スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節外れのトナカイ



鼻水とまらんちょ








昨日のブログの出だしが”鼻水たらりんちょ”、
そして今日の出だしが”鼻水とまらんちょ”で、
「鼻水+ちょ」シリーズが続いていますので、
明日は”なにちょ”にしようか悩んでいるyuminnkoです。


まあそんなバカな事を言っていないで、
さっさと治さなければいけないのですが、
いかんせん体中の水分が鼻から放出され続けています。


「こりゃ、鼻水ダイエットなのか?」と思えるほどですし、
BOXティッシュのストックが全て消え、
次にポケットティッシュも全て無くなり、
最後の砦であるトイレットペーパーもあと少しです・・・。




昨日のコメントで色々な対処法やグッズを紹介頂きましたが、
購入したり試したりする余裕が無いので、
手っ取り早くこれから病院に行って来ます。


鼻がとてつもなく赤いので恥ずかしいですが、
そんな事は言ってられない状況ですので
「トナカイ万歳!」とつぶやきながら、堂々と向かいたいと思います。










FXのほうに関しては、
相変わらず噛み合わない状況が続いています。


でもしっかり自分の投資はできているので、
今はそれを淡々と続けるしかありません。




昨日(今日)のNY時間は、
ダラダラ下げ続ける、そんな難しい展開でした。


もうちょい勢い良く下落してくれるか、
もしくは急上昇してくれるなりしてくれれば、
私的には面白い展開になるのですが、そうはなかなかいきませんね。




【ユーロ/円】


20100317 EJ




このチャートは欧州時間から今日の朝6時までのチャートですが、
このような何も変化が無く、そして角度がゆるい(だらけた)下落には、
全く目が行きません。


初期の頃でしたら、
レンジ内での細かい動きを狙ってトレードしていましたが、
確率と利益のバランスが合わないので、
今はそういったトレードは完全に排除しています。




【ポンド/円】


20100317 GJ




これも欧州時間から今日の朝6時までのチャートですね。


18時30分にBOE議事録+失業関連で急上昇しますが、
ここではトレードできないので様子見に入ります。


そうすると、
上記のユーロ/円と同じようにダラダラ下落を始めますが、
ユーロ/円と違ったのは1つの”キッカケ”があった事です。


赤い四角がその部分であり、
私の中ではこのキッカケをどう判断するのかが勝負です。


でも今回は少し普通というか”素直すぎる”し、
ひねりもへったくれも無いので見送る判断もアリでしたが、
大きな時間枠でのチャートの形も良かったし、そして位置も良かったので、
四角の右下部分(ライン上で、はうような動きを見せた部分)でインします。


そしてその後は特に顕著な動きも無く、
あっさり下値を切り下げた時に損切りしましたが、
結局その損切りした位置は底部分になりました。


状況的にはそのまま保有する事も出来たし、
いつも通り9時前に決済すれば利益確保でしたが、
それはあくまで結果論であり、噛み合わない時はそんなものです。






昨日は上記のユーロ/円に加え、豪ドル/円のトレードも損切りでしたが、
どちらも損切りには納得していますし、
4月下旬頃までは黙々と今までの組み立てを遵守して行く予定です。


なんだかんだ言って、

・急落or3段下げ+ダブル0orトリプル0での逆張り
・高値or安値モミモミ時の順張り
・ダマシ系
・多くの人が損切りしたり、嫌がったりする位置でのトレード

等の、複数のチャートパターンや心理パターンのみで数年間勝ち続けてきたし、
それを一ヶ月、二ヶ月そこらの”噛み合わなさ”で変える必要はありません。




でもその反面、
いつまでも永遠に何もかもが通用するとは全く思わないし、
勿論どんなアプローチにも波がある事は承知していますが、
やはり変な違和感みたいなものを”強く”感じ続けるなら、
一度全てを見直し、概念そのものを疑う必要があります。


なので今月はいいとしても来月4月、
その時にまだ違和感を感じていて、尚且つ結果もついて来ていないなら、
思い切ってトレードを一週間でも一ヶ月でもお休みして、
全ての時間を、新たな概念の模索の時間に使おうかなと思っています。


まだ先の事なのでどうなるか分かりませんが、
もしそうなったら環境でも変えて新鮮な気持ちでじっくり考えたいし、
「山ごもりして来ます!」とか「本と投資日記だけ持って家出します!」
とか、訳の分からない事をたぶん言い出すと思います(笑)。


