スポンサーサイト


2010年4月2日の取引結果



先週のトレードの反省や復習を終えた土曜日の深夜、
ふとメールBOXを確認すると、
まいど先輩”からメールが届いていました。


内容はいつも通り非常にそっけないもので、
本文をほぼそのまま転記したいと思います。




明日、いつもの定例会をやるから来い。

 今回は30人くらいのトレーダーが集まる予定。

 以上。







普通、もう私達は”大人”であるはずですから、
何かの集まりがあるなら最低1週間前くらいには
連絡をよこすのが常識ですよね。


いきなり「明日来い!」と言われても、
もしメールBOXをチェックし忘れていたり、
元々予定がある人は来れないわけだし、
行きたくとも行けない訳です。


でも、そんな誘い方でもほぼ毎回私は参加しているので、
多分”まいど先輩”の頭の中には、
「あいつはいつ誘っても平気」という考え方があると思うんですよ。


だからその考え方を改めさせるためにも、
次回あたりは「デートがあるから無理!」とか、
言ってみたいなと思います。


まあでもそんな安易な嘘は
簡単に見破られそうですけどね・・・(笑)。






で、結局昨日日曜日は、
夕方からはいつもの英語の先生の予定が入っていたので、
お昼過ぎにまいど先輩の家に向かったんです。


久々に多くの仲間と会える事を楽しみに、
ルンルンしながら向かったんですよ。


そしていつも通り
まいど先輩の家のインターホンを押した所、
いきなり私はこう言われました。








「なんやねんお前、何してんねん?


 お前には言ってなかったかもしれないけど、

 今日は夕方から開始だぞコラッ。」







・・・






いきなり怒られましたよ私(笑)。


メールには開始時間が書いてなかったし、
いつも定例会は昼前から開始されているので普通に来たら、
関西弁でどやされました。


いつもなら反論する所ですが、
あまりにも呆気に取られて、
私は「はあっ、そう」としか言葉が出ませんでしたよ(笑)。






なので今回はそのまま帰ろうと思ったのですが、
仲良くさせて頂いているまいど先輩の奥様の誘いがあり、
ご飯だけご馳走になって行く事になりました。

(※まいど先輩は、今年私の専業仲間でもあった
  はる○ちゃんと、電撃結婚しました。

  誰も付き合っている事自体知らなかったし、
  その話を聞いて時は目玉が1/3くらい飛び出ました。

  チ○寄せさんとの続きを書かなかったのは、
  その為なんです。)  



そして何気ない会話の中、
事態は面白い方向に進んだんです。






発端は、
まいど先輩から「最近トレード以外で面白い事してんの?」
という質問から始まりました。


普通に私はブログと回答し、
まあ軽く馬鹿にされるんだろうなと内心思っていましたが、
意外にもまいど先輩はその話に食いついて来ました。


「何が楽しいのか」を延々と聞かれ、そして結局笑える事に、
まいど先輩がブログを開始する事になったんです(笑)。


一番ブログ等をしそうでない人間が
「じゃあ俺もやってみようかな」とかいきなり言い出したので、
私と奥様は笑いを堪えるのに必死でした(笑)。




そしてそのまま、
ブルームバーグの機材やパソコンモニターに埋め尽くされた
まるで要塞の様なパソコンルームに一緒に向かい、
ブログ作りをアドバイスして来ました。


アドバイスと言っても、
書き方までを簡単に教えるだけで大した事はしていませんし、
タイトルも変てこなタイトルばかりを提案しましたが却下され、
ブログデザインもできるだけ気持ち悪いデザインへ誘導しましたが、
それまた失敗(笑)。




まあそんな紆余曲折はありましたが、
なんとか彼が書いていける状態までにはなりましたし、
今後まいど先輩がどのような文字を書き込むのか、
私自身非常に楽しみです。


まずは”続けてくれる事”を祈るばかりですが、
数日間ブログの記事が溜まったら必ず皆様にも紹介したいと思いますので、
その時はそっと応援して頂ければなと思います。












最近このブログを読み始めて頂いた方々の中には、
「”まいど先輩”って誰なの?」と思われている方もいると思いますが、
まいど先輩はそもそも私が昔勤めていた会社の先輩です。


