スポンサーサイト


2010年4月15日(+16日)の取引結果



ピンポ~~~ン、


ピンポンピポピポピンポ~~~ン









深夜に突然インターホンが鳴りました。


それも1回や2回では無く、
何度も連打で押しやがる人がいました。


こんな時間にそんな事をしでかすのは1人しかいないし、
トレードに集中していたのもあり、最初は無視。


そしたら、今度はインターホンがぶっ壊れるくらい、
連打してきやがる・・・。






舌打ちをしながらモニターに向かうと、
予想通りそこには1人の女性が映っていました。


そう、
私の長年の大親友であり悪友でもある、
チ○寄せ先輩です。


「何か用?」と聞くと、
普通の感性の持ち主でしたら
「夜遅くゴメンね。ちょっと話をしたくて・・・」
みたいな返事をするのが普通だと思いますが、
あの御方が発した言葉はただ1つ。





「あ・け・ろ」





のみでした。






開けないと更にめんどくさくなりそうなのでドアを開けると、
そこには泥酔者が1人いました・・・。


友人のナイトウェディングに出席し、
その後に新婦さんを囲んで飲み会をしていたらしく、
完全に酔っ払い状態。


それにいつも通りドレスの胸元はパックリ開いてるし、
私がつけた”チ○寄せ”というあだ名は、まだまだ健在のようです・・・。






私はこんな泥酔者にかまっている暇は無いので、
無視しながらトレードを再開すると、
泥酔者は私の後ろに座りこみ、
そこから2時間ほどずっと1人で話していました。




【①】

  「何で木曜日の夜に結婚式するんだよ!

    せめて金曜日にするべきだし、
    私は明日こんな状態で、仕事できんのかいね?」




me 「・・・(無視)。
    
    <心の叫び ⇒知らないよ。飲みすぎるのが悪いんでしょうが・・・。>  




【②】

  「ウエディングドレス可愛かった~。

    でも私が着れば、もっともっと可愛いな~。」




me 「・・・(無視)。
    
    <心の叫び ⇒うん、それはない。>




【③】

  「曜日はともかく、ナイトウェディングはキレイだった~。

    私も昼と夜と、二回結婚式やろうかな~。

    暗闇の中で浮かび上げる私、間違いなくキレイだろうな~。」




me 「・・・(無視)。
    
    <心の叫び ⇒うん、それもない。>






こんな感じで、
とにかく”私が○○だったら”という目線で、
ずっと話しかけてくるわけですよ。


どこまで自分が好きなんだよ!と言い返そうとも思いましたが、
チ○寄せさんは酔っ払うといつもこうだし、
お前何歳なんだよ!と言いたいくらい”夢見る子”に変貌します。


まあ普段は冷徹すぎる上司を演じているので、
その反動が出ているんでしょうね。


その反動を全部受け止めさせられる私は、
迷惑以外なにものでもありませんが・・・(笑)。






そして、
マシンガンのように2時間以上喋り続けた後、
今度は急にだまり始めました。


「あれっ?」と思って後ろを振り向くと、
なんと寝ている。


それも股をしっかり大開脚して・・・。


この姿を彼女の部下に見せてやりたいと思いつつ、
さすがにこのままだと風邪を引くので、
私の部屋着に着替えさせ、ベッドまで誘導。


やっといつもの静寂に戻りました。






そして朝方、
起きて来た彼女は私になんて言ったと思います?


普通なら「昨日はごめんね!」とかだと思いますが、
彼女が発した言葉はこれです。




「何でメイクを落としてくれなかったの!!!

 お肌がボロボロになっちゃうじゃんよ~。

 もう、お願いしますよ・・・。」





・・・




なんかね、
お願いされちゃったんですよ。


というか、
軽く怒られちゃったんですよ(笑)。


トレードでの疲れが、
何十倍にも増幅したのは、言うまでもありません。




今後の飲み会、
もしくは大規模な集会をやる時は、
チ○寄せ先輩も同行する予定です。


是非その時、
説教をしてくれる勇気がある方々が参加してくれる事、
私は祈っています(笑)。










では今日は、
定期的に頂く内容でもあるのですが、
何ともせつないな・・・といつも思うコメントを再度頂きましたので、
それを紹介したいと思います。




自戒を込めてコメントします。

 今週月曜日に大勝負を仕掛け、
 その結果いままで積み重ねたものとそれ以上の資金を失いました。

 
 トレード歴はそんなに長くはないですが、
 ずっと上手くいっていました。

 しかし今月から何故か上手くいかない日々が続き、
 いつも以上に何度もトレードをしましたが、
 それでも上手くいきませんでした。


 そして結局、大勝負に出たのですが、
 トレード開始からすぐに逆方向に動いてしまい、 
 いつもならそこで損切りすべき所でしたが、
 今回は損切りすべき箇所ではないと判断し、
 トレードを継続しました。

