2010年4月22日の取引結果



「おおっ、忘れとった。
 

 今週は忙しいから、
 来週にでもブログ再開するわ。

 それより、まいど先輩って名前、
 何とかならんのか?」









昨日のブログに書いた件ですが、
まいど先輩のブログ更新が止まっていた為、
「ブログ終了ですか?」と簡単なメールをしてみました。


その返信が上記の内容で、
単純にブログの事を忘れていただけのようですが、
それより私が笑ってしまったのは
最後の”あだ名”に対しての文章でした。


私が命名しておいてなんですが、
男たるもの”あだ名”くらいでごちゃごちゃ言っちゃ、
駄目ですよね(笑)。






しかーーーーーし、
気にされているようなので何とか納得頂ける、
そんな”あだ名”を付ける必要があります。


なので、今じっくりと6秒ほど考えましたが、




Mr.まいど




なんていかがでしょう?


何かミスターマリックみたいで、
良くないですか?




でも「手品なんて出来ねえよ!」と言われそうですので、
もうちょっとオシャレな名前のほうがいいかもしれませんね。


じゃあ再度、7秒ほど考えたいと思います。






Maidoシェンピャイ






やっべ、
これカッコよ過ぎですね(笑)。


何と言ってもローマ字は素敵だし、
それにMだけ大文字というカッコよさ!


でも後半はその反面プリティーさを醸し出し、
その融合性が素晴らし過ぎます。




あーでも、
今後ブログでこの文字を書くのが面倒くさそうなので、
Maido先輩」にしようと思います。はいこれ、決定です。


やっとこれで彼も”あだ名”に充分ご納得頂けたかなと
思いますし、私も肩の荷がおりてホッとしています(笑)。






そんな”Maido先輩”のブログを先程チェックしましたが、
「何だこの馬?」といういつも感じる疑問はさておき、
拍手が1日で900件近く、コメントも100件近くになっています。


ねーえ皆様、


これプチいやがらせですよ(笑)。




それに私はMaido先輩に、
拍手の意味もコメントの意味も何も教えていませんし、
更にコメントの承認なんて、
全く彼は知るよしもありません(笑)。


今週末に彼に電話かメールでもするので、
コメントをされた方々は数日間お待ち下さいね。






そして私のブログにも
「まいど先輩のブログ、楽しみです!」
というお声を沢山頂きましたが、
誰よりも楽しみにしているのはこの私ですよ(笑)。


テレビの番組や小説など何でもそうですが、
純粋に「楽しみっ!」と感じる対象がどんどん減って来ていますし、
Maido先輩の私生活には全く興味がありませんが(笑)、
やっぱり彼のトレードや文章には興味がありますし、
どんな考えで毎日トレードをしているのかを知りたいという、
同じトレーダーとしての単純な欲求はあります。


まあでも、
あだ名も”まいど先輩”から「Maido先輩」に変わった訳ですし(笑)、
気分よく彼はブログを書いてくれると、私は信じています。












まいど先輩、
もとい”Maido先輩”のブログに、
下記のような文章がありました。




「トレードは安い時に買って高く売る、
 もしくは高い時に売って安くなったら買い戻す、

 ただその単調な繰り返し作業。

 苦しむ必要も無ければ興奮する必要もない。
 そう感じるのならポジションを離せばいいだけ。

 なのに多くのトレーダーはそれができず、
 自分で自分の首を絞める。」






「おーい、簡単に言うなよ!」とも思いますが(笑)、
でもこれは確かに現実であり真実ですよね。


精神的に追い詰めているのも結局自分の行動の結果だし、
トレードをややこしくしているのも、
何だかんだいって自分がそう”させている”んですよね。


手法や組み立てをどんどん難解にし、
必要以上に要素を取り入れる人がよくいますが、
その影響で行動や判断が遅れ、尚且つそれらに縛られる形になり、
結局取るべき行動を素直に取れないので、
イコール勝てないという結果になってしまっているのだと思います。




