スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年4月9日の取引結果



「私も今、コールセンターで働いています!

 でもyuminnkoちゃんが証券会社で働いているのはイメージがつくけど、
 いつもブログで”グオッ!”とか”ブワッ!”とか言ってるから、
 コールセンターで働いていたというのは想像つかないですよ・・・(笑)。

 コールセンターのトレード好きが集まって
 いつもyuminnkoさんのブログを楽しみにしていますので、
 どうぞこれからもよろしくお願いします!」









昨日のブログに書いた事に対して、
こんな感じのコメントを可愛らしい文章で送ってくれた方がいて、
先程ついつい微笑んでしまいました。


でもね、
えーと、
さすがの私でも”グオッ!”とか”ブワッ!”とかの言葉は、
仕事では使いませんよ(笑)。


だって、

「ご注文ありがとうございます。
 お守りのご注文で宜しいですか?

 ではまず住所と名前から”グオッ!”とお願い致します。」


なんて言ったら、
相手の方が「グオッとですか?」と不思議に思いますし、
そんな言葉を使ったのがばれたら、次の日に私の席は無いでしょう(笑)。
 
 




こう見えても、色々な職業を経験しているんですよ。


社会人時代はコールセンターでバイトしていて、
会社にばれた時に「ああっ、クビだな」と思いましたが、
数字を出していたおかげか続ける事が出来ましたし、
学生の頃は経理、着物モデル、翻訳、イベントコンパニオン、
宅急便屋さんで梱包、バーテンダーなど色々やりました。


頭で稼ぐ能力がないなら体を使って働くしかないと思っていましたし、
特にコールセンターで働いて借金を返済していった経験というのは、
今のトレードであり、思考回路に大きく役立っています。




そんなバイト経験の中で、
特に長く続いたのがバーテンダーの仕事です。


単純にBarの場所が大学の近くだったので面接に行ったのですが、
その当時はビール以外のお酒を全く知らない状態で
「カシスソーダって何?」って感じでしたので、
今思うとよく恥ずかしくも無く面接に行ったなと思います。


だから採用されたのも不思議な事でしたし、
その分苦労も沢山していく事となります。




まずはトイレ掃除や清掃から始まり、
次にメニューを全部完璧に覚えなければならないのですが、
これがもう似たようなカタカナばかりでしたので、
覚えるのにかなり苦労しました。


なのでいきなりお客様から、

「俺、ゴッドファーザー(ウイスキーベースのカクテル)が、
 好きなんだよねー」


と話しかけられても映画の話かなと思い
「音楽も良いですよねー」と真剣に返答していたし、
常連の方達からいつも笑われてばかりいた。


だから悔しくて通学中は常にお酒の本を読んでいたし、
バーテンダーという仕事に憧れをもち出したのもこの頃でした。




でも、
私にはバーテンダーとして決定的な欠点がありました。


お酒を作ったり氷を割ったり、
シェイカーやバースプーンの使い方など
そういう技術面では問題は感じなかったけど、
いつまでも解消できない部分があった。




それは、
”お客様と気軽に喋ったり、愛想笑いができない事”でした。


どう直そうと思っても言葉が出てこないし、
笑顔で雰囲気を明るくしようとしても、顔が笑ってくれない(笑)。


もうこれは接客業としては致命的な事です。




しかし年齢を重ねた今、
そういった部分も少しは解消されて来ていますし、
トレードでの目標、そしてその後の目標も全て達成出来たなら
小さいBarでもやってみたいなーと思う気持ちがあります。


お酒を作ったり、
そのお酒を通して楽しんでいるお客様の姿を見るのは大好きだし、
ああいうBarの雰囲気も大好き。






だから5年後、もしくは10年後かもしれませんが、



BAR yuminnko



という、いけてない店名の店をOPENさせているかもしれません。


もしそんな店を街中で見つけたら、
是非勇気を振り絞り、入店して来て頂ければなと思います(笑)。










やばい、
どうでもいい事を書きすぎて、
ブログを書く制約時間の半分以上を使ってしまいました(笑)。


なので今日は、
昨日届いていたもう1つのコメントを紹介し、
そのコメントについて考えたいと思います。




今月から取引数量を倍にしました。

 理由は、
 損切りについてもyuminnkoさんと同様に難なく出来るようになったし、
 収支も安定して来たので、数量増加のタイミングが来たと考えたからです。

 しかし、何が怖いのかは分かりませんが、
 急にいままで通りのトレードや考え方が出来なくなりました。

 数量にびびっているのか、もしくは他の影響があるのか、
 それは分かりませんが、トレードが崩れてきていると感じていますし、
 直感が危険信号を送っているように感じます。

 yuminnkoさんも似たような経験はありますか?







この感覚、
非常によく分かります。


トレード自体を変えている訳ではないのに、
何か普通に今まで通りトレードできない、
そんな感覚なのかなと思います。




今の姿からは想像出来ないかもしれませんが、
私はトレード初体験から専業になってから約2年間ぐらいまで、
レバレッジをフル活用する場合が多かったし、
特に後半は今思えばありえない数量でトレードをしていました。


計画的には考えていたもののナンピンは基本だったし、
増し玉も時には行っていたので、200万通貨300万通貨というのはザラでした。


でも300万通貨を超えてくると、
何か言いようがない恐怖感があり、まともな精神状態とは言えなかったし、
収支曲線のブレも非常に大きいものでした。


だからそれぐらいの数量がその当時の私の”ウツワ”だったと言えるし、
常に「このままではいつかやられるな」という直感じみたものもあったし、
もしあのままその直感や器を無視してトレードを続けていたなら、
今はもう相場にいないと思います。






数字だけ見たら、
その当時のほうが今とは比べられないほど利益を出していました。


でも逆に、
一歩間違えれば常に破産リスクを抱えているとも言えます。


破産リスクを抱えながら稼ぐ300万、
破産リスク0で稼ぐ100万、
勿論短期的に見ると前者が良く見えますが、
長期的に考えるとどちらを選択すべきなのか、
答えはハッキリしています。




なので私は、ある程度の資産を築けた去年のお正月頃、
トレードの手法やタイミング自体は変えなかったものの、
数量やリスク、そして勝率などに対する考え方を組みなおしました。


