スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Turtle万歳!



鼻水たらりんちょ







寝る前に薬を飲んだので少し流れが穏やかになったものの、
鼻からの水分流出が止まりません。


人間の体の約65%は水分でできているそうですが、
その事を実感する、何よりモノ機会と言えます。


もう鼻をかむのがめんどくさい程になり、
最終的にはティッシュを大量に鼻へぶち込んでいましたが、
こんな姿を愛する人にもし見せたら、百年の恋も簡単に冷めるんでしょうね(笑)。




そしてそんな”いけてる姿”のままベッドに入り、
いつものように皆様から頂いたコメントをチェックしていると、

「この前TVで鼻水が出る時、鼻にティッシュをつめると
 治るのが遅くなるといってましたよ!」


というペシュ様からのコメントを発見し、
慌てて鼻からティッシュを取り出す始末・・・。


ペシュ様、
お願いですからもうちょっと早く教えて下さいよ(笑)。






たぶん花粉症という事は無いとは思うのですが、
この状態が明日まで続くなら、ちょいと病院に行って来ようと思います。


トレード中は集中しているのでそこまで気にならないのですが、
来週月曜日に友達の結婚式という大切なイベントを控えているので、
そこで鼻水タラリンチョしてたら、間違いなく迷惑ですもん。


さすがにこんな非常識な私でも、
ドレスを来て鼻にティッシュを突っ込んだ状態では出席できませんし、
結婚式というとても感動的な場面で、

涙がキラリ”は美しいですが、

鼻水がタラリ”は美しいわけがありません(笑)。












では話題をタラリと変えたいと思いますが、
コメントで「私は若かったシリーズの続きを書いて欲しい」
というのが複数ありましたが、どこまで書いたのか張本人が忘れているので(笑)、
これから見直し、明日にでも手帳を引っ張り出して書きますね。


またご質問等も沢山溜まっていますので、
今日はその内の1つを取り上げたいと思いますが、
それ以外の質問に対しては週末の時間がある時に
まとめて回答しようと思っていますので、
3~4日お待ち頂ければと思います。






では早速、その質問コメントを取り上げますが、
この質問は多くの方が感じる内容かなと思います。




自分のレベルって、どこらへんで判断できると思いますか?
 
 自分がどこの段階にいるかという判断は、
 結果が全てですか?それとも過程で判断すべきですか?
 
  
 お恥ずかしい話、
 最初の頃は利益が積み上がったせいか
 自分は天才だと勘違いしトレードを続けていましたが、
 まったくそうではない事を最近思い知らされました。

 また一から出直しですが、
 ユミンコさんは大体どれくらいの期間で収入が安定しましたか?

 ブログを読み始めたばかりなのに質問ばかりで恐縮ですが、
 時間がある時にでも返信いただければ最高です。





確かに投資に関しては客観的な偏差値みたいなものは無いし、
初期の頃の私も「トレード、上手くなってるのかな・・・」
という疑問がふと浮かんだ事があります。


そして天才だと勘違いされていたという事についても、
”天才”まではいかなくとも、多かれ少なかれ何かしらの勘違いを
多くの人間はしているものです。


私もそうでしたし、投資を始める時は心のどこかで
「私はみんなとは違う。私はFXで間違いなくお金を稼げる。」
という気持ちがあり、逆に言うとその気持ちからいつまでも抜け出せないから、
こんなに多くの割合の人間が、相場から去っているのだと思います。




段階には色々な段階があり、
ここからは私の経験にもなりますが、
まずは「①勘違い段階」から始まると思います。


全ての事が分かっているように”思っている”段階と言うか、
言い換えると能力の無さに気付いていない段階とも言えます。




そして次の段階として、
自分は天才ではない事、何も知らない事に気付く段階を迎えます。


「②勘違いに気付く段階」とも言えると思いますが、
この段階に上がるだけで、それは大きな成長ですし、
大半の人間は①の段階から抜け出せず、
「運が無かった!」「FXで儲かるはずが無い!」
という言葉と共に資金を失い、去っていきます。




でもそうならずに②の段階に入った人間は、
勘違いに気付いたわけですから、
今度はあらゆる事を吸収し学ぶ意欲に溢れ、色々な概念を模索し始めます。


ここではとにかく頭がごちゃごちゃになるので
自分の頭を続けるという”考える力”が必要になりますが、
結果もまだこの段階ではついて来ないので、
耐える力”というのも必要になります。


その力が無ければ、この段階で脱落していきますし、
とにかくこの時期で大切な事は、
自分に合うと思ったり何かこれいいなと思った概念というのは全て試し、
そしてそのトレード内容を文字でしっかり残した上で、
自分のトレードにその概念を融合させるのか、客観的に判断する事です。


量をこなせば、
必ず自分に合った手法であり、組み立てというものが見つかります。






そしてその段階を越えると、
次は「③手法以外の要素の重要性に気付く段階」に入ります。


手法だけでは勝てない事に気付き、
心理であり規律というものが手法より大切なんだと分かります。


どんなに内面の重要性をこのブログで書いても、
「心理なんかより手法やテクニックが大切だし、そっちを書いてよ!」
というコメントを頂きますが、この段階に入ると、
それがいかにアホな事を言っているのか、よく分かると思います。


