スポンサーサイト


2010年4月20日の取引結果



バイクとを語る








今日いつもより早めに起き、
カーテンを開けると快晴でしたので、
何か久々に外に出たくなりました。


月曜日からずっとチャート君と格闘していたので、
何か外の空気が吸いたくなったんです。


人間らしい感覚が
まだ私の中に残っているようですね(笑)。




ラーメンを食べに行こうかなと思いましたが、
今日はそんな気分では無かったので、
久々にコイン洗車場へ行く事に決めました。


そう、
私のダーリンであるダビット君(HARLEY-DAVIDSON)と、
久々に戯れる事にしたんです。


ここ最近放置プレーを続けていたので、
もうそろそろ会話をしないと、
ダーリンもむくれてしまいますもんね。






そして早速コイン洗車場に向かい到着すると、
何とそこには誰もいない!


人目を気にせず愛を語り合う、
大チャンス到来です!(笑)


ルンルンしながら洗車を始めました。




たぶん本当のバイク好きの方なら理解して頂けると思うのですが、
愛車を洗っている間って、めっちゃ楽しくてしょうがないんですよ。


もちろん相手は機械なので感情も無いし、
話しかけても何も反応は無いのですが、
なんか生きているような、そんな感覚を受けるんです。


だから愛情を持って接すると、
それに応えてくれるような、そんな感覚があるんです。




なので私の場合なんかは常に話しかけながら洗車していますし、
「ここ、汚れてまちゅね~。キレイにしまちょうか~」とか、
「いぇ~い、おっとこまえでちゅね~」とか、
色んな言葉で語りかけます。


それにキレイになったタンクを見ると
ついつい私のほっぺたをスリスリしたい感情も沸いてくるし、
もう楽しくて楽しくて仕方がないんです。


まあ、一般の通行者の方からしたら
真昼間に、満面の笑みでバイクに顔をスリスリこすり付けている危ない女性
と見なされる可能性がありますので、
救急車を呼ばれてもしょうがないとは思いますけどね・・・(笑)。




そんなラブリーな時間を30分ほど過ごしていましたが、
他のレーンにバイクの集団が入って来ましたので、
ダビット君との愛を語る時間は終了しました。


人が近くにいると、
私は途端に無言になります。


だって幼児言葉でバイクに話しかけている姿、
近くでは見られたくはないし、
そこらへんは一応分別のある大人ですから(笑)。






なんかピカピカになったダビット君を見て
良い気分転換になりましたし、今週も残り3営業日、
リフレッシュな気持ちでトレードできそうです。


少しリフレッシュしたいな~と思っている方は、
車でもバイクでも部屋でも机の上でも何でもいいので、
お掃除する事がオススメですよ。


お掃除する時は語りかけながら行う事がポイントですが、
それよりまず周りに人がいないかをまず確認する事が
最重要ポイントになりますので、
お気をつけ下さいね(笑)。










じゃじゃじゃ、
そんなお話はここまでにして、
話題を変えたいと思います。




最近、初心者の方からの質問が目立ち、
「雑誌や書籍を見てFXを知り、このブログを見つけました。
 しばらくしたら早速トレードを始める予定です!」

みたいなお声を頂く機会が増えました。


FXが大好きな私としては嬉しい気持ちがある反面、
書いて頂いた文章の内容を見ると、
なんか怖い気持ちになる事があります。




【①】


最初はどれくらいの金額でFXを始めるべきなのでしょうか?

 トレードは未経験ですし全資産もあまりないので、
 失ってもしょうがないと思う30万円で
 レバレッジを効かせ早速始めたいのですが、
 この額は適切でしょうか?





適切な金額というのは個々の資産状況、
またはどれぐらいの%での資産形成を目的にしているのか、
そして何よりどういう組み立てをするのかで大きく異なりますし、
30万円という額は正直ウーン・・・と言わざるを得ませんが、
ハッキリ言って適切な金額というのは無いと思います。




それより何より、
気になったのは”失ってもしょうがない”という言葉です。


30万円の大小はともかく、そんな感覚をもっているお金で
いきなりリアルトレードを開始して、
果たして上手くいくのでしょうか。


本当に失ってもしょうがないと思っているなら、
何か”形として残るもの”を買ったほうがいいし、
トレードは時間も失うし、更に精神的に熱くなると30万円どころか
全資産を失う可能性、そして最悪借金を背負う可能性にも繋がります。





