スポンサーサイト


結婚適齢期女の朝のボヤキ



限界なので寝ます・・・






現在時刻は11時20分過ぎですが、
チャートを見続けてはや16時間。


いや、
準備時間を入れるともう19時間・・・。


左目はまだ半分起きてるけど、
右目はもう既に寝ています・・・。






ユーロ/円の売りポジション(124.81 60万通貨)を今まだ保有しており、
9時過ぎの下落で安心して寝れるなと思いましたが、
その後はまた戻してきており、もう一段の戻りの波で、
利益も完全に吹き飛ぶ状況です。


なのでもうしばらく監視をしていたい所ですが、
少し限界ですので逆指値を125.04に指して寝ます。


起きた時にこの逆指値がHITしているなら
ブログを書きたいと思いますし、
何で私はいつもここまでして利食いを引き伸ばそうとするのか、
その根拠や考え方、そして今回のトレード解説などをしたいと思います。


逆指値がHITしない場合は、
多分そのままチャート監視を再開しますので、
ブログはお休みになると思います。




それでは皆様
さようなら・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

毎日の、コツコツ・デイトレ獲得ピップスも、月に2回位のホームラン獲得ピップス分だったりするんですよね。もちろん損切りもチャラになりますし(笑)
ゆっくり休んで下さいね。あんまり無理せずに(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

順調に下落してますね

順調に下落してますね~!おめでとうございます♪ ところで、チャートを何回みても、今回のyuminkoさんのエントリー根拠がわかりません。今回のエントリーは、以前ブログに書かれていた6つの手法のどれに当たりますか?それとも、今回はその6つ以外のエントリー根拠だったのでしょうか…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレーディングエッジ

わ~う

トレーディングエッジ入門書が来たぞ~

まだ読んでないぞぉ~

えへっえへっ

寝不足は

お肌によくないですよ

ユロ売りうまくいくといいね

そっかぁ、保有中なんだ・・・
今も中途半端に戻してるけど、また落ちるかな。
納得できる決済が出来るといいね。

利食い

こんにちは。
私は車を運転するときに、ボーッっとしていて半分寝るのが得意です。(^_^;

たしかに、yuminnkoさんが利食い決済を伸ばしている点は興味があります。
損切りの早さがとても大切なのはうなづけますが、利食いも決済しなければ確定しないわけですし、ポジション保有時間が長くなるほどにリスクが増える。というイメージを持っていますので、ぜひ聞いてみたいです。

あと、聞いてみたいのは、計画的ナンピンは許容されていらっしゃいますが、利が乗っている時にポジションを追加することについてはどう考えていらっしゃいますか?
以前の私は追加なんて考える間もなく、さっさと利食い、しかも小さい利食いしてしまっていましたが、最近はむしろ一定の利を得ている状況ならポジションを増やしてもっと伸ばしてやろう。という感じです。
以前あった記事のなかで、「今なら700万円もらえます。15%の割合で0になりますが、1000万に増えるかもしれません。」というような選択肢を見てから、それができるようになったのですが、意図するところが違ってますでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。。。

はじめまして_(._.)_Markと申します(^o^)/
自己紹介させてもらうと、、、yuminnkoさんの男バージョンみたいな感じです(笑)年齢も同じくらいかな??

ところで、毎日このブログ読ませて頂いていますっ!!他にもFXブログ読んでいますが、このブログが一番おもしろいです(^^♪今日は思い切ってコメントしてみましたが、実はブログにコメントすること自体始めてです(^_^;)うまく届いていればいいですが、、、

さて、実はポンド/円を先ほど決済しました。エントリーはたぶんyuminnkoさんと同じくらいのタイミングかな??138.68でエントリーしました(^_^)vしかーしっ!!138円付近で反発っ!!2回目の138円の反発で決済してもよかったのですが、、、何してんだオーレ。。。結局138.60で手仕舞い。。。さぁこれからどう動くのでしょうか(#^.^#)下がっていることを祈っています\(^o^)/では私も仮眠に入りマッスル($・・)/~~~またコメントさせてもらいますね~♪

うわ~~~。
起床後確認。やられた~~。
yuminnkoさんも もしかしてLCヒットですか?

今年になって想うことは、深夜2,3時以降は就寝して
朝日とともに起き日経と共に午前中トレードを始めた方が
良いのかなぁ と思うこのごろです。

朝日を浴びて、コーヒーを飲みながらトレードを始めるパターンに
切り換え様なかぁ~。 体調もその方が良い感じだし~~。



ユーロ円、残念でしたね。私は、ポンド円ロングを持越しです。

ユーロ/円 日足 逆ヘッドアンドショルダーか?

う~ん。利確に関してはいまだに悩みます。昨日もポン円13時前に138.28でエントリーしたけど今日の東京オープンの下げでチャラになってしまった。139すぎたとこで昨日利確しとけばよかった?今日も14時すぎに138.54で再エントリーしてるけどもう利確するか悩みます。昨日のこと考えると。一応140越えで利確するつもりだが。

私も昔はこうだったと思いだすようなみごとな反り返りw。(失礼)

仕掛けの損切りは初めから覚悟してるからいいですが、
利益が減っていっての損切りはやっぱりつらいですね。
利益は伸ばす。伸ばしてたら減っちゃった・・・。よくあります。
そこらへん是非聞きたいです。

おはようございます
東京時間の取引したくなかったのですが、朝方の米国債金利低下を受けてドルストレートで売って寝ました
金利差リスクヘッジで市場が全体動いている中、まさか公定歩合や雇用統計見込みで買ってくるほどアジアは馬鹿じゃないと思っていたのですが、案の定「邦人ドル買い」(しかも大量)
損切りにかかってました
あ~アホらし でも、それが相場ですね

大丈夫ですか?

