スポンサーサイト


2010年5月14日の取引結果



だから、

痛いってば・・・。









昨日も、
”無痛治療”で有名な歯医者さんに行ってきました。


前回はオレンジガムの影響で
歯が痛んだ上での通院でしたが、
今回は痛みを感じない虫歯の治療でしたので、
”痛み”に関してはそんなにビビっていませんでした。


それに歯医者さんから治療前に、

「前回痛みを感じたのは緊張のせいもあると思うので、
 今日はリラックスして下さいね。」

と言われたので、私は肩の力を抜き、
思いっきりリラックスした状態で治療にのぞみました。




その結果、




すんげえ痛かった です・・・。






緊張しようがリラックスしようが、
何も変わりませんでした。


たぶん私は小さい痛みにも敏感であり、
何をしても痛みを感じる人間みたいですから、
昨日限りで”無痛治療”という4文字を信じることは、
やめることにしました(笑)。


やはり
”歯医者は痛いもの、それが嫌なら虫歯を作らない事”
という言葉が全てだと思うので、
最近はまっているコーラガムは少し控えようと思います。






でもトレード中にガムを食べる習慣はやめられないので、
前回のブログの時に皆様から薦められた
”キシリトールガム”にしようかなーとは思うのですが、
どうも味が好きになれないんですよ・・・。


私はなんか、
オレンジガムやコーラガムなど、
”邪道な味”がするガムが大好きで、
ちょっとハイソな味がするガムは好きになれないんです。


なのでいつも駄菓子屋さんで売っているような
しょっぼいガムを好んで食べているのですが、
もう歯医者という地獄の時間は味わいたくないので、
週末にでも”ガムを求めて三千里の旅”を実行しようと思います。


お菓子コーナーで、
ガムを吟味している長身女がいたら多分それ私ですので、
温かく見守って頂ければ幸いです(笑)。












ではそんなガムの旅は置いておき、
FXのお話に移りたいと思います。




今週はF君のお話を連続して書きましたが、たぶん私の中では

・プライベートの友人としては「本当におめでとう!」
・トレーダーとしては「先をいかれた・・・。」

みたいな気持ちが混ざり合っていたので、
今週色々書いたんだと思います。


でも変なあせりの気持ちを持っても
何もプラスに作用しないし私は私なので、
今は”亀のようにゆっくり歩みを進める事”だけを考え、
毎日自分なりに取り組んでいくしかないと考えています。






では今日は
そんなF君に関しての”最終章”を書きたいと思います。


もう私の中では既に最終章だったのですが、
皆様からのコメントで

「F君って、どんな手法だったんですか?」

という質問が複数あったので、
それを書いて最終章としたいと思います。





F君、
彼は典型的なテクニカルトレーダーの1人です。


その中でも彼は、
ダイバージェンス+トレンドラインマニアと言え、
トレードの時間枠はデイトレでは無くスイングですが、
常にダイバージェンスを探し、
そしてチャート(普通のレートチャート)にも
テクニカル指標自体にもトレンドラインを引きまくる、
そんなトレーダーになります。

 【yuminnko用語講座】ダイバージェンス

 →逆行現象であり、
  上昇が続いているのにテクニカル指標は下落するといった、
  そういった相違が見られる状態の事を指します。
 
  相場の転換サインとして受け止められる事が多いです。







ストキャスはあまり参考にしてなかったようですが、
RSIとMACDをメインとして表示させ、
ダイバージェンスが確認された時点で相場の転換を予想し、
売買タイミングはチャートとRSI及びMACDに直接引かれた
トレンドラインを参考にしトレードする、
そんなよくある手法を繰り返すトレーダーでした。


ちょっと変わっているのは、
皆さんも私もチャート(ローソク足とかライン足とか)に
トレンドラインを引く事はよくあると思いますが、
F君はそれに加えテクニカル指標自体にもトレンドラインを引き、
そしてそのブレイクも仕掛けタイミングの1つとしているくらいで、
それ以外はよく使われるダイバージェンスの考えに基きトレードする、
そんな短中期トレーダーの1人でした。






