど貧乏人で成功者の悪口言う奴ね。幸福で心豊な清貧者は人をやっかむ事はしない。

よく文を読みましょう。

yuuki さま
感情的に考えずに良く読まれた方がいいかと思います。

私はZさんでもなく、専業でもないですが、結局、
~引用~
私も含めコメント欄にも数人いらっしゃいますが、そういうはぐれ者は
ほっといてもそういう世界に行きますし、そうでない方は無理して入ってきても遅かれ早かれ耐えられなくなるものだと思います。
~引用~

こういうことなのかな。

あと、Zさん。
~引用~
>忘れてはいけないのは、ユミンコさんが専業の友達よりも人生を楽し
>んでいないように感じる一般人、普段ピザを届けてくれたりパソコンを
>製造してくれたり電気を供給してくれているルーチンワークの一般人の>おかげで専業生活を送れている社会が成り立っているという事です。
~引用~

yuminkoさんが、いつこのような方達について人生を楽しんでいないと感じて、記事にされたのか、教えて頂けませんか?

専業も兼業も正しい目で見て、意見を述べては?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不毛な議論

st さんの言いたいこと理解不能。冷静に仲裁してるふりは無意味。
正しい目ってのは、基準は何?誰の尺度?。st さんの尺度。社会通念上とか社会規範とか常識でとか言われても訳わからんし。自分の狭い尺度で他人を測るのはやめてほしい。ましてや100%とか上から目線の断言は強制に近い。みんな一人前の大人なんだよ。自己選択、自己判断、自己責任で生きている。心の中で何考えても勝手だけど、自分の概念を他人に押し付ける一方的な発言はやめたほうがいい。迷惑。これを理解してから発言すべし。
随分盛り上がっちゃいますね。今週も人気No1ブログ確実ですね。

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

いきなりですが、『社会人』ってなんで、社会人っていうか
みなさん知ってます?

自分が中学生の頃、先生に聞いたんです。
そしたらその先生がこう言いました

『社会人とは人が社会の為に働き、お金を稼ぐ事が社会人というんだ』

さて、専業の皆さんは社会人ですか?パチプロも。

私は社会人だと思っています。
理由は簡単。

お金を稼いで、そのお金を使いますよね?
例えば、コーヒーを買って、そのお金は何処へ?
コーヒー会社にお金が入る→従業員のお給料が入る。などなど。。。

生きている以上、お金は使います。そして、それが皆のお財布を
潤いますよね?

だから、専業の皆さんも胸を張って、
『俺もしくは私は、お金をいっぱい稼いで、
 社会に貢献しているんだ』

と云えば、いいんだと思うのですが、いかがでしょう?

専業BさんはFXで生活しているんですよね?僕からすれば、憧れの存在の一人ですよ!

うわ~!!怒られてる……。
でも僕は税金払わなくても良い、とは書いてないよ。
知り合いにパチプロさんはいないけど、稼いで税金払ってるパチプロの人も存在しているんじゃないか、と思ったんですよ。(実話かどうか分からないけど、漫画のモデルになった有名なパチプロの方は申告している、と雑誌で述べられていましたけど)

脱税しているヤクザの人もいるかも知れないでしょ?
社会的地位の有るお医者さんの中にも、脱税する人はいるでしょ?
だ・か・ら
職業だけできちんと納税しているのか、どうかなんて判断出来ないんじゃないかな?
違うかな~?
つまり儲けの大小や、職種が税金を払わない人を作るんじゃなくて、個人の意識が問題点でしょ?て事が言いたかったんですけど……。
「そうは読みとれないヨ」と言われるなら僕の力不足でした、すみません。
ちなみに僕は税金払っていますけど?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントに対する返信

自分のブログでもないので3回も顔を出して申し訳ないです。

専業Bさんのコメントを見て改めて気付いたんですが、専業とそこを目指している人では決定的な認識のずれがあると思います。

それは何か?
専業は「自分がやっている事は社会の為になっておらず、またいつ崩壊するかも分からない」という感覚を大抵持っていると思う。
一般人はやはり普通の仕事の延長上の意識から離れられず、「頑張り次第で会社員の何倍もの収入を得て、今の縛りから解放される」という感覚があると思います。
頑張って頑張って勉強すれば定期的に利益を上げることのできる「答え」に辿り着け社会からも解放される、そういう憧れのような感覚です。