 
私の専業仲間の大半は、
一度大損を経験しているというか、資産を飛ばす経験をしています。


なので大損であり資産を失うというのは
ある意味多くの人間が通る道ともいえますが、
その資産を”失ってもしょうがない”と思ってトレードしていたのは、
誰一人いません。


そんなにトレードを甘く見ていませんし、
本気なら”しょうがない”という言葉は絶対に出てこないと思います。




でもこんな事を言ってもあなたの30万円なので行動は自由ですが、
私のブログを見つけコメントを下さったのは何かの縁です。


トレード未経験なら、
レバレッジを効かせずに1000通貨単位またはデモトレードで
まずは始めてみて下さい。


そしてまずはトレードに馴れて、そこから

失っても良い、そんな軽い気持ちでのトレードは何も価値を生まない事
”失うべきお金(損切り)”はトレードに必要である事


という、ある意味真逆の概念について理解し、
”しょうがない”という言葉を否定的ではなく、
損切り時の肯定的な言葉として使える状況になったら、
初めてそれなりの数量でトレードを是非して見て下さい。


時間はかかるかもしれませんが、
人生を長い目で見たら、そちらのほうが正解になると思います。




【②】


いままでプライド高い生き方を選択してきましたが、
 子会社に出向する事となり、会社を辞め
 FXで生計を立てようかと考えています。

 FXを知ったのは去年の終わりで、
 まだまだ理解できている状況ではありませんが、
 屈辱的に生きるのならカッコよく生きたいし、
 選択肢は専業しかないのかなと感じてます。





プライドが高い人間は私は好きですが、
今回頂いたコメントのようなそんな下らないプライド、
私はいらないと思いますよ。


ずっとかっこよく生きる事なんて出来るわけが無いし、
逆に屈辱的と感じる経験をどこかでしたほうが、
後々ずっとかっこよく生きていけると思います。


それに専業いう世界、カッコイイ世界でも何でもありませんし、
会社の仕事と違いどんなにやるべき事をやっても上手く行かない時は
上手く行かないし、その時の屈辱感でありストレスというのは、
子会社に行ったと想定する時のものより、遥かに大きいものです。


だから私のように頭の所々が円形脱毛症になる人間もいるし、
ハゲちゃびんトレーダー”のどこがカッコイイと思いますか?






今はトレード経験もあまり無いという状況のようですので、
あえてここはあなたが屈辱的だと感じる選択をあえて行い、
屈辱を感じながら仕事をして安定収入を得て、
そして仕事外の時間は全てトレードの勉強に費やす、
その選択が必要ではないでしょうか。


辛抱できない人間は相場では弱いし、
もし専業になったとしてもその時の屈辱感を忘れなければ、
どんな時でも頑張れると思います。


現時点で、
専業という最悪な選択を”わざわざ”する必要は、
私は無いと思いますよ。




【③】


憧れのyuminnkoさんを抜かすトレーダーになる事、
 そしてお金をがんがん増やす事が目標です!

 馬鹿だと言われそうですが私には凄く自信がありますし、
 どんな時もプラス思考で楽観的に考える性格も
 FXに向いていると思います。

 またコメントしますので、よろしくお願いします!





憧れるなら、
もっとまともな人に憧れを持ったほうが良いと思います。


バイクに愛を語りかけている人間に、
憧れてはいけません。




前向きな事、そして目標を持っている事、
これは素晴らしい事だと思います。



どんな事があってもへこたれない人間、
そんな人間は投資に限らず、どの世界でも大成するものです。




でもね、FXに限って言えば
「自信」は持つものでは無く、あとから自然についてくるものだし、
このブログのタイトルではありませんが、
良い意味でのマイナス思考は必要です。


自信があって尚且つ常にプラス思考ばかりでは、
どんな悪い状況になってもそれを冷静に判断する事は出来ないし、
逆に変な言い方になってしまいますが、
マイナス思考を持ってトレードに臨んだほうが、上手くいくものです。


だからそのバランスを状況によって上手く取る事が必要であり、
プラス思考、そして楽観的な思考だけではいつか崩壊します。




人間として、明るく前向きな性格は「最高!」の一言ですが、
トレードにはもう1つの視点が必要である事に気付いて頂き、
そしてまた明るいコメントを頂ける事を、
私は待っておりますよーーーーん!










