スポンサーサイト


2010年5月3日(+4日)の取引結果



マスオ君が、


歯医者さんにいた・・・









結局昨日、
ブログをUPした後に久々の歯医者さんへ向かったのですが、
びっくらこいた事が2つありました。


まず1つ目なんですが、
歯医者さんのポスターに、
なんとマスオ君がいたんですよ!!!






どっちが本職?


こいつがマスオ君で、
熊と同様、我が家に住み着いているヤツの1人なんですが、
この意味不明のガッツポーズの姿そのままで、
歯医者さんにあったポスターに写ってやがりました・・・。


そのポスターを見た時、
ついつい「ほえっ!」という雄叫びを上げるほど
びっくらこいたのですが、
マスオ君ってそもそも何者なんでしょうね。


色々な所でイメージキャラクターをする、
そんな人気者なんでしょうか。


でもこんな七三分けで尚且つガッツポーズしている
おっさんだか子供だか分からないキャラクターが人気を博する訳ないし、
謎は深まりますね・・・。






そしてびっくらこいた事2つ目なんですが、
向かった病院は”無痛歯医者さん”として有名らしく、
通っている患者さんの評価コメントでも「痛くなかった!」
という文字で埋め尽くされており、
歯医者が極度に苦手な私としては安心して向かったんです。


でもね、
すんげーーーーーーーーーー
痛かったんですよ普通に(笑)。


ある意味これ、
ほんとびっくりでした(笑)。




男性のお医者さんは「痛くないから安心して下さいね~」と言いながら
笑顔で麻酔やら歯削りなどをバンバンやってくるんですが、
もうね少しも安心出来ないほど常に激痛だし、
だんだんその笑顔がむかついてくるほど耐えられない痛みでした。


しかし虫歯の原因を作ったのは私ですし、
無痛治療にも限界がある訳ですので、
今後こんな地獄の時間を味わう事がないよう、
大好きなオレンジガムは、しばらく封印しようと思います・・・。






また、クチビルのつねり過ぎというか、
唇での遊び過ぎにもご注意です。


私は麻酔の影響で全く痛みを感じなくなった唇が面白くてしょうがなく、
唇をつねったり歯で噛んだりして遊んでいたのですが、
やり過ぎたせいか今唇がプックリ腫れています・・・。


虫歯の痛みは治ったのに、
今度は唇が痛むという笑えない状況になっていますので、
皆様も麻酔を打った後の”無感覚唇”にはご注意下さいね。


まあ注意するまでもなく、
こんな唇になってしまうほど遊ぶ私のような馬鹿は、
読者の方々の中にはいないと信じておりますが(笑)。












ではそんな歯医者さんのどうでもいい出来事はここまでにして、
FXのお話に移りたいと思います。




もう今日でGWは最終日ですが、
GWにトレードを行った人も沢山いるでしょうし、
結果は如何だったでしょうか?


GWに形成したようなチャートの形を好む方もいるでしょうが、
私的には非常に”取りにくい相場”であり、昨日なんかも
米ドル/円や政策金利の発表があった豪ドル/円、そしてポンド/円など
今強いチャートを形成している通貨ペアがあっさり上昇してくれれば
順張りで値幅も狙えたでしょうが、そうはなりませんでしたね。


唯一狙えたのは明らかに弱いユーロであり、
ユーロ/円やユーロドルの”今”の状況は
買いで入れる状況でない事は確かなので、
売りであっさり入れればチャンスはあったと思いますが、
それは結果論であり私は入るタイミングがありませんでした。






