スポンサーサイト


2010年5月6日(+7日)の取引結果



ホケッ~~~~~








皆様、
週末をいかがお過ごしですか?



もう深夜の時間になってしまいましたが、
私は今日昼過ぎに一旦起きたものの、
数時間後にはまた二度寝をしてしまい、
更に三度寝も行ってしまい、
今もまだ眠いホケッ~状態が続いています。


ふと気を抜くと口が半開きになっちゃうし、
更に気を抜くと自然に口から液体が垂れてきます・・・。


自分で言うのもなんですが、
こんな姿を見て私を愛してくれる人、
この世には多分いないでしょうね(笑)。






結局トレードは、
5月6日の19時から今日の朝方4時過ぎまで、
約33時間ぶっ続けで行いました。


もう完全に1人耐久レース状態だったのですが、
33時間くらいなら結構いけるものです。


特に集中を切らす時も無かったし、
テンションが上下する事も無かったし、
ごく普通の精神状態でトレード出来ました。




でも全てのトレードを終えた時、
心臓がバクバクいっているのに気付いたし、
なんか寿命が縮まったと感じたのは、
気のせいでしょうか(笑)。


恋にときめき、
心臓がバクバクしてそのまま死ぬなら本望ですが、
トレード疲れのバクバクで死んだら、
そりゃ死にきれませんね・・・。


来年の今頃は、
トレード疲れのバクバクではなく
恋のバクバクで疲れているようなそんな状態で
はたして私はいれるんでしょうか(笑)?


はなはだ疑問ですね・・・。






まあそんな疑問は今年一杯は封印し、
今日明日とゆっくり休み、
月曜日からのトレードに備えたいと思います。


皆様もGWの疲れが溜まっていたり、
木曜日からの鬼相場で疲れている方も多いでしょうから、
土日は出来る限りゆっくり休んで下さいね!












それでは話題を変えて、
お約束通り、私の木曜夜からのトレードを振り返りたいと思います。




今回の大暴落、
コメントを読ませて頂いたり専業仲間のメールを見ると、
利益を獲得できた人が結構いるようです。


確かに今回の相場はサブプライムの時なんかと違い
心理面や損切りなどのコントロールさえ出来れば
間違っていてもいくらでも”逃げれる相場”でしたし、
一方的にずっと暴落し続ける相場では無く戻す場面もあったので、
ある意味取りやすい相場だったのかもしれません。


来週一杯までは美味しい相場が続くでしょうし、
年に数回しかない稼ぎ時は””だと思います。






逆にロスカットになったりして、
資産の大半を失ってしまったというコメントもありました。


なんかそういう文章を読んでいて、
私はすんごく悲しい気持ちになりました。




でも冷たい言い方になってしまいますが、
今回の相場で逃げる事が出来なかったという事は、
本当の意味での損切りや瞬時の判断が出来ていないという事です。


それは手法の軸がきっちり体に組み込まれていないのか、
それともまだまだ損切りに対して違和感を感じているのか、
それは分かりませんが、最低でも1.2回は、
「損切りしよう!」と考えたはずです。


でも何故、
ロスカットになるまでその考えを実行できなかったのか、
その部分を明確にして対策なり少量トレードでの練習をしないと、
また同じ事を繰り返してしまうと思います。




普段の穏やかな相場で損切りが出来ても、
昨日一昨日のような相場では損切りが出来ないという事は、
全く損切りが出来ないという事と同じです。


これは昔の私が実際にそうだったから言える事なんですが、
どんな相場だろうが普通に損切りができ、
そして気持ちを一瞬で切り替える事が出来てから、
本当の意味でのトレーダーとしてのスタートだったし、
収支も変わっていきました。


手法うんぬんではなく、
まずは想定通りの損切りが何故出来なかったのか、
そこに焦点をあてて是非じっくり考えてみて下さい。


また同じような急騰急落相場は必ずやって来ますし、
これから私のトレード内容を紹介しますが、
どんなにアホで単純な概念でトレードをしていようが、
損切りさえ出来て尚且つさっさ切り替えることが出来れば、
なんとかなる”という事実を、感じて頂ければと思います。








ではちょっと前置きが長くなってしまいましたが(ごめんよ・・・)、
早速チャートを出してトレードを振り返りたいと思います。




勝敗は結局10戦して、
4勝6敗になり収支は526万4000円のプラスでしたが、
ユーロ/円以外は買いで入ったトレードばかりでしたので、
”相場観”は完全に間違えていたと言えます。


しかし前述したように、そんな間違いがあっても、
自分のパターンが来た時だけトレードを行い、
そして間違った時に想定通りの損切りを普通に行うだけで、
このような収支を叩き出す事は可能なんです。


これは自慢したいとか
そんなどうでもいい感情から出ている言葉では無く、
是非昨日一昨日に負けてしまった方に知って頂きたい事実です。


勿論、毎日の精査であり改善は必要ですが、
私のようなしょぼい手法や組み立てであっても、
損切りや強い精神力だけでまずは”生き残る事”が可能であるという事、
それを是非知って頂きたいし、同じパターンや組み立てをやり続けるという
その強さを、本当に知って欲しいなと思います。






私が実際に木曜金曜で使った組み立ては、
以下の3つだけです。


 急落or3段下げからの
  ダブルゼロ(orトリプルゼロ)逆張り

 頭にラインを描いてのトレード

 ダブルゼロ(orトリプルゼロ)からの
  Ⅴ字型戻り(前回ゾーンへのⅤ字型戻り)順張り

 



また、
チャート上の赤丸は新規注文、
青丸は決済注文の場所になり、
黄緑色の横線はダブルゼロ(orトリプルゼロ)のライン、
ピンクの線は頭の中のラインになりますので、
それも併せてご確認頂ければと思います。




【5月6日夜~今日の朝までの米ドル/円】


ドールドル


<組み立ての種類+売買区分+イン時間+収益>(数量は90万統一)

1回目:Ⅰ 買 5月7日03時33分 マイナス27万9000円 



米ドル/円のトレードは1回のみですが、
Ⅰの急落からトリプルゼロ(黄緑線)を意識しての逆張りです。

この場合は
ピンクラインが右肩上がりになっている時にしか私は入らないのですが、
今回は上記のチャート通り右肩上がりになったので赤丸でイン。

しかしあっさり再下落したので、
青丸の場所で損切りになりました。






【5月6日夜~今日の朝までのポンド/円】


ポポンがポポン


<組み立ての種類+売買区分+イン時間+収益>(数量は70万統一)

1回目:Ⅰ 買 5月7日01時18分 マイナス22万4000円
2回目:Ⅰ 買 5月7日03時36分 マイナス18万9000円
3回目:Ⅲ 買 5月7日04時08分 +186万2000円
4回目:Ⅱ 売 5月7日22時15分 +55万3000円



