スポンサーサイト


死んだ魚の目の奥に眠っている色気



合コンに、

行って参りました・・・









きっかけは昨日日曜日、
お昼過ぎに鳴ったYちゃんからの電話。


私としては土曜日にFXのお勉強や反省を終えたので、
日曜日くらいはゆっくり読書をしようと考えていたのですが、
この電話を取ってしまったのが悪夢の始まりでした・・・。





Yちゃんからの電話の内容は簡潔で、

「今日合コンをやる予定だったのに、
 女の子が集まらない!

 場所も急遽バーベキューをキャンセルして
 都内のレストランにしたし、お願いだからあんた来て!」


という内容でした。




かなりYちゃんはテンパッていて何か大変そうでしたが、
先週のブログでちょっと書いた通り、
実はこの合コンに私は前から誘われていました。


しかし、

「GWに合コンするよ!

 バーべキューで肉を食べ、
 ついでに男も食べちゃおー!」


という誘い方でしたので、
ほんの2秒程度で”行ってられるかボケッ”と私は判断し、
お断りのメールを返信していました。


多分Yちゃんの事だから
私以外の女の子にもこの内容で合コンに誘ったと思いますが、
そりゃー女の子が集まらないのもごもっともですよね・・・(笑)。




でも合コンに行きたくない気持ちは変わらないので、
今回の日曜日の誘いも断り続けていたのですが、
多分Yちゃんは私を言いくるめるツボを知っているし、
最後はYちゃん恒例の”泣き落としの術”にはまり(笑)、
結局合コンに参加する事になりました。


そして夕方、
こじゃれたレストランに向かったんです。








しかーーーーーーーーし、




レストランに到着し男性を見た瞬間、
もう私は帰りたくなりました(笑)。


だって男性の目が、
気持ち悪いほどギラギラしてるんですもん・・・。


私は死んだ魚のような目をしている人が好きなので、
もう男性ホルモン満載の目を確認した時点で逃げたくなります。


でもYちゃんに言われるがままに席に着席し、
そこから地獄の時間がスタートしました・・・。






まだ最初は、
自己紹介とか簡単な会話で良かったのですが、
時間が経過するにつれ、そのギラギラした目をした男性陣は、
とめどない自慢話を開始しました。


ギラギラした目でどうでもいい自慢話を聞かされる事、
もうこれは地獄以外のなんでもありません(笑)。




「先週、BMWを買ったんだよね~」

「不況といっているやつは信じられない。
 俺は年収が今年100万円以上上がったし、
 不況って何?」

「仕事は楽しくないけど、
 俺達がいないと会社がまわらないからね。」


とか、
ほんとどうでもいい会話が続きました。


でも「どうでもいいねその話」とか言ってしまうと、
その場の雰囲気が悪くなるので無言でうなずいていたのですが、
BMWも年収100万円UPもわざわざ他人に自慢する話でもないし、
どの会社も例え社長がいなくなろうが結局うまく回るものです。


そう言いたいのをグッと我慢し、
目の前のサーモンマリネでずっと1人遊びをしていましたよ・・・。






やっぱり私は、
男性ホルモンが満載で自慢が好きな方々は、
どうやっても好きになれません。


自慢もせず悪口も言わず、
他人にどう思われようが自分の好きな仕事を
黙々と行っている人がやっぱり好きだし、
仕事以外は死んだ魚の目になっていて
生きているかどうかも分からないような、
そんな人が私は大好きです。


いつかそんな人と出会いたいし、
もし皆様の周りに”死んだ魚君”がいるようでしたら、
是非ご紹介下さいね(笑)。












さあ、
そんな合コンの記憶はさっさと頭から消去する事にして、
今日は月初め恒例、先月収支の振り返りを行いたいと思います。


こういった収支の振り返りでありトレードの反省というものは、
例えば”自分にとってベストな損切り幅”の発見や”利食いポイントの改善”、
または”収支が改善しない大きな要因”の発見等に繋がりますので、
是非まだの人は騙されたと思って行ってみて下さいね。


どんな本を読む時間より、
振り返りの時間の方が何倍も有益な事、
それだけは確信をもって言える事です。






【4月の収支】


収支:プラス406万7000円
(利益519万2000円・損失112万5000円)