意外に思われるかもしれませんが、
相場からお金を獲得し続けている専業仲間の中には、
驚くほどシンプルで単純な組み立てをしている人が多いです。




株をしている男性は、
ファンダメンタルやテクニカルの研究は全く行わず、
ニュースと決算発表の逆張りだけで生活しています。


ニュースや決算の内容とチャートの動きが”不一致の時”だけ、
発表後の動きを監視しタイミングを見てトレードする、
ただそれだけですし、これはFXにも応用できる方法です。


FXをしている人の中でも、
同じようにファンダメンタルやテクニカルの研究は全く行わず、
欧州時間の最初の時間帯の動きを確認し、予め設定しておいたBOX
(その日に予め設定した高値安値と、横の時間の幅で作る長方形)
の上下を破った時に順張りするという、
そんなまるでゲームのような組み立てをしている人もいます。


あとは、チャートパターンの1つであるフラッグだけに
とことんこだわり、それしか判断材料にしないという人もいますし、
このような「えっ?」と思うような簡単な組み立てで生活している人、
本当に驚くほどいます。






しかし1つだけ、
こんなバラバラに見るような組み立てでも共通点があります。


それはもうお分かりかと思いますが、
「想定通り動かなかった時の対処の上手さ」です。


話をしているといつも損切り幅とか損切りのタイミングとか、
そんな一見マイナスに見える事ばかり話題になりますし、
逆に損切りをしないようにする為にはどうするかといったような、
そんな一見プラスに見える事は殆ど話題になりません。


手法や組み立てが”それなりのもの”だったら、
あとは損切りや資産管理の上手さ次第で勝てる確率が高まる事を、
みんな実体験で知っているからです。






それなりのもの”というのは今の時代、
書籍やブログ等で簡単に見つかりますし、
何も見なくてもチャートを意識さえして見ていれば
どんな些細な事であっても、何かしらの
疑問や気付きというものがあると思います。


「あれっ?この形は以前見たな~」


「何でこんなに良い内容のニュースなのに、
 チャートは反応しないんだろう?」


「なんか週末のこの時間帯、
 同じような動きをするな~」



みたいな感じで素直に疑問に思う事があるでしょうし、
その疑問をそのままにせず持ち続けることが、
最終的に”自分の強み”に繋がります。


この強みは、
「書籍やブログ等で見つけたものとは比較にはならない」
というのが自分の経験からも言える事ですし、
やっぱり自分の中から湧き出た疑問が根本にある組み立てというのは、
どんな他人の組み立てより強いんですよ。






とにかくFXにかかわっている時間だけにおいては、
”無の時間”を作らない事です。



そして気付いたり疑問に思った事は、
すぐに紙にメモメモしちゃう事です。


そこから”自分の組み立て”というのに発展させる事が出来たら、
あとはその組み立てで練習し、その練習の結果から
ベストな損切り幅、そして利食いの目標値を設定し、
習慣レべルにまで達するまでそれを継続する。


時間はかかりますが、
それを実現した時は本当に強く稼げるトレーダーになりますし、
誰だかわからない他人の組み立てをそのまま”まねっこ”するより、
数十倍相場で生き残れる確率が高まると思います。






これからもその過程において刺激になるような事を書いていきますし、
私も皆様も”相場で金を稼ぐ”という目的は同じなんですから、


お互い、頑張ろうぜよ!


って、声を大にして言いたい感じです(笑)。








PS.

明日土曜日の夜、
日曜日にみんなで何をして遊ぶか、
コメントを集計しこのブログで発表したいと思います。


現時点では麻雀希望とツイッター希望が殆ど同票ですが、
どちらをするにしろブログでは書けない事とか
色んな話をしたいと思いますし、まずは何より、
お手柔らかにお願いしますね(笑)。








【トレード結果】





4/22 23:25- 豪ドル/円


86.18 新規買 70万通貨


85.96  決済



マイナス16万8000円


0時45分過ぎに決済。


2つ目の角度あるV字型の時にインするが、
その後もう1つのVを形成する形となり損切り。

損切りした所が結局底になり、
そこから70万円分の上昇になりましたが、
これはFXでよくある事で悔やんでも何も残らないし、
しっかり損を受け入れた事実が今後に繋がると思います。



