スポンサーサイト


yuminnkoのFXダイアリー



まいど先輩のブログ、


更新停止中・・・









今月の頭、
恒例の専業仲間集会の日、
ふとしたキッカケで”まいど先輩”がブログを開始した事は
このブログの中で書いたと思います。


しかし、順調に数日間記事を更新していたようですが、
更新が無くなってもう約2週間経ちました。


忘れているのか、
それとも飽きちまったのかな~・・・。






まいど先輩の事をまだ知らない方々の為に説明すると、
この人はよくこのブログにも出てくる専業の先輩なのですが、
もう間違いなく今まで私が会った数百人の専業の中で、
断然TOPに君臨する本物のトレーダーです。


メディアには、口先だけで結果が全く付いて来ていないであろう
そんな”えせトレーダー”が溢れていますが、それとは次元が違い、
収支に関してもプロ野球のトップ選手以上なのは間違いありません。


それより何よりその投資哲学というか彼から出てくる言葉というのは
私や他の仲間にとって支えになり続けていますし、
私がトレーダーとして本気で尊敬出来るのは彼だけという、
そんな人間です。


まあ、トレード外の部分については、
「まいどっ!」が口癖で何を言っているかよく意味がわからないし、
戸籍にバツが沢山ついていらっしゃるようですので、
生活面で尊敬する所は皆無なんですけどね(笑)。






こんな先輩がブログを始めた事、
これは私自身が一番嬉しい事でした。


誰かとお話をする時に、別に私はメモを取る事はありませんが、
まいど先輩とトレードのお話をする時だけは必ずメモを取ります。


それが今度は口からの言葉では無く文章で見れる事、
そりゃー嬉しいの一言に尽きます。






今までもこのブログでそんな”まいど語録”を書いてきましたが、
私がトレード前に毎日必ず見る壁の巨大な紙には、
まだまだ彼から頂いた言葉が沢山綴られています。




トレード技術というのは、
体が勝手に反応する、
そんな習慣レべルにまで達した時、
初めて技術と呼ぶ事ができる。



自分が得意な組み立てをたった1つ見つけ、
それを継続して習慣として行う事は、
どんな複雑な組み立てより”強い”。



トレードチャンスを、
”探す行為”はするな。



人間の心理指標こそが、
どんな優れたテクニカル指標より
”勝てる”指標である。



良いトレーディング=利益が出たトレーディングでは無い。
逆に損失が出たトレーディング=良いトレーディングを積み重ねる事が、
何より一番の経験となる。







他にも沢山の言葉があるのですが、
かなり前にこれらの言葉を彼から言われた時、
正直何を言っているのか、私はさっぱり分かりませんでした。


「キレイ事を言わないでよ。もっと勝つ為の真実を教えてよ!」
と内心思っていたと思うし、ほんと意味が分からなかった。


でもこの言葉を毎日確認し、
真意は何だろうといつも疑問に思っていた時間が、
結局今に繋がっているんだと感じています。


今ならその意味も真意も分かるし、
何でもっと早く彼の言葉をしっかり検証しなかったのか、
ある意味それが心残りでもあります。






そんな人が書くブログ、
もう終わりですかね。


私はブログが楽しい!と感じる手段の1つですが、
彼にとっては”つまんないモノ”だったかも知れませんし、
それはそれでしょうがないと思います。


でももうちょっとは書いて欲しいなというのが本音ですし、
彼の結果を残し続けている組み立てや概念を知り学ぶというのは、
皆様にとってもそして私にとっても非常に大きい事だと感じるので、
軽く後でメールでもしてみようかなと思っています。






「TCのFXダイアリー」
というしょうも無いタイトルのブログが(笑)、
まいど先輩のブログです。


http://tcnofxdiary.blog21.fc2.com/


応援してあげて欲しいとかは一切思わないし、
「お前にブログなんかで応援されても何も嬉しくない」
と彼に言われそうですが、コメントもずっと0のようですし、
何か感じる事があればフランクにコメントしてみて下さいね。