手法とテクニックは重要な要素ですが、
それだけで勝てるなら、8割以上の人間が負けるわけがありません。






そしてこの段階を越えると、
次は「④客観的な視点をもてる段階」に入ります。


この視点は複数あり、表現が難しいのですが、

・トレードしている自分を、客観的に観察しているもう1つの視点

・自分の売買区分の反対側にいる人を、客観的に推察できる視点

・チャートの形やチャートから感じる風により、
 トレードするかどうかの”確率”が、客観的に判断できる視点


などが上げられると思います。


ここら辺は感覚の部分があるし言葉で書くのは難しいのですが、
この”複数の視点”というのは、最初はなかなか持てないし時間が必要ですが、
収支を”継続的に安定させる為”には必要な段階であり、概念だと思います。






そして最後の段階は、
「⑤意識しないで、指が勝手に動く段階」なんだと思います。


この段階にまでは私は全く届いていませんので正直感覚は分からないのですが、
まいど先輩など恐ろしいほど勝ち続けている人がよくいう言葉に、
「トレード中、何も考えてないよー」という言葉があります。


本当に何も考えていなければそんなに稼げるわけが無いし、
多分予測ですが、全ての要素がもう完全に体に染み入っていて、
無意識の内に恐ろしいスピードで思考や物事が処理され、
自然に注文クリックの指が動いているんだと思います。


何か気持ち悪いですが(笑)、
そんな状態になれれば、怖いものなしですよね・・・。






なのでちょっと段階の話が長くなってきましたが、
自分がどこの段階にいるかという判断は、
結果が全てでは無く、やはり過程で判断すべきなのだと思います。


過程を経ないと、わからない事もあるし、
どんなに勉強をしようが、継続して結果が出ない時期は必ずあります。


投資は期末テストのように時期毎に自分の点数を確認できないし、
マニュアルや明確な答えもないし何とも難しいところですが、
私の経験した段階から何かを掴んで頂ければ幸いです。




そしてコメントの最後に質問頂いた
「ユミンコさんは大体どれくらいの期間で収入が安定しましたか?」
に関してですが、私は専業になってから7ヶ月ほど苦しみ、
そこからはずっと収支が安定しています。


でも専業になる前に長い下積み時代があったし、
そこら辺も含めると、もっと長い期間を使ったと言えます。


専業仲間で以前こういう話をした時、
「何も知らないで開始して、それからずっと収支が安定しているよ!」
という、深いため息をつきたくなる様な真の天才が2人いましたが、
やはりそういう人はごく少数で、他の多くはそれなりに時間がかかっていますし、
平均すると1年ぐらいだったと記憶しています。


でも中には5年以上の人も普通にいたし、
元々が専業なのか、それとも会社員で兼業だったのかという条件の違いもあり、
同じ1年といっても投資に使っている時間がそれぞれ違うので、
一概には「これくらいです!」とは言えないです。


だから自分なりのペースでしっかり段階を踏む事が重要ですし、
その為にはトレードが継続できる状態に常に身を置いておく必要がありますので、
自分の実力以上のトレードを自制する事が大切なんだと思います。







そして最後に、
コメントを下さった方(非公開ですので名前は書きません)に伝えたい事は、
私はあなたより経験の時間がただ長いだけです。


同じ時間の量を使えば、
私なんかをあっさり抜くのは簡単な事でしょうし、
とっとと抜き去ってみて下さい。


あなたは「天才では無かった」と仰いましたが、
努力の天才”かもしれません。


どんな分野でもそうですが、
元々の天才は1つのキッカケで簡単に挫折しますが、
努力の天才はなかなか参ったを言いませんし、
最終的に勝つのは努力の天才であり、「カメ」なんですよ。


本当に実力がついたカメはウサギより早く走れるようになる事、
それも事実だし、だからお互い”カメ”である事を認識して
カメなりの戦いを続けていくしかありません。






万歳!


って事ですよ。




ちょっとよく意味がわからないし、
締めの言葉としてはどうかと思いますが(笑)。









PS.

全く話は変わりますが、
今日コメントを下さったオレンジレンジ相場さん、
まずは大きく深呼吸をして下さい。

借金で行うFXは勝てませんし、
そしてトレードは命をかけてやる程の価値はありません。

命はそんなに軽いものではないし、
もし命をかけたいと思うなら、
家族・友人・大切な人・世界中の子供など、
そういう”人間”に対して命を張って下さい。


冗談であろうが本気であろうが、
そんな事を軽く口走ってはいけませんし、
今視野が狭くなっている状態である事が想像されますので一度深呼吸をして、
あなたが書いた言葉が、あなたの周りの人に対してどんなに軽率なのか、
考えてそして気付いて下さい。


「トレードはしませんでした!
 そして冷静に考えてみました!」

という言葉を、必ず本日中にコメント下さい。


待っています。








【トレード結果】


ノートレ。


昨日はとにかくポンドのチャートが気になった。

ポンド/円もしくはポンド/ドルのチャートで、
3月16日18時までのチャートを見て頂ければ、一目瞭然だと思います。

特にポンド/ドルのチャートなんかは1.5000も含め、
狙っているとしか思えない状況だった。

もし昨日18時前にトレードを開始できていれば狙えたが、
準備の最終段階で完全に息が整っていなかったし、
まあこれはしょうがないですね。



そしてその後は、
無理に入ると高値掴みになるので、じっと次のチャンスを伺っていましたが
入るべきチャンスは無く、0時以降に高値付近でモミモミした所を狙おうと思いましたが、
直後にFOMCを控えた段階で入れるわけが無いし、結果として他も含め、ノートレでした。

欧州通貨に関しては先週中盤辺りからチャートに強さが出てきているので、
ニュートラルな気持ちを大切にしながらも、次のチャンスを窺います。








   「最近、このコーナー、
     やらない日が多くない?」






me  「げっ、ばれた・・・。
     
     今日みたいに書きすぎた日とか、
     ”まあ熊のコーナーはいいっか!”みたいに思った日とかは、 
     スルーするようになって来たね・・・。」






   「スルーすんなよスルー。

     俺様が毎日登場しなきゃ、
     話になんないでしょ?


