スポンサーサイト


2010年3月13日の取引結果



君は

ファンキー モンキー ベイベィ~









週末、
いつも以上の時間を使ってじっくりトレードの反省を行い、
なんか頭の中が非常にスッキリしゃっきりしたので、
その流れのままハーレー(ダビット君)を奪還しに向かい、
帰りに東京湾沿いをツーリングして来ました!


少し風があったので肌寒かったけど、
気持ちが良過ぎて何か大声で叫びたい衝動に駆られ、

・人がいない所では「君はファンキーモンキーベイベィ~!」と絶叫
・人がいる所では口を閉じてだんまり


というのを繰り返す、そんな忙くも楽しいツーリングでした(笑)。






「君はファンキーモンキーベイベィ~!」の歌が出てくるのは、
完全に20代前半の頃に出会った男性の影響です。


この男性、年齢はまあまあ年上でしたが、
とにかく「YAZAWA命」の人で、
常に音楽は矢沢様の音楽しか聞かない人でしたし、
コンサートにも何度も連れて行って頂いた、
そんな思い出があります。




その男性は二重人格というか、
一緒に勤めていた証券会社での姿は非常に普通で、
口調も落ち着いていて多くの同僚から頼りにされるような存在でしたが、
一歩会社を外に出ると話し方も目付きも変わるような、そんな人でした。


今思うと、
完全に”いっちゃっていた”んだと思います(笑)。


でもその頃の私は若気の至りと言うか、
パチンコ中毒の人もそうですが、何か一風変わった男性が大好きでしたし、
適度な距離を置きながらも、毎週のように一緒に出掛けていました。


お互い休みの日にコンサートがあれば少し遠くても駆けつけていたし、
そういう意味では”YAZAWA様プチ追っかけ状態”でした。




そんな経験から言わせて頂くと、
何か普段の生活に悩んでいたり、
仕事でモヤモヤするような事があるのなら、
是非YAZAWAさんのコンサートに行く事をオススメします。


色々なアーティストのコンサートやライブに私は行きましたが、
矢沢永吉さんのコンサートほどパワーに溢れたモノはないし、
なんか悩んでいる事がアホらしくなってくると思います。


観客は男性が殆どですが、女性の姿もチラホラありますし、
一見怖そうな男性が多いですが、一緒に歌えばすぐに仲間として
認めてくれるので(笑)、そういう意味では女性にもオススメですよ。




もし本当に行くのなら、

・YAZAWAタオルの回し方
・YAZAWAタオルの投げるタイミング
・押さえておきたい曲
・浮かない為のファッションポイント


などを、こと細かくアドバイスさせて頂きますので、
ご一報下さい(笑)。










このままYAZAWA様話で今日は終わろうかと思いましたが、
そうなると始めてこのブログを見た人は
「これってFXブログ? 私、カテゴリーを間違えた?」
と戸惑ってしまいますので、少し話題を変えようと思います。






週末に自分の投資を客観的に振り返っていた時、
私はある事に気付きました。


薄々感じてはいましたが、
自分の中にあった”バイアス”に関して、
ハッキリ気付かされたんです。




バイアス(偏りや歪み)というのは、
投資において悪影響しか与えません。


何故かと言うと、投資で一番大切な”確率という観点”を、
悪い意味で消してしまうからです。




よく持ってしまうバイアスに関しては色々な種類がありますが、
今思いつく事だけでも、下記のようなバイアスがあります。


値ごろ感のバイアス

トレード前に持つバイアス

トレード直後に持つバイアス





①の”値ごろ感のバイアス”はもうそのままで、
「これだけ下がったらもうそろそろ上がるだろう」
みたいな、そんな感覚です。


この感覚を持った事で大きな間違いをした事、
私も含めて多いと思います。




そして③の”トレード直後に持つバイアス”に関しても、
最初の頃はどうしても所有してしまうバイアスの種類と言えます。


トレード前は、チャート・ニュース等の情報・通貨の強弱などが
客観的に見れたのに、ポジションを所有した途端にその客観性が無くなり、
自分の方向にしか見れなくなるというそんな性質の悪いバイアスです。


このバイアスは全ての判断を遅らせる、
そんなバイアスとも言えます。




そして②の”トレード前に持つバイアス”ですが、
これがここ最近の私にとって問題とも言えるバイアスでした。


皆様もトレード前、
日足や長時間枠チャートをチェックしたりトレンドラインを引くなどして、
それなりの方向性を見つけ、それなりのバイアスを所有すると思います。


そういった長期のトレンドを感じる事は
短期トレードにとっても重要な事ですし、
”長期時間枠では順張り、でも短期時間枠では逆張り”というのは、
ホームラン(大きな利益)が出る確率が私は高いので、
ここまでは特に問題は無いと思っています。






