スポンサーサイト


2010年4月27日の取引結果



沢山の温かいコメント、
皆様ありがとうございました。







昨日は結局、
薬のせいかブログをUPした後にパタンと寝てしまったのですが、
いつも通り3時間で起きたところ、痛みはまだまだあるものの、
考える事や我慢出来ない程の痛みでは無くなっていました。


例えるとパーマン2号はどこかに飛んで行き、
代わりに魔女の宅急便のキキちゃんが
いつも乗っているほうきの棒の部分で軽くズンズン突いてくる、
そんな感じの痛みでした。


なのでいつもよりは開始時間はかなり遅くなったものの
普通にトレードを行いましたし、「痛くはない痛くないぞ!」
とつぶやき耐え続けたせいか、大きな利益も獲得できました。






Maido先輩から初めて頂いた
コメントも影響しました。


起きてから19時頃に
いつも通り皆様のコメントを確認させて頂いたのですが、
その中に「Maido先輩とも呼ばれたくない男」
という名前の方からコメントが届いていました。


何だこれ?と思い本文を読むと、
それはMaido先輩本人からのコメントで、
いつもの口調でこう綴られていました。




「思考力と集中力が続かないなら無理をするな。
 相場は永遠に続く。
 
 しかし永遠に続くといっても、
 相場が単純だと見れる日はなかなか無いし、
 耐えられるなら死なない程度に頑張れ。


 俺は今、新婚旅行中で沖縄周辺を攻めているが、
 明日には東京へ戻る。
 
 それはそうとお前、
 確かに人生で俺は5回目の新婚旅行だが、
 ”何回新婚旅行に行くんだよっ”って、
 ブログに書くんじゃねえぞ!」






 
このような言葉を頂き、
前半部分が私を奮い立たせる要因になったのですが、
でもそもそもあの人、まだこのブログを見てやがるよ・・・(笑)。


もう見てないと思っていたので、
Maido先輩の事をこれからもどんどん書こうと思っていたのに、
見ていると思うと、何か変なプレッシャーになります。


それに
「Maido先輩とも呼ばれたくない男」という名前から、
彼のすんごい皮肉が感じられますしね・・・。


なので
最後の新婚旅行の文章部分を、
あえてそのまま載せてみました(笑)。




   

しかしMaido先輩の言葉、
いつも私にトレーダーとして良い影響を与えてくれます。


彼のプライベートに関しては全く興味がないし、
私の友人でもある奥様を”永遠に幸せにしてねっ!”っていう
感想しかないのですが、トレーダーとして頂く言葉というのは、
結果として私を良い方向に導く、そんな言葉になっています。






例えば私が専業になって数ヵ月後、
やっと”スプレッドコストを稼げるトレーダー”から
”生活費を稼げるトレーダー”に変貌できそうかなと感じている時、
私には1つの悩みがありました。


それは皆様の中でも経験した事がある方もいるかもしれませんが、
その悩みとは、


「ある程度自分の手法が完成しつつあるけど、
 まだまだバリエーションが少ないせいか
 ついつい直感でポジションを取ってしまう場合がまだあるし、
 これっていわゆるポジポジ病だよなぁ~・・・。

 専業になったんだから、
 ポジポジ病は完全に解消しないと、
 未来はないよね・・・」



という、今思えばなんとも単純な、
そんな悩みでした。






そんな悩みをふと打ち明けた時、
Maidoさんからこんな返信がありました。




「お前の今の段階は、
 ポジポジ病とか言っている段階ではない。

 今の段階は逆にポジポジしまくるべき段階だ。

 
 でもただ無造作にポジポジをしているなら、
 それは本当に”ポジポジ病”で終わる。

 まずは数量に気をつけ、
 自分の自信度に合わせたとしても、
 少量のトレードにとどめろ。

 そして寝なくていいから、
 トレード外の復習時間をいつも以上に多く取れ。


 そこでポジポジした事を
 もう1人の自分自身で客観的に判断しろ。

 これがポジポジ病で終わるかどうかの
 分岐点
になる。


 反省も復習もしなければ、
 ポジポジ病に感染したままその病気で死ぬし、
 逆にその時間を取り続け、考え続ける事が出来たなら、
 その病気はお前の経験も含めた””を広げる要因になり、
 結局継続する事でその病気はいつの間にか消える。