これも懲りずに、最初の2回は
Iの急落からダブルゼロ(orトリプルゼロ)を意識しての
逆張りトレードです。

でも瞬時にそんな逆張りは
はね返されました。



そしてちょっと見づらいですが、
一番下の大きなピンクの丸部分が3回目のトレードになり、
ⅢのトリプルゼロからのⅤ字型戻り(前回ゾーンへのⅤ字型戻り)の
順張り買いトレードになります。

V字型を形成し、黄緑色ライン付近の前のゾーンまで戻った時に、
順張り買いトレードをした、そんなトレードです。



このポジションはかなり保有し、
右側の最初の青丸が決済ポイントになります。

結果として
かなーり利益が削られましたが、
それはしょうがないです。



最後のトレードがポン円唯一の売りトレードであり、
雇用統計の発表で上にいくと見せかけ、
結局は136円(ピンクのライン)を抵抗線とする動きに戻ったので、
その動きを確認して売りから入りました。

これもかなり戻った所での決済になったので
利益はかなり削られましたが、
そんな事より何故同時間帯にユーロ/円の売りを選択しなかったのか、
これが大きな反省点です。






【5月6日夜~今日の朝までの豪ドル/円】


オジイがジジイ


<組み立ての種類+売買区分+イン時間+収益>(数量は90万統一)

1回目:Ⅰ 買 5月7日01時54分  マイナス30万6000円
2回目:Ⅲ 買 5月7日06時21分  マイナス21万6000円
3回目:Ⅰ 買 5月7日23時59分  +54万9000円



全部売買区分が「買」というのは笑い飛ばすとして、
これもまた最初の1回目のトレードは
急落からダブルゼロ(orトリプルゼロ)を意識しての逆張りです。

当然のごとく、
あっさり損切りになりました。



そして2つ目のトレードは、
Ⅲのダブルゼロ(orトリプルゼロ)からの
Ⅴ字型戻り(前回ゾーンへのⅤ字型戻り)トレードですが、
上記のポンド/円と時間帯が丸かぶりでしたので、
ちょっと時間帯をずらしています。

でも下ブレにやられ、
これもあっさり損切りです。



3回目のトレードは、Iのカテゴリーに入りますが、
私が大好きな3段下げからのトリプルゼロ逆張りの典型系になります。

このトレードのみが利益になり、
3度目の正直になりました。






【5月6日夜~今日の朝までのユーロ/円】


ユーロユロ


<組み立ての種類+売買区分+イン時間+収益>(数量は70万統一)

1回目:Ⅱ 売 5月6日21時32分  +371万円
2回目:Ⅱ 売 5月7日15時13分  マイナス19万6000円



唯一、売買区分が「売り」だけだったのは、
このユーロ/円だけです。

今回の急落で”売り一辺倒”という考えはクリア化されましたが、
上記のチャートの前の時点ではそもそもの売買比率が異常でしたし、
今週のブログにも少し書きましたが、
チャートの形からも買いでは入る事は考えていませんでした。

普段はこんなにバイアスをかける事は殆どありませんが、
上記のチャートでは切れている左側の部分は
ずっと下値でモミモミを続けている異常な形でしたし、
それも含め後はどこで売りで入るのか、それしか考えていませんでした。

上に行ったら損切りを連続して行えばよい、
そうある意味単純に考えてもいました。



1回目のトレードは左側の赤丸部分になりますが、
最初は19時~20時の120円で跳ね返された時点で
インしようと考えていました。

しかし指標があったのでブレを嫌い、
結局赤丸の時点で入ったのですが、
もうそれからは黙っていても勝手に利益が積み重なる、
そんなトレードになりました。

損切りを黙々と行っていれば、
私のようにある意味単純にインしても
勝手に利益が伸びる事がある、
その典型のトレードだと思います。



そして2つ目のトレードは、
6時~13時半まで作り続けたトレンド(ピンクのライン部分)が、
13時半~14時付近の動きで一旦流れが変わったと感じ、
更に15時前後の動きを確認した上でインしましたが、
一旦流れが変わったと感じたのは大きな勘違いのようで、
あっさり損切りになりました。












これが私の全トレードになりますが、
チャートが上記のⅠ・Ⅱ・Ⅲに”はまった時”だけ、
単純にトレードをしていた事がお分かりになると思います。


そして最初の暴落時点で、
ユーロ/円以外は逆張りを連発していた通り、
完全に私は”アホウなトレード”をしていた事も、
お分かりになったかと思います。


でも”アホウなトレード”をしたと気付いた時にすぐに逃げる、
そんなある意味軟弱な姿勢があれば、
逆に勝手に利益が伸びていくという
そんなトレードは必ず発生しますので、
トータルでは勝つ事ができるんです。




今日、
チャートを引っ張り出し全てのトレードを赤丸青丸で表現したのは、
アホウなトレードをしたと気付いた時にすぐに逃げる姿勢
がどれだけ重要なのか、特に大負けしてしまったとコメントに書かれた方々に、
本当に知って欲しかったんです。


FXを色んな面で難しく考えればキリがありませんが、
まずは”単純に出来る事”(トレードすべき時だけにトレードをする事など)、
そして”すべき事”(損切りなど)を、
淡々とまずはやる事です。




シンプルにそれらを徹底できる人、
実はなかなかいません。


このブログの読者様だけであっても、
そんなシンプルな事を普通に出来るような
そんな強いトレーダーであって欲しいと思います。


このブログも終わりが見えて来ているかなと思いますし、
伝える事が出来るのもあとわずかかも知れません。


それまでに早く
こんなヘッポコな私を抜かし、
私が笑顔になるような、
そんなコメントを頂ければ幸いです。






以上、
ヘッポコyuminnkoの、
土曜深夜のボヤキでした!




皆様、

良い週末を!



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年05月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1ゲット!
いつも更新は仕事中だったので感激です!

惜しかった・・・涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

おお!
珍しく夜にブログが更新されている!!
寝る前にチェックして良かったです♩

ユミンコさんの考え方、素晴らしいです!!
俺もなんとか微益で今週終われました。
前の自分だったら、今回の相場で損切りできずに退場していたと思います。
改めて損切りが大切だと思わされた相場でした。

毎日ユミンコさんのブログ楽しみにしているので、長く続けてほしいです!
あと、ツイッターやり始めるのも期待してます。

流石ですね♪

yumiねえ様

流石ですね。この結果!!トータル400PIPS位ですか?正直金額はどーでもよくて、何PIPSとったかのほうが大事なんですよね。

でも、凄いですね。トレードが一貫していますね。

私は、約300PIPS位でした。Lot低いので金額はしょぼいですが。
まぁいいんです。そんな事は。

あと、複数通貨見る力量がないので、単一です・・・その辺があまあまです。。。

しかし、yumi姉さまんとこにコメント寄せらている方々・・・ほとんどが裁量トレードでしょうけど、ほとんどの方が感覚、感情、適当、トレーダーですね。

コメント読むたびに最悪だ・・・とおもってしまいます。

みなさんは、たまに100取る手法と10PIPSを10回連続で取る手法どちらを選ばれるのでしょうか??