自分も逆バリショートをやってましたが逆三山だろうがドル円92円ショートだろうがあっさりと裏目に出たので(その総額9万円なり
今はロングで今日の外貨決済ぽい9時からの下げからドル円逆バリしてますがいい感じです
とりあえず三万もどってきました
たぶんまたショート有利というバイアスがあるんじゃないですか?
オージーかドルのロングは楽ですよー

”ねちゃだめ~ねちゃダメ~今夜が山だ~”

yuminnko ちゃんこんばんは、
いつも、ブログ楽しみに見ています。
遅れましたが、わたしが、OLだったらと似ていますが、
”FX わらしべ長者 ”と言う企画は、どうでしょうか?
是非、考えてください。

はいめまして

がんばってくだい!
応援しました~。

昼にユーロ、ポンド共に1円以上上げるものの、ただチャートを眺めるだけでこの波に乗れず;; トレンドを見つけても傍観だけで終わったり、思い切ってインしてもそこが天井(底)だったりすることが実に多い。。。
どうも逆指値(125.04)にヒットしてそうですね・・・、また後でトレード解説を見に来ます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユロ円残念ですね。

今回のトレードは残念な結果でしたが、失礼ながら、yuminnkoさんの利食いについてのお話を聞ける機会は大変ありがたいです。

最近、ある程度の利益がゼロに戻ることが多かったので、利食いについては本当に悩むところです。

利確の話楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

それから、あまり無理しないでくださいね。睡眠は健康に大きく影響するそうですよ。

なんか最近ショート目線ですよね。なんでやろ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっと眠なきゃダメですって。

Yuminnnkoさん推奨の本「デイトレ-ド」の中に、”東部標準時の
11時25分から14時15分は最悪の時間帯”と記載されています。

なのに、この時間帯もどうして寝ないのでしょうか?
(あるいは、コッソリ寝ている?)
 
お勧めFX本、本当に役に立っています。
どうもありがとうございます。

がんばって

がんばってよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日足で見ると、大きめのレンジの頂上にいるので、それ以前の下降トレンドを踏襲した順張りと言えなくもない部分にいます。(短期でみると逆張りに見えますが)

一旦下降になったように見えたので、そのまま下がり続けてくれるとすれば、123ちょい前辺りまで落ちてもよさそうな所に今もしっかり位置してる。

順張り派だったら、もっと上にあがってから(125.3より上)じゃないとロングに出来ないけれど、逆張りだったら仕掛ける人もいそうな所なのでしょうか。たしかに、時間足では、先週まで数十時間を掛けて(上がり下がりはありながらも)はっきりとした上昇トレンドを示していましたが、昨日今日と上昇トレンドから外れています。

自分は逆張りの考えすると暴走しがちなので、分かりませんが、ショートを持ってるなら、早く切り上げるのはもったいない場面ではありますね。
(動きを確認してからでいいでしょう。リスクは高いですが、リターンも大きい場面です)

私の方法だと、今はまだトレンド判断出来る状態にはないんですが・・124.6を軸とした上下50程度のレンジをどっちに大きく出るか。出た方に今夜から明日に掛けては動くと見ています。

わたしも やられました

ポンド円のショート持ち越しで138.02で指値139.2で逆指値をいれて出勤しましたが 帰宅してみたら 今一歩で利確できず損切りとなりました。ナンピンしてたので3万円超のそんです。60ピップねらってたんですが もう少しすくなめに 狙ったほうがよかったですかね。

アウト


yuminnkoさん こんばんは

私もポンド/円の売りポジションを持っていましたがリバウンドで撃沈です。
21日移動平均が上向きだったので早めにポジションを閉じるべきでした。

利益を伸ばせないのがチャンスロスなら、利益確定せず溶かしてしまうのもチャンスロス。
難しいですね。


おつかれっすぅ
落ち着かれたら今回の解説楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5連敗中

チャート君はなんでこんなに賢いのかな。
タッチアンドゴーされるのはきついね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご教示ください。

こんばんわ、ねむねむトレーダー、ごまめです。

本日はどうしてもユミンコさんにお伺いしたい事が御座います。

私はデイトレードは投資ではなく、トレードだと思っております。
恐らく殆どの方がそうだと思います。

しかしながら、ユミンコさんがその意味を知らないはずも無く、どうして『投資』といわれるのか、大変興味が御座います。

宜しければお教え頂けますようお願いしマッスル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こんな日はyuminnkoさんノートレだろうなぁ と思う日でも
取引されてる事が最近多いように感じます
なんとなく少し焦ってるような印象受けます

イースターに年度末 怖い事だらけですので
自分を見失わないよう落ち着いて頑張って下さいね

こんにちは!ペシュです!

そのハングリー精神が利益を拡大する秘訣ですかね(-▽-;)

僕も見習います><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUMINNKOねえたま
こんにちは

チャートを長時間見続ける情熱に感服します
自分がいろんな本よんだりしてるのに
トレード自体あまりできないのは

かけた時間 チャートを見てる時間のあまりの少なさが原因なきがしてきました

今の課題が見つかりました


「長時間チャートを見ること」

これからもよろしくご指導願います

にゃは!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさん

こんにちは。

今回の記事とても良かったです。
自分が利食いしたポイントで仕掛けてるんだ~
などと面白い発見がありました。
今後も是非是非、続けて欲しいです。

PCとケータイでダブルポチで応援してますよ!
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