その時は、このブログについても考える時だと思いますが、
まあでもそんな先の事は考えず、今を楽しくしっかり過ごしていく、
ただそれだけしかありません。






では、
トナカイ女は病院へ出発したいと思います。


病院付近で、鼻だけが極端に赤い長身女を見かけたら多分それ私ですので、
「あっ、トナカイだ!」と叫び、ジングルベルの歌を歌って頂ければ幸いです(笑)。




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

よっしゃー1番コメゲッツ!!!!いやっほーーい
4月で休むとかはこまるんで、はやくいつものyuminnkoパーティートレードに戻してください。。。いつでも寝るときでも、トイレに行ってるときでもいつでもyuminnkoさんを応援してますからね。。。お願いしますよ!!!!。。。。

今日は1番コメのためにコメントは早めに終了です。。では~。。love see you ~

こんにちわ

なんだかんだ言ってもユミンコ先生はすごいですよ。
多くの人はそう思っていますよ。
トレードやってて空気が違ってきたなということは
あって当たり前の世界ですよ。

そうそう
多くの人が損切りしたり、嫌がったりする位置でのトレード
自分はこれまだよくわからないんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院で薬を頂き、早く鼻水とサヨナラ出来る事を遠くから祈らせていただきます。
お大事に(゜-゜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとダラダラ下げでしたね~。

インのタイミングが難しく、ポジ病が出そうな所でグっと我慢の日でした。

やっぱりポンドは2番底がありそうなので、注目しています!

って言いながら、変にバイアスが掛からない様気を付けてトレード我慢を頑張ります!

って何か変な文章になりましたが、yuminnko③花粉症じゃないみたいで良かったですね(^u^)

ついにその時が・・・

来たのかもしれません。これまで長く、分析と努力のトレードを続けてきたyuminnkoちゃんが、さらに高次の自我に目覚めるときが来たのかもしれません。。。
その覚醒のシグナルが、トレードモニターの故障であり、流れ続ける鼻水であり、自己の中に感じる違和感であり・・・。
新たな自我に目覚めたyuminnkoちゃんは、もはや無意識の知をトレードで実践し始めます。
テレビを見ながら、マンガを読みながら、夜中にふと目覚めて寝ぼけながら相場を眺めて、たまたまエントリーしたらベストタイミングでビッグトレードになった。。。
直感的常勝トレーダーがまた一人、誕生する気配がしまするo(^-^)o

よっぽどひどいのであれば・・・

ナザールという鼻に「シュッ」ってかけるやつがお勧めです

とにかく即効性に優れています

ただ・・・薬剤性鼻炎といって

薬によって鼻炎になってしまうなんてことがあるので・・・

どうしても辛いときや

大切な行事(○○式)などの時に使うだけをお勧めします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問ですが

トナカイさんは大丈夫でしょうか?くれぐれも大事にして下さいね。姉御はブログではレバレッジに関して話題にされたことが無いと記憶しています。レバレッジは個人の勝手だから触れないのでしょうか?それともレバレッジが公になるとヤバいのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院の成果はありましたか?
耳鼻科へ行くと本当、鼻水が止まってラクになります。
子どもも小児科ではなく耳鼻科の方が早く治るんですよね~


最近、私はイロイロな方のブログを拝見し、「兼業」に向けて試していました。
新しい手法というのは「自分」が狂い、負けること・負けること。。。
試す期間もそんなにないので、また自分の「ホームラン」だけを狙う。
に落ち着きますが、やっとトレード記録を残し始めましたので短い時間軸や長い時間軸のチャートをじっくり観察し「検証」を続けていきたいと思います。

負け続けていた頃は「やっぱり辞めようかなー」と何度も思いましたが、続けることに意味があると信じ、週に1~2回・月に1~2回あるかないかの「ホームラン」を目指し、あとはじっくり「待つトレード」をして耐えようと思います。

今、ガマンの時だと思っています。
ちょうど4ヶ月目で「ストキャス」も「移動平均線」も私には邪魔なものでしかなく、あると混乱してしまい、全て消してからのトレードは私に合っていました。
少しずつ手法も決まりつつあり、「そのチャート」になった時は迷わずエントリーします。
それでも、損益がまだまだ気になるのでそこらへんが気にならないで無心でできる日を夢みています。

まだまだあきらめるわけにはいきません!
頑張ります!!
というか、今まで通り楽しみながら勉強していきまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々コメントです。ミジンコでも不調があるんですね。ただ不調になっても焦らないとこ見習います。今後もブログ楽しみにしてます

ユミンコさんこんにちは!
相変わらずチャートの見方が私にとっては面白いです。
早く鼻水治して楽しんでブログ書いてくださいね。
毎日の何よりもの楽しみです!