     根本的にこのコーナーが最後にあるのが問題であって、
     ブログの最初に、このコーナーを持ってくれば?」

     






・・・








最初にこのコーナーを持っていったら、
間違いなく今以上に頭がおかしいと思われるでしょ・・・。





まあ今更言っても、
遅いか(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1ゲットなるかな?

オレンジレンジさんへ

私はFXの資金を貯める為に本業以外でアルバイトを
していましたが、その間、ネット及び図書館で本を
借りて投資について、勉強をしてきました。

今、どのような状況かは判りかねますが、
私と一緒にゆっくりと亀並みに、がんばりませんか?

応援しますから、借金は止めてください。
御願いします。

そして、yuminnkoさん
こんちはv-8

私の現時点でのレベルは②です。
ゆっくりと⑤のレベルになるよう勉強していきますね。

鼻水が止まらないときに、ティッシュを詰めてはいけないというTV番組私も見ました。つい先日の”世界一受けたい授業”。

鼻水の止め方やってました。
椅子の背もたれとかで、詰まった鼻の反対の脇の5cm下を圧迫するといいみたい。(右の鼻が詰まったら、左の脇の下となる。)

番組のHP
http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/100313/03.html

どうぞお大事に★

敗因がわかれば勝機はある。勝負事の鉄則ですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

はじめまして。
ワタシはFXをほとんどしません。
株式をしており為替の動きは重要ですので、よくFXのブログを拝見しております。
で、今回初めて貴女のブログを読ませて頂き、
文章ののセンスと奥の深さに感動し、コメントさせて頂きました。

トレードにおける成長の段階。大笑いです。まったくその通りです。
ワタシはいま③です。③から抜け出せません。
自分をコントロールできないようです。
この段階、ベテランです・・・v-12

天才

こんにちは
非公開コメントを書いた者ではありませんが、
やはり「天才」と「秀才」は根本的に異質だと考えます
yuminnkoさんは本を沢山読まれていらっしゃるようですので
五木寛之の価値観と言えば分かって頂けるのではないかと思います
(エジソンのようなタイプを努力家と判断する視点の事)

やはり生まれ持った心持ちというか、素質と言うか・・
死ぬ程の努力をもってしても、太刀打ち出来ない天性というのは
そこかしこに転がっています

元来、具わっている素質と、目指すベクトルが重なっている人が天才
違った方向にあこがれて頑張っている人が努力家

秀才は天才には絶対に勝つことは出来ません
それが現実

亀? ハァ~… また下ネタですか… そうですか…

しまいにゃ「亀万歳」ですか…

おっと、いかんいかん。亀の話しに食いついたらyuminnkoの思うつぼだ…

フフフ禁ワードは「ガメラ」だな…

こんな感じで相場心理を勉強してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も...

ご苦労さまです^^

いつも思うけど、一気にこれだけの内容を分かりやすく文章で
表現できるのはすごい才能ですね。v-411

書き終わった後のyuminnkoさんのため息が聞こえてきそうです。

今日のお題とははずれてしまうのですが、
「yuminnkoのテクニカル講座」も待ってますよ。

テクニカルに頼らなくなるに至った理由とプロセスを知りたいです。
僕は未だに、長いタイムスケールであればテクニカルは有効である!
と考え、オシレーターの組み合わせとかを検証してます。

今のクロス円の相場がまさにテクニカルからはずれた動きと思われるので、かなりせっぱつまって別の意見を聞きたいです。
単なる行き過ぎなのか、それとも...

こんにちは。鼻水大丈夫ですか?

多分鼻水にティッシュ詰めるとよくないというテレビと同じ番組(だった気がします)で鼻水の止め方やってましたよ★


鼻水出る方の反対側の脇の下を椅子の背もたれ等に押し付けるみたいです。(10秒ぐらいかな?)まぁ気休めにでもやっちゃってみてください。

お大事にしてくださいね。

「鼻水はダイヤモンドです」  D川 哲郎

書き忘れ...

いつもいろいろ教えてもらっているので、少しでもお役に立てば...

前にも書きましたが、「星状神経節ブロック」を一度試されてください。

自分は「頚椎ヘルニア」とそれに伴う不定愁訴で処置しましたが、
副産物として、鼻の通りがべらぼうに良くなりました。
どうも、副鼻腔炎もあったみたいで...。
(左右2回打っただけです)

ただ技術の程度で効果が全然違うので、うまいと評判の先生に
処置してもらってください。
首も楽になりますよ。

...あと神経ブロックって一時的なもんでしょ?
っていう誤解がありますが、「星状神経節ブロック」に関してはそれは
該当しません。
もちろん完治までにそれなりの回数をこなす必要がありますが。
理論とか治療効果とかは長くなるので、是非検索してみてくださいね。

良い先生に当たりますように。

中央線沿線にうまい先生が多いです。

保険利きます、一回1200円くらいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分ももちろんそうですが
多くの人は目標に到達するまでに要する時間の読みが甘い
のではないでしょうか?
現実において苦しみが生ずるのはそうせいではないかと。
発明の裏に2万回に及ぶ実験があったというエジソンの
不屈の精神からすればFXにおける伸び悩みのことは
軽いものではないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今俺の前に「クリスタルベール」という薬がある。
マイワイフが今日買ってきてくれた物だ。
今は鼻が通っているので、今塗るか、鼻が詰まってから塗るか
迷っている。
確かに鼻にティシュを詰めたままにするのはよろしくないらしい。
そもそも鼻水とは、鼻の中にあってはいけないものを垂れ流すためにあるらしい、そいつを堰き止めちゃいかん。垂れ流して良いのだ
まして詰めた物が取れなくなったら、鼻水よりたちがわるい。
ビッグイベントでも、堂々と垂れ流すべし。
・・やっぱり今塗っておこう・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参考になりました。初コメントさせていただきます!