資金管理も・・・常勝トレーダーになるためには、「一貫した考え方と一貫したアプローチ」そして、資金管理。これだけです。

これが揺れるうちはいつか負けますよ。あと自分の発する言葉に目を向けてみてください。感情的なコメントしていませんか?ダメですよ。

すいません、偉そうな事を・・・でも、どうしてもコメントレベルが気になったので書いてしまいました・・・・UPされるかどうかは姉さまに任せます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした


もし心臓が止まったら応急救護しますよ。 ただし

ベロベロな人工呼吸とエロエロな心臓マッサージを覚悟してくださいね(笑)


yuminnkoさん こんばんは

33時間も集中力を保つなんて凄いですね。
3時間が限界の私から見たら超人(それとも鳥人?)クラスです。
安く買って高く売るのが投資の基本とはいえ、あの暴落で買えるのは
ロスカットに絶対的な自信があるからなんでしょうね。


お昼からチャートをチェックしていて気になった事があります。
yuminnkoさんは手法ごとの損益を計算した事はありますか?
記事を読んでいるとトリプルゼロからの反発狙いなどよりも、モミモミから
ラインブレイクの順張りが損益率が良いように感じます。

yuminnkoさんの持つ手法の中ではどれが一番のお気に入りですか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう御座います

yuminnkoさん こんばんは。

大勝おめでとう御座います。
自分の型をもっておられる事の強さを感じました。

私は、何度も入って、何度も負けて、ようやく+に転じたのでそこで辞めました。

毎日楽しみにみさせて貰っているので、ブログ辞めるとはいわず続けて欲しいなあ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼくは大きく勝って大きく負けて・・・結局、薄利で終わりました。
いつもはデイトレなのになぜかスキャルピングに変えてしまいました。
損切りも遅すぎでしたね。今から反省タイムです。ユミンコさんの記事をを参考にしたいと思います。トレードで疲れているはずなのに更新ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

癒されました。

オッ○イ山がまた活性化らしいですね

おつかれさま

ポン円だけが他通貨に比べて、"意地悪で難しい感じ"になっちゃったんで、
どこで決済したのか、興味しんしんだったんですよ
まあ、4時に〝ここから先は危険サイン〟を感じて脱出したチキンな僕は完全に傍観者ですけどね
自称ドMなレディは、やはりふた山持ち越しましたか(笑)
かなり削られたのは結果論で、自信と経験に裏打ちされたナイスな選択だと思いますよ
(ナイスという言葉見るたびに、僕の脳内で、村西と○る監督が『ナイスですね~』と耳打ちします)

ただもう若くないんだから、
《無理をするとおっ○いが小ちゃくなるぞ》
牛乳でも飲んで、ゆっくり身体を休めてくだされ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心地よい疲れのなかでも・・・

何回もブログ(10回ぐらい)チェックし、寝る前最後に会えた。

老人と海の 何百ポンドの かじきまぐろを釣りあげたのか興味あり

33時間の死闘 500ポンドのユーロまぐろを釣り上げた。

凄いのは今日のブログ 言葉が@@@ でましぇーん。ハーレー乗って
ラーメン食べに行きますか そうだ母の日だ。 ユミンコ母の日だよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

こんなにいろいろ教えてもらって
ほんとにありがとうございました。

すこしは自分で考えてやってみなくちゃね。

安全で正しいFXのやり方yuminnkoさんの
ブログに出会わなかったらこんなに早くは
たどり着けなかったと思います。

ユロ円2回目ほぼ同じ場所で売、yuminko様のようには損切りできず塩漬け。

結果その後の10時過ぎの下落で決済するが、途中の含み損中心神衰弱状態でした。

たまたま助かっただけで、一度の失敗が全てを失う。

その一度が今回でなかったことが、ただの大きな幸運だっただけであると、二度と同じことをしないこと、芯から肝に銘じ叩き込みます。

ありがとうございました。

こんばんは。
感想「すっげ~」と口を半開きにしてチャート解説を読みました。
すんごいです。いつものトレードをただやってるだけですよね。。。
まったくブレてない。
ため息が出てしまいました・・・
本当にシンプル。

トレードのことで、ずっとモヤモヤしてたのですが
今日のブログを読んで心がスカッと晴れました!
ありがとうございます☆

驚いた。

何に驚いたってまずロスカット幅がいつも殆ど変わっていないこと。
それから利益を最後まで伸ばす姿勢が全くぶれていないこと。
一貫性と自分の軸がしっかりとしてるinとexitに只々感嘆します。
”自分との約束を絶対に守る”事がテーマの自分にとって
yuminnkoさんのトレードは大きな手本になります。

いつもありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキドキと号泣

突然の戯言をお許しください

7日の午前5時ごろ私は、窓の外に向かい泣き叫びました
「うぉぉぉぉぉ~ん」(港区某所の皆さんゴメンナサイ)

2000年にトレーダーとなり2001年6月20日に、
初めて1日10万円の利益をたたき出した時、パソコンの前で泣きました
高揚感ではなく、「やっと、ここまできたか」という達成感だとおもってます
(私にはビギナーズラックがなく、約10ヶ月悶え苦しんだ・・・)

2003年からのアゲアゲで、調子にのり2005年からFXに手を出し
2006年のライブドアショックに見舞われ4日で2億ほど吹き飛ばしても
相場で「涙を流す」ことを忘れていました・・・・

そして昨日「よくここまできたな・・・」というレベルを遥かに上回る利益を
たった数時間で掴んでしまいました。

リカクした後、なぜかシステムの全ての電源を落とし(おかしな行動)
窓を開け外に向かい意味不明の言語を叫び泣いていました・・・

「感情を排してトレードにのぞめ」といわれますが、
私の場合、感情を押さえつけ押し殺してトレードしているんでしょうかね
(恐ろしいストレスなんだろうな)

予想外の大ホームランを受け入れられなくて
号泣することでストレスを和らげるとは・・・(チョット恥ずかしい)


yuminnkoさんは、自分の中の「マイナス思考」と戦いながら
トレードしているのかな?トレード終了後のドキドキには、
「とりあえずストレス解消して寝ろよ!」という
脳みそからのサインが、あるかもね~
                             コラントリン

え?

あと わずか???

そんなこと 言わずに 書きたいことを書いて

これからも 続けていって ほしいです。

このブログ ひじょーに勉強になると思っております。

そして、オイラには投資仲間がいません><

なので、このブログ読んで 時々アホなコメントを書いているだけでも、

刺激にもなるので 日常のこと、投資のこと等

毎日じゃなくても、続けていってほしす。

あ!6、7日と あの激しい相場 なんとか 利益を出すことができました

しかし!正直言って ほとんど感覚トレードでした>_<

結果は よかったが 内容的に あれでいいのか? と・・・・

いや、やはり よくないような しっかり自分のポイントでINして

自分のポイントで約定させる、 そういうトレードができるよう

月曜から 気をつけていきたいと 思うっす!