ああ、、名前をねずみ小僧に替えたのをわすれてました。。
まあ、どうでもいいことですから、やっぱこれでいきます。
小さいころ、未熟児で生まれたマルチーズで、なぜか家族の中の自分にだけ、後ろをつねについてきたわんこの名前。
体が小さく、体温調整で震えると反動で体が浮き上がり、低いコタツタイプのテーブルのしたでは軽く頭をうつ。

歯が悪くいつも舌がぺろんと出ていて、一生の半分はアポロチョコレートが主食でした。 かめないから。
朝おきると、フラフラしてる。 フラフラ左右にぶつかりながら一生懸命アポロへたどり着き。 たべて、、少し寝て元気に。

そのあとは、自分がいればつねに自分の後ろ。 ぴくみんみたいに。
案外長生きでした。

まあ、FXに全然関係ない話でしたが。

チャート解説はほんとに参考になります。
ブログ頑張ってください。

昨日のオレンジレンジ相場さんは、もしかしたら本気で借金したお金を使う気はなかったのかもしれません。
もうおそかったのかもしれません。
でも、少なくともだれかとの繋がりがほしくて、この場を使い。
きっとすこし満たされたと思います。

ゆみんこさんにとっても、きっとこのブログを書くことで、より間違いを起こさないような強い自分を保てる要素になってるような気がします。

続けることが大変なことはよくわかっているつもりです。
自分は、仕事で今日大変なことになりました。

ただ、悪いときでも、死ぬまで生きるなら、生きてる間は。
よくなるように。頑張るしかないですよね。

方法は何であれ、気持ちがどうであれ。
昨日書いた、オレンジレンジ相場さんへのコメントで、近所で、明日にでも死のうかと考えてる人はいると思う、みたいなことを書きましたが、実は自分なのかもしれません。

でもまだ生きてる。 腕もある。 脚も動く。 目も見えるし 話ができる。

どんな状態でもチャンスは常に有ることを信じて。

ちなみに、ダイハード3 の、映画公開時のサブタイトルというか、キャッチフレーズが好きです。

「死んじゃいないぜ。機転をきかせろ」

かっこいいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一人鼻SMですね。

トイレットペーパーはお尻を拭くためのものですから、きっと鼻も「わしゃケツか!」と怒って真っ赤になったのでしょうね。
鼻セレブなど、キメが細かくて軽く保湿してあるティッシュを使うようにしてみてください。
どうにも手元になければ、使う前にティッシュに蒸気を当てて使ってみてください。
少しだけ良いことがあると思います。

子泣きジジイはいかがですか?今日も元気に泣いていますか?
日々ストレッチをしてご自愛ください。

病院で素敵な出会いがあれば、またブログでアップしてください。
では失礼します。

いいなーいいなーなんかそうゆうことで悩めるのって
俺からすれば、雲の上だよなー
悩んでる文面にも余裕かんじるしなー
早くそのゾーンに行きたいなー
行けるのかオイ・・。

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

私の尾お鼻も、トナカイ状態ですv-12

そこで、ひとつ。
 
お鼻が痛いときに自分がやっている事をカキコしますね。
 
そ・れ・は・・・。 リップクリームを口に塗るのでは無く、
お鼻に塗りたくるのです。
出来れば、鼻の中にまで塗りたくるんです。

そうすると、唇と同様にお鼻が潤って痛くなくなります。
因みに、メンソレータムがお勧めですよ。
お鼻がス~として、最高なんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、風邪が治るまで無理しちゃダメだぞー!!
しっかり栄養取ってゆっくり休んでね。

mJの口座開設しました~&高勝率トレード学、買いました。

以前にトレーディングエッジ入門も買いました^



今は、yuminnkoさんはペイバックサイクルみたいですね~~

何気に今の状態を、yuminnkoさんは、どんな感じで、乗り切るか、

勉強さしていただきます~~

すごく興味津々でブログ見てます。

鼻が垂れていても、大好きですよ~~

たいへんですね

いやあ、鼻が真っ赤とか、ティッシュのストックが消えてしまったとか、よくわかりますよ。「最後の砦であるトイレットペーパーがあと少し」ってのは、何かが間違ってる気がするんですが。いや、トイレットペーパーに手を出したくなる気持ちもわかるんですが、ストック補充しようよ、とか。
まあそんな細かいことはどうでもいいですが、結婚式ヤバイですね、このままだと。もっとひどくなって「鼻水〇んちょ」とか、もうわけわかんないこと言い出さなければいいんですが。

こんにちわー

ちょっぱーだ(笑)

もし、明日も鼻水だらだらだったら鼻にティッシュをつっこんで1枚目が鼻水で浸透したら1枚目のはじっこに2枚目のティッシュを連結してどこまで浸透できるかためしてください。
ちなみに自分は2枚目でギブアップでした。
鼻水対策じゃないけど。。。笑  


そんじゃ、失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>病院へ出発
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうぞお大事に~

ブログ1位のyuminnkoさんがブログで自分のパターンを公開することで、そのパターンが機能しなくなるリスクがあるのでは?と危惧していました。手法が一般的に認識されてセオリーにまでなってしまったら、ポジション需給にまで影響があるほどの・・・。実際には、ブログの影響が各人のポジションどりに、どの程度の影響があるかは、分かりませんが。