勝敗:12勝9敗

利益平均額:43万2670円
損失平均額:12万5000円

最大利益額:117万6000円
最大損失額:18万6000円




上記が私の先月分収支ですが、
私としては珍しく勝率が約6割近くになったし、
尚且つホームランも打てた、そんな月になりました。


ただこの収支というのは、
先々月の反動が出ただけという部分もあると思うし、
上記の合コンと同様この数字は今日限りで忘れ、
また新たな気持ちで今月に取り組もうと思っています。


そして例え20戦全敗になったとしても、
250万の負けで済むような組み立てをしていく事、
これが今月も一番の継続目標になります。






先月に関しては、
良い収支だった人と今ひとつだった人というのが、
明確に分かれた月だったようです。


私の専業仲間や読者の方から頂いた計30名近くの収支や
トレード履歴を確認しましたが本当に真っ二つだったし、
ある意味トレード力と意志の強さ、
そして”明確さの有無”が顕著に現れた、
そんな月だったとも言えます。




失礼な言い方になりますが、
中途半端な組み立てでトレードをしている人、
そういう方は先月殆ど勝てていません。


やはり勝率を取るのか、損益率を取るのか、
そこは最低限明確に決めるべきだし、
「勝率も損益率も両方狙う」というのは
全トレーダーにとって究極的な目標ではありますが、
現実的には厳しいし、結局”二兎追うものは一兎をも得ず”
という諺状態になってしまいます。




【表】


バルサミコ、もといバルセロナ、もといバルサラの破産表




これは有名な破産確率表ですが、
あなたはどこの領域を”まずは”狙うのか
そこだけはハッキリさせておいた方が素直なトレードが出来ます。


0の薄いブルーの部分は現実的では無いにしろ、
最低濃いブルーの10%以下の部分を狙うべきだし、
そしてそもそもどこの領域を狙うのか、
それを明確にすべきだと思います。


勝ちトレード数の快感
そして利益を伸ばす快感という両快感というものは、
なかなか両立は出来ないものだし、
逆にその両快感を無理に狙い捨てる事が出来ない人が多いからこそ、
結果として”快感”では無く”苦痛”に苦しんでいる人が多いんです






勝率をベースとして組み立てるのか、
もしくは損益率をベースと考えるのか、
是非今一度一考する機会を持って頂ければなと思います。


その上で勝率も損益率を上げるためにはどうするのか、
一緒に考えて行きましょうよ。




そして今月、
お互いにとって”必ず”、


「納得できる月」


に、
していきましょうね!!!!!








【トレード結果】


ノートレ。


先週金曜日の相場は
典型的な”NY時間での一変相場”でしたが、
買いで入ろうとも下落の過程というか形が中途半端だったし、
売りで入るには週末なので時間の幅が足りなかった。


今日あたりは難しい相場になりそうですが、
ある意味今は通貨毎の強弱が明確に出ている時期なので、
その強弱をしっかりトレードに生かして行く事だけ、
それだけですニャン。









PS.



お約束通り、
先週の麻雀大会のMVPをここで発表したいと思います。


まず、
1票も含め票を獲得されたのは下記の方々です。


【私をコテンパにしやがった方々(笑)】

またり!さん、偽者女子高生さん、ayumi7296さん、blue loveさん、
kobe7yellowさん、codkさん、ottopinさん、水kingさん、tommyさん、
にーはおさん、毒舌批評家さん、taku★123さん、jumpさん、
ekoさん、shinsukeさん、じんじんさん、袁紹さん、fujiyamaさん、
サクラさん、じゃんくまさん、hanngegarigaさん







この中で多くの票を集められた方は、

デュルルルルルルル・・・・(←これ一応、鐘の音ね)









袁紹さん!!!




もう袁紹さんは10票という圧倒的な票を集め、
ダントツの一位になりました。おめでとうございます!