あとは、
最初のほうに私の事やこのブログの事が書かれていますが、
なんかちょっと恥ずかしいので、
その部分は軽く読み飛ばして頂ければ幸いです(笑)。










【トレード結果】


ノートレ。


ユーロ/円や豪ドル/円などはトレンドライン通りの下落でしたので
それを狙おうかなと思いましたが自分のパターンではないので自粛。

そしてポンド/円のダブルゼロ(143円+144円)、
NZドル/円のダブルゼロ(66円)なども狙っていましたが、
今ひとつ感覚が合わないのでこれまた自粛しました。

何かホームランの後はトレードをどんどんしたくなる自分がいますが、
そんな事をしていてはトレード開始当初の自分に戻ってしまうので、
そんな気持ちを抑えながらも自分のパターンには果敢に攻めていく、
そういったバランスを上手く調節して行きたいなと思っています。










   「おいyuminnko。

     今週末のイベント、
     結局何をするんだ?」






me  「ツイッターか麻雀大会になると思うけど、
     土曜日の時点でみんなのコメントを集計→発表し、
     数が多いほうを日曜日に実行する予定だよ。」






   「ほえっ~、そうですか。
     じゃあ俺様も参加しないとな!

 

     だってイベントの途中で、
     ”俺様のイケメンぶりを語るコーナー”か
     ”いかに俺が優れた熊なのかを語るコーナー”
     は絶対必要でしょう。

     読者のみんなはそのコーナーを
     心から期待しているだろうし。


    
     あー、
     週末は忙しそうだな~。」








・・・








あんたの話を聞きたいのは
全世界の人口68億人の内、
どんなに多く見積もっても2人ぐらいだと思うよ・・・。



日曜日はおとなしく、
多摩川へ釣りに行っておいでなさいね・・・。



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

まいど先輩のブログ拝見しました

やっぱり、重みがありますね。。。

ぜひ、更新が滞っても続けて欲しいですね

貴重な情報有難うございます

お疲れ様です。

早速ですが、まいど先輩のブログを覗いてきます。

読みました

yuminnkoさん、こんにちは

「まいど先輩」のブログ読ませていただきました!
教えてくれてありがとうございます!!

続けてもらえるよう、コメントも入れてみます。

この週末は仕事なので、イベントに参加出来ないかも
しれませんが、楽しみにしています^^
(Twitter/マージャンどちらでもOKっす)

では、今日も急に寒くなったので、体調には
くれぐれも気をつけて下さい!

いつも応援していますよ~~i-277

さっそくまいど先輩のブログ読んでみました!yuminnkoさんについて書いてあるとこが面白い!

しかもあのまいど先輩に「外見がモデルのよう」と言わせるyuminnkoさんは、どんだけキレイなんですかッ?!

先輩にもぜひブログ続けてほしいので、応援したいと思います♪

まいど先輩をいじってきますた。

ドキドキ

まいど先輩のブログよんで何か動悸がしてきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度氏のダイアリー、以前に偶然検索で見つけてから拍手だけはクリックしていたのですが、更新無いみたいですね。毎日楽しみにチェックだけはしています。親分なら何か事情をご存知なのかも知れないと思いこちらで紹介されるまではコメントしませんでしたが、もう飽きられたのでしょうか。笑・・・

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

『まいど先輩』 yuminnkoさんの事、
滅茶苦茶、褒めてるじゃない~♪

それに比べて、yuminnkoさんは・・・・・・。
あだ名を 『まいど先輩』 とは・・・・・・・・・・。

怒られるんじゃないのかな~?

まいど先輩のプログは深いですね。

これから、まいど先輩のブログと
yuminnkoさんのブログでランク合戦になりそうな予感がする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩のブログ、ゆみんこさん観察日記になってますね~。

それはさておき、まいど先輩には語れることがありすぎて
その一部を選んで切り出してブログのエントリーにするってのも
大変かもなーとか思いました。きっと続かない、ってほうに1票。
でも続けてほしい…。

まいど先輩のブログにコメしました~

今日は休むも相場ですか~

おもしろそうだよ

こんにちは、
まいど先輩のブログ見てきましたけど、
本人も言うように、何を書いて良いか分からないって
感じですね。しかし
yumnnkoちゃんが大絶賛するように、(?)(投資のこと)
投資のことは我々にしてみれば、
雲の上の存在な訳で、
本日のyuminnkoちゃんのブログにあるような、
まいど語録もしばしばでてきそう。
4回の中にもちょっとあったしね。
続けてくれるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちん、