お嬢、乙です。
風邪大変みたいですね。
どうか体は大事にして下さいね。

自分も最近は取引は抑え気味にして、お嬢推薦の本を読破しています。
タートルの本は、お嬢が日頃から口を酸っぱくして言っていたことが多く語られていて、スイスイ頭に入ってきますよ。
「確立で考えよ」「最初から負けることをしって取引する」
「取引手法よりもその他の要素が非常に重要であること」
同じ手法を伝授されたタートル達でも個々に成績が異なっていたことが真実だ。

「相場は逃げない」お嬢の言葉どおり自分もマイペースでじっくり相場と向き合いたいと思います。
それと自分は専業は立派な職業だと思います。
食っていければそれで十分職業だと思います。

トナカイ


真っ赤なお鼻のyuminnkoさんは いつもみんなの人気者~♪

暗い相場をぴかぴかの鼻で照らしてくださいね。


yuminnkoさん こんばんは

ジングルベルの歌にソリは出ますがトナカイは出てきません。
病院もいいけど根本的な原因を解決しないと悪化しますよ。
また電気代を節約していませんか?
自分への必要経費まで節約しないように。

ダラダラした動きで困るのは出来高でしょうね。
大きく動けば順張り逆張り双方の力が強まり均衡が崩れた方向に
相場は動きますが現状は共倒れの様相です。

反面出来高が少なければその層が薄くなりますので一度動き出せば
大相場に発展する可能性もあります。

今は他の投資家同様、我慢のときです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーい、大丈夫か?

長時間&至近距離でパソコンの画面を見続けると、脳みそに悪いんだそうだ。
電磁波を多く受けてしまうと、、、、、、、つまり弱い電子レンジに長時間ゆーの細胞がさらされた状態みたいな感じになる。
細胞はたんぱく質で出来ているから、電磁波に反応して徐々に硬化してしまう事もあるみたいだよ。

脳みそは得に脳髄液に漬かっているし他の部位より電磁波に弱いかもしれない。
そこに鼻水止まらんちょって、、、、、
おーい、冗談ではなく少し心配。。

電磁波対策として、パソコンを含めた家電製品はアースをしっかり取って静電気を逃がして上げると多少の効果があるそうだ。
IT関係のお仕事はそういった健康面も配慮した部屋にした方が良いとおもうぞ。。。

後は運動などして新陳代謝を良くする事で電磁波にやられた細胞を活性化するのも良い効果を生むと思うぞ。
しばらく森林など自然の空気に触れて、心身をリフレッシュもおすすめ。

なにはともあれ、、、、、、休むのも仕事の内だ。
確かに最近の相場の値動きは捉えるのが難しい。
その上、ゆーこーさんの
ここまで根をつめて大きな損失をださないトレードは、たまげるほど凄い。
と思うが、、、、せっかくの可愛い子ちゃんなんだからよ。
ただの鼻水たらりんちょなら良いが、、、、健康にも気をつけておくられたもうれよ。

武運を祈ってるぜ!!

またな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鼻のまわりに塗る薬は効きそうですか?
ラーメンブログと並行して花粉対策ブログもやってほしいな。

こんばんは。

次は「許ちょ(褚)」でお願いします。

以下蛇足。

「百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン」なるカップを頂きました。
見るからに縁起が良さそうで、お味も良好。
麺が1mもあるそうです。(すするのキツ!)

これで到福を願ってみては?

こんばんは。

次は「許ちょ(褚)」でお願いします。

以下蛇足。

「百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン」なるカップを頂きました。
見るからに縁起が良さそうで、お味も良好。
麺が1mもあるそうです。(すするのキツ!)

これで到福を願ってみては?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はよくわからない相場でしたね。

自分は138円のポンド逆張り狙ってましたがあっさり割ったので損切り
 まぁナイス損切りでしたがまたかみ合わなくなってきてるのかもしれません。
イギリスはいまだ財政が不安ですが政府がテコ入れをし始めたとか
アメリカの景気に出口が見えたが金利がぜんぜんあがらないとか
日本は円高ムードなのに日銀がしゃしゃりでてきてるとか
もーわけがわかりませんw
こんなときに成り行きもしくは決めウチでもしようものなら死んでしまうので東京時間開場直後と150p上下の指値で勝負しようと思います。
なんかよくわからんファンダメンタルに振り回されそうですが、予想してもしかたないし、自分のパターンを待つのみですのでまぁ 気長にやっていきますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

もしかして普通に花粉症じゃないですか?
花粉症って、ある日突然にという感じですよ。
ぼくも10年ぐらい前に突然始まりました。
春が少し苦手になるのが残念です・・。