今日は最近頂いたコメントに対して感じる事を書きましたが、
もちろん選択は自由ですし、ここで何を書こうが
質問された方は自分の考えを優先されるであろうという事は、
私も分かっています。


でも私の経験であり年月を振り返ると、
「あの時こうすればよかった!」「何であの時その選択をしたんだろう・・・」
というのが沢山あるし、そういう同じ思いをあまりして欲しくは
ないというのが私の正直な所です。


まあ、おせっかい過ぎかなとも
ちょっと思っていますので、
明日からは今まで通りのブログ内容にする予定です!








【トレード結果】





4/20 1:21- ユーロ/円


124.12 新規買 60万通貨


125.24  決済



プラス66万円


23時15分に決済。


インはある意味いつも通りのパターンで、
結局決済は下値を切り下げ、その後の上昇が
前回高値を越える事が出来なかった所で実行。

決済して15分後にはまた再度上昇していましたが、
それは仕方が無いし頭を全部取れるわけが無いので、
全ての判断に納得しています。







4/20 3:25- 豪ドル/円


85.07 新規買 70万通貨


86.77  決済



プラス117万6000円


7時30前に決済。


これは当初、
良くても40銭程度の利益を想定していましたが、
想定以上に利益がのび太。(苗字 野比)

いかにも85円ゾーンで下落する雰囲気を醸し出しいて
逆に上に抜けた所でインし、決済は朝方87円へのチャレンジが
失敗したのを見届けた所で実行。

毎日辛抱していれば、
いつかは自然とホームランを打つ事が出来る、
それを再度教えてくれた、そんなトレードになりました。




結局、今回の”バランスが崩れた日からの2日間”は上手く乗れましたが、
また辛抱を続ける日がやって来ると思うし、ホームランを打った後なので
また無理にホームランを狙う自分がいないか、
客観的に監視して行きたいと思います。










   「ダビット君、
     洗ってピカピカになったのか。

     俺様も、
     ピカピカにしてくれないか?」






me   「いやだよ。

      あんたの事、
      そんなに愛してないし。」






    「お前、
      なんて事を言うんだ・・・。

      ぐれるぞ俺・・・。」






me   「あー、
      ごめんよ熊さん。

      じゃあ今度、
      ガソリンスタンドに連れて行くね!
 
      ガソリンスタンドにある大きな機械に入って
      少し我慢すれば、自動的にキレイにしてくれるから!」






    「やった~、嬉しいよ俺!

      その機械に入るの、
      楽しみだな~。」








・・・






クックック。




息が出来るかどうかは、
保障しないけどね・・・(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやぁ、凄いですね。ナイストレードです♪うらやましい…

私はまたまた判断ミス?というか自制を保てないため大したプラスも取れませんでした。。。

「ルールの確立」「自制」これ、難しいですよね。

ようやく大敗しなくなった要因は、損切りを戦略的にできるようになったこと。でも、まだまだエントリーポイントが明確というか自己信頼をしきれていない感じです。

yumi姉さまはどれくらいで自己信頼ができるようになりましたか??

私はもう(まだ)2年目ですが、まだまだできていません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわー

俺も気持ちわかりますよ☆
俺の場合はバイクじゃなく自転車ですが、最近買ったロードバイクを見るだけで毎日ニヤニヤしています(^^)

今日答えてたコメントは、自分自身で失敗しないかぎり理解できないと思います。
俺も最初は根拠のない自信ばかりありましたが、一瞬で砕かれました(笑)
ユミンコさんが時々言う、一部の天才達とは、今までの人生の中で、人と違う考え方が身についていて、尚且つ自分を抑えるすべを持っている人が天才なのではないでしょうか?もちろん知識や技術的な要素もあるかもしれませんが、投資の世界での天才はこういう人だと思いました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初心者

春らしくていいですね。

私は、ファンダメンタルズ初心者です。テクニカルもあんまりわからん。

興味がないので覚えようとしないだけですが(笑)
覚えて勝てたら、誰も苦労しない。

私の目標は、なぜか勝っちゃうよ派を目指してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羨ましい(>_<)

こんないい日にバイクと戯れて羨ましいv-237
僕もダビットソンに乗っていますが、今日が平日なのが実に
悔やまれますよ^^;


