スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年5月7日(+8日)の取引結果 【2009/5/8 16:03】

早朝の大雨で叩き起こされ、
少し寝不足(一般的には充分寝てる)
な私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日は波に乗れず、いまいちでした。
まあ、私なんてこんなもんです。

何かFXの話題も一般人にとっては、
何も良い話題がないざますね。


今週日経で報じられ、以前からも噂になっていましたが、
ハイレバ規制に続いてスプレッド規制ですか・・・。

はっきり言って、ハイレバ規制は既定事項です。
一般人の意見を聞くという姿勢をみせてますが、
役人がその意見を参考にするわけがありません。


それに更にプラスして

スプレッド規制やと?



知らない人がいるかも知れませんので簡単に説明しますと、売値と買値の
価格差を示す「スプレッド」を極端に低く設定している会社に向けて、
虚偽報告(スプレッド1銭とか言いながらばんばん広げている会社等)や
採算の悪化が無いのか監視・警告を行い、異常が確認された場合は、
業務停止命令を発動するというもの。


これって誰の為の規制なん?


虚偽報告やお客様のお金に手を付けていたり、
ロスカットの基準が甘すぎる等、ヤバい経営しているFX業者もありますし、
スプレッド戦争に巻き込まれて、資産状況がよくない会社も沢山あります。



じゃあ、そんな会社


潰れればいいじゃん。




このままでは、スプレッド広い時代へ後戻りです。
一般人の為の規制とは思えません。


もっと規制するとこ、

あんだろコラ!!



・業者のシステムトラブル
・無意味なスプレッド拡大
・すべり過ぎる注文
・インチキ人の本
・インチキ人の公演
・インチキ情報商材
 などなど
 


この立て続けの規制は、ほんと誰のため?

考えられるのは、お客を取られた業界の圧力です。

これは噂段階なので、確定事項ではないのですが、
証券業界がFX業界をつぶす為、政治家と結託して
圧力をかけているという事があちらこちらで言われています。

昨日に電話してた人は、パチンコ業界の圧力と言ってました。


これでは以前に書いたように、FX以外の取引も
真剣に取り組まないといけないなと思います。






【トレード結果】





5/7 22:02- ユーロ/円

133.09 新規売 20万通貨

133.26 新規売 15万通貨 ナ・ン・ピ・ン


133.47  決済


マイナス11万4500円


取引タイミングが少しはええよ。それだけ




5/7 23:56- ポンド/円

148.88 新規買 20万通貨

148.52 新規買 15万通貨 ナ・ン・ピ・ン


148.44  決済



マイナス11万500円


2時30分過ぎに148.50のラインを再び割った
ところで決済。まあ納得ざます。



5/8 1:13- 米ドル/円

98.92 新規買 30万通貨


99.11  決済


プラス5万4000円


久々の米ドルの取引。
99円及び98.90円のラインに強いサポートを感じた。

ロスカット98.80円、利食い98.10円目標。
1(10P):2(20P)の割合なのでリスク取るべきトレード。


本日は雇用統計です。先月はエライ波がありました。
センチメントは強めですが、どうなることやら。


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、ちょいと楽しみなんです・・。ちゅうか、それしか楽しみありません。ポチッと、
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎をクリックして頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね!

人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>証券業界がFX業界をつぶす為、政治家と結託して
圧力をかけているという事があちらこちらで言われています。

昨日に電話してた人は、パチンコ業界


fmfm



証券業界&パチ業界、ゆるせんv-217

コメントありがとうございます。

ありが10 様

いつも、ありが10です。

現時点ではあくまでも、う・わ・さですよ。
何か確信情報あったらお伝えしますね。

コメントありがとうございました。


> >証券業界がFX業界をつぶす為、政治家と結託して
> 圧力をかけているという事があちらこちらで言われています。
>
> 昨日に電話してた人は、パチンコ業界
>
>
> fmfm
>
>
>
> 証券業界&パチ業界、ゆるせんv-217

私なりに考えてみました。

kkkt 様

メアドが携帯でしたので、長文の為、ここで返信します。
(以前の私の返信は削除しました。すみませんv-12

どういう書き方をしようか悩んだのですが、まずは記載頂いた文章に
意見を言わせて頂く形で書こうと思います。気分を害したらごめんなさい。

素直に言わせて頂くと、損をする取引の王道を進まれてしまっています。


含み損はスワップ狙いとして持ち続ける。ナンピンも。

⇒もうご存知だと思いますが、スワップは完全に無視して取引すべきです。
 長期取引は否定しませんが、6時間後の動きも予想できないのに、
 1月とか3月とか1年とか、私は所有し続けようとする方の気持ちがわかりません。
 株もFXも先物も、短期トレード(長くても1週間)がベストです。

