スポンサーサイト


2010年4月17日の取引結果



メイド喫茶ツアー敢行!








土曜日、
いつも通り先週のFXの反省とお勉強を終えた深夜、
メールBOXをチェックしました。


そしたら友人の1人から、
”彼氏が浮気してたのでもう別れる”といった、
そんな悲しいメールが届いていました。


なんか文章も完全に暗~~い感じでしたし、
こういう時は私達グループの恒例行事、
みんなで集まって励ますよ集会”が開催されます。


なので日曜日の昼前から、
その張本人も含め計5人の女性が私の家に集結しました。






私自身は日曜日の昼過ぎから塾の先生の予定が入っていた為、
途中で抜けざるを得なかったのですが、
夕方過ぎに家に戻ると、もうその張本人は完全復活。


「次の男、さっさと見つけたる!」と豪語してたし、
前向きになれて本当に良かったのですが、
何故かみんな完全に酔っ払っている・・・。


日曜日の昼過ぎから、
ビール片手に恋愛談義に花を咲かせるアラサー集団、
なんかその光景を見ているとシュールで笑えて来ましたし、
メンズには絶対見せたくない光景ですね(笑)。




そして夕方過ぎ、
どこかに食事にでも行こうかという話になり、
冗談半分で私が”メイド喫茶”を提案すると、何故かそれが採用。


チ○寄せ先輩が一番興味津々で、
「じゃあ、家に帰ってセーラー服を着てくるね!」
とか言い出す始末・・・。


でも別にセーラー服でメイド喫茶に行く必要はないし、
チ○寄せさんがセーラー服を着ると、ある意味犯罪になるので必死に説得し、
結局そのまま私の運転でメイド喫茶に向かいました。


しかし何であの人、
自宅にセーラー服があるんでしょうね・・・(笑)。






そして結局3店のメイド喫茶をみんなで回りましたが
アラサー集団は自分の年齢を忘れ、無邪気にニャンニャン遊びました。


チ○寄せさんが放つニャンニャンは”いたい”の一言でしたが、
こういう馬鹿をできる場所ってある意味すごく貴重ですし、
3店舗目を出た瞬間、なんか心地よい開放感に包まれていました(笑)。






男性の皆様、そして特に女性の皆様、
仕事に疲れたり頑張るのに少し疲れたら、
是非メイド喫茶に行き、ニャンニャンと叫びましょう。


どんなに悩んでいてもニャンニャン叫んでいたら、
そんな悩みもアホらしくなってくると思います(笑)。


でもチ○寄せ先輩のように、
帰りに約4万円もするメイド服を購入するのは、
それはいき過ぎですので止めておきましょうね。


いくら表現の自由があると言っても、
そこらへんは大人に戻り客観的に判断する、
そんな冷静さは必要だと思います(笑)。










では、今度チ○寄せ先輩がメイド服を着てきたら
絶対隠し撮りをしてやろうと思う気持ちは置いておき、
投資のお話に移りたいと思います。






週末、
多くのコメントをお寄せ頂き、
ありがとうございました。



実は久々に土日更新をしようと思っていましたが、
上記の集会や塾講師などでバタバタしていて、
メール返信も含め何も出来ませんでした。


今週末あたりは何か週末ならではのブログをUPするか、
もしくは第2回麻雀イベント、人生初のツイッターか、
その内のどれかを行いたいと思っていますので、
楽しみにして頂ければなーと思います。






では今日は、
週末にお寄せ頂いたコメントの中から1つピックアップし、
それについて回答したいと思います。


このコメント内容は他の方々からもよく頂く内容ですし、
私も同じような経験をして来ましたので、
今日あえて取り上げてみたいと思います。




「yuminnkoさんが去年言っていた言葉、

  ごく少数の”生まれつきトレードの天才以外”は、
  天才ではない事を自覚し、トレードする時には
  必ずトレードプランを持って臨まなければならない


 という言葉が印象的で、私も試行錯誤の上トレードプランを練り、
 どんな時にトレードをするのか、そして利食い損切りはどうするのか、
 全て紙に書きトレードに臨んでいます。


 でも、


 その通りに出来ないんです!!!