まいど先輩の言葉、重いっす。
ありがとう。

そういや週末のリクエストですが、
twitterだと収拾つかなくなるし、
わけわからなくなりそうな気がするので、
麻雀!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

まいど先輩のブログ突き刺さります。
私のことを言われているようです。

デモトレードですがしばらくお休みして、
今までのトレードを振り返っています。

その合間に、みんなのSNSでyuminnkoさん
を探してます。不毛ですが、いい暇つぶしになりますよ(笑)

熊野郎でしょう

いや、絶対熊野郎の話が聞きたい。

いつも楽しく参考にさせていただきながら、ブログを読ませてもらってます。
少し思いついたことがありましたので初めてコメントさせていただきます。
聞き流す程度で聞いてくれてら幸いです。

4月22日付の更新ブログの「まいど先輩」についての提案ですが、「まいど先輩」数々のありがたいお言葉をカテゴリにしてはいかがでしょうか?

項目として良い項目になると思うのですが(^_^)

これからもブログにトレードを楽しみながら続けてください。
応援しています。

まいど先輩のブログ!

こんにちは。先輩のブログ先、教えて頂いてありがとうございます!
想像していた通りの先輩らしいブログでした~♪
今日のまいど先輩語録、凄く心に残りましたよ。
さっそくプリントして壁に張り付けました。
言ってる事が本当にその通りという感じです。
なんか本当にyuminnkoさんて、素敵なというか不思議な
人を引き付ける魅力(文才力)がありますね~
生き方のバランス感覚がとても優れてるんだな~としみじみ
思いました。
では、週末の集計結果楽しみにしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがですね。

ホームランの後に、自粛できる。

その姿勢を盗みたいので、まずホームランを打ちたいと思います笑

やっとブログ紹介されましたね^^

まってました!

さっそくお気に入りにいれちゃったけど。。。


もう更新されてねぇ><

もっとケツたたいてやってください うひひ

続けてほしいです。

まいど先輩ブログは続けてほしいですね。

ブログランキングなど気にせず、数日に1回でも構わないマイペースで
更新してほしい。

アナリスト的なブログや結果に合わせて あーだ こーだ 言っている
他のブログに比べたら全然面白い。

自分自身、連敗が続き精神的に折れそうになった時、yuminnkoと
まいど先輩のブログは良い薬になっているよ。

すっきりしました。ありがとう。

すごいね! まいど先輩!
最近しっくり来なかった原因が一発で 解決しました。

言葉が深いの一言だ。

このまいど語録だけで 勝てるようになるんじゃないかな?

>「キレイ事を言わないでよ。もっと勝つ為の真実を教えてよ!」
と内心思っていたと思うし、ほんと意味が分からなかった。

わかりますw
yuminnkoさんのブログに対してそう思っていました。
でも「きれいごと」って思っているうちはまだダメダメなんですよね。
いまだに書いてある言葉が腑に落ちないことがよくあり、
そのたびに「あー私まだまだだなー」って思います。

まいど先輩のブログ、読み応えがあるので是非続けてほしいですね!
ぐさぐさ心に刺さります。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

挨拶してきました!

「まいど先輩」ブログ続けて下さるといいですね。
全コメントが承認待ちでしたが、承認する気はおありなでしょうか(笑)

まいど先輩の言うYさんのキャラ。
私のイメージしていた通りでした。

デートしたげます。

Twitterにしてくださいませ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、ユーロ円久々に見たけど、やっぱおもろいっすね。。。ほんとずーっとドル円しか見てなくってあの動きに慣れてたから、よく動くわ~!!!。昨日も午後7時くらいの下落1円とかもこんなんに動くんだったなーとか、思ってみてました。今はユーロ円のチャートに慣れるため結構ずっと見てます。。

