スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月25日(+26日)の取引結果




ですのぅ~








今日起きてからベランダで少し佇んでいましたが、
近くの公園の桜が美しく咲き始めていて、
なんか「もう春だなぁ~」とつぶやいてしまいました。


昔なんて桜を見ても何も反応しませんでしたが、
最近は桜とか美しい光景を見ると
ついついほのぼの見惚れてしまいます。


年を取ったんだなーと、
感じざるを得ません(笑)。






そしてとにかく月日の流れが早く感じますし、
「ちょっと時間よ止まれ!」と言いたいくらい、
どんどん月日が経過していきます。


多分、普通の方より外出する機会が少ないし、
平日はほぼ家にこもってFX漬けの単調な毎日を送っているから
尚更そう感じるんだと思います。


だから自分の今後の人生を考えると
焦りにも似た思いが自然と湧き出てきます。


FXや投資においての最終目標に向け、
今着実に進んでいると感じる反面、
次のステップである社会起業家になる頃には、
「私は何歳になってるの?気力も体力も平気?」
みたいに考えてしまいます。






なので、
今年一杯は投資漬けの毎日を送るという事は決めていますが、
来年は少し、今の生活を変えようかなと思っています。


会社を辞めてから今まで一直線に走り続けてきましたが、
一旦止まって、時間を止める必要があるのかなと感じます。


私は一点集中型の性格で、
目標を数字でキッチリ定め、
それを達成してから次に行くというタイプなんですが、

・FXでの目標金額が未達のままであっても、
 次のステップに入るべきなのか

・時間はかかってもFXでの目標金額を達成し、
 そして次のステップに入るべきなのか

という事を年末年始にでも今一度考え、
一度きりの人生をどう進むべきなのか、
じっくり模索したいなと思います。






今は、
目の前の事に対して集中するしかない。


桜を見るたびに人生に悩んでも仕方が無いし、
変に悩んでも投資に悪影響を与えるだけですし、
まず今年一杯は駄馬なりに走り続けるしかない。




だから変にあれこれ悩むのは、

今日で最後にします!






たぶん(笑)。












このブログに関しても、私がFXを続ける限り、
そして皆様の息を感じる限りは続けていきたいなと思っていますが、
もうそろそろ1年が経ちますし、
変化させても良い時期かなと感じています。


前半部分(アーダコーダ日記)は変える事は出来ませんが(笑)、
暗すぎるタイトルやページデザインも変えても良い時期だし、
後半部分(投資関連)に関してはいくらでも変えられます。


今まで後半部分(投資関連)に関しては、
以前行ったアンケートの結果をそれなりに重視して書いてきましたが、
そのアンケートでは全く人気が無かった”私がもしOLだったらシリーズ”
をまた書いて欲しいという御意見を最近頂くようになりましたし、
「こんな事を書いて欲しい!」という全く別の視点からの
コメントも最近多くなりました。






なのでちょっとここら辺で、
今後のブログ内容の方向性を決めるためにも、
皆様の意見や要望を改めて募集したいと思います。





今回は特にアンケート形式は取らず、

・こんなコーナーがあったらいいな~
・このコーナーは続けて欲しいな~
・○○に特化して書いて欲しいな~


みたいなモノがあれば自由に書いて欲しいし、
同じような内容のコメントが重複すれば、
それをメインに今後楽しく書いて行きたいと思います。




昨日も、

「yuminnkoさんは色んな方から手法の相談を受けるわけだから、
 その手法を記事として書いて、ブログ上で何かしらの
 アドバイスするのはどうですか?」


みたいな意見を頂きましたが、
多くの方が似たような手法でトレードしている現状、
専用コーナーを設けて皆で共有し、
考え合うというのも確かにアリですね。


こういう手法のやり取りというのは
株では絶対に出来ませんし、
取引量が膨大なFXの特権でもあるので、
非常に面白いなと思います。






この他にもちょくちょく面白いアイデアを頂きますが、
一旦ここら辺でまとめたいと思いますので、
初心者の方・上級者の方に関わらず、
気軽にコメントを頂ければと思います


正直ブログに関しては私自身が一番楽しんでいますが、
やはりそれだけでは無く、読んで頂く方にとっても
何かしら刺激になるような事を書いていきたいし、
世の中に文章を公開するという事は、そういう事だと思います。


大した事は書けませんが、
継続して結果を出し続けているその経験だけは、
自分の言葉で書けますので。








【トレード結果】





3/25 22:42- ポンド/円


137.87 新規売 60万通貨



137.29 決済




プラス33万円



8時30分過ぎに決済。



下値の固さを感じていたが、
ここまで明らかなダブル0ゾーンでの抵抗を見ると、
指が反応する。

0時過ぎの上昇で損切りになるかなと感じたが、
その上昇も損切りラインまでには到達せず、
その後は想定を少し超える下落があり、
結局時間での決済を選択。







3/26 2:39- ユーロ/円


123.58 新規売 60万通貨



123.08 決済




プラス28万8000円



8時40分前に決済。



これはいつも狙う、
美しい3段上げの逆張りトレード。

最後の上昇が124円を超えていれば、
もっと124円に近いゾーンで注文出来ていたが、
これは致し方が無い。

決済の元々のイメージはもっと短時間所有でしたが、
それなりに引っぱれたし、①と同様、時間での決済を選択。










   「おーいyuminnko。
   
     花見行くぞ花見!」








me  「何だよいきなり・・・。

     本当に行きたいの?」








   「行きたいに決まってるだろ!

     最近、
     俺様は家にこもってゲームボーイばかりしているから、
     お前も勘違いしているかもしれないけど、
     本当は外のほうが好きなんだよ俺。

     家になんてあんまりいたくないし、
     あー、外に出てキレイな空気を沢山吸いたいな~。

     毎日お花見したいな~。」








・・・








だったら、
早く野生に帰れよ・・・。





それに今のご時世、
ゲームボーイは古すぎでしょ・・・。
   

熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブログはyuminnkoさんが書きたいように書くのが一番ではないでしょうか?みんなのリクエストに沿って、なんて言い出すと、疲れてだんだん書きにくくなるのでは?内容は今まで通りで良いから、できるだけ長く続けられるようにお願いしますね。

こんにちは

毎日楽しみに見ています。

・こんなコーナーがあったらいいな~
 →大衆の心理になりきったらこう負ける、というコーナーが欲しいです!
  イマイチ大衆の心理がわかりません…逆の逆は表といいますか…
  なので大衆側の解説をみたら理解できるのではないかと思いました。
 
 →ユミンコさんの手法確立方法コーナー
  ルールの作り方というか、手順についてです。
  検証は外注されているということでしたが、
  「アイデア・ひらめき」→検証(どうなれば実弾GOか)→小額取引ORデモ→実践
  という感じでしょうか?
  私いつまでもデモを抜けられません…女は度胸でしょうか。

・このコーナーは続けて欲しいな~
 →チチ寄せセンパイコーナーは是非続けてください!