あとは19時~22時あたりのユーロ/円などが気になりましたが、
逆張りするほど強さを感じなかったし、
更に売りで狙うほど弱さも感じない微妙さだったので見送り。

米ドル/円の93.40付近も狙っていましたが、
あっさり上に行ってしまったので入れず。



なので次のチャンスを亀のように狙いたいと思いますが、
今日の夜辺りはユーロは微妙ですが、オージーやポンさんなどは
買いで入ったら面白いチャンスがありそうかなと感じています。

まあでも今日は金曜日ですので、
日曜日の麻雀、もしくはツイッターが楽しく出来るよう、
いつも通りの組み立てを徹底する事、それが最優先です。










   「おっ、
     まいど先輩はブログを再開するのか~。

     俺様もブログを再開しないとな~。」






me  「えっ?、
     あんたブログしてたの?

     あとその前に、
     まいど先輩じゃなくて”Maido先輩”ね(笑)。」






   「そんなあだ名、どうでもいいじゃねえか。

     でもそれよりお前、
     俺様のブログを知らなかったの?

     毎日角度を5度ずつ変えた俺様のイケメン写真を貼り、
     そこに俺のナイスな文章を残すという、
     最高のブログだぜ。」






me   「えっ、まじんこでブログやってたの?
  
      そのブログのURLを教えてよ。」






    「はあっ?
      URLって何だよ。
      俺様は日本人だから英語はわからないよ。


      俺のブログはお前の目の前にあるよ。
      そのノートが俺のブログだよ。

      もうノートも3冊になっちゃったし、
      毎日俺様のイケメン写真を自分で撮らないといけないから、
      なかなか大変なんだぜ!」      








・・・
     







どう呼ぶかはあなたの勝手だけど、


それただの、


日記帳だよね・・・。




ナルシストぶりも含め、
お疲れ様です・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんちは。

まいど先輩のブログ見ました。『自分の幹が育たないと・・・』という言葉に感心しました。自分も見よう見まねでFXを始めてから、今迄の自分を振り返ると損切りはメチャメチャ早くなりました。自分の弱点も見えてますので、それに耐え得る精神力を養っていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おねーさん、やばいよぉ

Maido先輩見ました。
更新なく、出来ればすごい成績みたいです。
三角ブレイク見てます。本当は順張りの高確率したいですが。
ブレイクも勝率良ければいいですが。

日曜は仕事でした。おもしろそうなのに残念。

来週の更新を楽しみにしてますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麻雀できないよ~((○(´Д`)○))ヤダヤダ

ツイッター希望で♪

ぷぷっ!Maido先輩って、ローマ字に変えただけですか♪先輩納得されるでしょうかね?しかし、やはりさすがyuminkoさんの師匠だけあってトレードの話しは迫力を感じました。本当は、こういったホンモノの方は表に出てこられないのでしょうが、yuminkoさんのおかげで、先輩の言葉を見ることができるようになって本当に感謝です。日曜日は、私は麻雀はやらないのですが、話しだけでも参加できればどちらでもいいです。楽しみにしてます~♪

Maidoシェンピャイ って !
コーヒー噴くとこだったよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先程「Maidoさん」のブログを読んで拍手しました。

Thank you

ゆみんこさん、こんにちは。
まいど先輩のその言葉、昨日ノートにメモしたところの一つでした。
単純で簡単そうなのですが
頭でわかっても実際に行うことが難しいです
習慣づいていない(=一般的な考えから離れられていない)結果だと思います。
えっ、簡単じゃんといえるようになったらそのときは結果がでていると思いますので、
そこを目指して毎日チャートとお付き合いしていこうと決意を新たにしました。笑

日曜のイベントは、マージャンできない私はツイッターをぜひ!!
と思っていたのですが、どうしてもその日だけ夜までパソコンに触れないのです。
くやしい!!
ですが、ツイッタなら履歴を見れるので、ぜひぜひぜひツイッターを開催してください!
そして、もしも夜まで開催されていたら参加させてほしいなと思います!

「MR.まいど」がいいです!!!

断然!!!

かっこい良い♪

今から改名ダメですか??