でも1つだけ間違いなく言える事は、
もっともっと簡単であっさり値幅を取れる相場というのは、
近いうちにでも必ず到来するという事です。



どんな相場にも完璧に対応出来る人間なんていないし、
取りにくい難しい相場でトレード数をこなしても
結局無駄打ちになりFX会社に手数料を払うだけになります。


自分の組み立てがはまらないと感じたり、
何か違和感を感じる場合は、
トレードをしない事”がやっぱり最高の選択ですよ。




勿論トレードをしなければお金は増えませんが、
でもトレード数=利益でもありません。


”数を打ちゃ当たる”という言葉がありますが、
それは恋愛などには当てはまるにしても、
FXであり投資においては全く正反対の考え方です。


状況を冷静に的確に判断し、
回数では無く””を上げる事、
これが全てだと思います。








では今日は実は昨日書こうと思っていた事、
「勝率」に関しての質問に答えたいと思います。


この質問は、
一昨日のブログに書いた”バルサラの破産確率表”を見て
「驚いた!」と仰られた方々からの質問でしたので、
たぶんFXを始めてまもない方々からの質問だと思います。






「勝率がとにかく悪いです。

 今年出版された○○という本を見て
 そのままトレードしていますが、
 勝率はもちろん損益率も非常に低いです。

 でも本に書かれていた内容からはなかなか抜け出す事が出来ず、
 もう色んな面で混乱をきたしています。

 このままではお金が減る一方ですので、
 FXを止める選択をしたほうがいいのでしょうか。」







「勝率、
 自分の場合は25~35%くらいです。
 
 それなのに損益率も1を少し切る月が殆どですので、
 破産確率が100でした。

 なんか駄目だなというのは元々分かっていましたが、
 こういう表で改めて数字を見せつけられると、
 なんか落ち込んでしまいますね。」







どちらの方も
”勝率がとにかく低い”というお悩みです。


でも質問頂いたお2人には失礼な言い方になるかと思いますが、
今のお2人の状況、これ以上のチャンスは無い状況と言えます。


この程度の悩み、
ハッキリ言うと悩みの内に入りません。






まずは①の方ですが、
その前に本の名前をそのまま書くのは止めましょうね(笑)。


そもそも今本屋さんに並んでいる本、
特にお下劣なタイトルの本というのは
全てとは言わないものの疑うべきだし、
どんなに譲歩しても”一時的に儲かった手法”
が書かれているぐらいに捉えるべきです。



専業仲間を見ても、
現役トレーダーで尚且つFXで儲かっているのなら、
本なんて少なくとも現役時代には書こうとは思いませんし、
唇をカミカミした痛みに悶絶している私なんかにも、
今まで4社ほど本出版のお誘いがありましたが、
返事すらしていません。


もし書くのなら、
まずは目標を達成し時間があまり余ってから書くと思うし、
そもそもタイトルなんかにも
”絶対”とか”確実に”とか”楽しい”とか、
そんな文字が躍る事はありません。


そんな文字をFXや株の本に使うこと自体、
誘っているとしか思えませんし、
本当に相場を理解しているなら
微塵もそんな言葉は出てこないはずです。







本に書かれていた内容からはなかなか抜け出す事が出来ず
という事ですが、もう充分にその本で犠牲を払ったわけですよね。


もう気付くべきだし、
頭を初期状態というかクリアーな状態に戻す事、
FXで稼ぎたいならそれを実行するしかありません。






そして②のコメントを下さった人も、
勝率25~35%で損益率も1を少し切る月が殆どとの事ですが、
御二方にとにかく言いたいのは、


”最も苦しい選択を行えば

(今の反対を行えば)

 最高の勝率をたたき出す

 そんなトレーダーになれる”



という事です。


中途半端ではなく、
とにかく全ての”率”が悪い訳ですから、
これ以上のチャンスはありません。


もちろん数字通りには行きませんが、
単純に?の方が今行っている手法をひっくり返せば、
勝率25~35%は勝率65%~75%に変貌し、
それだったら損益率1を少し切ったとしても、
破産確率は0にこよなく近くなります。