彼の数字はいつも飛びぬけており、
全社員が一目を置く存在だったんですが、
とにかく気持ち悪いほど変わっている人なんです。


発する言葉の大半が「まいどっ」であり、
重い机が動くほど常に貧乏ゆすりを連発し、
その会社では最高位と言われていたポジションへの誘いを
何度も断り続ける、そんな一風変わった人でした。




そんな人の席の横に、
私の席が配置されました。


なので貧乏ゆすりのお陰で机が急に揺れだすわ、
独り言もとにかく凄いので、
話しかけられてるのかどうかも分からず、
最初はとにかく嫌いでした。


でも私は言いたい事はハッキリ言うタイプですので、
「そこ、貧乏ゆすりSTOP!」とか
「独り言をいう場合は、独り言と分かるように喋って!」とか
言いたいように話しかけていたら、何故かそこから仲良くなりました。


そして”慣れ”というものは怖いもので、
「まいど」という同じ言葉でもニュアンスで意味を分別できるようになったし(笑)、
貧乏ゆすりにも”発動されるタイミング”がある事を知ったりして、
色んな事を話す仲になっていきました。






そして彼は、
会社をあっさり辞めました。


会社の上司達へは退社理由を「インドへ移住する」と言っていましたが、
専業になる為に彼は会社を辞めたんです。


そこからしばらく連絡をとらない期間が続きましたが、
私が専業になってからしばらくしてまた連絡を取り出し、
今に至っています。






彼の手法は、ぱっと見ると特に固定されてはおらず、
ある意味”感覚派”のトレーダーと言えます。


でも多分、彼の頭の中では組み立てが完全に整理されていて、
その知識に裏打ちされた感覚というのは私にも真似が出来ませんし、
一生かかっても私は追いつく事は出来ないでしょう。


そう思わせるのは専業仲間においても彼1人ですし、
数多くのトレーダーを見て来ましたが、彼以上のトレーダーを見た事は無いし、
彼は私にとって永遠にトレーダーとして尊敬し続ける存在であるんだと思います。


まあ”メンズ”としてだけで考えると、
完全に「非尊敬の人」なんですけどね(笑)。






彼に言われた言葉というのは、
これまでのブログで何回か紹介して来たと思いますが、
定例会に来た初心者の方の相談を受けている時の
彼の回答を横で聞いていると、いつも殆ど同じものです。



「結局トレードは、
 怖いと多くの人間が感じる時にトレードができるのかどうかであって、
 多くの人間が投げる時にそれを拾う事ができるかどうか、ただそれだけ。」




「FXも株もただのパソコン上の出来事。

 だから変にビビって視野を狭めすぎず、
 もっと余裕を持って相場に臨むべきだし、
 そうしないと本当にトレードすべき所なんて、分からない。」




「損切りの事を
 ”しっかりできるようになりたい”とか言っているうちは、
 トレードすべきでは無い。

 その言葉は本質からかけ離れているし、
 損は出るもんだから切るもの、
 それが分からないならトレードはしない方が得。」




「チャートが直線の動きをしている最中に、
 トレードする意味は無いよ。

 その直線がどこで止まるのか、
 あんたは分かるのか?

 動きが止まって押し目を付けてから次の動きを予測する方が、
 少なくとも簡単だとは思わないかい?」







どれも当たり前の事を、ハッキリ伝えているだけだと思いますが、
よく考えると非常に奥深い言葉だなと思います。


「まいど!」という言葉ばかり出てくる口と同じ口から、
放たれる言葉だとは思えません(笑)。






昨日は他の専業仲間に会えなかったので残念でしたが、
今後もまいど先輩を始め、色んな方の人生であり手法であり言葉というものを
機会があるごとに取り上げて行きたいと思います。


しかし、「常に考え行動が早い」とか「諦めが悪い性格」
とかの共通点はありますが、同じ人間ですし、
私も含めただトレードをしている経験が多いだけですので、
読者の方の中で早くこれらの人間を抜き去り、
今度は自分の投資であり人生を語り初心者の方に伝える、
そんな人が出てきて欲しいなと思います。