しかしユミンコさんは外見は”デルモ”並みかよ~~~~・・・・・・フォーフォー

それで昨日のような、「でちゅでちゅ、ばぶばぶ、ちょっちゅねーーー(具志堅ふうに・・違うな)」な感じなんすっかーーーーーーーーーー。。



かわいい・・・・・・・・・・・





抱かれたい・・・・・・・・・・・


会いに行きます・・・・・コーナンで買ったチャリもって・・・・・・



なーーーーつってね


でも、ニッコニコ笑顔で洗車していて、他の人が来たら、一切無言になるんですよね。。ちびまるこちゃんに出てくる「シャッシャッシャとか笑う女の子みたいにな感じを想像してみた」

昨日の

----------------------------------------------------------------------
そんなラブリーな時間を30分ほど過ごしていましたが、
他のレーンにバイクの集団が入って来ましたので、
ダビット君との愛を語る時間は終了しました。


人が近くにいると、
私は途端に無言になります。

----------------------------------------------------------------------

ここまでの文章で大爆笑したよ。俺、、、俺の頭の中の想像はちびまるこちゃんに出てくる、「しゃっしゃっしゃ」とかって笑う女の子みたいな感じになるのかなーーーとか想像して、、、めっちゃめちゃ大爆笑でした。。。。。

この後の文章みたらまぁそうだなっと思ったけど、これは久々に笑ったね。まぁほんと楽しい文章いつもサンキュウベリマッゾ


ブログ終了がまいど先輩のブログで語られてたけど、まぁ、時間は止まらないから、なんかさみしいなぁーーなんて思ったけど、いつまでもユミンコ&ユミンコブログをloveloveするっぜーーーーい!!!これからも頑張って下さい。。。まいど先輩の言葉もグッとかなり来て、すぐお気にしたけど、ユミンコサンの言葉も これは冗談なしでかなりグッときますよ。

これからもグッと させて頂戴よ~~~ん。 
good bye!!!!Moreover, one of these days

まいどさんのブログ読みました。
かなりきれいな文章なので時間をかけて書かれているので、億劫になったのではと思いました。
Twitterを薦められてはいかがでしょうか。
Twitterはブログと違って枕やオチ、起承転結などの文章構成を考えなくて済むから気軽で楽しいです。

yuminnkoさん

こんにちわ。

まいど先輩のブログ見ました。
ずしんずし~んと来ます。

yuminnkoさんはじめ、まいど先輩やまわりの方々はスーパートレーダーなんですね・・・。
住む世界が違うかもしれないけど、ブログでそんな世界もチラチラ垣間見れたら楽しいです。

yuminnkoさんのことは想像しかできませんが、まいど先輩のブログから、想像通りの人かなってかってに楽しんでいます。

まいど先輩、ブログ続けてくれるといいですね。

早速、“TCのFXダイアリー”覗いて来たよ^^
4月4,5,6日のブログでユミンコさんと毎度先輩のいい信頼関係。
4月8日のブログは鳥肌物でした。
何度も自然に読み返してしまい、何とも不思議な感覚になりました。
今から4月8日の雇用後のチャートを、も一回、何回でも検証して勉強し直して来ます。 
“TCのFXダイアリー”が再開される事を祈るばかりです。
なんか4月6日の記事が引っかかりますが。。

ユミンコさんも体調に気をつけてトレード、ブログ楽しんで下さい。
自分はその100倍くらい頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩のアスセス数が凄いことになってるね。

熊野郎のファン

68億人の中の一人のファンです。
何とも言えないコメントのやりとりで飼いたいぐらい・・・

yuminnkoしゃんも まいど先輩も変態である… という事は変態になれば勝てるのか! ヨォ~シ!変態になるぞ~!

え~ まずは… 裸にコートを羽織って…     え? 違う?

でも…待てよ…   変態になって勝てなかったら… ただの変態やん…

それはそれでいい事?   な訳ない… 一旦CMで~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天使のチョコリング \(◎o◎)/!