いらないでしょうが、チ○寄せ先輩が置いていった、
Wii本体を貰ってやって下さい(笑)。



そして2位は、6票でayumi7296さんでした。

ayumi7296さんは麻雀自体は打たれていませんでしたが、
チャットでの活躍や聖徳太子ぶりが評価されての、
2位受賞になりました。

これまたいらないでしょうが、
デジカメを貰ってやって下さいね(笑)。





3位は5票を集めた御二方になり、
毒舌批評家さんekoさんが受賞されました。

両名には腰を抜かすほどの大量のお菓子類を
送りつけてやりたいと思っていますので(笑)、
袁紹さんやayumi7296さんも含め、必要情報をお送り頂ければと思います。





他の方々は残念ながら3票以下になってしまいましたが、
でも今回のグダグーダの大会に付き合って頂いた事には
本当に感謝していますし、また近いうちに新たなイベントを
やろうと思っていますので、今回参加できなかった方も含め、
楽しみにしていて下さいね。


大会参加者が全員、
「なんだこれ、完全に無計画だ。ある意味すごい・・・」
と感じて頂けるような、
そんなイベントやっちゃいますから(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

発見しました!

v-15

>仕事以外は死んだ魚の目になっていて
>生きているかどうかも分からないような、
>そんな人が私は大好きです。
>もし皆様の周りに”死んだ魚君”がいるようでしたら、

     あ、それ私かもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガソリンがないのに出ました。

こんにちは。負けると勝つの原因が分かればいいですが、同じ見方で
3連敗もあり3連勝もありです。見てるだけですが、ブレイクは、その後再びトレンドラインに乗るか、離れたら最初に入るかなど、本当に誰かに教えてもらいです。ふぁーあGWでも僕は何もないし別に普段です。
規制・・・なぜあるのでしょうか?100倍でいい気がします。
誰も何十万かけてはじめる人いない気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4月の収支

18勝17敗
(2分割決済の為、実際のエントリー回数はこれの半分くらい。
ナンピンなし、増し玉なし)

収支:プラス670pips
(利益1280pips、損失610pips)

平均利益:71pips、 平均損失:36pips
最大利益:253pips、最大損失:53pips


1万通貨単位なので、利益はしょぼいですが、
本業もありますし、何より私のレベルにちょうどいいです。

最近、ようやくyuminnko様の言ってる意味(集団心理とかそのへんのこと)
がなんとなくわかってきましたが、課題はいっぱいで、まだまだ修行あるのみです。

合コンお疲れ様です(笑)
誰かとラブラブになったり、読者は恋の進展を求めています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
先月は、今ひとつ組みでした。
でも損益率をベースにトレードしてたので、ありえないぐらいの
損切りをたくさんこなしましたが、月単位ではプラスになってました。
その代り勝率がグオッと下がりましたが、納得した月でした。
そして、とても自分にとって勉強になった月でもあります。
いつも心に響く、ブログありがとうございます^^

御世話になっております。ドル円ですが中々94.6円を超えれないですね。このまま超えられず93円のラインを割ってくるようであれば91.4円くらいまでは下げる可能性がありそうですね。最後に。合コンいいですね。私も数年前まではちょくちょく行ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先月収支はかろうじてプラスでしたが、変なバイアスをかけたナンピンで資産の20%をぶっとばす厄日、チキン利食いの数々、軽率なイン・・・などなどダメトレード満載の1か月でした。唯一の収穫は上の厄日以外の全ての日において損切りを徹底できたこと。厄日さえなければと思うと同時に、これだけバカやっても損切り徹底でトータルでプラスに落ち着いたことに驚いております。
ダメトレードを自分なりに反省して今月を迎えるわけですが、自分の中では勝負の1か月になりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

死んだ魚の目? 紹介しましょうか?

近所のじいさん。ゲートボールの時はキラキラしてるけど普段は死人みたいです。

やばくね?ってくらい死人みたいです。 

あ!… 失礼しました。 目の話しでしたね… 言いすぎました…

全身のビジュアルで考えて食卓の魚と比べてしまいました。

おわびに死んだ魚のような加齢臭のする人を紹介します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私のおじさん(^J^)

合コン、はずれでしたか。
何をするにも損切りはつきものですね。
家で巨人戦でも見ていた方がマシだったでしょうか。
(どっちも似たようなものか?)www

死んだ魚君(笑)
お魚としては賞味期限が気になるところですが・・・
目は死んでいても魂までは腐っていない男でしょうか。
与える努力はするけど他者には何一つ期待しない男でしょうか。
目に見える物には価値が無いと信じる男でしょうか。