今日のブログの内容、非常に参考になります。
まだリアルトレードはしていないのですが
学び始めた当初はよく巷にある「10万円から始めるFX!」
みたいな謳い文句に踊らされてました(汗)
幸い変な教材に手を出してないのでよかったですけど(笑)

また明日からこのブログを読んで色々
学ばせて頂きますので宜しくお願いします。m(._.)m

ホームランおめでと~ございます!!

yuminnkoさんと取引した通貨も方向も同じでした!!
嬉しかったですが、まだまだ初心者の自分は
+80pipで利食いしてしまいました。

豪ドルの方は分かるのですが、
ユーロをあそこまで伸ばせるのは
すごいです!!

これからも勉強させていただきたいと
思います。麻雀でしたら参加希望
させていただいていいですか?v-10

ちょ

熊ちゃんも!熊ちゃんも大事にしてあげて!

こんにちは、単車乗るには良い季節になって来ましたね、いつかはハーレー・ラビットさんに乗りたいと憧れています(ちなみに大型免許ありません)、今はビックスクーターなので乗る楽しさがあまりせん(便利だが)春先から初夏にかけてツーリングなんてダビットだと最高でしょうね!整理整頓、車も単車もお部屋も仕事場も頭の中も綺麗にしてリフレッシュ、今日の朝一ショートは損切、東京時間に入る前に利確すればよかった、と言うのが今日前半の反省点です(NYダウの影響があるかもと思いながらも)昨日の利益の40%を相場に返金しました。週末は麻雀希望です。

始めまして こんにちは。

ブログのコメント自体もそうですが、お初にコメントいたします。

2010年1月よりFXを始めて、さまざまな方のブログを拝見しましたが、当ブログが解りやすく面白いですね。(【トレード結果】がポイントをイメージするのに解りやすいです)

5万から初めて、失っちゃうとトレードが出来なくなるという『気持ち』で鞘取りしています。
現在資産は15万ちょっとまで増えました。
でも、小額で最低枚数なのでなかなか増えが悪い感じです。
(損切りの遅れやポジションを増やしすぎということもあるが・・・)
これもいい経験です。

20日の相場は結果から見ればでホームランという事ですが、私はちょこちょこイン・アウトを繰り返してしまい小額で終わってしまいました。(かけ引きに負けました。経験不足ッス。)

今日は挨拶がてらのコメントです。
チョコちょこ現れたりするかも・・・。
定番なコメントですが宜しくお願いします。

ナイスホームランですね~
エントリー・リカクの位置ともに、yuminnkoさんのスタイルを貫いていますね。
流石です。

自分は、自分で決めたルールを破ってエントリーしてしまい-50p。
冷静になって、機会損失よりもルール遵守で、勝てるようになるまで検証せんといかんですわ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいね^^!

2打席連続ホームラン!

おめでとうございまぁ~す!

おらもがんばんべぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

時間がたったせいか素直によかったと思えます

早く返済を済ませトレードしたいと思います

もう同じ過ちはしないと強く思っています

今日のコメントでプラス思考だけではダメと言う事を心に刻みます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕は車ですが、めっちゃ愛してます。

愛情を持って接してあげたら応えてくれますよ。

エンジンの回りや噴きがよくなったりとかそんな気がします!



ホームラン羨ましいです。
僕は利益を伸ばせるように一山待てる精神力をつける努力をしないと。。。メンタル面は難しい・・・

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

おめでとうございます。

さすがですね、でも私も経験したんですよv-222
3/26ユーロドル1.32700を買いで入って4/12に1.36399で決済。1万通貨だったのでyumminkoさんほど利益がでませんでしたが。

勝間和代さんの本に成功している人に近づくにはその人を妬むのではなくその要因を要素分解するとありました。私もyumminkoさんの読んだ本を読み、チャートを使って日記をつけ、はげはまだできてはいませんが、怪しいストーカーのように遠い後ろを歩いていますが、1歩近づいた気がします。v-238

すごいですね~。

ホームランを冷静に打てる(待てる)yuminnkoさんがすばらしい!
私もがんばります。

でも、体調を崩したので今週はお休みします。
週末の企画楽しみにしてますね。

皆さんも体調には気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ

昔、膝にカンカンを付けて走っていたころ。
コーナーを曲がり加速するところで。。。
あれれれれ、吹かない。
エンジン逝かれちまった~。

実は、ディストリビューターに水が入り4発の内の1発に電気が流れない状況になっていました。
それで、エンジンが吹かない状況に。それでも我慢して走ってると
いきなりパッァァァァァァーーーンとアフターファイアー。

