スポンサーサイト


2010年3月17日(+18日)の取引結果



検査の結果ですが・・・・・、
        
 花粉症 ですね。









お医者様が”検査の結果ですが”と言った言葉の後に
少し間があったので、すんごいドキドキしてしまいましたが、
結局花粉症でした。


人様と比べてあんまり外に出ないし、
花粉症と私は”無縁”だと思っていましたが、
見事に”ご縁”があったようです・・・。


もうちょっとましな”ご縁”は、
無いんでしょうかね・・・(笑)。




目が最近いつも以上にショボショボしていたのも、
モニターの見過ぎでは無く花粉症の影響みたいですし、
全身のだるさも、その影響のようです。


花粉症になったのは少しショックですが、
でもここ最近の異変の原因が明確に分かったし、
もしインフルエンザとかだったら来週の結婚式には行けないので、
その部分では安心しました。


複数頂いた薬を試したら症状も緩和し、
今はだいぶ楽になりましたので、
結婚式には元気に出席できそうです。






来週、
昔からの悪友の1人であるTちゃんが、
遂に嫁に行きます。


恋愛話や結婚話をする度にいつも彼女は、

「結婚なんてあんまり興味ないし、
 いつまでも自由でいたいし、
 結婚するのは私が一番最後だよ」


と言っていましたが、
その”一番最後”の約束をあっさり破棄し、
嫁に行きやがります(笑)。


まあでも、彼女とは何でもさらけ出して来た仲ですので、
嫁に行ってあいつが幸せになる事は、何よりも嬉しい事です。






これで”最後まで結婚できないのは誰だレース”の本命は、
私とチ○寄せ先輩に絞られました(笑)。


でもチ○寄せ先輩もトルコで色々あったので、
ディープインパクト並の大本命は私に間違いありません。


昔は”誰よりも先に結婚するだろう予想”の大本命だったのに、
いつのまにか完全に取り残されている訳ですが、
こんな事になった理由は、何なんでしょうかね・・・。




まあ考えるまでもなく、
理由は「株男」「ミスターFX」との出会いでしょう(笑)。


でもこの出会いが無ければ、今のような充実感は無かったかもしれないし、
自分の本来の目標にも近づく事が出来なかったと思うし、
何とも人生は難しいものです。


しばらくは結婚できないレースの本命馬として、
バリバリ走り続けたいと思います(笑)。












では今日は、昨日に書く予定が完全に忘れていた

「あの頃私は若かった」

シリーズの続編を書きたいと思います。




毎日ブログを書いていると、
何をどこまで書いたのかを忘れてくるし、
コメントで指摘されて「よし、明日書こう!」と思っていても、
明日になったら忘れて他の事を書いている自分がいます。


なので定期的に書いた事を見返さなければいけないのですが、
なんか自分が書いたものを改めて読み返すのは、
何とも恥ずかしいものなんです。


書いている時はめっちゃ楽しくても、
冷静に読み返すと「おいおい・・・」と言いたくなると思うし、
たぶん赤面するんでしょうね(笑)。




「あの頃私は若かったシリーズ」に関しては、
投資を始めた理由や数々の失敗、そして長い下積み生活から
専業を開始するまでの事などを書いてきました。


そして前回は、
専業になってから収支に伸び悩む月が続き、
ある決断をした日の状況を書きました。


決断という言葉を使うのは大げさだと思うし、
その決断は当日の収支にはプラスに働きませんでしたが、
結局その日に感じた気持ちというのは、
今に至る過程の根本を形成しました。


今日はその日からどういう行動を行い、
そしてどう思考を変えたのか、
そこら辺について書きたいと思います。




まだお読みになった事が無い方は、
右のカテゴリーから入って以前のをお読み頂ければ、
話が繋がると思います。










決断をした日の失敗により、
私はある意味開き直りの心境になります。




「相場は根本的にわからないんだから、
 トレード前に変なバイアスを持つ事や
 ころころ色んな手法を際限なく行う事は止めて、
 自分の形というものを決めてしまおう。

 それで駄目なら駄目でしょうがない!」



このような気持ちだったと思います。




お恥ずかしい話、
その頃はスキャ・デイトレ・スイングなどありとあらゆる時間枠で
トレードしていましたし、その時の状況というか私の勝手な感覚で、
時間枠も適当にトレードしていました。