そして是非、
「FXなんて金を稼ぐ為のただの手段」である事と、
「お金以上に大切なモノがある事」を、
”結果”を持って堂々と言い放って下さい。


結果が出ないのにそんな事を言い放つのはカッコ悪いけど、
ちゃんと結果を残したなら、それは言葉としての”意味”があります。






お互い、


頑張りましょうね










【トレード結果】





4/2 1:44- ユーロ/円


127.38 新規売 60万通貨


127.48  決済



マイナス7万2000円


15時15分過ぎに決済。


起きてチャートの位置を確認し、
上昇した所で損切り。

15%の確率は15%であるという事、
ただそれだけですね。



そして雇用統計については、
もっともっと強い上昇があれば買いで入っていたと思いますが、
そこまで強い動きにはならず、トレードは見送り。

でも私にとっては雇用統計発表後の2.3日が最大のチャンスであるので
非常に楽しみですし、今日から3日間が私の本番です。












   「まいど先輩もブログを始めるのかー。

     俺様も、いよいよ動き出す時が来たかな。」






me  「ほー、
     遂にあなたまでもがブログを開始するんですか。

     タイトルは何にするの?」






   「うーん、

     俺様のナイスガイぶりを披露し続ける
     ”イケメン熊の華麗な生活日記”か、
     
     お前の酷すぎる独り言を記録した
     ”アラサー女の悲しい独り言観察日記”か、
     
     どちらかにしようと思う。」








・・・








前者は勝手にやれば良いと思うけど、
後者の”どなたかの”観察日記については、
やめておいたほうが良いと思うよ・・・。




というか、




やめてけろ・・・


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれっ、まいど先輩結婚されたのですか!
チ○よせ先輩とのお見合い話の時からわくわくしていましたが、
意外な方向に向かっていたのですね。

え”え”っ!??
まいど先輩って、再婚したんですか??

まいど先輩のブログ、非常に楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩

まいど先輩結婚してたんですね。じゃあ乳寄せ先輩とはお見合いできないじゃん。
yuminnkoさんどこまでが妄想か分からないっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先生はモニタ3枚の”シンプルトレード”じゃなかったわけ?

ブログ紹介よろしく!
yuminnkoともどもガンガンクリックします

yuminnkoさん

こんにちわ。

ブログ画面のすみっこで、にゃんこの背が「コドク」ってつぶやいてるけど、良い?先輩方がいるじゃないですか・・・。

オフ会、東京であったらいいですね。

利益:損失が3:1なるように留意しながら、根拠あるエントリーポイントと、損切りラインをセットにして、ただただ、ひたすら、チャートに放り込み続けることなんですよね(-"-)
ホームランポイントでのエントリーは出来るのに、チキン利確を繰り返してしまう小生・・・反省です・・・(涙)

最近、ユミンコさんの影響を強く受けていると思われるブロガーが増えてきているみたいですよ。。。凄いなって思います。

まいど先輩って結婚してたんですか?たしか、乳寄せさんと一緒にさせたいとかいってらっしゃいませんでしか?気になるので解答願いますね(?_?)

まいど先輩のプログ、楽しみ・・・

閉めはもちろん、  まいど。

 
アラサー女の悲しい独り言観察日記も楽しみw

あれ?
まいど先輩って、チチ寄せ先輩と結婚すれば嬉しいとか、
チチ寄せ先輩がお見合いしても良いって雰囲気になってきたとか
書いてませんでしたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも、更新を楽しみにしています☆
今回、気になってしかたなかったのでコメしました。
まいど先輩って、結婚なさってたんですか??

深いっ!!!

こんにちわ、ユミンコさん

相変わらず、まいど先輩の言葉は深いっ
まいど先輩ならば、苦しいことも当たり前の日々とし、当たり前のようにすべきことをしているんじゃないかって、それが俺の目指す「あるべき姿なんじゃないのか」って感じます。

こういう、強いトレーダーの方の言葉は、本当にありがたい。
どんな考えをすべきか、今の自分から、何を捨てて何を入れ替えるのか、刺激を受けます。
ありがとうございます。
でわ、、、
yuminnkoさんの日々に
幸あらんことを願って・・・
夏生

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩って結婚してたの?