では、また!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2回目すいません

あの、やはりどうしても気になるので・・・

トレードにホームランなんて必要ないと思いますよ。

そりゃたまに700PIPSとか400PIIPSとか取れると気持ちがいいと思いますが、そんなのたまたま?である可能性も大ですよね?

そんな相場滅多にきません。

野球と同じです。ばかばかホームランとか出まくったあと急にスランプに陥る打者いるでしょ?
ほとんどのホームランバッターといわれる人は打率が低い。
私はねっからの阪神ファンですが、金本ですら3割そこそこでしょ?(それでも野球だとかなり凄いが)

イチローの言葉に、ホームランはヒットの延長線上にある という言葉があります。

その通りで、コツコツ小さい利益を積み重ね続ければ、たまにホームランを打てる、
そういう事なんだと思いますよ。

私は先週トータルで600くらい、金曜だけで300位しか稼いでいませんが、ホームランなんてあったのかなかったのか・・・よーわかりません

ただ、ヒットは71本ありました♪それぞれどれくらい飛んだかは分かりませんが♪

まぁ、ここは打率を稼ごうとするとホームランの本数を狙うか、要は手法の問題ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminkoさま。大勝おめでとうございました。また、お疲れのところ、ブログアップほんとうにありがとうございます。そろそろゴールが見えてこられたのでしょうか?私は、今週も負けで、反省会をしたあと、来週の目標に、「おかしいと思ったらすぐ損切り」とメモしたあとこちらのブログを見て、「アホウなトレードに気づいたらすぐ逃げる!」に訂正しました(笑)できるだけ長くyuminkoさんのブログが続くといいなぁと思いつつ、早く勝てるようになりましたと報告しないといけないなぁと思いました。

お礼

木曜日はユーロ売りで過去最大の利益を出せました。

しかし金曜日は負けトレードが続き
気がつけば明らかなトレード過多状態に陥り
暴走寸前のところで我に返り一旦相場から離れました。

その時にこのブログで『胆力』という言葉に巡り合えました。

相場に戻ってからはただひたすらに
「いつも通り・自分を信じて・恐れずして進もう」と念じて
木曜の利益を軽く削る程度で終えることができました。
本当にありがとうございました。

このブログの読者で本当に良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無限往復ビンタ相場!

人は出来ることしか出来ない だから出来る事をやればいい

出来る事をやらずに傍観者になってしまった
強制ロスカット。。。今年から始めたFX口座のお金が3分の1に

はじめてFXの恐怖を肌で感じました

傍観者であるリスクを取れば 強制ロスカット
自分のリスクを自分で管理するなら ロスカット

人生のハンドルを業者に握られてるなんてクヤシイぜい
ナイス損切り!必ずやると胸に誓う




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今一通り今回のブログを読み終え、思わず「すごいなぁ」とつぶやいてしまいました。場外ホームランももちろんおめ^^なんですが、これだけボラのデカい相場でも損切りが普段通りなことに一番感服しました。解説を見ても、損失が損失に見えない、そんな印象を受けました。あとでもう一度読み返します。
自分はというと6日の下落のピーク時にはゴタゴタしてて完全にFXオフの状態で立ち会えていません。翌朝うわっ、と思いましたが、ただ今の自分の実力ではうまく立ち回れてない可能性大だと思うんでこれはこれで納得してます。
7日~8日にかけては雇用統計も自分にとっては追い風になり、発表後の相場でもうまく立ち回ることができました。今月第1週終了時点で先月の儲けの倍以上という過去最大の利益をはじき出しておりますが、うかれることなく冷静に来週の相場と向かい合っていきたいです。
最後になりますが、今回の解説もホントに勉強になりました。解説を見ながら7~8日のトレードを思い出し、損切りを徹底して利益につなげられたのもこのブログのおかげだなぁとしみじみと思いました。
感謝してます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大失敗!!

皆さん失敗したというコメントはあんまり公開されていないですね。私はめちゃめちゃ失敗しました。ほんの1日で-70万円です。今回の相場で延々買いを入れ続けて結果強制ロスカットになりました。
FXを2年間続けていますが、私の悪いクセは無限ナンピン、損切りなしのトレード手法でした。分かってはいるのですが、どうしても、そのようなトレードになってしまう自分を変えることができませんでした。
それでも、リーマンショックの時にやられた損を取り返し、これからと考えていた所、今回のリーマンショックも真っ青の怒涛の下げ下げ。。私の手法は、めったなことではふっとぶようなことはないのですが、まさか、リーマンショックの再現がこんな景気回復が叫ばれているまっただ中で行われるとは夢にも思いませんでした。
ただ、今回のたった1日での70万円の負けでよくわかりました。私のやり方は結局は、コツコツ買って、大きくドカンとやられるのだと。。
今回の負けで、私は、本当の本当に、損切りの重要性とナンピンの怖さを知りました。そして、無計画、無ルール自己規律と自制心のなさ、全ての私の悪いところを本当の本当に直そうと思いました。
その結果、金曜日は、必ずストップを入れる新たな方法でトレードをして、2万円勝ちました。70万円負けて2万勝ったと喜んで言ったら、笑われるかもしれませんが、私は単純に、自分自身を変えることができて嬉しかったです。もちろん、利益を伸ばすことはこれからの課題ですが、もう、私は暴落で殺されることはないんです。何故なら、私は、ポジションを持つときにストップを必ず入れることに決めたのですから。。
「ゾーン」を読み直して
この本の中に書かれてある
「トップトレーダーのほとんどが、「損切りする」「流れに乗る」といった自明の理以外に、実際成功した理由を説明できない」という意味がよーーくわかりました。

「大損によるあまりにも大きな苦痛によってトレードの本質についての自分の幻想を払拭し、このプラス効果の経験をして初めて考え方を変えている。」
という言葉のもつ意味も初めて身をもって知る事できた気分です。

私は、今まで2年間、リスクテイカーだと自負していたが、リスクをはっきりと許容していなかったんですね。
2年間たって1日で70万円失って初めて、やっと損切りの重要性がわかりました。
なんとまあ、時間のかかったことでしょう。2年前の私に、今のことを伝えたら死ぬほど落ち込むでしょうね。。
でも、うれしいです。やっと、私はスタートラインに立てた気分です。分からなかった自分から分かる自分に成長できたんですから。今までは、分かっているつもりなのにどうしてもできない自分がいて悶々としていましたが、今回は、流石に頑固者の私もようやく理解できたんです。。
もちろん、この先、私が勝ち続ける保障は何もないですが、トレードの本質である「損切り」を理解できたことにドラクエのレベルが上がった気分です。だから、これからはまず、儲けるのではなく、正しいことをしようと思います。

yuminnkoさんのブログを通して多くを学ばせて頂きました。あなたは紛れもなく「変わった人」ですよ。だって、大勢の人を助けようという意思があるんですから。。もしこのブログがなかったら、私は、トレードって一体何なんかということに気づけてはいなかったかもしれません。
あなたが、ブログを終わる日も近いとおっしゃっているからには、その日は現実にやっぱり来てしまうのですね。感謝しても感謝しきれないですが、どんな世界にいっても、色んな人を助けてあげてくださいね。
私も、人を助けられる人間になろうとちょっぴり思ってしまいました。。(ホントかよ!)