発想を変える事
これさえ出来れば御二方の収支は激変するんです。






でもこれって文字で書くと簡単ですが、
私も経験がありますが、とにかく苦しい作業になります。


今まで「よっしゃ、これじゃーーー!」と思い、
全幅の信頼を置いていたからこそその手法を実践していた訳で、
その内面での信頼感であり良い事と思えることを全て否定し、
真逆の事を実践するって精神的に本当に難しいものです。


しかし私達は、
自分が良いと思う事や正しいと思う事を、
相場で答えあわせしている訳ではありませんよね。


お金を稼ぐ、増やすためにFXをやっている訳であり、
自分の気持ちなんてどうでもよく、
儲からないなら儲かる方法に変える
それが私達の本当に”やるべき事”です。



やれないなら儲からない、
自分自身を甘やかす性格のままなら
ゴミ箱にお金を捨てるトレードを続けるだけ、
もう単純にそれだけです。






常に苦しい選択を自ら行う事


これは上記のお話にも言える事ですが、
そもそもトレード自体にもあてはまる事です。


FXであり株の世界では
常に最も苦しい選択を行う事が
最良の選択に繋がります。




トレード外の時間はどんなに楽な選択をしようが、
どんなに自分を甘やかそうがそれは自由だし、
私なんかも休日はとことん自分を甘やかしています。


でもお金を稼ぐ時間ぐらい、
徹底的に自分に厳しく、
自分をいじめる時間であっても良いと思います。






お互い苦しい時は、


どM万歳!


と叫び、
頑張っていきましょうね。










【トレード結果】

(※①②は本来昨日書く分)





5/3 22:02- ユーロ/円


125.01 新規売 70万通貨


125.20  決済



マイナス14万7000円


5月3日23時20分過ぎに決済。







5/4 00:52- 豪ドル/円


87.49 新規買 90万通貨


87.69  決済



プラス16万2000円


5月4日2時45分前に決済。







5/4 23:05- ポンド/円


142.97 新規買 70万通貨


142.78  決済



マイナス15万4000円


23時20分前に決済。




どれも今ひとつ噛み合わないトレードでしたが、
チャンスは必ずやって来るので、
それまでは亀のように耐えるだけですね。

損切りになろうがとにかく納得できるトレードを積み上げる、
それが今月も最大の目標ですし、今週残り営業日も
どMパワー満タンでじっとりねっとりチャートを見続ける、
もうそれしかありません。










   「yuminnkoどん!

     歯医者さんでオイドンのポスターを発見したって、
     本当ですかい?」






me  「本当も本当ですよ。

     びっくりして奇声をあげちゃったよ・・・。」






   「へへへ、
     隠していたんですけど、
     オイドンはかなり人気者なんですよ。

     yuminnkoどんは世間知らずだからご存じ無いと思いますが、
     オイドンの知名度は
     ”駒沢公園に出現する上半身真っ裸のチャリおじさん”
     に匹敵するほどのものなんです。

     だからあんまりオイドンの事、
     なめないほうがいいですドン!」








・・・








ごめんなさいねマスオ君、
完全にあなたの事を勘違いしていたよ・・・。


”駒沢公園に出現する上半身真っ裸のチャリおじさん”
ほどの知名度をあなたが誇るなんて、
知らなかったわよ・・・。




でもねその前に、
”駒沢公園に出現する上半身真っ裸のチャリおじさん”って、




誰・・・?


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

季節がまた変わっていく。

こんばんは。
ピグでナンパ風ばかりのGWでした。
FX少し、長期中期MAそろいで起こるトレンド順張りの時、ローソクからどれくらい離れてるかというのも見ると、小さいトレンドに入らなくていいかな、など考えてます。良く負けるのが一見MA的にはそろってるけど、
斜め動きでないなどです。トレンドラインと入る逆のサポレジでの反発も少し。ただ、今も負けると思うのでしませんが。トレンドライン、ZIGZAGで見るの駄目でしょうか?たまに勢いのあるトレンドには当たらないので見てるだけになります。失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり!