じゃぶじゃぶ水洗いは怖いかもしれないですね。
しばらくは隙間という隙間にガムテープを貼って走っていました。
(バイク屋さんに「それはやりすぎ」と言われたの言うまでもありません。)

ぷらいどはー

プライドはひけらかす物ではありません。
プライドは秘めておく物です。
な~んちゃってね。
バイクとの語らいは分かりますし、
バイクも車も感情をもっていると思うんだけどな、
洗車した後の調子の良いこと
思わず「おお、機嫌がいいな~」
などとつぶやいてしまいます。
わたくしも、洗車しながら語りかけますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレードスタイル

yumi姉さま

トレードスタイルって、色々あると思うのですが、yumi姉さまが今のスタイルに落ち着かれた一番の理由、決めてってなんだったですか??

私は、ようやく決まり始めていますがまだ定着→体得しきれていません。

ブレます。

私が一番悩んでいるのは、自分の性格との妥協点というかなんというか…この強欲な性格、しかもチキン野郎な性格とどう折り合いをつけるかです。

まだ1LOTなんですけど今の手法で300PIPSをクリアしたらLOTを損失許容2%以内の中で増やそうと考えています。

今の手法は損切りが30PIPSMAXで実際5pips位から20PIPSの間なので資金100万だとかなりLOTは高めになりますけどね。

お考え聞かせてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ

こんばんは。

ダビッド君が、うらやましいぃ
三角ポイントのブレイクだと寂しいですか?
一発を狙うスタイルでどうだろうと思ってますが、誰かに見てもらわないと弱音を吐いています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理にホームランを狙う自分・・・ええ言葉ですね。
注意注意・・・20時USドルとポンド円をLしたけどいい所で
決済しないといかんですね。火曜の朝USドルを決済したのが
悔しくてってのはさくっと忘れんとあかんなー。

ばいく

大型とっちゃいました。ツーリング大会いけますよー。

ナイス変態ぶり

その変態ぶり、いいなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デマークのチャート分析テクニック;は難しくて知人にあげてしまいました。俺は、又は私なら、最後まで読めるという方は、その内、楽天オークションから、半値位で、せりにかけるようです。
自分は、YUMINNKOさんの、解説を心待ちにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日。
低レベルの質問にいちいち答えなくても良いのでは?
などと偉そうに申し述べた者です。

今日の本文、なるほどと思いました。
yuminnkoねいさんは意識していないと思いますが、
アイロニーとなっていますね。

「誰でも簡単に始められるFX」

「誰にでも簡単に儲けられるFX」
と勘違いしている人、最近多いですね。

私ごときにでもFXを始めたいといった相談を受けることが
間々あります。

「やめておき給へ」

というのが私の答えです。

しかし。
嫌いな奴にはFXの良さを大いに強調して勧めてやります。

「今すぐ始め給へ」

(性格悪っ!)

現在22:35 ドル円方向感なし。
上げ?でも93.25で頭打ち状態ですね。
全然読めないので酒飲みながらチャートウォッチング。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

洗車おつかれさまでした。 楽しいけど、疲れるもんですよね。
昔、実家の岡山で自分の車を洗車しているとき、父親によく言われました。
「やっちゅもねーことするのー、雨が降りゃー、きれーになるんじゃが。」
(訳: つまらないことしているね、雨が降れば、きれいになるのに。)

そういうわけで、うちの実家の車は、洗車は1回もしたことがなく、これ以上汚れず、雨が降ればある程度汚れが落ちるという、ある程度の汚れコーティングができた臨界状態(?)を保っていました。
かといって、車を粗末に扱っているわけではなく、オイル交換などは、まめに自分でしっかりやっていたり・・。
愛車に対しては、みんないろいろんな愛情のかけかたがあるもんですね。

最近、自分の車が、実家の車と同じ色合いになっていて、ちょっとまずいなと感じています・・。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

多分コメ欄は2度目ましてデス。


今日はバイク日和でしたね~

私もトレード中断して近所ですが周ってきました。

特に用もなく ウロウロ  (^^;


そうそう ダビッド君 オイル交換してます??