具体的には、
下記のような行動になります。


数量を極端に落とした

資産をそれまで以上に複数のFX業者に細かく分別し、
 残りは銀行等に入金した

ナンピンを徐々に解消する方向に持っていった





①に関しては、
それまでは数量を増やす事しか考えていなかったので、
いったんその考え方を捨てる為に取った行動です。


模索しながらまた徐々に増やしていく事を決心し、
今に至っています。


②も①に近い考え方ですが、
資産をあえて少なくすれば数量を増やしようがありませんし、
逆にまたナンピン病が出て、その時に予想がつかない最悪の事態が起きても、
被害が一定額で収まるように取った方法とも言えます。




問題は③のナンピンでした。


なかなかこの組み立てを変える事が出来なかったし、
その当時、今とは比較にならないほど勝率が高かったのは、
間違いなくナンピンのお陰です。


逆に損益率は今と比べて低く、1を割る事が殆どでしたが、
勝率が全てをカバーしていました。


でも勝率というのは特に私のような裁量派にとっては
大きくブレる数字でしたし、ナンピンをしていた頃は
「管理ができているから平気」と思っていましたが、
そんなのは管理でもなんでも無く、今思えば一発勝負
していたとしか思えません。






なので時間はかかりましたが、
徐々にナンピン=勝率を捨て、
真の意味でリスクが全く無い、今のトレードに至っています。


あのままイケイケドンドンで数量を増やし、
破産リスクを抱えた微妙な心理状況でトレードを続けていたと想像すると、
”怖い”の一言に尽きます。




だからまず、今回質問頂いた方に伝えたいのは、
あなたの直感は正しいという事です。


そして残念ながら、今現在のあなたの”器”は、
倍の数量には耐えられない器という事です。


一度元の数量に戻すか、
いきなり倍ではなく徐々に数量を増やすことをオススメしますし、
私の経験上、”器”というものも徐々に広がるものです






誰もがお金を早く増やしたいと思いますし、
その為には数量をどんどん増やし、
早道であり近道を通りたいと考えます。


でも早道を通ろうとすると、
逆に遠回りする事になる場合が多いし、
数量を徐々に増やす事を遠回りだと思っていても、
大きい目で見ると実は近道であった事に気付くものです。


さんざん近道ばかりを狙い、
遠回りばっかりしてきた私が言うんですから、
それなりの真実だと思いますよ(笑)。








【トレード結果】





4/9 2:34- ポンド/円


142.39 新規買 60万通貨


142.85  決済



プラス25万8000円


8時55分前に決済。


短期でもう一段の上昇を狙った、そんなトレード。

持ち越しするか否か、
決済のタイミングで少し迷いましたが、
時間での決済を選択しました。



昨日(今日)は上記の1トレードのみで終了。

昨日のブログにも書いた通り、ユーロ/円なんかも
それなりの反発があるのではないかと軽くイメージし、
①とほぼ同じタイミングで買いで入ろうとするが、結局見送り。

その後、ユーロ/円も想定25万円の上昇をしましたが、
それは結果論ですし、この判断には納得です。

でも「入っておけば良かったニャー」という気持ちが
心の片隅に存在するのも、それまた事実(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

comment

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのコメント~


2月より専業?としてトレードをしていますが、いや~苦しいですね!!

ひたすら、自分の夢?追いかけてます^^;

本当に、相場はわからないものですね!

元気にやってます~

ではまた・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー

BAR yuminnkoが出来たら常連になっちゃうよー♪
前からバーテンダーyuminnkoさんには会いたかったからね!!
あれっ、またトレードと関係ないコメントだ(笑)

1周年?

yuminnkoさん

こんにちわ。

ブログ1周年じゃないですか?
間違えてたらごめんちゃいです。

yuminnkoさんも、いろいろな仕事を経験されているんですね。
私もいろいろ経験しましたが、残念ながら全てがいい経験にはなっていないです。
人生の糧にできればいいんですけどね。
器がどんどん小さくなってしまったみたい・・・(^_^;)

でっかくなりてぇ~・・・(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャーってなんだよ?何々だよ?カワイクみられたいか?
ニャーってプレイか?いきなり使われても変人かと思うぞ?


言っておくが、yuminnkoよりネコの方が何倍もカワイイぞ。







で、イヌ派ネコ派どっちなのよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとう!

ブログ、満一歳になりましたね。これからもスクスク育ちますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちん、こんにちは。

BAR yuminnko

いいですねぇ。
私もサラリーマンやってた頃は週に2,3回はBARに通ってました。
同じ酒なのに、家で飲むのとは味が違うんですよねぇ。
今はお金がないので、半年に1回になっちまいましたけど。。。

開店を、楽しみにしています(笑)

Bar yuminnko いいですね☆ トレード好きが自然と集まってみんなで情報交換したりして楽しそう^^

そして、お酒を飲みながらトレード
          ↓
酔った勢いで大きくトレード
          ↓
何人もの人が相場から退場><
          ↓
あのお店行った人は相場から退場することになるらしいよという悪い噂が流れる
          ↓
閉店を余儀なくされる

そんなの嫌だよ~><負けて落ち込んでるのを元気づけてくれるBarであってほしい☆
冗談は置いといて、yuminnkoさんがバーテンダーなら間違いなく楽しいお店になるでしょう^^もし本当に将来店開いたら行きますよー^^

勝手な妄想終了(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい

昨日のコメントはごめんなさい。調子に乗りすぎました。

私も趣味で友人を招いてカクテル飲ませていた時期がありました。
レシピは頭に今も入っています。

数量に関する事柄は結構大切ですね
私は自分が失っても感情的になりにくい損失額を計算し
逆算して枚数を出しています。
手法の組み立てにはyuminkoさんのアドバイス通り最低枚数です

現在一つの手法で最後のスパイスがなかなか見つからず悩んでます
思いついたらまた書き込みます。

バー?