私はダイバージェンスに関しては、
そんなに頻出するものではないし、
出たとしてもそれはトレードタイミングでは無く、
あくまでもサインぐらいにしか捉えていません。


それにF君の組み立てというかダイバージェンス自体も、
今は様々なサイトや書籍にて書かれているので、
これ以上の説明をしようがありませんが、
私はF君があそこまで資産を築けた理由というのは
上記に書いた手法では無いと思っています。




上手く行った理由。


それは逃げ方の上手さは言うまでもありませんが、
それ以上に、数量及びトレード位置の”分散の上手さが、
彼が成功した理由だと私は思っています。


彼はとにかく、
数量もトレード位置も分散させていました。


例えば新規注文を例にとっても、
トータル500万通貨でトレード予定であっても、
彼は必ず300・100・100と分散させ、
買うべきレートもピンポイントでは無く、
ゾーンとして捉えていました。


予想に反しレートが下落すればゾーンの下限で
一般的に”ナンピン”と言われる行為をしていたし、
逆に予想通り上昇すればゾーンの上限でピラミッティングを行う、
そのバランスが私にも分からないほど上手すぎでした。




でもこれは何も計画性が無ければ、
それこそ”ただのナンピン”になりますし諸刃の剣になります。


なので「何でこんなに上手い分割注文が出来るの?」
私は彼に聞いた事があるのですが、その時彼は、

「口で説明するのは難しいよ。

 でも1つ言える事は同じ手法を繰り返していれば誰にでも出来るし、
 どんなにセンスが無い人でも熟練度をあげれば、
 どこで数量を積み立てるべきなのか必ず分かるという事。

 yumiちゃんの手法で自分は上手い分割は絶対出来ない。

 逆にyumiちゃんは自分の手法で上手く分割して入る事は出来ないけど、
 yumiちゃん自身の手法ならいくらでも上手く分割出来るでしょ?

 それと同じ事だよ。」


みたいな事を、笑顔で回答してくれました。


私はその回答を聞いた時、
「なぞなぞか?」と正直思いましたが、
今思うと当たり前の事を言っていたのかなと思います。


 









ここまでブワッと書き殴ってきましたが、
書きながら感じた事は、
やはりまず重要なのは、
習熟度を上げる事に専念する事
なんだと思います。


あれこれ浮気していたら何も”深み”を得れないし、
やっぱり自分が信じた手法であり組み立てを、
一定期間は続けるしかないんですよ。


専業で稼いでいる人も
特に難解な組み立てをしている訳ではありませんが、
やはりどんなシンプルな手法であっても、
習熟度だけは群を抜いているんだと思います。


その差は小さいようで大きく、
でもその差は誰にでも縮める事が”できる”
そんな差とも言えます。






時間はどうしてもかかると思いますが、
自分にとって”これだけは!”というものを掴み、
「熟練万歳!」と叫べるよう、
お互い頑張りましょうね。










【トレード結果】




5/14 00:31- ユーロ/円

116.71 新規売 70万通貨

116.84  決済


マイナス10万5000円

2時15分前に決済。




5/14 01:47- ポンド/円

136.01 新規買 70万通貨

135.87  決済


マイナス11万9000円

3時50分過ぎに決済。




5/14 3:45- ユーロ/円

116.69 新規売 70万通貨

116.08  決済


プラス41万3000円

9時前に決済。




②のポン円に関しては、
136円付近の動きを観察した上でのトレードで、
イン後はあっさり50p程上昇するものの、
あっさり失速したので損切り。 ナイストレードです。


①③に関しては、
ユロ円の連続売りトレードですが、
21時30分過ぎの下落で頭に116.70のラインが引かれたので、
ある意味それに沿ったトレードになりました。

①は上髭3発目で入るものの損切りになり、
しかしその後も117円に届かない中途半端ゾーンでモミモミし、
尚且つイメージしたラインまで落ちてきたので、③を実行。

決済は時間での決済になりました。



ちょっと昨日一昨日と、
私的には掴みきれない相場が続いていますが、
掴みきれる相場がやってくるまで我慢するだけ、
もう今はそれしか考えていません。

耐えればいつかは自然に取れる相場がやってくる、
そう考えなければやってられないとも、
言えますけどね(笑)。








   「おーーーーーい、yuminnko!!!