例えは抽象的でも基準をしっかりお持ちであることは良く理解できますし、
性根の部分の感覚に従うほうが失敗は無いと思います。

他人にどう思われても幸せを分かち合う為には
幸せだと感じるツボが同じである事が大前提ですからね。笑・・・



死んだ目をした人が好きとはユミンコさんおそるべし。

芸能人で言ったら、酒井俊男さん?
目で言ったら、有吉さん?
将棋会でいったら、森内9段?
サンドウィッチマンでいったら富澤さんですよね?


自慢も悪口も言わず、もくもくと好きな仕事をやる人、、、
そういわれると、、、

あ、ピンときた!
民主党の横くめ克仁議員、(ありのりのひと)

どうすか?当たってる?



今さらですが、ユミンコさんの周りはすごくステキな人が多いですね。
かっこいい人が多い。

やり手だらけって感じに見えます。うらやましい、
10円はげ作っても頑張る、、ユミンコさんだから、
頑張りやが集まるんでしょうけど。


破産確率表、、初めて知りました。
勉強になります。ありがとうございます。

うーん、しかし、有名だったんですか、、、
うーん、知らんことが多すぎるオレ、、、
みんなどうやってこの表にめぐり会うのかしら、


自分がどこを目指すかはっきりさせて、か、、、

正直、ぶれまくりかもしれません、

ていうか、決めたことが守れない、、、○ンカスなオレ、、、
これじゃ、今の実力じゃ損小利大なんて無理かも、

どこで、利食いしてもストレスがたまるっす、、、

んなら、1対1の方が勝ち負けがわかりやすく、、、

勝負事好きなおれには合ってるかも、、、

できもしない損小利大なんてやめて、1対1の勝率60%くらいを目指そうかな、、
頑張れば70%いけるかもしれない、、
70%なら、連敗は6連くらいで止まるだろう、
連勝は13連チャンはいける感じがする、、、

パチスロ生活と一緒に考えればやれるかも、、


そう考えると、、もしかしたら、向いてるかもしれない、、、


なんだか、いけそうな気がするー


そういや、天津木村はどーしてんだろう。好きだったのに、、

5月は1対1の収支報告なら簡単で出来るかもしれない。

ボクちょっとやってみます。
頑張ってみます。

五月を納得できる月にできるよう頑張ります。
ありがとうございました。

上位入賞者の皆さま、おめでとうございます
ピンクタイム以外は目が死んでいるottopinです
麻雀を打たない方々からも、入賞者が出た良い大会でしたね
いい大人が真っ昼間から300人近く集まって、あえてグダグダ
素敵なルールだと思いますよ

しかし、あの日からまったく勝てません(汗)
月も替わったし今日から頑張りますよ 
薄着でエッチな季節の始まりですし


こんにちわ
ブログお疲れちゃんです!!笑

今日の破産確率表いいですね!!
頂きました!!

こうゆうとこ何となくじゃだめですね・・・

破産確率81.2% 苦笑
まだ、シェルター掛けるべきかな

合コンは疲れますよね。

合コンお疲れ様です。

死んだサカナの目男は地味に需要高いですからね。
見つけたら即ゲットが鉄則ですよ。

という私も筋金入りの死んだ目男です。
小学生の時から言われ続けてますよ、「目が死んでる」って。。。
リア充の人にはまず確実に引かれます。
でも、同じような心の闇を抱えていたりする人には大好評だったりするんですけどね。
ちなみにディスプレイ眺め続けると、血走ってきて若干生き生きしてきます。死んだねずみの目ぐらいになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

収支・・・

4月はグダグダでした。

獲れるはずのパターンに見逃しが多く、チキンとなって
薄利になったりで伸び悩んだ月でした。

最後の週が自分なりにおいしい動きだったので、そこそ
こヒットが出て、何とか成績を伸ばすことができました。
(麻雀大会でyuminnko&皆さんパワーもらったかな?)