 その結果は見るも無様な姿でした。


 いつになるかは分かりませんが、
 必ず復活し、その時にまたコメントします。

 あなた以上の強いトレーダーに
 今度こそはなってみせます。






 
こういう状況であり、
こういった心理状況は私も経験しています。




すごく失礼な言い方になると思いますが、
これはこの世界でよくある日常であり、
よくある姿だとも言えます。


だから同じような状況に今後陥った時、
同じ行動をするのかしないのか、
それが分岐点なんだと思います。






今回頂いたコメントの中で、
ポイントになる場面が複数あります。


まず、
上手くいかない日々が続いた時、
いつも以上に何度もトレードをした事”です。


もうこの時点で、
あるべき姿というか、普通の精神状態ではありません。


トレードを行う回数というのは、
相場が決めてくれるものであり、
こちら側で増やしたり減らしたりする類のものではありません。



毎日トレードを客観的に反省したり振り返ったりする時間があれば、
もしかしたらこの時点で、あるべき姿に戻れていたかもしれません・・・。




そして2つ目のポイントは、
もうこれは”大勝負に出た”という事になります。


時々コメントでも「一か八か」とか「起死回生を狙い~
という言葉を見かけますが、
もうその言葉が出ている時点で、
”究極の精神状態”であるという事を理解すべきです。


こういった言葉が出て来るという事は、
マイナスが続き精神的にも追い込まれた状態だと思いますが、
そんなマイナス続きの相場観を持った状態で、
尚且つバイアスがかかりまくるような精神状態でトレードしたら、
結果はもう明らかです。


ギャンブルでも何でもそうですが、
熱くなったらもうその時点で終わりですし、
逆にもしそんな大勝負が成功したとしても、
それ以降のあなたのトレードに100%悪影響しか与えません。




冗談では無く、
そんな状態になったらLANケーブルをハサミで切る事です。


電気店にLANケーブルを買いに行く間、
自分の精神状態も落ち着いてきますし、
なんて馬鹿なことを考えたんだろうと、
心から思うはずです。


私も結構な数のLANケーブルをジョキジョキしましたが、
その経験があったからこそ、今の精神状態が形成されているんです。


人間、
そんなに簡単に”強く”なる事はできません。






そして最後のポイントは、
今回は損切りすべき箇所ではないと判断した”という点です。


これは言うまでも無く、
そしていかなる時にでも言える事ですが、
損切りの場面で自分の判断力など信じるものではありません


考えたいなら、まずは損切りクリックを押してから、
いくらでも時間を使って考えるべきです。


利食いは悩んでも、
損切りで”悩む”とか”判断する”という言葉を使っている時点で、
また同じ事をしてしまうと思います。


トレード前に考えた損切りポイントに達したらそこで切る、
そこに何も思惑はいりません。











なんか、
冷静に書き綴ってしまったので、
コメントを下さった方はムカつくかもしれませんね。


でもこれは、
私があなたと同じような事を経験したから、
あえて言っています。


今の時点でトレード自体を止めるのも選択肢ですし、
コメントの最後に書いてあったように再度復活を目指す、
それもあなたの選択肢です。


後者を選択した場合は、
週末にメールを送りますので、
メールをすべき状態になったら、
是非そのメールアドレスに連絡下さい。


ブログはいつ終えるか分かりませんが、
トレードはあと1年ぐらいは続ける予定ですし、
間違いなくあなたの事は覚えています。






お互い、
頑張りましょう。



そして今日のブログを読んで
「ああっ!」と思われた方がもしいたとするなら、
是非客観的な視点を失わず、自分自身を
再度見つめ直す機会にして頂ければなと思います。










【トレード結果】





4/15 00:44- ユーロ/円


127.16 新規買 60万通貨


126.94  決済



マイナス14万4000円


16時20分前にHIT。


損切り確率95%、
もうそのままでしたね。







4/16 00:54- ユーロ/円


126.02 新規買 60万通貨


126.29  決済



プラス15万円


9時前に決済。


いつもの所でインするが、
今ひとつ伸び悩みました。

結局9時前に普段通りの時間決済を選択しますが、
その後に急落。

「危ないワン!」の一言ですが、
なんかそれ以前にもっと前に決済すべきでは無かったか、
そこが週末の反省材料です。



他には21時30分前後の
38.2%付近でのポンド/円の動きが気になりましたが見送り。

結果的にトレードしていても利食いできるか微妙な形でしたし、
この見送り判断はまあまあ納得です。



それにしても、
少し利食いを引っぱり過ぎというか、
もっと反転の予兆をしっかり感じ、
予兆が続くならもっと素直に行動すべきかなと感じる。

無意味な利食いほど罪なものは無いけど、
予兆があるならそれを生かすべきだし、
そのバランスがなんとも難しい所ですが、
ちょっと今の私は偏り過ぎかなと客観的に感じています。

無理やり引っぱるのは
”チ○寄せ先輩をベッドに引きずり入れる時”だけで、
充分ですよね(笑)。










   「おいyuminnko。

     先輩が家に来てたんだって?」






me  「うん来てたよ。

     会わなかった?」






   「いやいや、
     俺様はマスオ君と一緒に多摩川へ夜釣りに行ってたから、
     会うことが出来なかったよ。

     チ○寄せさんの大開脚している姿、
     見たかったな~。」








・・・








多分あんたが想像している絵図とは、
全く違うと思いますよ・・・。




もし私が男だったとしても、
お金を払うどころか、
お金を貰ってでも見たくはない、
そんな姿でございましたよ・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日楽しみに拝見していますよ