こんばんは
この所なんとも面倒な相場ですね
FRB公定歩合引き上げの噂を逸早くキャッチして
100pips近く伸びてたので
安心していけない遊びをしてたら
先日の失業保険申請件数のデータが不正確だったとかで
20pips程まで戻されてた
油断は禁物ですねー 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鼻水滝水

こういう時DBのくりりんはいいですね。
鼻がないですから~(笑)

こんばんは

初コメです(´ω`)携帯からですかww

ブログやっと全部読み終えましたゆみんこさん面白い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!ペシュです。

鼻水大変そうですね(笑)

でも医者にいけばすぐに治りますよきっと(笑)

お大事にしてください^^

ポン円については、まだ手を出すのが怖いので眺めてるだけであります^^;

ちょくちょく実戦をつんで対応できるようになりたいです。


所で昨日のかたからコメント来ましたか?^^;

ちょっと気になってます;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花粉症か鼻をほじくりすぎて炎症を起こしたのかな?

私は以前花粉症だったのですけど、
乳酸菌のノアレを飲んだら治まりましたよ!

世の中は「やっていいこと」であふれている

「他人に迷惑のかかることでない限り、~大方のことは自分の好きなようにしていい。
人生は思っているほど長くないようです。いつか‥ではなく、今、自分の心の欲する
ままに、自分の心が喜ぶことをやってあげてみてください。」

『心を浄化する魔法の言葉』角 礼寿 からの引用
他に『夢がどんどんかなう魔法のCDブック』等 角さんはセラピスト(催眠療法等)らしい。
2年前なら読むこともなかった本ですが、精神的にどうしようもない時(例-身内の死)
何十回も読んで立ち直るきっかけの一つになりました。(立ち直ったと思っているだけ?)
今、精神的に充実している人が読むと?になるでしようが、個人的に好きな本です。
家出用?の本を紹介しなくては‥‥まだ先の話ですよね。

yuminnkoさんの喜・笑・展・尻のプログ楽しみなので休息しながらも続けてくれると
うれしいです。(負担になるといけないだろ‥‥う~ん、笑の部分だけでも)

こ○ん星??

体調つらいようで心配です。
頭も”ぼーーーーっ”とするから、ネタを考えるのも、トレードにも影響があるのでは???
今日の”ちょ”は、かわいらしく・・・はたまたどこかのこ○ん星のお姫様みたいに・・・
”鼻水こまりんちょ”でどうでしょう?

yuminnkoさん「フマキラー鼻花粉ブロック」のCM出てませんでしたっけ?

異所性脂肪

> 「こりゃ、鼻水ダイエットなのか?」と思えるほどですし、

頼まれてもいないのに、ダイエットに反応して参りました。(笑)

私はサーチュイン遺伝子を働かせるために、カロリー制限をして(一日約2000kcal以下に抑えて)いるのですが、
私の大好きな菓子や菓子パンはことごとくカロリーが高いことに気づきました。

ロッテのチョコパイ1個(32g) 163
米47.5g(約1/3合)を炊いた塩おにぎり(おにぎりベース) 168 (腹持ちが良い・価格も良い・具を加えても200kcal前後)
ホオリイの豆乳おからクッキー6枚(36g) 168 (腹持ちが(おにぎりよりも??)良いらしいが、価格はブルボンのと比較して2倍以上)
ブルボンのビターココア4枚(33.6g) 168
ブルボンのチョコ&コーヒー7枚(33.6g) 175
ブルボンのバタークッキー5枚(37.5g) 195
不二家のカントリーマアム4枚(42g) 196
ブルボンのチョコ&コーヒー8枚(38.4g) 200
ブルボンのビターココア5枚(42g) 210
中村屋の肉まん 244
敷島製パンのパスコの三角ケーキチーズクリーム 245
丸中製菓のメイベルのコクのあるチーズケーキ 249
中村屋のあんまん 320
ロッテのチョコパイ2個(64g) 326
カルビーのポテトチップスコンソメ(60g?) 334
神戸屋のもちもち工房むしぱんたまご棒 363
ヤマザキ製パンの北海道チーズ蒸しケーキ 380
敷島製パンのパスコの厚ぎりバウムチョコ 409
ヤマザキ製パンのベビー甘食12個(137g) 420
リスカのうまい輪チーズ(75g) 422
ヤマザキ製パンのまるごとバナナ 429
ヤマザキ製パンのナイススティック 477
ヤマザキ製パンのアップルパイ 526
リスカのうまい棒めんたい10本 540
ヤマザキ製パンのコッペパンのつぶあん&マーガリン 548
ヤマザキ製パンのローズネットクッキー 562
リスカのうまい棒コーンポタージュ10本 570
ヤマザキ製パンの大きなメンチカツドーナツ 613
ヤマザキ製パンのスイスロール バニラ 1002
(以上、単位はkcal)
(さりげなく、「お米の良さ」をアピールw)