へー「ばー」もやりたいんだー
ふーん。
でも、あなたいろいろやりたいことあるじゃない
まず、一番目標にしていることを
達成するのに何年かかかりー・・ふむふむ
いまー○○才
だから・・・ふむふむ・・
やーぱり、そのころはシェーカー振っても もうさまにならないから
居酒屋にしな、「婆 ゆみっんこ」なんてね・・へへ
あれ、およびでない、こりゃまた失礼しましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

付箋トレード

 今日の記事、ホントにガツンときました。自分は、さんざん負けていたある日、「どうせ9割の人が負けるなら、1年間は1万通貨でしかやらないっ!」と決めて、今年1月、2万通過に引き上げました。月単位では、ここ半年くらい200~600ppくらい安定して勝ってたので、まあ大丈夫だろう、と考えてたんですが....結果はびっくりするような惨敗w 改めて、yuminkoさんが言っていた、「自分の力量が追いついていない」状態を痛感しました。
 それからは、エントリーしたら金額を付箋で隠して、PPのみ見てトレードする技(?)を修練してますw 今月からまた2万通過でエントリーし始めましたが、今の所好調です。 付箋トレード、オススメですよw 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちっちゃい男~

今日も、笑っちゃいましたね。当時は苦しかったとおもいますが。
それでも、BARならOKですよ。スナックだと困りますけどね(w)
 私なんて3~4枚でも緊張感が全然ちがいます。
器がちっちぇー。しかし、金銭に左右されない器を持ちたいな~。
 無理かな~。

自分は現在1000枚で、ゾーン相場心理学入門を参考に検証中です。
でも、今1000枚でも、10万通貨でやってるつもりでやってます。
10p動いたら、1万円やなと思うようにしてます。
もちろん、思うのと実際は全然違うのは承知してます。
(以前は2万通貨でやってて、証拠金だいぶ吹っ飛ばしたので笑)

検証が一段落したら、2000枚~5000枚でやろうと思ってますが、
そうやって通貨を増やした後の自分の心理をしっかりモニターしないと、
勝てるトレーダーにななれんのだな~ということですね。

今日の記事、ありがとうございます。

lapin様へ

回答が遅れておりまして申し訳ありません

一昨日から何度書き込んでも削除されるので
現在yuminnkoさんに折衝中です

ばーyuminkoいいですね~、いつかどこかで発見するのを楽しみにしてます!
ちなみに僕は当分1000通貨でがんばります!

ガーン!!


正月に買った縁結びのお守りストラップが壊れてしまった!

ご利益は期待してませんでしたが「今年は無理」とダメ出しされた気分です。

コールセンターでお守りを注文しようかな。


yuminnkoさん こんばんは

「BAR yuminnko」楽しそうですね。
為替同様24時間営業で、大型モニターを設置してチャートを肴に酒を飲む。
人気メニューはゴーヤのカクテル。
おつまみはうまい棒、サイドメニューがラーメン。
バーテンダーは投資に夢中で客を放置するか、客と一緒に飲んで暴れるか。

投資家の集まる素晴らしいBARになりそうです。(遠い目...)


投資家の器は金銭感覚の違いだと思います。
yuminnkoさんのように月に数百万円稼ぎながら電気代を節約するのは投資と
普段の生活との金銭感覚を区別できるからです。
これは投資の常識と一般常識の違いに似ています。

しかし私も含めて兼業の個人投資家は投資の損益を電気製品等の商品と比べて
しまい身動きが取れなくなってしまいます。
これが専業と兼業の間にある壁の一つかもしれません。


また円安に進んでいますね。
先日の円高は調整の範囲でトレンド自体は上向きなのだろうか。


存続の危機

   「おいyuminnko!!!
     お前また俺様のコーナーを無視したな!!!」
     

me  「げげっ、やばい・・・」


   「熊野郎どん、
     このコーナーはおいどんのコーナーでもあるどん!

     それよりyuminnkoどん、
     おいどん1ヶ月以上も登場してないけどん
     気づいてるどんか?」


me  「げげっ、マスオ君の存在忘れてた・・・」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coolfxです。この度は1周年とのコメントが書かれてありましたのでコメさせていただきます。すごいっすよね~~。。。

1周年って簡単に言えるけど、継続する事はほんとに難しいかぎりだぁよ。ほんとにすばらしい限りっす。。。

ぜんぜん違うけど、俺も家のトイレ掃除だけは週1回は絶対やるぞって決めてやってるんだけど、トイレがきれいだとなんか嬉しいんですよね~~。。。つい1回休むと、次がほんとにめんどくさくなる。でもそこを頑張るとまた次からが楽になる。たばこも禁煙も一緒で、この時間吸いたいをがまんしたら、次からが楽になる。。。

トレードもここまで上がりそうなら今、買っとこを我慢したら、大きなラインを取れるんですよね。。。。でもねほんとユミンコさんのブログでかなり変わりましたがよ、チャートの見方が。。。余裕が出てきて。

今までもこうなったらこう来るだろうと予測はよくしていてそれをトレードでうまく活用できるようにするのがなかなか難しかったけど、今はその予測をうまく待ってトレードするラインを決めれるようになったので もーーーーyuminnko love loveまっしぐらですね。。。say you

以前はトレンドラインをほぼ100%でトレードしてたけど、今は"一目金欠表"・・・・・いや一目均衡表が超お気にで ラインと一目ファッキン表でガントレしてます。。。。あと やっぱ一番重要なのって時間ですよね。。。これが儲かる秘訣だったのですね。。。今度 詳しく一目金欠表 い・い・いや一目均衡表 御教授願います。。。ふふふ

そんな感じでこれからも pretty yuminnkoさんでいてくださいよ~~~


だからこれからもずーーーーーーーーーーーーーーーと 勉強させてくださいね。。。

シーーヨーーーー(see you!!!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bar yuminko
フードメニューにうまい棒が並んでいそうですね。
だったらBarより駄菓子屋のほうが向いてるかもわかりませんw
なんか大人相手の商売より駄菓子屋で子供たちと一緒に笑ってるほうが想像つきやすいです。

しかし器ってかなり大事なポイントですね。
現物株だと買える金額の限度があるから損失はある程度限定されますがFXは株と違って枚数を簡単に増やせるのが退場になりやすいポイントだと思います。
また質の悪いことに最初はハイレバデでも勝ててしまうというか単にびびって利確が早いから勘違いしてしまいやすいんですよね。
ゆっくりでいいんですよね。
最近よく自分に言い聞かせています。
俺はあきらめの悪くて質の悪い亀だからゆっくりでいいんだよ
健康だし給料安くても仕事もあるし急ぐ理由も無いんだから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、今日の記事は今の自分にド真ん中です。