 今のお前の状況で、
 ポジポジ病とか生意気な事を言うな!」
 


 



こんな内容で今もそのメールを保存していますが、
まずね私、怒られちゃったんですよ。


どの書籍にも”ポジポジ病の悪”について書かれているし、
正直そのままの事を先輩にも言われると思ったのですが、
彼から出た言葉はその真逆でした。




でもこの言葉を信じたおかげで、
その当時の段階を抜け少し幅の広いトレーダーになれたし、
時間はかかりましたが、結果としてポジポジ病は
いつの間にか解消されていました。


ポジポジ病は全てが悪では無く、
段階や活かし方によっては良薬になる、
それを教えてくれた言葉でした。







プロゴルファーの石川遼さん、
今現在スイングの新フォーム改造に取り組んでいるようですが、
何百回もスイングを繰り返し、常にそのスイングを
ビデオで研究する、その繰り返しを行っているようです。


自分の幅を広げるためにスイング改造に取り組んでいるようですが、
ただ単純にスイングだけするなら新フォームも固まらないので、
それをビデオ等で確認し、少しずつ身に付けているそうです。


この石川遼さんの例えが正しいかどうかは分かりませんが、
Maido先輩の上記の言葉も、通ずるものがあると思います。






まずは打ってみないと
何も始まらない。


(1000通貨など数量に気をつけ、
 まずはトレードしないと何も始まらない。)


でも打った事を確認する事をしないと、
打つ事自体が無意味になる。


(トレードしっぱなしは、
 イコール何も身に付かない)


そして確認の時間を取り続け、
その新しいモノを身に付けた結果、
前の自分より幅が広がっている。


(順張りしか出来なかったのが、逆張りも出来るようになる。
 ブレイクアウト一本だったのが、
 揉み合い相場でも使える手法を手に入れられる) 


もうそうなると、
数を打つ意味がなくなる事に、
自然に自分が気付く。


(幅が広がったのなら、
 それ以外にポジポジする理由はなくなる。)






無理やり石川遼さんとトレードをこじつけてみましたが(笑)、
本筋では大きくずれてはいないと思います。


要は、
やらないと何も始まらないし幅も広がらない。

でもやるなら、
やった事に価値を見い出せ。



ただそれだけになるのかなと思います。






今ポジポジ病に悩んでいると感じる方、
段階もそれぞれ違うとは思いますが、
上記の内容がポジポジ病を””から””に
転化するキッカケになれば、書いた私としては嬉しいです。










また昨日のブログで”非常に単純な日”と書いた事に関して、
「ユミちゃん、意味が分からないよ・・・」
というコメントが数件ありましたが、
私にとって単純な日とはテクニカルでも何でも無く、
1本の横線だけでチャートが表現できる日”の事を指します。


この考えは新しい段階に本当に入るのか、
もしくはその段階に留まれず失速するのかといった
昨日のような状況の時は本当に使えるし、
特にNY時間にトレードする方にとっては
今後もこの考え方が生きる場合が多々あると思いますので、
簡単なチャート図を下記に置いておきたいと思います。




【米ドル/円】


コメッ!




【ユーロ/円】


オウッ!




【ポンド/円】


エイッ!






23日のNY時間が分岐ライン(白線)になり、
上下の対称性がよく分かるチャートです。


こういった形の場合は、
相場に色んな部分でのアンバランスさが含まれていますので、
勿論、自分の組み立てを最大限優先するのは当然ですが、
白線を無視し高値を更新する動きになれば買いで攻めればいいし、
逆に白線をあっさり割り、白線を支持線では無く
抵抗線にする動きになれば売りで攻めればいい、
そんな単調な戦略が短期では上手く行く形です。


昨日は上記の通貨ペアだけではなく、
豪ドル/円などもその戦略がはまる日であり、
私は体調的にも全て管理できる自信が無かったのでユーロ/円のみを
トレードしましたがホームランになりましたし、
もし逆に行ったとしても明確な損切りが可能な形とも言えます。