バイクにとってオイルは血液 ドロドロ血では可愛そうですよ!!

あとボルト類の増し締めを定期的に。結構ボルト類緩みますよ。


前、YUMINNKOさんが言ってたツーリングやりませんか?

初夏の南房総なんて良いのではないかと思いますよ!!

海沿い 気持ちイイですよ~!!!!!!!!


個人的に同じブログのファンで なおかつライダーの方たちと

トレードの話なんかできたら嬉しいです。

他にも同じ考えの人いないかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^_^)今日はよく動きますね~。w

はじめまして。
最近ファンになりました。
このところ悶々と自分のトレードについて考えてましたが、
このブログに出会えて、いろんなヒントを頂いた気がします。
多謝。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり

最近のブログネタを読んでると、
yuminnkoさんがダメ男が好きなのがよくわかりますww
困っている人を放っておけないタイプなのでしょうね。

良い本みっけ・・ 

勝利は10%から積み上げる。囲碁史上初の五冠達成の張さんの本。ユミンコさんと同世代 同レベル(ヨイショ)。違う角度から同じ風景が見える。忙しいユミンコさんITの仕事 絶不調の時むさぶるように読んで。でも昨日から今日のホームランとブログでゾーンに入ったのが解る。2~3本ホームランまだきそう。日々の我ら親衛隊への施しと慈悲の賜物。天の摂理じゃ。それにつけても身も心もボロボロの時でも弛まず怯まず・・・あんがと。エーンエーン。 わが師の恩 ゾーンに入った。楽しみじゃ わしの見立て当たる・・・

v-285 お~い、 相場に強くなりたいか?

mochi ; うん、強くなりたーい! 稼ぎたーい!

v-285 だったら、 いい物が有るぞ。
  ゆみんこ 顔写真付き サイン入り色紙 !  どうだ、売ってやろうか?

mochi ; 欲しいーっ!  買ったーっ!

v-285 ほれっ!

mochi ; お~っ!v-343  って、
       顔 知らないんだけど・・・、 確かに  ゆみんこ  だよね?

v-285 ・・・・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロ中のプロ仕様 TDアーム4面マルチモニタ付 

価格も本来は150万円程しますが、信じられない価格で譲ります
150万が→15万~
クオリティが普通のマルチモニターとは天と地の差があります
ほとんどの金融機関でスタンダードなモデルです事務所移転の為
一台あまるので安価にて譲りますヤフオクに出しておきましたので
興味のあるトレーダーさんはぜひチェックしてみてください!
ちなみに私は業者とかではありません。元FXCMニューヨークの
エージェントでした。現在は投資会社の経営をしています。

もしもご興味あれば覗いてください
ヤフオクで「4面マルチモニター プロトレーダー用デスク!」
で検索してもらえれば出てきます、購入価格の10分の1
で出品しました。多分このモデルを使ってしまうと
もう他の投資環境が不便に感じて耐えられません。
一般のマルチモニターとはつくりがまるで違いますので
一生もののデスクです。
2度とこんな値段では買えませんので興味があればヤフオクでご覧ください。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r65315809

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしのダビットちゃんも洗ってほしいなv-238

ホームランおめでとうごさいますv-254

自分の事の様にうれしいですv-238

私もバイク乗ってましたよ

NSR250 → ZZR400 → SV650

と乗ってました

みんな いい子ちゃんでしたよ

SV650は、ダンナのバイクの下取りに連れてかれてしまいましたが
(妊娠してたしね)

娘が免許取れるくらいになったらまた乗るかも

バイク好きな人って、休みのたびにバイク触ってますよね
何をそんなに交換しなきゃいかんのかってくらい交換してますよね

うちのダンナがそうなんですが

交換するのはいいんです

交換した部品が家の中にあるのが許せませんv-57

私もバイクに乗ってましたが、この感覚だけはわかりません

うちはアパートなんです 狭いんです

早く広い家に住みたいです
交換部品を見るたびに思います

ある意味私のFXのモチベーションになってます

yuminnkoさん
コツコツドカ~ンのトレードを2年繰り返している
かっぱです。
yuminnkoさんは一日に100万とか勝った時は
ワォォォォォォ!!!!!!
勝ったぞ~い!!!!
生活確保!!!!!
ってなりませんか?
って聞くと「ならん」って返事が返ってくる想像は
付くんですが、ちょぴっとだけでもなりませんかね?
どんな質問なんでしょうか・・・
ただ「なる」って聞きたいだけの変態かもしれません。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。いつも、ブログ楽しく勉強させていただいています。