それに土日に関してはシステムトレードの勉強もしていましたし、
もう軸もへったくれも何も無い状況でした。




そしてその頃のもう1つの特徴としては、
トレード前に各通貨ペアの売買区分を、完全に決めていました。


「ポンド/円は今日は買い!」
みたいに自分の中のバイアスで固定していましたし、
なかなかその固定観念が数日間抜けなかったものです。


今はトレード前チェックは、
強い支持線や抵抗線を探す行為であり、
大局の方向性とここ最近の流れを”感じる”、
ただそれだけの軽い認識に変わっています。






トレードの時間枠の決定に関しては、
まずは今までのトレード内容を振り返ることから始めました。


その当時、トレード日記は全て必ず付けていたものの、
その全体を改めて振り返るという習慣は無かったので、
本などにまずは頼らず、その前に”駄目な自分の行動”
を見てみようと思ったんです。


その時に集計した内容が今でも残っていますが、
「時間」に関して明確な発見が複数あり、
それはごくごく単純な内容でもありました。




ポジション所有時間で分類すると、
 スキャ・デイトレ・スイング(2.3日)に分類されるが、
 回数はスキャが一番多いものの収支は最低、
 スイングに関してはそこまで収支は悪くないものの、
 デイトレの範囲で終わらせたトレードの平均収支と比較すると、
 遠く及ばない






資金効率から中長期のトレードは全く頭には無かったので、
上記の3つに分類されるのは当たり前の事なんですが、
ここまで明確に保有時間で差がつくとは思っていませんでした。

スキャを完全に捨て、デイトレをメインにした事は言うまでもありませんし、
それはイコール、スキャで行っていた手法を全て捨てる事となります。

まあ、スキャで上手くいってなかったんですから、
もっと早く捨てるべきなんですけどね・・・。
 



トレードをした時間帯を分別すると、
 欧州時間とNY時間が重なる時間帯に新規注文したトレードが、
 ダントツで収支が良い。

 日本時間から欧州時間開始直後に行ったトレードは、
 収支が悪い。






何でこんな事に気付かなかったのか自分のアホさ加減に吐き気がしますが、
私はこの頃、睡眠3時間で充分という特性を生かし、
ありとあらゆる時間帯にトレードをしていました。


眠くなったら3時間寝て、起きたらトレードする、
そんな完全なトレード中毒の状態でした。


止まる事を知らなかったし、
結局この集計を知った時から、時間帯を固定する事にしたし、
無意味に今の時間帯を選んでいるとお考えの方も多いと思いますが、
ちゃんと意味はあるんです。


そして時間を固定したお陰で、
土日以外に客観的に今のトレードを判断する、
その時間が出来たとも言えます。






こんな簡単な事で私は”時間”の概念を決めてしまい、
今まで来てしまったのですが、
”時間を決めた事”と言うよりは、
捨てる事ができた事”の方がメリットが大きかったのでしょう。


あのままトレードすべき時間帯も決めず、
起きたら早速スキャもしてスイングもしているような状況では、
今のような状況にはなっていなかったと思います。






そして今度は、
手法をどうするかという問題になります。


今冷静に考えると、
その時期は完全に頭でっかちの状態だったと思います。


株やFX関連の本は殆ど全て読んだし、
手法やテクニック、そして心理からマネーマネジメントなど、
バカみたいに知識だけは豊富でした。


だから良い意味でも悪い意味でも「常識的な頭」になっていたと思うし、
あれもこれもという感じで何にでも手をつけていたので、
手法の軸もあるようで全く無い状態だったと言えます。






この状態を解決するキッカケなったのは、
これまた「トレード日記」でした。


トレードした内容は
文字と併せてチャート画像をプリントアウトしていましたので、
それはもう結構な量になっていましたし、
今なんかはそのトレード日記の束を足に落としたとしたら、
複雑骨折は間違いありません(笑)。




そんなトレード日記の振り返りの中で、

その当時によく行っていた手法は、
 いつも同じような所で結構な確率で損切りになる事

違和感を感じるようなトレードのほうが上手く行っている事

私が損切りした場所から反転する事が、
 結構な確率で多かった事


みたいな項目を、私は発見します。




この項目はその当時も感覚では感じていましたが、
改めて実感したというか気付かされましたし、
この気付きというのが今にも繋がっています。


私が”高値(安値)モミモミ再上昇(再下落狙い)”
と表現しているのも②の気付きからですし、
「かなり上昇してそこでもみ合っていたら少しは下落よな~」
というのが普通の感覚ですし、それがその当時の私の感覚でもありましたが、
トレード日記の結果はそうではありませんでした。




