スポンサーサイト


2009年5月6日(+7日)の取引結果 【2009/5/7 13:43】

GW中にせっかく旅館へ行ったのに、なぜか疲れてる私。

景色が最高な温泉があったのに、部屋の狭ーいユニットバスに
しか入らなかった私。


旅館の仲居さんに何度も「お連れの方は?」と聞かれた私。

スリッパを履いていたら、妙に足の裏が痒くなった私。

チェックアウトの時間に間に合わずに追加料金を取られた私。

ロマンスカーに乗ったら、6人家族に囲まれてMAX苦痛だった私。


二度と旅行になんかに


いくもんか!ケッ!!!




さてさて昨日のトレードですが、約15時間ほどPCの前に陣取ってましたが、
結局トレードは2本のみ。今の私にとってトレード本数が少ないのは良い傾向ざます。


本日は様々な指標が発表されますし、動く要素がいっぱーいあります。

①米銀行のストレステスト結果発表
②BOE政策金利発表
③ECB政策金利発表+トリシェ様発言
④バーナンキ様発言
⑤明日に米雇用統計の発表控える
⑥その他指標

①についてですが、簡単にどういうものかと言うと、
大手の米国金融機関に対して、厳格な資産査定を行い、
今後更に深刻な景気悪化が発生した場合、各銀行が
不良債権の増加や保有資産の価格下落等に耐えられる
体力があるかどうかを調べるテストです。

基本的には各金融機関についての詳細な報告は避け、
概要レベルの抽象的なものの発表に留める可能性が高いです。

しかし、取り繕われた結果発表でごまかそうとすれば、
不信感が広がりますし、どういった発表・対応を行うか、
非常に注目が集まっています。
 

②BOE政策金利発表は、0.50%に据え置くとの見方でほぼ一致してます。
量的緩和を拡大するか否かが注目です。

③ECB政策金利発表は、0.25%引き下げるとの見方で一致しています。
マーケットの関心はトリシェECB総裁の記者会見です。
今後更に政策金利を引き下げる可能性があるかどうかがポイントざます。

④⑤⑥も頭に入れておく必要があります。


しかーし、結論としてどういう数字がでるのかなんて誰も予想できません。

指標結果が出た後の動きに対しての理由は、結局後付けです。
 なので、騙しなのか本当の動きなのかを数秒から数分で判断して、
本筋につくのがベストです。
あくまで私の考え方ですが。


後、例のレバレッジ規制の件ですが、私は金融庁に文章を送付しました。
反対である事・レバレッジ規制導入なら、他の先物と損益通算や分離課税20%など、
税金面を考えろこの野郎
と書きました。

どうなることやら。



【トレード結果】



5/6 21:32- ユーロ/円

132.21 新規売 20万通貨

132.37 新規売 15万通貨 ナンピン野郎


131.09  決済


プラス40万9千円


急上昇+揉んだところで1回目の売り。
更に上昇し、更に揉み揉みしたところでナンピン様。

すぐに下落して利益が出るが、状況とチャートの形から、
保持決定。

131円のラインの固さを感じた為、0時30分前くらいに決済。
イメージ通りのトレードが、で・け・た。




5/6 23:01- ユーロ/ドル

1.3288 新規買 20万通貨

1.3272 新規買 15万通貨 ナンピンやい


1.3289  決済


プラス2万5百円


これは①と全く反対、暴落中の買い。
(これをいわゆる逆張りという・・・)

結局これも通常より長く保有し、
決済したのは2時15分。

その後は予想より上昇し、保持してたら利益いっぱい。
でもそれは結果論ですので・・・。

コメント色々ありがとうございます。
必ず返信しますので、どしどしくださーい。

このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、ちょいと楽しみなんです・・。ちゅうか、それしか楽しみありません。ポチッと、
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎をクリックして頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね!