いつも刺激をありがとうございます!
コーナーどうなるか楽しみにしています。

ブログの内容はそんなに難しく考えることはないと思います。
その日の感じたことなど好きなことを書けば良いと思う。
後はFX関連のブログなので今まで通り、チャート解説等を書けば良い。
但し、他人への批判反論はタブーです。
関係無い人でも読んでて気分が悪いし、陰険な感じ。
yuminnkoらしく多少オーバーでも面白楽しく書けば良い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの頃私は若かった

これから力を入れていただきたいシリーズは断然
『あの頃私は若かった』シリーズです。

失敗の中に成功の種があるし、成長過程が本当に楽しみなシリーズです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春ですのぅ~

嫁入り前女子が、おばはんみたいなこと言うのやめてください(-.-#
せめて春ですのぉ~か、春ですのぁ~くらいにしてくださいっ!!
それはともかくともかく・・・
最近トレードがかみ合ってきはじめたみたい。めでたし。めでたし。

めっちゃ好っきゃねん^^

お久しぶりです!やっとここにコメントできます^^
毎日読ませてもらって勉強させてもらってますが、目標達成するまではここにはコメントしないと(また)勝手に自分ルールをつくり、yuminnkoさんと絡めることをモチベーションに(最終目標は嫁にもらうことやでw)頑張ってきました!やっと、なんとか最初の目標[10万⇒100万]を達成できました^^ほんとに、勝てるようになったのはyuminnkoさんの影響によるものが大きいです。感謝してます。
これから我慢してた分、いっぱいコメントするので覚悟してくださいww

んで、blogの変化についてやけど、blogタイトルは変えんといて欲しいな~。変えられると、オレのblog見た人「この人ちょっとアタマおかしいん?」ってなっちゃうやんww

内容では、やはり手法についてが興味ありますね。あれこれ語れる場があると面白いかもしれませんね。
(あ、一番興味あるのはyuminnkoさんの過去現在未来ですがw)

あと各通貨ペアの特徴、特に「時間」に関してのものなどでご教授いただければ嬉しいです。今日も14時から流れが変わりましたね。
今ポンド円オンリーでいくか他通貨も対象とすべきかでちと悩んでマッスル。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勇気があったら試してみてください

外国人にも人気の
「特製寿司ジュース!」

●アボカド・・・1個
●ミルク・・・・100ml
●醤油・・・・・少さじ3杯
●山葵・・・・・お好みで(私は小さじ1くらい)
●米酢・・・・・大さじ1杯
(私はミルク半分減らして25度の焼酎50ml)

最初まずくてとても飲めたもんじゃないのですが
慣れてくると時々どうしても飲みたくなるクセ物

勇気があったら是非試してみてください
(プッチンプリンに醤油かけてご飯のオカズにできる方なら大丈夫!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お初っす~

コメするタイミングを逃して、ずっとROMってましたわ。
コメントくれって書いてもらったのでコメントしちゃいます。

私はね、今までのままで十分楽しめますよ。
私には私の手法があるし…もちろんいろんなことを参考させてもらってるけど!!
アーダコーダ日記も楽しいしねーーー
yuminnkoさんと年齢が近いと思うんだけど、そのせいかすっごく共感できる部分も多いし。

なので、yuminnkoが、したいよーに続けたいよーにやっていってくれたらいいと思いますの。
せっかくコメしたのに意見とかなくてすみません。

影から応援してるけん!!

こんにちは。はじめまして。
今年からFX始めたばかりの初心者です。いつもブログ参考にさせてもらってます。
ブログ内容のことですが、今まで通りテクニカルの解説がとても役に立っているので続けてほしいです。
あと、エントリーする際に、ファンダメンタルや他の投資関連の情報も参考にされているのであれば、トレード結果のところにでも書いてもらえると助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分も 私がもしOLだったらシリーズ、読みたいですよ~。
ユミンコさんに何書いて欲しいかなって考えると
やっぱりまず最初にFX関連の内容を思い浮かべるけど、
それ以外のも絶対面白いだろうなと思う。
ちなみに、いつもどっちかってーと後半よりも前半を楽しみにしてます(笑)

「好きなアニメキャラ風に語るFX講座」をやって欲しいです。

適当な例は思いつきませんが、
まぁ、「村上春樹風に語るスレジェネレーター」のパクリです。

自分としてはチャート解説がかなりタメになります。yuminnkoさんが何を考えインし、何を考え撤収に至ったのか、それをその時のチャートをもとに解説して頂けると本当に分かりやすいです。
あと、あの頃私は若かったシリーズは今後も続けてほしいなと思います。不快な思いをしたらすいません、人の失敗はホント勉強になります。このシリーズを通して損切りの必要性を学んだように思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利大損小になりません

FX歴約1年です。 ずっと1万通貨で取引しています。
このブログをバイブルに、
今のところ、ロスカットになることもなく来てますが、
収益が伸びず、利小損大になって悩んでます。
こういう時期に、気をつける点や何かアドバイスなどを
取り上げるコーナーをやってもらえませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まじめな提案

突然の提案をお許しください

「(トータルで)常勝トレーダーへの道」の拡充版はいかが?

常勝トレーダーとして成功するためには、避けては通れない道が
あるはずです(極一部の天才をのぞいては・・・)

自分で考え検証したトレードルールに従い
ひたすらエントリーする。
たいていの人が、ここにすら行き着かない・・・・
お手軽なダメダメ書籍や商材、セミナーに貴重な時間と金を捨てまくる
トレード手法なんてなんでもいいのに・・・・

積み上げられたトレード経験により「裁量」というフィルターにより
”いく時”と”いかない時”を選びエントリーする。
ここまでくると、ほぼ勝ち組(私の勝ち組基準は、同年代サラリーマンの
年収を上回るリターンをたたき出すこと)になれる。

トレードルール云々よりも自分の”直感”により、お手手が勝手に
エントリー&ロスカットしてしまう。
お金なんて、どうでもよくなる。資本主義日本国で金でどうにかなる
ことに興味がなくなる・・・・

それぞれの成長段階において、やるべきこと、読んどいたほううがいい
書籍などを示してあげてみてはいかが?

最近FXブームが下火になっていますよね~
日本のFXの市場参加者じたいが、確実に減少してますよね~

私は、本当に勝ち残るトレーダーが一人でも
増えることが、FX市場の活性化につながると思っています。

アフィリ目的のブログや、トレードに害しかもたらさない書籍や
商材・セミナー、それらグルとなり無知な初心者を誘い込むFX業者
どいつもこいつも自分たちが日本のFX市場を衰退させていることに
自覚がありません(同時に自分たちの居場所もなくなるのに・・・)

ちんけなキャンペーンで口座数を増やしたところで、市場退場者を
増やしたら市場全体にマイナスにしかならないことに気がつかない!

yuminnkoさんのブログが、業界活性化に大きく貢献するとは
言えませんが、ブログランキング上位に君臨して常勝トレーダーに
化けるキッカケを発信しつづけることを、期待しています。

                            コラントリン

為になる事書いて。

40のσ(^^) ワ・タ・シはもっと速いわ~

じ・か・ん

お嬢、乙です。
関西も今日も寒かったですね。
明日はもっと寒くなるみたいですが。。。

ズバリ「yuminnko流タートル」はどうでしょうか?
お嬢が希望者を公募し、面接して直に投資術を教えて
その成績を随時公開していく。。
その成長過程をみんなで議論する。
別名「ガチンコ投資クラブ!!」
たるんだ生徒には容赦なく「我、やるきあんのか~」と
コーチ竹原ばりの激を飛ばすみたいな(笑)

私はこのお嬢のブログで多くのことを学びました。
このブログは常勝トレーダーを生み出すポテンシャルを
十分持っていると思います!!