(笑)

昨日のコメントにも書きましたが、これだから「無痛治療」は
あてになりません。いつもだまされます。普通に痛いですよね。

幼少期には無痛になった唇に洗濯ばさみを2~3個ぶらさげたり、
歯茎を爪楊枝でつっついて流血したり、いろいろ挑戦したもんです。

早く違和感がなくなるといいですね。お疲れ様です。

オレンジガムの代わりにいかがですか?

v-15
痛いのは嫌ですね。

オレンジガムを封印する代わりにこれなどいかがですか?

甘~い、甘~い「JUNE BRIDE」です。v-25

http://www.youtube.com/watch?v=Rqe4RunI9gE

少しは健康的な生活しましょう

今日も暑い

今日もブログUPありがとうございます。
勉強になります。

過去数十件の歯医者に行ったことがありますが、
口コミはあてになりません。
口コミを信じて1~3位までの歯医者に行きましたが、
人が多いので待ち時間が長い、
歯科医が複数いる為お目当ての人に見てもらえない
なぜか治療費が高い
などあまりいいことはありません。

痛くない歯医者のポイントですが、
歯医者は麻酔さえ上手ければ痛くないです。
http://www.8877.info/01html/index2.htm
上記のような最新の注射で打てば麻酔も痛くないですよ。

都内なら江戸川橋駅の裏にある。
伊藤歯科
ここがオススメです。
長い歯医者歴の中で満足の行く歯医者はここだけでした。
もし通える範囲内でしたら行ってみてください。

yumi姉さま

私は麻酔の影響で全く痛みを感じなくなった唇が面白くてしょうがなく、
唇をつねったり歯で噛んだりして遊んでいたのですが、
やり過ぎたせいか今唇がプックリ腫れています・・・。


可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumi姉さま

すいません。2回目の投稿になってしまいました(汗

自分の組み立てがはまらないと感じたり、
何か違和感を感じる場合は、
”トレードをしない事”がやっぱり最高の選択ですよ。
⇒これ、分かります。GWだからとかこういうパターンだからとかはどうでもよくて、
一番大事なのは「自分の戦略&手法」を確立させた後、その手法に合わない局面をどれだけ避ける事ができるか ですね。

下記は、私のバイブル的な位置づけの本にある言葉です。

望ましいのは頻繁に繰り返される特定のパターンのエキスパートになる事である。
次に「よく分からない」パターンをトレード対象から外す。もしも「自分のトレード原則に合わないチャンスは切り捨てる」という考えに迷いが生じたら、「どうしてそんなに焦っているのか」と自問せよ。
成功するトレーダーになるという自分の能力に自信を持っていれば、いわば訓練目的のトレードチャンスを見逃す事に何の迷いがあるだろうか。
今の目的は心理的なダメージを最小限に抑える事によって、トレーディングスキルを磨くことにある。

この言葉に出会ってトレードに対する姿勢や考えを正しい姿勢に矯正するように
心掛けました。

月曜が150、火曜も150位取れました。勝率は90%です。
まだまだ満足のいくトレードはできていないですが、もっともっと
集中して局面を判断していきます♪

頑張りまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん はじめまして。

いつもブログを楽しみにしています。
歯は大事にしなきゃ駄目ですね。私は半年に1度くらいは歯医者で定期健診に行くようにしています。歯石とかもとってくれるので定期健診はお勧めします^^

話は変わりますが、、、
勝率の話が出ましたが、yuminnkoさんの勝率と損益率はどれくらいなのでしょうか。
聞いてどうなるってことでもないのですが、トータルで勝っている人がどれくらいのものなのか知っておきたいのです。
差し支えがなければ教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