人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

 初カキコです、いつも楽しく拝見してます。これからも追々書き込んでいきたいと思ってます、よろしくです。

初カキコありがとうございます。

ビヴ 様

ありがとうございます。

これからも何なりと書いてくださいね。
お待ちしております。


>  初カキコです、いつも楽しく拝見してます。これからも追々書き込んでいきたいと思ってます、よろしくです。

>旅館の仲居さんに何度も「お連れの方は?」と聞かれた私。

<自分でよかったら、何なりとw

お帰りなさいです。

旅行行ってたんですね。
私も何年も前に一人で旅行を行った時に同じような経験したな~。
仲居さん、うざい~!って思ったの、思い出しました。

ばうあー逮捕には私も笑った。警察も驚いただろうけど、同じ刑務所にいた囚人さんたちも驚いただろうなー。
新人だーって見たら「ばうぁー!?」だもんね。

参考書のアドバイス、ありがとう。
早速注文しました。
FXをはじめて約1年くらいになります。
今過去の自分のトレードから現在までを振り返ってみてます。
後でそのへん、カキコさせていただいてもよいでしょうか?
それで、なにかアドバイスをいただけたら・・と思います。
ご迷惑でなければ・・よろしくです。

コメントありがとうございます。

ありが10 さん

コメントありが10です。

恋の告白ですか?v-10
私はやめといたほうが賢明ですよ。

コメントありがとうございました。


> >旅館の仲居さんに何度も「お連れの方は?」と聞かれた私。
>
> <自分でよかったら、何なりとw

こんばんわ!

kkkt 様

トレードを振り返った上でのコメントお待ちしております。

私なんかで宜しければアドバイスびしびし
させて頂ければと思います。

負けている人に何か言われたら腹立つと思いますが、
一応私は今年は月単位では全て黒字ですのでご安心を。

迷惑でもなんでもないので、お気軽にどうぞ!!!v-221


> 旅行行ってたんですね。
> 私も何年も前に一人で旅行を行った時に同じような経験したな~。
> 仲居さん、うざい~!って思ったの、思い出しました。
>
> ばうあー逮捕には私も笑った。警察も驚いただろうけど、同じ刑務所にいた囚人さんたちも驚いただろうなー。
> 新人だーって見たら「ばうぁー!?」だもんね。
>
> 参考書のアドバイス、ありがとう。
> 早速注文しました。
> FXをはじめて約1年くらいになります。
> 今過去の自分のトレードから現在までを振り返ってみてます。
> 後でそのへん、カキコさせていただいてもよいでしょうか?
> それで、なにかアドバイスをいただけたら・・と思います。
> ご迷惑でなければ・・よろしくです。

お返事有難う<(_ _)>

とても参考になります( ..)φメモメモ。有難う御座いました&新たな目標が出来ました。

追加でもう一つ質問を・・・
初心者丸出しで恥ずかしいのですが、PC&CRT4台もあって何見てます?

初心者っていっても、もう4ヶ月経つんですよね~
そろそろ初心者っていうのヤメよ~っと・・・・・(-。-)y-゜゜゜

それにしても100冊以上ですか・・・自分の甘さを再認識しましたw (*_*;

はじめまして!
どこがマイナス思考なん?
って拝見させてもらいました。

旅行お疲れ様でした。
ちょっと共感できるので。。

コメントありがとうございます。

xyz 様

こちらこそ、お返事ありがとうございます。

私のブログは参考にはなら無いと思いますよ・・・。

PC及びモニターの使い方ですが、
①取引用
②通貨ペア全表示(9ペア)用
③ニュース及び指数系(NYダウ等)用
④取引している通貨ペア表示用

上記のような使い方をしてます。

以前は1つでやってましたが、
特に不便には感じませんでした。

でも、4つにしてから落ち着いて見れるようになったかな?

以上です。コメントありがとうございました。


> とても参考になります( ..)φメモメモ。有難う御座いました&新たな目標が出来ました。
>
> 追加でもう一つ質問を・・・
> 初心者丸出しで恥ずかしいのですが、PC&CRT4台もあって何見てます?
>
> 初心者っていっても、もう4ヶ月経つんですよね~
> そろそろ初心者っていうのヤメよ~っと・・・・・(-。-)y-゜゜゜
>
> それにしても100冊以上ですか・・・自分の甘さを再認識しましたw (*_*;

コメントありがとうございます。

猫トシ 様

コメントありがとうございます。

マイナス思考復調したのですかね?
でも最近ブログに書くのは文句ばっかりなんで、
どうしても強い口調になっちゃいます・・・(ヒステリック?)

コメントありがとうございました。


> はじめまして!
> どこがマイナス思考なん?
> って拝見させてもらいました。
>
> 旅行お疲れ様でした。
> ちょっと共感できるので。。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