しかし、
その”バイアスの持ち方”が重要なんです。


特に為替はトレンドがコロコロ変わりますし、
すごく表現が難しいのですが、
バイアスのメーターが10あるとしても、
その内の8までは”どちらに動くか分からない”
というメーターに満たされていなければなりません。


どんなに「今日は売りじゃ!」と思っていても、

・ニュートラルメーターが8
・売りのメーターが2

であるべきですし、「今日はどう考えても買いだよな~」と感じても、

・ニュートラルメーターが8
・買いのメーターが2

にとどめるべきですし、これがFXをする上での、
心理上のコツだと私は思っています。




しかし先週の私は、売りのメーターが6くらいになり、
固定すべきニュートラルメーターの8が、完全に侵食されていました。


勿論、売買区分が「売り」に偏っていたので薄々感じてはいましたが、
トレード日記の”トレード中に考えた内容”部分を見ても、
トレードに至らずとも売り目線で殆どのチャートを見ていた事が
分かったし、結局先週は修正しきれていなかったんです。


いつものように、ニュートラルメーターが8あれば、
売りのメーターが2あろうとも、もっと客観的に公正に
相場を見る事が出来ただろうし、確率的に高いと感じた場面で
もっと純粋にトレード出来ていたと思うし、結果も違っていたと感じる。






皆様もバイアスに頭を侵食されていませんか?


人間なんでそれなりのバイアスを持ってしまうのは当然ですし、
でもそのバイアスに”完全に”頭を支配されると、
FXではなかなか上手くいかないと思う。




トレードをしていようがしてしていまいが、
利益が出ていようが損失が出ていようが、

・10銭の上昇を、ただの10銭の上昇
・10銭の下落を、ただの10銭の下落


だと、”あるがままにチャートの動きを受け取れる人間”というのは、
強いです。


私も改めてこの事に気付かされましたし、
”ニュートラルメーター8”を常にしっかり持って、
今週の相場に取り組んで行きたいと思います。










最後になりますが、
先週金曜日から週末にかけ、
数多くのコメントを頂き、ありがとうございました。


金曜日にこのブログで書いた事に対する意見が多く、
色々な方向性の意見が交じり合いましたが、
十人十色ではないですが明確な答えが無い以上、
全ての意見が”正解”だと私は思っています。


専業に対する考えは当然複数ありますし、
社会貢献に関しても環境や年齢によって考えは変わって来るものですし、
私の考えはこれまで沢山書いて来たという部分も含め、
何が正解とは言えない以上、あえて本日の題材としては取り上げませんでした。




でも、コメントを下さった方々も感じたと思いますが、
文章だけだと全てが表現できないというか、
面と向かっているなら表情とかで微妙な部分を伝えられますが、
それが出来ない歯がゆさであったり、
どうしても冷たくなってしまうよなーという印象を受けました。


だから今度でもいいですし、
ブログが終了した後にならもっと気兼ねなく飲み会も開催出来ますので、
そういう場面でみんなと熱く語り合いたいなと思いました。




なんだかんだ言って、私も含め皆様、
”FXや株が大好きな投資おバカ人間”なんですから(笑)、
表面の思考は異なっていても、根本にあるものは一緒なんです。


だからみんなで、やっすい居酒屋でもどこでもいいので、
まるで中学生のように体育座りをし、膝を寄せ合って沢山話せば、
凄く有意義な時間になると思いますし、青春時代の”熱さ”を取り戻す、
絶好の機会だとも思います(笑)。


大人になると”熱さ”を忘れてしまいがちですが、
時々ならそんな”熱い時間”に身を置くのも楽しいでしょうし、
熱い人達が集まる事を今から楽しみにしていますね。


私は最初、誰とも目を合わさないと思いますが、
数時間経って慣れれば熱い人間に豹変しますので、
めんどくさいですが宜しくです(笑)!