専業になって初めて収支+300pを割りました。
(ドル円専門です)
最低でも300は確実に獲れるという驕りがあったのでし
ょうね。

んで。この土日、反省のプチ鬱引きこもりとなって、気
分転換に
「おおきく振りかぶって」
なる野球アニメを観てました。

「高打率は甘い球を見逃さないことで維持できる。
打率の低い者は難しい球に手を出す」

こんな感じの台詞があって、余計落ち込みました(笑)

さぁ。切りかえて今月も締まっていこー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麻雀大会のコテンパンリストに名前が載っている^^
ちょっとうれしい。袁紹さんおめでとうございます。
しかしGWに合コン。。。こっちは必死に勉強してる時間に。
yuminnkoさんが女の子になっていく。。。

ところで合コンは損切りとは違い、すぐに切らなくてもいいんですよ。
知ってましたか~。勉強しましょうね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん

俺も自慢話仕事で付き合わされるので嫌いです。
  他人の悪口、言うのも聞くのもやめました。

合コンで死んだ目の人に会うのは難しいでしょうね。。。

破産確率表、初めて知りました。。。
もっと勉強しないとです。

同じくアラサーです^^

麻雀大会も参加しましたが、他の方に圧倒されてしまいました(笑)

同年代ということで、勝手に親近感が沸いております。
FX歴は約1年半。出産育児の為、専業主婦となり、FXを始めました。

負けが続く中yuminnkoさんのブログと出会い、精神面を見直し、やっとプラスになったところでしたが、来月から仕事復帰することとなりました。
これまで、NYタイムは苦手と感じ、欧州タイムをメインとして、自分のパターンを確立してきましたが、仕事を始めてからは必然的にNYタイムにしかトレードできないので、頭を悩ませているところです。。

そういった事もあって、もしOLだったら。シリーズの続きを楽しみにしています^^

しょうがない

とんでもない車買いましたね。
すごいとしか言いようがない。
いやーまいった。

と、いってみたらどうでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もドル円の方向性がわからない。
下がってダブルトップ形成したら利食うか・・・
上がったらブレイクして結構上までいきそうなきがする。
ていうか上がろうぜドル君。

仕事以外は死んだ魚の目の男について。
推理小説「すべてがFになる」の男主人公サイカワ先生がそれかもです。
大学教授で研究の時以外は死んだ魚の目という設定だった・・・
架空の人物紹介してどうすんだろ僕・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MVP

そうそう!

ecoさんだ!
べろべろの酔っ払いオヤジ(私)に対しても仕切りが綺麗だった!
一票入れたい方だったのに。
結果が出て思い出した馬鹿です。

何しろべろべろ・・・
(酒のせいじゃなく自分のせい)
思い出せなかった。ログ消したし・・・

毒舌批評家さんやekoさんに限らず、優しく楽しい人がいっぱい。

ecoさんMVPおめでとうございます。
素敵なお菓子を送りつけられる栄誉に浴されんことを!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかかっこ悪いよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

道の駅で

 ハーレ見ました。中型できれいに手入れしてあるバイク。高遠(長野県)道の駅で。薫風の心地よいテラスで・・・

すぐ見たこともないユミンコを思い出し今日はブログがある日だと楽しい気持ちになりました。ハーレー=ユミンコでした。

ハーレー洗車の話、見事でした。思い出します  ありがとう。

ありがとうございます

袁紹です。

麻雀は本当にただのラッキーでしたが、敢えて勝因を探すならば、
田豊の知的な打ち回しと、顔良の豪快なガハハハ!がうまくいったことです。
(分からない方はすいません。)

何よりyuminnkoさん、毒舌批評家さん、ekoさんはじめ、たくさんの方々と楽しめました。
次回も必ず参加しますので、またグダグダ楽しみましょう!

そして、投票して下さった皆様に御礼申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました。


やたーー!
wiiもらえるんだなーーー!

他の人が笑


またまたマージャンしーまひょ♪

ふぁいと~!!