是非今後このような形ができトレードをするチャンスがあるなら、
上手く皆様の手法に融合させて頂ければと思いますし、
今後も同じような形が出現した時、取り上げたいと思います。










まだ魔女の宅急便のキキちゃんが、
私のお腹をほうきで一生懸命こずいてきますが、
そんなこずきに負けている場合ではないので、
今日はまた頭をニュートラルに戻し、
普通にトレードする予定です。


損切りになろうが利食いになろうが
納得できるトレードが出来ればそれで充分だし、
体調を少し崩されている方々も多いようですが、
お互い前向きに頑張りましょうね!






PS.

先週開催されたイベントのMVPは
今のところ袁紹さんが一歩リードしているみたいですが、
週末にでも投票結果を集計したいと思います。

またお礼のコメントを頂いていますが、
お礼を言いたいのはこちらですし、
お約束した質問回答も含め今週末には必ず返信しますので、
数日間お待ち下さいね。



次回こそはこれまでとは違い、
更に”スーパーグダグダなイベント”を
しっかり開催したいと思っていますので(笑)、
今ままで参加できなかった方も含め、
楽しみにして頂ければ幸いです。








【トレード結果】





4/27 20:59- ユーロ/円


124.71 新規売 60万通貨


122.94  決済



プラス105万円


8時50分過ぎに決済。


普通に今のメディアの論調通り上昇するなら
白線を割ったゾーンであんな動きはしない。

決済のタイミングも含め、
昨日の体調を考えると出来すぎですが、
正直ポン/円やドル/円などもトレードすべきだったかな
という気持ちもあります。

でももし反対方向に進んだ時、全てのトレードを
いつも通り冷静に管理できなかった可能性も高いし、
ユーロ/円だけに絞った事はナイス選択であると
受け止めたいと思います。



まあこの”受け止めたい思います”という表現を使うこと自体が、
私のトレーダーとしての未熟さでもあるので、
「受け止めています!」とハッキリキッパリ書けるように、
わたし頑張りたいと思います(笑)。




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

yuminnko さま

日曜日はお疲れ様でした~

本日のブログも‘濃い‘内容でシビれました。
ありがとね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいすごい!ホームランおめでとうございます!!
体調が優れないのにこれってすごいですよ~!!感動です!!私もいつか「今日はちょっとだるいけど、やってみるわ」とか言ってサクッとトレードできるようになりたいです(笑)。

私は今逆ポジポジ病みたいです。完全なるチキンなのか、なんなのか。損切は怖くなくなったのに、なんでなのか不思議でしょうがないです。カップルで言うところの倦怠期みたいな感じなのかなぁ。ここのところ体調も安定しないので、それを理由にトレードせず、勉強はしているのですが・・・。
こういうときは距離を置くといいのですかね?

あ、そうそう。まだキキちゃんがアタックしてくるなら、足を暖めてみては?アロマのお勉強をしている方がマッサージオイルを調合してくれて、そういうのでお腹をマッサージするのもいいんでしょうけど、彼女は足を暖めるようにって言ってました。
あと、短期的な痛みというものは実際ある程度はコントロールが可能なんですよ。「意識」と強くつながっているんです。少しでも痛みが和らぐと安心しますよね?そこでリラックスすると痛みから気がそれるんです。気がそれることによって痛みがさらに和らぐ・・・とまあこういうサイクルで痛みが緩和されるんですね。長期の場合は逆のサイクルになることが多いのですが・・・

だから少し痛みが治まって何かにうちこむっていうのは、実はすごく理想的な痛み緩和法なのですよ。FXやって正解だったのかもしれませんね。
では!