【トレード結果】





3/13 00:04- 米ドル/円


90.81 新規売 70万通貨



90.45  決済




プラス24万5000円



6時30分過ぎに決済。


22時30分にグイッと上昇し、1時間ほどモミモミしました。

このまま1~2時間ほどモミモミを続けるなら「買い」で
入る事も検討しましたが、今回は23時30分過ぎに上に行きます。

そして”91円をしっかりHitさせた後”、今度は急に反転し、
角度を付けモミモミしていたゾーンを突き抜ける動きになりました。



この何ともイヤラシイ動きは、
似たようなパターンを以前にも紹介したと思いますが、
私のパターンの1つになります。

もし下に突き抜けた後、再びゾーンに戻るならそこで損切りすればいいし、
凄くお好みのパターンなのですが、今回はある程度下落し、
持ち越し予定は一切無かったので、時間での決済となりました。



欧州通貨なども検討しましたが、入るべきパターンは無かったし、
何か先週中盤以降に風向きが変わっているというか、
その風を自分は掴みきれていないなという印象を受けました。

ニュートラルな気持ちを持ちながらも、
今週に吹く新たな風に乗れればいいなと思いますが、
乗れなかった時の対処を、いつも通り徹底して行きたいです。








   「おいyuminnko。

     お前は”YAZAWAタオル”を持ってるの?」






me  「うん、3枚持ってるよ。

     結構高いし、すんごく大切にしてるよ。」






   「じゃあ1枚貸して!」






me  「なんで?
    
     あんたにだけは、貸したくないんだけど・・・。」






   「そんなセコイ事を言うなよ!

     俺様も今度矢沢様のコンサートに行きたいから、
     渋谷の交差点の真ん中でタオルを振る練習をする、
     ただそれだけだからさ~。」








・・・








練習するのは勝手だけど、
何でわざわざ渋谷の交差点でやるのよ・・・。




警察の人に保護者を呼ばれても、
私は行きませんからね・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。

実は、私も永ちゃんの大ファンなんです。その証拠にボスジャン2つも持ってます。ライブでみんな着てるでしょ。
私はいつも着てます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺も...

飲み会参加しまちゅv-344


...、3月は売りのバイアスかかりまくって失敗してます。
我慢比べです。
良くないよね...

「投資おバカ達」の集い、メッチャ楽しみにしてます。

やっぱり

おねい様と同じ所でエントリーしました。
売りで90.8。。。
で、その後、少し下がって、モミモミ...
しかも、モミモミしながら、少しずつ上に。。。
で、90.71で怖くなってリカク。。。+8ぴぴ
その直後、ガラりました。。
やっぱり、おねい様、すごいです。。
強いですね
クスン

なるほどそうきたかって感じですねw

ドル円ですか。 確かに一番確実かもしれませんね 自分もそうですが、逆張りトレーダーにとってはドル円ダブルゼロ逆張りは非常に使えますもんね。
この三月後半は非常にファンダメンタルが支配する相場であろうと見ているのでいろいろと勉強した結果、やっぱりポンドは最終的には売りで間違いないみたいですが、欧州の楽観ムード(支援決定か?みたいな)
テクニカル的な頭打ちとそれぞれどちらかを信じて参戦してくると思うので先週みたいなバトルの激しい相場になるとみてます。 明日あさっては朝方のトレードだけにしときます。
あと本当に自分トレード大好きなんですけど(ポジポジ病は治ってますよ) 熱く語れる人いないんですよね。 本当にいつになってもいいからyuminkoさんに会いたいです。 たぶん価値観とかすごい近いと思うんですよ。ぜひ。

いつもお世話になっているyuminnko様
飲み会楽しみにしております。

こんにちは
今日も、うまい棒たべてますか?
偏食気味な、yuminnkoさんにピッタリの食べ物ありましたよ。

まずはこちらを↓
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/jcast-60955/1.htm

「ミドリムシクッキー」
パッケージに何か書いてありますね。世界を救う!?未来の食べ物!
江東区の日本科学未来館にあるみたいです。

実は、誰よりも一番食べたい!って思ってるのは私なんです。
でも、どんなに急いで(新幹線で)行っても2時間以上かかるんで諦めました。
話のネタにでもどうぞ^^

矢沢さんはタオルでかなり儲けてるらしいですよ。
ライブでみんな投げるので毎回売れるらしいです。
うまいこと考えたなーって感じですね。

「早起きは三文の得」の巻き

このブログの、だいたいこのへんに住み付いて、はや3ヶ月。
今日は朝5時におきて、早朝散歩を実施。流れ星を目撃。
流れ星を見るのはたぶん15年ぶり。いいことがあるかにゃ。(-.-)zzzZ