こんにちは

いつも楽しく拝見しています。

私を含めて、ブログを楽しみにしている人のほとんどが、
専業では無い人たちだと思います。
専業にはならないけど、FXが好きで上手になりたい人たちですね。

そこで、サラリーマン・OL向けのコーナーを、
ぜひともやってもらいたいです。
勤めながら、原資の30万や50万をいかに増やすか・・・。
帰宅後の、9時、10時からの取り組み方や戦略。など等

参考になる話題を楽しみにしています。

花鳥風月

お久しぶりです。ブログは毎日読ませていただいていました。
ユミンコさんも花を見て心が揺さぶられる年頃なんですかね?
たぶんみんなが通っていく道なんでしょうね。
今のままでも十分このブログは楽しいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ記事の希望ですが、
yuminnkoさんが 
書きたくなったときに、書きたいように書くのを希望します(笑
あんまり、無理をすると続けるのは難しいので、末永く続くブログを希望します。

数ヶ月ブログを拝見していますが、
以前は
「うっさいボケ!」
とかありましたね(笑
ああゆう、自由な感じでもOKですよ。

カリスマブロガーになると 
日当たりが良い分、風当たりも強いようですが、
万人に満足いくことを目指さなくてもいいのではないでしょうか。


最近は読者に気を遣いながら書いているような感じもするからです。
yuminnkoさんは頑張るところが魅力的ですが、
一方で頑張りすぎないことも大事かもしれません。

気楽にブログ書いてくださいね。

よろしくお願いします。

下段:基本は今まで通りがいいっす。

OLシリーズの復活はとても期待します。
僕はサラリーマンなんで、限られた時間でどのように手法を組み立てるか、お考えを是非お聞かせください。お願い致します。


上段:起業家って突進力と、人がついてくる魅力みたいなのも必要な気がしますが、yuminnkoさんが社長ならついてくる人も多いと思います。
なんかうまく書けませんが、応援してます。がんばってくださいね!


春は恋の季節


乗馬倶楽部での話。
SS産駒の気の強い牝馬がしきりに体を押し付けてくるんです。
「甘えてるのかな? 可愛いヤツ!」と喜んでいたら通りかかった飼育員が一言

「フケ(発情期)です」

人間の女性にモテたいです(涙)


yuminnkoさん こんばんは

奈良も近所の神社で桜が七部咲きです。
七部咲きも風流だけど満開の花はとても綺麗です。
読者のみんなと花見が出来たらいいですね。

yuminnkoさんの性格を考えると今の目標を完結させるべきだと思います。
未完のまま次のステップに進んでも後ろ髪を引かれて中途半端になりそうです。
時間はまだまだありますので納得できる答えを出してください。

ブログで取り上げて欲しい話題はチャート以外の情報の見方です。
マルチモニターで運用されているようなので、表示している内容と経済指標などをどのように
解釈したのかをチャートに照らし合わせて説明してもらえると違った見方が出来ます。
それ以外は今のままで十分です。

昨夜はポンド/ドルの売りを考えましたがドルの下落を警戒してスルーしました。
最近ホームランを狙いすぎてエントリーできない状態に陥っています。
リスクを限定すればヒットでもトータルでは勝てますが損失に臆病になってしまいました。
なかなかリスクを取る勇気がでません。


そろそろブログの一周年記念イベントを考えておいてくださいね。


特に変えて欲しい!!というわけではないのですが、今日普段使ってないPC(外出用のモバイルPC)からこのブログを見ようとして、検索掛ける時、周りの目が気になりました 笑
(検索キーワード「ニート万歳 FX」みたいなw)

内容は全部勉強になるし、面白いと思ってます。じゃなかったら、みなさん見に来ないですって 笑
個人的には、「昔を語る」みたいな話はとても参考になります。あと「もしOLだったら・・・」は興味があります。

ともかく、楽しんで続けてくださればいいなって思ってます。

昨日の23時にSはないかなーと思ってた。もう一段あっても
文句は言えんなと。で寝る前にユーロ円123.95S指して寝たけど
刺さらず。まあこんなもんかな。昨日はS目線だったんかな。
入る入らんの微妙なとこを知りたいですね。自分もようわからんですけど。
何でS指して寝ようと思ったかよくわからん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3段上げAgain

こんばんは。昨日に引き続きユーロ円で美しい?3段腹ですね。現時点では下落を開始しています。今週はYuminnkoパターンで勝たせていただいております。おっしゃるようにこれが損きりになったとしても納得できます。今までは勝てば納得、負ければ不服という思考だったですが、完全に変わることができました。色々勉強してきたつもりですが、ブログからメンタルが変われるとは思っても見なかったです。ありがとうございます。と言っているうちにユーロ円大幅に下がってきました。

負けそうなトレードポイントだけを解説するコーナーをやってほしい。
勝てる手法を見ていても危機感が湧いてこないから。
勝てる手法より面白そう。
あと、新企画yuminnkoさんのセクシーグラビア。
起業するなら何かインパクトあったほうが知名度が上がり有利です。今から地盤作りです。
でも、秘密のベールに包まれているyuminnkoさんのほうがブログ読者としてはワクワクします。

こんにちは。

yuminnkoさまがいつもおっしゃってる
22:30ユロ円5分足綺麗な3段上げからの下落でつね。

オラ、びびって入れませんでした(笑)


しかも自分の得意パターンのはずの
ポン円レンジ138円からの売りも入れませんでした。ショボーン

自分のパターンだけは、何がなんでも入らないとダメですね。
じゃないと勝てるとこないし(笑)

枚数の増やし方

いつも楽しく拝見しています^^
私が一番好きなのはチャート解説コーナーです。
とても勉強になります。もっと増やして頂けると嬉しいです。
(今のままでも十分楽しいですが。。)

yuminnkoさんに質問があります。
投入枚数の増やし方についてです。

現在、平均して月4万円ぐらいずつ勝っているのですが、
(以前は勝ちながらも実は塩漬けを持ち越していたりしましたが
yuminnkoさんのおかげで漬けないようになりました。)
口座資金が少しずつ増えているものの、投入枚数が最初から
変わらず1枚か2枚なので、毎月利益が同じくらい出ているものの
大きくは増えません。

そこで教えて欲しいのですが、
①どれくらい勝ち続けたら枚数を増やしていいのでしょうか?
②口座資金がいくらに対して何枚、みたいな目安ってありますか?
③変な質問ですが・・枚数を増やすって、注文をする時に今まで
 数量=1 だったものを単純に2とか3にしていくっていう意味
 ですよね?
 (エントリー回数は変えないんですよね?)
④枚数が増えても、エントリー理由や損切り、利確などのルールは
 何も変えないのですか?
 (含み損益が大きく動いても気にせずにそれまで通りのトレードを
 すれば良いのですか?)

あっMJ口座開設しました!
本が楽しみです★
ではでは、また^^

現在FXをやっていない あいうえおです
理由は あまりにも本業に悪影響だったので
一時停止中です
今の所一枚で税金を払うと言う目標まであと112000位です
本業で少し稼いだらまた始めようと思っています


それはそうと
投資関連の本の充実をお願いしたいです
贅沢なのは判っていますが
良い物にお金を出したいので
良かったらお願いします

私にとってどんな話もためになるので
こんなコーナー的なリクエストは特に無いです
ユミンコさんが
元気で長くブログを続けてくれたら一番嬉しいです

では お体にお気をつけて^^

個別相談コーナーとかあるといいかな・・・早速ですけど、
今日さらに上げ狙いかと狙ってじとーっと見てました。
ユーロ円の21:30の下げは見送り、ここから上げて上値更新
しなかったのできたかな?と下げて来たので待ちます。
123.95Lを損きりして上げるので123.75狙いかなと
123.82でLします。それで止まらず123.6ぐらいまで下げます。
損きりは123.58だったのでドキドキしますけど、123.63で
ナンピーン。損きりは123.56にします。そっから上げたので
ちょっとほっとしますが、123.85で123.82Lを決済します。
ここは考えたし、yuminkoさんが初めて入るポイントだなーとも
思ったのですが、どうしてもLは無理・・・やっぱ上げました。いつもの最悪の値動きです。
このポジション操作は反省・・・と思うんですけどどうしたらいいんですかね~?
123.63Lも上げ途中で決済しそうだ・・・

毎日勉強させて頂いています。 大変感謝しています。

「 チャート解説コーナー 」 今後もどうぞよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレードしてる時の詳細な心象や現象
何を見て何を考え
どんな事に何を感じ
何と如何葛藤し
どんな優先順位で
どう自分を保ちながら
モニタにどう向き合っているのか
詳しく知りたいです

やっぱりライブっしょ!