それはユミンコさんがどれだけ専業の厳しさを繰り返したとしても、「でも自分は何とかなる」と思ってしまうものなんだと思います。

そこに対する否定的な気持ちと、もう一点、ユミンコさんのブログを読むとやはりFX専業は立派な職業なんだという意識を感じます。
その気持ちがあるとこれから先も批判されるたびに辛いと思う。
専業よりコンビニでバイトしてる子の方がよほど存在意義あるな、って思いませんか?
社会貢献というと大げさに聞こえますが、普通はどんな仕事も「人がお金を払ってでもして欲しいニーズを満たす」事で生活しているわけで、その時点で本人は意識してなくても社会の為になっている訳ですね。
必ずしも好きではない事の為に労働している方たちへの感謝と尊敬の気持ちはずっと持っておく必要があると思いますよ。
たとえFXが夢を実現する手段で、現在がその一段階に過ぎないとしても、少なくとも現時点ではそういう存在なんですから。

あと名指しで意見いただいた方に一言ずつ。

専業Bさん
「社会のゴミ」を受け入れると負い目がなくなったっていう言葉めっちゃ分かります(笑)
あなたの発言で、現実が見えてる専業と、そこに憧れを持って目指している人の認識のギャップが双方のすれ違いにつながってるんだなと気付きました。

竹馬さん
そうは言っても「パチプロ軽蔑」、「FX専業憧れ」という意識は多いと思うんですがね~。
私は関東なのでオフ会等の機会に会えるといいですね^^

yuukiさん
別に迷いはないんですが、そう見えるであればまだまだ自分の中が整理できてないのかもしれませんね。

muraさん
他人の生き方に説教を垂れているのではなく、FX専業を蔑む人に対してユミンコさんが感情的になっていたので、「そういう批判も受け入れた方が良いですよ」と言いたいんですね。

stさん
>忘れてはいけないのは、ユミンコさんが専業の友達よりも人生を楽し
>んでいないように感じる一般人、普段ピザを届けてくれたりパソコンを
>製造してくれたり電気を供給してくれているルーチンワークの一般人の
>おかげで専業生活を送れている社会が成り立っているという事です。
~引用~
>yuminkoさんが、いつこのような方達について人生を楽しんでいない
>と感じて、記事にされたのか、教えて頂けませんか?

今回の記事の中の「周りの専業仲間を客観的に見ても、”社会になじんでいる”と思われている方々より、人生を心から楽しんでいる人が多いというのが事実です。」という部分です。
取り方次第かもしれませんが、私には上記のように読み取れました。
ひねくれてるのかもしれませんが。。。

こんばんは。

こんばんは。 花粉が目にしみる季節ですね。

ゆみんこさんは、少々マニアックなんで、既に知ってるかもしれないですが、バイク+ラーメン好きにピッタリの空耳があるんで紹介します。
ぼくが好きなタモリ倶楽部の空耳アワーで以前やってました。
You tubeにもその空耳アワーのシーンがあったんですが、今は、残念ながら削除されてました。 曲は、映画イージーライダーでも流れた、有名なステッペンウルフの「Born To Be Wild」。 
歌い出しが、“いつものラーメン♪” で始まります。 空耳アワーの映像を見せたかったなー。 曲はこれです。→ http://www.youtube.com/watch?v=6UGDIpIjGRg
元気出ましたか?

冷静に


コメント欄が少し荒れているようだけど落ち着きましょうよ。

自分の意見が正しいと信じるのは自由だけど、それを相手に押し付ける権利はないでしょ。
気に入らないコメントがあればスルーすればいいし、不愉快な気持ちになるならコメントを
読まなければいいんです。

相場が予想と違う動きをしたとき常に自分が正しい、相場が間違っているとは考えないでしょう。
全て自分の思い通りになると考えるのは危険な思想です。

せっかく素晴らしいブログを通して知り合ったのだから仲良くしようね。


Zさんのように考えたほうがトレードで利益出しやすくなるらしいということに関心をもちました。

でも、まあ究極のところ、人間が何をすれば、何の役に立っているといえるのかは、
わからないのではないでしょうか。

もし、日本の個人トレーダーの力量が全体的に向上して、世界から
投資やトレードのリターンでお金を日本に持ってこれたら、
日本経済にはよいかもしれないし。

世間に認められないことに抵抗するための余計な労力つかうなら、
トレード技術の向上にそのエネルギー使ったほうがいいよ,

ととらえたほうがよいらしいということは勉強になりました。

まあ色んな考え方はあるよな。いくら真面目に働いて稼いでも、貯金ばっかしてる奴は経済的にはよろしくない。老い先短いのに日本の富の大半を手放さない資産家の爺さん達もそうだ。でも社会貢献は賞賛されるべきだが、強制されるべきじゃない。

犯罪や脱税でもしない限り、人間には幸福追求の権利があるし、文句言われる筋合いも無い。国や社会の為に生きる事を強制すれば、それはもはや国家社会主義か共産主義だ。個人の権利や自由は失われる。超国家主義者か平等原理主義者でもない限り、夢があって自由な方がいいはずだ。健全な民主国家ではドロップアウトだって許される。それに投機家だって消費者である以上は社会の歯車には収まってるはずだ。

