スポンサーサイト


2010年4月13日の取引結果



運動 睡眠 栄養






昨日病院で出して貰ったお薬で、
体調は回復に向かっていますが、
お医者様にまた同じ上記の三要素を注意されてしまいました。


さらに私のカルテを見て、
お医者様は一瞬「またかよ・・・」みたいな表情をされていたし、
何か自分の軟弱ぶりが恥ずかしく思えてきちゃいましたよ・・・。




運動については、
以前このブログでも紹介した”コギコギマシーン”をほぼ毎日使っていますし、
寝る前のストレッチ運動もほぼ毎日行っています。


もうちょっと負荷のかかる運動をするべきだとも思いますが、
まあ運動面については70点ぐらいの自己採点はできます。


そして睡眠については、3時間、もしくは4時間も寝たら
体が勝手に起きてしまうので改善のしようがありませんし、
もう一度布団に入って二度寝しようとしても全く寝れないんですよ。


だからしょうがないので、自己採点は55点ぐらいです。




そして最後に残った”栄養”、
これが多分私にとって最大の問題点だと思います。


土日は全て自炊するものの、平日はいつも簡単な食事や
うまい棒などの駄菓子で済ませている事が多いし、ぶっちゃけ
”各種ビタミン剤や栄養ドリンクを飲んでいるから、食事は何でもOK”
という考えがあり、それを実行し続けてきました。


でもやはりその考え方は治さないといけないかなーと思っていますし、
お医者様に「バランスの良い食事を摂っていますか?」
といつも聞かれるんですが、常にハッキリ答える事ができません。


なのでこれからは明確に「大丈夫です!」と言えるような
食生活をしていきたいと思いますが、でも一度でもいいから、
「バランスの良い食事を摂っていますか?」とお医者様に聞かれた時、

「はい、
 バランスが偏らないよう1つの味に固執せず、
 色々な味のうまい棒をバランスよく食べ分けています!」


と答え、お医者様の反応を見てみたかったという悔いが残ります・・・(笑)。






まあそんなアホな事ばかり言っていては何も変わらないので、
今日から”うまい棒禁止令”を
自分自身に向け発令したいと思います。


パソコンのそばに置いておくとついつい手が伸びてしまうので、
クローゼットの奥にでも隠しておきます。


なのでこれからしばらくは
このブログ上で”うまい棒”という文字は出てこないと思うので、
全国に散らばるうまい棒ファンの皆様、
ご理解くださいませ(笑)。










では今日は、


「私がOLだったら パート3


を書きたいと思います。


前回のパート2で何を書いたのか正直忘れましたが(笑)、
限られた時間内での組み立て方”について、
もしOLだったらという目線で書いて行きたいと思います。




まず参考になるのは、
以前ブログに出てきた4人衆の内の2人、
純粋ちゃん”と”ポテトちゃん”かなと思います。


他の2人も参考になる部分もあると思いますが、
でもその前に、何なんでしょうねこのしょうもないあだ名は・・・。


こんなセンスのかけらもないあだ名を付けたのは、
はたして誰なんでしょうか・・・(笑)。






まあそれはさておき、
純粋ちゃんとポテトちゃんはOL時代にFXを始めたという共通点もあるし、
毎週2人は収支を私に送ってきてくれていますが非常に安定しているので、
やはり”それなりの正解”を持った組み立て方をしているんだと思います。


純粋ちゃんはレンジ相場でのブレイクアウト手法(詳細はココへ)、
ポテトちゃんは全く反対の組み立てで、レンジ相場でのブレイクアウトの騙しや
チャートパターンの騙しを狙う方法ですが、(詳細はココへ)、
そんな全く”逆”とも取れる組み立てでお互い結果を出し続けているというのは、
そこに何かの正解があるのではないでしょうか。




多分ヒントは、
2人の取引する時間帯にあります。


純粋ちゃんは一般のOLと比較すると
始業時間がかなり早めの仕事をしているので、
メインでトレードする時間は欧州時間です。


逆にポテトちゃんは、今はもうOLを卒業しましたが、
OL時代も含めずっと欧州時間の終わり~NY時間をメインにトレードしています。


この時間帯の違いが、
ある意味2人の手法であり組み立てを”許して”いるのではないか、
私はそう感じています。




FXほど、時間帯によって顔色が変わる投資カテゴリーは無いし、
別の視点で考えると、それぞれの時間帯は
前の時間帯のストップを殺しに行く、
そんなやり合いのゲームとも言えます。