私は、まだトレード成功後の夢を描けていません。
生活すらできていない状態です。

でも、うまくいけばNPOじゃないけど、多くの貧しい人のためや子供のために何かしたいなという思いはあります。

昔東北で仕事してたんですけど、青森県のある高校では女子生徒のNO1就職希望先がキャバクラでした。これまじで。

別にキャバクラをダメとか職業蔑視する気持ちは全くありませんが、もう少し夢を持ってほしいなと思ったりしました。

なんかそういう状況を変えたいなと。

あ、すいません。関係なさ過ぎでしたね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手法はそこまで関係なく、いかに自分のルールを守れるか。

ルール設定の中に損切りのルールを入れて、それさえ守れれば、
勝ち残れる確率は確実に上がるってことですよね。

今日もエントリータイミングはまだ見えませんが、
長い目で見て勝てるように、
地道にメモを取り続けていきまっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご存知かも知れませんが…

いつも楽しく、時にはFXの厳しさを感じつつ、読ませていただいています。

もしかしたら、もうご存知かもしれませんが。
yuminnkoさんが飛びつきそうな本を見つけたので、つい書き込んでしまいました。

★ヘンな間取り
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%AA%E9%96%93%E5%8F%96%E3%82%8A-%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%AA%E9%96%93%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A/dp/4781603181

★間取りの手帖
http://www.amazon.co.jp/%E9%96%93%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%B8%96-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%AD%90/dp/489815090X/ref=pd_sim_b_2

以前、住宅関係の仕事をしていたおかげで、私も間取り図を見るのは好きな方ですが。
先日、この2冊を本屋で見つけたときは、店内で笑いをおさえることができませんでした。
当然、周りからは変な目で見られました(笑

もし、読んだことがないのであれば、お勧めです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこ あんがとう

今日のブログ力強かった。maido先輩の返事うれしい。さすがゆみんこ

今日のコメ喜びで一杯だ。無明のiT業なかの大きな星だ・・燈明だ。

義務感や負荷を感じず初期のユミンコのように自由奔放になんでも吐き出して心のリフレッシュになってもらいたい。

最近ユミさまの「てめー」などが鳴りをひそめ良い子なので心配です。

週末の集いきっと美しく装った楽しい姿のユミンコ(このところの充実)イメージして  長野 伊那谷よりお見送り

Maido先輩のブログの荒れ具合は知っていました。
あれはプチどころか、正真正銘の荒らしw

今更ながら、
今週の日曜は麻雀大会希望です。
というか、ツイッター嫌い。

当人は全く麻雀に興味なしですが、
雑談担当で参加します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そりゃあツィッターでしょうよ。新しい事にチャレンジしないとな!

あとは「Maido先輩の素顔」と題して裏ブログ作って画像公開でもいいです。

他にはMaido先輩の顔を画面いっぱいに公開してみんなで落書き大会でもいいです。

あとはMaidoオークションを開催してMaido先輩の家ん中をからっぽにする企画でもいいです。

それからアップル社と提携してI.Maidoを発売してもいいと思います。

あとはグーグルと提携してグーグルMaidoで衛星中継して家ん中まる見え企画でもいいです。

まいど先輩のブログ拝見しましたぁ
(*´∇`*)

淡々とした、男らしいブログでしたねえ!

次回も楽しみです!

日曜日参加したいです!

麻雀希望です"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

村上ショージ風に「まいドゥーン先輩」はどうですか?
山寺の♪まいドゥンドゥン♪和尚さんが♪まいドゥンドゥン♪


失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ためになったね~

ためになったよ~。
昨日と、今日のお話
実に為になりました。(いつもだけど)
気持ちの持ち方とか、
「自分の組み立てをたったひとつ・・」の所なんか
ものすごく、希望がもてました。
あざーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもろい2

あんたのブログ,やっぱおもろいな。文才あるね。本出せば売れんじゃないかなぁ。後2年でトレードやめるんか?チャート解説もっと詳しくやってほしいね。なんかチャート画像見ると隠しているっぽいし。それと前にも書いたけど、戸塚の佐野の醤油ラーメン食っみな!おいしいよ。ほっぺが落ちるね。ハーレは止められないけどなぁ。