そして①と③の文章で共通している言葉は、
「損切り」という言葉です。


その当時も今と同じように損切りの重要性は理解していましたが、
あくまでも”損切り額の大小”や”損切りの早さ”だけに注目が行き、
「損切りしたポイントで何故新規注文ができなかったのか」
という考えに至るまでには行きませんでした。


なので、そこから損切りしたポイントというものに
違った角度から注目するようになりましたし、
王道のチャートパターンでのトレードが多く、
そして損切りに至る事が多かった私が、
今のような”ダマシパターン”に注目するようになりました。


シュワッガー様の本に書かれていた内容が、
初めて結果から確信できた時とも言えます。


また、デモで今まで通りの手法で注文して、
損切りになる時点でリアルで注文するという、
今思えば非常に恐ろしい、そんな事も試していましたが、
その方が結果が良かったし、いかに今までの私は
普通で大衆的なトレーダーだったのか気付かされたものです。








結局、最高の教科書は自分であり、
そして「負けトレード」なんだと思います。


投資本や様々な媒体から学ぶだけ学んだら、
あとは「負けトレード」が何よりモノ題材になるし、
そしてそこから身に付けた知識を徐々に捨てて行く事、
これが私の経験から言える言葉です。




勿論最初は日記に書けるトレード数や量も限られているので、
そんな視点は持てないし知識も限られています。


だからまずはまずはありとあらゆる知識を吸収し、
その知識を生かし、最小単位でのトレードを続けてみて下さい。


それを続けて溜まった「負けトレードの経験」というのは、
上手く生かせば何よりもの強い材料になりますし、
書籍等で身に付けた表面上の知識とは全く異なるものです。


投資において最強の教材であり教師というのは、
間違いなく自分自身です。










次回は今日書いた段階から更にどう発展させたか、
そしてその頃にしていた数々の駄目恋愛っぷりについて、
楽しく書いて行きたいと思います(笑)。


今日から次回に書くまで時間が空くと、
今日書いた事を忘れてしまうと思いますので、
間隔が空き過ぎたら、一言声をかけて下さいね。




また、
来週月曜日は前述した結婚式があり、
式だけですの夕方には帰宅しトレードは出来ますが、
ブログを書けるかは微妙ですので、替わりに明日土曜日、
お約束の「質問シリーズ」を書きたいと思います。


なので明日時間がある時にでも、
ブログをチェケラッチョしてみて下さいね。






それでは
また明日土曜日にお会いしましょう。




バイナラホイッ!








【トレード結果】


《※ 昨日書き忘れた分》



3/17 23:12- 豪ドル/円

83.55 新規買 70万通貨

83.41  決済



マイナス11万9000円


0時10分前に決済。




3/18 3:23- ポンド/円

138.31 新規買 60万通貨

138.13  決済



マイナス12万円


4時20分前に決済。


《※今日の分》



3/18 22:03- 米ドル/円

90.30 新規買 70万通貨


90.21  決済



マイナス7万円


2時10分に決済。


18時~19時+21時30分の指標後の動きを見てイン。

その後は順調に上昇し利益を伸ばすが、
あっという間に急落し損切りに。

最近の流れを見ると、こんなもんですし、
納得の損切りです。



昔でしたら、
”3連敗=50万以上の損失確定”という状況でしたが、
上手くまとめる事ができています。

大きな利益を狙うとかそんな確率に左右される事より、
できる事をしっかり継続していきたい、
今はそれだけです。








   「おいyuminnko、
     いきなり花粉症になったんだって?」






me  「そうなのよ。     
     私が一番ビックリしたよ。

     突然花粉症になる可能性は、誰にでもあるんだって。」






   「えっ、まじで!