トレードあと1年くらいしかしないのですか・・・
残念です

自分は赤字続きの崖っぷち専業トレーダーですが
yuminnkoさんのこのブログは勉強にもストレス発散にもなり
また登場人物のアクの強さなど
本当に楽しみで
このブログを読むことがライフワークになっているんです

yuminkoさんの目標が早く達成できることは
この読者みんなの願いでもありますが
できれば長く続けてほしいのも本音です

期間が限られてしまうのでしょうが
これからも楽しい笑えるブログをよろしくおねがいしますねv-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おでこのきーぼーどの跡はとれたんでしょうか?w

こんにちは

本日の記事。
チ○先輩で爆笑し
コメント紹介で背筋が寒くなりました。

「痛い程」という言葉では足りない程
リアルに心境が想像できます。

私の場合、このブログに出会っていた事が
大きなブレーキとなりました。

ただ、「何事も起こりえる」
これからも油断せずやっていきたいですね。

なにか。コメントの方いたいほどわかりますw

ここって時に逆をつき損切りする→冷静になれるもチャートを見返すとやはり同じ方向になってる。 もどったところでもう一度。→やっぱり逆。

もう一度もう一度冷静になり。すると違う視点でみえてくる。

は!これ、、、逆ジャン!
なんだー 
そっちでインすると、逆をつく。

結局振り幅が大きめの不規則なレンジでした。 みたいな。

そうなると、数回インして結局上、下と振るから逆をついても戻ると
思ってしまうのですが、その時はなぜか方向がかたまって手遅れに。

これ後から考えると美鈴の往復ビンタを延々とくらい、最後に突き飛ばされてるんですが。
あとから結果でおいおい、、なにやってんだ俺みたいに思えても。
その当時は

気が狂いそうになってますよね。

むっきーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

。。。。。。

これ、チャートがおかしいんじゃないのかな。
は!もしかして、この業者。自分が負けるように操作してるな!!!
違うチャートでたしかめてやる。。。。ぐふふふふ。

同じか。 さては、、日本の業者が全員でつぶしに、、、、
メタトレーダー (キカカキーン)(ドラえもんの音)
メタも同じか。。

なるほど。 世界が自分をつぶそうと。

そうはいくか! 核だ! 核をもってまいれーーー!!!

ってなってますよね。 まあ実際は自暴自棄的な精神状態なんですが。

今はデモにひきこもってますが、リアルトレードしてるときに教訓として、
画面前のポストイットの中に、2回振り落とされたらその日は様子見とかいてます。

たいていレンジで損切り幅の小さい人を振り落としまくりながら居座ってるケースが多かったり。

あぁびっくりした

このコメント…思わず自分がもう一人いたかと思いました。
先日初コメした者です。
私が3月に陥った状況とまったく同じです。
勝ちパターンはたくさんあるが負けパターンは一つと言っていいくらいとよく言われますがやっぱりそうなんですよね…。
自分の精神状況がおかしいのを薄々感じつつ、いつもの倍以上のトレード回数に異常を感じつつ、それでも更なるドツボにハマって落ちるとこまで落ちていく…私は本当にそんな感じでした。いかに客観的に向き合うことが大切か、体感したもののの実行する自信がなくて今はトレード休んでいます。撤退も視野に入るのですが、でもやっぱりあきらめられず。
失った金額を取り戻したいっていうのはもちろん!一番の目的!!なのは言うまでもないです。でもそれだけじゃなくて、今までなんとな~くそれなり(あくまで凡人としてそれなり)に生きてきて、こんなに難しくて、何度もはねのけられて、蹴っ飛ばされて(笑)それでも努力ならするからなんとか克服させて!やり遂げてさせて!!やりたいんだよぉぉぉ~って思ったのFXが初めてな気がするんですよね。…そんな人生もどうかと思いますが(苦笑)。

自分のパターンだと思っていた形や方法について一から、再考中です。yuminnkoさんの目標や将来を応援する気持ちが大きい反面、このブログ、本当に為になっているので2周年3周年…むしろ一生とお願いしたいのが本音(笑)
でも、早く自立した一人前のトレーダーになるべく私もこのコメントさんに負けずに試行錯誤しまくりたいと思います!
いつかぜひyuminnkoさんの会合に参加したい!その時ちっとは成長している自分をお見せできるようにならないとですね。
おっとまた長文コメになってしまった(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大規模なオフ会って・・・

私も参加してもいいのでしょうか?・・・

ブログ上でしか存じ上げないのですが、いつも拝見させて頂いています。

誰とも情報交換ができないので、ぜひ、仲良くして頂きたいです。

ダメなら仕方がありません・・・

こんにちは。
てっきりyuminnkoさんは、15日の19時あたりで、
ダブルゼロの逆張りでインしてると思ってました。
さらにもう1回下げてからのインなんですね~
まだまだ、その域のチャートの見え方、わかりません。。

自分は16時台の急落でショートしたものの、
23時台の上昇でビビって、ちょいプラスでリカク。
でも、そのまま保持できてれば今頃は+150p・・・・

強い心がないと、勝てないよ~って
相場はいつも教えてくれますね~

チチ寄せ先輩。いつのまにか”プチ”がどっか行きましたねw

「人の行く裏に道あり花の山」
以前、好きな格言だと紹介されてましたが、他にどんなものがありますか?