最近では歯周病で失った歯茎を再生する技術も生まれてきているようです。どんな業界にいようと新しいことに挑戦していく姿勢は大事ですよね。
だからといって、うまい棒とガムの食べすぎには気をつけてくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうでもいい話ですが、虫歯治療後の無感覚唇状態になるとなぜか下唇を中心に噛んでしまい、翌朝になると下だけ腫れるという変な奴がここにいることをカミングアウトしておきます(笑)
FXを初めて今回が初のGWだったのですが収支はトントン。昨日はずるずる下げるユーロを追い続け、いい感じに反発したら逆張りで入ってやろうと待ち構えておりましたが結局ノートレ。この大きな下落トレンドに乗って100pip以上稼ぐ人もいるんだろうなぁ、と物思いにふけりながら床につきました。今から軽く昨日の反省をしてGW最終日に備えますノシ

歯医者さんといえば最も当たり外れの激しい商売ですよ。
入念な下調べをしないといろんな意味で痛い目に遭います。

過去にすごい年老いたおじいちゃん歯医者に治療されたことがあり、その時に虫歯を削らずに、コンクリートだか石だかで埋められて永久封印されたことがあります。でも埋め方が甘かったみたく1週間で石がとれてくれました。2重の意味でヤブだったんでよかったです。

後日評判のいい別の歯医者さんにその歯は治療してもらいました。

無痛歯医者で→激痛。最近見たどのお笑い番組より面白かったです。

「こんな唇になってしまうほど遊ぶ私のような馬鹿は、
 読者の方々の中にはいないと信じておりますが(笑)」

・・・・・・・・・・・やりましたよ

・・・・・・・・・・・10歳の時ですが

こんにちは

歯医者の患者評価コメントはきっと医者本人と歯科助士の
自作自演コメントですね!(かなり被害妄想的)
と思ってしまう今日この頃です。

昨日も魔女たちの22時という番組で(皆さんはトレードに没頭中と思いますが、自分はGWモードで気分が乗らずグータラ状態)
ある芸能人の話のコーナー サブタイトルは
(人気ドラマに出まくりの女優だったのに パニック障害で 自殺未遂…)
でパニック障害をパワースポットで克服したエピソードでそれを見たとき、
自分は素直に 精神的なダメージを受けている人はストレスのない
自然の中に行くのが一番の治療なんだなぁ~なんて思っていました、
そしたら、番組の出演者女医(皮膚科医)だと思う方のコメントで 
パワースポットは精神科医の天敵ですね!
的なコメントをしていたのにはびっくらこいた!
患者が苦しんでいるのに 良い方法を天敵? 逆に治療に取り込むべきじゃない?
全員の医者がそうとは思いませんが、最良の治療をして戴きたいものです、
この女医は墓穴を掘ったような感じに見えました。
どうも仕事モードではないと心身共にネガティブになりがちです、
なので、今日もトレードはしない予定です。
明日から気持ちを入れ替えて普通にします。
ぜんぜん関係ないコメントですんまそんm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

破産確率表

yuminnkoさん 歯の痛みは大丈夫ですか。私は2年前に抜歯の必要があり、東京医科歯科大学歯学部病院に通いました。
私の歯の根っこが特別込み入って細くなっていたので普通の歯医者さんでは大変だったと先生に言われました。ここなら、先生は何人でもいるので3人がかりでもOKだし、道具も普通の歯科病院にはないようなものもあるし、、、
もし大変なことで歯医者さんに行かなければならないときはお薦めです。

破産確率表わたしもショックだったので、その日のうちに今までの全トレードを調べました。

今までやろうと思ったけど、伸ばしのばしでした。

結果は 49勝9敗 利益平均 27269円 損失平均 25844円
最大利益 122000円 最大損失 99000円

勝率 0.84 損益率 5.74

破産確率は0でした。

でもこれまえにもコメントで書いたとおり、損切りほとんどやらなかったんです。それでそれで、一大決心して30pipsの損切り、90pipsの利益確定を目指し、これができるところでしか入らないことにしました。