はじめまして

ブログとても面白いです(笑)
面白くて最初から読み返していたらとんでもなく時間がかかりましたがとても勉強になりましたし、やっぱり為替って努力と忍耐の世界なんだと感じました(苦笑)
1年半ほど前から口座はありますが資金的な問題もあり、ちょこっと取引しては負けを繰り返し、今も少しずつ資金を貯めながら毎日チャートや他の方のブログを見ては知識を詰め込んでいます。
都合の良い事ばかり謳ったブログ、または雑誌等が多くて一発で儲けたい自分と、いやいや地道じゃなきゃ無理だってという自分と毎日取っ組み合いのケンカをしてました(苦笑)
そんな中yuminnkoさんのブログを見て、やっぱこうじゃなきゃ長続きは
していかんやろうなぁと思いました。
長くなりましたが、あなたの言葉に為替以外の事にも良い影響を頂き本当に感謝しております。
これからもブログ拝見させて頂きますので自己確認と共に良いトレードを続けて下さいね。
P.S
専業ならではの気苦労や体の面は経験のない自分には解りませんが
体調だけは気をつけて頑張って下さいね。

こんにちはーーー。

今日のyuminnkoさんは先週のジメっと感から一転して、

かなりファンキーLady(笑)で、こちらまでスカッとかるーーくなりまし
た。

いつもながらyuminnkoさんにはたくさんの元気玉もらっちょります。

毎回のことながら感謝カンシャです。

意味もなく一日に何回もyuminnkoブログをチェックしたり・・・

そんなくーーらい私ですが、yuminnkoさんのおかげで

FXの勉強のおもしろさに救われております。

まだ少ない数量やデモの段階なので、これからなのですが・・・

でもいろんな考えがあり、いろんな人がいるからetc・・・

この世界がまわっているんですかね。←えらそうですみません・・・

とにかく好きなものがたくさん増えて光栄です。

FXだったり、もちろんyuminnkoさんだったり(ナイスキャラ最高)

これから少しでもyuminnkoさんのトレード(内容は違っても)に

追いつけるよう頑張りたいので、yuminnko先生よろしくです。

YAZAWAコンサート行ったな~
昔むかし。。。

しっとり聴くのにはチャイナタウンがいいね♪

最近このブログ知って良く見てますよ~☆
YAZAWA…曲知らねwwwwwから俺をつれって行っててくれい!
んでブログ始めたばっかだけど色々参考にさせて
もらう予定っす!щ(゚Д゚щ)
yukinnkoさんのファンになるんで
僕と付き合ってくださいにゃーヽ( ・∀・)ノ
振られたら…(´;ω;`)
(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっ・・・。

ご無沙汰をしておりました。
しばし、投資をオヤスミしていましたが、無事復帰いたしました。
無事、合気道参段に合格しました。
40前のカラダには集中稽古は本当にキツかった。
カラダをビシビシ言わせながら、関節カクカクで頑張った日々でした。

 長時間投資していると、運動不足から、カラダ動かしたい・・・、外で暴れたい~~~~!
と思う人は多かろうと思います。

 友人の中には2回損切りが続くと、全速力で自転車で夜道を走るという人
もいます。坂道をブレーキかけないのが最高!とか言っておりますが、事故
で新聞に載らない事を祈るばかりです。
 クラゲ一家が住む田舎は年寄りが老衰で亡くなっただけでも新聞に載り
ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
私はトレード前にバイアスを掛けてしまうとエントリー出来なくなってしまうので、事前にトレンドのチェックはしても、目の前のチャートを信じることにしています。
エリオット波動を意識した完全順張り派なので、どちらに動こうともトレンドが出た方にエントリーするようにしてます。
マイルールを守ればエントリーポイントを見つけることは大分出来るようになってきましたが、まだまだ難しいのが利食いポイントの見つけ方です。
yuminnkoさんは理想の利食いポイントがくるまで損切りポイントを動かさずにトレードしていらっしゃるようですが、利食いポイントを決める規準はどのようなものなのでしょうか?
チャートの形と言われてしまうとそれまでなのですが・・・。
機会がありましたら利食いポイントの決め方の解説もお願い致します。

yuminnko様

こんばんは
今日は雨でした。

雨の山は美しいですよ

くまさん
みてくださいな
http://ameblo.jp/chibi-kikori/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お初です