まあ否定する奴の大半は思想よりもただの僻みなんだろうけど、もちろん否定する自由もあるし、それを無視する自由もある。他人が何と言おうと成功した者勝ちだ。頑張れよブログ主。俺もアンタぐらいならすぐ追い抜いて仕事辞めて億ション買って世界中回ってやるよ。

Zさん

今回のコメント読んで言いたいことよく分かりましたよ。葛藤してみんながんばって生きてるんだね。迷わず胸張っていこ。お互い高い税金払ってるんだし。

荒れてますねー

v-15
ユミンコさんコンバンワ。

なんか今回は荒れちゃってますねー。

私も専業に憧れますが、職業という感覚は無いかな。

職業って何かやっぱり社会に嵌め込まれた収入獲得手段って感じがします。

私が専業に憧れるのは、社会との関係性が極力少ない状態で収入が得られる

ということが、大きな要素の一つでもあります。

職業というより生業(なりわい)と言ったほうが合うかもしれません。

そして、社会の目を気にしてばかりで、自分を殺して生きることはつまらない。

歳をとるほど、そう思うようになります。




C級人間さんへ

すみません 取り乱しました
クルリンパっ

YUMINKOさんが書かれているとおりのコメントが来ているのなら、放っておくのがいいと思います。読者のほとんどは、サイレントマジョリティーだと思うので、それぞれ判断されると思います。
ただ、それ以外の面も含まれている場合には、気になるときには、対応されてもいいかと思います。

違う話で恐縮ですが、最近話題の捕鯨問題も、ちょっと聞くと、人種差別が根にあるように見えると思います。でも、現地で問題となっていたことは、鯨に銛をぶち込み、血の海と化し、苦しませながら捕らえていく漁法です。豊かな日本が、自分たちの近くの海まで来て、残虐な調査捕鯨をしていることに、
怒っている人もいます。確かに、人種差別などもあるでしょうけど、理解できなくもない怒りです。

ものづくりの場合であれば、人間が存在する限り、どんな時代の人でも恩恵を受けるものが作られる場合があります。数学者のように、新たな発見が同じ時代の人に仮に理解できなかったとしても、世代を超えた対話を出来るような場合もあります。でも、投資・投機の場合、あらゆる人間が恩恵を受ける面
があるかどうかは、きわめて微妙なのではないでしょうか。

全く役に立たない投資ブログもあるなかで、このブログを選択して見ている方たちは、それなりの判断力は持っているでしょう。
捕鯨問題で言えば、純粋な人種差別主義者がするような批判、そして投資への改善案もないコメントに対しては、このブログで反応される必要はないと思います。


金しか頭にないのにFXがうまくいってもいなければ、社会になじめてもないので、ぜんぜん楽しめずに、たまに死んでしまっている私が書くのもなんですけど。

最後になりましたが、他の方のように笑いのセンスもなければためになるコメントでもないことをお詫びします。本日(3/14)は、私にとってエイプリルフールディなのでお許しを。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fxを楽しんでるかい?

私はこの質問に「そうよ、とっても。」と答えられればそれでいいと思う。

あまりテレビドラマを見ない私に「のだめカンタビーレ」を見るよう同僚から勧められ、この土日にyoutubeでドラマの方は全部見た。あのドラマに出てくる人たちは、本当にクラシックが好きなんだね。ドラマの中で、指揮者を目指している千秋が、舞台に上がる時、オケのメンバーに向かって、「さあ、これからめいっぱい楽しもう」と言うんだけど、あの一瞬は、私のfxで言うと、NYタイムが始まる時と似ている。

こんな天気の良い休日だというのに
今日のコメント欄は楽しすぎる!

言ってる事だけ見ても
直ぐに退場するであろう方と、確実にずっと生き残っていく方が
歴然と明確に分かりますね

Zさんのお話は知的で道理に適っていて
つい忘れがちな根本部分のブレを再認識させてくれました
感謝します

もしご自身でブログ書いてるのでしたら
ぜひURL教えて下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

考え方

初めまして、
みなさん凄いですね、自分にとっつては全て参考になりました。

ただ残念なことは、自分が信じていること、認めていること以外はなかなか
うけいれがたい、なんだな~と感じました。
プログ楽しみにしてます。ガンバってください。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかねたみの広場みたいになってるー悲