     俺様も花粉症にならないか、心配だよ・・・。

     頼むから、
     空気清浄機を3台くらい買ってくんない?」






・・・






どんだけ甘ったれた熊なんだよ・・・。




もうそろそろ野生に戻って、
花粉を沢山あびて来なさいよ・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

過去を振り返るより未来を感じる努力をした方が良い結果に繋がると感じます

私もある日突然でした!!最初はひどくて皮膚の痒みもあったりで
大変でした。今年又皮膚の痒みが出ています。最悪です
先月はつらくて、ついに病院にいきました。
薬もらって少し楽になりました。
友達はココ↓でテルファストというのを見つけたって言ってました。
http://www.bestkusuri.com/
皮膚のかゆみも抑えてくれる
成分が入っているらしく、眼のかゆみと鼻のカサカサが軽減されるらしいです。彼女は病院の薬よりいいといってました。私も今度試して見ます。
はやく花粉よ終わって~

初めまして いつもブログを楽しく そして参考にさせて貰ってます。自分も負けてる時はよく似た失敗で なるほどと思いました。自分は日本~欧州からNY時間に入るまでが勝率がよいのでNY時間はデモで練習して勝率が良くなったらトレードしようと思ってます。時間帯も重要ですね。今日 初めて朝からトレードしたら負けました。慣れた時間帯がベストだと思いました。

自分も花粉症です。自分は子供の時から花粉症なので この時期は注射をして花粉症を乗り切ってます。

ユミンコさんのブログ面白いので毎日 日課として読ませて貰いますね。

では、失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日楽しく読ませて頂いております。

久々の土曜にウキウキする楽しみが増えて、ハッピーでっす。

今からワクワクしてまっちょりますよ。。

いつも楽しいブログありがとさんです。

チェケラッチョ て何ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

問題ないですね

最近相場と上手く合わないみたいですが、私たちの仕事は損を小さく
することと、ルールを守る事だけですので調子は悪くないと思います。
これからもがんばって下さい。最後に私がお墓に刻む言葉を送ります。
まー迷惑な話だとは思いますが、「投資で負けた 大いに負けた ただ
自分が決めたルールだけは守りとうした。」 カッコいいでしょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「トルコ人男性のようなディープインパクト並の~が私の本命?・・・」
と言う意味に自分の脳が勝手に解釈してしまって、
3回読み返してようやく理解できました。www

今日のシリーズはいつも勉強になります。
ダメな親を見て立派な子が育つ感覚と似ているのでしょうか。
10年選手のベテランの方に上からご教授いただくというスタイルよりも、
自分の頭で考えるという思考経路に繋げ易く、
消化吸収も早いのではないかと思います。
ありがとうございます。


Tちゃんお幸せに。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

ユミンコ様
無理しないで、お体をお大事にしてください
また、爆益といいご縁があればいいですね

ララ様
辛いのは私だけではないんですね
また励ましのお言葉感謝いたします
借金は一部返済して、当分はデモトレでがんばります
上手い人は10日ほどでもう4倍近くの資産を築いてます
今回も車は取れそうに無いですね

FXは絶対にあきらめません
それまでブログ続けてくださいね

「かなり上昇してそこでもみ合ってたらそれなりに下落するじゃろう・・・」、こんな普通の感覚をまだしっかりキープしちゃってますw 自分は逆張りスキャスタイルなもんで少しの下落ですぐ撤収するせいか、結果的にはこの感覚でプラスなんですが、見返してみると高値モミモミ「再上昇」→「損切り」というケースもしばしば・・・。このまま行こうか、その直後の再上昇の流れに乗る方向で行こうか(こっちの方が利益大きそうですね。。。)、このあたり今週末にでも詰めてみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トナカニ

いつも面白いお話をありがとうございます。当たる気がするので、馬券をぜひ買いたいです。

昨日のお話とも関係して、ひとつ質問があります。うまくいっていた概念を見直す基準は、どうされていますか。

いまの概念を信じて洗練するのか、概念自体常に不安定なものと考え、違う方法を模索するのかは、難しい問題ですよね。トレードに必要とされる、科学と芸術の双方にそれぞれ関係するように思うので、私には悩ましいところです。(もっとも、あまり悩んでいないのが私の一番の悩みではあります。努力はしていますが、能天気なため、もっと悩む必要があるのにもかかわらず、何とかなるだろ、と。)

投資の本ではありませんが、いま私が気になっているのは、科学技術について書かれた吉川弘之氏の本です。

氏のような昭和一桁世代の苦労に比べたら、トレードとか概念とかで悩めること自体幸せなのかもしれないので、お互いがんばりませう。

あと、お体はくれぐれもお大事に。

以前 結婚式の案内状に「派手な衣装は控えて普段着のままお越しください」と書いてあり本当にジーンズで来てた奴がいた…浮いてた…

「大衆と逆の心理」じゃなく「大衆と逆の行動」だな。赤信号無視と同じ。

この辺の解釈が難しいな。

大衆を味方につけ加勢してもらわないといけない…

わかりやすく言うと加勢大周だな。

なので次回のエントリー作戦名も逆をついて「坂本一生作戦」にしとこ。

こんなオチでよかったでしょうか?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

工場から出た煙や汚水などで、鼻水がとまらないとか目がかゆいとかなった場合は大問題に発展するのに、花粉の場合はそうにはならないんですね、何が違うのでしょうか?同じ公害のような気がするのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoちゃん、プチスランプだね・・・