 いつもチャートを見ていると、
 もっと下がりそうとか上がりそうとかの感情が優先され、
 紙には全く書かれていないトレードばかりを実行してしまいます。

 駄目だと分かっていても、
 チャートを見るとその気持ちを忘れてしまうし、
 なんか”今しかチャンスがない!”とか
 ”ここでトレードするのが良いのを知っているのは私だけ!”みたいな
 しょうもない気持ちが優先され、トレードをしてしまいます。

 こんな私は、
 FXはやめたほうがいいのでしょうか?

 yuminnkoさんが”やめたほうがいい”というのなら、
 私はきっぱりFXをやめようと思っています。」







ちょっと本題に入る前に、よくコメントで

・トレードを続けるべきか悩んでいます
・FXをやめたほうがいいでしょうか?


みたいな質問を頂きますが、
それには私も断定的な回答はできませんし、
ハッキリ言って回答のしようがありません。


冷たい言い方になってしまいますが、
判断が正しかろうが間違っていようが
納得できる唯一の判断は”自分の中から湧き出た判断”だけです。


そして相談ならまだしも、
そんな大切な決断を他人に依存しているようだと
FXに限らず他の事も上手く行かないと私は思います。


悩んで色々な人に相談し、
やめるとあなたが最終決断するならそれが正しいし、
自分を改善して続けようと判断するなら、
それも正しいという事です。






ではコメントの本題に戻りますが、
こういう悩みというか”抑えられない行動”というのは、
人間誰しもが何かしら経験していますし、
私もその内の1人でした。


まずあなたのトレードが、
もしテクニカルやその他の数値に表す事ができるものなら、
プログラム売買(あなたが決めたルールに従ってPCがトレードする方法)
も選択肢に入れたほうが良いと思います。


今は昔と違い、
プログラム売買を行うのに難しい知識は何もいりませんし、
感情を一切除外するメリットを生かす事が出来ます。


しかし私のように、
裁量(自分自身の感覚)が少しでもトレードに含まれる場合は、
今は感覚や感情もプログラムに入れ込める時代ですが
それも限界がありますし、自己を改善するしか方法はありません。






たぶん今のあなたの状態は、
実行者が強すぎる状態”です。


プランを立てる”プランナー”が弱く実行者が強すぎる
そんな状態と言えます。




結婚式会場を想像してみて下さい。


ワタベウエディング、T&G、ベストブライダルなど
色々な会社が結婚式を企画し実行していますが、どの会社にも必ず
プランナー(ウエディングプランナー)”と
実行者(ホールスタッフ、音響・調理スタッフ等)”がいます。


そして最大の鍵を握るのは、
プランナー(ウエディングプランナー)”ですよね。


プランが台無しでしたらどんなに実行者が優れていても
良い結婚式にはなりませんし、実行者が突然意味の分からないプランを
勝手に行ってしまったら、式そのものが台無しになりますし、
綿密に作ったプラン自体が崩壊します。


プランナーがじっくり時間を使って悩みながら作ったプランを、
実行者が忠実に再現してこそ、初めて素晴らしい結婚式が完成しまよね。




なので実行者は、あくまで
忠実にプランを再現する事”が仕事なんです。



勿論、プランの中で最大限の努力(裁量)は行うべきですが、
その行動はプランの中に収まってこそ、
初めて意味がなされます。


実行者がプランナーより強くなっては、
絶対に駄目なんですよ。






だからまず、
トレード中は実行者である事を常に心に留めておくべきですし、
FX会社にログインする時は、「これからは実行者である」
という意識を持ってログインするべきです。


それでもどうしても実行者がしゃしゃり出てプラン外のトレードを
しようとするなら、まずはトレードせずその内容を紙に書きとめ、
必ずプランナーとしての自分を通してから
また次の機会にトレードすればいいんです。




今しかチャンスがない!
ここでトレードするのが良いのを知っているのは私だけ!