こんにちは。

こんにちは。
ホームランかっ飛ばしましたねー☆

今順張りのストップや見方をWEBで見ると、今までサポートをストップにという見方しかなかったですが、レジスタンスもあるのを発見しました。
押し目の場合トレンドラインとレジスタンスこれを考えようと思います。
と、思う僕はやばいです今日も。女子の日、レバーとか鉄分?どうでしょうか?Maido先輩、Do先輩というのは、どうでしょうか?Do=する
荒波も毎度と渡ってきた先輩ですので・・・前向きな感じで。

今日のお題は・・・

米・欧・英
理解できるまで5秒もかかりました。

まだまだ修行がたりませぬ。
お元気になってなにより。
(-.-)zzzzzzzzzzzzz

昨日は自分も100p取れました。
が、yuminnkoさんの書いてる白のラインは見えてたのに、
エントリーがかなり遅れてしまっていて、
そこは反省すべき所です。

それにしても、Maido先輩の言葉は素晴らしいですね。
良き師に巡り合えることが一番の成功の秘訣とは
よく言いますが、yuminnkoさんを見てると本当にそうやなと思います。

自分の近くには逆張り・損切りしない・ナンピン当然、なのに
トータルで1年以上勝ち続けている人がいますが、
あまり師匠にできそうにありません笑

とにかく検証に時間を割く、それをやっていこうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

いつも勉強になります。

ゆみんこちん、

今日もためになりました。ありがとう。

「ある程度自分の手法が完成しつつあるけど、
 まだまだバリエーションが少ないせいか
 ついつい直感でポジションを取ってしまう場合がまだあるし、
 これっていわゆるポジポジ病だよなぁ~・・・。

 専業になったんだから、
 ポジポジ病は完全に解消しないと、
 未来はないよね・・・」

これ、分かります・・・無駄なポジポジ病と次につながるポジ攻めからのルール作りからの鉄板作り。。。

失敗から何を学ぶか・・・それは苦しい選択なのですがそこから立ち上がれるかどうかですよね。

私も無駄なポジポジ病からようやく少しずつ意味のあるポジポジに変わっているのかなと感じ始めました。

それは収支が少しづつプラスになるからなのか・・・

まだまだ先は遠いですが、一歩一歩前に進みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はめっちゃためになりました。あざーす!

反省と復習をしっかりして次へ次へとつなげていきたいと思います。

邪魔な感情を早く取り除きたいです。

自分を客観視するのって難しいですね。。。。。



こないだのイベントには参加できなかったんですが、次回は必ず”スーパーグダグダなイベント”に参加さしてもらいますのでよろぴくです!

こんにちわー

軽い復活かかえりなさい。
昨日のはそう見てたんですねー 自分はノーポジでした。

うー あと少しがんばりましょ。そんじゃー

本日の記事

本日の記事は、非常に参考になりました。
ありがとうございます。  感謝します。
ところで、Mido先輩のブログを拝見しましたが、非常にストイックな印象
をうけました。一言、一言重いので、正直ブログの継続性から言うと、
わかる人にはわかるし、トンチンカンな人には、ぜ~んぜ~んとゆう反応
だと思います。矛盾した考え方が、相場の考え方としては、正常な考え方だと本当に少数の人がわかっているのではないでしょうか?
単純に、荒らしがあったら、ばかばかしくて、やってられっか!とゆう結末を心配しています。読者にとっては、貴重な考え方なので、ここは一つ
yuminnko様にがんばって頂くしかないと思います。
PS ・ 体に気を付けでがんばってください。 おじさん(umakunai)より

励まされますし、勉強になります

いつも楽しく拝見させていただいてます。

それにしても、いつも励まされますし、すごく勉強になります。
特に、損切が続いたときなんかは、自分自身嫌になっちゃうこと度々

でも、そのとき冷静にならなきゃ、精神状態を平常に戻さなきゃって
気持ちになるんですが、それに一番の良薬がyuminnkoさんのブログ
なんです。

あと、デイトレード(オリバー・ベレス/グレッグ・カプラ著)も効きます

それにいつも感心させられるのが、Maido先輩も褒めていた
yuminnkoさんの文章の上手さ

これからも、少なくとももう1年は、私の良薬でいてください。

あ!それと レディース・デイ お大事に

それと、バイクは、コケナイように、事故らないようにお気をつけて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体調不良にもかかわらずナイスホームラン!!!、さすがです。昨日のユーロの大きな下落にはイマイチ乗り切れず、イン・利食い・損切りをそれなりに繰り返しトントンという結果に終わりました。最近トレード数がこれといった意識もない中異常な増加傾向で、これはポジポジ病というやつでは? とか思いながら先ほどこのブログを読み始めるわけです。
ポジポジ病とか生意気な事を言うな!と確実に怒られますねwww
不幸中の幸い、トレード数が多い分ダメトレードも多いのでこれから時間を取って復習に取り掛かりたいと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホームランおめでとうごさいまーす

一喜一憂はダメといってもやはり自分をリラックスさせてくれるのはホームランですよね
自分の場合はゴールドマン並みの下げを想定しながらちょこちょこナンピンしてオージーがまた来月復活する見込みということにして(笑) 今月末はおとなしめのトレードでおわりたいと思います
てゆうか来月頭のほうがいろいろ怖そうですけどね
あとグダグダ大会リターンズ楽しみにしてますのでよろしく♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポジポジ超ためになりました!1000通貨のまましばらくポジポジしまくります!チャートのパターンも参考になります!ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は指標で吹いたところを入ったけどびびって微利益で
決済してもうた・・・要修行ですな・・・今日は絵に描いたような
さらに上げだけどこれが入れないんだよな・・・今週は負けっぽいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい!!

全然関係ないけどさ
今ね・・豚肉を焼いて食べたんだけどすごくおいしかった・・・

スモークサーモンとアボガドをあえたのもつくってもらった

おいしい物食べると幸せになるね

いつもありがとう

遅いコメントですが・・日曜日はお疲れ様でした!

今回初めて参加させていただきました。
最初から18のほうにいたのですが最初yuminnkoさんが
ピンクの文字でチャットにでてきたとき
リアルタイムで(ネット上とはいえ)そこに居るということに
少し感動して 笑 中々文字を打てませんでした

主に見てるだけだったのですが途中貴女が
皆さんのコメントだけがモチベーション・・というような事を
言われていたので、これまで負担かな?と思いコメント欄に
メッセージを入れる事をためらって来たのですが
これからは伝えたい事があるときは遠慮なくコメント入れて
行こうかなと思っております。

yuminnkoさんがMaido先輩の言葉を保存している様に
私も以前からこのブログで心に響いた言葉はいつでも見れる
ようにその場で携帯に転送しています。
貴女が今もそのメッセージを保存している様に、自分にとっても
yuminnkoさんのメッセージはずっと保存に耐えうる
大切な言葉が沢山ありました。

永遠には続けられないブログだから毎日しっかり大事に
見ています。

いつもありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様よくなったようでよかったです。
質問です。
yuminnkoさんは5分足でエントリー&エグジットしているようですが、
月足、週足、日足、4時間、1時間などのサポートやレジスタンスなどはどの程度お考えになっておいでですか?
是非ご教授して頂きたく、よろしくお願いいたします<m(__)m>

そうなんですよね

ゴルフの打ちっぱなしや野球の素振りも
毎日やれば、うまくなる訳ではないようです。

それなりのコーチに教わるか、
ビデオでいつも振り返りをしないと、
ただの惰性になるそうです。

トレードも、やりっぱなしじゃダメですよね。
わかってはいるのですが、ついつい・・・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yuminnkoさん ちょっとは楽になったでしょうか?

ところでMaidoシェンピャイ(←私のお気にのネーミング)はツンデレなのでしょうか?
『無意味なことをするほど暇ではない』とわざわざブログを更新してくれていましたね(笑)
なんだかんだいってまだ続けてくれそうで安心しました。

さ~て、FOMCだっ!

本日2度目の投稿です。すいません。
今日(4月28日)はプラス60で終わりました。
FOMCもあるのであまり深追いせずです。

4月9日からマイナスで終わる日がかなり少なくなりましたのでかなり気持ち的に楽です♪
yumi姉さまがおっしゃっている自分が分かるというかやりやすい時に取る、勝てる時だけするってのが常勝への道なんでしょうね。

ただ、そこに辿り着くまでに痛みを伴いながらの過程になるので、どこまで耐えられるかなんだろうな。

あ、さっきコンビニでうまい棒買いだめしました♪
私は、たこ焼き味が好きなんですけど、売ってませんでした・・・

で、で、気づいたのですが、うまい棒、少し小さくなりました??
なんか昔はもっと大きかったような・・・・どう思われますか??