いつも 楽しく読ませてもらっています
 どうでもいいことから参考になることまで
面白くて笑わせていただきました 
 
 前回の記事でいろいろ物議をかもしだしていましたが
世の中って時代時代や場所 条件で答えは常に変化していると思うし
正解なんて現在の正解だけであって あと何十年もしたら答えは変わってると思うから それはそれでいいんじゃない 
 
 世界中の人がトレーダーだったら困るけどね
これからも ちょこちょこ米します

 よろしくね

 

飲み会ノミネート希望

ブログ終了的な発言はあまりしない様にお願いしますね。ドキッとするので(笑)。

いつも楽しみに見てます。これからも宜しくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

居酒屋
うらやましいです。
本土最南端の県に住んでいる私は参加出来ません(悲)
自分自身の責任において一日も早く自分自身のエントリー法を確立して稼ぐ様に頑張るだけです。
ありがとうございます。

ずいぶんさびしくしているね

俺様はあいてにしてやるぜー。

昨日のコメントの数々はボクにとって、勉強になりました。
自分考え方と同じ意見や違う意見もありましたが、みんな熱いぜ。
ボクの偏った優先順位にも変動が起こりそうです。
このような意見の交し合いにより、大なり小なり、人の見識は広がっていくんですね。

せっかくだから、記念にワードにコピーして、また一人で考え込んだとき、長期のチャートを見直す感覚で読み返してみます。

別にそんな大げさな話じゃないかも知れんが、

熱い奴らのエナジーに感謝する。

②のバイアスよくなります・・・・

こんばんわ。2月は売りのバイアスがかかっていて、チャートが客観的に
見えなかったことが何回かありました。おかげで損切りも多かったです。
そん時は気づかないんですが、あとで振り返ると思いっきりバイアスが
かかった目線で見てるんです、、、本当にピュアな気持ちで視界をクリアにして
チャートを常に見なきゃいけませんね。今日の記事もメモメモしときます。

私も回りに熱く語れる人が居ないので・・・・・泣
ぜひ!ぜひ!しょっぼいところでいいので飲み会開催してくらはい!!
ではでは☆

本日のテーマ、バイアス。

このお陰で折角の含み益が損切りになり、絶好のエントリーポイントをその損切りになったポジションの所為で見送ったりと、
悪い方にバイアスをかけてしまう事が度々ありまして、
先日、ルールに取り入れたばかりでしたので、そうですよねぇ・・・と頷きながら読ませて頂きました。

目指すはチャートへの同調。
感情を排し、唯在るがままを見る事が出来る様になれば可能だと思ってはいるのですが、まだまだ。
精進在るのみです。


確かに人生において万人に対する正解って無いですからねぇ。
人それぞれ求めるものが違う以上、それぞれの選択がその時点の当人にとって正解ですよね。
因みに僕の考える人生の正解は
死ぬ間際に「程々に楽しめたし、悪くない生き様だったな」と思える様な人生ですかね。
勿論現状それを目指して日々選択を重ねてます。


熱く語り合う飲み会、実現してくださいまし。
日常では全くと言って良いほど熱くならない人間なので、その熱気に当たりたいです。
でも、ブログは終了させないで頂きたいです。色んな意味で僕には非常に有益なブログですから。

元彼

一歩会社を外に出ると話し方も目付きも変わるような、そんな人でした。

どんなだよ、イキすぎだろ(笑)

飲み会楽しみだけど、ブログが終わってからってのは寂しいなぁ。。

成り上がりか・・・・?

成り上がりか・・・・・?
一瞬にして220万円を失い、それから幾多の困難を乗り越え。
今や、FX界にyuminnko 成り上がり伝説を築きつつある、
yuminnko ちゃん こんばんは、
エーちゃん好きです。特にキャロル解散直後のエーちゃんはパワーがあった。
今は、大人になった感じかな?
ところで今、一目均衡表に興味があって本を読んでいます。
yuminnko ちゃんのお仲間で、一目均衡表を使っている方がいましたら今度ブログで紹介してください。
いつも、楽しみと勉強のダブル・ミー二ングのこのブログ。
“yuminnko サイコ―”

こんばんはcoolfxリモンコです。。。
yazawaですか。。。yazawaは広島出身ですね。。。あついですね。。中学位はごりごりにboowyファンでした。それから高校に入ってオールディーズやロカビリーにはまって、メロコア~ヒップホップ~ハウスとかで音楽にめっちゃはまりましたね。やっぱ音楽はいいですよね~。。。心が動く・・・・。