 今日は、散歩の途中、田んぼに蓮華の花がたくさん、けなげに桜以上に美しく咲いていましたョ。 
東京には、欲望の肥大した人が、たくさんいるでしょうね。また、逆に
生気のない人もたくさんいるでしょうね。「死んだ魚の目」という表現から推測するのは、難しいですね。そういう人は、学者タイプの人の中にいるのかも・・・。でも私は、希望に燃えている人は、目が輝いているんじゃないかとおもうんですがね~。中々、困ったちゃんですね~。(W)私の方は、また、大笑いさせてもらいましたが、徒労に終わったyuminnkoしゃんの為に、気分直しとして、替え歌を、ご披露しましょう。構想3年、製作費0円。

 アタックナンバーワンの替え歌でアタックナンバーにゃん

 苦しくったってんこもり、 悲しくったってんこもり

 
 チャートの前では 引きこ~もり

 チャートが~ うご~くと~ 胸が揺れるの~ 
 
 損切りと 利食~い  ワンツー ワンツー アタック~

 だけど、涙が出ちゃう。

 女の子だもん(30歳の) なみ~だも~汗も~

 若い(30歳)ちか~らで~ 

 モニターに向かって叫びーたい~

 アタック~ アタック~ ナンバーにゃん

 アタック~ アタック~ ナンバーにゃん

                             お見事!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

集計、乙です

>「先週、BMWを買ったんだよね~」
「不況といっているやつは信じられない。
 俺は年収が今年100万円以上上がったし、
 不況って何?」
「仕事は楽しくないけど、
 俺達がいないと会社がまわらないからね。」
とか、
ほんとどうでもいい会話が続きました。

本人には、自覚症状がないと思われますので、
「どうでもいい」など突っ込みを入れてあげるのがベストです。

他にも、幾つか提案しておきます。

BMW君→「だから、何? BMWに何の価値があるの?
        BMWを持っている人は偉いの?」
不況君→「金でしか自分の価値を図れないの?」
最後に、会社君→「仕事嫌いなら、辞めれば?」もしくは
           「自分がいないと会社が回らないなんて勘違いしすぎ」

この位言ってあげた方がいいと思います。
こういう輩は男から見ても相手にしたくありませんし、
一度くらい締めてあげた方が彼らにとってためになりますw

男性ホルモンギラギラというより、勘違い三人衆。

僕が女だったら、上記の発言をした上で即座に帰ります。
限りある人生の浪費です。


何はともあれ、御愁傷様ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

”死んだ魚君” ・・・ん?

死んだ魚の香りがする方でもよろしい?

楽しみ。

こんばんは。

前回ミスったので次の機会を楽しみにしてます。

オチョアさん綺麗だった。藍ちゃんと仲良しだったんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合コンお疲れ様です(笑)
まぁ合コンの話があるだけでもいいじゃないですか
そうゆう刺激もたまにはいいと思います。
しかし落ち着きのない男性陣だったんですね・・・
まぁ今回はハズレだったという事ですね・・・
次回合コン話期待してます(笑)
いやぁ~やっぱ変わってるyuminnkoさん(笑)
死んだ魚君ですかぁ~自分の想像だと
カッコイイ所で瑛太とか?
確かに本当に好きな事に夢中になってる人は
そうゆう人いますよね純粋で子供のまま
大人になっちゃったみたいな(笑)
そうゆう人の見せる笑顔って綺麗なんですよね~
嘘偽りのない笑顔まぁ子供と一緒なんですかね(笑)
まぁ確かにそうゆう気持ちはずっと何処かにもっていたい
もんですね。

yumi姉さま

いや・・・流石ですね。凄いです。600PIPSですか??400万オーバー。
驚嘆・・・

私も早くその高みに望みたいです。でも焦らずに・・・

今日は160PIPS位でした。まだ2LOTなんで金額的にはしょぼいですが、でもどーでもいいです♪

毎日を計画通りプラスで終わらし、計画通りLOTを上げる。その繰り返しでいつの間にか億プレイヤーの仲間入り♪♪

明日は15PIPS目標に頑張ります♪うふ。

でもでも、合コンいいなぁ。。。あのあのyumi姉さまにお尋ねしたいのですが、×1子持ちは魅力ないですか?遠慮してしまいますか??
ちなみに子供は前の奥様が引き取っています。あ、もちろん必要なお金は渡していますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男でコンパいってしゃべらないと女子にも男の仲間内からもクレームになります。
数あわせでいいって言ってたはずなのに・・・