だから欧州時間の流れがいきなりNY時間で変わる事も多いし、
例えば今の私の組み立てを東京時間でやれといっても、
それは無理なこっちゃという話になります。


それぞれの時間帯に合った組み立てというのはやはりあると思うし、
勿論一日中一方的に上昇したり下落し続けるような日もありますが、
逆に言うとそういう日にいかに損切りなどで逃げる事が出来るのか、
その勝負であるとも言えます。






なので結論として、
社会人の多くの方々がトレードするであろう
19時or20時~深夜1時までと時間をあえて固定すると、
ポテトちゃんのようなトレードを私は選択しますし、
実際今の私も、似たような組み立てを行っています。


もし時間帯が異なったり、
又はデイトレでは無く中長期でトレードをするなら
私は他の組み立てをすると思いますし、
手法はありきたりで、逆にその分損切りや利食い、
そして資産管理の面を究極的に管理する方法を取ると思います。


でも19時or20時以降の時間帯だけに絞ってトレードをすると仮定するなら、
その究極的な管理”だけ”では難しい、
それが私の経験論です。






よってこれから数回に分けて、
その組み立て方を色々書いて行きたいと思いますが、
第1回目として昨日私が実際に行ったポンド/円のトレードが
参考になるのかなと思います。


実際には損切りになってしまったトレードですが、
もし私がOLでしたら、利食いトレードになっていたでしょう(笑)。




【チャート (5分足のチャートです)】


ちゃん




OLだと仮定するなら、
トレードできる時間帯は黒の矢印部分になります。


もしこのチャートが中長期であり、
もしくは他の時間帯だったら、赤丸の時点で買いで入るのもアリですが、
私はここでは絶対にトレードはしませんし、
そのまま上に上昇し続けたらそれはそれで次のチャンスを狙えばいいだけです。




【チャート (外為どっとコムのチャートです)】


りん




でも今回は、
レンジを抜けた後に長大線を引き、いかにも上に行きそうな雰囲気だったものの、
あっさりそのレンジ抜けの勢いは失速し、またレンジ内に近づく動きになりました。


こうなると、ここで売りで入れば損切りラインもイメージし易いし、
うまく行けばこんどはレンジの下線に近づく動きも期待できます。


なのでレンジに戻った時点か、
もしくは昨日の私のようにレンジ抜けをした長大線の始値で売りで入る、
そんなトレードの組み立てが出来るわけです。




【チャート (どんどん見にくくなるチャートです(笑))】


しゃん




黄緑のラインが損切りラインで、
青のラインがそれぞれ上から
損失:利益「1:1」「1:2」「1:3」の割合になります。


何より短期トレードでは損切りが明確にできるラインで
入るというのが重要ですし、今回のトレードは単純な損益率も
優れているのは明らかです。





【チャート (さあ、もっと見にくくなりますよー(笑))】


BY 薬師丸ひろ子様




あとは損切りラインに達したならばそのまま損切りすればいいし、
もし昨日のように下落する形になるなら、
段階的に利食いしていけばいい。


最初の黒丸で全部利食い
最初の黒丸で1/2利食い+次の黒丸で残りの1/2も利食い
最初の黒丸で利食いせず、次の黒丸で全部利食い
最初の黒丸で1/3利食い+次の黒丸でも1/3利食いし、
 残りの1/3は時間で決済
最初の黒丸で1/3利食い+次の黒丸でも1/3利食いし、
 残りの1/3はOCO注文


こんな感じで複数の選択肢はあるし、
どれを選ぶかは資金量やポジション数、
そしてトレードの今のレベルによっても変わってくると思うし、
そこらへんは個々によって違うと思います。


ちなみに私は、
時間がある事をいい事に深夜1時は勿論、
上記の3本の青線のいずれでも利食いをしませんでしたが、
その結果、損切りになりました・・・。


だから時間を区切ってサササっと利食いしていく事も、
逆にメリットの1つと捉える事もできますし、
私がもしOLならそういうトレードをしているのは
間違いありません。










以上、
「私がOLだったら パート3」でした!