1回目は損切りになってしまい、2回目は今トレード中なんですが怒涛の下落になんとか耐えて、すこし利益が出始めたところです。

ずるしないで損切りをいれておいたのに、引っかからずに進んで行ってとっても嬉しいです。

以前も損切りの必要は感じては居たんですけど、実際買値より下がってくるとどうしても損切りできず、最大2カ月近くもホールドしてました。
だって、絶対上がってくるのに損切りなんてする必要ないじゃないと思ってしまうんです。その間、損失はどんどん膨らみますが、ポジションを抑えていたので、発作的に怖くなって最悪のときに損切りすることはありませんでした。

でも、これからはルールを守り、少ないポジションで少しづつトレード回数を増やそうと思います。エントリーしたトレードは複数足のチャートを印刷して、上手く出来たチャートは穴のあくほど見つめてチャートの形を頭に焼き付けようとおもっています。

FXのお薦め本ずいぶんたまりました。全部良い本だと思いますが、私はシュワッガーのテクニカル分析が好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんは、普段はSだと思う。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドえむバンザイ!

どえむすぎて生活に支障がでてるほどですが(笑)
FXは有利になれますね
逆にどえすなトレーダーに会ってみたいもんです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のブログを見て
小学生のころ
麻酔の効いた歯茎を血が出ても
爪でグリグリし続け
有り得ない位の痛みを体験したのを思い出した あいうえおです

嫌な思い出の一つですね^^
それだけです

では お体お気をつけて^^

キシリトールガムが溢れている世の中でオレンジガムを
食って虫歯になるなんて本物のドMですね 笑

このガムどれくらいの確率であたりがでるんだろ・・
http://www.marukawagum.com/goods/g1.html

ドMパワー万歳

そうですよね!
やっぱ相場ってドMでないとダメですよね。

痛い思いをした負けトレードを振り返るだけでも痛い思いを繰り返すのに
ねちっこく・・・どこがダメだとか、どこなら良かったのか、他の視点はないのか考えるなんて苦痛以外ないですもんね。

う~~ん、やっぱり私はドMなんだな。改めて再発見。

ドM万歳!

謎と言えば...

そういえば、前にも歯医者ネタの記事がありましたねぇ~v-407

歯は大事にしないとね!
3年くらい前に、医者に勧められて奥歯を抜歯したんですが、
それから身体のバランスが崩れたみたいで、調子が悪く
なってきました。
ブリッジをするのは抵抗があって、インプラント希望なんですが、
今現在先立つものが無い!
稼いだらまずはインプラントなり~~~。

さてマスオくんの謎ほどではないですが、最近システムトレード
の準備を進めておりますが、やっていくうちいろいろ調べていく
うちに、「あれ?」ってこと発見!

「メタトレーダーには何か隠された大いなる秘密があるんちゃう?」

あぁ~書いちゃった...

今後2週間過ぎても僕の新規のコメントがなかった場合には、
某●●に抹殺されたとお考えくだちゃい(笑)

こんばんわ。

公私共に、”どM万歳!”なGWの様ですね・・・

歯科治療は「3Mix-MP法」が”絶対”かつ”確実に”無痛で、”楽しい”ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもすんごい勉強になりますが、今日もすんごい考えさせられます。
うーん、がんばりまっす

私は、恋愛も
>状況を冷静に的確に判断し、回数では無く”質”を上げる事
これが全てだと思っています。

昔、FX初心者の方に、下記のどの魚の池を選ぶのか?
①一匹の大きな魚②そこそこ大きな魚がたくさん③小魚がたくさん
という質問をされていましたよね。

私は、断じて①でしたもの!!

yuminnkoさん・・・私、ここを読んでとても刺激を受けましたけれど、
やっぱり自分の刀で勝負することに腹が決まりました。
なんというか・・・本当に他人のトレードはどうしたって真似できないのは真実ですもんね!