カロリーコントロールをしていなかった頃の私は平気で4000~5000kcalとか食べていたのかも・・・。

私は現在も、朝食に400から500kcal前後の菓子パンを食べています。(やめられないんです・・・)
その代わり、夜は焼き芋と野菜ジュースです。(笑)
参考:電子レンジで焼き芋(http://bondi-beach.blog.so-net.ne.jp/2007-10-16-1)

睡眠の3時間以内は、脂ものは控えた方が良いらしいので、朝食で高カロリー品を摂取するようにしているのです。

昼食もなるべく、肉か魚では、魚を選ぶようにしています。
でも、たまーに、「ガッツリ肉に行くぜ!」という時もありますが。(笑)

本題(?)ですが、
最近、NHKで放送されていたのですが、
皮下脂肪(脂肪細胞)に貯蔵する能力の低い人(私も含まれるでしょう)は、
脂肪を「安全な状態」で蓄えることができないため、
脂肪がそのまま臓器や血管などに付着し、非常に危険なのだそうです。

脂肪というのは脂肪細胞の中では安定・安全ですが、
そのままの状態で体内に存在すると、恐しく害になるのだそうです。

ただ、脂肪細胞に蓄えられていないもの(異所性脂肪)は、運動を続ければ、比較的容易に消費しやすいのだそうです。
(皮下脂肪の中のは燃えにくい)
異所性脂肪は、付きやすい反面、消費されやすい。

食事の目安としては、脂ものを控えることであり、
運動の目安は、ウォーキング一日1万歩程度になるそうです。

「太らない脂肪」とも呼ばれる異所性脂肪は、内蔵脂肪ともまた別の、新しく発見された種類のものだそうです。
特に食文化がアメリカなどと違うので、日本人は、最近の欧米風の食生活により、異所性脂肪が付きやすくなっているのだそうです。

太っている人(脂肪細胞に蓄える能力の高い人)でも、皮下脂肪貯蔵量の限界を越え、内蔵脂肪貯蔵量の限界を越えると、
体内に異所性脂肪として存在するようになるそうです。

メタボリックシンドローム・ 生活習慣病になるとQOLが著しく低下しますよね。
糖尿病になって、手足の毛細血管がやられて手足の切断とか、網膜の毛細血管がやられて失明したりとか、
脳梗塞になって、身体が麻痺したりとか、
そういう事態になったら、嫌ですもんね。

最近、人生もチャートに似ているなぁ~と思うんですよ。
上昇もあれば、下降もあり、どちらも永遠には続かない。
yuminnkoさんのモニター不具合や体調不良、最近のトレードとの相性も、次への大きな波に繋げる為のステップのような気がします。
そう言う私は、私生活もトレードも下降中、まだまだ下落が続きそうです(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日のお題は
『鼻水止まったちょ』
かな?

yuminnkoさん おはようございます
スランプですか?

毎年年度末から年度始めはファンドマネージャーとかディレクターが入れ替わったりしますので
特にこの時期は肩に力が入った特異な動きがあります
昨年はリーマンショック直後だったのであまり目立ちませんでしたが
一昨年は今年みたいな感じだったと記憶してます

私はこの時期、1ロットで異常な玉数を討ち
相場の新たな感性を読み取るよう努力しています

株価との連動性が無意味に強くなったのも数年前の年度始めです
この時期休んでしまうと逆に浦島太郎状態になってしまいますよ
がんばってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何かお鼻が大変なようで…大事にして下さい。
一度大きくなった鼻のサイズはなかなか元に戻りませんので、あまり鼻の穴はグリグリしないで下さい。私は昔「鼻高いね、アナウンサーになったら」って母に言われていましたが、今は周りから「鼻、大きいね」と言われるだけです。加えて、「さぞかし○○○も大きいの?」「いえ、それがね~」という返しも面倒になりました。

初めてコメントさせて頂くのに下品ですみません。最近こちらのブログ知りました。私はFXは2年目なのですが、1年目は「値頃買い」と「絶対損切りはしない」で不思議と儲かりましたが、今はタップリ含み損を抱えています。やっぱりちゃんとしないとな。ということでご紹介頂いた本を今読んでいます。これらをしっかりマスターしたら晴れて素敵な投資家に…と思いきや、これでいわゆる「大衆の仲間入り」だとこちらで教えて頂きました。結局素敵な投資家への道というのは基本的なテクニカルを身につけた上で、勝率の高いチャートのパターンを自分で見つけていくということなのでしょうか?そんなイメージで勉強して行けばよういのでしょか?