トレードをはじめて半年も経っていない子亀です。
今の私はやみ雲にポジションをもってしまったり、たぶんそろそろ下がるだろう、上がるだろうといった感覚でした。
今後は基本的なチャートの読み方やパターン(癖)得意パターンをつくろうように意識して望みたいです。そのためのガマンもして・・(笑
 本当にコツコツ亀万歳です!
生意気にもわたしも最終的にはメンタル面の強さや相対するトレーダーの心理をいかに読み捕らえていくかってすごい大切だと感じました。
 まだまだ駆け出しでございますが、これからも拝見し勉強させていただきます!ありがとうございました!。
追伸。。鼻水は塩水をつかって鼻から呑むとすっきりします!鼻粘膜弱い人は注意です!(プレイの一環じゃありません!)

初めまして。自分は現在鬱病闘病中でネットビジネスで生活しているシンと申します。

今でも十分生活出来るのですが、毎日刺激が無く、株やFXに昔から興味があり、ネットサーフィンをしていたらこちらのブログに巡り合いました。

私には日にデイトレで数千万から数億円動かす師匠が居るのですが、頼ってばかりではいけないと思い、自分で勉強して始める事にしました。

とても勉強になります。これから勉強に伺わせて頂きます。

私もブログをやっています。もし宜しければ相互リンクして頂けないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやっております。アクセス数は2000~3000ぐらいです。

ブログの路線も投資ブログに少しずつ変えたいと思います。

ご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

こんばんは。

システム障害はホスト、クライアント問わず怖いものですね。

自分のノートPC(XP)も昨年末にHDD不良セクタ発生で「死のエラー」になり、顔面ブルースクリーン状態でした。
今は「OSごとイメージバックアップ」と「将来換装予定の新HDDにOSごとクローン」で備えています。

そこで質問なのですが、パソコン障害の対策は何をしていらっしゃいますか?
プロのご意見をお聞きしたいです。

話は変わりますが、
チ○先輩がご無事でなによりです。
やっぱり、大切な存在が元気でいるというのが一番ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょりっそ

こんにちは。
おかげさまで、ついに私も勝ち組になれそうです。
mjに入ったんですが、シュワッガーの本がきました!
1週間くらいで来たので速さにびっくりです。
これで私もマジカルでミラクルなトレーダーでしょう。フヒヒ
ありがとうございました。
追伸、宅配の伝票の品名が
「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 発送商品」
で、少し恥ずかしかったです。

今日の話は最高!

お疲れ様です。

今日の話は“ある意味”安心しました。
順調に勝ち続けていたのに、先月から急にに連敗し利益が全部
吹っ飛びました。

「自分には才能がないのかな・・・」と思っていましたが
みんなが通る道だと思いました。

今は②の段階だと考え我慢してトレードしてみます。

ちなみに・・・鼻水の話はどうでもよかった^^
「なんだお肌パサパサなのに水分あるじゃん」位です(笑)


それと

オレンジレンジ相場さんへ

今の時代は、みんな不安なそして不幸な時代だと考えています。

若者は就職できず、非正規社員など待遇は最悪。
仕事を選べず夢もなくなりますよね。

中堅はリストラの恐怖と闘い、自分なんかは給料を3ヶ月間支払われなかった経験もあります。
再就職もすごい苦労をしました。給料も学生並みです。

高齢者も細々年金で暮らしている方がほとんどだと思います。

こんな時代だからギャンブル的な考えは捨ててください。

そして、僕みたいにプライドを捨ててがむしゃらに生きてください。
ここ1年、楽しいことなんかありませんでした。
旅行なんかも行ってません。うまいものも食ってません。

遠い先に幸せがあると考えて生きています。

yuminnkoさんのブログはトレード促進ブログではないと思います。
ただ、苦労話を面白く書いてあるだけですよ。

よくわかりませんが、一緒に頑張りましょう!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タートルズの話かと思ったら、予想が外れました。
ブレイクアウトにまつわる話でも聞けるのかと期待してたんですが…。^^;

駄菓子バー

今、所さんの笑ってこらえて
で、駄菓子バーがあって、¥500で駄菓子を食べ放題の飲み屋さんがあるとやってました。今トレード中なので、詳しくは調べてません

うまい棒がネタに上がってましたよ^^じゃ^^

今、③→④への階段を登ってる途中です☆

わ~い!若かったシリーズ楽しみにしてます!!
今日のブログも半端なく参考になりました!本当に文章が上手すぎです☆

トレード結果を読んで、「んげっ!、あたしと同じとこ見て、同じように思ってる」
と思い、すんごい嬉しかったです^^
私は帰宅して、あれ?ここ(ポンドル)のポイントyuminnkoさんが見てたら
絶対トレードしてるーーって思いました。私も帰ってきてチャートを見たばかりだったので、
直感はコレ入った方がいいよ!て感じだったのですが、まだチャートを見始めたばかり
だったのでスルーしてしまいました。
その後、私の場合は21時過ぎの押し目でロングでした。
ポンドルの方がしっかり底堅く上がってる感じがします。