今どう考えてエントリーを待っているか、ポジションを持っているか。

やっていただけたら、鳥肌もんです!

こんばんわ。
ごまめトレーダーFXです。
35歳の2児のパパです。

ほんとにユミンコさんは惜しげもなく手法を公開してますよね。
それと同時に心理面の強さも・・・・・
私も心理面をわが上腕2頭筋の如く鍛えまくりたいと思います。

コーナーとしては・・・・
読者の誰かが実際にトレードしたモデルを投稿し、投稿者の解説を載せます。そのうえで、そのトレードと解説をユミンコ先生が採点・解説するのはいかがでしょうか?

うきょっ

ゆみんこ掲示板てのはどうですか?

とにかくマナーを重視するために登録制のパスワードいるやつとかでこの読者同士が語り合いゆみんこさんが好きなときに乱入できるもので。
マナー重視の雰囲気ができればあまり手間がかからない気がするのですが。 いかがでしょう?
あとやっぱり塩漬けされてる手法口座ですかね。結局メンタル次第ですが引き出しは多いほうがいいと思いますので

お勧めのカップラーメン教えてください。


後は前半の部分が大好きです(笑)
トレードに入る前の緊張感を和らげてもらえるんですよ。

私は、スタイルは無理に変えずにyuminnkoさんのやりやすいスタイルでいいんじゃないって思います。 今のままでも十分に前半のウ○コ話(笑、ごめんなさい) も後半のトレードの話も面白いし・・・
第一後半のトレードに関する話はヘタな本よりよっぽどためになりますよ。 (特に私の場合はテクニカル的な事を書いているページよりメンタルな事を書いているページがすごくためになりました) 

私はFXを始めてからまだ一年ほどですが、このブログに出会わなかったらたぶんすでに退場していたと思います・・・
まだ、マイナスになる月もありますがyuminnkoさんに教えてもらった ナイス損切り のおかげで大きく損失した事はありません。

ちなみにこのブログのトレード話で、ためになりそうなページを始まった時から読み返してプリントアウトしてファイルに綴じているんですが、最初から8月まででファイル一冊になってしまいました・・・ スゴイです・・・
まぁ、多分yuminnkoさんは 「そんなめんどくさい事しないよ!」 って言いそうだけどいつか (夢を達成した後でも) 本を書いてみてはどうですか? 
私みたいにこのブログに出会えたおかげで退場せずに生き残れている人は少なくないと思いますよ。

毎日楽しみにブログ見に来ています。
とても勉強させてもらっています!本当にありがとうございます☆
人気はないと思いますが、わたしがOLだったらシリーズ、
ブログの端でよいのでやっていただけたら嬉しいです!

久しぶりに業者ランキング見てみたらMJ2位になってるんですね。僕もずっと使ってて、この前の処分はがっかりしましたけど、やっぱり使ってしまう(苦笑)ちなみにプライムの口座も持ってますが、1位に異論はないです^^

ブログはこのまま(熊含めて)で全然楽しいです。勉強にもなります。熊がいなくなったとしても、FX関連の話が書かれていれば毎日見に来ます^^

連コメごめんなさい!

あった!YUMINNKO様に書いてほしいの!

トレーダーの破滅と成功を描いた連続小説!

勉強チックに書くよりも、小説タッチである人間が行う行動や思考を書いた方が、面白く読めるし入り込める気がします!

そしてシドニーシェルダンとか読んでたyuminnko様なら、スリリングでキャッチーで、示唆に富んだ小説が書けると思います!

どうですかね??

いまのスタイルで十分です☆

こんにちは。
私は今のままで十分楽しめます!!
しいて言えば、あの頃若かったシリーズは続けて欲しいです。
それと、すんごく役立つのがチャート解説コーナーです。
これもこのまま継続でお願いします。
私も大衆心理や負ける人がよくやるパターンなど教えて欲しいな~

最後の熊野郎との対話、これも続けて欲しいれす!面白い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひさびさにコメントさせていただきます。  千葉市のhamhamです。


まずは、あまりかみ合っていなかった最近のトレードにかなり注目していたのですが、あわてず騒がず対応しているところ、またまたまたまた参考になりました。

yuminnkoちんレベルのトレーダーでも、月単位で負け越すことがあるのかな~なんて思っていたので、もし負けが続いた場合新たな手法を検討するのか、もしくはアレンジをさらに加えるのか、やや負け越しを期待するような目で見ていました。


イジワルな目線ではなく、「常勝トレーダー」でも月単位での負けがあるのか、もしそうだとしたら、その後どう対応するのか、しないのか・・・


興味津々でしたが、なんだかんだとしっかりプラスにもっていきそうですね。


そして動機はどうであれ、負けを期待してしまっていたこと、ごめんなさい。



さてさて、読者からの提案募集!とのことですが、2つほど。


1つは「yuminnkoお薦め! 今月の一冊!」のコーナー

えー、投資とは全く関係ないんですが・・・

活字中毒のyuminnkoちん。 今まで読んできた本も数多いはず。

というわけで、投資とは関係なく、本にまつわるエピソードなんかもさらっと触れながらたま~に紹介してもらえると面白いかな~、なんて思いました。

ちなみに、自分は最近、北方謙三の「水滸伝」にはまってます。 

人間の生と死について考えさせられる内容なので、自称「生き急いでいる」yuminnkoちんにはお薦めかも?  って既読でしたらごめんなさい。

ちなみに冊数がハンパないです。



2つ目は、これはちょっとメンドクサイかもしれないですが・・・

具体的になにか考え付いたわけではないのですが、読者同士の交流が図れる仕掛けみたいのができたら素敵だな~と思っています。

自分も仕事とFX漬けの日々で、投資について語れる仲間と話ができればな~などと最近強く思うようになりました。

地域の近い人同士で集ったりできるといいんですけどね~


と久しぶりだったのでなが~くなってしまいましたが、とにもかくにも、このブログをなが~く続けてもらうのが最大の関心事なので、とにかくエンジョイしてくださいね!

ではでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

失敗の分析

上手くいかなかった時のケースを取り上げ
楽しく分析するという内容はどうでしょうか?
なぜ上手くいかなかったのか?
その時どういう心理だったのか? など
失敗の分析がトレーダーのレベルを上げる
ものだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも勉強させて頂いております

はじめまして。いつも勉強させて頂いております。
①ブログの内容⇒エントリー、エグジットのタイミングの考え方がたまに出ると嬉しいです。でも、基本的にはユミンコさんのお好きで良いと思います。
②つらいと思うのですが、頑張って常勝トレーダーでい続けて下さい。おねがいします。人と違う考え方に大変魅力を感じますが、勝っていればこそ、注目もあるのかと思います。つらいと思いますが、是非目標(多分、世界平和への貢献とか)を達成して、あと、ステキな結婚をして下さい。いつか新聞or雑誌orご本人にお会いできるのを楽しみにしております。
③ブログ名がすごいのと勝ち続けている人なので見始めたこのブログ。題名とはかけ離れた「表面厳しいでも内面超優しい常識人」の愛らしいユミンコさん像に興味津々です。大応援していますので、健康にだけ留意して頑張ってください♪

1番コメの次はラスコメgetだぜーーー!!!。。そういえばゴーヤは鶏胸ボイルしたのと、ゴーヤの綿を取り除いて千切りにして確か茹でたような気がするんだけど(よく覚えてない)、もしくわゴーヤを炒める(どっちか忘れてしまいました)それを、シーザードレッシングで和えて食べてみそ、おいしいよ。。。
 
あまりゴーヤの苦みがそれほど感じられなくって、でもたくさん食べれる物じゃないから、友人が来たときに作ってみるとおつまみにはいいかもね!!!!