励まされました!
自分で「バカ!!!」と書きなぐってしまうトレードを何回もやってる状態ですが、決して無駄にしないよう、きっちり復習がんばります。

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

魔女の宅急便のキキちゃんが
いつも乗っているほうきの棒の部分で軽くズンズン突いてくる

↑この例え可愛らしいですね♪

yuminnkoさんの師匠がMaido先輩でしたら。
私の師匠はyuminnkoさんです。

先ほどの0時半ぐらいの要人発言にて、
昨日、今日の利益を一気に吹っ飛ばしてしまいました。(ユーロ・円)

でも、反対のポジションを取っていたら、
凄い利益になっていたでしょうね。

ところで、yuminnkoさんは今日のような
要人発言等が今日はありそうだな?
とか知ってトレードをされているのでしょうか?

教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

お体に気をつけてください。maido先輩の言葉身に染みました・・・

お詫び part 2

ゆみねえさん、 ごめんなさ~い。
見習い魔女なんで  うまく飛べないの~。 v-388

v-206v-283
v-195~~~

今日のブログもとてもためになりました。
どうもありがとうございました。。
と、ところで・・・まいど先輩全てのコメント消しちゃったのですかね?
未承認ならともかくあれだけあったコメントが「0」って・・・(爆笑

>Yに教わった通りコメントを読むが、応援していますと言われてもよく意味が分からん。
>無意味なことをするほど暇ではない。
なにか強烈な方なのですね・・・(たじたじ。

>次回こそはこれまでとは違い、更に”スーパーグダグダなイベント”を
しっかり開催したい
マージャンもできないし、もうひとつの候補もうまくできそうもありませんので・・・ぜひこれまでとは違うぐだぐだイベントをよろしくお願いします

初めてのFX

どうもタロ~です…損失220円、手数料100円。米ドル円を1000通貨でやってみました。実際に売買してみると解らないことが沢山でて来ますね。しかしポジション持つと市場はポジションと逆方向へ、損切りするとまた反転…噂通りの動きしてくれます。一日中チャートを見つめている専業はハードな仕事と再認識です。まずは1000通貨での手数料分を稼げるのを目指します。

いつも更新ありがとうございます。

まいDo先輩の言葉は強いですね。

私も人間の心理指標を少しでも感じ取れるように日々精進します。

”1本の横線だけでチャートが表現できる日”の説明感謝してます!

損切りの重要性など、このブログのおかげで

退場せずに毎日相場と向き合えてます。これにも感謝してます。

そんな私も本日パパになりました。※実話です。

今日のブログのポジポジの件、チャートの見方とってもためになりました。

更新楽しみにしています。

毎月のこととはいえ、少し体調が上向いたようで良かったですね。

そして、ホームランおめでとうございます!
Good bye baseball !!


私は三振でした。

よく分からず悪球に手を出してしまった感じです。
見極めが大切だなとつくづく思います。

yuminnkoさん、孫子は読まれます??
深いですよねぇ。反省。

算多きは勝ち、算少なきは勝たず。而るを況んや算なきに於いてをや。
・・・勝ち目があるから勝つし、勝ち目が少なければ勝てないよん。
  だからさ、勝つ見込みが全くないのに戦っても、勝つわけないじゃん!の意。

善く戦う者は、勝ち易きに勝つ者なり
・・・戦上手は、勝ちやすいところで勝つ。の意。
  この後には、うまい野球選手ほど"ファインプレー"をしない。ということが書かれています。


負ける(負けそうな)戦いはしない。
徹底したいものですね。

Maido語録2010

yuminnkoさん、体調が回復に向かわれて何よりですね。

ゴルフの例えは、オススメ投資本の中の
『トレーダーの精神分析』
でもよく使われていましたね。
(やっと最近一通り読み終わりましたよ・・汗)

相場に挑むことは、ゴルフでいうと
毎回、石川遼くんやタイガーウッズの様なトッププロゴルファーと
戦っているようなものなんですよね。
まして、遼くんもトッププロを維持するために
日々、効果的な練習に励んでいるんですから、
たいして努力もしてない人が勝てるわけない。