以前、チチ寄せ先輩と結婚してくれたらって言って無かったけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん

こんにちは。
yuminnkoさんは、いつも60万通貨でトレードされているようですが・・・
「ここ」というところで一発買いをしていらっしゃるのですか?
打診買いして・・・とかではないのですよね???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

まいど先輩って結婚されてたんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩って奥さんいたんですねw

まいど先輩の言葉、よくよく考えてみます。

以前紹介されていたまいど先輩の言葉で「チャートを見ろ」というのは
今も肝に銘じています。
まだまだトレンドすら判断できないザマですが・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう笑わせないで皆様!


ちょっと笑いが止まらないyuminnkoです。


今トレードの準備が一段階してコメントをチェックしたら、
「まいど先輩結婚してたんですか!」というコメントが複数ありました。


皆様、
どれだけこのブログに詳しいんですか!(笑)

”大人の事情”であえて書かない事もある訳ですし、
そこらへんはお願いですから軽くスルーして下さいよ(笑)。

一応奥様がいる理由を本文に追記しましたが、
これからは大人の事情が色々ある事をご理解頂き、
そっとして頂ければ幸いです(笑)。



今日トレードする方、
お互い頑張りましょうね!


そして明日、OLシリーズかなんかを
元気にブオッとブログに書きたいと思いますので、
皆様楽しみにしていて下さいね!


yuminnko

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お詫びと訂正

おはようございます
なんか話の辻褄が合わなくなってるようですが大丈夫しょうか?

先日この欄で「モヤモヤさまぁーず2」が4日から日曜放送とお伝えしましたが11日の誤りでした
4日に会見を開いたのはサマーズ米国家経済会議委員長でした

まっ どうでもいい事ですがお詫び致します

結婚おめでとう!(まいど先輩へ)

まいど先輩、結婚おめでとう!
わしも、
yuminnkoのブログを読んでいるファンとして
うれしいぞ~\(◎o◎)/

これからも、yuminnkoをびしびし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
指導してやって下されい!

老人からのお願いじゃ! m(__)m

まいど先輩・・・大人の事情を考慮し、そっとしておきます(笑)

オフ会おもしろそうですね、ぜひ参加したい^^  ただ福岡の片田舎居住、長期休暇はかなり暇なくせにそれ以外はサークル(勉学。。。)などで忙しくしてる大学生、というのがネックでしょうか。  
大阪・名古屋あたりならピュイーと馳せ参じます。

まいど先輩のブログ!是非読みたいです。
どんな内容になるのか気になるところです。
ただまいど先輩ならすぐに飽きてしまって続くかどうか心配です。

2ちゃんねらー 爆発炎上の予感

ブログを読んで「あっヤバイんじゃない」とつぶやいてしまいました
時系列やイメージが繋がらないと当然不信な違和感を感じます
多くの皆さんの目に触れてる訳ですから
その辺、慎重にやらないと足をすくわれますよ

「おとなの事情」だからほっといて という対応も問題ありと感じます

もうすこし丁寧に対応されないと
命取りになりかねないと思いますよ

”おとなのじじょう”ってなんですか。
こどもにもわかるようにせつめいしてください。笑

大人の事情(おとなのじじょう)とは、主に利害関係上の都合、タブーや、その他ある種の公にし辛い事柄が発生した場合に簡潔に説明するために利用される隠語(スラング)の事である。

笑・・・

まいど先輩

 まいど先輩という方は、なんとなく他人の気がしません。登場する度に、ものすごく親近感を感じてしまいます。私とは違うタイプなんでしょうが、根本の所で共通するものがあるのかも知れない、等と思っているのですが、

  (うんOにたかるハエ以下の分際で、偉大な先駆者に対してこんな事を書いてしまって非常に申し訳ありません。)

