スポンサーサイト


私、旅行行ってました。 【2009/5/6 11:35】



皆様お久しぶりです。
ブログを更新せずに、申し訳ございません。

事の顛末を正直にお話します。

きっかけは5/2(土)の電話。
普段は全く鳴らない電話に着信が。

でもいつもどおり電話に出ない。
そして、留守録をこっそりチェック。

その電話は私のマンションの管理会社でした。

「お葉書を何度も出してますが、5/4(月)の15-22時の
 間、回線チェック及び工事を行いますので、インターネット
 関連は一切使えません。電話は問題ないのでご安心を!」




何?

ネットが使えない?

なめてんの?


そこで文句を言おうと思うが、勇気が出ず、
対応策を考える。

①ネットカフェやその他ネット環境が
 あるところでトレード。


②月曜日は深夜のみトレード

③GWは例年マイナスなので、
 いいきっかけと思い、今年は
 トレードしない。勉強期間にあてる。



①については、私はPC4台+モニター4台での取引に
慣れきっている為、他の場所では無理。
無理やり1台でやってもうまくいかなそう・・・。

②はナイスプラン(当たり前だが)。

③については、3年連続GWの結果はマイナスで、
何か相性の悪さを感じていた為に思いついた案。


で、私は何と

本7冊だけを持って、
一人で鶴巻温泉にGO!


着替えも下着も何も持たずに・・・


小田急線で駅に着くと、
カップルと家族だらけ。

そりゃそうだと思いながらも、
予約した旅館に着く。


GWに予約できた旅館なので、
入り口に着いた途端、帰りたくなる。

でも、私の好きなアワビの踊り食いがあるので、
旅館に足を踏み入れる。


しかし、仲居さんに何度も「一人ですか?」
と聞かれ、切れそうになり帰りたくなる。

でも、アワビがあるし・・・と思い耐える。


で、

今帰ってきたのさ!!!


久々にネットを開いたのさ!
携帯で値動きはチェックしてたけど。

チャートノック1000本(チャートの形より未来がどう動いたか)と、
読みたかった本を全て看破してすがすがしい気分。


少し仮眠してトレードします!!!
ブログ更新せずにごめんちゃい。

↓このクマ野郎をクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、しょうもないですが、ちょいと楽しみなんです・・。ポチッとねがいまーす!

人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえり~^^

お帰りなさいませ。

えらい楽しいブログで勉強になりました。

また来ますね

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|

ああ、俺もアワビ食いて~w
このGWはほとんど勉強できなかったっす(T_T)
今読んでいる本はFXチャート実践帳っていう初心者向けの本なんですけど、看破出来ずw

つか、2つ質問あります。
①最初の資金45万円を1ヶ月半で300万って事なんですけど
 通貨とロット数はどれ位だったのかというのが1つめ
②今現在の手法について
 ・メインのトレードスタイルは?(スキャとかスイングetc)
 ・収支を安定させるまでに必要とした期間は?
 ・参考にした人物、ブログ、本etc

なんか教えて君ですいませんが、お答え出来る事だけで良いので
教えていただければと思います。宜しくお願いしますm(_ _)m

記事を拝見しました。
ランキングに1票入れます。

コメントありがとうございます。

ありが10 様

ただいま~v-222

> おかえり~^^

コメントありがとうございます。

ボンビー 様

お褒め頂き、ありがとうございます。

本音で書いているだけですので、
今後はあまり期待しないで頂きますよう、
お願い致します。

又、来て下さいね!


> お帰りなさいませ。
>
> えらい楽しいブログで勉強になりました。
>
> また来ますね

コメントありがとうございます。

xyz 様

いつもコメントありがとうございます。

ご質問を頂いたので回答致しますね!

>①最初の資金45万円を1ヶ月半で300万って事なんですけど
>  通貨とロット数はどれ位だったのかというのが1つめ

⇒通貨ペアはユーロ/円・ユーロ/ドル・ポンド/円・ポンド/ドル・米ドル/円
  豪ドル/円等です。ロットは15万から100万の間です。資産が増えたり、
  状況によってロット数を増やしていました。

> ②今現在の手法について
>  ・メインのトレードスタイルは?(スキャとかスイングetc)

⇒スキャとデイトレの間くらいです。保有時間は2分から6時間くらいでしょうか。

>  ・収支を安定させるまでに必要とした期間は?

⇒約1年くらいかかりました。

>  ・参考にした人物、ブログ、本etc

⇒参考にした人はいません。デモトレはよくやりました。
 他の方のブログはみてません。

本は凄く沢山呼んでます。投資関連は100冊以上家にあります。
お勧めは以下の本ですかね。

【基本的なトレード手法】
・FXトレーディング
・実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法

【心理面のお勉強】
・FXの小鬼たち
・デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術
・マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

何でも聞いてください。本音で返答します。


> ああ、俺もアワビ食いて~w
> このGWはほとんど勉強できなかったっす(T_T)
> 今読んでいる本はFXチャート実践帳っていう初心者向けの本なんですけど、看破出来ずw
>
> つか、2つ質問あります。
> ①最初の資金45万円を1ヶ月半で300万って事なんですけど
>  通貨とロット数はどれ位だったのかというのが1つめ
> ②今現在の手法について
>  ・メインのトレードスタイルは?(スキャとかスイングetc)
>  ・収支を安定させるまでに必要とした期間は?
>  ・参考にした人物、ブログ、本etc
>
> なんか教えて君ですいませんが、お答え出来る事だけで良いので
> 教えていただければと思います。宜しくお願いしますm(_ _)m

1票ありがとうございます。

FXドル円 様

コメントありがとうございます。

1票嬉しいです。ほんと励みになります。
これからもポチッとお願い致します。


> 記事を拝見しました。
> ランキングに1票入れます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