 社会企業家ですか、んーーーかっこいいですね~。。。まぁそれなりに忙しくなると思うけど、ブログはやれるでしょ。FX好きな社会企業家1年生とかでも・・・・、つぅーか1年後にブログやるかどうかって事かぁー。。
 できれは続けてほしいですね。勉強になるし、どのパターンでトレードしているのかというのも、すっごく勉強になるし、頑張ってください。フィボナッチ特集・・・・・  リトレイスメントじゃなくってタイムエスクテンションの事と書いてくれてるって、言ってたような~~~。。。楽しみに待ってます。。。

Yumminko様
桜咲く季節ですが、今朝は水たまりに氷が...(さぶっ
まぁ、それもまた風流か...(uu

 Yumminkoさんは、まだまだお若いのできっと素晴らしい将来が待っていると思います。妥協しないで頑張られる方が良いような気がしますョ。(^.*)/ 

 自分の年齢から焦りを感じる事はYocchiもたまにありますが、カーネルサンダースは40歳でレストランを始め、60歳でケンタのフランチャイズを始めて、75歳でフランチャイズを譲渡...という歴史の持ち主らしいですから、それを考えると自分もマダマダ頑張れるな~などといつも思うようにしています。

 開き直りが大事ですね~。色んな意味で。(^w^ 

yuminnkoさんこんにちは

先日コメントで”私がもしOLだったらシリーズ”を希望しました。とりあげていただいてうれしいです。人気がないようでしたら、シリーズじゃなくても単発でやっていただけたらな、と思います。時間制限があり、ずっとチャートを見続けることが難しい場合の取引のヒントをいただきたいです。

今のままでも十分ためになりおもしろいので、yuminnkoさんが書きたいことを好きなように書いて末長く続けてくれるのが一番の希望です。今あるコーナーのなかではチャート解説が一番好きです。テクニカル解説の続きも気になります。もしやめることになっても、このブログは閉鎖しないでくださいね。繰り返し読み返したいので。

うまい棒特集コーナー

とかあってもいいかな

・・・

と言うのは冗談で

無料yuminnkoシグナル配信とかしてほしいです
SNSで出してほしいし、バーチャルでもいいので

そしたら私もシグナル出しますよ、

Lだしたら皆さん売ってください
Sだしたら買ってください
ロスカットになった時、利食いしてください

ちょくちょく細かく損切りになりますが
勝つときは増し玉しながら大きく利食いできるでしょう

今日は亀田戦

投資の話はもちろんだけどyuminnkoのことももう少し知りたいな。

もう少しだけ、文字を大きくしてくだせえぇぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原田:「アローズの露口さん」

「はい、不実な富士通が、来月発売される米アップルの新型インターネット携帯端末「iPad(アイパッド)」と同名の商標登録を米国で先行申請していた問題で、不実な富士通がアップルに使用権を譲渡したことが26日分かりました。パクってるのに「先だ」と威張ってお金貰うあたりが流石アジア近隣諸国と同類かと・・」

yuminnkoさんこんにちわ

以前に書いた雇用統計でやられた~(涙
あれから約2ヶ月かかりましたが、
やられる前の口座残高に戻り、
高値ブレイク順張り中(笑

貴重な経験で、エッジ検証済みのルールに従えば
トータルで勝てる。トータルで勝てばいい。
再度この認識を強く心に刻みました。

「やられたコメント」を見ると悲しくなる・・と書いて下さっていたので
申し訳ない気持ちを抱えていましたが
桜前線とともに、この報告ができて良かったです(v-14

アンケートの回答ですが
①専業仲間シリーズ 
  書ける範囲で、成功しているトレーダーの
  取り組み方、個性などを教えてほしいです。
②あの頃は若かったシリーズ
  恋愛編(笑
  妄想編(爆笑

以上 このブログにいつも励まし・決意の確認を
させていただいています。
恩返しできる事があれば読者に対しても
どんどんリクエストしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

さて、いきなりの要望ですみません。

「ぐぁっ!ときた修造語録」なんてどうでしょう?
ブログタイトルぶち壊し!な感じで・・・

ちなみに自分がぐぁっ!とキタのは
「元気があれば、なんでもできる!!」
です。

あとは「うまい酒・新ジャンルランキング」とか「D(出前)-1グランプリ」とか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リクエスト...

「あの頃私は若かったシリーズ」継続希望!

「yuminnkoがぶった切る、使えるテクニカル、使えないテクニカル講座」

「仲間の手法公開コーナー」(差し支えない範囲で...)

「海外FX口座」について(タイムリーですよね^^)
今ひとつ持っていますが、他人様にはお勧めできないと思う...。
万が一トラブルが発生したときに、訴訟とか提起するのに大変...。
と思うのですが、そこらへんyuminnkoさんがどう考えているのか
聞きたいです。

...以前yuminnkoさんが紹介してくださった、「ストキャスポップ?」を
バックテストで検証してみました。
(もちろん自分なりのアレンジも多少加えましたが...)
2時間足5000本でやってみて、PF6を超えた!
平均利益と損出が5:1くらい。勝率は54%くらいでした。
なんかすげぇ~って感じですが、

実際のトレードではここまで行かないとしても、きちんとルールに従って、
我慢して負けをこなしていけば、最終的にプラスになる確率は高いって
事を確認できてうれしかったです。
そのルールをきちんと守れない、自分の心の弱さをなげくばかりv-406

yuminnkoさんはシステムトレードを研究された後に、断念したと以前の
書き込みにありましたが、どうしてですか???
それも聞きたいです。

お願いばかりでごめんなさい。

「こんなコーナーがあったらいいな」と思うのは大衆心理コーナーです。
「売りと買い両方のトレードをする場合を考えそれを客観的にみる・・・」
どうしてもこのレベルまでいけません><

考えはじめると色々な考えが沸々と浮かび、逆の逆を考え
頭の中がどんどんグチャグチャになっていって、
最後は「あれ、結局私はどうしたらいいの?」という結論にいつも
なってしまいます。。

最後にお願いが・・・
是非是非2月19日のチャート解説コーナーで「大衆心理」について
「あとで回答します」という記載がありましたので、一生懸命
考えました。でも考えれば考えるほど迷路にはまってしまいました。
気分がむいた時でかまいませんので教えて下さい!

それではお体を気を付けてこれからも頑張って下さい。
毎日楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「いっちゃってる男」のツボを解説して欲しい~。
どこに惹かれるのか、どうやってモノにしたのか、結果どうなったのか。

・・・と、冗談はさておき、私はチャート解説が大変勉強になります。
後は、直接yuminnkoさんからアドバイスを受けている4名の方々の成長過程も、もっと知りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

決済の方法コーナーがほしいですね~
エントリーのほうはyuminnkoさんからずいぶん勉強させてもらい
ましたが決済をテクニカル的に決めることができなくて悩んでます。

復活

先週くらいにもう少し負け続けて欲しいって言ったinjapanです。
yuminnkoさん復活ですね。たんたんと次のチャンスを待っているというか連敗でも何事もなかったように取引できるのが専業になるための条件ということをはっきり理解しました。失礼なこと言ってすいませんでした。これからも応援してます。先週も応援してましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分も”仲間の手法公開コーナー”を希望します。ストキャスの話など
目から鱗でした。そういう意味で、FIBOの続きを待ちわびています。
サラリーマン・OL向けのコーナーも大賛成です。
勤めながら、原資の30万や50万をいかに増やすか・・・。
これ良いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ(^。^)

面白い本があったのでよかったら読んでみて下さい。
(すでに読んでいたら身も蓋もないですけど...)