yuminnkoさんの頭の中で考えていることをチャートの解説と一緒に書いてくださっているのが、私にとって本当に勉強になります。
そのおかげでずいぶんと考え方も変わってきました。
先日、30ピプスの損切りにかかりました。結局エントリーの値まで戻ってきたんですが、、以前ならもっと損切りの幅を広げようなんて考えていたんですが、もっと、早くに損切りできなかったのかとか、なぜ、損切りに置いている所まで引き付けてエントリーをしなかったのかという風に考えられるようになってきました。そして、すぐに利食いするのではなく、自分の決めたターゲットまで我慢するというように変えてから、利も少しづつですが、伸ばせるようになってきました。利を伸ばしすぎて、失敗することもありますが、この辺りはもっともっと勉強していかなくてはいけないです。
損切りの幅についてはいろんな考え方があるのでしょうが、私はやっぱり、yuminnkoさんのように、できるだけ小さく損切りを繰り返して、利を伸ばしていくというトレードをしたいと思っているので、こんな風に考えられようになって、yuminnkoさんにとっても感謝しています。ありがとうございます。
以前と考え方が変わってきている自分に気がついて、ちょっとうれしくなってコメントさせていただきました。

これからも、ブログの更新楽しみにしています!

最近トレードに自信が持てず、こちらのブログの前半だけ見ておりました
でも、しばらく前半だけみていると少し前向きになってきたため後半も見てみると以前より内容が身にしみてくる感じがしました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんはいつも長時間トレードしてますが、眠くなりませんか?
私は睡魔くんに襲われまくってます。
何か良い『yuminnko式睡魔払いの方法』がありましたらご伝授下さい<(__)>

再出発です

以前順調に資産を増やしているとコメントさせて頂いた、タロです。

2ヶ月足らずで10万円の資金を130万円まで増やすことに成功し、有頂天になっておりました。

自分は「絶対損切りができる」という自信もありましたし、このまま勝ち続けるという自信もありました。

しかし、たった3日で資産の大半を失ってしまいました。

目標にしていた100万円を超えたので枚数を大きく増やしたのが裏目に出まして、焦った私は普段はやらないくせいに「ナンピン」に走りました。

結局、枚数を大きくし過ぎて変動する金額を見た時点で冷静な判断ができなくなっていたのでしょう。
その後の転がり方は早かったです。資金が減っているにも関わらず、熱くなり枚数を減らす事をせずにエントリー回数が増加し、どんどん負け続けました。
最後は今まで一度も経験したことのない「ロスカット」を食らいました。

長々とコメントしてしまいましてすみません。
「マジ泣きするくらいの損切り」を体験しましたので前回の約束通り報告致しました。

次は今回の失敗を元に成長できて再度「100万円稼ぐこと」ができたか、成長なく失敗が続き「FXを辞める」ときのいずれかのときに連絡致します。

ユミンコさんが円形脱毛症だと書いてあったのでびっくりしました。僕も毛が抜けるくらい真剣に悩んで、勉強を続け、どちらかの結果を出したいと思います。

お体には十分気を使われて、無理をされない程度に頑張って下さいね。

こんち

ユーロはそこで引き揚げたんですねー 自分はひっぱって21日の20時くらいの下落でセットしてた124,50にひっかかって利食いでした。プラス100逃した結果になったけどしょうがないですな。

あと昨日の11時くらいにもったポンドは損切りになりそうです。思い通りになったら楽なのにね~ まぁ、思い通りにならないから楽しいのかもしれないけど(笑)

そんじゃ、がんばりまそうねー

ガーン 昨日の夜。
デモでイン、 

ポンド144円の上抜け3度目アウトで、ショートイン!
、、、、、、ジリジリ下がって。 でも以前のトラウマがあったため(考え抜いた末に逆つき20数連敗)
同じケースだと注意深くみまもって、上にちょっと戻ったところで決済ボタン。おしちゃった。

びびりになってる。

順調に一度142円台までいったのにまてず、たった15銭で決済。
死んでる。

死んでるよー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