『トレーダーの精神分析』を読んで
相場に挑むということは
こういうことなんだと、気付かされました。

だからMaido先輩がおっしゃるように
僕も復習時間に力を入れてますよー。

yuminnkoさんのブログに出てくる
Maido先輩の言葉は
Maido語録2010
として、僕のHDDにも保存させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Maido先輩とも呼ばれたくない男のブログ

「応援していますと言われてもよく意味が分からん。」

吹いたw
確かにそのとおりですが、こういう手加減なしの発言をされるのは
やはり変人の証拠ですねw

まだ、これから。必然。

 今日もすごいパワーのブログ。 ニンソウミは見える(人相 いまだ謎の女)ホームランはこれからが本番。怖くない 必然。マザーユミンコよ。無償の愛と カオスのなかで とぎすまれたアンテナ。必然じゃ。

 与えた知識、知恵 愛はどうなるの? あなたの大きな無償の愛 僕だけに  ちょうだい ラオスにあげないで・・ボクちゃんだけににおくれ。

 
 

こんにちは!ペシュです。

大会参加できなくて本当に残念です・・

次回は参加したいです;;



あとちょっと質問なんですが、

yuminnkoさんはチャートで損切りポイントを決めると言ってましたが

およそ最大でも平均20pipsくらいで切ってますよね?

これは最大損切りをyuminnkoさんの中で決めていて調整しているんですか?

最近これに悩んでます;

僕もチャートで損切りポイントを決めるんですがAUDとかは問題ないんですがポンやユーロになると60pipsくらいの損切りポイントになってしまいます;

さすがにこれは多いだろと思っても20pipsとかに調整すると速攻やられてしまいます。;

確かにそれだけ損切りポイントが高いと利確も120pipsとでかいですがハイリスクハイリターンのギャンブルになってるのではないかと思ってしまします;

これは僕のポジってる所に問題があるんでしょうか?
それともこれはこれでいいんですかね?;

結構悩んで色々考えてるんですが中々答えがまとまりません;

申しわけありませんがお助け頂けないでしょうか><;

MVP

こんばんは、H.Kです。

MVPを書くのを忘れてました<(_ _)>
ブログにもあったけど、みんなに気遣ってくれた「袁紹」さんで良いと思います。

毒さんもMVPで良いと思いますが、どちらかでは袁紹さんかな。

体調思わしくないようですね、健康体あってのトレードだったり次のステップだったりするので無理はなさらないでくださいね。

前回(麻雀大会後のブログ)質問させて頂いた事ですが、自分自身で考えるという事をあまりせずyuminnkoさんに甘えてたかなと少し反省してます。

真剣に自分で考えるってとても重要な事ですね。今日も本を買いましたが、過去に買った本(パンローリング)と、このブログを最初から読み返してるところです。日々考え、実践し、反省を繰り返していきたいと思います。

強いトレーダーになりたいです!

Maido先輩、ブログ更新しましたね!!
今後も更新してくれることを願うばかりです。

わかりやすい解説をありがとうございました。

パーマン2号からほうきの棒へ
今日は、つまようじでちくちく、ぐらいに成ってる
良いですが

あまり無理して体壊さない様にです
yuminnkoさんの代わりに、私が
熊野郎を、ぶおっぶおーん、
しておきましたので

ご無沙汰しています

青山です。

本業が忙しくてなかなかコメントできませんでした。
「人生悔いのないように」
と言っても人は簡単にできません。
自分の許容範囲を超えればビビってしまうし、なんだかんだでダラダラしてしまうもの。
「人生悔いのないように」生きている人が世の中にどのくらいいるでしょうか・・・

自分が「悔い」のないように生きるために実践しているのは
「メモすること。」
「明日やればいいやを今日やること。」
とりあえず今を後悔しないことからだと思っています。

あれ?
なんでこんな話したのでしょう?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
イベントに参加してから、ぶっ続けの仕事がさっき終わりました。
遅れましたが、イベントのMVPは、正確なIDを忘れたのですが
たしかekoさんでよろしかったでしょうか。話題をたくさんふって
くれておもしろかったです。
それからyuminnkoさんの根性には、身が引き締まる思いです。
今日の解説もまた、すごくためになりました。
ありがとございました。
早くキキちゃんが帰ってくれることを願っています。

3日程前からブログ拝見させて貰いました。良い言葉伝わります・・・
私も今年になって週刊ペースでプラス決算出来るようになりました。
FXってパズルみたいである時からふっと負けなくなりました・・・柔軟な発想力が必要な気が最近しています。お体に気をつけて下さいね。  中山寺より

いつも解説感謝です!