特にFXに関して今のyuminnkoさんが、これはなるほど、言い得て妙と感じてる相場格言あったら、
「yuminnko選・格言ベスト10」をネタのないときにでもやってもらえたらうれしいです。

俺はyuminnkoしゃんに相談しない!

質問もしない!

だから俺、頑張る。

昨日のトレードで!

yuminnkoさま

はじめまして!
毎日楽しみに読ませてもらっています。

特にチャート解説を読むことで、自分のトレードの質が向上しました。
大感謝しています、ありがとうございます。

ところで、昨日のトレードのことですが。

ユーロ円、126.02で建てた後のピークが、
2:00 126.37くらい
3:55 126.37くらい
5:00 126.34くらい
で、3回抵抗に合っていますが、引っ張った理由は何かあるんでしょうか?
父ヨセさんが影響したんでしょうか…

自分も利益確定のやりかたは、かなり悩んでいますので、参考にさせていただきたく思い、質問しました。

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チ○寄せ先輩は最高におもしろいですね!

あ~でも、第三者だから言えるんですけどね・・・

友達に同じことされたときにはもう・・・ムキーッ・・ドカーン!!



トレードに対するイイ精神状態、無心を保つことは難しいです。

どうしてもいらない感情が入ってしまうんですよね。

淡々とトレードができるようになりたいです。。。

今日のコメント紹介みてドッキとしました
つい最近の自分に被りました
ユミンコさんも経験されLANケーブルきったりしたんですね
チ〇寄せさんの大開脚している姿見たかったですよ

魔の金曜日

金曜日は時に注意日。

「明日休みだ!眠気と戦ってやる」とか「一週間分の利益増大」とか
意識しすぎてついついクリックしてしまうことがある日。

こういう状態になってきたら、マウスから手を離しず~~っと腕組みして
感情コントロールする様にしています。 がっ・・・・なかなか難しい。



私も負けぬよう頑張っております。。。昔と違い、PC開くときに絶対儲けるぞって感じで開いていたけど、今は今日はトレードできる場所に見つかるかなと思う感じでPC開いてます。だから精神的に余裕だし、ノートレでも、ひょいひょいって感じになりました。昨日はノートレ本日はぼちぼち儲けです。。。今の気持ちを忘れず、気長に為替と付き合って行きたいですます。。。

そんな感じで、これからもよいトレーダーでいてくださいね。。。。ではでは~~!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ!!って思った一人です。あんた神や
ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと誰もが思い当たるんでしょうね

 毎度ながら、心にしみました。「一か八か」状態、きっと多くの人が経験してるんでしょうね。そして、多くの人が撤退している事を考えると、こりゃぁ良い精神状態とは言えないですよね。 コメント主も言っていましたが、自戒の意味も含めて考えていかなければならない事ですよね。 トレーダーにとって、大きな課題を提示してくれたコメント主に、感謝致します。
 押し付けがましいかもしれませんが...必ず復活してください!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさ~

ふむ 自戒 なんども

自戒しました でも

三回目を 迎えたとき
本当に 自分が情けない

と 思いました

もう 決して Fxには
手は出せません

決して『出しません』ではありません

結局 私にはどぶに お金を
捨てるギャンブルでした

できれば この経験で
本でも書いて印税生活してみたいです(笑)

『FXで絶対損する方法』

副題 『これであなたも
路上生活BOOK3』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

損きりルールの改善に役立ちました☆

最近資金管理が要なトレードしてるのに上手に負けれないなあって悩みがあったんですが損きりに多少裁量が入っていたんでしょうね            もっとうまく負けれるようがんばります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いま親分がどこかメディアで円安発言したのかと思いましたよ。
あ~おどろいた。笑・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひさしぶりに

読みました。

今回の記事はこころにささりました。

いつもいい文章をありがとう。

今の夢をとおくないうち達成するといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週もありがとうございました。

コメントの方の状況は本当に参考になりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上にスパイク付けておいてショーツで入るですか。
ん~ん、なかなかエロい作戦ですね~

チチさん相変わらず面白い方ですねえ~。

昨日はyuminnkoさんと同じようなとこで考えていたのですが、入浴投資法実施中に、損切りポイントに達してしまい、マイナストレードでした。

エントリーが下手で、エントリーが下手だからリカクに悩み、損切りが早すぎ・・・。

なんだかなあ。好きなんだが、FXが振り向いてくれんっちゃ・・・。
( p_q)エ-ン

チチ寄せ先輩相変わらずものすごいですね(笑)

コメント紹介の内容、ほんとに心せねばと思います!