Maido

Maido先輩の表記
どんなに難しい文字の組み合わせでも大丈夫!
変換辞書に登録しちゃえばIPPATSU変換ですよ。

でもyuminnkoさんが紹介しただけで、ものすごいコメント数ですね。
びっくらこいたぁあ~

か・い・か・ん


私なりにまいど先輩のあだ名を考えてみました。

My道先輩
まいどおおきに先輩
まいっちんぐまいど先輩

     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 却下ですかね。


yuminnkoさん こんばんは

もしMaido先輩のブログが続けばyuminnkoブログの強敵になりそうですね。
二人でランキング一位を奪い合う関係になりそうです。
yuminnkoさんも気を引き締めないとね。

最近ロスカットに喜びを感じる変態になりつつあります。
失敗を認めるのは苦痛ですが損失のストレスから開放される快感があります。
しかし利益の快感も損失の快感も感じないレベルになって初めてゾーンに
入った事になるんでしょうね。


日曜日はツイッターがリードしているようですね。
女性読者が多そうなので麻雀は厳しいかな。


日曜日参加しようと思います。
ツイッターもいいけど、麻雀やと待ちの間にでもチャットできるので麻雀できない人でも参加できていいかな?

日曜は時間と空間を楽しみましょう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、おつかれさまです。

もうすぐ、ゴールデンウイークですね。サラリーマンにとって時間が、なかなか取れないので、この休みが待ちどうしいですわ~

yuminnkoオススメ本を3冊ほど買って2順くらい読みましたが、この休みでより深く読む予定です。いろいろ検証と規律の再確認もします

箸休めに、


「他人が嫌いな完全マイナス思考熊のFX日記」を、初めから読む計画も、立ててます。 笑

なにか、新たな発見がありそうな気がしてます。では、またおじゃまします~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>プチいやがらせですよ(笑)。
先輩のブログは 拍手が1000件超えたようです。
すごすぎます。
先輩への期待の表れですね。

>みんなで何をして遊ぶか、
私はyuminnkoさんとおしゃべりがしたいので、
ツイッター希望です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

最近チャートからシンプルな事に気付き、本日の内容はまるで背を押してくれた様で、大変勇気付けられました。
ありがとうございます。

さて”Maido先輩”のブログにお邪魔してきました。

確かに「まいど!」と言わしめる内容でしたね。
ご紹介頂き、重ねてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あだ名に関して
やはり言葉はそのままで、文字だけの変更とは・・・
いちど決めたものは変えたがらないというか
ゆみんこドンの思考がみえてきますなぁw
しかし、まいどさん、思ったよりも真面目な印象で、ちゃんとした文章を書いてるってのに、なんかお気の毒な感じです。
やけをおこしてブログ撤退しないか心配です。

なんかリアルでオンラインとは思えない面白さ・・・
ゆみんこドン、あなた面白かわいい過ぎww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいどブログ、見たよ。
胸を打つものがありますな。

あ、ラーメンだけど第三京浜玉川出たところチープ感がで良いよ。
つけ麺も良いな。

深夜担当(NYタイム)のギャンブル好き親父の時間帯がおすすめ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頭、悪いんだもん。

やっぱり、自分のパターンにはまった時だけエントリーすることですね。
昨日のレンジ相場、調子に乗って順張りでやっちゃった。しかも、枚数も増やして・・・。久しぶりに馬鹿な失敗をしてしまった。FXを始めた当初やっていたようにフローを紙に書いて、その状況に応じたやり方を心がけたい。頭の中だけで判断しないこと。頭は、悪いんだから・・・。

関西の方みたいですので
お笑いの先輩みたいに
「まいど兄さん」でどうでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Maido先輩のブログちゃんとmyパソコンのお気に入りに登録しましたからね!
あの 変人? に更新してって伝えておいてくださいね!(笑)

まうぃど!

Mr.まいど が かっこいいと 思います!

見た瞬間 ナイス ネーミング! と思ったw

日曜日 マージャン大会が いいです。

理由は ツイッター やったこと ないっす。

あれは 会話する場所なんですかねぇ ちと 見てみよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてのコメントです★

Maidoシェンピャイに一票でしたが、すでにMaido先輩に決まりですね(笑)yuminnkoさんも素敵ですが、Maido先輩も本当に素敵(?)な方だと記事を読んで思います。
これからもお二人のブログを楽しく、時にはかみ締めながら(主にFXの記事のとき)読ませていただきたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Maido先輩忘れてただけだったんだ~。
ん?もう飽きた じゃなくて良かったです(*^。^*)

どちらが魅力的?