そもそもカラオケに行く意味がわからない>。<
この世のものとは思えないくらい音痴なだけなんですけどね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再びコメ 報告

こんばんは 再びのコメですみません

3月と4月の比較をしてみました

4月はクロス円のだけの取引でしたので3月もクロス円だけ拾ってみました。

3月 利益2593Pips 損失-793Pips 損益比率3.27:1 勝率74.2% 23勝8敗
4月 利益1455Pips 損失-517Pips 損益比率2.81:1 勝率57.6% 19勝14敗

3月までクロス円以外は勝率・損益比率共に悪かったので
4月からクロス円だけの取引にしました、メインチャートの時間足
も変更しました。

 
ある意味トレード力と意志の強さ、
そして”明確さの有無”が顕著に現れた、
そんな月だったとも言えます。

中途半端な組み立てでトレードをしている人、
そういう方は先月殆ど勝てていません。


と、ユミンコさんが指摘していただいて通り


しばらくクロス円で今の方式を試して自分のトレード
を確立し ぶれないトレーダー目指していきます。

これからも愛のムチをお願いします。ちなみにMでは有りません
どちらかといえばS です
M=まだまだぁ~  S=しょぼいですねぇ~ の略
どちらとも小っちゃい事には変わりありません

yuminnkoさん

最近、長いことこちらを訪問していなかったのですが、ずっと以前から拝読はしています。

先月の収支について、私は歴代最高!でした。

私は完全兼業です。FXを始めてから10か月ほどです。

これまで、雇用統計、南ランド事件、年末年始の大波など、荒波にもまれてきました。ストップロスにならないようにお金を積み増しまくった事もあります。

色々な方法も試しましたが、結局やり方は変えられず、yuminnkoさんとは全く異なる手法で、「これが私のやり方なんだろうなあ」とある意味、観念しました。

私の欠点は、「利益を十分に伸ばせない、さっさと決済してしまう」ことです。
いつも後で、「もっと長く持っていれば、、、」と後悔し、次こそは!!と心に誓います。
しかし、次もまた同じ事を繰り返します(とは言え、以前よりはずっと伸ばしてから決済できるようにはなりましたが。)

勿論、この欠点が幸いすることもあります。
時々、珍しく、利益を伸ばそうと長く持ち越してみると痛い目に遭うこともあります。

ある日、「私は結局長く持てないんだから、持ち越さないことを徹底しよう!」と決心したのです。

すると、不思議なことに収益が伸び、安定してきたのです。そして、先月、月単位で最高益を出すことができました。。。兼業で1万単位ですから、yuminnkoさんの6分の1程度ですが、

結局、私の方法では「利益を伸ばすこと」より、「持ち越さないこと」のほうがもっと重要なんですね。

ということで、yuminnkoさんが本文で仰っていることが分かるような気がします。
これからも、私のやり方で収支を伸ばしていこうと思います。

yuminnkoさんも頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

破産確率は5~6%かな

おはようございます。
合コンはギラギラ星人が多いですよ。
ユミンコ先生今から大学院行かれたらどうですか?
科学者や研究者のような頭脳な人達ならよいのでは?

ニャンを見ると、なんだか顔の筋肉が緩んで
気持ちが楽になりますよ(笑)

取引をしてもしなくても、
昨日までのチャートを振り返るだけで、
反省できる箇所があるもんですね。

見て感じたことの画像と言葉を
しっかりとPCのHDDに
書き込んでいく習慣
復習を復習することも忘れずに
身に付けていかなきゃですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ギラギラした目でどうでもいい自慢話を聞かされる事、
>もうこれは地獄以外のなんでもありません(笑)。

とてもハードな時間をお過ごしになったのですね。
同情しますわ~~。
よく堪えましたね、本当に!

私(男)がもしその合コンに参加していたとしたら、
何もしゃべらず、することがなくて困り、
料理を黙々と食べ、あんまり飲みたくない酒を飲み、

アルコールを薄めるために水を飲み、
頻繁にトイレに行っているでしょう。
だって、心にもないことをしゃべったりたくないもんねー。

もしかしたら、死んだ魚のような目もしているかも!?
(そして浮きまくり、次から誘われない)

ああ、考えるだけで鬱や。

普段ひとりで好きに過ごせることに感謝!