でも、読み続けますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マスオ君は有名ですよ。
日曜夕方からテレビ番組のレギュラーだって持ってるし。




でもね、
いいお婿さんを演じるストレスで、
アナゴさんとデキちゃったって噂も聞きますけどね。WWW

いいえ、それはマサオ君です。

あまりの歯の痛みにyumminkoちゃんは見間違えたんですね、きっと。

歯医者さんでがんばっているのは、マスオ君の弟のマサオ君ですヨ。

今度、よ~く見てくだちゃい。

微妙にちがいますから・・・

(-.-)zzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初投稿です。

いつも勉強になるな。と感じながら読まさせて頂いてます。

聞きたいことがあってコメント書きました。
いつも+か-になっているようですが、ポジションを持った瞬間にやな予感がしたりで、
ゼロで終わることは無いのですか?

もう一点、利益を出来るだけ伸ばそうという考えの根底には何があるのか知りたいです。
例えば3:1をあまりに狙うあまりに、一度プラスになったポジションがマイナス決済されても後悔しないのでしょうか?

俺ももうちょい稼げるトレーダーになれたらいつか色々参加してみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆に考えると本も参考になる

私も昔はよく、株やFXの本を読みました。
バックテストも何回もやりました。
でも、思ったような結果は出なかったですね。

そもそも相場は天気予報のような
自然界を相手にしている訳ではないので、
絶対的な法則なんて存在しないのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

GWが終わりました・・。
今年は、yuminnkoさんのおすすめ本をずっと読んでました。
今はトレーダーの精神分析を読みつつありますが、 いいです。
ほんと、ありがとうございます。 活かせるかどうかは自分次第ですが・・。

ますお君は、ぼくも、もっとパリッとしたいでたち(スーツ姿だったと思う)を、銀行かどこかのポスターで見たように思います。 ほんとは、何者なんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どM

走った後に湧き上がって来る何とも言えない幸福感。
「俺って幸せだなあ」と口ずさまずにはいられません。

苦しさの後にやって来る幸せ、「どM万歳!!」

FXの話じゃなくて申し訳ない。
だけど、何でも同じ法則に通じていると思います。

>yoyonnさん

損益率は合計額ではなく平均額で計算するので、yoyonnさんの場合は1.05になりますよ。
それでも破産確率は0なのでお見事です。

ゆみんこしゃん の サイドビジネス

yuminnko さん こんばんは。

今日の記事は、まさに 今の自分に的確なアドバイスでした。

50~100p くらいの 差益を取った後に レンジ相場に入り,
無駄打ちを繰り返して 気が付いたら マイナスに・・・。

チャートを眺めていると 頭も尻尾も、レンジ相場までも欲しくなってしまう。 
それが難しいと知りながら やめられません。 

>自分の組み立てがはまらないと感じたり、
>何か違和感を感じる場合は、
> ”トレードをしない事”がやっぱり最高の選択ですよ。


この部分 肝に銘じておきます。 

^^^^^^^^^^^^^^^^
mochi ; yuminnko丼って, 
ごはんの上に うまい棒を乗せて卵でとじてんのかなぁ?

v-285 ハーレーに 岡持ち くくりつけて
     デリバリー してるらしいぞ・・・。  v-355

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコ師匠、こんばんは☆
今日も良い話をありがとうございます!

良い歯医者紹介しますので、次に歯が痛くなったら連絡ください^^

yuminnkoかわいすぎ

いつもいつも共感できる内容ですごいなっておもいます。
自分の意見や信念が確立されているんでしょうね。
自分はすぐフラフラしてしまいます。

これからもよろしく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様

毎日楽しみに拝見させていただいてます。
僕はサラリーマンをしながらFXをしています。
トレードの方はというと、かなりの損失を出しています・゚・(ノД`;)・゚・
でも、yuminnkoさんのブログを見て、励みにして頑張っています。
yuminnkoさんも夢の実現に向かって頑張ってください。

今気づいたんだけど・・・

今気づいたんだけど、負けトレードを赤大文字で目立つように書いてるんですね。 ちょっと惚れた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マスオくん