~超簡単アメリカ最強のFX理論~ <扶桑社> ¥1400+税

ネーミングは胡散臭いホンマか?と思いましたが自分にとっては読みやすく手法が詳しく書いており手法の具体性すらない状態の自分にはイイ本です。

精神論はyuminnkoさんと似た内容で安定した結果を
残している人はみんな似ているんだなと思いました。

それが中々出来ないで苦しんでますけど...(笑)

駆け出しで色々な本を読みながらデモ口座で記載されている手法をバックテストしようとしている最中ですが、これから酒田五法と色々な手法について勉強しながらデモでコツコツやっていこうかなと思っています。

酒田五法という言葉を雑誌やブログでよく見ます、興味があるので勉強して手法の中に織り込んでみたいと思っています。

そこで質問なんですが(前フリが長い?)yuminnkoさんのブログでは酒田五法について触れた記事がないように思います。

yuminnkoさんの手法に酒田五法は入っていますか?また、どんなときに使うのかブログのコメントに答えるコーナーにでもいつか載せて貰えませんか?(五法について理屈っぽいことも出来れば...)

覚えていたら是非お願いしまっすv-218

かなり上のほうですが、>2番目の方
いや、某先輩コーナーってなんですか(笑)
ずっと続いてるんでしょうか。

ゆみんこちん、こんばんは。

最近ゆみんこちんのブログにコメント書けないくらい、
チャートを見続けているため、すっかりご無沙汰です。

わたしも、今の形式でいいと思ってます。

しいて言うなら・・・
私は専業ですが、専業仲間ってのがほとんどいません。
いろんな専業な方々、まぁデキル方々はちょくちょく紹介
されているので、人間的に変な奴、FXで瀕死なくせに私みたいに
ギリギリ生き続けているやつなど、いろんな面白い人々を紹介
していただけると、楽しいかな。

そいじゃ。

いつも勉強させて頂きありがとうございます。
チャートを見てそろそろ参入しようかと思いながら、今だというタイミングがわかないときがあります。参入する気になってから、実際ポジションを取る瞬間を選ぶ過程も開示して頂けると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~毎日楽しく読ませてもらってますよ~。
金曜夜のユロ円、ユミンコさんの言う美しい三段上げっぽいのがあって「こ、これはもしや…!」とエントリしたら、下落して「よっしゃ~」とウキウキしてたら指標で戻ってしまいました…。指標前に欲をはるのはいかんですね~。(ていうかこんな感情的にトレードすること自体いかんですかね…。)
やってほしいコーナーなんですが、ぜひOLシリーズはやって欲しいですね~。私自身はOLというにはとうがたってますが…(笑)。あともうひとつ、先日ユミンコさんが提案していた海外の口座について教えて欲しいです。出来たら1000通貨400倍でも出来る口座を教えてもらえたら、大変助かります。
ユミンコさん、不規則な生活をしてるようですが、体には気をつけてくださいね~。それから出来れば睡眠もたくさんとったほうがよいですよ。睡眠時間7~8時間くらいが、統計的にはもっとも長生きするそうですよ。
ユミンコさんのブログは私の生活の一部です。これからも楽しく書いていってくださいね~。

いつもナイスブログありがとうございます。

リクエストは専業仲間の話です。ストキャスの話もビシビシ刺激を受けました。

あとは他の方もコメントされてましたが、

ブログを卒業されても、閉鎖はしないで欲しいです。

繰り返し読みたいからです。是非検討をお願いします。

はじめまして

はじめて投稿いたします。
昨年の夏ぐらいから拝見させていただいていますが、とても楽しく読ませていただいております。
私自信FXをやっていますが、ずーっと勝てません。
もっとトレード回数を減らすべきとは思っているんですけど・・・

3月26日のブログを読んで思わず投稿したくなりました。
前半部分に書かれてあるように、ゆみんこさんはそういう気持ちになるだろうなあと思っていました。
私もできることならFXで成功して社会起業家なり、なにかしらの形で誰かの役に立てる、社会とのつながりを持ち続けたいと考えます。
FXを専業で生計をたてるのは、部分的にはうらやましい面もありますが、ただ、すごい孤立感を感じるんじゃないかなとも思います。
でもチチ寄せさんなどとてもうらやましい友人に恵まれているので、さほど感じないかもしれませんけど。
また投稿します。
タイトルは私は変えたほうがいいんじゃないかなぁと思います。

桜が美しいですのう。

 トレードに関しては自分で色々と試してみて自分にあった手法を、組み合わせて自分なりのやり方を創り上げるのが、良いみたいですので、基本的には自分で考えていきたいと思いますが、どうしても聞きたいときはその都度、おききしたいと思っています。
 
 ただ、お陰さまでできつつあるような感じです。一年ほど辛抱してやっ
てきた甲斐があったということでしょうか。(W)

   ひとつごと
          君がことばに ひらめいて
   
          冷えた心も  桜花爛漫
   
 やっていただきたいコーナーは、専業のお仲間の変人ぶりのエピソードですね。
私も宇宙人じゃないかと言われたことが2度ほどありますが、本人は、普通にやってるつもり
ですのであまりわからないと思いますので人間観察が趣味のyuminnkoさんの目で見てやると
面白いですね。                 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yuminnkoさん

いつも、刺激的な内容で楽しく見てます。

このブログに出会ってから、もう9ヶ月くらいになります。

はじめは、変なブログと思っていたのですが、何回か見ているうちにトレードを
続けるために無くてはならない存在になりました。

私は、主にバイナリオプションでトレードを組み立てているのですが、
どうしても、1ヶ月に1、2回は自分の思惑と異なる展開となってしまいそれが
原因でいままで積み上げてきた1ヶ月分の利益を失ってしまうという悲惨な経験をしてきました。

しかし、なんとか月単位では9ヶ月間プラスで終えているのですが、
どうも次の段階(取引量を増やす)へ進むのは、躊躇してしまいます。
それにはいくつか思い当たる原因があります。

1.利小損大の傾向が強く、資金効率が悪い。
2.負トレードが認められず、強引に利益を出そうとして取引量を想定以上にあげてしまう。
  (今まで大きな損失が出てないのが不思議)
3.ポジションを取りたい誘惑に負けてしまい、やらずもがなの損失を出してしまう。 
などなど

なので、今までの取引記録をもう一度点検して、いままでだましだましやってきた点を
改善しようと決意しました。

見直し中は、稼げないのは残念だし、早くたくさん稼げるようになりたいのですが、
自分にとっては大事なことだと思ってます。

おそらく、1年前の自分は、とにかく目標金額を決めて、それを早く達成するために
毎月いくら稼げばいいか?とかそういう自分の都合でトレードを組み立てていたので、
それから思うと我ながらちょっとは進歩したかなと思います。


このブログを見て、自分でいろいろ考えながらやってきた成果と
思います。ほんとに感謝してます。

このブログでいつも心に響くのは、そういう自分で考えるプロセスの
大切さについて語ったり、メンタル面について書かれている部分です。
最近では、自分のレベルをどうやって判断するかについての考えが参考に
なりました。私の場合、やっと第2段階へ進めたあたりでしょうか。

チャートの解説も参考になります。

FXはお金儲けの手段と割り切る考えもあるけど、日々自分の欲求との戦いでもある
わけで、そういう戦いに打ち克って違う世界が見えたなと感じられるのは素晴らしい
と思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回こそはコメントを・・・!