と言った思いが出てくるのも非常に分かりますが、
相場は半永久的に続きますし、同じようなチャンスは
これからも腐るほどやって来ます。


そして、ここでトレードするのが良いというのを知っているのは
あなただけではありませんし、逆にそういう思いつきで出たトレードというのは、
非常に普遍的なアイデアですので、勝てない事が殆どです。


普遍的ではない、
大衆的ではないトレードは普通に考えたら出て来ませんし、
時間を使い熟考したプランがあってからこそなんですよ。






勘違いされている方が多いですが、
私達の本当の勝負は、”トレードをしていない時間”にあります。



トレードの最中に何もかも判断し、
トレード中が全ての勝負だと思っているのなら、
いつまでもポジポジ病は治りませんし、
安定的な収支は夢のままで終わると思います。


プランナーと実行者の権限や行動の違いは明確にすべきですし、
それをいつまでもゴチャゴチャにしていたら、
あなたが考えたプランというのがいつまでも無駄になりますし、
本当にそれはもったいない事です。




”ただの実行者”に権限を与え過ぎない事


それが全てだと思います。










PS


ランキング2位、
MJさんの特典本が変更になったようです。


【詳細】↓

FX


この本は私のトレード人生に非常に大きな影響を与えてくれた
そんな大切な本ですし、MJさん自体も使い方さえ間違わなければ
本当に使える会社ですので、興味がある方はどうぞ。








【トレード結果】





4/17 1:03- ユーロ/円


124.07 新規買 60万通貨


124.42  決済



プラス19万8000円


4時40分過ぎに決済。


典型的ないつものパターンです。

想定より少し長く保有する結果になりましたが、
特に問題はありません。

他にも米ドル/円や豪ドル/円などのトレードも考えましたが、
時間帯と売買区分が同じだったため見送りました。



なんか今日の朝の動きで明確に崩れたチャートが目立ちますし、
レポート等を見ても売り一色ですが、
私は今日または明日辺りに1回大きなチャンスがあると見ています。

そのチャンスに乗れれば利食いを出来る限りのばし、
逆に乗れていなければ連続してでも損切りを行い続ける、
もう今日明日はそれだけです。










   「まーたお前、
     メイド喫茶に行ったのか?」






me  「うん、
     元々は予定に無かったけど、
     行ってほんと楽しかったよ!」






   「あーそうですか。

     でもお前がどんなに楽しいと言っても、
     俺様は”硬派”だし、
     そんな所に行きたいとは絶対思わないけどね。

     
     まあ、
     可愛いメイド服を着た子とお喋りしたり、
     ゲームするぐらいなら面白そうだし、
     ニャンニャン言ってみたい気もするけどな。

     あと、”お帰りなさいませ御主人様”ってやつは、
     人生一度は言われてみたいよな。」
    







・・・






おい熊、

あんた”硬派”とか言いながら興味津々じゃんか・・・




でもわざわざメイド喫茶に行かなくても、

「お帰りやがったな熊野郎様!」

ぐらいなら、
私が無料でいくらでも言ってやりますよ。




「けいりやがったな、このベアー野郎!」
でもいいけどね・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

一番書きこ??

チ○寄せ先輩のセーラー服姿のコスプレ写真を 厄除けにください・・・。

チ○先輩のメイド姿見てみたいです!
私も落ち込んだらメイド喫茶行こうかな~って思いました。笑

今週からトレードスタートするのですが、検証結果があまりにうまく行き過ぎて、実はびびってます・・・。「バーチャルと現実はまったく別物」という言葉が頭に張り付いてます。きちんと準備をして臨もうと思ってはいるものの、へっぴり腰ですよ。(最近ベビーサークルのそばでお尻をつきだしていることが多いのか、サークルの中の息子ちゃんにお尻をたたかれてます・・・。)

なんか「こんなにFXって簡単じゃないんだよ~。上手くいくはずないない!」って私の中の誰かが叫んでます。私がたどりついた真理があまりに単純なものだったので、誰かが「それでいいんだよ~。」って言ってくれないと安心できないのかもしれません。「難しくて複雑なことが答えである必要もない」んでしょうけど・・・。

とにかく主人に「お前はできる!FXで成功する!」って毎日言ってもらうことにします。笑
そして及び腰になったら息子ちゃんにペシペシお尻をたたいてもらいます。笑
あとyuminnkoさんのメイド姿なんか見れたらやる気が出ちゃうかもしれません!