 ナンピンは私はしょっちゅうやります。
 でも正確に言うとナンピンではないのです。分割して買ってるだけです。

 例えば、暴落の後、1ドル94.80-95円の時に3回程度反発しているとします。
 なので私は、94.70-95.05くらいの幅を頭の中に設定します。
 
 そしてまずは94.90の時に買い、そこで反発すればいいのですが、
 更に下落した場合は15Pくらい下、94.75でナンピン。
 そして更に下がって94.70-95.05の下限である94.70をあっさり
 割ったら撤退を考えます。

 なので、ゾーンで取引しているという考え方になります。
 ゾーンの幅は状況によって広げたり狭めたりします。



ここで数百万失いました・・・。

⇒私は5時間程度で200万以上を失ったことが沢山あります。
 絶対にその時の悔しさは忘れたら駄目です。



細かい損切りは出来るが、大きな損切りが出来ず

⇒これが全てだと思います。これが利益を出せない全ての原因です。
 
 10銭抜きを繰り返す場合、勝つ割合が6:4としても、
 スプレッドなどを考慮すると、損切りは2銭から3銭で必ずやらなければいけません。

 これを機械的にやれる人は儲かることが出来ると思います。(徐々に数量を増やして)
 実際に名前は忘れましたが、よくメディアに出ている為替なんとか」さんは、
 これで1億近く利益出しているみたいです。

 でも、本当に機械のようになれなければ、この取引は出来ません。
 簡単そうで非常に難しいと思います。

 自分の性格がどのような性格か、PC操作やスペックなど、
 色々な要素が絡みますんで、 私にはできない手法です。
 


通貨はユーロ/ドル(スプレットが1のため選択) ○○○
主なトレード時間は○○○ 重要発表時には○○○

使用したチャート○○○
エントリーのタイミングにしていたこと ○○○
損切りのルールにしていたこと ○○○

⇒このトレード手法は間違いではないと思います。
 一般的にやられている方が多い手法だと思います。



自分で思う欠点は 間近の高値(安値)を超えて、
エントリーするも一瞬の値動きでヒゲの先で約定してしまい、   
思い通り動いても利益が少なく、逆行したときの損が大きい。
間近の高値(安値)越えをしたが、○○○ ・・・・・・

⇒直前高値抜け、直前安値抜け狙いを私も昔やっていましたが、
 ここ数年はだましが殆どです。
 
 なぜか?
 それはみんなが同じ考え方でトレードするからです。
 この特徴を逆に取り、私は一般的な考え方と逆の方法を取っているから、
 利益をあげることが出来ているんだと思います。

 だましなのか、本当の破りなのかは「誰にも絶対見抜けない」ものです。
 ではどうするのか?

 だましなのか本当の破りなのかを判断する前に、自分の基準で取引するしかないのです。

 「あーあ だましだった。この損をどうしよう?」
 と普通の人が考えているとき、上級者は既に決済しています。損切りの基準に達したから。

 だから、基準を明確にもって、それを強い気持ちで実行するしかないのです。



結論としては、作られたルールは間違えでは無いし王道に近いと思いますが、
損切りのルールだけが明確に作られていない+守られていない為、
安定した利益が出せていないんだと思います。

でもこれはなかなか修復したり習慣付けるのは非常に大変です。
気持ちの強さが必要になりますから。

以前紹介したデイトレードって本を何度も読んで、是非強い心を持ってください。
(私は普段は本当にチキン女です。でも投資だけは強い気持ちでやっています。)


そして私は、あなたと同じ悩みを持ったとき、こういった考え方をして、今に至っています。

【一般的に良いといわれるトレード手法で取引しているが、利益でない】
↓ 
【利益を出し続けている人は全体の10%くらいで殆どの人が損をしている】

【では、一般的に良いと言われているトレード手法、もしくは初心者が行う
 トレードの逆を行えばいいのではないか?】

【じゃあ、一般的に良いと言われているトレード手法、もしくは初心者が行う
 トレードを書き出してみよう。そしてその逆をやってみよう】


この考え方でルールを決めてから、ずっと利益が出ています。
厳密に決めているルールや手法は非常に数は少ないですが。


私も数百万をあっという間に達成し、有頂天になり、そこからどん底になりました。
消費者金融に沢山お世話になりました。

でも考え続けて自分を変えた(投資のときだけ)結果、現在はマンションが
現金で買えるくらいの現金を持つことが出来ました。


諦めたらそこで終りです。


今回きついことを沢山言ってごめんなさい。
是非是非今後とも相談して下さいね。
(今回のように詳細は伏せた形で返信しますので!)

なるほどのぅ

この間の駄菓子ランキング、見てたらムショウに食べたくなりました。

駄菓子屋さんとのタイアップの可能性は、無いのでしょうか?

ヨロチクビ!
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。