     お前、
     俺様に謝る事はないか?」






me  「えっ?
     特に無いとは思うけど・・・。

     毎日ご飯がチョコバットなのを、
     もしかして怒ってる?」






   「ちがーーーーーう!!!

     チョコバットは勿論不満だけど、
     それ以上に怒っているのはこのコーナーが
     今週ほとんど忘れ去られている事だよ!

     俺様の言葉を楽しみにしている人がどれだけいるか、
     おんどりゃは分かっているのかーーーーー!!!

     イライラフガフガッーーーーー!!!」








・・・








なんか、
すごい剣幕だなぁ・・・。




すんごいイライラしているみたいだし・・・。




こりゃ、




発情期かなぁ・・・(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年05月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

F君、すごいですね。
参考にさせてもらいます!

昨日は自分のパターンが出たのでショートでエントリーし、
今も保持しています。

自分のパターンが出た時のエントリーは、
うまくいこうがいかまいが、納得できるし、
その積み重ねこそ意味があるものになると思います。

いつも自分のことばっかり書いてすいません笑
でも、そんな考え方もyuminnkoさんから教えてもらった部分がとても大きいです。

今日もマイルール死守でいきまっす!

こんにちは。

歯科治療、お疲れ様です・・・

もうご存知かもですが、長持ちガム「ストライド」なんてどうでしょうか。
商品名よろしく、常に本調子でいたいものですよね。

では失礼します。

リア=リアルと言うらしいです。

ガム食べてます。
思い出すと、ネコの絵がある10円ガムあれ好きでした。
コーラもオレンジ4個入りもありましたね。
ぼくは、駄菓子屋で本格的に100円のポテトチップスをコーラで食べるスタイルをしてました。他の子は細かく小さいサイズのを買ってました。外で食べるとおいしんですよね。立ってるし。

E/Dなどトレンドが出てるので昨日のは、それなりに見方は良いと思うのですが、MAそろい以外にローソクとどれくらい離れてるかも見ないと
MA揃ってもレンジ?など見てました。
これから、暑くなるの好きじゃないです。活動的にならなくてはと思ってしまうし。なれないですし。今週4日連続ドリブル2時間ほど行きましたが。
上手くなるかというと、FXと似ててならないんですよね。毎日二時間凄いと思いがちですが、特訓だと半日時間いる気がします。減量こみでしてますので、あれですが。郊外でトレードで収入得てドリブルしたいです。
規制が困ります。昨日のトレンド見てるともう、トレンドフォロー出来たかな?と思いますが、変な自信だけです。

熊ちゃんコーナー何だか久し振りで新鮮でした~♪
なのに発情期で片付けられちゃって・・・おもろすぎ(≧ω≦。)プププ

このブログを続けている、ゆみんこちゃんに感謝している人が私を含め大勢います!
そして、自分を主張したいと思う人達の気持ちもとても分かります。
しかし、このブログはゆみんこちゃんのブログであり、ゆみんこちゃんのFXに対する思考を学べる唯一の貴重な場所です。
ゆみんこちゃんのモチベーションを下げるようなコメントはやめようよ!


ゆみんこちゃんが目標達成することをみんなで見守り、それまでは、みんなで、ゆみんこちゃんから、たくさんの事を教えてもらおう!

Fさんの手法は私には出来ないなぁ。
資金が限られているし、ゾーンで捉える余裕がないなぁ。

今はコツコツとピンポイントでプラスにしています。

自分の思惑と違うトレンドになった時 常に思う様にしていることは、

「間違っていることを認めるのを拒否することは最悪の反応だ」
「小さな損失を続けることを受け入れることが最大の利益になる」

以前読んだ投資関連本に書いてあった言葉です。

今日は「行け行けどんどん」になりやすい週末金曜日。
連敗しようが、連勝しようが、冷静に対応しよう~~っと。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一つの事に精通しなさい! あれこれやっちゃダメ!