1ば~ん

v-15
ユミンコさん今日は。

久々に一番コメントです。

ツイッターって私も良く分からないんですけど

この前のマージャン大会のときのチャットみたいなものかな。

あんな感じだったら面白いですね。

スペシャルゲストでチチ先輩にも登場していただくと

一層盛り上がるかもしれない。

あと毎度先輩のブログも早く見てみたいです。

今日も本当に、ちゃんとノートにメモしとかんといかん内容のブログ、ありがとうございます!

結婚式での例え、めっちゃくちゃわかりやすいですね。
落ち着いて、ただひたすら自分のルールを施行していくだけですね。

今日明日にもう一回、チャンスか~

う~ん。トレードなんて自分が使っている手法の期待値がプラスかマイナスかだけなんだけどねぇ~。プラスなら勝手に資金は増えていくしマイナスなら減っていくだけ。どんなやり方でもプラスゲームならかまわない。極論はやりの月の満ち欠けでもかまわない。後は破産率を守ればOK。たぶんその辺が分かってないのでは?破産率守ってれば何連敗してもへいきだし。それでだめなら手法自体に問題があるわけだし。その辺はある意味機械的なものじゃないのかな。

絶対損する方法 その いち

とにかく 誰が何と言おうと 自分を 信じ 神と
思うこと

買い を入れたら 下げても 上がる と 絶対自分を
信じる

これだけで 負ける確率かなりアップです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん!そうそう!

yuminnkkoさんこんにちは!

まさにそうですねぇ~、質問された方の気持ちがよ~く分かります。
僕もこの1月から裁量トレードを復活させて3ヶ月やってみましたが、
おっしゃる通り、決めたルールが守れない! チャートの前に向かうと、
余計なことをやってまう。 ストップ食らうと「カッ!」っとなってしまう...
など等。

で、結論!

「鉄の心は持てない、弱い心の持ち主なんだ俺は...

...それで自動売買を勉強中です。
ロジックは自作でプログラミングは外注になりますね。
何度か壁にぶち当たりながらも、少しずつ前に進んでいます(と思う)
結局メタトレーダーに戻ってきちゃったけど^^。

でも、今日の実行者とプランナーの例えはあんまり理解できず...。
僕らの年代だと結婚式の演出をプランナーに依頼するっていう発想が
無いからだと思う。
最近の若い方達は「ブライダル会社」に依頼する人が多いのデスカ?

yuminnkoさんも早く素敵な結婚式を迎える事が出来ると良いですねv-411

その前にしっかりご飯を食べてくだちゃい!

睡眠・栄養・運動+日光」です。

余計なお世話だというのは重々承知しておりますが、今の生活を続けて
いると女性の大厄の数えで33歳になる頃、遅くとも30代後半には
今よりもず~っと心身の調子が悪くなりますよぉ~~~~
身体の不調は年齢とともに比例すると考えないで、2乗に比例すると
お考えくだちゃい!(経験者は語る)

例えば、トレード終了後に近くの喫茶店でモーニングをしっかり食べる!
とかはダメですか?
その日勝ったら「生ビールもOK!」とか(笑)
ミネラルとかアミノ酸とかはサプリでとっても、糖質とかたんぱく質とか
はしっかり食物からとってくださいね。

「しっかり食べて体重が◎キロ増えました!」って書き込みを待ってますね。

あと、先日yuminnkoさんと僕と同世代で知らない方がいらしたら?
と思って「欽ドンの中原理恵さん」のyoutube動画のリンクを張らせて
頂きましたが、昨晩いつもの様に寝る前の楽しみに見てみたら、

「あれ?再生回数が異常に増えてるぞ???
ついでに「東京ララバイ」の再生回数まで増えてやがる...。
最近中原理恵さんにまつわるニュースがあったとは思えないし、
ひょっとしてこのブログの影響???
だとしたら、このブログの影響力ってすごいですねぇ~
ちょっと感動v-405

あぁ~あぁ~、また長くなっちゃいましたv-436

是非、ツイッターを!とリクエストしてみる。
ツイッターで絡んでみたいなー。むふふ。
リアルタイムで「ぐへへへ」とか「鼻水たらりんちょ」とか見てみたいw

さて。
私もローソク足見てたら「今がチャンス!」と慌ててエントリーして
みるみるマイナス・・・ってよくあります。

シストレしてる人のブログ探してもプラスになってる人はあまり見つからず・・・。
yuminnko嬢のまわりではシストレで継続的にプラスの
トレーダーさんはいらっしゃいますか?
その場合、利食いや損切りも自動なのでしょうか?