いつも参考にさせてもらっています。読み逃げのまひるです^^
前回人気コーナーのアンケートに参加しそびれたので今回こそ。

その前に、yuminnkoさんのお話。
私は月に一日なり2週間に一日なり、次につながる活動(起業に向けての情報収集など)を始めてもいいのかな、と思います。
例えば会社員が転職をするとき、よほど急じゃない限り次のステップを見据えて資格を取ったり情報収集をしたりをしますよね。
その方が現在トレードをする意義を再確認できたりしてモチベーションが上がったりするのかなと。
yuminnkoさんの性格を考えると、そういう活動は毎日こつこつよりかは適度な感覚ごとに一日どかっと使ってドップリ動く方がいいような。

ただ上に書いたこととは矛盾するかもですが、年齢は再就職を考える場合以外は自分次第だと思いますよ。
40代だろうが50代だろうが、それまで培ってきたものと目標次第でバイタリティは全然違うので焦らなくてもいいのかなと。

ブログについては、以前は変えたほうがいいのでは・・・と思っていましたが今は変えないでほしいなと思います。
勝手に愛着持ってます♪
ページデザインについてはyuminnkoさんの気分でいいかなと思います。

さて「こんなこと書いてほしい!」ですが、基本yuminnkoさんのブログが長く続くことが一番の願いなので、トレードや目標の妨げにならない程度にとまず希望します。

その上で、「もしOLだったら」は私も読みたいです^^
あとは「チャート解説」大好きです。すごく参考にしています。
yuminnkoさんが記事で書いていた「相談を受けた手法についてあーだこーだする」のも魅力的です。
専業仲間の手法紹介的な記事のときも励みになります。手法やルールを一定にして、心とその手法を鍛錬することの大事さを再確認できます。

春、明るい元気な気持ちになる反面、心が落ち着かない季節ですね。
春のパワーを借りて、前向きにがんばりましょう^^
・・・っていうか、勉強がんばります、私。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>「私の業者ランキング」で”海外部門”を作ろうと思っています。

これを是非是非お願いします。桜ですか、こちらでは8月に咲いているのを一度見たことがあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろんな方が企画提案してるみたいなので、
ぼくもいくつかの企画を提案します。

1、こんなトレーダーは普通にヤバイと思います!マジシリーズ

2、こんなトレーダーはまず向いてない!お笑い投稿シリーズ

3、専業の方はいろんな音楽を聴いていると思いますが、私はこの曲を聴いてるときが一番集中できる、みたいな

「専業用おススメ名曲シリーズ」

4、周りの専業の方の特徴シリーズ、

「私が使う通貨ペアはこれです!シリーズ」
通貨を1つに絞ってる人は何割、2種類は何割、3種類は何割、、、、一番多い人は何種類。(よかったら、人気通貨ランキングも聞いていただけるとうれしいです、なにとぞよろしく)

それぞれ専業の方の枚数の上げ方、

「私はこんな風に考えて、こんな感じで枚数を上げて行きました!シリーズ」

専業の方はトレード以外の生活の時でもこれだけは気をつけているって事があると思います。

「私のトレード以外での小さな規律!シリーズ」
などなど

えーと、僕の知り合いが半年前に僕の影響でFXをはじめました、
口座に入れた金は一ヶ月もあれば9割はなくなるという事を繰り返しています。口座には毎回20万くらい入れているようです。
彼のこれまでの特徴は、調子に乗って態度がでかくなったりする、今までもギャンブルには特に熱くなりやすい、怒りっぽい、粘り強さがない、ややアル中、といった感じで、どうヒイキめに見てもギャンブルには向いてるようには感じません。

最近は結構な確率でイライラしています、自分のせいではじめたので、「アー、教えて失敗した」と思っています。

なので、絶対向いていない人は絶対にしないほうがいいと思うんで、FXを否定したコーナーも楽しく作りましょうよ。

僕も向いてないと思うんですけど、それを超える負けず嫌いとしつこさなどの勝ちへの執着心は異常なんで最終的に勝ち切る自信はあります、今のところは。
でも、僕はみんなと比べて異常なほど勝つことが好きなんです。ユミンコさんも異常です。だから、大きな視野からのFXを否定するコーナーもあってもいいんじゃないかと思いました。

もちろん、平行してFXネタもしてほしいんですけど、わがままでごめんよ。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
投資本を出してるパン社は、魔術師って言葉が大好きなんですね。

魔術師、マジュツシ、まじゅちゅひ・・・。

ブログについては、今のままで十分楽しいし、勉強になるし、特にこれをというものはないんですが、

あえて言うなら、yuminnkoさんの過去のトレード記録をデジカメで撮って、見せていただきたいです。(1回のみ)

こんな内容で書いてましたというような感じで。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーナー

こんにちは。今日はちゃびぃ~~(寒い)ですね。
今週のトレードを振り返って、ふと気付き、日曜ですが熊野郎と最近発言のないマスオさんを叩きに参りました(笑)

コーナーですが、チ○寄せ先輩の恋の行方は引き続きレポートお願いします。もちろん、それ以外の話も。
あとは新コーナーとして、yuminnkoさんのボツになった手法の紹介なんかはいかがでしょうか?
思いついてやってみたものの、ぜんぜんダメ~~というのもあったかと思いますが、そういう失敗談は勉強にもなりますし、場合によっては読者の中にそれが逆にしっくりくる人も現れるかもしれません。

あとは読者トレーダーの実トレードをもとにした改善点とか・・・
あ、でもその人の傾向とか着眼点が違ったりするから1トレードでは難しいですよね。
つまらない中傷的コメントが入ったりする恐れもありますし・・・取り下げます。

でも一番はyuminnkoさんが重荷にならない範囲で楽しくこのブログをつづっていっていただくことです。そんな楽しさが伝わってくるからこそ、毎日足を運んでしまうわけですから。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

yuminnkoさま、こんにちわ。
僕も花粉症がメッチャきつくて、辛い日々ですけど、土筆を食ったら
症状が楽になる、って話があるので、やってたみら結構ってゆーか、かなり
効きました!しかも佃煮にして食べたら美味しいんですよ。是非やってみて
くださいませ♪
あと1~2週間くらいは採れると思うので、なんなら僕がセッセと採ってきますよん(^^♪
あと、やって欲しいリクエストはチ○寄せ先輩の意外な素顔編とか。
僕が知っている限りの意外編はまいど先輩とのエピソードくらいなので、もっと色々と
知りたいです!って為替から外れすぎ????

人生たのしくないや・・・

FXで借金作って返せなくなったので、死ぬしかないな・・・・

こんにちは

数週間前に非公開コメントで、偽yuminnkoツイッター用フィードが
FC2サーバーのyuminnkoさんのスペースから発信されている事を報告させてもらった者です

その後もそのまま発信し続けられているので
気になって仕方ありません

普通に考えて自分のサーバーが他人に操作されてたら異常事態ですし
何か事情があって伏せているのかなぁ~等々・・思うのですが

本文中にでも何かリアクション頂けると安心できますので
よろしくお願い致します

●ツイッター・ソースが格納されているディレクトリ
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-302.html#comment14791?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminkoさんの恋愛劇場!

ゆみんこさんがトレーダーをしながら、恋愛をしたらどうなるかというコーナーが見たいです!

あっもちろん妄想ですよ?(あ、失礼でした。)

実際の由美ん子さんの恋愛体験も聞きたーい!

でも、ゆみんこだったら、言わなくても、勝手に面白いコーナー作って
くれそう!!!