昨日から今日にかけて皆様から沢山のコメントを頂き、
私もやっとパワーが充満してきましたし、
今日は指標が多い日になりますが、
お互いしっかりトレードしましょうね!










【トレード結果】





4/13 20:30- ポンド/円


143.44 新規売 60万通貨


143.53  決済



マイナス7万2000円


8時20分過ぎに決済。


上記のトレード。







4/13 23:48- 豪ドル/円


86.10 新規買 70万通貨


86.56  決済



プラス30万8000円


8時55分過ぎに決済。


18時過ぎ・22時・22時半と86円ゾーンで
反発する動きが気になってはいたが、
この時点では特にトレードする気はゼロ。

しかし23時半前後の急な角度のV字というか、
下に行くと見せかけて実は86円ゾーンが生きていたという、
何とも嫌な動きに心を動かされ、86.10でイン。

その後は揉み合いを続け朝方に上昇する形になり、
持越しも考えるが9時前に時間で決済。



でもその数分後、更なる上昇・・・。

結果論である事は分かっていますが、
「おーい、おーい」って感じですね・・・(笑)。










   「おいyuminnko!

     お前、うまい棒を食べるの禁止にするって聞いたけど、
     それ本当?」






me  「うん、
     たぶん本当だよ・・・。」






   「たぶんって何だよたぶんって・・・。

     まあそれはいいんだけどさ、
     残っている大量のうまい棒が、
     俺様とマスオ君の主食になる可能性は無いよな?

     何か毎日うまい棒を食わされる嫌な”予感”がしたから、
     一応聞いてみたんだけど・・・。」







     
・・・






エヘヘ、




その予感、




あ・た・りです。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少し回復されたようでよかったです☆
私も先週ダウンしていました~・・・。
季節の変わり目は注意しましょうね♪

ちなみに、今からが旬のアサリやシジミは我々トレーダーの強い見方ですぞ!!

天然のタウリンとやらが 気力、体力、
c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

そしてなんと言っても疲れ目に効くそうで、目の疲れが楽になるのは、私も実感しています。

アサリのパスタ、アサリのリゾット、しじみのお味噌汁・・・

3日続けて食べたら、昨夜は目がランランとしてしまい寝られませんでした。

姐さんも是非お試しあれ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どっかで見たような...

どっかで見たチャートだな~と思ったら昨夜トレードした場面や...
僕は臆病なんで、ちょっと戻りを待って21:04に143.60でショート...
でも21:30の指標発表直前に決済で+10pips(泣、泣...

指標はスクウェアで迎えると決めてると、こうなっちゃう場面が意外と
多いですね。

あと、チャンスを3日間待って「やっと来た!」と思ったら指標とか...
まぁ、みんなそんなもんなんでしょうけどね...

そんなときは、ふて寝にかぎるズラ!(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃんりんしゃん

ちゃんと、リンスしてくれる、シャンプー。
by薬師丸ひろ子。
もう20年以上も前のCMですが、ひろ子のおかげでリンスインシャンプーが
今ではすっかり定番になしましたね。
(-.-)zzzzzzzzz

自分も先日、チャートを全く見れない日があって、
その日のトレードは損切りになったのですが、

「もし見れていれば、少なくとも建値くらいで決済できた」

という内容になりました。


自分のやれる時間帯を見つけるって、
思ってる以上に大切なことなんでしょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー

yuminnkoさん、無理しちゃダメだよ。
僕も睡眠時間は少ないからアドバイスは出来ないけどさ(笑)
でも、少しでも長い睡眠時間を取るようにお互い努力しようね。

いつも楽しく拝見しています!

yuminnkoさん、ブログ読んでてほんと食生活悪そうですもんね。

サプリも食事があってのサプリですから、ご飯ちゃんと食べてねえ~。
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

最近利喰いに悩みます。勝率は自分的には異常に高い(6-2 高くない??)のですが、利喰いを欲張る為に逆にしょうもない所で利喰いしてしまいます。

バース(元阪神ねw)クラスのHRが打ちたいといつも思っているのですが、なかなか。

慎重になり過ぎて、トレード枚数が少ないのが(投資に使える金300万で、いつも3枚)HR狙いになるのかなあ・・・とも考えます。

どうか(E)(←かっこいー)yuminnko様!