記憶のちがいかもしれないけどジャストシステムのPOPとか作る素材集のひとつでマウス動かしてポーズとか決められるものだと思いましたけど。

yoyonnといいます。私のコメントを見て損益率の計算が間違っていると教えて下さった方、ありがとうございました。

損益率=総利益÷総損失(手数料を含む)ではなくて
損益率=平均利益÷平均損失  なんですね。

昨日のトレードは損切りになりました。トレンドを間違えたので損切りになって良かったです。
もっと上手になるまで1万通貨を守って、しっかりしたトレードができるようになりたいです。

自分がしたトレードを反省するって今までやってませんでした。

めんどくさいなぁと思いながらはじめて見たら、結構面白いんです。
損切りのトレード資料でも面白いので、利益がでた資料を作ることができたらもっともっと楽しいのじゃないかと楽しみですが、いつになることやら。

連続損切りが続くのじゃないかという気がしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

マスオ君ってそもそも何者なんでしょうね。
謎は深まりますね・・・。


謎、mysteriousな部分が多ければ多いほど、
人って、引かれやすいですね。


綺麗でウンチ女でバラの香りがする謎の女v-238

yuminnkoさん、あなたもな謎、mysteriousなお方です♪


私は菊の香りがする変態親父。
じぇん、じぇん、ミステリアスじゃないね。
ちゅうか、キモイ・・・・・・・よ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マスオくんって有名?

マスオくんとその家族?近所のマックスバ○○ュのポスターに
なってるのを発見しました。

はじめまして

いきなり、お便りいたします。私は、今年の3月より、専業トレーダー(無職)になったおさむしやまと申します。 投資本を5冊程読み、 ビギナーズラックを2週間程繰り返した後、退職、投資時間が増えるにつれ、勝率を下げている、どこにでもいるトレーダーです。色々なブログを読んでいると先生のブログが非常によくできている事に感心しております。 私は何の実績もないですが、ついついブログまで初めてしまいました。いつかランキング上位に食い込めるようにがんばります。

よく、本とかebookって酷評されてる事あるけどさ
中にはこれは!って思うモノが結構あるよ。
黄色お店で100円で売られているような本でも
おぉぉーって思うような本はあるよ。
ネットで評価を調べるとやっぱり酷評されてるんだけどね。

これはなんでだろう?って最初は不思議だったんだけど
単純に読み手、手法の使い手に問題があるんだよね。
つまり、車の免許を持ってない人間にF1マシンを与えても
ちゃんと走れないと言う事だと思うんだ。
ちなみに自分はyuminnkoさんが言うところのウ○コ本であっても
本気でそこから何かを掴もうと思って読んだら1つぐらいは
得るモノはちゃんとありますよ。
最初からくだらないと決め付けて読んだら、もちろんそこから得るモノ
なんて1つも無くなるけどね(つまりバイアスのかけすぎね)。

ちなみに現役トレーダーで儲かっているのに本を書いてる人はいます。
これは何故だろう?と疑問があるならばあなたは何故ブログで他人に
トレードを教えてますか?という問いを自分自身に問いかけてみたらいいと思います。

んー、あとは上手く行ってないならその逆をやれ!ってのは真理なんだけど
まず、出来ない人が多いと思います。
原因は逆をする、というほどそもそも明確なトレードをしていないからです。
ある手法を固定して何度も繰り返しトレードした結果7割負けると言う
現象はまず、そもそも起きないんですよ。
そう思ってしまうのは、個人の印象であり、負ける原因は仕掛けから利食いに
至るまで複数のインチキトレードが絡み合った結果だからなんですよね。

逆にやればイイで対応できる人ってのは、明確なトレードを何度も何度も
やり続け、尚且つちゃんと売買記録をつけてる人ですからね。

どうやったら7割も負けられるのか、ぜひ知りたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