28日のユーロ円下落は、私もいただきました。

ポジポジ病の行き着く先は、自分のトレードスタイルが洗練?されて、むやみにポジる必要がなくなる。と解釈しました。


FXプライム(ハセキョーサイコー)は持ってますので、タイアップ中のMJさん(なんでのっぺらぼう?)に口座開設しようと思います。
キャンペーン4月30日までとなってますが、期間延長あるならば、その旨を追記お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXで必ず損する方法 その 参

順調に 損をかさね

更なる 傷を 負うために
裁量を まず 増加させましょう

これまでの 損した 戦略と 真逆を やれば あっ つうまに 損を 帳消しです(笑)

まぁ 戦略自体無いのでどう真逆なのかすら
分からないと思うけど

遥かなる 損の増大に 乾杯

こんにちは。
いつも、考えるキッカケをあたえてくれる
記事をありがとうございます。
次、コメントするときは、結果をだしてから
してみますね。退場しない程度に私ガンバル!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レディースデイや出産に関するものだけは男にはわからんわな。
自分で言うのもアレだけど、男はいいよー。

ポジポジ病の定義が曖昧だから、おぉーって感じるけど、
そもそも検証に費やす時間とポジポジ病を同列に置いてもしかたない。

てか、その辺のアプローチのしかたは人それぞれだと思うな。
自分は絶対的な自信のあるものを1つ見つけてから、他のアプローチにすすんだけどね。

ちなみにMaidoさんの言葉で重要なのは
”そして寝なくていいから、
 トレード外の復習時間をいつも以上に多く取れ。”
ここなんだよな。

なんとなく、スマートでシャープな言葉に騙されがちだけど
結局やってることは検証にしこたま時間をかけるって泥臭い事をひたすら
やるだけなんですよね。

どーもトレードに対して、知的でスマートな意識を持ってる人は多いと思う。
自分だけは賢く、損失もなく、時間もかけずに成功できると思ってる。
でも、振り返ってみると本当にトレードって地味だし、泥臭いと思う。

何の苦労もなく、マウスのボタンポチポチするだけで大金が稼げると
思ってる幻想を振り払わない限りは稼げるようにならんのだよね。
(慣れると感情もない作業になるから結果的にはそうなんだろうけど^^;)

スプレッド急騰!?

ご無沙汰です。

親愛なるyuminnko様お元気ですか?


我が家のカーストの一番上の階級ははyuminnko様と

お猫様なんでとてもとても心配してました。


ところで、質問なんですが、8月の規制に伴い、収益悪化により

スプレッドが上昇、もしくは手数料が復活したりするのですか??


国内業者さんは厳しくなってくるとは思いますし、海外業者を含め、

今後の業界の動向を予想してほしいと切に願います。


それ次第ではyuminnko様とお猫様を連れて

木星に移住しなきゃいかんと真剣考えますのでよろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

負けました!

ユミンコさん。2回目です。

GW負けました。自己嫌悪にもおちいり、最悪のトレードでした。このプログで知ったFXトレードファイナンシャルを開設し、なぜか今まで負けていたトレードが一変し負け知らずでした、が2日間のトレードで大損をしました。マイルールも出来上がったのにこの2日間でぼろぼろ。
本当に自分をコントロールできるのかと自分を責めています。
本当にサラリーマンを辞めて専用トレーダーになれるのかしらと自分を責めてしまいます。ストップを常に考えているけれど、そのときは自分を止められなかった。
どうしたらそのときの自分を止められるのでしょうか?


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