そんなまいど先輩のブログはとても楽しみです。



  -先に書いてくださいね。私もびっくりです。OLシリーズ、ずっとお待ちして
   おりました。-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーまいど先輩奥様がいたのですか??
軽くスル―しました。
ま、4000万稼ぐ人が、独身というのもなあ。
先輩の言葉は重みがあります。

最近、調子悪いっす。

調子に乗っていたと思っています。yuminnkoさんの手法を公開することに意見した途端に、自分のパターンが確率に負け続けて・・・。利益と損失を同じ値幅にして、四回に三回程度成功するパターンで三連敗しました。この手法的にはあり得る確率なのに、サインが出る回数が少なく、不満なので、別に裁量トレードをやっていたのですが、パターンと矛盾しないように、最近のクロス円の上げに反対のポジションどりをしてしまい、解消に大変苦労しています。兼業なので、なるべくゆったりとトレードしたい自分が、数週放置してがっぽり儲かる裁量トレードを欲していて、逆に苦しんでしまっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わっ!!yuminnkoさんが書き込んでるっ!!
ひさびさに見ました~~~^^うれひ~~☆
まいど先輩の話を聞くたびに、どんな人なんだろう??
と妄想列車が走り出します。。。
今回の先輩のお言葉もハッキリして当たり前の事をズバッと
言い放ってるとこが貫禄を感じます・・・・

ではでは、OLシリーズ楽しみしてまっする!
いつも本当にありがとう。
私もyuminnkoさんみたく発信したり、
人に教えられるような人物になれるようがんばる☆

あの毎度先輩がブログを始められたのですね。
yuminkoさんからの紹介がありましたら
ぜひレスリーダーに登録して要チェックしたいと思います。
かなり、興味深いです!

こんばんは
今日のまいど先輩のお言葉は、響きました

損切りの事を
 ”しっかりできるようになりたい”とか言っているうちは、
 トレードすべきでは無い。

 その言葉は本質からかけ離れているし、
 損は出るもんだから切るもの、

深いですね
なんだか目が覚めました

うぎゃー!!!
ついに伝説のまいど先輩がブログをされるのですね!

私の推測は270.6度ほどずれておりましたが・・・・

それはそうと、今日のブログの内容だけで、
84,000円くらいの勝価値があると思います。

あと1つ、質問なのですが、私が使っているインヴァストが一回もオススメに出てきません。
指標時等、スプレッドがありえないくらい開きますが、リッチクライアントは非常に使いやすいようにおもうのですが・・・・・
FX業者のウラを知っているユミンコさんがオススメしないのは何か黒いものでもあるのでしょうか?
ユミンコさんは私の憧れですので(FXの教師として)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

驚いた!

まいど先輩とチ○寄せ先輩はお見合いしなかったのかな~と思っていたら結婚していたとは。
まいど先輩は三回目でしたよね?魅力のある人なんですね。
幸せを祈っています。

4つのびっくり
1、まいど先輩の関西弁w
2、まいど先輩のブログ始動w
3、まいど先輩のいつのまに電撃結婚w
4、月間収支4000万w
いろんな意味で感動しました。
ブログ楽しみにしてます^^
相変わらず、まいど先輩の言葉は重いです、プリントアウトして壁に
貼り付けますw 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

開催希望地

タロ~です。私は埼玉ですので東京でのオフ会希望です。息子娘が多いので近場が良いです。またメールします。

ブログか~

まいど先輩のブログ気になりますね

そしてどんなトレードをしているのかも 

ひじょーに気になるところですな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大人の事情


みんなKYすぎ!!(笑)

気付かないフリをするのが大人のルールですよ!



yuminnkoさん こんばんは

私も昼休みに携帯からブログを読んで「まいど先輩の奥様」に反応しましたが
大人の男女関係だけにスルーする予定でした。

その後コメント欄を見ると皆様反応しまくり(笑)
まいど先輩のシンプルながら重みのある名言集が隅に追いやられていましたね。
おまけにyuminnkoさんまでコメント欄に登場するし。
それだけまいど先輩とち○寄せ先輩とのラブロマンスに期待が高かったのでしょう。


「チャートが直線の動きをしている最中にトレードする意味は無いよ。」の部分に
共感が持てました。
最近の円安相場の動きを表していますね。

相場が急な動きをした時にこそ参加者の心理状態が表に出ます。
騙しも同じで急落後、相場が下方向に追従しなければ参加者のバイアスは上と判断
出来ます。

まいど先輩の名言はある程度経験と積んだ投資家にとっては当たり前の言葉ですが
それを実践で使える投資家はごく一部だと思います。
「知る」と「理解する」の違いが損益の違いに直結しているようです。


変人個性的なまいど先輩の奥様ってどんな人ですか?