本を参考にしたり、自分なり考えて、1枚だけ数量を上げたんです。結果今年の利益を全部吐き出しました。

「トレード自体を変えている訳ではないのに、
何か普通に今まで通りトレードできない、
そんな感覚なのかなと思います。」

yuminnkoさんの言うと~~り~~  なんです。

自分はトレードも少し変化してしまいました。

勝率60%の手法から、利大の取引のために勝率30%でもプラスになるように、必死で苦労して変えたんです。ユミ姉のブログを参考にして、
ひたすら、利確を我慢して、引っ張る事に慣れました。

マネーマネージメント関連の本を、読みあさって、とりあえず1枚だけ数量を上げただけなのに、規律が崩れました。

器がオチョコなのか、規律が甘いのか、連敗時のルールが大甘ちゃんでした。

今年、やっと利大の壁に小さな穴をあけたら、次の壁が来ました。

「 また、壁が来たか~~ 来るの早いわ~~  」  って感じです。

少し不貞腐れてから、壁を壊しにかかりま~~す
 
ユミ姉、お先に寝ますね~~今週ラスト頑張ってくださいね~

にゃーは意外でした

ぶんやです

コメントで、にゃーに反応した人がいましたけど自分も見た瞬間「にゃーかよ」っておもいました。でも、いくらブログでガサツなキャラを演じて(多分ですけど)いても、30前の女の子ですもんね。にゃーを見た瞬間に女を意識したメンズ多かったのでは・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもわずクリック

BAR yuminnko
アンダーラインが入っていたので、
すでにホームページが出来ていると思って
クリックしちゃいましたよ(笑)

人とコミュニケーションって難しいですよね。
僕は、お客さまとビジネス上の会話でさえギリギリでやっているため
それ以外の話になったら、急に頭真っ白ですわ。
態度だって、相手が悪かったらこっちまで悪くなっちゃうし。。。

義務教育で、会話術とかコミュニケーションの取り方の
科目があれば良かったのになぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それではバーテンさん、ムスコミュールを一杯いただきましょうかねぇ。。。
EXTRAサービスのゴーヤエキスは抜きでお願いしますね~ www



( ̄ー ̄*) ウィーーー ヒック・・・・・

BARyuminnkoww 
出来たら是非行きます! 体質的に酒ダメなんですが^^;

分割するほど資産ないのと、ナンピン→大惨事→退場を経験してることもあって②、③はほとんど考えたことないのですが、①は今でも悩んでます。昨年5万通貨で退場したことから今年から2万通貨で取引するぞ、と早4ヶ月。なんとか順調に来てるんでこれが自分の器かなぁと思ったりしてます。問題はいつ数量増やすかですが・・・また今週末考えてみます。

PS.このコメント書いてるまさにその時、フィッチがギリシャ格下げ・・・;;
もうギリシャに振り回されることはないかなとか思っとりましたが、まだまだ油断できませんな。

今日は3階のPC部屋を北側から南に移しました
何と暖かいことですか
北側は桜並木がただいま満開で見応えがあるのです
通りの向こうにマンションがあるので何となく憂鬱でしたが
南は最高
向こうの山まで遮る物無し
PCのセッティングを一日で終わらせて
22時から参戦しました
今日は売り買いのタイミングをテーマに1時間ほど楽しみましたが
引っ越しのおかげかテーマが良かったのか
勝率が大変良かった
タイミングが良ければすぐ黒字になるので安心して楽しめました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

マット洗いさん
お声かけていただいたのに最近ブログ読むのすっかり忘れてました(汗)
ブログ読んだりするのは習慣なので、一旦習慣から外れると存在を忘れてしまうんですね(ゆみんこさんへの嫌味ではないのであしからず^^;)

そういえばと思いだして読んでたら私が出てきたのでびっくりしました(笑)

今から蒸し返すのもどうかと思うので少しだけ。
暴言を吐かれたら傷つくのは分かります。
女性だから傷ついたら感情的になって冷静さが欠けるのも分かります。(女性差別と言われるかもしれませんが、経験上そう思います。)

でもこれを言っちゃあお終いなんですね↓↓↓

>なんでそういう”あえて外している部分”が分からないのか、
>まあでもそういうしょうもない人間に向かって何を言っても、
>一生分かる事は無いんでしょうね。

暴言を吐く人は論外ですが、だからといって人を見下すようなコメントは、自分の未熟さをさらけ出し、結局自分を貶めているんだという点に早く気がついた方が良いと感じます。

ただそれ以上に心配なのは、ゆみんこさんの絶対的な支持者の異様さです。
ゆみんこさんは無料で他の人を儲けさせる為のボランティアをしている訳ではないんですね。
人を楽しませたり、感謝される事で得られる充実感とか、コメントのやり取りの楽しみとか、手法を書く事で自分自身の考えが整理されたり等など、たくさん得られるものがあるからやっている訳です。
だから無料で手法公開しているんだからすべて感謝して受け入れろ的な発言が目につくのはすごく違和感があるし、正直ひきます。

私もですが、もっと冷静に誰の発言に対しても自分の頭でバイアスをかけずに考える、という事が大切だと思いますね。

他人嫌いで、眼をあわすことのないというイメージからは、「バーテンダー」は意外でした。
【BAR yuminnko】って、いいですね。でも、勝手に「熊野郎」がボーイとか用心棒とか志願しそうです。もっとも、一番先に酔いつぶれるのも熊野郎クンだとおもいます。

2回目のコメントです。
前回は、「朝のぼやき」にしたのですが、ブログが普通に更新されていてとてもうれしいです。

また、サラリーマンの僕には「OLだったら・・」はとても勉強になりますし、チャート解説はとても勉強になります。

OLだったらシリーズのⅠのナンピン、損切りなしや、今日の記事にあったような高いロットでの取引・・・とても魅力的ですよね。
最近は、僕もロスカット基準を結構甘くしてトレードをしてみていました。

が、、、やっぱりリスクが高すぎてだめですね。器じゃないですけど精神も不安定で耐えられそうにないです。地道に確実にやるのが一番の近道ですね。

うぇいえい~

BAR Yuminko   いいですね~

「いらっしゃいませ~」 と笑顔で迎えるが 

なぜか 目 だけがわらっていない BARですか~  ははは

ぜひ、行ってみたいと思います。

でも、知らずに 入った人は 「ちょっと用事できた。」と言って

ドアを 閉めるかも しれないですね。 (T∇T)