しかし、「ゾーン」を書いたマーク・ダグラスって人はスゴイですよね。これだけの文章を書けるなんて。ブログを書き、人気のトップランクに立ち、にも関わらず、それで儲けようという意志もなく、やめてしまう決断をするというyuminnkoさんの思考も私の及ぶところではないなあと感心しています。果たして、私も同じ文章がかけるでしょうか?一時期の為替鬼さんもそうでしたが、そういう人たちが勝つんですよね。そこに這い上がるまで遠い道のりかもしれませんが、yuminnkoさんたちと同じステージに立てるまで、しっかり歩んでいきたいと思います。

久しぶりにお邪魔します[i:63893]

液体を口から垂らしてる女性?
素敵じゃないですか(笑)

オレからすると、そういう部分を見せられるとオレに気を許してくれてるんだなぁって嬉しく思いますよ(≧▼≦)

さて、為替の話…

の前に、集会の開催はいつの予定ですか?
ずっと楽しみに待ってるんですが…( ̄~ ̄;)

おっと、為替の話したかったのに、仕事行ってきます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オジイがジジイ

これが一番気に入りましたv
これはなかなか「吐けそうで吐けない」ことばです。

ま、あえて言えばですよ
「オズィがジズィイ」だったら
パーフェクトでした。

今後のトレードに生かしてもらえればと思います。
(-.-)zzzzzzzzzzzzZZZZZZZ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分ルールで1勝1敗でした。
勝っても負けても悔しい。だけどFXはおもしろい。

小額で、生き残り自分のスタイルを確立する。

数量を上げて、結果を出す。

yuminnko様に勝つ。

いつのことやら。。。



そのときは、NPO法人のブログも書いてくだしゃい!










管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

初コメントです。ブログのアップを首をなが~くして待ってましたよ。大勝おめでとうございます。チャート解説読みながら「ふむふむふむ」と勉強させてもらいました!ありがとうございまっす!!33時間マラソンには脱帽です(私は早々寝てました)。。。さすがに強い精神力。

昨年から10万でFX始めて退場しちゃったんですけど、今yuminnkoさんのブログや本、デモトレードなどで勉強しながら再チャレンジを始めたところです。エントリーも徐々に自分なりの手法で入れるようになり(待てるようになりました)、損切りはOK、でもでも、利確に苦しんでます。ビクビクの痛みには弱っちくすぐ逃げちゃって、第2、第3利確ポイントを叩いていくチャートを眺める。。。これが続いておりやす。精進!!

yuminnkoさんのブログ、次のステップに進まれると聞いていたので終わりがくるのは仕方がないけど、このままいつまでも残しておいてください。このブログで「もみもみ」や「嫌な動き」、「だまし」といったチャートの息吹、相場の人間模様、そして精神力を学びました。何度も見直したいし、たまにはyuminnkoさんに会いたい!!FXに限らず、ビシッバシッ発信を続けて欲しいです。

きゃわいい本音の「いい報告できるまで待ってちょ☆」もありますが。。。
また、コメントしますね。

金曜日は負けが続きました。

負けが続くと感情でトレードしてしまいそうになります。

僕はまだ瞬時に気持ちをニュートラルにできないのでチャート画面を
けしています。

トレード中は感情が上下しないトレーダーになってみせます!



まだまだ勉強になるブログ、笑えるブログを続けてください。

すごいっす

ユミンコさんこんにちは。
俺はちょうど得意の破産をしてたので参加できませんでした。
まだ未熟なのでちょうど良かったかもしれません。
今度ようやくMJのキャッシュバックが確定しましたよ。
2か月以上かかりました。
無意識に500万通貨取引してたので1万円バックです。
今日書き込んだのは、ユミンコさんの取引がすげーと思ったのと、
ブログの画像をできればクリックして拡大表示とかできないかなーと
思ったからです。
できるようでしたらもっと大きいのが見たいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

臆病者

 おはようございます。久しぶりのコメントです。
いつも、勉強させてもらってます。
 今回の大変動では、損得余りなしでした。若干負けかなです。
おもに、ブレイクアウトで狙っているのですが、ラインを引いて
ナカナカ抜けず、風呂に入って
上がってみたら オオッ みたいに下がっている。

そして、悩む!!! 狙った方向に抜けたが入るべきか???

パターン的に、あわてた場合は、ポジション持った瞬間に
反対に動くことが多いので また 悩む? 悩む? 悩む?
そして、ポジション取れず、 結局入れず。。。

今回に限らず、このパターン多いです。

次に多いのが、反対に動いたときの損切り後のドテン負け
ドテンドテンと七転八倒までは行きませんが、2~3回続くときがあります。熱くなってるのでしょうね。。。。
ドテンもきちんと行えれば有効なんでしょうが
ただ、値を追いかけるだけのドテンは最悪ですね。

今回のブログを見て、損切り以外にも
入るべき時のルールを守る事も
大事なんだと思いました。

ちなみに最近の損切りですが、100%素直にできてませんが
MAIDO先輩の 
『(トレードは)苦しむ必要も無ければ興奮する必要もない。そう感じるのならポジションを離せばいいだけ。』
の言葉をまだ芯から理解してませんが苦しく感じてきたら損切りを考えるようになってます。

では、これからも参考に頑張ります。
身体に気をつけて 夢に向かって頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

33時間。もはや同じ人間だとは思えない・・・スゴすぎです。
デイトレーダーは体力の勝負だと聞きますが流石の一言です。
33時間自分ルールを一貫して守る精神力も半端ない。

ところでブログ続けて欲しいです。まだまだ教えてもらいたいこともいっぱいあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

反省する事ばかりです(汗)

 木、金のパニック相場は、自分にとっては初めての経験で、びっくりする事ばかりでした。結論から言って、200PPくらいは取れたのですが、パニック相場中にパニックにならなかったか...?と聞かれれば、全く持ってして自信がありません(汗) むしろ半パニックでした(汗汗) それどころか、一時大マイナスになった時、「もうヤケになって、損切り100PPで売り放置すっか!?」なんで事も考えだす始末。結果、やってれば大幅プラスだっただろうけど、それをやってしまわなかった事だけは自分を褒めてあげたい。
 yuminkoさんのトレードを見て、驚愕しました。いや、ホント!こんな時でも一貫したトレードをする精神力!自分もなんとかそこまでたどり着きたい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギリシャ神話は何処へ?