土曜ワイド劇場

v-15
ユミンコさん今晩は。お久しぶりです。

まいど先輩は電撃結婚してたんですね。
驚きました。

思えばここで、江戸川乱歩シリーズのように
さまざまな疑問が湧き上がってきました。

v-45まいど先輩は、はる〇ちゃんと電撃結婚するほど
          出来ていたのに、なぜチチ寄席先輩とのお見合い話を
          快諾したのか。

v-45はる〇ちゃんは、ユミンコさんが以前から知っている
          人らしい。では、定例会でまいど先輩の家の冷蔵庫を
          勝手に整理していた見知らぬ女性は誰だったのか。

v-45JAL男さんはその後どうなったのか。

v-45まいど先輩が一旦預かった、JAL男さんに渡すつもりで
          集めた数百万円はその後どこに行ったのか。

v-45「みんなのFX」と「MJ」は、ほとんど同じように見えるが
          なぜ「MJ」の方だけがお勧め業者なのか。
          また「みんなのFX」がタイアップ業者から忽然と
          消えてしまった(けっこう前からですけど)のはなぜか。

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

毎度先輩が結婚していたとは!!
びっくりです。

ちゅうことは夫婦そろって、専業?
どのような、夫婦生活なんだろう?



最近、テレビを見るより、チャート画面を見ている方が
楽しいですよ。

完全なるFX中毒ですね。

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

毎度先輩が結婚していたとは!!
びっくりです。

ちゅうことは夫婦そろって、専業?
どのような、夫婦生活なんだろう?



最近、テレビを見るより、チャート画面を見ている方が
楽しいんですよ。

完全なるFX中毒ですね。

はじめて投稿します

はじめまして。FXで全く儲からない、貴方のおっしゃる誰でもとおる、損大利小を3年も続けているアホです。久しぶりにFX関連のブログを見ようと「人気1位のものから」と思っていたら一気に引き込まれ、投稿までさせていただいている状態です。
心構えというか、取り組み方、考え方が非常に勉強になります。私も自分のことはなんとかしなければ、と将来に向け、準備をしている「つもり」です。
すでに日本をあきらめ、現在は中国北京に住み、「出稼ぎ」にきています。オフ会にいつかは、と思いますがそれは先のお楽しみということで。
まずは北京で種銭作り、そしてFXの勉強、将来は専業で、と考えています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩と結婚したはる○さんがどんな方なのか
すご~く気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

yuminnkoさん今晩は、いつも楽しく読ませて貰っています。

まいど先輩の変人ぶりがよく見て取れるエピソードでした。
しかし、まいど先輩のアドバイスは、とても深い言葉ですね。
まいど先輩のブログも是非紹介して下さい。

またきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

まいど先輩が結婚!?

って、スルーしろってyuminnkoさんはおっしゃって
いますが、ビックリです(・。・)

まいど先輩の言葉は深い。。。

要プリントアウト!!
アーンド、まいどブログ開始されるの楽しみっす^^

では、いつも応援しています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩のブログ楽しみ~
ムキャ~(●^▽^●)

まいど先輩の言葉の使い方には少し残念な気がしますね。
でもブログは気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペシュです!

「結局トレードは、
 怖いと多くの人間が感じる時にトレードができるのかどうかであって、
 多くの人間が投げる時にそれを拾う事ができるかどうか、ただそれだけ。」

この言葉はスゴイ精神力がいりそうですね;

経験をつんで挑めるようになりたいもんです><;

まだちょっと怖いですね><;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のブログのしめはやさしいですね。
「頑張りましょうね」って。
やたら優しさを感じますよ。

頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めっちゃ好っきゃねん!