アドバイスをおくれやすぅぅ。
(-m-)” パンパン

では健康に気を付けてください。

ブログいつも楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すげーーよ!!!サイコーーー。。。もーーーグッとくるねーー

すごくわかりやすい説明で最高っす!!!ただじゃ手に入らない事を惜しまず提供してくれてほんとありがとう!!!!俺もまねっこしちゃいます。尊敬しちゃいます。愛しちゃいます。。。。

さすが、俺が惚れた女だけあるぜーーーい。。。でも、、、食事はちゃんと食べてね・・・・。ちょい引いたぜい!!!!!

なーーんちゃってユミンコりんユミンコりんでいいっすぜい・・・・・・・・・・・


い・いや・やっぱ飯はちゃんと食ってくれい、、、やっぱ・・・・うまい棒とかで満腹くると、俺も30超えたし、ちょっと 想像しちゃうときちゃうぜい!




なにかわからないがとてつもなく不安な・・・・!!!!・・・・ひょひょひょ(笑)なーーーーんて 野菜は食べてね!!!!しつこい・・

今自分の目標ライン利益をとんかちでたたき落とされたり、下から突き上げられたりと、あともうちょいって感じでトレってます。ここクリアーしたら、チャートと同じくらい暴騰する!!!ほんと俺変ったよトレード損しても余裕できたし、負けで寝る事がなかなかできなかったけど、今は余裕そして次の日回復したりとニッコニコ

自分の課題はワントレで利幅をもっと上げないといけない感じです。

んな感じで、これからも頑張って下さい。よろしく love you!!! say you!!!!

yuminnkoさん以外の方へ。

うまい棒封印・・・かわいそう・・・。
うまい棒ネタが最後ということで、ここを訪れてうまい棒を食べてみようと思われた方にコメントしておきたかったことを書いておきます。

うまい棒食べるとき、粉が落ちないように息を吸い込みがちに食べる人が多いです。
でも息を吸い込み気味に棒をかじると、真ん中の穴から空気が口の中に入って、風味が逃げてしまい本来の味がしません!
特にサラミとか豚キムチとかマーボーとかの味は、息を吸いながら食べると変な香りがします。
この変なにおいのせいでうまい棒の嫌いな人が結構います。
うまい棒をかじるときは息を止めて口の中に入れるのがお勧めです。
うまい棒嫌いな人は試してみてください。
本当においしくなるから!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かい~かんっ!

でたー!
お~~いyuminnkoちゃん、あなたいくつだよー。
何年前のCMだぁ!さて、
えー、昨日のブログを振り返り、間取り図の
本格的な楽しみ方を、お教えいたします。
まず、間取り図の縮尺に合わせて、ご自分の
部屋にあるテーブル、タンス、テレビ、ソファーなど
スケールではかり、ボール紙などに寸法を入れ
はさみで切り取ります。このとき、
さんスケが便利です(三角スケール)
では、また次回。
実は、オチが、思いつかん。
じゃ、また明日。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日ご紹介したのよりコスプレ風で可愛いバージョンもあります。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/arune/cabinet/item_img10/bt-dw0009.jpg



もういらないですか?笑・・・

睡眠は5時間以下でも十分なショートスリーパーや
8時間以上でも寝不足なロングスリーパーがあるらしいから、眠気を感じてないならOKじゃないでしょうかw

今日みたいな解説はわかりやすいです。
時間帯ってそんなに重要だったんですね。今まで気にしたことなかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい棒クローゼットに隠しても無駄だと思います、あなたは(私も)すでにうまい棒中毒に侵されてれいます、もう手遅れです!禁断症状は本当に怖い
禁断症状ステージⅠ:ムズムズ イライラ カリカリ マウスを投げたり キーボードの打ち方が荒くなる など

禁断症状ステージⅡ:イライラ等の症状はなくなるが幻覚が見えてくる チャートが3Dに見える 5分足のチャートがティックチャートのような動きに見え落ち着いてトレードが出来ない ロウソク足がうまい棒に見えてくる など

禁断症状ステージⅢ:幻覚に加えて幻聴が聞こえる、また、言い知れぬ恐怖に襲われる いまだ!ポン円ショート300枚GO!!!などと天の声が聞こえる 世界中のトレーダーが自分のポジションの反対でストップを狙ってきているような恐怖感 など

善良なトレーダーの方々 トレードがうまくいかなくても絶対にうまい棒には手を出さないで下さい
うまい棒止めますか!それともトレーダーやめますか!