カロリーメイト

舌打ちしながら・・・www見たいw綺麗なのにw
土日自分なりに、職など見ようと思います。チャートも。
カロリーメイト、郊外で動くときに買うときあります。
便利で良いですよ。お菓子感覚ですが、一応栄養もありますので。
最近ですかね、価格も落ちてます。ポテトとか、ペイプルとかありますよ。あと、ポカリ派です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チ○寄席先輩

相変わらずラブリー(笑)

私の知人(痴人?)にもそんな奴が少なからずいます。
私の寝ているベッドのそばにそっとうずくまり、タダならぬ「気」を感じて飛び起きる私の様を見て笑い転げるおバカとか。

笑わせたいのか、怒らせたいのか、泣きたいんだか、私を死に至らしめたいのか・・・

何にせよ、私はたいてい朦朧としながら「そこらにある酒飲んでとっとと寝ろ。食い物はそこらへん漁れ。あと。ゲ○はトイレでこぼさずしっかりと」
と申し渡して自分の時間を取り戻します。
つまりほったらかして寝ます。

yuminnkoさんの優しさとは大違いです。
チ○寄席先輩に対しての最高のもてなしだったのでしょう。



ひたすら爆笑

先輩、一服の清涼剤をありがとう

そして今、私は風邪引いてます
咽が痛い

yuminkoさんも健康に気をつけて頑張って下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲のいい友人がいて普通に羨ましいです。


コメント主の方のパターンはポジションを簡単に取れるFXをやっていたら誰しもが何度も通る道なのでしょうね。私も何度も経験しました。
なんか人事の様には全然取れないです。

トレード回数は相場が決めるもの。
ポジポジ病が治りきっていない私にグサっと来ました。
コメント主の方。また相場で戦いましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいらも同じだヨ~

何人も、おいらと同じ経験者がいるんだね~
ナンピン繰り返し、最後は多額の損きり、その後はチョビ々とミミッチク儲かったら、またもやドカンと損きり。
その時の気分は最悪!
生きてる気がしなくなってばかり。このブログで藁にすがれるかな・・・・と思う今日この頃でオマンニャワ。。。。。泪

チ。寄せ先輩見たかった・・・・・
怖いもの見たさ、見たら駄目と言われたら余計に見たくなる・・・・・
ひょっとしたら、トルコの鯉はもう破局?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつかしい自分自身がそこにいた(大汗

記事の青色のコメントを読んでいて 数年前の過去の私自身に出会った気がしました。
もちろん、
コメントの方のような

>あなた以上の強いトレーダー今度こそはなってみせます

当時の私にはという勇ましい勢いはなく、FXで大負けした精神的なダメージで
十二指腸が痛みながらのたうち回ったヘタレの私でしたが、なつかしかったです(大汗




ちなみに、私の今年の目標は
損益曲線で大きなマイナスを出さないこと。
鋭い下方向のマイナスを出さないことです。

長期的には資産曲線をいかに安定させるかが 私の課題です。


8連敗中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バンドワゴン効果

 yuminnkoさん

 今回のメール主は、yuminnkoさんタイアップ企画でいただいた「マーケットで勝ち続けるための発想術 デイトレード」のP67“バンドワゴン効果-マーケットの仕組みを垣間見る”で書かれている悲劇そのものですね。
 自分のポジションと逆の動きをしているとき、損切りライン前でも“音楽は鳴りやんでいる、おまえはどうする”って自問自答しています。それが正しいかどうかはわかりませんけどね。
 本当に名著だと思います、改めてyuminnkoさんに感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でもやりたい、そして勝ちたい!

このタイトルは負けている時に私がおもうことです。
負けを数えると今までは3社に合計で50万を差し上げました。大半は損切り設定していなかった含み損の精算金ですが敗率が高いのは言うまでもありません。
yuminnkoさんのHPにたどり着いたのは2社目の損切りでかなりの金額を失い、これは勉強が必要だと真面目に思ったあとでした。

プライムさんで口座を開きデモのちリアルトレードを始めました。
まだ始めたばかりですが入るタイミングも以前の成り行きエントリーよりかなり考えているのですが、全くと言って良いほど勝てません。

勉強するほど勝てなくなる!?不思議なものです。

もっと小さく利確するとか損切りが間違えているとか理由(こうしていたらプラスだったのに)という検証はできますが今は何がなんだかわからなくなっています。

よくデモで勝てるようになってからと言いますがデモはデモ。
1000からのトレードで勉強するのがよいのかもしれません。


また、頑張ります!



もしこんなタイプの人へのアドバイスがあったら教えてください、お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週から大学が始まってしまい、バタバタしてたら久々のコメントになってしまいました。トレードスタイルをひきこもりモードから大学生モードに変えていかねば(笑)
今日の紹介コメを読んでて数カ月前の自分を思い出しました。この方との違いは積み重ねた利益を強引なナンピンで全部ぶっとばした段階でトレードが怖くなって逃げ出したこと。ただ単にチキンだからですがwこのおかげで大勝負もせずにすみ今日まで細々と生き延びております。。。
ただこういった大負け→退場の経験は確実にプラスになるのでは、と思っております。大負けしらずの人からすれば負け犬の遠吠えにあたるのですが、いつか収益がトータルでプラスになったら心からあの経験はプラスだったと思える・・・はず。こーゆーこと考えてるからか、この方にはたとえ時間がかかっても大復活を遂げてほしい!!とマジで思います。
長文になりましたが、大負け→退場経験関係を書きつづると終わりが見えないんでこの辺で失礼しますノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チ〇寄せ先輩イイネ

いつも楽しく読ませていただいています。
yuminnkoさんはチ〇寄せ先輩が大好きなんだなーと、言葉の端々に伺えます。そして、チ〇寄せ先輩は自分が大好きなんだなーって、のも伺えます。