メイド居酒屋もおすすめです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こないだと同様コメントに深く共感したので、そのことについて書くべきなんでしょうが・・・、第2回麻雀大会の開催を強く希望します!!  第1回の時はまだ11月付近のブログを購読しており、麻雀大会の存在を知ったころにはもうとっくに閉幕しているという残念な有様でした。でもうまい棒やめられたのなら「うまい棒争奪杯」は・・・なし? まぁ景品なしでも全然おkですが。
なんかどーでもいいところで喰いついてしまってすいませんでしたwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初こめ

初コメント
いつも楽しく読ませて頂いてます

>人生初のツイッターか、
yuminnkoさんを語った?

twitterが有りますよ
アドレス書いときます

http://twitter.com/yuminnko

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、メイド喫茶ねたなので絡みにくいですが 何かうらやましく思いました、
自分は40代前半男(X1既婚者)なのですが、趣味の仲間や馬鹿をやってストレス解消する仲間(仲間は結婚する→家庭持つ→落ち着く→趣味を止める)がだんだん少なくなってきて 仕事と家族がほとんどの時間を占めています。今はFX友人とたまに手法などについて会って話すていど、まだまだやりたい事あるし落ち着きたくない言う気持ちがたくさん 
向上心があり刺激のある仲間を増やしたい、そんな意味でユミンコb>]I LOVE my JOB を早く実現してください、そして参加させてください!、こっそり開催しないで下さいね(私変な人でも怪しい人でもないので)変な人限定なら勇気を持ってコスプレします。(ただし気分しだいです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分は神だと信じる方に御薦めする方法 その いち

 限界まで借金をして全て一つの口座にぶちこむ

 常にレバレッジは400倍、常に限界までポジションを持つ

 神にはおすすめです

メイド喫茶・・・・・
残念ながら私には理解が出来ません(泣
最近はユミンコさんのお陰でトレードに自信が少しつきました。
結果にも現れてきております。

なんか2ちゃんでたたかれてるとか聞きますが、
私にとってはユミンコさんを信じて結果が出ている。
これが重要。

ユミンコ語録を一度他人に見せたら感動してましたよ

では、トレード中にて。

浮気するような男とつきあうな。
見抜け。
変な喫茶に行くな。
料理教室に行って料理の腕をあげろ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumi姉さま

こんばんわ~♪

yumi姉さまは、トレード以外のお付き合いも活発のようでうらやましいです…私は完全引きこもり・・・状態です。

人づきあいがありません…

やっぱりトレード以外のお付き合いもあったほうがいいですよね??

どう思われますか?

あとメイド喫茶もいいですけど、ハプバーとかも面白い見たいです♪

一度行ってみたい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイド楽しそうですね(笑)

関西圏は土地柄なのがあまりメイド喫茶はいいのがないみたいなのでうらやましいですね(笑)
そういや秋葉原にEXILEお気に入りのツンデレ喫茶があるみたいですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空豆さんのコメント見てそういえば、yuminnkoさんを語った偽者?と思ったんで、僕はフォローしませんでした。


前回の麻雀大会ガチ面白かったんで、今週でなくてもそのうちお願いしますね。
今週もヨコピコーっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スクエア

ポジポジ病は卒業しましたが、スクエアの状態が好きです。と胸を張って言えるトレーダーになりたいです。

yuminnkoさんの周辺でメイド喫茶がブームになりそうですね。

まいど先輩の「まいどっ」を聞いたら、「メイドっ」って空耳しないよう気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チ○寄せ先輩は下手な芸人よりめっちゃおもろいじゃないですか!!