って… 厳しい事言うけど、別にyuminnkoしゃんは、あなたに対して悪気はないからね…

YAWARAちゃん…

習熟度を上げること、本当に大事ですよね。
私の手法も人から見たらそんなんで勝てるのって感じです…笑
かなり裁量が入るので、人にうまく教えることはできないけど、とにかくコレと思った手法で毎日12時間くらいチャート眺めてたらフトある日開眼して収支が劇的に変化しました。夢を叶えるためお互いがんばりましょー!
ちなみに私はトレード中のリプトンレモンティーがやめられず歯医者にはいつも苛められています。本当に無痛治療はあてにならん。。笑気ガスとかいうのがいいって昔聞いたけどどうなんだろう…

損切りするとき。

最近、損切りするときに、妙に落ち着けるようになりました。
以前は、「やべえ逆に動いてる…、いや、まだもう少し…、あ、落ちた…、あ…。」みたいな、不安定な精神状態が通常でした。yuminnkoさんのブログで勉強させていただいて、すべての損切りに意味付けができるようになったし、何より、損切りに対して納得ができるようになったのは、自分の中で大きな成長だと思います。引き続き、損切りもエントリーポイントも、どちらも納得のいくトレードをしていきます。これからもよろしくお願いします!

F君、最終章、トレードの組み立てが非常に参考になりました。
とても刺激になります。
いつもありがとう!

リャマーズ法?

リラックスするように言われて、もともと凝り固まってらっしゃる
肩の力を抜いてもイマイチですので呼吸法と併用して下さい。

「ヒィーヒィーフゥー」は試されました?
「ヒィー」は小さく短かく息を吸います。
「フゥ~」は大きく長~く息を吐きます。

でね、長い「フゥ~」の後に「ウン!!」と一踏ん張りです。

これでもだめなら無痛分娩をおすすめします。www


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりにコメントします。好きなガムは「フェリックスガム」のhamhamです。


今週はなんといってもF君の話でしたね~


自分も今はFXが生きがいみたいなもんですが、いつか「本当にやりたいこと」ができるように、トレードしながらも考えていなきゃですね!


毎度刺激与えてもらってます、ありがとう♪












管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じ手法をずっと続ける事。。。そうだね~~ユミンコちゃん!!!!

自分は、まだこの手法ならいけるってもの、手さぐり状態だけど、ゆみんちゃまがいろいろな手法をブログってくれてるものを、自分でできるようにオリジナリティーにできるよう頑張ってみますよ!!!!!やっぱ、サイコーーだね。神ちゃま、プリティーなユミンコちゃま、どんどん爆発勉強ブログ、チョーだいね。。。


ひさびさのくまさんコメント俺も結構好きなんですよね。。。
俺がチョー爆笑したの4月1日のあれ・・・・・・あれは、くっそうけた・・・わかってて逆切れバージョンね!!!あーゆーのって昔冗談で仲間たちとやってたのが思い出されて、すんげー懐かしく感じるだぁーー。。。

いつかユミンコさんと会って話してみたいわぁーーーー、たぶん30秒毎に笑いがでてそうで・・・・笑いすぎて息できないってのを今までの人生でたぶん2・3回あったけどそれくらい笑えそうで楽しくできそうな感じがしますよ!!!!!人生笑って生きるのが、最高の長生きの秘訣のような感じがする。これからもビビッとな、グッとな、バクッた、ブログ待ってまっせー!!!!!!