こんにちは、yuminnkoさん。
初めてのコメントです。
ブログは半年位前からちょくちょく、最近ではほとんど毎日、見ています。

このまま自分がネットストーカーになってしまうんではないかと
不安?になり、コメントしてみました。

というのはウソで、
このブログも終わりが見えて来ているかなと思いますし、
伝える事が出来るのもあとわずかかも知れません。
という、Yさんの言葉が
コメントの動機です。

ずっと続くものはなくて季節のうつろうように当然なことですが
やっぱりさみしいですね。
クララのばかぁ! という気持ちです。

今まで、ずっと一人で自分だけで考え、トレードしてきましたが、
なかなか伸びず、いきずまっていました。

が、あなたのブログを読むようになって
あなたがお勧めする投資本を読んでみる気になり、
実際、何冊か読みました。

もちろん、劇的に何かがすぐに、変わったわけではないですが、
一生為替と思うなら、もっと早くに読めばよかったと思ってます。

何かを気づかせてくれた事、
きっかけを貰ったことに
せめて、一言、お礼がいいたくて、
コメントさせてもらいます。

ありがとう、yuminnkoさん。  ありがとう。

これからもネットストーカーを続け、
最期の時を迎えるまで見守ります。  迷惑?

あ、あと、お礼に私がGWに読んだお勧め漫画本を羅列します。
すでに読んでたら、ごめんちゃい。

ピアノの森  一色まこと
バカ姉弟   安達 哲
昴(スバル) 曽田 正人
MOON    曽田 正人

もしまだ読んでなかったら、きっかけがあれば読んで見てください。

このコメントちゃんと届くのかな?
とりあえず、送信を押してみよう。
そうだ、そうしよう。

それじゃyuminnkoさん、また市場で会いましょう。



チャート解説ありがとーーさんです

こんにちはーー。いつも楽しく読ませていただいております。

かなりすごいホームラン(おめでとうございます)
のおかげで、『あーーーyuminnkoさんが
いつも言ってることがますますわかりやすいーー』
頭の中がスッキリするようなチャート解説も私にとってはノーベル賞??クラスにおもしろかったです。

いつもいつもありがとうございますm(==)m

それと今回コメントされている【まるすけ】さんのように
身近に投資仲間がいません。
ですので勝手にyuminnkoさんが師匠であり、
コメントを書いていらっしゃる皆様が身近に感じてなりません。

ぜひ時間が持てる限り、体調ばっちりで無理しない程度に
このブログ続けてくださるとかなりうれしいです。

わたしにとってこのブログが日々の生きがいのようで・・・(暗っ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず、凄い利益ですね^^;
おめでとうございます♪
って、yuminnkoさんにとっては至って日常なんでしょうね^^

8月のレバレッジ規制のまえに、是非、海外お勧めFX業者特集をお願いできないでしょうか??
以前、記事にしますと仰ってから、今か今かと待ち望んでますが・・・
お忙しい処恐れ入りますが、なにとぞ☆ヨロシクお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拝見いたしました

いや、すごい!
何がすごいって、すべてに真正面から
直視しておられます。
もう、ただただ、すごいとしかいいようがありません。
おつかれさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

己をつかむ

v-15
ユミンコさん、コンニチワ。
大勝おめでとうございます。v-61

でも、勝って兜の緒をしめろといいますが、食生活を改善しないと
夢かなう前に体調を崩したりしてしまうかもしれませんよ。

後一歩で夢がかないそうというようなときに気が緩んで、それまでの
無理がどっと来るものです。

油断していると美貌を誇るユミンコさんでもあっという間に
こうなってしまうかもしれません(笑)。→v-16

話は変わりますが、私は今までFXのイメージをK1的な
豪腕型の格闘技のように考えていたのですが
最近、合気道にヒントがあるような気がしています。

「柔よく剛を制す」といいますが、合気道の達人”塩田剛三”の技を
見ていると、力が今どこに入っているのかを感じる洞察力と
それを己の力にしてしまう発想の転換の重要性を感じます。

塩田剛三は「歳をとったら弱くなってしまうような技は本当の技ではない」

と言っていますが、これはFXで言えば資金量が少なくなっても
改めてそこから勝ち上がってゆけるトレーダーこそ本物ということになると思います。

私も、そんな本物のトレーダーになりたいです。

「塩田剛三」
http://www.youtube.com/watch?v=ROXaswf5OWo&feature=fvw

yuminnkoさま

初コメです。いつも楽しく読ませていただいています!

「ナイス損きり!」のキーワードは、いいですね。
つぼにはまり、土日の買い物中、頭の中でベホイミなみに唱えて
いました。

もうすぐ2歳になる息子にさっそく教えたところ、
彼は「ナイ、りぃ」といっていました。
#「無い利」に聞こえますね(^-^)。
やつはトレードしないので、別にいいのですが・・・。

木、金は、「ナイス損きり!」を連呼しつつ、
淡々と取引して+540pipsでした。

いつも楽しく拝見させていただいております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXで絶対損する方法 その後

『弱い意思』最近のびっくらウエイブで ますます損を拡大できていると思います(笑)

さて 『弱い意思』これひとつ で あなたの損も何百倍のレバと同じく増加できるでしょう

よ~し 想定利益確定ポチッ

いやいや まだまだ この損切りラインは 耐えられるからジッと我慢

はい 弱い意思 これは結構簡単 レンジで チンなみです

さて ギリシャがなんたら言ってますが 次は 新政権で 土管と 損をふやしましょう(笑)

しかし損ってなに?

徹夜乙。
アノ展開で逆張り・・・順張りは派の自分としては狂気の沙汰ですけどね。
相場においては長い時間軸のトレンドに逆らわない事が長生きの、
また儲ける秘訣です。

素人が負ける大きな要素の1つに逆張り派が多いってのもあるんでしょうね。
普段、小さくコツコツ勝って、そしてドカンと負ける。

自分の知り合いでも大きく負けた人がいましたけど、
こんな解りやすい相場で負けるなら
とりあえず、トレード辞めれとアドバイスしておきました。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ↑

yuminnko さん こんにちは。 すごい爆益ですね。
トレード解説 ありがとう ございます。

3度もいっちゃったんですか・・・。
お疲れ様です。    楽しみも ほどほどにね。 e-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凡人との差

yumminkoさん、あなたのハートは鉄ですか

週末のトレード拝見させていただきました。
なにより驚くのはやはり決済位置でした。なぜに、こんなにひっぱれるのでしょうか。
今決済すれば何百万もプラスってポイント(誘惑)を乗り越え、自分の手法で閉じる。これって凡人には決してまねできない領域です。

やはり利を伸ばさなければトレーダーとして負けなんですね。今の自分の最大の課題でもあります。

PS:最近ブログのおわりを感じさせる言葉が目立ちますが、さみしい気持ちになります。
FXをやるようになり、いろいろ模索した中で広告ばっかのFxブログやしょうもない必勝本ばかりが目立つこの世界で、数少ない”本物”を感じたのがこのブログでした。
やはり自分のような人も多かったのでしょう。ランキングもどんどん上昇していきましたね。

もちろんブログはyuminnkoさんのやりたいようにやればいいと思ってますが、できるだけ続けて欲しいと願うのが本音です。自分も鉄まではいかなくてもプラスチックのハートは持ちたい今日この頃です。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、勝ち越しおめでとうございます。
木曜深夜の大幅下落は、ただただ見ているだけでした。
しかも、おきたらポン円が寝る前の135円から129円をつけていてびっくり。
翌日のトレードでは、淡々と400pipぐらい取れたのですが、
夜中のトレードでルールを破ってしまい、儲けの半分近くを
飛ばしてしまいました。
いかに、平常心を保ってルールを厳守するか。
その大切さを思い知らされました。
ルールを破った損失がトリガーとなり、狼狽取引してしまい反省。
この混乱が、来週も続くようならチャンス相場だと思いますので、
自分のメンタルを強く持ち、相場に挑みたいです。
自分への戒めとして、ここにコメントしてみました

祝!