はかりしれない器と引き出しを持ってる感じがしますね。

でも・・・遠くから見てたいですね(笑)



利益を伸ばすことホームランを打つためのメンタルがまだできなくて苦労してます。今は精神強化の特訓中です。

久々にコメントします。
いつも楽しく読ませてもらってます。
今日の朝方の夢にある女性が出てきてて、その女性のことを僕は「ユミンコ!ユミンコ!」って呼んでしまってました・・・
もちろん顔はのっぺらぼうでしたよ・・・
ちょっと初めての経験だったので怖かったです。
今日のブログアップも月曜なのでちょっぴり不安でドキドキしました・・
「もしかしたら・・・」なんて悪い妄想までちょっぴりしちゃいました。

が・・・
問題なくアップされましたよ!!
良かった!良かった!

「運動・睡眠・栄養」心がけてくださいね!
うまい棒禁止令が破られてないことを祈ります。
でもこのブログを知って早一年・・・
大人になってからは見向きもしなかったうまい棒を時々買って食べてます(笑)そのせいか少し太りました・・・

それはさておき、栄養面だけでも気をつけてくださいね~
睡眠も運動も原動力になるのは栄養のある食べ物なんですから!

今日の実行者とプランナーの話、とてもわかりやすかったです。
これからもお元気で!!
また、夢で会いましょう
なんてね・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二重人格って治るの??

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

yuminnkoさんのように楽しんでトレードしないと、
やっぱり勝てないですよね。

FXで800万円負けました。
今も450万円の含み損があります。

勝てば勝つほど、魔物が巨大化していきます。
それは、『もう一人の自分』。

世間では、これを『魔がさした』と、
言っているようですが・・・・・。

ちょっと気づくのが、
遅かったみたいです。

愚痴っていても仕方ないので、
とりあえず、みなさんのように楽しいコメントが書けるように、
もうひとガンバリしてみます。

この含み損なんとかせねば・・・・・・。

それにしても証拠金取引は怖い。
そしてyuminnkoさんは強い人だ。

こんばんは

チャートも一段落してしばらくは退屈な時間帯になりそうですね。

今日は窓埋めやら戻り売りやらで大分上手くいきました!
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=funi-funi-uni&guid=ON

今日から自分も日記つけてみることにしました。
こういうのも自分のトレードを振り返るといった意味でもいいかもしれませんね。

本物tweetを!

偽yuminnkoアカウントがあるとはΣ(・ω・ノ)ノ!
これはもう、このblogに本物アカウントを乗せるしかないですよ~(・ω・)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先輩 ?

v-285お~い チ○寄せ先輩の コスプレ写真 手に入れたけど
  見たくないか~ ?

mochi; 見たい、見たいーっ♪

v-285 ほれっ!

mochi; おーっ! バニー かぁ
へぇー、 結構 毛深いんだね・・・。

    ・・・って 良く見たら これ、 まいど先輩じゃん!! e-350
 v-441v-441

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変!

んーと。
やはり、なんか変。
なので、いちいち突っ込めません。
にゃん系も好き放題どうぞ。
キャバクラ系にハマった系のオヤジ系という理解でよろしいかな。

んで。
私はyuminnkoブログ、落語で言うところの「マクラ」が一番好きで
す。
チ○寄席、まいど先輩&愉快なお仲間のエピソードなんてめっ
ちゃおもろいから。

二番目がトレード結果です。
インとアウトのタイミングに自分はこの時こういうトレードだった
とか、さすがyuminnkoこう獲ったのか。
などと、かなり勉強させてもらっています。

ただ本文には残念パターンが・・・
それは質問にお答えコーナー。

高校生になって九九を教て、みたいな恥知らずな質問に真摯に
答えているyuminnkoさんの時間がもったいないと忸怩たる思い
です。
質問者にダメージを与えないように気遣う文章。
貴重な時間と文才の無駄遣いです。

「トレードやめた方がいいですか?」
などという質問には
「そんな判断を他人に委ねる人間はハナからトレードに混ざるな
危険」
「自転車に乗れない子供に文章だけで乗れるように教えてみろ」

と、私なら言います。

でも。弱者に徹底的に優しいyuminnkoねいさんだからねぇ・・・
それもこのブログの良さ…かしら。

麻雀大会ではド素人の私に容赦なかったけど
(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当の勝負は、トレードしていない時間。。。
ホントにそうだと思いました!