引くに引けなくなって・・木っ端微塵。私もサブプライム暴落の特に経験しましたね。頭を冷やすために数ヶ月FX謹慎しましたよ(笑)

ケガする気がする

yuminnko さん こんばんは。

中々 浮上出来ない私にとって
他の読者さんへの アドバイスは とても為になります。

まだ、過去のブログを全部読み終えていないのですが、
いろいろな発見が有り、考えさせられる事は多いです。

徐々にでは有りますが、自分のトレードが改善されていくのを実感しています。
ありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

mochi ; 言葉では うまく言えないけど
     何か掴めた様な気がするんだよね~♪  ギュッ!v-220

       気のせいじゃねぇか?
       たまに勝ったからって調子乗ってんじゃねえぞ。
       それより・・・
       いつまで オイラの尻尾 掴んでんだよ。
       いい加減 離さねえと ・・・ケガするぞ! v-285

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チ○寄せ先輩の件

yuminnkoさん、こんばんは。

メイク落としをお願いされたくだりは
思わず笑ちゃいました^^

ちゃんと仕事に行けたのかな??

また今日も寒いので、体調には
気をつけて下さいね!!

では、お先に失礼して
お休みなさい。。。

いつも応援してます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チチ先輩をベッドへ引っ張って行く事は、運動不足のユミンコさんには良い事です。毎日来ていただきましょう

わかるなぁそれ~
自分も、コメントの内容と同じことを今まで何度かやってきましたねぇ
トレードが何ヶ月かうまくいき過ぎると、そーなるんですよねぇ・・・

厳しい言葉に見えるけど、すばらしく愛のある言葉ですねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにお邪魔します

…コメント主さんと同じ事を、オレも月曜にやったばかりです(汗)

損切りができない精神状態でトレードしたのが間違い…ってより、気付かない内にそんな精神状態になってました(>_<)

オレもコメント主さんに負けじと頑張ります

あと、集会に行きたいです!ってか父寄せ先輩とyuminnkoさんの絡みを見てみたいです(≧▼≦)

感謝^^感謝

yumiさん
ありがとうございます。
やっとやっと一つの壁を乗り越えました。
yumiさんのブログと出会えたこと。
トレーディングエッジ入門を読んだこと。

初めて16日間で資本金と同じ額の利益を生むことができました。
損切りの大切さがやっとやっとわかった気がします。
そして、メンタルの大切さ。
yumiさんのお陰です^^
トレード履歴も効率よくなってきています。
まだまだ課題がたくさんありますが
継続できるようにトレードしていきます。
早く専業になりたいなぁ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週

投資ノートを振り返ってみました。
今週は1勝12敗で-387.1PIPSという結果でした。
自分より負ける人はこの世にいないのではないでしょうか?

絶対ルール その1

 このコメントの方はおそらく私よりずっと上級者だと思いますが、今までは当たり前にするべき時には損切りをしてここまで来られたのでしょう。
 正直、自分は大丈夫だ、という気持ちがありましたがそう思う事自体、先々何かを招き寄せるような気がします。自分のメンタルには常に気を配ってはいますがどこまで信用していいものか。実際、周りから見れば私は「やらかしてしまう」性格でしょう。

 今決めてしまいます。
 「私はトレードを続ける限り、損切りは一度たりとも怠らない」
 もう一生、一度たりとも損切りでは迷いません。ただ機械的に決済するだけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その気持ちよくわかる

金曜日は私もこの方と同じような精神状態でした。

ただ1つ違う点は、私は必ず逆指値をいれていることです。

たったこれだけで損切りが徹底できるんですけどね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの人の状況に 去年の私ならすぐなってましたよv-12

今年は自分ルールを作ってるので まだ大丈夫

そのルールとは 一度でも負けたらその日はトレードしない

当たり前なんですがなかなか難しい
全然出来なかったんです

でも 負けたらすぐデモ画面に切り替えるんです

デモで、トレードするんですよ

頭も冷えるし 損失は出ないし良いですよ

今年といいながらここ2週間で浮かんだ技なんですけどね

おかげで昨日は20pipsの損失ですみましたv-238
本来なら100pipsは損してると思います

自分ルールを見つけて、それを守ることの大切さを教えてくれてありがとう

私もトレード大好きなんで絶対退場したくない

子供が小さいんで働きにもいけないし
この証拠金をなくしたらマジやばいんです

大切に大切に育てますよ

コメントの人もがんばってくださいね 

自論ですが わずかな証拠金でも(無茶なトレードが出来ない)自分を信じてがんばれば何とかなると思いますよ

お互い 大切に大切に証拠金を育てましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

今、外為オンラインでトレードしてます。
ディールスコープっていうチャート機能を使ってます。

これは、個人投資家の売買動向が1時間ごとに数字とグラフで表示されるものです。(売りと買いのポジション数、人数)