バランス

> その代わり、夜は焼き芋と野菜ジュースです。(笑)
と自分では書いたのですが、
「根拠が薄いな」と思い反省し、
ためしてガッテンのアーカイブズから次のような情報をひっぱり出してきました。

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090318
の「たっぷり食べてもコツコツやせるコツ」をクリック!

ここで言われている「脂肪をためこみやすくなってしまうモード」に関しては、
前の週で放送されていた:
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090311
で解説されています。

その他の私の知っている範囲でのダイエット関連の回:
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100113
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100120

私が上述した各菓子・菓子パンのカロリー値も、間違っているものがあるかもしれません。
(製品自体に明記されていないものはグーグルで調べたので)
安易に引用してしまい、反省しております。


さて、1食の目安の「うどん(ゆで)半玉」や「8枚切食パン1枚」だと、130kcal前後になるようですから、
おにぎりに換算すると、
炊飯前の米100gが356kcalらしいので、130kcalにするには、
約37グラムの米を炊いたものを1食分にするといいようですね。

私は米はクッキングスケールで測っています。
クッキングスケールは、もちろん、お米以外も測れますのでw、本当に便利なのでおすすめですよ。
(まあ。皆が皆、私みたいに分析オタクではないのでしょうが・・・)

私は面倒くさがりなので、1合程度をまとめて炊いて、
それをおにぎりにしてラップに包んで冷蔵庫に保存しておいて、
それをレンジでチンして食べるようにしています。
(炊飯器の内釜を洗うのメンドウクサイ!)

炊飯前の米1合は、約150gらしいので、約4食分(37x4=148g)に相当するようですね。

食事の間隔など

以前、NHKの番組
 病の起源 第5集 糖尿病
 ~想定外の“ぜいたく”~
 (http://www.nhk.or.jp/special/onair/081116.html)
で、日本人は、糖尿病になりやすい体質であることが分かってきた
と言われていました。
血液中の糖を細胞に取り込み、血糖値を下げる働きを持つインスリン。
このホルモンを分泌する、すい臓の能力が欧米人に比べ低いのだそうです。
日本人は「痩せていても」(!)糖尿病になりうるのです。

調べてみた限り、血糖値が上がった状態のままも良くないし、
下がった状態のままも良くないようです。
食事の間隔は最低でも4時間以上空け、
5時間以上6時間以下にするのがいいようです。
(http://www.infologements.com/20/post_38.html)
(http://tounyouyobou.seesaa.net/article/113315843.html)

また、やはり、炭水化物だけではコントロールできないらしく、
食事のバランスが大事だそうです。
(http://www.health-cooking.jp/0806new/dietary_life1.html)

ご飯の力(便秘解消編)

NHKためしてガッテン
頑固な便秘が治った!腸スッキリ最新対策術 2010年4月21日放送
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100421
「超意外!効果バツグンのあの食べ物」をクリック!

250gのご飯(水稲めし)というと、精白米(水稲穀粒)約100g(2/3合)を120gの水で炊いた状態になりますでしょうか。
カロリーにすると、356~420kcal程になりますか。(五訂増補日本食品標準成分表(http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu3/toushin/05031802/002.htm)による)

ポテトチップスやうまい輪を1袋食べた時とほぼ同じエネルギー量ですね。

この250gというのは1回で食べる量なのかな?分からん。
私のような無能な人間に分かることは、「腸スッキリ」は「超スッキリ」とかけているんだろうなー、ということくらいです。

PFC比率

大丈夫だと思いますが、念の為。

> ポテトチップスやうまい輪を1袋食べた時とほぼ同じエネルギー量ですね。

先月紹介しましたが、ためしてガッテンでも書かれている通り、バランスが大事なわけですが、
具体的にProtein:Fat:Carbs比率を考えてみましょう。

五訂増補日本食品標準成分表によると、
こめ:水稲穀粒:精白米(100g当たり)
 エネルギー356kcal,たんぱく質6.1g,脂質0.9g,炭水化物77.1=糖質76.6g+食物繊維0.5g
おおむぎ:押麦(100g当たり)
 エネルギー341kcal,たんぱく質10.9g,脂質2.1g,炭水化物72.1g=糖質61.8g+食物繊維10.3g
ポテトチップス(100g当たり)
エネルギー554kcal,たんぱく質4.7g,脂質35.2g,炭水化物54.7g=糖質50.5g+食物繊維4.2g
ポテトチップス(60g当たりに換算すると)
エネルギー332.4,たんぱく質2.82g,脂質21.12g,炭水化物32.82g=糖質30.3g+食物繊維2.52g

http://www.downtowncafe.jp/something_sweets/sh_data2/sh_data/10_35.htmlによると、
うまい輪(チーズ味)(75g当たり)
 エネルギー416kcal,たんぱく質5.9g,脂質26.3g,炭水化物38.8g(食物繊維総量は不明)