行列の出来る店

yuminnkoさん こんばんは。

[BAR yuminnko] おもしろそうですね。

モニターを設置したら
リアルタイムのチャートを酒の肴にして、盛り上がりそうですね。

きっと yuminnko ママにいろいろ アドバイスを受けて 実力が付くトレーダーが増え、
行列が出来る店になる事でしょう。

・・・・・やがて [FXの母] と呼ばれる様になった yuminnko さんは
一人でも多くのお客の相談に乗りたいと考えて 24時間open にするのだが、
さすがに、体力的には無理が有るので、知り合いの女性に応援を頼む。

この人が また凄腕トレーダーで、人は彼女の事を、こう呼ぶのだった・・・。
 
[FXの代理母] ってか? v-285
 
mochi 「・・・・・・・・・。」i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

yumiちゅわぁーん、今週もありがとっ!お疲れ様。
君のブログはとっても楽しいし、投資の勉強になります。ありがたや~。
嫌なこともあったようだけど、他の誰がなんと言おうと、ぼくはyumiちゃんが大好き!(ひねくれ者だから君の目の前では言わないよ)
ブログで元気なyumiちゃんに会えるのをいつも楽しみに待ってるんだ。
また来週~ ばいばい!

今日の記事も今後の為に、メモメモしておきまっす!!
(増額できるレヴェルになりたい!)
現在・・・デモ中。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑いながら恐ろしい事言う人のモノマネ


「mayuhimeとイサムに応援ポチっと! はっははっはぁー」

竹中直人風なんですけど似てましたか?

こんにちは。ペシュです。

BER yuminnkoですか♪いいですね♪

僕もメジャーなお酒なら作れるのでバイトとして雇ってもらいたいです(笑)


今日のブログを見て、やっぱFXは経験が長くても短くても

試練の連続なんだなとつくづく思いました。

僕も一つ一つこなして器を大きくしたいと思います。

まずは1000通貨でトータルで勝てるようにしたいと思います。(笑)

「BAR yuminnko」
行ってみたいです!
とっても行ってみたいです!

トレードに対する考え方は
本当に人それぞれですね!
本日も勉強になりました。
ありがとうございます。

-----------------
yuminnko様、申し訳ないのですが
コメント欄を拝借させていただきます。
-----------------

…ござーる様へのお返事です。…
>わたくしはyuminnkoちゃんのブログもさることながら、
>コメントも毎日楽しく読ませて頂いております。

との事、同感です。
私もいろんな方の様々な考え方を知るたび
とても勉強になっており、yuminnko様への
感謝とともにコメントを残されている方の
様々な考え方を知る機会が増えましたこと、
コメントを残されているすべての方に感謝しております。


さて少し考えていたことがあります。
先日のござーる様のコメント内で気になる点があったのですが
返答することに迷っていた点がありました。
しかし今回のござーる様のお言葉と
yuminnko様のコメントという存在に対する考え方を
私なりに考えたうえで私がござーる様へ
yuminnko様のブログ内コメントで返答させていただくことに
大きな問題はないと思えるので私個人の考えではありますが
ござーる様へのご返答をさせていただきます。


私がござーる様のコメントで気になった点というのは
下記の言葉になります。
「あなた方のような人格者であれば
その答えを持っている方々がちかくに
沢山居るように思います。」

あの、大変失礼な言葉になって申し訳ないのですが
今回の件は私なりの答えは出ております。
正確にお話させて頂くと答えが出ているからこそ
先日のようなコメントを残す気になれました。


今更ですが個人名を出すのは気が引けるので
先日私がご質問をさせていただいた方を
仮名としてAさんとさせて頂きます。

Aさんはyuminnko様のブログ内
<2010年3月11日の取引結果>
のコメントの中で
>C様(仮名)へ
>すみません 取り乱しました
>クルリンパっ

という言葉を残されております。
その上でyuminnko様が誹謗中傷の言葉に対して感情的になったと思われる記事を批判されたこと、
また、yuminnko様のファンの方がyuminnko様が傷つくようなコメントを残したことに対し
憤りを感じ感情的なコメントになった方に対して批判されたこと…
その2点には矛盾しか感じませんでした。

人間完璧な人はいませんし完璧になる必要もないですし
完璧でない人を批判する必要もないと思います。


さて話は少し変わりますがAさんのコメントに対して
私が感じたことです。

…私の個人的な考え方で恐縮ですが
yuminnko様の言葉はもちろんのこと
コメントを残されている方の言葉を含め
すべての言葉に対して大切にしていることなのですが
1、まずは自分の直感で言葉を受け止める。
2、自分の中で好意的に言葉を受け止める。
3、自分の中で悪意的に言葉を受け止める。
4、自分の中で総合的に判断する。
というような手順を踏みます。


その上でAさんの言葉に対して私のだした答えは…
…yuminnko様のブログなんでラーメンに例えてみますね^^


例えばTという美味しいと評判のラーメン屋さんがあったとします。
そこでyuminnko様がブログ内で
「Tは美味しかったよ~、オススメだよ~」
とお話されたと仮定したときに
実際そのラーメンを食べた方の反応として
美味しいと思われる方は…70%くらいなのかな…
美味しくないと思われる方は15%くらいでしょうか…
あと、今回のAさんやAさんに共感されている方の私の中でのイメージですが
一杯1万円もするようなラーメンを食べたことがある人が5%くらい…
その他独創的なご意見の方が10%くらい…

上記パーセンテージは私の中での独断でしかないのですけど
そこはあまり大きな問題ではないので流して聞いていただければ幸いです。

その上でAさんのような感性の方が
「もっと美味しいラーメン屋さんを知ってますよ~」とか
「高級なラーメンを食べて見たほうがいいんじゃない?」とか言う分には
問題ないと思うんです。
しかしAさんやAさんに共感された方の中に
「あなた方の味覚はおかしい!」とか
「一流っていうのはこういうものだ!
2流で喜んでいるあなた方は…」っていうような言葉の表現を感じたんです。