ぼくどらえも~ん
最近、美味しい、パンを見っけたよ~
天使のチョコリング!
ま~るいリング状のデニッシュ生地の中に
チョコレートと胡桃が
いっぱ~い入っているパンで~す!
500円だったよ。
yuminnko買って、み~にゃお~
(メイド喫茶風にアレンジしてみました。)

ホント美味い!(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 トップアスリートのお言葉は重みがありますね。今の自分にはよくわかりませんけど。
 まいど先輩のブログですが起承転結で終わっているような気がします。

今日も凄いです!!

yumi姉さま

今日のブログ記事、いつにもまして「深み」を感じました。
「まいど」先輩のお言葉ももちろん凄いのですが、その御言葉をしっかりと受け止められているyumi姉さまも凄いです。

トレード技術というのは、
体が勝手に反応する、
そんな習慣レべルにまで達した時、
初めて技術と呼ぶ事ができる。
→これ、分かります。イチローはいちいち技術うんぬんを考えて打席に立っていませんよね。メッシも。本当のプロは、そこの「領域」に到達する前に相当血のにじむような努力をして立っているわけですから。。。


自分が得意な組み立てをたった1つ見つけ、
それを継続して習慣として行う事は、
どんな複雑な組み立てより”強い”。
→これもよくよく分かります。

トレードチャンスを、
”探す行為”はするな。
→これも分かります。探すのではなく、出会うというか、待つんですよね

人間の心理指標こそが、
どんな優れたテクニカル指標より
”勝てる”指標である。
→これわかんないかも(汗

良いトレーディング=利益が出たトレーディングでは無い。
逆に損失が出たトレーディング=良いトレーディングを積み重ねる事が、
何より一番の経験となる。
→これ、分かります。「正しい」判断の積み重ねをどれだけできたかですね。

まだまだ未熟ですが、一つの手法を極めるべく努力します。

なんせ、自分のためですから。

まいど先輩語録をすべて知りたいです
しびれました。

まいど先輩

まいど先輩のブログ拝見しました。コメントすごい数でしたよ。
内容もユミンコさんが尊敬されてる人なので、リアルに重くて深いですね。すごくためになりました。
週末のイベントは麻雀希望です。なるべく参加します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Y、文章が上手い
>頭はきれるし外見もモデル
>礼儀や優しさ、愚直さという面では素晴らしい

先輩が、yuminnkoさんのこと絶賛ですね。

尊敬する人にほめてもらえるのは、すごくうれしいことですね。

おめでとうございます。



ところで、まいど先輩はブログのコメント承認はご存じなのでしょうか?
すでに数十件のコメントがありますが全く承認されていません(涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXダイアリー見ましたよ

ゆみんこさんべた褒めされてましたね(笑)
師匠にそれだけ褒められるのはうらやましいです
無理なのはわかっですが交流会で一度会ってみたいです

ユミンコ先生を見たくなってきました。
自分が勝手にイメージしているユミンコ先生はいるのですが
どれだけギャップがあるのでしょうか。
まいど先輩にはブログ続けて欲しいですね。
時間のとれない時は‘まいど’の一言でいいと思います。

すご~い

まいど先輩のブログ、読みましたが、いきなりあの文章を読んだら混乱してしまいそうですね。(W)それを、いつも、yuminnkoさんが噛み砕いて説明して下さっているんですかね~。
 
 それにしても、yuminnkoさんのことを、褒めていましたね。
嬉しいでしょうv-8。ヘッへッへ。

復活!


yuminnkoさん お久しぶりです。

投資への迷いがありコメントを控えていましたが結論が出ました。

「悩むだけ無駄!」

そもそも単細胞な私が悩む事自体間違っているんです。
悩む位なら行動する、それで駄目なら納得して諦める。
それだけの話でした。
そんなわけでこれからもヨロシク!