でも・・・yuminnkoちゃんなら、乗り越えてもう1段上のトレ―ダ―に

なれそう・・・

週末は美味しいイケメン・・・じゃなくってラーメンでも食べてね~

月曜日の結婚式に、美味しそうなイケメンがたくさん来ると良いね?

花粉症

結局、花粉症だったんですね。まあ結婚式何とかなりそうで、とりあえず良かったですね。いや、あまり良くはなかったんでしょうか??
参考までに。ちょっと数えてみると、家にはボックスティッシュのストックが40箱!ありました。まあ、yuminkoさんがこれからこの症状とどうやって付き合っていくのかわかりませんが、鼻水のせいでトイレットペーパーを使い切ってしまって、いざというときにヤバイ!どうしよう!?とかは、やめて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花粉症ですか!これからたいへんですね。
鼻が気になってしょうがなくなりますね。

空気清浄機3台はいりますよ!室内環境をキレイにしないとね。

僕も鼻炎でいつも鼻と環境が気になってしょうがないですわ。。。

治ることがないのが最悪です・・・




ありがとうございます!

今日の「あの頃私は若かった」シリーズで、
”「損切りしたポイントで何故新規注文ができなかったのか」”

これでなにかいいヒントいいキッカケをもらった気がします。

これからもっと精進していく所存でございます!



いつも楽しみにブログを見てますのでずっと続けてください!


ストライク!

私にはyuminnkoさんの文章は、素直にありがたい。
今日の分などは、ワードでFXの部分を編集して、「FX金言集」と名付けたフォルダーに入れて、プリントまでしてしまった。
いい投資本を一冊読んだような気になった。
昔の恋話も、ちょっとドキドキだけど、楽しみにしています。
んじゃ!

質問コーナーで取り上げて欲しい事があります!

yuminnko様の普段トレードしている状態のモニターの写真見たいです!

どんな配置でどんなラインが引いてあるかとか、何を見ているのか拝見できると、一目瞭然で面白いと思うのですが・・・。

かっぱはトレーダー仲間もいませんので、他の人がどういった環境でやっていらっしゃるかも気になりますし。

もちろんyuminnko様がチラっと出てくれてると更に価値があがりますし(*^_^*)

いかがでしょ??

ツボ

ちわす

yumiさん


最近のトレード、噛み合ってないですね(私はしょっちゅうですが・・)


MJ開設した際に頂いた本に下記のような内容があったのを思い起こします

「損切りも行動の1つ。決めたルールに従い、トレード中は迷わない」

「ウォール街(業界)のプロ達は、如何にして大衆から財産を奪い取るかを画策している」

・・・sight

しかし、私の中では「まいど先輩」がなぜか神格化されてしまってます

まいど先輩にも噛み合わない時というのはあるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん

ユミンコ先生の将来のお相手は・・・・
勝手にイメージするに
投資とかの世界とは無縁なところにいる
例えば熊のような山男ではないかな。
コギコギマシーンもいいですが
山登り始められたらどうですか?
空気もおいしいし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
花粉症には、保湿ティシュをお勧めいたします。
あしからず

サモエドさんへ
>チェケラッチョ て何ですか?

意味をぐぐると、
Check it out yo!
「こいつをよく聞け!」「注目!」「要注目」。
と いうことのようです。





yuminnkoさんへ
>誰よりも先に結婚するだろう予想”の大本命
いまでも本命でしょう。
yuminnkoさんは、性格がいいから、その気になればいつでもできますよ。
ちなみに、私の姉は40才すぎてから出産しました。
結婚や出産は 周りの人と比較をしないで、yuminnkoさんが納得いく人を選んでくださいね。
結婚の10倍以上、離婚は大変といわれるので、パートナー選びは慎重すぎるぐらいでいいのかもしれません。