そこでyuminnko様の言葉に戻ります。
yuminnko様は「他にも美味しいラーメン屋さんがあるよ~」とか
「一度は一杯一万円のラーメンを食べてみるのもいいもんだよ!
価値観が広がるから!」とかそういう表現は大歓迎のような方に感じますし
yuminnko様の読者同士…
私とござーる様が会話をコメント内でされても
不愉快に感じてないように思います。
正確に言うと私やござーる様のように
yuminnko様ご自身も皆様のコメントを楽しみにしているように感じますし
また、様々なコメントから
ご自身にとって有意義な考え方を吸収しようと思われているように感じます。

しかし「ある読者の方が別の読者の方を批判するのはやめて欲しい」と
ブログ内で書いてたように記憶しております。
それはyuminnko様が決めたyuminnko様のブログ内でのルールだと思うんです。

私とござーる様のような感じで会話をしお互いの考え方を深めること、
それをyuminnko様のブログ内コメントですること
またそれを他の読者の方にも見てもらいたいという感情…
これはyuminnko様がご自身のブログでの理想だと考えているように思います。
(…過去のyuminnkoさんの言葉より私の解釈の範囲内でしかありませんが…)


さて私の言葉の中で頻繁に出てくると思うのですが
今までの言葉はあくまで私の中での私の答えでしかないんです。
なのでAさんに対して私は私なりの答えは出ていたのですが
その言葉、Aさんのコメントの真意を知っているのはAさんだけ…
ですのでその真意を教えていただきたくAさんへ質問させて頂きました。

私の本心としてはAさんが私の考えつかないような
もっと深いお考えのもとでの発言であることを期待しております。

それと同時にAさんの言葉を悪意的にとった場合…
申し訳ないのですが、これは言葉にするのは控えさせていただきます。。。


最後に私自身の話をさせていただきたいと思います。
私は前回のコメントでも残したように自営業者です。
その上で今の自分の仕事が大好きなんです。
しかし自営業者である以上収入の安定を望むことは不可能だと感じております。
そこで副収入の手段を考えたときの中でFXを見つけFXを勉強しております。
私自身の話で恐縮ですが大好きな本業の他に
現役アスリートとして生涯現役で楽しんでいきたいスポーツも続けております。
目標はシニアでの全国大会です!
正直、出るだけなら出れる実力はあると思っているのですが
勝ち上がっていけるだけの実力はありません…。

なので私の勝手な事情で申し訳ないのですが
yuinnko様のブログへ頻繁にコメントを残させていただくのは
本業の仕事の時間、スポーツの練習の時間など
時間的な制限により難しいのが現状です。

私のコメントを

>親しみを持って、拝見出来ると思います。

との言葉は大変嬉しいのですが
yuminnko様のブログへ
頻繁にコメントを残すことができそうにありません。
本当に申し訳ございません。

さて、最後にyuminnko様のブログはFXブログですので
私の中でのFXにたいする考えを…

私がFXの勉強を始めたのは今年の2月頃…
まだ1~2ヶ月です。。。
(きゃ~~~、言っちゃった~~~)

その中で今私がFXをすると考えたときに
FXのトレードできる時間や勉強できる時間など
時間的な問題と
本業に影響でないような精神面を含めた
総合的なリスクを考えると
「スワップで年利10%の利益を目標にするのが現実的かな…」
と考えているのですが
物事を多角的に考えた場合に
yuminnko様の手法を勉強させていただくのは
非常に重要だと感じておりますし
「もしかしたらスワップよりも
為替差益で月利1%を目指すほうが安全なのかな~」
という考えも捨てきれずに試行錯誤しております。

そんな感じですので今の私がFXを始めても
考え方が不安定なのでリスク的要素より
ギャンブル的要素の方を強く感じているので
私がFXを始めるのはもう少しだけ先になりそうです。


yuminnko様、ござーる様、
また私のコメントを読んでいただいた皆様
ありがとうございます。
長文、大変失礼いたしました。

また私の言葉を不快に感じる方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

yuminnko様のブログはコメント欄を含めて
毎日楽しく拝見させていただいておりますので
コメントを残す回数は少ないと思いますが
これからもよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

結局、トレーディングは
資金管理に始まり
資金管理に終わりますからね。
初心者は見落としがちですけどね。
応援ぽち

チ〇寄せ先輩の乳

唐突ですが・・・チ〇寄先輩の乳が気になります。

おそらく、チ〇寄先輩は、そろそろ微妙なお年頃だと思うのですね。
大きい人も、また小ぶりの人も・・・乳がやる気をなくし、はっきり申し上げて「垂れて」くる頃だと思うのです。
(あ、yuminnkoさんも、すぐですから)
なのに、若い頃と同じ気分の勝負乳こだわって寄せ上げ効果のブラで尖がらせているのはいかがなものでしょうか?
わたくし思いますに、『本当の勝負は、ダーリンの前でブラをはずしたその後』だと。

そこで!【修行ブラ】!!

通常の日本のブラだと、ストラップが微妙に真ん中についているため、
腕と胸の間に微妙なぷにゅぷにゅが発生します。
サイズも数字で区切られた「親切なようで、全く個人の体に繁栄されない」ものばかり。
(イメージ:システムトレード)
しかーし!このブラは、その人の胸間に合わせて、ブラをチョイスし、お直しするので、
ぷにゅぷにゅは全てブラの中に。
また、つけるときに、ある技を使いながらガンガンチ〇寄せしますので、
今まで背中に流れてしまったお肉も次第にブラにおさまり、
谷間くっきり!本来の素敵なお胸に変化するんです!!
しかも、呼吸が楽になったんですよね。。
(イメージ:裁量トレード)

チ〇寄せ先輩は、正しいブラを選択されていない悪寒がするのです。
余計なお世話かもしれませんが・・・
yuminkoさんにとって大切な先輩なら、私にとっても大切な先輩ですから。

もしもご興味がありましたら、修行ブラで検索を!!