メインの話はこのへんでおしまいにします。

以下は余談
私はユミンコさまのように裁量(野生の本能や感)まだまだトレードが出来ません、テクニカルに頼っているような状況です、テクニカルが機能している時はそこそこ(1H足なので100pip以上)は取れるのですが損切が続くこともしばしばあります、そんぎりは受け入れられますが、まだまだ力不足の為その後のエントリーにためらいが出てしまい、結果良い相場を逃してしまうことが良くあります、ユミンコさんのチャートの解説・金言?格言?いつも勉強になります、早くユミンコ帝王のように裁量でチャートを判断できるように精進します、これからも宜しく御願い致します。

【語句の説明】野生の感とは本来肉食獣が持っている獲物を狙い捕まえ食す、自分より力のある者が近づいて危険が迫っている事を察知する能力 野生の本能と言う人もいる、意味は同じである。

バランスのよい食事も大事だけど毎日続けることが大事とりあえず青汁とかフルーツミックス野菜ジュースをミキサーでつくるってのはどうかな?がんばろうぜ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

手軽に栄養を摂れる”剤”に体が慣れると、普通の食”材”から栄養が摂れない体になるらしいです。
お気をつけ下さい。

「食わざる者、働くべからず」ですよ。

さて、本日も大変参考になる”気合が入った”内容、ありがとうございます。

ただ、あまりに”気合が入って”いるのが、逆に心配になってきます。
体調が悪いのに、真面目過ぎる様な・・・
不真面目ぐらいでいいかと(余計なお世話ですね)。

ではお大事に。

分かりやすい解説ありがと!参考になります!

yuminnkoさん

私とは、全く異なる視点でトレードされているので、
いつも、とても勉強になります。
ありきたりな感謝の言葉ですが・・・
私のコメントで新たな活力が生まれますように~!

オフ会まだかなまだかな~♪
とのことですので・・・。。

お嬢、乙です。
関西地方も例年より肌寒くなってます。
桜も散っていますね、殆ど。
体の方どうか大事にして下さいませね。

今日の講義は非常に参考になりました。
タートルの本にも参入と退出はセットで考えると書いてありました。
お嬢推薦の本はまだ全部は読破していませんが
今のところタートルの本が一番頭に入ってきますね。
先にお嬢の教えを聞いているので、スッとはいってきます。
「タートルは未来のことはわからないので予測はしない」
「どんなに優れた手法であってもドローダウンの時期は避けられない」
期待値や確率、エッジのある取引や為になる概念や数式が満載です。
バンローリング本に比べて価格もリーズナブルで大のお気に入りです。

お嬢推薦本とこのブログをセットでみると、効果倍増です。

今日は、入れない・・・

チャン・リンと来てシャンと来るだろうと予想できる私って・・・
 
こんばんは ユミンコさん

土日 自炊されてるんならちょっと多めに作って ストックしておいたらいかがでしょう

スープなんか手軽かもしれませんよ

もうやってるかな

あとアボカドって美容的にもすごくいいみたいなんで嫌いでなかったら是非食べてください

せっかく美人さんなんだからケアしないと もったいないですよv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お料理について

ユミンコさん、こんばんは。
平日のお料理についてですが、土日の間に冷凍のおかずを作っておくのはどうでしょうか?
チンして食べられるので、うまい棒よりかは栄養がとれるかと思います(笑
「冷凍」で検索かけたら冷凍関連の本が何冊かありますよ~。
最近の料理本は忙しい人用につくられている?のか知りませんが
簡単でしかも短時間でつくれるものばかりですよ(笑
一度検討してみてはいかがでしょうか?