今回は、Atwaterのエネルギー換算係数でカロリーの割合を求めてみることにします。
(五訂増補日本食品標準成分表のエネルギー表示はこの計算方法によるものではないようです)

今回は趣向を変えて、炭水化物(Carbs)ではなく(食物繊維を除いた)糖質(Saccharides)で計算してみることにします。
(PFSでもPFCでも大差ないとは思います)

まず、最初に総エネルギーを求めてしまいます。
これは、
 (たんぱく質量x4/1.25)+(脂質の量x9)+(糖質の量x4)
という計算を行うことにより求めます。

こめ:水稲穀粒:精白米の総エネルギー:((6.1 * 4) / 1.25) + (0.9 * 9) + (76.6 * 4) = 334.02
おおむぎ:押麦の総エネルギー:((10.9 * 4) / 1.25) + (2.1 * 9) + (61.8 * 4) = 300.98
ポテトチップスの総エネルギー:((2.82 * 4) / 1.25) + (21.12 * 9) + (30.3 * 4) = 320.304
うまい輪(チーズ味)の総エネルギー:((5.9 * 4) / 1.25) + (26.3 * 9) + (38.8 * 4) = 410.78 (うまい輪の食物繊維総量は無視)

次に、PFS比率を求めます。

こめ:水稲穀粒:精白米のPFS比率=約6%:約2%:約92%
おおむぎ:押麦のPFS比率=約12%:約6%:約82%
ポテトチップスのPFS比率=約3%:約59%:約38%
うまい輪(チーズ味)のPFS比率=約5%:約58%:約38%

一日「全体」の理想的なPFC比率としては、たんぱく質:脂質:炭水化物=15%:25%:60%程度の割合が推奨されているようです。

ここで引き合いに出したスナック菓子類の脂質の割合の高さに気づかれましたか?
つまり、主食としてポテトチップス等のお菓子に頼ると、PFCバランスが大きく崩れてしまうわけなのです。
(・・・うまい棒10本とかを主食にしちゃ駄目だってことです!)

ところで、上記では押麦の食物繊維の多さを引き合いに出したかったので、紹介しましたが、個人的には玄米は残留農薬が心配ですし、有機栽培の完全無農薬のものは高いので、避けています。

> 私はサーチュイン遺伝子を働かせるために、カロリー制限をして(一日約2000kcal以下に抑えて)いるのですが、

そんなこと、知ったことかぁ!!
今日は、倍の4000kcalまで食ってやるぜー!!
太く短かく生きてやるぜ!ヒャーハッハッハッハッハァーッ!

・・・失礼しました。つい、取り乱してしまいました。

でも、以前、ためしてガッテンでやっていた
 http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090923
 「もうひとつのタンクとは!」をクリック!
のですが、

過剰に摂取されたエネルギーというのは、第2のタンク(筋肉)に蓄えられるので、
すぐに消費してしまう分には害悪はないんですよね。

私の場合もこれに当てはまるようで、
1週間の間、ひたすらカロリーオーバーをし続けたにもかかわらず、
(肉体労働で)消費されるためか、全然、体重が増えていません。
もしも、異所性脂肪として存在しているのなら、増えないと辻褄が合わないですもんね。

やっぱり、食べたとしても、運動するのなら、全然問題なさそうに思います。

重要なことは毎日決まった時間に体重を計測し、「客観的」に把握し対処することなんだと感じました。

> 「客観的」に把握し

以前、紹介したので、当然、既に読まれているか、
あるいは、読む予定リストに組み込まれているものと確信していますが、
念の為。

女性の場合、ためしてガッテンで特集されていましたが、
 http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100113
 http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100120
の特に、2010.01.13の放送(その中でも特に「“タイミング”がダイエット成功への道」)を参考にされるといいかと存じます。

健康管理のために、体重を毎日決まった時刻に計測している場合、
例え現状が痩せている状態だったとしても、知っておいて損はない情報だと思います。

ちなみに、計るだけダイエットとは?
http://www9.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html

計るだけダイエットは、ためしてガッテナー(勝手に命名)の間では、もはや「常識」となっている健康管理方法です。
番組中の健康関係の話題で頻出します。

私自身はダイエットをしているわけではないので、試したことはありません。情報として知っているだけです。
私の場合は毎朝、起床直後に計ってメモしておいてあるだけですね。
客観的に分析された結果、私は2000kcalでは食べ足りないことが分かりました。2000kcalだと体重が減少しますもん。
もう、サーチュイン遺伝子くんは働いてくれなくて、けっこうです。w

でも、筋肉でそんなにも消費されるものなんですかねぇ。
単に、小腸で吸収されずに排泄(失礼)されているだけな気もします。w
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。