16時から今までユーロ2円落ちてーら!!!私のやってるパターンだと16時14分に売りにして分散リカクしないといけないのに・・・・・・見てるだけ~~ん。。。イヤーン。。。ユミンコちゃんのコメント書いて、フォッフォッーって感じ・・・・・

まぁ何回か取引して今プラマイ0なんですが・・・ッッッ!!!まだまだ、だめっす狭損切り狭リカク、ちょい今から気持ち入れかてやっちゃりますよ。では~


オバイ!!!!

ありがとうございます!

今日の記事もとても参考になりました、ありがとっ!

あと...

ガム ×
昆布 ○

今度からは昆布を噛んでトレードしてくだちゃい!
コンビニにいけば手頃なコンブがありますぞな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯科助手はマスクを取ると別人w

確かに子供のころは歯医者って怖かったです。
でも今は男をアピールする絶好の機会じゃないですかw
痛かったら手をあげてくださいって言いますけどあげた事ありません。
「そんな事女や子供に言え!」って感じですw

ただ注意してほしいのはこっちは痛くないと思ってますから痛いところを躊躇(ちゅうちょ)なく攻めてきます。真似しないでください。

ある時どうしても我慢しきれなくて痛いのに我慢してたからきっと脳が混乱したんでしょうね。痛すぎて笑ってしまった事があります。歯科助手の人が「痛かったら手をあげてください!」ってあたふたしてましたw

自分が帰った後に「ドMの変態さんが気持ちよすぎて笑っちゃったんだ。」って噂されてるかも]w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日2回目失礼します。

ユロ円117円からの3段下げ→115円ダブルゼロからの勢いのある反発
で、ロングいきました?
(ポン円も近い形ですね)

yuminnkoさんのパターンかな~と思って。

自分は115.52円ショート、損切りになりそうです。

こんなときは、利小でも利益確定するべきなのか、
エントリー時に画いた損切りラインまで引っ張るべきなのか、
yuminnkoさんならどうされますか?

Yuminnkoさん こんにちは。

私も歯医者が苦手です。診察台に座るだけで緊張のあまり背中に汗びっちょり。
恥ずかしいので帰る時はゴルゴばりに背後を取られないよう警戒します。

話はかわりますが、最近のYuminnkoさんのチャート解説すっごく分かりやすいです!
(昔の私が読解力が足りなかっただけか!?)
私は順張りLOVERなのですが着眼点、思考の組立などとても参考になります。
ありがとーーー。

だめだー。

もう心がおれそうwこんどは完全に。

今日3回トレード。
ジリジリショートの勢いがなくなって、50銭ほど反転したあと、20下がったところでロング。
ー78PIPで決済。

同様にロングー80PIP

それでもジリジリさがる。下がる下がる下がる下がる。

さっきすこしあがったとこで、ためしにこんどはショート

ー95PIP

表示が、白になりませんw

たったの10円も。
今決済して、またロング。でも2回目のロングと同じ水準で、
なにかつねに大きな上下の高値づかみをしてしまいます。

あんなに順調にショート方向だったのに。
ロングすると。現在ー25PIP
リアルトレードに戻る日はこなさそうな予感です。

ー100を損切りにして、ロングとショートはサイコロできめたほうがいいかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

するめは嫌いですか?

やっぱこのブログ最高

昨日なんかよく入るとこがあったなーと思った・・・
今日は指標からの戻し・・・ユーロ円Sしたけどヒゲで刈られて
そのまま下げ・・・あーむかつく

一方的

毎日楽しく読ませていただいてます。
何だか悪い。。。
良くわからないけど人とのコミュニケーション(?)において一方的に読んでるのに罪悪感を感じて今回コメントさせていただきました。