なんとビックリ!まいど先輩いつのまにか再婚してたんやね^^
しかもブログ始めちゃうなんて、2つのビッグビックリやんw

てか関西に15年以上住んでましたが、「まいど」って単語は「ぼちぼちでんな~」と同じくリアル生活の中で一度も聞いたことなかったよな気がw

まいど先輩

久しぶりのまいど先輩ネタにびっくりしました。
こんどは離婚大丈夫でしょうか?

まいど先輩のブログ非常に!!興味あります。
是非ご紹介ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

げっコメント欄にきたー

本人、コメント欄登場にびっくりー
yuminnkoサプライズですなー
しかし、まいど先輩、おどろきましたなー
わたくし、幼い頃からびんぼー揺すりをしていると
「貧乏揺すりをしていると、お金が貯まらないよ」
などと親によくいわれたものですが
日常の常識は投資の世界では逆って、このことだったのねー
やっとしなくなったびんぼー揺すり
また始めます。

こんにちは。初めてコメントします。
今回のブログの記事を読んで、なんだかすごく残念な気持ちになりました。ユミンコさんが今回のブログでおっしゃっていること、本当にもっともだと思います。
ブログは本来的に書き手が書きたいことを書くべきものであって、読み手は原則として書かれている範囲で楽しむべきもので、書き手にあれこれ要求できる立場にあるものではないと思います。ユミンコさんのように、読み手がどんな記事を読みたいかをわざわざアンケートとったりして、ニーズに応えてくれるブログというのは、あくまで例外的な形であって原則ではないと思います。それなのに、書いていなかったことについて批判をする人というのは、何かズレてると感じます。
また、2chで叩かれることを心配なさってた方もいらっしゃいましたが、私はこれもおかしな話だと思います。もちろん、このコメントを書かれていた方がおっしゃるように、ブログを読んでいて違和感を感じることもあろうかと思いますが、2ch等で叩かれるのを畏れて、読み手に媚びたブログを書くというのはそれこそブログの趣旨に沿わないものだと思うし、当然「大人の事情」によって書かない部分なんてあって当然だと思います。ブログは書き手が書きたいことを書ける範囲で書く。これが当たり前だと思います。書かなかったことによって足元をすくわれるとか、命取りになるというものではないと思いますし、整然と全てを書くことを求めるのは、それは読み手の傲慢でしかないと思います。

インターネットに書き込むこと自体初めてですので、長々と書いてしまい申し訳ありません。本日の記事を見て、どうしてもコメントしたくなってしまいました。単に私の意見を言いたかっただけで、もちろん昨日コメントされていた方を個人的に批判するつもりは全くありません。
これからも今までのように楽しいブログを書き続けていただけたらと思います。それでは失礼いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
すんごいコメント数ですね。お昼休みに覗いてみたら、アップしてあったのでまた、持ち越しかなぁと思っていたらびっくりしましたが、スルーします。

ユーロドルが1.33857まで下がってしまいました。実は3/29に1万通貨で1.3270買い持ちにして、一時200pipsまでいつたんですが、逆指値にhitしてしまうかなぁとドキドキしてます。損小利大の道は遠い・・・。




まいど先輩おめでとうございます☆

こんばんは。いつも楽しく読んでいます。
FX歴は一年くらいで、最初のころはいい感じだったのですが。。。
yuminnkoさんのブログをみて、しばらくFXを休みました。
ちょっと考えてみようと。
先月、久々再開したところ、久しぶりのプラス!
yuminnkoさんのブログを読むようになって
損切りと損小利大の意味が分かってきた気がします。
yuminnkoさんのおかげです^^
いろいろなコメント残す方もいるようですが
ずっとこのブログ続けて下さい。
&まいど先輩のブログも楽しみにしてます!
私も頑張る^^

お疲れ様です
 どこに行っても そんな人っていますよ
いちいち気にしてたらきりがないです

 みんな あなたのことをどう思っているかなんて関係ないじゃないですか!

 好きなようにこれからもやってください それが一番ですよ

短気は損気ですよ 

 では これからも楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