鼻水

私はトレードではまだ④段階をクリアできてないみたいですが。鼻炎歴はそうとう長いので、ちょっと気になってしまいました。面倒でもちゃんと鼻かんだほうがいいと思いますよ?私なんか、一番ひどかったときは一晩でティッシュ一箱(200枚?)使い切った日もありました。もう今では、鼻水処理に関してはレベル⑤です。ティッシュとゴミ箱を手の届くところにスタンバイしておいて、やばくなってきたらチーンとしてポイッ!と捨てるだけです。
鼻水を止める方法とかもあるのかもしれませんが、個人的には、たぶん体の中でいらなくなったものを捨てようとする生理現象だと思うので、鼻水として出して捨ててしまうのが一番いいんじゃないかと思っています。
でも結婚式はたいへんですね。こっそり鼻をかむくらいなら許してもらえるんじゃない?くらいしか思いつきませんが、まあ何とか乗り切ってください。

オレンジレンジ相場さんへ

辛い苦しいのは、あんただけじゃないんだ。
甘ったれるな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

ユミンコ様、はじめ読者様

御気遣いいただきありがとうございます
また、不謹慎な発言お許しください

これから亀のようにコツコツがんばります
デモトレで車がもらえるくらい上達したら
車を売って、資金にしリアで挑戦しようと思います

花粉症だったら集中力切れて大変ですよ・・・

花粉症って、自分が花粉症かな?と疑うと、本当に花粉症になるらしいですよ!(都市伝説では無く、医者が言ってた)

意識の問題も多いらしいので、yuminnkoさん!

絶対花粉症じゃないと五感全てを使って叫んでください!

そしたら花粉症になりませんよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分のレベル②みたい。これからもっと、メタルスライムいっぱい倒さないと(笑)。

オレンジ相場さんのような、行動を取る気持ちも少しだけ理解できますが、踏みとどまってくれるといいなと思います。
こういう人の為のレバ規制なんだと思いました。

>無意識の内に恐ろしいスピードで思考や物事が処理され、
自然に注文クリックの指が動いているんだと思います。

わたしはたぶん違うと思ってます

最適な画像がなかったので 漫画バガボンドの

31巻ラストのほうを読んでいただければ完璧なんですが・・・

スルーでもいっこうにお構いありませぬ。

自分の間合いに入っってきた所だけ頂く 

感じではないかと思うんです

なんも超人的ことをするわけではなく

誰でも出来る事であるが

その域に達するのが至難

何にも考えなくても お母さんにお弁当渡されたら

ありがとう♪って貰いますよね

意味わからん例えですが。。。

だから相場の未来を予測する必要もない

言葉の解釈の違いかも判りませんが

気になったので あなたの高みには程遠い身ながら

一言入れさせて頂きました






オレンジレンジ相場さんへ。

少ない経験からでもうしわけありませんが。
私も借金してみようかと思ったことがあります。
今まですべて。車を買うにもキャッシュ一括で通してきて、FX(スワップ派)の方から、借金を薦められたことが原因です。

現在まだリアルトレードは1年ほどしかしていませんが、それこそゆみんこさんの紹介する本、自分なりに立ち読みして読むべきと思った本、うんk本なども読み、共通するワードやいろいろなことを学んできて、少なくとも1~5本で小額ずつ確実に月数千円でもプラスにすることができています。demoを、2年くらい頑張って、、リアル1年でやっとその程度です。

そこでFXスワップ暦15年、リーマンも軽く交わした方(手法は損切りを上げていくだけで潤沢な資金があるからできることですが。)が、結果をみたうえで500万借金してやれば人生のステージをすぐにあげることができるよと。

そのときは本当に考えました。 おそらくゆみんこさんと同い年で、結婚もしたいし(相手はいないけど。)あと、、結婚とか家庭とか(相手はいないけど。) あと自分の子供、(生んでくれる方いませんが)マイホーム(孤独死したいわけではなく)
いろいろ時間で失っていく夢みたいなのが強く強くのしかかっています。
不況で給料は下がり、会社も倒産の危機。

いい年で財産もないのに夢を見るか、、、とおもいますよ。
なので、今の気持ちがたぶんちょっとはわかるような気がします。

ただ、今の状態は客観的に聞いて最悪です。
自分もストレスがたまったときにFXをし、
考えた末に注文した途端、異常な勢いで逆へいって、数週間分をいっきになくす過程では、、、おそらく。たくさんの人が、、、、、
こう思う。

ああ、 いくらでも取れ。  そんなに俺が嫌いなら、いくらでもいけばいいよ。 

もっともっときつい気持ちですが、内容はコレに近いことを思っている、または思うことが有る方が多いんではないでしょうか。
だから、そのお金。
反対に行ったら、損失は少しでもという気持ちはなくなり、

反転するまで絶対に、 プラスになるまで絶対にもう損切りはしない と、
そうなる心境のような気がします。

自分はよくなります。働いていることもあり、多少でも余裕資金が毎月はいってはきますので(かなり小額ですが) 会社なりでストレスとイライラがつのっているときに逆つけば
(1時間も2時間も上げ続けて、テクニカル的にもまだあがるかなという分析で買ったら、それが最高値から5PIP以内。一気にマイナス40PIPとか。) 
なります。捨て鉢になることが。

でもそうなっている間は、このブログの1の状態で、 
ダメなんです。勝てないんです。
今回買っても次で、 次も勝てても、その次で。

必ずもっていかれるんです。 死ぬほど悩んで、いまだにもってかれる。
つきに数千円 1本て、、、100万ですよ。取引金額。
それだけつかわせてもらって、月数千円かならずプラスって、途方も無い。今でも常に自信がなく、辛いこともいつもです。

50万を働いて返すなら、数ヶ月か一年。 なら、数ヶ月我慢してまず稼いでからにしませんか?