こんばんは。

なるほど。
今回の内容で、真に自分の見るべき時間足がわかりました。
ありがとうございました。

以下蛇足。
サラ系馬でも脚を見る人が見れば、勝負が判るみたいですね。
自分の目には?ですが。

開き直りは視野を広げるチャンス


有馬記念でディープインパクトに勝利したハーツクライに乗って

王子様が現れるかもしれませんよ。

そのまま駆け抜けて去って行く可能性もありますが ・ ・ ・ ・ ・



yuminnkoさん こんばんは

花粉症とは長い付き合いになりそうですね。

花粉症の検査とはどのようなものでしょう?
鼻水を顕微鏡で見てわかるのか、血液のIge抗体を調べたのか。
yuminnkoさんは採血で貧血を起こすようなタイプに感じますがどうですか。


やはり勝利への最短距離は自己トレードの復習ですね。
私にも決まったパターンがありました。

勝ちパターン エントリー後30分以内に20P以上の利益が出て更に上がる。
負けパターン エントリー後すぐに10Pほど利益が出てからの下落。

上記の経験からエントリーしたくなってから1時間待って押し目を狙う手法に変えました。
相場の格言「買いは遅く売りは早く」そのままです。


yuminnkoさんは恋愛に関しても開き直りが必要かもしれませんよ~。
開き直って彼氏を探せば意外なところで本命が見つかるかもよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アレルギー性鼻炎、空気清浄機もいいですが加湿器がお勧めです。
私は昨年はじめてアレルギー性鼻炎が発覚したんですが、パッチテストでは全てに反応し腕は一日真っ赤に腫上りひどい目にあいました・・・><
テスト前に、そういう可能性の説明とかしない病院があるようなのでおきお付け下さい。ってもう検査したんですよね^^;

っと昨夜の90.80からの下げ、てっきり逆指値でGetしてるんだろうと思ってました。まだまだユミンコさんのパターン思考読みきれてないです><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。ペシュです。

fc2ブログが調子悪いみたいで記事は投稿できないわ、テンプレートきえるわで最悪です;


花粉症だったんですね(笑)

僕は花粉症になった事がないので苦しみが一切わからないですが

だれでもなると聞いてちょっと怖くなりました;



FXでの負けトレードは確かに良い教科書ですよね。

まだデモしかやってないですが真剣に向かい合うと色々発見があったりします^^

では、明日楽しみにしてます^^

トナカイの鼻とは・・・。

Blogいつも拝見させていただいております。
参考にさせていただき感謝しきれないくらいです。

ただ実績はまったくのまっかっかなんですけど♪
でも、がんばる!!!

ちなみにトナカイの鼻は基本的には黒いのですよ♪
だからソナタはトナカイじゃないかも・・・です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嗚呼、本命

ゆみんこさんは独身レースではマクリが得意なのですね。
いいじゃないですか、まだ・・・。
私なんぞは独身レースで俄然先行逃切りでレース序盤から現在まで独走態勢です。
友人は次々結婚レースでゴールを決めていきます。
私はゴールが見えません。
きっと一人だけ超長距離レースをしているのだと思います。
ゆみんこさんにはいつまでもレース仲間で居て欲しいような・・・先にゴールして欲しいような・・・。

損切りした場所が新たなエントリーの場所

か~・・・

確かにそうできてたらプラスになったトレードってたくさんあった気がしますわ・・・

ほんまに、自分で経験して自分の形を見つけることが
一番の近道なんでしょうね。

とりあえず1000枚で、検証続けます!

花粉症でしたかぁ~

オイラも 3~4年前に 花粉症になりました。

最初は カゼかな? と思っていましたが

なかなか 治らないので もしや? と思ったら

毎年 その時期に カゼのような 症状が出るので

花粉症で まちがいないでしょう。

病院には 行ってないのですが なにか花粉症の症状を軽減する

かんたんな 方法は ないもんですかね~


それと 「損切りしたポイントで何故新規注文ができなかったのか」

なるほろ~ ひじょーに オイラも 思い当たるところが あります。

多すぎるくらいに・・・この辺を 意識して チャートを見ると

エントリーのポイントが よくなって 損切りや無駄なトレードが

減ってくるのかもしれないですね~  なるほろ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正しい花粉症対策とは

yuminnkoさん

ひでと申します。私は36歳ですが、高校3年生の時より
ずっと花粉症を患っています。ただ、ここ5年の間は以下のような対処をしており
病院でもらうような強力な薬(毒?)は飲みません。ご参考までに。