最近になって高校から二十歳くらいの時にごりごりにカラオケで歌ってたやつナビにいれて車で聞いてたりします。結構メジャー(スピッツ(チェリー)とか最後の雨とかヒロミ郷(言えないよ)とかtube(夏を待ちきれなくて)とかとか・・・・・・あーーーあの頃の彼女めちゃわがままで、かなりつらかった記憶思い出しましたよ~~~。。。ほんと俺、尽くしてたよ・・・・・。。。(笑)

それはそうと、ドル円 ユミンコさんはあそこからよく入れるなと、感心させられました。ドル円は動くのが小さいから抜けたと思っても、戻ってきたりするので、私は上のtop、下の底ばかり考えて勝負しようとしてます。だからなかなか見つけれず、見つけても入れなかったりするといらいらして、ポジポジ癖がでてしまう、パターンにはまったりします。。。

なかなか難しいです。でもそこの部分を我慢できたら、たぶん勝てるんですよね。絶対俺勝てると思います~~。トレードは我慢・遠くからチャートを感覚的に見る・今の市場の流れに合わせる・チャートの癖(はやり?)を確認して勝負する・損切り徹底(損切りはTOP・底だと思って取引するからその価格から抜けたらすぐ損切りにする)という風にやります。。。。。ぎゅわんばります。
とここに書いて自分に言い聞かせています。。。。ユミンコさん ミーノーがある時はメンズも入るんですか、つーか俺はyazawaとおんなじ、もみじまんじゅう育ちだから、行けねーな・・・・・来いって言われたら、速効行きます。会いに・・・・・ハーレーに肩借りに・・・・・・コーナンで買った折りたたみチャリ、新幹線のっけて・・・・

ってそんな感じで、これからもばしばしにブログってください。もーーー楽しみで楽しみで・・つぅーーかいつか必ず1番コメ取りまっせーーー。。かならずや・・
see you

初めてコメントさせてもらいます!
あまりにもパンチがきいた冒頭文に吹き出しました(^^)
おどけてますね(笑)
yuminnkoらしくていい☆
これからもブログ楽しみにしてます

すべてが正解  ほんとだよねー
自分がそれを職業だと思えばそれでいいし、
そうじゃないと思えば、それもまたよし。
社会貢献も、お金に関わっていれば、何かに貢献していると思うし
胸張って、専業やってますで、いいんじゃないのかなー
あれ、この話題もう終わってた?    すんませーん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 僕はYAZAWAのチャイナタウンが好きッス。

今前回のコメントを読みました
一つ思っていることを書きます
私はスロプロ・妻子持ちです
はっきり言います
自分の金のためだけにやってます
尊敬なんてしてもらうつもりも無いし
誰かの為に何かをするつもりも無い
家族は別
だってどうでもいいし
じゃあ俺が困った時に助ける?
答えはNOでしょ?
だから俺もどうでもいい他人は
家族には 出来るだけの事をする
確かに何も生産して無いけど何が悪い?
他人に寄生虫呼ばわりされるのは腹立つね
あなたは 他人を寄生虫と呼ぶほどの人間?
他人に一切迷惑をかけず
一切犯罪を犯さず
人を羨んだり 妬んだりすることの無い立派な方であることを
祈っています

何かその安っすい居酒屋での飲み会、隣のテーブルでこそっと会話を盗み聞きしたら、めちゃおもろそうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の考えを疑う事


ダビット君との感動の再会を期待していたら
「ファンキー モンキー ベイベィ~」ときましたか ・ ・ ・ ・ ・

関西で見かけたら ハリセンで殴っていいですか?


yuminnkoさん こんばんは

そっか~
yuminnkoさんの彼氏になるには 変態 一芸に秀でてないと無理なんですね。
私はごく普通の人間なので彼氏候補にはなれそうにありません。
もっともFXに興味を持つ人間で普通の人間はいないかもね(笑)

YAZAWAの事は殆ど知りませんが10年程前にマラソンランナー役で映画に出演
していたのを見てお金に困っているのかと感じました。
派手な表舞台の裏では人間くさいドラマが展開されているのかもしれません。


心理的バイアスは人間である以上捨てきる事は出来ません。
要はどれだけバイアスに疑いを持てるかです。
買いのメーターがニュートラルメーターを上回れば疑いは持てなくなります。
常に確率は半々である事を意識するしか対策はありません。


専業で成功している人は自分の考えに絶対的な自信を持っているのかもしれません。
また自分の思想が社会に受け入れられなかったから専業になったとも考えられます。
それでも投資で成功しているからには相場の動きは真摯に受け止めているはずです。
それなら他人の考えも必ず受け入れることが出来るでしょう。


もし飲み会などで専業の方と会う機会があれば是非聞きたいことがあります。

「 貴方は今、幸せですか? 」


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伊藤美咲が妊娠したんだってさ。焦るなよyuminnko。

想像妊娠を超越して妄想妊娠で産んじゃいな!