ず~っと見ていると、個人投資家(大衆)の動く方向とは、逆にチャートは動いてるんですね。
「あっ!だから、自分は、なかなか勝てないんだ」と痛感した瞬間でした。

FX初心者なのでこれがあると精神的に楽です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やばいっす

まずいぞ~
わたくしの私生活の部分を
言われているようだ。
まだ、リアルでトレードしていないので
トレード時の心境は分からないけど
性格的にこの様なこと、日常でやってるなー
本日のブログよーく心に刻んでおこう。
いやいや、ノートに書き込んでおこう。
ご指導感謝いたします。

yuminnkoさん、こんばんは。


今日、ブログ全てを最初から読んでみました。
改めて、yuminnkoさんって興味深い方だなと感じています。
私の経験不足かもしれませんが・・・
yuminnkoさんのように流れを見ながら、自分の策を「イメージする」ことが私はできていないし、
「(動きが)気になる」こともなかったように思うからです。
計画できる場所からインしていないという意味ではなく・・・もう少し根本的なことのような・・・。

今・・・「株専業に戻るべきかな」と、うっすら思いつつあります。。

PS:yuminnkoさんのおっしゃる「良い位置」=「節目となるライン」と考えて良いのでしょうか?
   また、「良い形」=「チャートパターン」で良いでしょうか?

おいら、チチ寄せ先輩にゴールデンクロス!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

損切り始めた小心者の初心者です。

去年の6月に新しいコンピューターを買ってFXを始めた初心者です。コンピューターは持っていましたが、お金を扱うので、使っていたコンピューターのウィルスやスパイソフトの感染が心配だったのでトレード用に新しいコンピューターを購入しました。私は小心者ですのでデモトレードで始めて、それがプラスになった10月から本トレードを1000通貨単位のFX業者で始めました。最初は実際に損したり得したりする環境で血圧上がりまくりでした。太っ腹の管理人さんとは対極ですね。だんだん慣れてきて利益が出始めました。利益が10%になった時点でFX資金を倍にしてきました、1月までに当初の8倍の資金にしました、といっても大した金額ではありませんが、当初はドル円でやってました。ちょっと自信?がついて、今度はユーロドルで勝負してみようと思いました。そして、2月頭にユーロドルがギリシャ問題で下げた後、上昇し1.45ドルあたりからまた低下して1.40ドルを割ったときに、私はこれは十分下がった、FXは実需が1~2%で投機が大部分だから、売り続けることはできないし、もう底だろうと勝手に判断して、ユーロドルを買い始めました、どころがコンスタントに下がっていきます。損切りしない初心者である私はどんどん枚数を増やしていきました。ユーロドルが1.32になったとき思いました。資金を増やさないと1.2台で強制終了になってしまう。アメリカとフランスの最低賃金を考えると1ユーロ0.86ドルで均衡するので、更なるユーロ安もありだ!やばい!そこで、泣く泣く含み損を現実化しました。コツコツ稼いだものは吹っ飛んでしまいました。元本を飛ばした管理人さんに比べるといかにもセコイなあ、とは思いますが。
やはり、損切りは重要ということでレンジブレイクアウトなどやっておりますが、なかなか勝てません。読みは当たっていても損切りまでの幅が狭すぎて損切りになったりして・・・・。でも、損切りする前提だから、前回安値とか、きりのいいポイントがストップロスが置かれてて大きく動くとか、小さい損を重ねながら勉強している今日この頃です。逆張りナンピンン損切りなしはとても儲かりますね!ものすごいリスクですけど。でも、これではいつかすべてを失う時がくると思います。トレーダーの大先輩の管理者さんのこのブログを見続けたいと思います。

チ○寄せ先輩は、ズバリ「B型」でしょう(・∀・)b

こんばんは、いつもありがとうございます。
自分も約1年半前からFXをはじめ無知で無防備の状態で初めて1カ月で小額ですが準備金の約3倍(追障金含む)を週末~週明けの数時間で失いました、人生を左右するような高額を失った訳で無かったのでよかったのですがその後のリーマンショックでもやられ世界の投資プロを相手に(大げさかもしれませんが)生き残る事が難しいことを失敗から学ぶ事ができました、失敗した当初は自らの無知を認めようとせず、どうしたら負けた金を取り戻すか、金をどう増やすかと躍起になっていました。
自分はFXで何がしたいのか?ただやみくもにお金を増やしたいだけなのかと、自問自答
自分は人のまねや世間の情報に振り回されない自立した投資家(兼業)になりたいと思い現在は勝ちたい気持ちは当然ありますが、いかに負けない事(資金管理)を徹底し、エントリー時に必ずストップを逆指値で入れています、ストップをずらしたい衝動にかられたい時もありますが徹底して損切りをしています、ストップをつけた後 流れが戻り悔しい思いも何度もしましたが、利食いも損切りも自分で決め実行したこと相場参加者(業者含む)やファンダメンタル的な出来事などに責任転換しても何も変わらない、それよりも如何なる相場状況でも生き残り勝てる方向に自身をもっていける事を目指して現在は相場に向き合っています、ユミンコさんのブログには面白い(くだらない事も含め)失礼m(_ _)m
も楽しいしチャート解説も勉強になります、でもそれ以上に重要な内容がたくさん有ると思っています(生意気言って申し訳ありません)読者に対しての愛情(大げさですが)を感じます、他人嫌いなんてとんでもない(タイトルはしゃれ)です。
嫉妬などで攻撃や非難中傷したい人は勝手にすればいいと思うし、そんな事でびくともしないと思っています、失敗や苦労 悔しさを幾度も乗り越えて(これからもですが)だと私はブログの文章からそう感じています、後1年位っていうのはちょっとさみしい気がしますが、これからも楽しみに拝見させていただきます。