でも、トレードをブライダルにたとえるなんて、
yuminnkoさんから、想像つきませんでした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントさせていただきます。
yuminnkoさんのブログは玉石混合の中で少数派と言われる(私が勝手に言ってるだけですが)、手法に勝るメンタル、メンタルに勝る資金管理、の真理を常に突いているなぁーと思って、毎日読むのが日課になってしまいました。

私自身、FXを始めて1年が経つころにトレード資金の全てを吹っとばし、再起不能の寸前までいきました。いや、事実「気持ち的には再起不能」でした。
なので本日取り上げられた方の気持ち、痛いほど分かりすぎます。

ここ最近は、どうやら自分の節目を越えられたようで、トレードはシナリオ通りに施行できるようになり、ロスカットも確率論内の必要経費と思い出したら苦痛も何も感じなくなってきたのですが。。

ですが、無料で見れるブログ内で「本当に稼げる秘訣は手法にはない」というのは真理すぎるので、あまり言わないで下さいねw

長文失礼しました。
これからも楽しみに読ませて頂きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アサリ食べてるカイ?

やぁ!
調子はどうだい?

以前はこのブログに訪れても更新記事を見るだけで、
コメントはすっ飛ばしてたけど。
最近は記事以外のいろいろな人のコメントなど多様な意見を拝見したり
勉強になってます。

実行者とプランナー、
以前の記事でマイド先輩の定例会に参加している人で、
「自分のコピーを作って、二人の自分が居たらトレードはもっとうまく行く。」
・・・・・みたいな事を本気で考えている、、みたいな事あったような。
その時は何のことやらサッパリ解らんかったけど、、。
今ならある程度理解できるような気がする。

この考え方を徹底したらら、
今使っている自分の手法がいつか通用しなくなった時、
何度でも市場に復活できるのではと思った。
この考えをトレードの恥骨、違った、カナメになるよう心掛けするぜよ。

それにしても読者層のレベルが上がっていると思うのは自分だけかな。

それもさて置き、
調子はどうだい?!?

去った4月16日は、、旧暦の3月3日(お雛様の日だった、、、にゃあー、ガォっ、ガブリ、ぱっくんちょ。)

昔から沖縄の女性はこの日に裸足で浜に下りて健康祈願をするよ。
そしてアサリなど貝を取って来ては煎じて飲むのさ。
(アサリなど貝には亜鉛などの微量栄養素(サプリメント)が含まれ、
腎臓の弱い人、日ごろ神経使って疲れている人、精力的でない人、、
には良いとされているけど。)

ここは気合を入れるためにも、、、、

コメントコーナー恒例??? クッキングコーナー
と参らせてもらいますよ。



☆アサリの煎じ(シンジムン)

先ず、スーパーで生きの良いアサリ(300グラム/約二人分)を買う。
注;海水を入れてもらい生きたまま持ち帰りましょう。


買ってきたアサリを海水ごとボールに移し、約30分ぐらい以上・・・放置する。
(砂を吐かせる為)


ざるに移し海水をきったら、真水でジャラジャラ洗い表面の汚れを落とす。


洗ったアサリを鍋に入れ、アサリ:水が1:3になる様に水を入れて火にかける。(ふたしない)
注;火は中の弱ぐらい。煎じものなのでIHではなくガスコンロが良い!!


軽く沸騰してきたらオタマでアクをすくって捨てる。
(好みでお酒を少々。 お酒は入れなくても良い。)


アクが出なくなったら、火を消して味噌を少々だけお玉でといて入れる。
醤油を風味付け程度ちょびっと垂らす。
この時、味噌味がちょっと足りないなと思われるぐらいの少なめが良い、
味噌は入れすぎない事。
(味噌が多いとせっかくのアサリの風味が消え、塩分の多い味噌汁になる。)


アサリの煎じ汁をお碗に入れたら、万能ネギを適当に切って入れ、、

さぁ召し上がれ、、、お嬢さん。




追伸;
「検証する」を今月の目標に掲げているので、リアルトレードしたい気持ちを抑え、順調にデモってます。
近々コメントにて報告します。

最近のゴーヤーは農薬を使っているのもある為、生ジュースにして飲むのは止めた方がよいと思いますネン。
代わりにニンニクを皮ごと電子レンジで1分ぐらいチンして食べるとグッドっすよ。
ビタミンCは生のネーブルオレンジから摂取するのが良いよーよ。

では、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