自分に約束するしかないです。 1年頑張る。そして、その大切なお金をうしなわないようにデモで勉強する。
そして、、リアルでやって、50万消えたら。やめる。

FXなんて、所詮目的への手段です。 目的への到達がまとまったお金であれば、成功者は異常なスピードでそこへたどりつくかもしれません。
ただ、その成功者は、異常なスピードでたどり着く為の訓練を、何十年もしてる人もいると思います。

みんなしんどいですよ。 
自分も。 
きっと、オレンジレンジ相場さんの近所にだって、明日には自殺しようかと考えている人がいると思います。

このブログにきているかたは、明るくみえますが。
実は明るくコメントしながら人生がけっぷちの人もいるでしょう。

まずは、自分だけはと思わないこと。それから、どうしようもないなら、自暴自棄ではなく、どうしようもない状態をいかにクリアするかを。
クリアできたなら、その上へは異常なスピードであがれるでしょう?

借金1億を返す人なら、同じ年数で借金1億を稼げるってことです。
どれだけ追い込まれたかで自分がどれだけ耐えられ、切り抜ける力がつくかも変わると思います

安易に借金をしてしまっているなら、今現段階からどうするか。
無借金でも辛いですよ。でも、もしかして、あと、、5年したら。
あと10年したら、、、 頑張った結果なにかすごい好転したり実力がついたり(fxに限らず)して、人生のステージがあがるかもしれません。
あと15年で、好きなときに好きなようにどこにでもいける財力がつくかも。
そんな自信がなかったとしても。

たとえば交通事故に会いそうになった女性を助けたら、ゆみんこさんで、 まあ素敵 ポッ シュキ!
ってなってFX勝てるように指導してくれて、二人で永遠に幸せにくらしましたとさ。

めでたしめでたし。 ってなるかもです。
これはちゃかしましたが、何がおこるか相場で、現実でわからないなら、明日、道に落ちていた宝くじを拾得物として届けたら、3000万もらう権利ができちゃったとか。

もっと現実的にいきましょうか。
身近な人に悩みを打ち明ける。 なにか話がでてくるかも。 仕事先紹介してくれるかも。
そこで、頑張って頑張って頑張ってやってたら、1000万プレイヤーになれるかもです。

ついでに、 
世界的に見ると、日本はめぐまれていますよね。
自分が好きでいる、クリス岡崎さん(検索すればわかる怪しい帽子かぶったおっさんで、青年時代に友人が自殺したことで人生のすばらしさを広めるセミナーみたいなあやしいことをしてる怪しく無い人)
が言ってたんですが(あったことはないです)
日本人で、日本語がしゃべれて読み書きができ、パソコンが使えるなら、本気になれば資産1億なんて簡単にできる。そこへ行く方法は、いろいろあって、自分に合ったものを見つけないといけないけど、日本に生まれているってことが大チャンスらしいですよ。

もう少し。頑張ってみましょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。毎回、なるほどと関心させられます。
私は未だに、収支が、プラスになりません。
負けのパターンは決まっています。後は、この時に冷静な対応ができりはようになることです。

Turtleって

今日もためになる内容でありがたいです。

実は今日、「タートル流投資の魔術」って本を手に入れたところで
それでブログのタイトルがタートルだったから、
「もしやこの本について書いてるのか?」
とちょっと期待してしまいました笑

俺も今は1000枚で、亀ってます。
FXは一生モノやと思ってるんで、今は亀でOKでしょう!

いつもながら、わかりやすい分析ですね。
5段階の分析のうち 私がこのブログでしか読んだことのない話は
>④客観的な視点をもてる段階
です。
先週末の「バイアスを持たない」というのも そのひとつではあるんでしょうが。
もし、機会がありましたら、 4 のことについて、
日々のトレード履歴のところに1行でもいいので、
かけるときに書いていただくと勉強になります。

よろしくお願いします。

花束


もし結婚式でブーケ・トスが飛んできたらyuminnkoさんはどうしますか?

① 他の友人を押し倒してでも受け取る、または奪い取る。

② まだ相手がいないので見ないふりをする。

さあ! どっち?!


yuminnkoさん こんばんは

鼻が詰まると仕事に支障が出るので鼻水止めの薬を飲みます。
本来は花粉症の薬ですが1時間ほどするとピタッと止まります。
副作用は喉が渇く程度です。

自分の投資レベルは正直わかりません。
株式を含めると5年位になりますが同じ所をぐるぐる廻っているようで
進歩が無いように思います。

私は未だに「他人が気づいていない手法があるはずだ!」と考えています。
yuminnkoさんから見れば笑い話かもしれませんが本気です。
勝率100%の聖杯は無理でも80%位の手法があればトータルで勝てます。
私はひねくれ者なので無理と言われたら余計に探したくなります。

借金の怖いところは利子よりも容易にお金を得る甘い誘惑に負ける事です。
一度借りると歯止めが利かなくなり多重債務者の出来上がりです。
企業ですら有利子負債で倒産することを考えると個人では尚更危険です。

最近は30日無利子のサラ金もありますので今返せば利息は付きません。
オレンジレンジ相場さんがこの記事を読んで返済してくれるといいですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
私の目標は「空気を吸うようにトレードが出来るようになる」
でした。
⑤ですねぇ・・・・。
yuminnkoさんも到達していない、まいど先輩の領域ですか。
道のりは遙か遠いなぁ。