まいど先輩のブログ拝見しました。
やはりyuminnkoさんと付き合いが長いだけに本質を捉えてますね。
私もyuminnkoさんに会って確かめたくなりました。


日曜日は麻雀希望です。
前回から毎日打って鍛えていますので成果を披露したいです。


28日にネットが繋がる予定です。

引越しから丸っと一ヶ月

楽しみ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『まいど先輩』のブログ拝見しました。
すっごく哲学的で重みのある文章ですね。
これからも『まいど先輩』の言葉を読み続けていきたいですが、
正直、この調子ではブログからは早期撤退!?の予感・・・。
『まいど先輩』はブログ書きにはあまりむいてないんじゃないかなぁ。
『熊さん』と『ますお君』を『まいど先輩』のブログに放ったら
面白くなりそうだよ(笑)

コメしてきました~

まいど先輩ブログ、言葉に重みがありました。
重みがある言葉は、しっかり書き留めとかないとやはりいけませんね。

ガラスのように繊細な感受性の持ち主のyuminnkoさんについても、
書かれてましたね(笑)。

週一回更新でも、続くといいっすね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めて、コメントします。最初の頃から毎日プログ楽しく披見しております。最近のプログを見てると、yuminnkoさんが読者にすごく気を使ってるのが(最初からですが、)よくわかるのですが、疲れない程度で無理せずボチボチやってください。私にとつて、yuminnkoのプログが推奨する本より、一番わかりやすいです。がんばってね

おぉ~ まいど・・・

まいど先輩のブログ さっそく 見てみました。

「だめな自分を 見る もう一人の自分」。。。

ゆみんこセンセーのブログにも ときどき でてきますね。

ん~ しかし、その感覚が どうも よくわからん><

それを 意識しながら チャートに向かっていると そのうち わかって

くるのかなぁ~?

まいど先輩 ブログ 更新してくれると いいですね~

はじめまして!

毎日楽しく拝見させて頂いております。

まいど先輩さんのブログも拝見してきました。もの凄く重い感じのブログでした。いろんな事を見て、感じて、考えて生きてきた人の文章ですね。淡々と書かれているのですが、正直、ビビりました。

ゆみんこさんのブログの中のまいど先輩さんの教えの意味は私にはほとんど解りませんが、彼のブログの4/8分でトレードにおいての平常心を意識してればいいという事はよくわかりました。
人間は欲をいかに押さえれるかですかね。欲があるのは当たり前なんですが、それだけに流されないで反対側に冷静な自分を持てるかですね。

どんな世界においても共通した心のバランスですね。
踏み出さなければ進まないけど前進だけでしてれば前に行けるわけでもない。時には後ろにさがる事や迂回しなくてはいけない場合もある。頭の良い人程、合理的に最短ルートを考えようとするが、実際は以外と予想外で上手くいかない。

私は専業ではないんですが、FXも他の仕事とそうは変わらないですね。むしろ相手の顔が見え難い分、難しいでしょうね。自分の心をフラットに保つ事ができれば成り立つ仕事ですので、その資格がある人は、意識して訓練して経験を積んだ人しかなれませんね。

専業は私にはむいてないです。私は今、レバレッジをもの凄い引くして気長のトレードをしています。
今の所これが平常心でできるトレードです。(以前は沢山失敗しました。)
まいど先輩の言う、自分の首を絞めないトレードです。

まいど先輩のブログ見て良かったです。今の自分のトレードを見つめ直す事ができました。再確認できました。

ゆみんこさん、ありがとうございます。

まいど先輩にたまにでいいのでブログの更新してもらえるように言って下さい。

先週がマイナストレードになったから今週はトレードやめようと思ってて
だめな自分を考えながら、苦しむ自分を想像してデモトレードでエントリーすると爆益でしたorz

よくあることですよねwなんか釈然としない部分がありますが。
恐らく枚数を減らさないとだめって事でしょうかね。

検証検証検証します。

まいど先輩のブログアドレス、早く教えてくれないかな~・・・

と首を長くして待っていました!!!