※ 私は、修行ブラで胸が立ち直った通りすがりのものであり、業者とはなんら関わりがございません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも思うのですが、チャートの画像が小さすぎます・・・・。
また、時間足の記述も出来ればお願い出来ないでしょうか。
WinShotという画像キャプチャソフトだと一発で取れます。

ご検討いただければ幸いです。

タイトルなし

ユミンコさんこんにちは、最近仕事の疲れと季節の変わり目か?疲労とストレスで野生の感んが鈍ってきています、ユミンコ信者そんな事ではいけないと、昨晩ドンキーでうまい棒30本入り¥258を3種類(とんかつソース味・やさいサラダ味・めんたい味)を購入してきました、チキンカレー味もうまそうだったけど、チキン利食いの縁起の悪いイメージでパスしました、これで来週のトレードも野生の感で頑張れるようなきがします。

疲れてくるとくだらない事しか頭に頭に浮かんでこなく、来週の為(頭をクリアにしたい)にこの場で吐き出させて下さい。

もしもユミンコ教祖が御守を販売したら!(先日の御守の記事が脳裏から離れません)

キャッチフレーズ:損切が出来ないそこのあなた!黙って買え!

商品名:ユミンコの言いつけを守りな!

商品内容(案)
御守の中身はユミンコが小汚い格好でハーレー・ラビットさんにまたがっている カードサイズのグラビア写真、裏にはユミンコの格言 ①貴方の損失は私が戴いた! ②諭吉さん!貴方とはもうお別れね!! ③小さい事は気にするな! など
今なら!(いつでも)損切が執行されたときの腹癒せに投げても危険のないワイヤレスマウス形のボディスポンジ(食べられません)をプレゼント

「BAR yuminnko」のメニューで販売の計画がございましたら是非ご協力させてください。

あ~すっきりした!

プログ1周年おめでとうございます

 去年の5月にこのプログに出会いユミンコさンの人柄と、
文才に魅かれ毎日楽しく拝見しています。
 
 最初は「おもろいね~ちゃんがおる」ぐらいの感じでしたが(失礼)
投資に対する真摯な姿や、またそれを読者に伝わってほしいと思っている
ユミんコさんの気持ち、そして時折見せる女性らしいかわいい一面に
いつもにんまりしてしまいます(笑)

 以前ユミんコさんが書かれたなかで
「投資は自分自身で悩み、苦しみ、構築する必要がある」
この言葉が私の中ですごく残り、
「絶対質問しない。コメントする時は目標を達成した後でお礼をする」
と決めていましたが、オイルショックならぬ、プログ危機ショックには
ほんの少しでもパワーになればとコメントしてしまいました。
今日もそんな中ですが、せっかくの節目ですので、声を大きくして言いたいと思います、

いつもありがとう!ユミんコさんの目標の達成を応援しています。

 私自身ですが、結果が出ない去年の末に、トレードを一旦止め、
今まで学んだこと、弱い精神面、欲の感情、限られたトレード時間
など、頭ごちゃごちゃになりながら一つの形を作り、検証を繰り返して
、今月から再スタートしました。

 久々のリアルトレードでストップロスを設定してから仕事に出かけ、
案の定ストップにかかったのですが、これが0.5ピップス違いで反転、
目標値までいきました。

 一瞬「このやろう(怒)」と思いましたが、次の瞬間には笑ってしまいました。
なぜか、相場の神様に「慢心すんなよ。なめたらあかんで。」と
言われた気がしたのです。(笑)

 今のところ手法と相場の相性も良くいい結果できています。
慢心せずに、目標の1つ「目標額に達したらお礼コメントをする」
ことを目指して頑張ってます。
そのときは一緒に「うまい棒ヒロセ味」ならぬ、「うまい棒gagan味」を作って
送りつけたいと思います。(まずそ~とか言わないで)
 
長々と乱文、失礼しました。
今日もぽちっといっときます。

ハイレベルな俺達

最近

「とてもレベルの高いコメント」

が目立っていますが、yumikoさんは見えない所でこんなのをずっと相手にしていたんですね。よ~くわかりました。

 出来れば昔のように優しく削除してあげていただけませんか。もう限界です。
 私にとっては読むのがとても苦痛です。目にする度に恥ずかしくて鳥肌が立つのがいやです。
 スルーしている方がほとんどなのも、相手をするのが恥ずかしいからではないでしょうか。

 それとも私達おとなしく真面目な読者に対するいじめでしょうか。お願いです。どうかもう許してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一周年でしたか!

おめでとうございます!
BAR Yuminnkoではいつでもうまい棒が全種そろっているのですね。
楽しみです。特製ドリンク(ゴーヤは抜きで)も注文してみたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャー

yuminnkoさんはネコ科の動物だったんですね!
 
この前のメイドさんの影響?

カシスソーダ

カクテルの中で一番好きです
あの、甘酸っぱい感がいいですよねe-490

でわ、今週もおつかれさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナンピンについて

はじめまして。
一月前ほどにこのブログを知り今ゆっくりと一つ一つ考えながら
始めから読んでいるものです。
お勧め書籍も5冊ほど買い込みまして読み始めております。
ところで本日の内容でナンピンの何がいけないのかがよくわかりません。
>徐々にナンピン=勝率を捨て、
>真の意味でリスクが全く無い、今のトレードに至っています。

収益率というものを理解していないだけかもしれませんが
ナンピン(難平という言葉は私も嫌いで分割と呼びたいですが)しないと
リスクが減るというような単純なことではもちろんないんでしょうが
論理過程がよくわからないのです。
近いうちに御説明いただけると嬉しいです。

私がOLだったら の検証も私の様な兼業の投資家にとっては
非常に参考になるかと思って注目にしておりますので
なにとぞ詳しく御検証いただけますようお願い申し上げます。

まったく何も報酬の無い指導をしておられるyuminnko嬢に勝手なお願いばかりで
申し訳ないのですがよろしくお願いします。

せめてマスオ君とクマ野郎はpcと携帯で2重に殴らせ続けさせてもらいます。
まだいろいろな花粉も飛ぶ季節ですのでご自愛ください。

それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こないだ初めてうまい棒を買いました(テリヤキ味)

ハイレバってやはりお金残らないですね。
地味に少しずつ頑張ることが間違いのない道ですね。
わかっていても刺激がほしいのかよくMAXレバしてしまいます。
花火のように一瞬で散っています。