雪ん子師匠、いつも解説して頂き、有難うございます。先程まで、実写版「ヤッターマン」を見ながらトレードをしてました。懐かしかったし、アホらしくて面白かったですよ。何よりも、ドロンジョ役の深田恭子が色っぽくて最高でした。伊東美咲と甲乙付けがたい感じです。ニヤニヤしながら、さてユーロとドル、どちらが魅惑的かなと迷いましたが、ユーロに四万ゼニー投票しました。どうなる事やら。

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

ただ今、24日0時です。
ユーロ円が美しい三段上げになっていますね。
yuminnkoさんはこれからインですかね?


マイド先輩のあだ名変更。

Maido先輩  を
Meido先輩  と勘違いをしてしまいました w

更新いつもありがとうございます。

私はツィッターがいいです。

MD先輩のブログもイメージ通りの文章の雰囲気で、楽しみです。

yuminnkoさんのブログと共に毎日のぞいて見ます。

先輩のブログ、見てきました。なんか、「はあ、この人がまいど先輩か!なるほどなあ!」って感じです。
やはり、本人が書いた文章を読むと、なんか違いますね。このブログの、面白おかしくネタにできそうなところばかりピックアップして書いた文章を読むのとでは。お互いに「変わった人だ」とやりあってたり、おもしろいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝・Maido先輩!

いつも拝見しています。
「Maido先輩」の命名おめでとうございます。
当ブログでは、Googleロゴを紹介していますが、なんとエイプリルフールの日に、中国の検索エンジン最大手のBaidoのロゴが、なんとに「Maido」に変更されているんですよ。
http://addieworks.typepad.jp/google_logo_museum/2010/04/fake-google-logos-fuji-tv.html#tp

Maido先輩とyuminnkoちゃんがランキングの上位を占める日を待ってます。
そうすれば日本人の投資レベルがupするんじゃないのかなと。
日曜是非参加したい!
決まったら教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あだ名

yuminnko さん こんばんは

今夜の ユーロ円 の 爆上げ 凄かったですね。

ギリシャ問題での目先のリスクが大きく後退したらしいけど、
どこまで 戻すんでしょうかね? 

我が家の経済も,誰か救済しくれないかなぁ~? なんてね・・・。
ま、自分が頑張るしかないかっ!

---------------------------------------------------

mochi ; お~い、URL って 何の事か知ってる?

 v-285 そのくらい、オイラでも知ってるぞ~。 ゆみんこ の あだ名だよ。

mochi ; ?

v-285  Umaibou Ramen Lady の略らしいぜ。
   まぁ、レディー なんて、言う方も 小っ恥ずかしいけどな・・。
   体 おっきいから Large の方が いいと思うぜよ。
   
mochi ; それじゃあ, [ ラーメン味の うまい棒 L サイズ ] っていう
     ただの 商品名だよ。   ゆみんこ どっか行っちゃったね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第一回麻雀大会が面白すぎたので、日曜日は麻雀希望です!でもツイッターも近いうちにやって欲しいな~。

麻雀希望。でも今回は参加出来そうにありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一周年企画第二弾でForex tradeのポジッターを使った企画を見てみたいです!!
どうもポジションを持つと、自動的にTwitterに投稿されどこでポジションを取ったのか解るらしいです。

ポジッターを使って皆で反省会とか面白そうじゃないですか? :-)

ツイッター希望!!
麻雀はできましぇーん  ので

麻雀参加者で競馬の予想にしませんか?参加人数分の番号を割あてて何人参加か不明ですが、馬連にしたらなかなか当たらないのでは?
麻雀できない人も参加できるし・・・・

もちろん一ひねり加えるのもOK。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mario先輩の本名は・・・

TCから考えると・・・超 強し

生まれた時から勝ち組ですか・・・

めっちゃ好っきゃねん!