ちなみに今は、金曜21:30の指標の戻りが初期値に戻ってるんでEURJPYで売りってるとこなんですけど。
吉と出るか凶と出るか。。。

寂しいんです。
こんなに仕事以外の時間をFXに使っていてそれに関する友達がいないんです。でも、YuminkoのBlog楽しい。。。

俺は。。。酔っ払いトレーダーです。酔拳です。v-13
待ち時間に耐え切れず酒とタバコで待ちます。体が資本だってわかってるんですけどね。

以前カンボジアで水上生活者を観てからどうにか彼らの力になれないかと考えてる車関係のエンジニアです。

Yuminkoさん、
おっと利益でてきましたよ。
今リカクと00反発エントリーしたところです。
115.24でリカクしました。

エート。。。。
どこまで話しましたっけ。。。

もし、Yuminkoがむこうで本格的に活動始めたら連絡ください。
もちらん」114.93で売り再エントリですよ。あ、やばいかも。

俺、もしお金なくてもYuminkoにお金なくてもなんだか協力し合える気がします。
なんか、急にBlogから消えそうな気がしてコメントしました。
あ、俺34歳です。エンジニアです。
今6枚でエントリーしてます。横浜に住んでます。
下値もみもみ再下落狙ってます。

エーと、スカイプなんてやらないかもしれないけど、アカウントは
noris_granblueです。

あ、来たっぽい。再下落。

でね。友達になってください。





こんばんは。

突然ですが、トレンドラインって後からはきちんとひけますけど、リアルタイムでひこうと思うと、流動的になりますよね?

ゆみんこさんなりのひき方の基準ってありますか?

イン、損切り、利確とトレンドラインにそって組み立ててるので、ひき方が間違うことによってトレードに大きく影響してしまいます。

初歩的な質問で申し訳ないです;;

質問です

FXと関係ない質問いいですか?
というか、もう質問します・・・身長何センチですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

只今

0:22

東京タイムから値が飛ぶし、嫌な予感がして売り目線
スキャでコソコソしてました。
でもやりにくい!

これって何ショック?

こんばんは。

いまごろですが、Fさんのお話、非常に刺激になっています。
紹介してくれてありがとう。

自分のあまさを実感します。
じっくり、コトコト・・、はは、そうですね。 いくしかない。
また、いい話があれば教えてください。

オレンジガムって、十円で、丸いガムが4つ入ったやつですか?
当たり付きの・・。 まだ、存在してたんだ。
キシリトールにもいろんなんがありますから、順番に試してみてください。  悪いこたー言わない、キシリトールにしとき。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガムって言えば『イヴ』以外考えれんでしょ
あのハイセンスでセレブな外箱と、朝方の飲み屋のネーちゃんの体臭のような味 
韓国雑貨店行けば、今でも買えるらしいぞ
あとコーヒーガムも捨てがたい 
ウ○チ色のダッサい包み紙 平成ではありえん位ナイスなチョイス
今でも目を閉じると、あの昭和の味が思い出されますよ

納得してると、年がばれるぞ~(笑)

"三歩進んで二歩下がる"
今週も何とか生き残りましたよ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熟練度上げ頑張ります。

F君の言ってる意味、分かります。


ちなみに私は、勝てる?手法を誰かに教えたりするような優しさは、
持ち合せておりません(笑)

その歯医者は大丈夫なの!?v-12

ちゃんとフロスも使って、歯を磨いてね

歯茎も指でマッサージしてね 顔筋も鍛えられるらしいから一石二鳥よ

でもダーリンには見せれない姿だけどねv-238

というわけで、顔筋ストッレチ系の本をお勧めしますv-14

PCの前で、顔筋しながらトレード・・・ 

おすすめですv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう

コーラガムを止めるが勝ち。
でも、リラックスした時の痛みって凄いっしょ。(笑)

歯医者は地獄だって。
とっしーも歯医者だけには世話になりたくないね。

ちなみに、とっしーは、朝っぱらから酒飲んでるわ。
最近、酒飲みたい気分。何でだろ。

yuminnkoさん、飲み会でも開いてくれないかなあ。
とっしーはただ飲んでるだけだと思うけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

コーラガムは少し控えよう。。。
じゃなく ガッツリ控えてくださね。
俺も歯医者にいって麻酔は打ってもらって
帰る頃にしびれるタイプなので痛いの
よくわかります。家に帰り着いたら
今頃?というくらいに「よだれ」でてます。