利益500万以上おめでとうございます!

過去最大利益?

今日のブログで少し自分のトレードに自信が付きました!

というのも、以前からyuminnkoさんが言い続けていた通り「損切り」だけは徹底しているからです。

僕は「損切り命」と思っていますので、そこに迷いも躊躇いもなく今年は大きな損はしてませんし収支もプラスです。

損切りが連続して迷いが生じた時期もありましたが、yuminnkoさんの言葉を信じて本当に良かったと思ってます。

あとはセットアップとエントリーの精度を上げる為にチャートと大衆心理をどれだけ考えられるかですかね。

ちなみに僕は今回の波は2勝1敗で120pipsの利益でした。

そして利確の難しさや分割決済の凄さが分かった気がします。

33時間ってすごいね。木曜の夜は起きてないとまずいかなと
思ったけど会社あるし寝た。金曜の夜も天井Sしたのにチキン利確
してもうて腹立って寝たけど結構しんどかったよ。体大切にしてくださいませ。

ゆっくりと休まれていますか?

33時間耐久レース、お疲れ様でした!!
もうすごい!の一言です。
利益もそうですが、エントリーの選択・損切の徹底の硬い意思が。
あとでもう一度、しっかり記事を読み直します。

私もこの週末は何とか、プラスで終われました。
先ほど復習を終えましたが80pipsほどのプラス。
yuminnkoさんのブログを読んできたおかげ+昨日の記事で「損切と自分のトレードを徹底せよ!どM万歳」との内容で奮起したおかげです。
損切は徹底できましたが、トレードの形は・・・振り返ると揺れてる心・・・。
まだまだです。

それでもyuminnkoさんのチャート解説が随所に生きていました。
これを、誘惑に負けずに徹底することが今後の課題です。
ほんと「心理面での戦い」ですね。

始めて半年、やっと保証金が減らなくなってきました(涙)
本当に感謝・感謝です。あなたに会えてよかった。
おかげさまでFX大好きなどMさんになってしまいました^^
これからもどM精神でがんばります!!

yuminnkoさんはいよいよ次の目標への階段が見えてきたんですね。
とても寂しいし、まだまだまだまだyuminnkoさんの文章(FX・日常・熊さん問わず)が読みたいです。
イベントにも次こそは参加したい。
でも、いつも前を向いて頑張っているyuminnkoさん、応援したいです。

どなたかも書かれていましたが、体を大事に!!
○文の「調整豆乳」が「豆乳?」ってくらい飲みやすくお勧めです。
大豆はバランス食らしいし、お通じ(爆)にも良いですよ。
・・・いや、ずっと座っているんだろうなぁと思って。

エネルギーつけてラストスパート(?)、生意気かもしれないけど見届けたいと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり場外ホームラン!さすがっす!
解説も大変参考になりました。

僕は木曜日は爆眠でしたが、金曜日の雇用統計後に、ユーロ円、ドル円のトレードで、143pips取れてたんですが、その後いろいろやらかしてしまい(テスト的にですが)、結局38pipsの利益となってしまいました。検証材料だらけです。


悲しいですが、yuminnkoさんがブログが終わると言われてから、いつかは終わりが来るとは感じてます。我々読者は、受け入れる以外ないのですが、その日が来るまでは、楽しませて頂きますね。

毎日更新でなくても、無理のない程度で、少しでも長く、宜しくお願いします!

yuminnko様
2009年5月6日私、旅行行ってきました。に書いてあった、
「チャートノック1000本(チャートの形より未来がどう動いたか)と、
読みたかった本を全て看破してすがすがしい気分。」
この本を教えてください。よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

見事な攻撃だ!
でも、体大丈夫ですか? まあ、大丈夫なんでしょうけど・・。
さすがに心配になります。

ルール通りにやることの難しさ、大切さを実感した2日間でした。
でも、これを体に浸透させるにはどうしたらいいのか。

木曜日は観戦のみ、金曜日は、何回かアホなギャンブルちっくな
ことをやって、結果トントン。 結果オーライは最悪なこととわかって
いるのに、ホッとしているアホな自分がどこかにいます。
次は間違いなく餌食ですわ。
大損しないと身につかないのか。
いや、このブログでも理解したはず。
ただ、しばらくはひたすら、自制、克己でやるしかないのですけどね。

昨日、今日はブツブツと自問自答ばかりしてました。
  

yuminnko様
こんばんは

30時間以上のトレードお疲れ様です。

おいらは年中、鼻から液体こぼしてます。

今回の大相場、負け方がうまくなって
トントンで乗り切りました。

明日からまたがんがります。


こんばんは。大勝おめでとうございます。
私も今回は大きく勝つことができました。仕掛けの基準そのものは単純だったのですが、yuminnkoさんが書かれているように指標発表時に余りにも買いに偏っていたので上昇をうそ臭いと感じて売りから入ったらあっさりと取れました。
しかしその後のトレンドライン割れの仕掛けでは50pp程度の含み益となり安値を割ってさらに下落すると予想したのに辛抱出来ず利喰ってしまい80pp以上を逃してしまいました。
今回のブログに書かれているようなあっさりと損切りできる精神力と利益を極限まで伸ばす精神力との切り替えがうまくできていないのだと思います。
今回のことを反省してより利益を伸ばすトレードを心掛けたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

おつかれさまです。
そして大勝おめでとうございます。

ソンギリの大切さを思い知らされた相場でした。
(噂では、「m」を「b」とたった一文字打ち間違えた事が発端って・・・コワすぎる)
今一度、肝に銘じたいと思います。

以下駄文
彼氏(ダビッド君?)への液体対策(梅雨?)は大丈夫でしょうか?

あと”MAIDO”先輩はもう飽きてしまったのでしょうか?・・・ハヤすぎる!

では失礼します。

トレーダーの教育を実施している質の高い会社

自分のトレードスタイルを貫けてすばらしいですね!!