男として非常に参考になります。
残念ながら私は自慢する事がないのが
自慢?ですかね。。
車も軽だし・・彼女いないし・・っていうか
メンドクサイのが理由ですが。。
あっ!!自慢があった!!
ちょっとチ〇コがデカイことかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思いつくかぎりの取引手法を研究して試している段階なので、トレード回数が多い・エントリーや決済も分割が多い・持ち越しも多いので勝率や損益率という整理がやりにくいです。最大ドローダウンと日および週の収支(持ち越し含む時価評価)だけを気にしていますが、先月は一度も月次収支がマイナス転落することなく最終的に+855万円で終わりました。チャートに張り付かなくても使えて、しかも安定して勝てるパターンを実用化するのが現在の目標です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coolfxさんへ

coolfxさん、ありがとうございます。デモ口座からではチャートが確認出来なかったのですが、タイアップもしている様なのでフォレックストレードから早速、口座開設を申しこみました。15分足位からのチャートが観たかったので、とても助かりました。

死んだ魚の目ですか~~
キョロっとしててカワイイかもですねv-288

麻雀大会、仕事が終わって1時ぐらいに参加したんですが、
眠くて1時間で退散しました。。。yuminnkoさんとも打てなかったなぁー

中途半端な組み立て・・・
肝に銘じ、今月挑みます!!

では、いつも応援しています♪

お礼のコメントと一緒にするのはやはり失礼に思えたので、分割しました。

 私は少し前まで 肉食男子を超えた「肉食獣」のような人達と一緒に仕事をしていました。
 彼らは合コン等、セッティングに手間がかかるのが面倒なようでストレートにキャバクラへ行きます。週に3日から5日、ほとんどキャバ漬けです。
 私も当然誘われます。必死に逃げるのですが、それでも月に何回かは捕まってしまい拉致されるがごとく連れていかれます。

 とてもギラギラした彼らですが、店で自慢話など一切しません。月に150から200万は稼いでいるのですが金、車、仕事等話題にしようともしません。女の子に聞かれても面倒くさそうに説明して、さっさと話題を変えます。店には金を払いますが女の子達には一切プレゼントもしません。逆に仲良くなればおごってもらえると考えているようです。
 とてもスマートにコミュニケーションを取り、本当にあっさり簡単に結果を出してしまいます。結果を出しまくりますが、その後トラブルになることも無いようです。
 そして眠い目をこすりながら会社に来て、当たり前に仕事でも結果を出して、今日もまたキャバクラへ・・・・・


 けっして褒められたものではない彼らですが、合コンの方々に比べると とても素晴らしく好ましい存在に思えて来ました。


 合コンの方々のような社会人が日本にはかなり存在すると知識の上では知っていますが、知り合いに一人もいないのでよく解りません。
 それっぽいのが2人ほどいたような気がしますが、肉食獣に瞬殺されてしまい、名前を覚える前にいなくなりました。



 
 
 

 
 
 
 

 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エレクトーン三昧

合コン、結局行かれたんですね。
とっしーは、GW中、食品のまとめ買いやちょっと走りに出る以外は
ずっと部屋でエレクトーンを楽しんでいました。

どうせヒッキーよ。

演奏動画何点かアップしました。
休憩時間にでも聴いてみそ。

>死んだ魚のような目をしている人が好き

他人が嫌いというyuminnkoさんらしい。

よく考えてみれば・・・

めんどくせっ!

子泣きジジイが肩に乗ってるとか。

口中の水分をことごとく吸い取るお菓子で栄養状態
が悪くなったとか。
(普通なら10日も続ければ即身成仏、和製ミイラの
完成)

心入れ替えて、あの棒を封印したのも束の間。

今度はガム・・・
ですか。

そして。虫歯。
そかそか。

虫歯はね。
正露丸でもオロナイン軟膏でも赤チンでも治らん。
(今どき正露丸虫歯に詰める奴いねーし!実際笑わ
れてるし!)

ね。
痛くなる前に行きましょう歯医者に!

子供かっ!

(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見させて頂いております。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