ちなみに現在③に入ったところです。
かなり苦しんでます。
でも、焦らず頑張ります。

昨日のコメントはよく読んでいなくてオレンジレンジさんの
ことがわかっていませんでした。
ユミンコ先生をはじめ多くのかたが心配をされています。
それはFXの危険性をよく知っておられるからです。
オレンジレンジさんの発言内容もここのコメントコーナーに
おいては問題があったかと思います。(厳しくてすみません)
ユミンコ先生、どんな発言に対しても直ぐに100%信じると
いうのではなくニュートラルメーターを持った上で対応する
ということが特にこういったネット上では大切なのではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分は中途半端な第4段階なのかもw

なんかゾーンを雰囲気で買ってみて読んでからトレードががらりと変わって考え方も変わりましたねぇ。 最近予想がすごい当たってますが別に気にせず値動きの荒いヨーロッパ、NY時間はサポレジの逆張りで勝負してますし、ナイス損切りもできるようになりました。 相場の矛盾って言うのも重視してますね(欲があるほど負ける、トレードをするほど負ける、予想はしながら予想はあてにしない。自分のスローガンです)
ただ、ゆみんこさんのいうレベルについてはどれも何かが足らないような感じで、しかも今の自分のトレードがはまりすぎてしまって勝ってしまってるので、確率の正の部分がでてるだけなのに調子に乗ってしまってる部分がありますね。ナイス損切りをもっとやらねばと思いますが。。。

あと最近思ったんですけど、ポンドに150pの法則があるように思いませんか? つまり150pの強いトレンドを作ったのち、その値付近にあるサポレジでトレードが反転するというものです。
ゆみんこさん流であれば反転の勢いを確認してから入っていいかもしれませんね。 自分は仕事があるので、日足見て指値いれるだけですけども。 ぜひ一度チャート振り返ってみてくださいね

こんばんは。

トレード通用せずもう何週間か経ちましたが。
特にチャートを見るのもなくなり、ピグとかで遊ぶようなり、たまに郊外へ。小中のアルバム燃やしたりして。
書くと過剰ですが、いったい自分は何歳だって思うときがあります。
30ですが、こんな30、30じゃないぞと。FXが上手く行かないと止めて働くべきですが、嫌々辞めたわけでなく、どちらの方向も難しいなと
思ったり、ピグで笑ったりいらいらしたり。
大学途中で辞めなければ社会人も人並みに経験は出来たのに、それから遅めながらでも失敗で、こういう風になってしまいました。
ぶつぶつすいません。最近ですが、量より質が大切と思います。まあ当たり前ですが、チャート見るなら疲れるほど見ないと、と思うのでまた考えたいです。

鼻の悩み解決方

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。

ユミンコさんも含めて皆さん鼻でお悩みなようなので最近私が
試してめちゃくちゃ効果が出ている方法を伝授します。

最初に答えから言っちゃうと『鼻うがい』です^^:

ナンだ・・・。と思っていると思いますが、私も最初はそうでした。
知り合いから聞いてやりははじめたのですが、100均で
ケッチャップやドレッシングを入れるの容器と天然の塩を購入。

お風呂に入る時などに、小さじ半分の塩を容器に入れます。

200MLの32度ぐらいの暖かさのお湯をいれシェイク!

体をお辞儀した状態で下を向き鼻の穴に容器の口を鼻の穴と水平に
入れます。

口で『あ~』と言いながら注入。

100MLづつ注入します。(口や反対の鼻の穴から出てきます。)

ここで注意。

やった後はすぐに鼻をかまないで下さい。
中耳炎の原因になります。
また、やり過ぎや塩の濃度やお湯の温度にも注意して下さい。
鼻の粘膜を傷つける恐れがあります。

以上の注意点を守っていただけたら、とってもお手軽に
最大の悩みが解決出来ます。
これでfxの成績もアップで一石二鳥!

やってみて自分に合わなくても数百円の損です。
是非。

セミナーでもお話ししましたが、人間のメンタルは弱いもので、せっかく
有効な売買ルールを構築しても、5連敗どころか2~3連敗しただけで自信が
なくなり、ついルールを途中で変えたり、裁量でトレードしてしまうと
いうトレーダーは実際かなり多いのではないでしょうか。負けるたびに
やり方を変えてトレードする。これは一見柔軟なようですが、
実は行き当たりばったりのようなもので、ツキに逃げられやすい、決して
やってはいけないトレードスタイルだと思います。

裁量トレードならなおさら、一定の投資尺度や価値基準に基づいて、
常に100%平常心で売買しなければなりません。しかしあるときは
経済指標などイベントが気になり、あるときはフローや噂が気になり、
あるときはカリスマトレーダーなど人の意見が気になる・・・
そういうあちこちの材料をつまみ食いして裁量でトレードすると、
知らず知らずのうちにマーケットの最後尾を行かされる羽目になって
しまいます。こうなると勝ち目はほとんどなく、5連敗X2とかX3をやってしまう
こともあり得ます。

相場をやっている限り、連敗は決して避けられない苦しい時間帯です。
しかしそこでジタバタとやり方を変えたり、ポジションを減らしたりせず、
淡々と損切りしてその局面をやり過ごすことが重要となってきます。
そのためには、やはり連敗しても平常心を保てるだけのポジションと
リスク量でトレードするということに尽きるのではないかと思います

こんにちは!ペシュです!