以下のURLにのっている内容は、少々話が難しいですが、花粉症のメカニズムを
最も正しく説明していると思います。
http://www.vitamin-shopper.com/p/category/03/03/index.aspx?ct=03#Setsumei11

その中でも、私は以下の記述に着目して、対処をしています。

【4】善玉菌(乳酸菌 腸内細菌)
腸内環境と花粉症なんて、何の関連性もなさそうですよね。
でも最新の花粉症の理論では、かなりの関連性があるという結論・・・・


要は花粉症とは、生活習慣病の1つである自己免疫疾患であり、花粉症を治す
(もしくは軽減させる)には生活習慣を改善しなくてはならないということです。

ただ、生活習慣を全て正すというのは人間できないですから、ポイントを絞って
改善をすることが重要になってきます。

 現に私は、以下の対処方法により、花粉症の時期でも、以前に比べて、
鼻水の量は2-3割程度です。(お坊さんのような生活にはできないので、
どうしてもそれ位の症状は出てしまいます。)

私の対処策のポイントは、腸内環境を改善させるということです。

私は、日ごろから、以下の、アシドフィルス菌の入った整腸剤
(新ビオフェルミンS)を飲んでいますし、
ラブレ(カゴメ)やピルクル(日清ヨーク)のような腸まで届く
乳酸菌飲料を飲んでいます。

新ビオフェルミンSは、だいたいどこの薬局でも売っていますよ。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8321164072.html


後、食事は、
ハンバーガーや肉系、ラーメン、お酒、トランス脂肪酸(ショートニング)の
入ったものなどは、花粉症の時期には避けるようにしていますし、当然
ポテトチップスやうまい棒のような腸内環境を乱すものは
この時期には絶対に食べません。


私は、サプリ販売者ではないですよ。現に私の紹介したものは
 全て市販で売ってますから。。(笑)

腸内環境を改善するということで、花粉症が大幅に軽減されるという
話を信用できない人は多いです。ただ、yuminnkoさんがこの問題の
根本原因を知って、どうすることが正しい解決策なのかということを
導きだせることができる人の1人だと思っています。

yuminnkoさんなら、副作用の強い病院の薬を飲むことが、解決策では
ないという答えを導き出せるのはないかと信じています。


他に、質問があれば聞いてくださいね。

それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真っ赤なドレスで。

yuminnkoさんなら、きっと、いい人が見つかりますョ。
 結婚式には、真っ赤なドレスを着ていったら新郎の気持ちが揺らぐかもね(W)。
 お酒を、飲みすぎて鼻に、何か、詰め込んだらいけませんよ(W)。

いつもお疲れ様です

久しぶりのコメントですが毎日楽しくブログは拝見させていただいてます。
最近yuminnkoさんのことを伊藤美咲ではなく、
ドラマ「ケイゾク」のときの中谷美紀のようなイメージで見てしまいます。
頭がいいのにちょっと抜けてる?みたなところが^^
なんて失礼しましたm(_ _)m

損切りしたポイントで相場が反転するってイメージは自分の中にもすごくありました。
毎回トレードは見返しているつもりでしたが、文字通り「つもり」になっていただけでもう少し細かく追求しなければ意味が無いと気づかされました。
ありがとうございます。
またの更新楽しみにしてますね!

やったるでー!

こんばんは。
ブログの更新お疲れ様です。

いろいろな手法に手を出すというのは私もがっつりはまりました。
まあそれがあって成長できたとも思っています。
結局はポイント、ポイントを見るだけのシンプルな考えに
いたるのでしょうね。

ワシもやったるでーという気持ちになりましたよ。
それではSee You!

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
とても有益なfx情報(特に心理面)が多く勉強になります。
yuminnko先生さまさまです。

ところで、花粉症になってしまったようですね。ご愁傷様です。
私はFX歴よりも花粉症歴が長いので、私の対処方法を下記します。
人によって効果があったり無かったりなので、効果の保証はできませんが・・・。また、一般的な対処方法(マスク)などは割愛します。

その1 アルコールをやめる。わたしはこれで症状が非常にかるくなりました。血管の拡張とかが関係しているのかもしれません。

その2 鼻くそをほじらない。レディーにこのような助言はどうかと思いますが、鼻か詰まると、どうしても鼻くそほじほじしてしまいます。しかし鼻をほじると指についた雑菌が、粘膜の弱くなった鼻を攻撃します。その結果、蓄膿などを引き起こすことがあります。蓄膿はつらいですよ~。