メインの話のからみですが、チ○寄せ先輩ってホント幸せもんですね!自己中っていうか自分が好きなんて最高じゃないですか!今度チ○寄せ先輩にも今度ブログ始めるように勧めてください!
タイトルは自分が好きな完全プラス思考女のチ○寄せ日記 ~重役万歳!~
記載内容の要望は他の読者にお任せいたします。

おもしろすぎですね!
twitterからはじめてきたのですが、
yuminnkoさんよりもすっかりチ○寄せ先輩の
ファンです 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。いつも楽しく拝見してます。


私もよく大勝負とかやってしまうので今回の内容はグサッと来ました。


実はyuminnkoさんのブログを見た後に昼寝したらなんとyuminnkoさんの夢を見てしまいました。顔もはっきり覚えてます。トレードの仕方を色々アドバイスした紙を送ってくれて(住所知らないはずなのに(笑))かなり感激して御礼を言いに行く夢でした(笑)


夢と同じ顔だったらかなりヤバいですよね。今度集まりやって頂けるならぜひ参加して確認したいです(笑)


あまりにもリアルだったので思わずコメしちゃいました(笑)


リアルyuminnkoさんに会えるのを楽しみにしてます。


来週も頑張りましょう。


みぃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

いつも楽しく見させて頂いてます!
自分も今週始め、ユーロの大窓に騙されて大きくやられました。
6:00にユロ円でエントリーするも全く動かず・・・
スプレッド負けでギブアップ。
7:00ピッタリに逆方向に開いていたドル円をエントリーしたら悲惨な結果になりました。15pps逝かれたところで撤収しました。
そしたら、それからまさかの全埋め・・・
週明け窓埋め狙いで初めて負けました。

ドル円と逆方向に窓開けがあるときは今までドル円を優先させて上手く行ってたのですが・・・

よかったらアドバイスお願いします!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoチャン、
いつもいつもブログありがとう!yuminnkoチャンのブログ、とーっても楽しいです。そして、勉強にもなります。レンジ抜けの騙し、ダブル0、トリプル0などタイヘーン参考になります。ありがとう。
それから、ディーリングの解説に入る前ふりの話、下手なドラマ見ているよりもおもしろーい。最高でーす。これからもよろしくね。
それにしても、チ先輩。寂しくなるとyuminnkoチャンに会いに来るのねー。ハハハ...今度はyuminnkoチャンがたまには飲んだくれて、チ先輩の家に遊びに行ったらどーかなー。「セーンパイ、へへへ、来ちゃったー」みたいな。でも、酔っ払い運転はダメだよ。ハーレーで酔っ払い運転はカッコ悪いぜ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

magic number 3

Yuminnkoさん、週末楽しんでいますか? 41年ぶりの寒さはもう終わってほしいなあと。
トレードがないのでいつものじっくり反省会です。その方の心理、おとといの自分でした。せっかく前日に珍しく30pips !!!いったのに、いつもより多くトレードし、日誌用のチャートプリントしてよく見たら、自分のルールほとんどくるっていた…。horse deerです。
最近Yuminnkoさんの言われたMAGIC NUMBER 3がチャートで意識できるようになってきました。3は何かあるある(笑)-宇宙と人間の営み。数字は神秘的なものを象徴するのかも。ダブル0トリプル0でも用心するようにもなりました。ありがとうございます。また来週よろしく!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>「何でメイクを落としてくれなかったの!!!
> お肌がボロボロになっちゃうじゃんよ~。
>もう、お願いしますよ・・・。」

慣れって恐ろしいですね。本当に・・・。
チチ寄せさんと結婚した方は、遅かれ早かれ、
いろんな要求・欲求に対応してくれるのが当たり前という状況に
さらされるのではないでしょうか・・・!?

うちの母が父に対してまさにそうで、「なんでこれしてくれないの?」
の程度がきついく、長年そうした光景を見てきたので、
そうなるのが目に浮かぶようです。
(私の潜在意識下に結婚に対するマイナスイメージが蓄積している可能性高し)

起死回生を狙ってのトレードの件ですが、
私も日経225のプットの買いで
当時の資金の6~7%に当たる120万円を飛ばしたことがあります。

リスクにさらす資金だけはある程度限定したうえで
あえて自分にバイアスをかけ、
「思惑通りいけば」225が1円動くたびに1万円儲かるポジションを
組んだのですが、あっけなく撃沈しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

チチプチ寄せ名人,
可愛らしい人ですね。

会社等ではなく、一個人として、お知り合いになれたら、
とってもおもしろそう。

2時間も話しかけられっぱなしで
起床後に怒られるとは
いい迷惑でしたねぇ(笑)

でも
そういうギャップのある人
自分を頼ってくれたり
甘えてくれたりと
弱い部分をみせてくれる人

嫌いになれないんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この日記保存したよ

かなりタイムリーな話題

一万通貨でやってたら増える速度が遅すぎて、途中で血迷った
冷静に考えるとうまく行ってたんだなと思った
トントンだった収支が少しずつでもプラスに転じてきてたから

慢心もアウトだね
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