身体だけは大切にしてあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

戻しの逆張り入れんかった・・・91.80で買おうと思ったのに
指が動かんかったなーあって30pipsばかりかと思うと
ポジ保有してると動きが消極的になってしまう・・・

今日のFさんのお話も非常にためになりました。

やはり自分のスタイルが身につくまで、反復して訓練をしていくしかないのですね。

一部の天才を除いては、コツコツと視界が開けるまで、努力していく・・・
さっき美容室でNumberを読んでたんですけど、FXもスポーツ選手に近いものがありますね(笑)

それと、歯医者さんお疲れ様でした。

"歯医者は痛いもの"・・・。

医学の進歩をもってしても、それは認めざるをえないのかもしれません^^;
ご苦労様でした!

来週に向けて、英気を養う良い週末をお過ごしください!

欲求

最近, マイルールの 1つを 実践して 勝つ事が 少し増えてきました。 
しかし、早めに エントリー して 損切りしたり、利が乗った時に ポジションを増して 反転くらったり、
大きく利確後、欲をかいて 中半端な位置で 再エントリーして モミモミ状態に突入してしまったり・・・。
せっかく 獲れた pips を 減らしてしまいます。

そんなポジポジ欲求を抑える 冷静さが もっと必要ですね。
PCの横に 勝ち逃げ上等!と書いた紙を貼り付けておきます。
とにかく 今は極小資金で誤苦笑トレードを続けて 習熟度を上げる事に専念して行きます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
mochi ; いやぁ~、今日の yuminnko さんの ブログ   最初の 2行で 赤面しちゃったよ~。
      てっきり せっかちな 彼氏が出来たのかな? と思って。

v-285 アホ ちゃうか?  そんなん思ってんの おまぃ くらいのもんやで-。
      熊兄ィ と 同じ 欲求不満ちゃうんかー?

mochi ; まぁねぇ・・・。 否定はしないけど ・・・。
      それより、何故 急に 関西弁?

届きました!

yuminnko姉さん こにゃにゃちわ!

「トレーディングエッジ入門」の本が、届きました~
さっそく読みたいところですが…、
来週はFP3級試験がありますので、その後に読ませていただきま~す。

昨日ですね…含み損に耐えれなくなり
睡眠投資の奥義をだしました…朝起きてギョッ(@.@)とするほどの含み益になってるというメルヘンを考えていたんですが、ダメでした…

月曜日の朝が怖い…いま損切りさせて~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわぁ☆
今、家に帰ってきたらタイアップでもらえる本が届いてましたぁ☆
部屋になんか置いてある!って思って誰からの荷物だろう?と思い宛名を見たら、
他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記と書かれてました。
家族がこれを見て何と思ったか心配です(笑)

今から読ませてもらいます☆

やっと

なんとか借金を返しました

今1万からスタートしてます
yuminkoさんのナイス損切りの意味がようやく分かった気がします
ポジション持った時に期待せずポジもっても持っていない時の客観的視点で今後トレードしようと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週末いかがお過ごしですか

だから 痛いってば・・に興奮いたしました。ほんと何年か前に言われたこと かすかに思い出されます。

あなたさまの文章 感動で鳥肌が立ったり がんばりぬき身に付けた 知性と経験に唸ったり 一人大海で孤独な闘いに挑んでいるみんなの明燈よ。

今日の題名 いつの日か いつの日か サカンド ステージで大きな胸に泣き叫んで下さい。大望のなかで ささやかでも良い週末を・・(月) アエルよね・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントします。

F君の気持ちはまだ分かりませんがゆみんこさんの気持ちはかなり分かります。

僕には医者になりたがっていた友達がいました。
彼はとても頭脳明晰で医学部確実といわれながら本番に弱く落ち続けていました。3年連続不合格で、仕方なく去年、名門と呼ばれる大学の理学部に進学しました。彼が医者になりたかった理由はお金と地位でした。