ところで、
yuminnkoさんおすすめの、
デイトレード~マーケットで勝ち続けるための発送術~
を読んでいます。

p205にある、
「トレーダーへの教育を実施している質の高い会社」
ですが、オススメの会社ってありますか?
(そんな会社が日本に存在するかどうかも疑わしいですが)

現在は本やネットでしか勉強できておらず、
独学でやっていることに不安があります。

また、p152に
「真似るべき勝者を見つける」
とありますが、真似るべき「勝者」を今のところyuminnkoさんしか
知らないのがつらいところです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントは良く考えて書きましょう!(私が言う事ではないが)
変なコメが多いと、後少しで辞めるとか、ながくは続けないつもり
とか言い出しますよ!
ゆみんこ病です。あたたかいコメントで治ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

単純に体が心配になる。動機や息切れみたいになる、私も経験あります、めまいですが、、、体あってのものだね、ですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

終わりが見えて来たなんて、そんなさびしい事言わないでください。
損切りがあたり前にできるように、相場が永遠に続くように、このブログもあたり前のように永遠に続けてください・・・・
せめて結婚するまで・・・・・・・ふっ、当分先だな。

メイド喫茶の事なんですが・・・

Yuminnkoちゃん、大相場おつかれさま!

下げ幅がデカいけど、いつも通りのトレードでしたね。淡々と取引きする・・・これが正解なんだよね。自分もそんな感じでトレードしました。

で、話は変わるんですが・・・
以前の記事で『皆さんもメイド喫茶に行ってみては・・・』みたいな事を言っていたから、昨日彼女に『一緒にメイド喫茶行ってみようぜ!』って言ったら『がっかり』って言われてしまったよ・・・

Yuminnkoちゃん責任取ってorz

今回の暴落すごかったです、
FX初心者の自分にとって
まさに初体験でした。

ギリシャのことでいろいろ揺れている時期

雇用統計の前日で、みんなが大注目の日

そんな時に、プロ中のプロが誤発注???
   (タイミングよすぎるだろう)

そして大暴落


「デイトレード」という本に書かれていた
バンドワゴン効果

まさに大衆のパニックと最初に始めた
極少数の賢者(冷静な傍観者)


そして、さらに極少数の賢者の
様子をそっと見ていて
ここぞというときについていく

あ な た

そんな想像を週末は抱いていました。

そして、そのような想像力をつけさせて
くれたあなたに感謝します。

いつもほんとうにありがとう。

いつも楽しみに読ませて頂いてます。

ここまで、親切丁寧に詳細を解説してくださるなんて、本当にまじですごいです。

普通であれば、苦労して得たノウハウを無料で提供することに、普通の人であれば抵抗をもたれると思うので、だからこそ尚更感謝の気持ちと尊敬の念を覚えます。

FXで成功していて、しかもルックスもお綺麗と、天は同じ人に2物をあたえるのだなと、ブログを見るたびにそう思います。

このブログ、自分の今の生活の中で、一番の楽しみです。

本当にありがとうございます。

いつも楽しく拝見しています!

33時間・・・は、すごいです(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

今回のユーロは美味しくいただけました・・・が、

大衆心理って事をかなり意識してしまい、ニュースでギリシャ問題が流れる度に
「このニュース見て、大衆はユーロ売るよな・・・って事は逆を考えると買いだよな・・・」

って感じで、脳内迷子になってました。

麻雀大会でも何人かの方がリクエストしていたと記憶してますが、「大衆心理」について、今度特集していただきたいです。

33時間は凄過ぎですが、ほんと体調に気を付けてくださいね!

初めて拝見いたしました

損切りが下手なのでとても参考になりました。今日から頑張ってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだかなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目が覚めた

お疲れさまです。

トレード解説拝見して軽くショックを受けました。
誤解を承知で書くと、自分のメソッドとたいした違いがなかったからです。
でも自分は連敗で少しずつ利益を失い、気付けばトントン。。

でも自分が間違った道に進んでいる訳ではないと分かりました。
ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの日足を見よ!

たとえ、レバレッジ1倍で取引を行っていたとしても、
FXはハイリスクの金融商品であることを、ゆめゆめ
忘れてはいけないでしょう。

yuminnkoさん 爆利おめでとうv-10

自分の事みたいにうれしいです。v-238


yuminnkoさん 体大切にね。毎日の更新が大変なら、休んでくださいね

いつも応援してます




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自己嫌悪

yumminkoさんはよく自分のことを凡人という感じで書かれていますが、凡人にここまで自分を変えることは出来ません。
自分を意識して変えれるという一点においてもすばらしい能力だと思います。

私は今回のこの大相場にはまったく参加できませんでした。
色んなことにふさぎこんでいてパソコンの電源すらつけていなくて、翌日のニュースでことの成り行きを知った次第です。
ショーターの自分としては取り損ねたという気持ちが強かったのですが、あの激しい上下の波をうまく乗り切れてたと冷静に考えれば、参加できなかったことはかえって良かったのかと思います。

ただやはり、自己嫌悪の毎日は相変わらずです。
エントリー・利確・損切り、すべての点で未熟で、変わりたいのに変えれない自分が嫌いでしょうがないです。
ですが、諦めることだけは決してしないと誓いをたてています。
もしこのブログが終わることがあっても閲覧できるようにしておいて下さいね。
今のyumminkoさんを超えたと自負できるその日まで、このブログは私のバイブルですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。33時間すごすぎです。
しかもそれを楽しんでるyuminnkoさん♪
今回のチャート解説もすごくためになりました!!
子供達には元気に幼稚園へ行ってもらって
私はFXとしっかり向き合う1週間にしたいです。


やっぱ、一言でもお礼を・・・

「チャー シュー メン」
「ドールドル」
「ポポンがポン」
「オジイがジジイ」
「ユーロユロ(これは予想した)」
他の方のコメントにもありますが、本文はもちろんのこと、コーンのトッパ先までミルクシャーベットの詰まった アイスクリン のようなブログで、毎日楽しみにしています。
伝説(になるであろう)このブログをナマで読むことができて、うれしいです。
ありがとうございます(ちょっと持ちあげすぎか?ほめて舞い上がる人かもしれん、まあいいや)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい

ユミンコさん。久しぶりにコメント書きます。すごいです。1点は33時間保つ集中力。私はサラリーマンなのですが、6日夜は早く帰ってこれてチャンスだったのですが、1時半には寝てしまいました。まさかあそこから落ちるとは。。 2点目はユミンコさんが買いも狙っていたこと。(ユーロは売りでしたが)。これにも驚きました。一貫した手法で行くのが大切だと痛感しました。 私は、損切りがとても下手なので、レバレッジをかけずに、外貨預金+αの取引ばかりです。今回も売りは出来ませんでしたが、買いでは儲けました。次こそは(と、いつも思うのですが、)売りでも儲けたいです。AUD88円、EUR127円付近で止まっていて、買いポジションを売っただけで今回は良しとしました。 本当に先が全く読めません。 
 あとは、早くユミンコさんが目標を達成されて、幸せになってブログの題名を変更される日が来ることを待ち望みながら、いつも楽しく勉強しています。これからも頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