勝率について

yuminnkoさんこんにちは。いつもブログで勉強させてもらっています。
ひとつ思ったことがあるのですが、それは勝率についてです。
私の年初からの勝率は46%です。(ちなみに1枚あたりの損益は+32000円です)。
為替は上か下かどちらかにしか行かないのだから、1/2ですよね??
これは、何も検討せずにやっていっても勝率は50%になり、勝率がそれ以下の場合は、もう時間を使ってチャートを見て検討などをせずに、鉛筆でも転がして売買した方がいいということになりますよね?? (その際、もちろんロスカットと利食いのポイントはしっかり押さえて売買していかなくてはいけませんが)。
ふと、こんなことを考えてしまったのですが、どのように思われますか?常に投資というものを論理的に考えているyuminnkoさんのご意見をお聞きしたくコメントさせていただきました。
初めてのコメントで、質問になってしまい大変恐縮ですが、お時間がございましたら、ぜひお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BAR yuminnko:
できたら、お邪魔したいですね。

壁面には、PCがずらりと並んで、トレードにいそしむ者たち。
カウンターでは、携帯ツールでトレードにいそしむ・・・w
あ、会話する必要ないじゃんwww

FXの話しが、できる憩いの場って、なんかあこがれます。

私には、ドライ・マティーニ 薄めで、お願いしますw

lapin様

yuminnko様、他の読者の皆様大変申し訳ありませんが、
コメント欄を、お借り致します。
lapin様本当に丁寧なお返事頂き感謝致します。
わたくしの言葉に対する
lapin様の気持ちを拝見し
もちろんあなた様の中に正しい答えがあることは
最初から分かっておりますし
答えを持った上での問いかけをしている方への
発言として、そう言う言葉を使いました。
しかし、その答えを聞く真意まで考えずに
あなた様に多少であれ不愉快な思いをさせていたのであれば
謝罪致します。申し訳ありませんでした。
あのときのわたくしのコメントはなにも深い物は
ございません。ただ、管理者のyuminnko様が
その件に関して、終止符をうったようにおもいましたので
その題材を引きずるのはいかがなものかと感じ
大変大きなお世話をしてしまいました。
lapin様の今回のコメントを拝見させて頂きましたが
違和感なく読ませて頂くことが出来ました。
わたくしはlapin様の考えや、発言を止める権限が
あるはずもなく、一読者の些細な意見として
受け止めて頂けたら、幸いです。
この件に関して、この件に関しては
上記わたくしの思いもあり勝手な事と知りながらも
最後のコメントにさせて頂きます。
話変わりますが、lapin様
あなた様の現実のお話がわたくしの境遇に
にていることに、驚きました。
他の読者の方々もいらっしゃいますので
この辺で失礼しますが、あなた様とは
許されるなら一度お会いしたいと
強く感じました。(へんな趣味はありません)
また、色々な意見交換出来たらうれしく思います。
yuminnko様、他の読者の皆様
個人的な、コメント欄の使用申し訳ありませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャート解説いつも
参考にしています

ひとつお願いですが
解説の中で
「黄色の丸」や「ピンクのライン」
など色分けしてますが、
自分のモニターのせいか
その色のが無かったり
判別しずらい事がよくあります

できましたら、「1」とか「A」とか
併記して頂けると助かります


BAR yuminnkoですが
開店場所は
おいしいラーメン屋の近くで

飲んだ後のラーメンは
最高ですから
(体には良くないのみたいですが)

今後も楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXとは関係ないお話でですが4/11分
うまい棒に彫刻して作り出す仏像がすごい!『旨仏(うまいぶつ)』

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51674713.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勇気を持って挑戦

旨仏彫刻してみようかなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログを遡って読むと、どうも私が的外れなコメントを出していたようで失礼しました。
ちなみに「まいど先輩結婚」の点に関して個人的には違和感を感じませんでした。
逆に創作であればこのような複雑な展開にあえてする必要を感じられず、リアルだからこその展開だとも思えます。

しかしながら違和感を感じた人から発生した誹謗中傷に対するゆみんこさんの対応に関する意見は前述の通りです。


ひよこさんのコメントを見ると色々心配になってきます。
管理人のみ閲覧可のコメントも含めると、おそらく批判コメント排除の要望は非常に多いのでしょう。
しかし現状は擁護派が圧倒的多数を占めている訳ですから、大した問題でもないはずです。
にも関わらずこのような深刻なコメントをする方がいる事の意味を考えておいた方が良いと思います。

余計なことかもしれませんが、人は同じ文書を読んでも受ける印象は人それぞれ違っており、自分に都合の良い部分のみが記憶に蓄積されていきます。
ある人はFXの厳しさを学び、ある人は誰でも儲かるという印象を抱き、ある人は胡散臭いと感じる。

例えば経済的に追い詰められている人がこのブログを読んだ時、FXで成功する可能性にかけてみようと思う人もいることでしょう。
パチプロと同義のFXに対して、正当化するような記事は控えた方が良いと私が言っているのは、まさにこのような理由です。

ブログは私的なスペースですが、誰でも見ることができます。
個人の部屋で何をしようが自由ですが、仮に誰でも通りすがりに見えるようなスケルトンの部屋であれば、素っ裸で歩いたりできず自由が制限されるのと同じく、ブログで書かれる内容も、読む人に対して与える影響にもう少し配慮されるべきかと思います。

具体的には
・FX専業が魅力的な「仕事」であるかのような記述は控える。
・私が成功したから誰でも可能性がある、ような他人に推奨するコメントは控える。
といった感じでしょうか。
もちろんこれは私個人の意見であり、押し付けるつもりもなければ、正直改善されるとも思っていませんが、頭の片隅に入れておいていただければ幸いです。

ござーる様

yuminnko様、私の勝手な事情ながらござーる様と連絡を取れるのが
yuminnko様のブログ、コメント内のみの状態ですので
もう一度だけコメント欄を拝借させて頂きたくお願い申し上げます。

ござーる様
私はあなたに不愉快な思いを感じたことはありません。
前回の私のコメントは私が質問した方に対して
言葉の責任の持ち方が納得できていなかったという
私の中のエゴでしかありません。
しかし前回のコメントを残した後で気がついたことなのですが
私がその言葉に責任を持つ必要はなくなったようなので
今回のコメントで終わらせていただきます。

尚、事後報告で申し訳ないのですが
メールをご確認いただけると幸いです。
当方はyahooメールになっております。
(届いていらっしゃるかは不安なのですが…)

yuminnko様、ござーる様、他の読者の皆様
大変申し訳ございませんでした。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。