英語教えてほしい。

はじめまして

いつもサイレントなんですが、
はじめてコメントいたします。
ブログ楽しく拝見させていただいています。
まだまだ私はチョロチョロのトレードで、
石の上にも三年って感じですが、
今年は大きく勝ちたいなと模索中です。
話は変わりますが、ホント桜っていいですよね♪
家で花見がしたくて、最近盆栽サイズの桜を買ってみました。
今から開花が楽しみです。
よろしければ当ブログにも遊びにきてください。
お待ちしております。
ワンクリックしときました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメは2ヶ月ぶりくらいです、こんばんは。
このブログファンとして一番気になるのは…
「お見合い話の続き」(完結してましたっけ?)
トレーダーとしてはやはり、チャート解説です。
とはいえ、「コレもアレもしなきゃ!」ってご自分を追い込むようなことはしないでくださいね。長く続けてくれるのが一番ありがたいです。

専業になって半年、今月は3ヶ月振りに負けがほぼ確定しそうな予感です。まだまだダメトレーダー。
土日、じっくり基本書読み返したりチャート見直したりと、有意義に過ごせたので明日からまたGO!します。
物凄く遅レスですけど、肩凝りにはポールストレッチもお勧めです。
私は小学生以来の肩凝りが改善されました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒヒイロカネさんへ

あなただけが、借金してませんよ
あの頃は若かったシリーズをよみました
yuminkoさんも以前借金してましたし
現在私もFXで借金してます
でもこうやって勝ち組になってブログで活躍
されています
もし読まれてなかったら読んでみてください

自分を責めても、失ったお金は返ってきません

一度働いて借金を清算して
それから返り咲くチャンスはきっとあると信じ
がんばっていくしかないです

言いにくいでしょうがまず身近な人に相談してみてください
私の場合その方に救われました

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
このブログは昨年10月ごろから毎日見させていただいてます。
正直毎日このブログを見ることを勉強だと思っていますので
是非今のような形で続けてほしいと思います。
内容は少しでも自分の成長になるようなことであればどんなことでもかまわないです。
毎日読むことでyuminnkoさんのトレードに対する考え方が伝わって来るし、それを自分の中に取り込んでいけているような気がします。

コーナーに関しては毎日同じものだと飽きてくるかもしれませんが、今のようにいろいろ織り交ぜてもらえれば楽しんで読むことができます。

これからも応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●●

随分久しぶりにコメントします。
ブログの方は欠かさずチェックしております!
おかげさまで損小利大の考え方、リスクマネージメント、心理面の重要さなどyuminnkoさんの言っていることがわかってきてトータルで勝つことができそうになってきました(笑)

そこで、やって欲しいコーナーということで1俵入れとかないととおもいまして、
トレードのアイディアをどうやってルールとし、テストし、実弾を投入する段階にいくのかというところをyuminnkoさんの思惑を含めてドキュメントタッチで連載して頂ければうれしいです!

ブログデザイン、おもいきってブリブリのピンクに花柄とかどうですか・・・(読者のだれもがyuminnko少しいっちゃったかな・・・と思うこと間違いなしです!)それでもみんなついていきますよー(笑)

リクエスト

こんばんは

すみません いきなり失礼な事言わせてもらっちゃいますが
yuminnkoさんのブログって、なんか嘘っぽく見えてしまうので
画像など増やして頂けると変な疑念もたずに
安心して楽しく読ませて頂けると思います

例えば「ラーメン」とか「ハーレー」とか「雨の成田」などなど

過去に「最強君2」や「壊れたモニター」などの画像が登場してますので
すぐに対応可能なのではないでしょうか

画像といえば
トレード結果も取引履歴画面の画像を貼ったほうが良いのでは?

何事も単純明快にしておけば
つまらぬ反感買ったりしないと思います

好意的に読ませて頂いてる私でさえ
ホントは免許も持ってないんじゃないか・・・とか
実際トレードしてないんじゃないか・・・

と不安がよぎる事もありますので(ごめんなさい)

ガンバってください

はじめまして

去年から毎日のようにこちらにお邪魔しています。
いつ来ても楽しいですよ。
このままの感じがいいんじゃないかと思います。
最近はチャートの解説とかもしていただいてうれしいです。
あまり無理をなさらずに長く続けて頂けるのが一番うれしいです。
後教えて頂きたいのですがチャートをプリントするのに見やすい業者、
使っている業者を教えて頂けると助かります。
マイナスから抜け出せず見直すためににも印刷してとっておきたいのですが今自分の使っているところは印刷ができないので・・・
お時間のあるときで構いませんのでよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新タイトルは‥

今のままで十分ですが、ある日プログが↓になっても応援します
『子供が大好きな完全ポジティブ思考女のFX日記~ダーリン万歳♪~』
野球チームだけは応援できませんが‥、城島加入で今年こそ打倒巨人!

専業の方が周りに少ないので、考え方や日常が同じ部分、違う部分参考
になります。笑いすぎたり(失礼)、真剣に読んだり、楽しめたり、心配したり
なぜか?感情移入してしまうプログであり続けてほしいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

改善案は、持ってないです。
ブログからは、リスクをとる姿勢に刺激を受けていました。

ご自身が楽しく続けていただければと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OLシリーズ、隠れた人気があったんですね

 
「ついやってしまいがちな失敗(これをやってしまうあなたは間違いなく大衆です)」特集

をお願いしたいです。失敗を失敗と認識できず、繰り返してしまっている事は多いかと思います。

こんにちは。
yuminnkoさんのブログとっても参考になるので、いつも、楽しく拝見させていただいてます。
最近では、過去にさかのぼってブログ読ませていただいて、大事な部分はピックアップして、エクセルにはりつけ、自分だけの参考書を作っています。ホントに、学びになることだらけで、ずいぶんと勉強させていただいています。いろいろためになるコーナーばかりですが、私は、やっぱり、チャート解説コーナーが大変勉強になります。yuminnkoさんがどういう思考で取引なさっているのかを、書いてくださっているのが私にとって、ホントに宝物のような参考書だと思っています。ぜひ、このコーナーは続けていってほしいです。
これからも、ブログの更新楽しみにしています。

デイトレーダー必携座布団!

突然ですが、デスクワーク腰痛治療・予防にすげえいいもの発見したので、
おすすめです。まさにデイトレ用クッションです

ALINCO(アルインコ) エクササイズクッション EXG027

この手の骨盤エクササイズ機能付椅子は4万円もするので、ちょっと手が出ませんが、こいつは2,000円以下なので、騙されたと思って買ってみました。
椅子に置いて座った瞬間に、コイツイケると感じました!
いいほうに期待を外される商品は珍しいので、使ってみてください。

座りっぱなしの運動不足解消にはこれから入りましょうv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よ・く・あ・る質問コーナー

がいいと思います。

質問しようと思っても、以前に有ったらどうしよう

とか

返信くれなかったらどうしよう

とか

色々考えて質問できません
(してるけど)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラオスの記事が今日の朝刊に

タイトルにラオスが、 きっとすぐ読んで返事までくれるかも、、へへへ
うまいん棒も送られて来るかもヨロチク(メンタイコ味を希望またはMix)4/2読売朝刊にNYタイムズで2008「世界でいってみたい旅先」N01になったことや国民性など大きく出ておりサースがユミンコしゃん しゃんしゃんななびょうし。いつも大きな影響うけてます。いまは種銭作りに奔走中です。仕事選ばず働くことを肝に(ユミンコ)新聞拡張しています。
デイトレーダも熟読しています。いつの日か山を越える。アンガト シェシェシェーーチュキです。チュキチュキ ブログが
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。