すんません(笑)記事見た瞬間笑っちゃいました!(笑)

でも昨日コメしといてよかったです(笑)

じゃなきゃ今でも"いけてる姿"で過ごしてたかもですしね(笑)


今日のお話はとても自分自身をみつめる事ができました。

勘違いはまだしてないので自分は③なのかなと感じました。

いずれ勘違いモードに入って①に戻ったりして(-▽-;)

これから腕をみがいて⑤領域に行けるように頑張ります。


あと最期にメッセージをむけて。

命をかけて投資なんてするもんじゃないです。

命あってのお金ですし、投資だと思います。

命張るんならyuminnkoさんの言うとおり、張る所が別にあるはずです。

一緒にのんびりいきましょーよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オレンジレンジ相場様へ

ふざけんな。
あんた、Fxをなめてるだろ?

あなたの人生だ。
私がどうこう言う権利はない。
どんな事情があるのか知らないし
「何も知らないくせに説教なんかすんじゃねぇよ!」
って思うかもしれない。

でも、あえて書く。

冷静になれ。
客観的に自分自身を見てみろ。
あなた自身もわかってることでしょ?

コンビニでバイトして、まず5万円稼げ。
借金じゃないぞ。あなた自身で稼ぐことが重要だ。
その虎の子の5万円を授業料として支払うことを受け入れろ。
50万借金することに比べたら楽勝でしょ。

あなたが汗水垂らして働いて得た虎の子の5万円を
授業料として支払うことを受け入れた上で
・1エントリは1,000通貨限定(何が何でも1,000通貨だ!)
・-50pipsで無条件ロスカット(-500)
・すべてのトレードを記録し振り返る。毎日!
という条件で、100回負けてみろ。

あなたならできるはずだ。

何かが見えてくるんじゃないのか?

実は‥ウサギ飼っています(亀には負けないぞ)努力型ウサギ?

まいど先輩方の⑤段階是非体験してみたいです。
「多分予測ですが~無意識の内に~指が動いている‥」の部分である本を思い出しました。
yuminnkoさんも好きな将棋です。

『決断力』羽生善治
第2章 〈直感の七割は正しい〉の中で「経験の積み重ねから自然に浮き上がってきたもの」という
表現を思い出しました。個人的には、
第5章 〈才能とは、継続できる情熱である〉が大好き。
実はこの本、将棋→相場、将棋盤→チャートにすればそのまま使えそう。(人それぞれですが)
『簡単に、単純に考える』羽生と併せてホントは小・中学生に読んでほしい。

『構想力』谷川浩司
東の羽生、西の谷川こちらは‥この国の政治家の皆さんに読んでいただきたい本です。
他に『集中力』谷川も併せて読まれると国会での居眠りも減ること間違いなし?

月曜日皆様に幸ありますように‥yuminnkoさんも刺激を受けいよいよ王手‥
オッズ7倍に賭けている怠け者なウサギでした‥‥ところで景品何?まさか人参では‥

>こんな姿を愛する人にもし見せたら、百年の恋も簡単に冷めるんでしょうね(笑)。

yuminnkoさんさぁ・・・。
本当にyuminnkoさんのことを愛している人なら、そんなもん気にしないよ。

何度言ったら、理解できるのかね、この娘は。

>たぶん花粉症という事は無いとは思うのですが、

最近の若者は、「昔の人」と免疫システムのバランスが異なる
(つまり、IgE抗体と細菌型抗体のバランスが、「IgE抗体寄り」に傾いている)
ので、一定量以上の花粉を吸い込むと誰でも発症すると思います。

私は、外出時は予防のため、必ずマスクを付けています。

「昔の人」というのは、人家近くで家畜を飼っていたような時代の人達のことです。

(http://www.nhk.or.jp/special/onair/081123.html)

>まずは「①勘違い段階」から始まると思います。

それは、人それぞれでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なん~だ?

あの~ そろそろ

なぞなぞの 回答? 怪盗? 解凍? 解答 あっ これだ

教えてくださいな

ちなみに 買い方 売り方の
うはうは 時期と やばやば 時期を 考えることが 解答だったのでしょうか?

しかし ダブル トリプルゼロを
あっさり わられたら ニッパチを 考えるのでしょうか?

ますます 判らない(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと、カメのようにコツコツですね。

yuminnkoさんがブログで言ってた、高値モミモミ再上昇や安値モミモミ再下落は起こる確率が高いについて、ずっと考えてました。
どうして確率が高いの?どうしてモミモミするの?って思いながら。

本・ネット・ブログいろいろ探して、答え見つけました。
騙しの部分は、楽園行きの大きな馬車の話を当てはめて見ています。

少しずつですけど、いろいろ気づくことありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も頑張ります!

おはようございます!

ありがとう。

リタイヤおやじ のFX徒然日記(http://tasya.blog5.fc2.com/)から来ました。 

はじめてコメントさしてもらいます。

完全プラス思考男です。 この5年間位、専業を目指して、ずーと頑張って来ました。 

時間とお金を使えば諦めない限り、いつかはと・・・『俺ならやれる!大丈夫!』って・・・ 

自分にとっては結構なお金を使ってきました。

さすがにもうそろそろって思ってた時にユミコさんのおかげで気付きました。 正確には知りました。 

『ユミコ』 じゃねーし、  『ユミンコ』 じゃねーか!  それともう一つ・・・

「①勘違い段階」 から抜けれてない自分に・・・ 5年かかっても・・・

自分のノートにへたい字で書いてました。

『スタートは出来るだけゆっくりと丁寧にやること!』 まぁなんかの本のパクリなんでしょうが・・・

それが今、 『亀万歳!』 とつながりました。

「①勘違い段階」 これを知って泣きました。 悔しいけど認めました。

忘れない為にも、感謝の意味でも、コメントさしてもらいました。

ありがとうございます。 危うく大好きな相場から退場するところでした。

感謝してます。 ユミコ ユミンコさん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。