で、今度は再開されるのを楽しみにしています♪


話は変わりますが・・・

以下、今日の私のブログに書いた内容ですが姐さんは確か都内在住だと思いますのでお願いです。

東京で昨日、今日と2日続けて虐待されたネコが発見されています。

昨日は薬品のような物をかけられて肌が焼け爛れた子。

今日は、背中をナイフのような物で30cm以上と耳の一部が切られた子・・・。

あと、子供の虐待のニュースも毎日耳にしますよね・・・。

今のこの世界で生きてると、腹の立つこと、納得のいかないこと、悲しいこと、許しがたいことetc,etc・・・
毎日いろ~んなことがあります。

でも、でも・・・やっぱり一番やってはいけないことは自分より弱い物にその矛先を向けることだと思います。

人間として、絶対にしてはいけない事だと思う・・・。

昨日、今日ニュースになったネコちゃんは無事に保護されたようですが、それはほんの氷山の一角でまだまだ虐待されてい動物はいるかもしれないとのこと・・・。

言葉を発する事が出来ないだけに、街の片隅で一人ぼっちで人間に傷つけられた痛みに耐えている子もいるかもしれません。

だからもし、そんな動物を見かけたら是非助けてあげてください。

よろしくお願いします。

このお仕事してるとどうしても半引きこもり状態になるので、街に出かけるる事は少ないかもしれませんが、もしバッタリ!!野良猫ちゃんとか見かけた際には、“どこかおかしいところはないか” ジックリ見ていただければ・・・と思います。

よろしくお願いします。

ワテもまいど先輩のブログみたよ

もうそろそろ更新して、FXのこともっと教えてほしい。まあ、これは”甘えんな!”と相手にされないかな?
でも、お二人のブログ応援します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

まいど先輩が実在する人であることを確認しました。
ははは。

いい先輩をお持ちです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩のブログ

もちろん興味はあったし、URLがあったのでミーハー的に
ほいほい訪れて、続けてください、みたいなこコメしました。

どんな気持ちでブログ始められたのか・・・
何も知らなかったのに。

突如のアクセスアップ。まいど先輩は不本意だったかも。
(もう既に気にもしていないかもですが)
yuminnkoねいさんは自分の尊敬するトレーダーのブロ
グ開設を大喜びしていただけ。

思うに後輩に宣伝されたなんて思うほど小さいお方ではな
いから(実際yuminnkoしてないし(考え方によっては頭
良すぎだが・・・(笑)))

まいど先輩にとっては
「馬鹿 Y いらんことすな」
って感じ?

できれば飽きたとかメンドいなどと言わさずカクゴしてもらっ
てください。

リスペクトなんてされたくもないのでしょうが、既に本物を待
っている人々が列をなしています。

私の知る限りトレーダーってやる気スイッチと落ち込みスイ
ッチがミクロン単位の微妙な配列です。
つまり。わからん。いじるな危険。

どういう結果になろうと、ゆっくり成り行きを見るとしますか。
ミーハーな自分を反省しつつ。
曲りなりにでも専業を選んだ者。
生の声聞きたい、これ本音。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩 かっこよすぎ!

yuminnko先生、

小泣きじじぃです。
まいど先輩のブログ最高ですね!クリスマスみたいで良かったです!4/8の書き込みは究極の言葉ですからもう書く事がなくなったんだと思います。あれ以上も以下もないと思います。素晴らしいですね。
早速保存して毎日読み返す事にしました。

物凄い人ですね~。yuminnko先生も褒められてたじゃないですか。
良かったですねー。VIVAバランス感覚!陰と陽です!

ところで熊さんコーナー人気ないのかなぁ~。68億人分の2ですか。
あとのの一人は誰かなぁ。これが楽しみで毎日見てます!
熊さんによろしく!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

円安 ?

yuminnko さん こんばんは

まいど先輩の ブログ 拝見しました。
ちょっと お休み中のようですが、
また 再開されるのを楽しみにしています。

日付が変わって 円安方向に向かって来ましたので、
01:14 豪ドル円 ( 86.22 ) で ロングしました。
上がりますように・・・。 v-259

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいどブログやばいですね!これはやめないで欲しいな。
ぜひ御二人で対談形式の記事もやって欲しいですね。

まいど先輩のブログ、拝見しました。コメントも送っておきました。次に会われる時は、ブログを止めないように叱咤激励してあげて下さい。それはそうと、ユミンコさんって、ホント、容姿端麗頭脳明晰なんですね。上司だった人からこんなに賞賛されるなんて・・・。「天は二物を与えず」と言いますが、あっ、でも自称○ンコ女だから、「天は汚物を与えた」ってか。ウヒャヒャヒャヒャ。