今日のFXのお話はいつもより更にいい記事ですね。
いつもありがとう。

それじゃまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい棒を封印ではではぜひとも我々エースバット党にお入りください手っ取り早く血糖値もあがりますしね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをするつもりは無かったのですが、いつも内容の濃いブログを読ませていただいているので、そのお例にと思いコメントを致しました。

私は西洋医学も学んではいますが、漢方に魅了され、中国の伝統医学を勉強をしています。
西洋医学が病気そのものを治療するのに対し、漢方では人間を診て崩れてしまったバランスを整えることを治療と考えます。
そのため、症状がまだ出ていない状態でもバランスが崩れていたらそれは治療が必要な状態と考えます。
これを未病と言います。
お聞きになったことがあるかと思います。

さて、あなたはまさに未病の状態だと思います。
このまま放置していたら間違いなく病気になるでしょう。
私は通りすがりのFX好きなので、つっこんだアドバイスはできませんが、ひとつだけ聞いて損のない事を伝えます。

ビタミン剤やドリンク剤は未病には全く効果はありません。
体をだましているだけです。
また、あなたは体が弱いとおっしゃってますが、一番効果があるのは寝る事です。
ただし夜です。
もっと正確に言うと、23時から5時までです。
長時間寝る事が出来ないなら早く起きても構いません。

それに、うまいぼうを止めなくてもポイントとなる食べものを取れば問題ありませんよ。

体に気をつけて。
ブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

信成やらかしましたね~

やっぱり、このシリーズステキです!


ひたすら組み立てを試行錯誤中なので、すんごい参考になります。
純ちゃんと、ポテトちゃんがうまくいっていること、なぜかすごく励みになります。俺も必死こけいてがんばるべ。


過去ページもガン見して、自分の手法検証しまくります。
いつも貴重なアドバイスありがとうございます。
パート4もヨロピコっす。


先週から

22-2時の限られた時間で1,000通貨でのトレードを始めました。
損切りラインがイメージできたときだけインしています。
でも利食いラインがイマイチ定まりません。。。
もう少し試行錯誤してみます。

すみません言い忘れっす

ブログ内の検索機能追加って、難しいんですか?
もし可能ならぜひお願いしたいのですが・・・
キーワードで検索したいなあと・・・なかなか見つからないときがありまして。


お手すきのときで結構ですので、ご検討お願いします。

うまい棒

遅ればせながら、一周年おめでとうございます!
ランキングダントツ一位はyuminnkoねいさんの本物さ、真摯さ故ですね。

さて。
本日スーパーで、血走った目のおば様たちに小突かれながら半額シール食材を漁ったのち。
お菓子コーナーの「子供目線の部」みたいなところで、色とりどりの「うまい棒」を発見しました。
しゃがみ込んでそれぞれのパッケージのキャッチコピーを読むうちに気がつけばに30本ほどカゴに入れていました。
あと。「焼肉さん太郎」とか・・・あれこれ。

うまい棒はバーなんかでシャレで出てきたときくらいしか口にしたことがないので、今新鮮に味わってます(笑)

美味しいんですね。
でも。すごく舌に刺激が・・・
これは以前yuminnkoさんの仰ってた「うまい棒」の食べ合わせ?
素人には危険(笑)

かつて、とあるバーのマスターにうまい棒を美しく4分割して流麗に食べる方法を教えてもらったことがあるのですが、当時の私としては
「それがどした?んなもん食わねーよ」
でしたので、全く覚えていません。
「うまい棒」を自発的に入手した今、それを再現しようと試みています。
結局、粉々の「うまい棒」をかれこれ10本・・・

是非、「うまい棒」カテゴリを・・・


豪ドル、しかも23:48というのはすごいですね。昨日は22:30に
ユーロ円のLでした。しかし126割りのヒゲには冷や汗で
朝方決済できたのはラッキー以外の何者でもなかったのかなと
思いました。しかし22:30でも結構がまんしたつもりなんですけどね。スルーでしたか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

 今回の解説チャートは外為ドットコムでしたか。自分はyuminnkoさんご紹介のMJを使っているんですがチャートの機能不足と赤が陽線、黒が陰線で使いづらいためMF Global FXAのチャートトレーダーを参考にしています。が、この間システム障害が発生したのかいきなり固まりました。バックアップ用チャートを考えておりましたので参考になります。
 ところでブログに書かれないから気になるのですが、歯磨きは大丈夫ですか?もちろん、小学生の日記じゃないから風呂入っただの、歯磨きしただのと書くわけないですけどね、大きなお世話でした、すいません。
 最近、犬(ジャックラッセルテリア)を飼い始めたのですが子犬のうちから食後の歯磨きを習慣づけています。
 では、ブログ楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ちゃんりんしゃん・・ はは。