麻雀希望です~

理由①ツイッターで交流するのは他の人でもありがちやし、麻雀大会のほうが「yuminnkoさんならでは」ってカンジでよい^^

理由②麻雀はトレードに通じるものがあるので、麻雀を知らない人もこれをきっかけに知るといいかも
通じる部分・・・全局あがれるわけではない→毎回勝とうとしてもムリ
しっかりオリて失点を少なくするところ→損切りの考え方
確率で考えるところ
延びる手は延ばして仕上げるべきだが、欲張りすぎるとダメ
などなど。。。
あと、ハンゲの麻雀にはワレメの卓もあるんやけど、あれって完全にハイレバトレードといっしょやね

理由③前回用事で麻雀大会に参加できなかったので^^うまい棒1年分リアルに欲しいしw

てかさ、チャットできるので麻雀できない人でも参加できるんやし、麻雀しつつチャットってほうがお得な気がしまくら。。。

まぁどっちになっても参加したいっす^^

一票

meido先輩に

д^)ノ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとう!
影響力絶大だね!!

    _
            f彡ミュェ、           /⌒i
           /´     ヾミ、    r-、   l   l
          /:(   __  ィ=- ヾ、    ヽ \ |  |__
          ヾ::|  _   /  ヽ   __\ V  、  ヽ\
            '| ´ ,.  。) ィ、 }_/´ :::〉::::::::::::: ヽl  || |
            ト  ノ`,‐-ァ  r'   / ::{    ,ィ─、! |`-'
            \.  ヽニノ /ノ    l:: ::\  ̄  ノ:`‐'\
         _ r、f' \ 、__,ィ/ |     ヾ :: ヽ、_ィ'::::ノ;;;;;;;;;;;\
        __/:: ::ヽリ:: :ヽ ` ̄/:: :|  :: :: :: ::ヽ :: ::  ̄\ );;;;;;;;;;;;;ヽ
   r、   /‐-、:: :: :: :: ::ヽ:::/:: ::l :: :: :: :: :: :::\:: :: :: :: :`‐-、;;;;;;;;;;;;|
ヘ  l l /⌒ヽ:: :: :: ;; :: :: ::V:: :::l :: :: :: :: :: :: :: :::\::: ::: ::: ::: :::  ̄ ̄ ̄
 ヽ,ノ |、:: :: :: :: :: :: ;; ;;;;; :: ::/ :: ::| :: :: :: :: :: |:: :: :: :: :\:::::::::::::::::::::::: ::: :::
> .:  `ヽ::\;;;、::: ::: ;;;;;;;;;;;:: ::: ::l ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::::::::::::::\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    f´ `,:::|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::: ::: :: :: :: :: :: :: i::: ::: ::: :::::::::::\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 ヽ、ィ‐' _ノノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:: :: :: /リ;;;; :: :: ::| ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ
\_(_,ィ'r‐、;;;;;ハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、__l/;;;;;;;;;;;:: :: :|;;;;; ;;;;; ;;;; ;;;/:::l

--------
ショートコント
--------

A子)  え?誰?誰が?

B美)  先輩もどってくるってさ !

A子)  え、どの先輩?

B美)  知らないの?遅いのねえ・・       鼠よ! ね・ず・み!

A子)  ・・・・ちがうんじゃない、ってか、バカじゃない?

B美)  ごめん、ごめん、MEIDO先輩のことよ (^д^)
 
A子)  ・・・

A子)  すみません、MAIDO先輩。 戻ってきてください!! 熱烈歓迎!   

作者・高橋)  ごめんなさい・・・・・ もうしません。(ノд・。)


麻じゃん希望です。
前回のリベンジを果たしたいので
(オーラスでyuminnkoさんに逆転されました・・)

ツイッター希望!
やったことないのでこれを機に挑戦してみたいです。

こんばんは、明日は何になったのですか???明日はチョー朝からイカ釣りして来るので、始まるまでに帰りたいだけど、終わってたらら最悪だよ~~ん・・・・・。。。
何時位にはじまるのだろう???どんな事するのか見てみたいです。ユミンコサマサマに質問とかできるのかな?チャートの事で聞きたい事があるのだけどなぁ~、、、まぁ、明日は無事に楽しくなるといいね~~!!!

。。んで見れるのを願っておりやす。。。では~~ オヤスミ~ナサイマッスル!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示