小学生のような純粋性とガラスのような感受性ですか~。そして子供、人間性格に短所はない、それは受け取る側の判断であるといいますが本当ですね。文章の才能は勿論ですがそれを別にしても子供っぽいといわれる性格が読んでる側に本当の事書いてると感じさせ信頼されるんですね。だから、前回怒ったのかな。いい方向に性格使えるように努力してるんですね。僕は熊♪熊♪熊♪喧嘩ヤダヨ♪熊♪熊♪

私もブログ続きませーん(>_<)
続いて4日・・・
でも、まいど先輩には続けてほしいなぁ★

たいへん参考になりました

いつもありがとうございます。

まいど先輩のブログは参考になりました。

yuminnkoさんの次のNPO活動は気になりますが、各々がたった一つの人生ですので、思い切り色々と楽しみましょう。
日本の政治は混乱していますが、書くことで良い人作りに貢献しているかもね。文章はもっと短くてもいいと思いますヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩のブログ堅すぎです。もっと楽な感じで。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいどさんブログ読みたい!!
更新停止してる理由聞いておいてください!!
乳寄せさんはブログやってらっしゃらないんですか?
あれば教えてください。
それでもなんだかんだでyuminkoが1番ですよ!
では、お願いしますね。

まいど先輩のブログ読みましたが淡々とした言葉にものすごく深い意味があるような感じですね。
出来ればブログを続けていただきたいものですが御本人は投資は人に学ぶ様なものではないと感じていらっしゃるようですし、yuminnkoさんの様に自分が認める相手にしか伝える言葉を持たないのかもしれませんね。
ところでまいど先輩という渾名は本人は知らなかったのですね。
yuminnkoさんの付ける渾名はことごとく不評なようですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウヒョーwきたきたき!!まいどん先生ブログヒャッホーーー^^

と思ったけどホントに更新してないですね

しかも読むと本音とか書いてる。

変人変人いうから思いの外の素っ頓狂さを想像していたけど

まあ当然というか当たり前というかごくごくまともな人ですね


ハッキリ言って

トレード時間はキューティーハニーの格好をしながら、ケツバ○ブを仕込み
いつ惨事にまみえるかわからない極限状態が一番フィットするんだよね。

くらいは言うと思ってました。


これ以上に私生活が破綻してるとか?

どちらでもいいですが優秀なトレーダーのお話は中々聞けないので

これからも更新されることを願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にらめっこ

まいど先輩もち見ました。一遍の俳句のように大きな影響うけました。ユミンコさんに頂いてる情報があるため興味深く繰り返し読みました。たぶんこれが見納めだと思います。

昨日のTⅤに舞茸を初めて人工栽培に成功した社長さんが出演していて成功したのは 「 舞茸とズーットにらめっこをしていた」。
にらみっこには大きなお宝が隠されている。ゆみんこ母ちゃんアンガト ちゅぱちゅぱちょうだい。お腹いっぱい あれ出ないよ・・・

こんにちは!ペシュです。

まいど先輩スゴイですね;

「一生使いきれない資産と完全たる自由」

世の中にはこんな人がいるんですね・・・

俺もまいど先輩みたいになれるように頑張ろうと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩のブログ見ましたよ~

あだなが不評なのは「まいど」のことですね(笑)


ドラゴンボールにたとえるなら

yuminnkoちんはべジータ、まいど先輩はフリーザ様といったところでしょうか?

そしてチチ寄席先輩はギニュー隊長(強いけどわけわかんないから)

地球人の自分も二人を目標にがんばります!



ではでは、週末のイベント楽しんでくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩のブログ見ました!!!Yさんの描写通りの人っている感じですね!今後楽しみです!!!

間違えました!

Baidoではなくて、Baiduです(笑)。

"Please accept my deep sympathy"

寝る前に"check it out !"すると大変そうな事になっている事に
驚きました!(麻雀大会の時は気付きませんでした(^^ゞ
小生のWifeも同様の苦しみを抱えていたようですが、出産を契機に
症状が楽になった様です。(一般的にそうらしいです)
気休めですが、そういう時は、"We are the world 25 for Haiti"
でも聴くと楽になるかも知れませんよ!
もっと辛い環境にいる人達を救うのが貴殿の夢ならばなおさらです!
お試しあれ(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