ローソク足の一本くらい産めるかもよ。

双子だったら陽子と陰之助だな。

男の子か女の子は下ヒゲ見たらわかるから。

風邪をひいたような・・・

こんばんは

週末から ゆみンコさんのブログに取り付かれて

トレードしていると ゆみンコさんの言ってた事を思い出します

今日はメンタル面で負けてしまいシステムはバラバラ(私がバラバラ)です

なにか、風邪でもひいた様な気分です

そこで、お尋ねしますが、ゆみンコさんはどんな外見なのでしょうか?

ブログの中には『メーテル』とか長身で色白とか書いてありますが、

ハッキリ言ってとてもカッコ良い人に印象づけられます

ある程度の『現実』を知りたいので比較していただいても良いでしょうか?

芸能人ではあんまりなので、FX関係者で『大橋ひろこ』さんが

比較対象としてはよいのではと思い提案します。

大橋ひろこブログ
http://hiroko.yutaka-shoji.co.jp/

↑この人より綺麗ですか?↑

『フッ!勝ったわ』と言う場合はブログなどで教えてください。

『クッ!少し負けたかも』という場合はこの書き込みは闇から闇へと

葬ってください。

そうすると私の変(恋)な風邪も直ると思うのでよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伊東美咲がママに!


妊娠6か月で今夏出産予定だそうな。

ちょっと計算が合わないけど ・ ・ ・ ・ ・ メデタイね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばいあす~~ ?

ゆみんこセンセーのブログで よくバイアスという言葉が出てきますが

なんとなく今日のブログ読んで ちょっとだけ理解できたようなきが・・

ようするに オイラの頭の中が バイアスというのが たっぷり

つまっているようです。 ん~ そのうち いなくなるかなぁ?

それに しても ずいぶんノリノリですね! イェーイ!!

たまには そういう 気分転換も ひつようですね 

オイラも 週末には どこか ドライブでも 行くか・・な

知人に、YAZAWAのコンサート会場の外で
矢沢ファッションにキメタ人たちがケンカしている
と聞きましたが本当ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイアス

私も、先週の記録を見直してたところ、全て売りエントリーになってて、びっくりしました。ユーロのスキャルなんですが、いくら地合が売りヨリとはいえ、買いで入るチャンスが無かったわけではないですからねえ、少ないけど。

こんにちはペシュです^^

YAZAWAさん・・あの方はすごいですよね~・・・

確か40億?だかの詐欺にあい借金ができたものの完済したと聞いた事があります。

まさに伝説ですね。;

飲み会参加したいです><

だけどまだ本当に初心者なんで参加しても会話についていけそうにないので逆に迷惑になりそうですね;

いつか飲み会に参加して語り合える事ができるようになりたいです。

がんばります!

あだ名つけまーす(逆張り再試し玉編)

「メルヘンくそばばあ」で。

ダマシについて

yuminnko様、いつぞやの麻雀大会ではお世話になりました。
あれからも毎日ブログを見させていただいております、緑の眼こと緑眼龍です。
すいません、私ブログとかよくわからなくてこの前アドレス載せちゃいました。これでうまくコメント送られてるのかもよくわかってないんですが、ひとつお願いがあります。
ダマシについてのご指導を承りたいのですが、いかがでしょうか?
普段はなんとなーく後になってこれだましだべ、てことはこのあと反対に行く?とかなんとか思ったりしてトレードしてるんですが、よく言われているダマシというのとなんか違うのかなと思ったりしてます。
yuminnkoさんの思っているダマシの定義とか、ぽいのが出たなとか思った時にどう考えているとか、機会を設けていただけるとありがたいです。(なんか最近の解説で極端なやつは持ちパターンだって書いてありましたが。)


最近私はユーロドルは上に行くでしょ!!って思ってました。今日の下げでまたニュートラル?って感じです。ゆみんこさんはあまりよくないと書かれてましたが、私はこれもひとつの楽しみかたかな?って思ってます。まあこんなこといってるから勝てないんでしょうけどね…。

ぜひぜひよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うう・・・
もっと早くブログよめばよかった

ロスカット300万いってしまった
ポンドロングトレンドだと思って下がってから買ったら
どんどん下がって・・

ナンピン後も

下がって・・

損切りできない金額になってしまって


トレンドがフレンドって

ああ~しにたい

ロスカットでリストカットだよ

ロスカットした残りの残金でドテンショートしたけど

相場もドテンしてるし

往復ビンタで

コツコツ働いて貯めた300万が・・・・


冷静に相場が見れなくなってるよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも面白い話をありがとうございます。

熱く投資を語り合う飲み会、ぜひ行ってみたい。でも、美咲似のYUMINKOさんに惚れてしまうと、投資どころではなくなってしまう。ダメダメの私は、いまは我慢しておきます。

ところで、ブログで書けるようなら、FXの価格形成メカニズムについて回答して頂きたいことがあります。
他の方のコメントを拝見させていただいたときに、投資は実需の流動性に貢献しているというものがありました。価格形成メカニズムが、美人投票にたとえられる株式ならそのとおりだと思います。ただ、(EMCOMさんがされている本部長ブログに書いてありましたが)先物で短期売買中心のFXは、価格の決定方法が株式とは異なります。FXでは、買い下がり・売りあがり(多くの人が買うほど下がる・売るほど上がる)が起きるとのことでした。

キャリートレードの発生している通貨ペアなら、下がれば買われるので、買い下がり・売りあがりはあまり発生しない。しかし、金利差のない通貨ペアにおいては、買い下がり・売り上がりは、頻繁に生じてしまう。

結果として、だましでのエントリーが非常に効果的になるということなのでしょうか。

(価格形成メカニズムについては、EMCOMさんのブログでは奥歯に物が挟まったような書き方をしていました。ネット上で書けない話なら、非公開コメントにしてください)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますv-8
yuminnkoさん。

③のトレード直後に持つバイアス。

これが本当に原因で損切りができなくなっていました。
今後のトレードでの、課題です。

そして、ポジポジ病が発病しつつあります。

せっかくのプラスがポジポジ病により、無くなってしまう。
そして、トレード回数を減らすと云うのも今後の課題です。
自分は『御馬鹿野郎』ですネ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイアス

 こーじ円によると、【バイアス】日本語で売明日または買明日。つまり売買は明日する。今日はしないという事。

 違うか...

 バイアス持ちすぎると負けまくるし、バイアスを完全に排除するとエントリーが出来ない。yuminnkoの言うニュートラル8割バイアス2割ってのは確かに良いバランスかも。

 ところで、全く関係ないけどちょっと質問。

 BidもOfferもチャート上では逆指値に達してないのに、逆指値が約定するという現象は何で起こるんでしょうかねぇ...? そのあたりの仕組みが未だによくわからないんですョ...(x.x);

寄生虫が一匹エントリーしました

自分が、今日も『寄生虫が一匹エントリーしました』なんて実況中継されてると思うと笑っちゃいます。専業、兼業、副業、趣味、遊び感覚、また建玉数の規模でFXに対しての覚悟や受け止め方が全く違うので、yuminnkoさんの言われるように『全てが正解』なのでしょう。1日1万円をノルマに月20日間コツコツやれば月20万の利益で、贅沢しなければなんとか生きることはできるかもしれません。これでも、ほかに仕事してなければ専業ですものね。専業にも天と地ほどの差があるわけで。噛み合わないですよ。でも共通してることは、みんなFXに真剣で真面目に人生見つめてるということ。(純粋すぎて怖いよ---私の感想)
飲み会、いいですね。でも私は地方都市の田舎暮らしなので参加は無理です。参加したいな~。結果報告楽しみにしています。
専業もいいけど、できれば社会との接点として他に仕事あるといいと思います。(余計なお世話か)

いつも楽しく読ませて貰っています。

yuminnkoさん始めまして。
文章力もあり、FXの分析も素晴らしく毎日楽しみに読ませて貰っています。
ドMの熊野郎とのやり取りも大好きです。

外出先で読む時は、”他人が嫌い FX”と入れて検索します。
普通では少し考えられない検索ワ-ドですが、いつも検索する時は、ニヤッとしてしまいます。

今後とも宜しくお願いします。

永ちゃん最高!

こんにちは。

矢沢様のコンサートは最高ですよね。ほんとパワーはもらえます。
コンサートの後に打ち上げ飲み会ってゆうのはどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