僕は小さいときからトレーダーになりたかったので高校時代から彼とはお金の話ばかり(将来の夢ばかり)話していました。

そんな彼が仮面浪人をして、今年なんと医学部に合格しました。

彼からメールがきました
「やっと夢に近づくことができたよ。遠回りしたけど、後悔はしてない。この4年間でお金より大事なものがあるって気づけた。物質的じゃなくて精神的にね。俺みたいに苦労した人間が医者になってできることがあるんじゃないかなって思う。今後は人の助けになりたいし、俺みたいな人にアドバイスしていきたい。一緒に頑張ろうな」

と。

その時になんか「すごい嬉しい」と同時に「寂しさ(置いていかれた感じ」を受けました。

僕も早く気づけるといいなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

「熟練度を上げる」ですか。
確かにトレーダーは
職人みたいなものですからね。
時間はかかりますけど。

シュワッガー

MJ特典のシュワッガーのテクニカル分析が届きました!!
ありがとうございます。しっかり読み込みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新コーナー開設

v-15
ユミンコさんコンニチワ。

先日、ビビッときてブワッと晴れてすべてがクリアになった私です。v-20

そこで、以前から私のほうからユミンコさんに懇願していた
「小額資金でのトレード開始でどこまで資金を増やせるか」に自分で
挑戦することにしました。

このブログコメント上で勝手に新コーナーを設置しちゃいます。v-8

といっても10万円からスタートして日々の獲得金額を発表するだけです。
毎日でなく土日とか休日に発表しようと思います。

とりあえず取引内容や手法などは一切書かず金額だけなので
嘘とかデモトレードと思われても仕方ありませんが
失敗してロスカットされたとしてもそれもちゃんと書きます。

じつは既に5/10から自分ではスタートしていたので
その結果です。

5/10月 9,200円
5/11火 14,940円
5/12水 9,700円
5/13木 13,100円
5/14金 37,400円
------------------------
現在口座資産
184,340円(保有中ポジションはなし)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっきmaido先輩のブログを覗きに行ったのですが、アクセスできませんでした。もうブログ止めちゃったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

景品の駄菓子の山、先日受け取りました。ありがとうございました。

お礼のコメを入れる暇もなくて申し訳ありませんでした^^;

仕事が忙しくてなかなか開けれませんでしたが、本日開けてみました^^;

想像を絶する種類の駄菓子が入っていてびっくりですw

見たことのあるものから、見たことがないもの、昔なつかしのものまで多数入っていました。

これからどうやって食べていくか考えますw

先ほどmaido先輩のブログにアクセスできました。大変お騒がせいたしましたm(_ _)mでも、4/28から更新されていないから、もう飽きちゃったのかな??

おはようございます。 
もう一人二役はやめたんですか?

キシリトールは頻繁に摂るとお腹ゆるくなります
私は年中ゆるいので
たまに食べるとよけいトイレから離れらません

口動かしたいときは”なごやいか”など珍味ですかね、よければどうぞ

もう死にたいです・・・・

総資産1000万の内800万とかしました・・・
安易にFXやってしまった私が馬鹿でした・・・
時間戻って欲しい・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんみん さーん!!!!

「みんみん」さん

頑張れ!

絶対大丈夫!

必ず冷静に受け止める事が出来るはず。

そう、

現実を受け止めれる事が出来れば、あとは這い上がるだけです!

私がそうでしたから。

俺、今も大変だけど‥

元気にやってます!心も体も復活しつつあります!

2000円取りました
昨日は朝から買いで入って損切り
ドテンして売りで取りました
損切り命でコツコツやります

ユミンコさんは一つの通貨ペアにチャート3枚出してるんですよね?
たしか、1つは一分・5分・15分足をちょこちょこ切り替えて使ってる
と思うのですが、テクニカルで固めた残りの2つのチャートの足は
どのくらいの使ってるんですか?差し支えなければ教えてくださーい。

いつも勉強させてもらってます。今年2月で1年経った初心者です。おかげさまで1年過ぎた3・4・5月はプラスになってます。こんなにいろいろな面で為になるブログはないですね。これからもがんばってください。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