花粉症になるとますます引きこもり状態になるかもしれませんが、花粉症の私の感覚からすると、まあそれもありかなと思います。

最後に、お花見には気を付けて下さい。花粉飛び散る野外で飲食する(マスクを外す)ことになるので、症状が悪化します(実体験)。

では、頑張って下さい。こんごも、ブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空気清浄機

花粉症対策には、空気清浄機がお勧めです。

高機能高性能高価格の機種よりもシンプルな安いものをお勧めします。花粉を除去する能力は、どの値段のものでも変わりありません。

長年の花粉症歴の私ですが、今年から空気清浄機を導入したところ大幅に生活の質が改善しました。

私はリモコンなしで原則24時間運転のものにしたのですが、リモコンで細かく空気清浄機を運転したほうがよいようにおもいます。。例えば、外出した後に30分空気清浄機を運転するというような使い方です。自分が持ち込んだ花粉を除去するイメージです。

また、フィルターの寿命は、花粉症の時期しか使わないのでそれほど長い必要もありません。おそらく、フィルターを交換する前に空気清浄機が壊れます。花粉は大きさがタバコなどに比べてはるかに大きいので、花粉を除去できない空気清浄機はないと思ってよいと思います。ナノなんとかとかイオンなんとかとかプラズマなんとかというのは、セールスポイントを作るためのものであって、花粉症対策には関係ないです。冗談半分でそういう機能を選んでも楽しいかもしれないですけどね。ナノなんとか機能は、美容にいいらしいですし。

静音性は、24時間運転を前提にしなければ特に必要ありません。普通、寝ているときは窓を締め切っているので夜間に運転する必要は無いのです。むしろ、うるさいくらいのほうが、しっかり除去してくれているなという気がして安心できたりします。

数千円の設備投資ではるかに快適に過ごせますよ。

ではでは。

花粉症になったのだったら・・・

対処するときに肝心なのは、

①アレルゲン排除
   徹底的に部屋の掃除、花粉を持ち込まない、空気清浄器を
  常に働かす。

②体内環境強化
   食べ物で消化の悪いたんぱく質などはできるだけ避ける。
  花粉もたんぱく質の粒子、鼻の中の粘膜を通して
  分解されずに取り込んでいる。

③病院で処方された薬でステロイド系の薬が含まれていたら、
  どうしようもなく辛いとき以外は、使わない。使うとしても
  少量にとどめる。
  自己免疫力を働かなくし、あとあとまでもっと酷い症状を
  ぶり返させる可能性が高い。


いつも拝見させてもらっています。 励みになっています。
アレルギー疾患だけ先輩です・・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no mean

yumiさんは映画見ますか?

久しぶりに映画「ノッティングヒルの恋人」を見ました

好きな映画です

ジュリア・ロバーツの表情、ヒュー・グラントの穏やかな雰囲気が良いです

ふんわりな気持ちにしてくれます


FXやチャートも出てきます










な訳ありません



追伸
(誤)sight→(正)sigh

「ディープインパクト並みの大本命」って・・・
残念ながら、圧勝する確率99%ですねw

ハーツクライの奇襲を期待しています。

花粉症歴20年以上です

 いろいろ、試しましたが結局、薬に頼っています。人、それぞれなのですが自分が毎年処方してもらっているのは“アレグラ”です。耳鼻科にかかったときに薬を指定すれば処方してくれます。薬剤師じゃないからよくわからないけど“アレグラ”は眠くなる成分が入っていないので頭を使う人にはお勧め、眠くならない=強くない薬なんだけど。比較的、新しい薬なのでジェネリックは作られていないようです。喉も渇きませんよ。
 甜茶やヨーグルトはほとんど効果なしでした。また、レーザーで粘膜を焼くという方法も試しました。麻酔をするものの、痛いし臭いっす。まるで鼻の中で焼肉パーティーかよって感じです。結局、自分の場合はほとんど効果なしで、7,000円を捨てたようなものでした。
 オンシーズン中はマスクと眼鏡は付けていた方が良いですよ。花粉量が少なければ薬を飲まなくても済みます。洗濯物や干した布団にも花粉は付着してます、油断しないように!
 投資に関する質問を一つ、お願いします。本を読むと色々と損切り設定について書いてありますけど、yuminnkoさんはどんな基準で損切りポイントを設定されていますか?せめて考え方でも教えていただければ参考になります。

花粉症はたいへんですよね。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