このブログ毎日たのしみにしてるから、ネガティブ読者のコメントに残念

よーユミンコ、ブログは続けてコメント投稿やめちゃえよ

なたみコメントなんて完全にいらねーよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯より

一般的には理解されなくても生活している人達がいる以上立派な仕事です。

その仕事を否定する事は相手の人格をも否定する事になります。

仕事は生きる為の手段ですが人間性の全てではありません。


竹馬さん

為替投機というのは利益を得る為の手段でしかなく
個人で行っている限りは職業ではあり得ないという事です

私はその“利益を得る技術”を持っていますが
それを仕事だなどと思った事はないですし
その技術に誇りを持った事もないです

それは自分の利益の為だけに行っている作業だからです

キッチンで自分の食事を作る事は「仕事」ではないのと同じです
他人に振舞えるほど腕が上がれば
どこからでも引き合いが来て職業と成り得るでしょう

でも自己完結している以上は単なる手段

そういう事を偽善的に美化して伝える事を
Zさんは問題があると感じているのだと思います

意図的に彎曲させる意思は人間性です

FXに限らず実需以外の投機がなければ、流動性が低下するように思います。
実需だけでは流動性が低下し、実需の人も困るんじゃないかと。

コメントに対する返信2

muraさん
私は社会貢献をしろ的な事を言うつもりはなんです。
おっしゃる通りそこは強制されたりお披露目したりする分野ではないですからね。
ただ社会貢献と表裏一体の一般的な仕事で稼ぐお金と、専業パチプロで稼ぐお金は明らかに価値が違うと思うので、それは受け入れた方が楽だとは思ってます。
同じお金でも価値が違うという点は証明できますが、長くなるのでやめておきます。
ご関心あれば議論しましょう^^

マット洗井さん

ブログはやってません。
というか専業になりたての頃やった事はあるんですが、やり始めたとたん連敗が続き、もちろん何の因果関係もないんですが止めとけって事なのかと思いビビってやめました(笑)


今日のブログでユミンコさんが書いているように、皆さんと直接顔を合わせて色々お話ができればいいですね。
普段はあまりコメントしませんがいつも見てはいるので、そういう場があれば喜んで参加したいです^^

こんいばんわ〰いつも為になる事お教えてもらってます。ありがとう

なんにしても答えは意外なとこにあったりするもんなんですね

不思議ですね。投資を学んでいくうちにコミニケーションもうまくとれるようになってきました(笑

偏差値37→37.5くらいになったかも(笑

飲み会楽しそうですね!楽しみですv

盛り上がったなー・・・てかたぶん論点が微妙にズレてるけど。
でも、こればっかり専業でやってる人とそうじゃない人との溝は埋まらないな。
答えが知りたければ専業になるしかない。

パチプロとFX専業を比較していた人もいたが、まったくその通りだし
もっと言ってしまえばヤクザとだって変わらないって事なんだよ。
他人の損失だけが利益になるってのがどういう事なのか・・・・・
その事を理解していない人間は予想よりも多いと思う。

”他人の仕事をこんなブログで批判する時間があるのなら、
今のあなたの仕事を楽しむ事に専念しろ”
ってはちっと言い過ぎたと言うか、他人を軽視した発言にも見えてしまう。
(たぶん、本人にそんなつもりはないんだろうけどな)

世の中にはミスすれば他人を殺してしまう職業もあれば、
毎日死と隣合わせの仕事だってある。
誰もが楽しんで仕事できるわけじゃない、やりたくない仕事でも誰かが
やらなければいけない仕事もたくさんある。
トレーダーなんて居なくなっても誰も困らないが、世の中には居なくなった
困る職業がたくさんあるからな。

そんな仕事している人間達に支えられて生きている以上、廻りの
人間には必要以上に感謝する必要はあるんだよ、トレーダーってのは。
少なくとも自分はそうしてる。

自分は稼ぐ手段としてFXをしているだけで、職業とは思ってない。
そう遠くない未来に少なくとも専業ではなくなると思う。
それまではただのニートなのさ。

でも、もうちょっと人権ってものがあってもいいと思うんだ(笑)。
ま、自分は自分、他人は他人、お互いガンバローぜ。

>定期的に「専業を職業にするかどうか迷っています」
>みたいな人生相談を受ける機会がありますが、

そんな自分の人生に関わる大事なことを他人にきくな。

・・・って、龍馬伝で桂さんが言ってた。(俺じゃないよw)

谷原章介さんは、いつもの(?)粘着質な役所と違って、ギャグキャラだな、今回は。
谷原章介さんの桂小五郎、実に面白い!

亀万歳♪

元々の天才は1つのキッカケで簡単に挫折しますが、
努力の天才はなかなか参ったを言いませんし、
最終的に勝つのは努力の天才であり、「カメ」なんですよ。

う~ん!!すばらしい♪感動♪

今日はこの言葉を見れただけで、本当にツイテル!って思いました。
感謝してます。ありがとう♪



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。