損失:利益の考え方、なるほどなあ。 先に損失が限定しやすいところを
意識するんですねえ。 わかりやすいです!
栄養ちゃんととってくださいよ。 数年後にきますよ。 
ぼくも人にいえないですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健康的なFX亡者には自転車がつきものです
30分のボタリングで体力維持も精神の活性化もバッチリ
食事は酵素玄米(太陽の家)だけでいけるのでカンタン
しかし眼だけは歳のせいですぐ疲れる
画面を見ないですむFXはないのかな

うまい棒ネタがもう見れないのは残念です。
うまい棒はこのブログの重要な要素だと思っていたので・・・(笑)

お身体大丈夫ですか?長年にわたる食習慣のツケは、後々深刻な形で現れてくると思いますので、食生活には気を付けてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!ペシュです!

FXをやってるとどうしても生活が不規則になってしまいますね;

健康管理にお互い気をつけましょう!><


今日のOLだったらシリーズは自分なりに発見になりました。

今後のトレードに大いに影響してくると思います。

こつこつトレードの組み立てができるようになってきてるのでこのまま

こつこついきたいと思います。


OLシリーズスゴイ楽しみにしてます!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

純粋ちゃんの記事、見逃していた事に気づきました。よりによって絶対に見逃してはいけない事が書いてあります。全てチェックしていたつもりだったんですが。
 こんな事では、ストーカーを名乗る資格は無いですね。

 私にはピンポイントで役立つ内容です。早速ノートにまとめて自己流100本ノックトレードを続けると共に、常に手元に置いておきます。本当に助かります。

 yumikoさんがうまい棒を愛用して来たのは、普通に食べると眠くなってしまうから等と思っていたのですがまるで違ったようですね。
 私は下手に食事を取ると、眠くなるどころか寝てしまいます。
 

 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなたの ため

yuminnkoさん ありがとう。

時間帯による トレードの考え方の違い 大変参考になりました。

不摂生の私が言うのも何ですが、食生活きちんとした方がいいですよ。
自分の体をもっと大事にして下さい。 

「貴女の為だから」

v-283  業者CMの真似 禁止ーっ!

          

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

いきなりですが,モノマネをいたします。


シャン・・・・・・・。
リン・・・・・・・・・・。
シャン・・・・・・・・・。


(俺)           似てた~?


(yuminnkoさん)  文字だけでわかるか・・・・・・。
 
              
            ボケ・・・・・・・・・・・・・。


            ちゅうか、『チャン』  を  『しゃん』  

            に変えただけじゃね?



(俺)           ですよね~。  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!
最近FXをはじめました
現在はデモ中です。。

用語すべて理解できてませんが
また勉強に覗かせていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝体調復活っ

こんにちわ、ユミンコさん
祝・体調復活っ!

さて、、、
実は「ポテトさん」の記事で何気にヒントを得て、現在の組み立てが出来ており、利幅は小さいながらも損益比率は安定してます。
そして、今の取り組みに変えた決めては、ユミンコさんの専業仲間である「バーバーさん」の言葉です。
ようやく、バーバーさんの言葉を行動レベルで理解できました。
今思えば、バーバーさんの言葉も重いですね。

また、、、
いつもながらのチャート解説は、ユミンコさんとは異なる視点で見てるため、発想の刺激を受けます。

まぁ、間取り図にロマンを感じるあたりも、俺には全くない発想なので、刺激的でしたね(笑)

あっ!
報告できるレベルの収支になったら、俺にも“あだ名”つけて下さいね!

普通なんは却下。
ユミンコさんらしい、妄想世界の言語でよろしくですっ

でわ、、、
ユミンコさんの日々に幸あらんことを願って・・・

夏生

yuminnkoさんこんにちは。
睡眠不足は、肝臓によくないですよ。

僕も、栄養不足なので今度通販でミドリムシ(ユーグレナ)のサプリメント買ってみます。
またそれ~?って感じですよね(笑) まぁ無視しておいてください。

・ユーグレナ (和名:ミドリムシ)
・アメリカのNASAも注目
・日本の会社がNASAよりも先に商品化(ミドリムシクッキーなど)
・東大にこの会社の研究所がある

分かってるのはこれだけです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
