スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Become an animal



ずびずびずばぁ~








昨日のブログで、

「今のトキメキに関しては、
 時間の流れに身を任せようと思っています!」

なんて自分で書いたくせに、
今ひとつポケッ~病が治りません・・・。


もうほんとしょうもないというか、
FXのように何事もスパッ!と考えられればいいのに、
人生そうは上手くいかないものですね・・・。


しばらくの間は、
ベランダからの景色をボーっと外を眺める、
そんな時間が続きそうです(笑)。






今日も朝方なかなか寝付けなかったので、
今の気持ちをそのままチ○寄せ先輩にメールしてみました。


そしたら何て返信があったと思います?


彼女のメールには、
こう書かれていました。




「グダグダ言うんじゃない!
 
 恋愛は本能でするもの。

 動物に戻るのよ!」





このメールを見て、
皆様はどう思われますか?


私は返信する気がおきませんでしたし、
ちょっと相談する人を間違えたなと感じました(笑)。


この年になって、
まさか「動物に戻れ!」と言われるとは、
思いもしませんでしたよ・・・。






でも逆に言うと、
ちょっと言いすぎだとは思いますが、
こうあっさり言い放てる先輩が羨ましい。


私のようにアーダコーダ頭で考えていても、
結局その通りになる事なんて稀なんだし、
やっぱりまずは行動なのかなと思う。


だけどさすがに動物のような行動を私は取れないし、
そこがなんとも難しく歯がゆい所なんですが、
もうちょっとソフトな回答をくれる人に相談相手を変更し(笑)、
色々考えてみたいと思います。






とにもかくも、
現状のなんとも中途半端な状態だけはいただけないので、
今のモヤモヤ状態を早くキッパリポッキリスッパリしたいです。


駄目なら駄目でしょうがないし、
もうちょっと勇気を持って行動しようと思います。


でも自分で言うのもなんなんですが、
自分がこんなに優柔不断だと思っていなかったし、
なんか自分自身がウザイ(笑)。


近くにチ○寄せ先輩という、
竹を割ったというか、地球を割ったような性格の人がいるわけですから、
そのエキスを吸わなければいけませんね・・・。


ちょっとそのエキスは毒薬っぽいですが(笑)、
毒が全身に回らない範囲で、上手く吸収しようと思いますっ!














ではこんなウダウダ話はここまでにして
FXのお話に移りたいと思いますが、
今日は最近よく頂く質問を取り上げたいと思います。




このブログも、もう開始してから1年が経ちますので、
最近頂く質問の中には、以前既に回答を書いた内容が
含まれる事が多くなって来ました。


でも質問を頂く事で、
皆様がどんな事を知りたがっているのか、
その傾向みたいなものが改めて分かりますので、
特に体裁を気にせず質問をして頂ければと思います。


最近はなかなか個別返信が
難しい状況になってしまいましたが、
ブログ上で出来る限り取り上げたいと思っていますので。






では今日はそんな質問の中から、
テクニカル売買比率に関しての
質問にお答えしたいと思います。




ではまず”テクニカル”に関してですが、


yuminnkoが使っているテクニカル指標を教えて!


ストキャスティクスのシグナル通り全てトレードしてますが、
 何故勝てないんでしょうか?

 どんなシグナルだろうと、
 損小利大の枠だけを外さなければ勝てると私は考えていますが、
 それは”ずれた”考えなんでしょうか?



みたいな質問をよく見かけます。


最初の質問に関しては以前も色々書きましたが、
めちゃくちゃ普通のテクニカル指標しか私は使っていません。


トレンドラインをよく引くタイプではあるものの、
メインで表示させているテクニカル指標は
移動平均線・ストキャスティクスくらいで、
後は決済時やパターンによってMACDやフィボを追加する、
それくらいになります。




でも全部のテクニカル指標に対して言える事ですが、
それだけを参考にしてトレードを行うという事はありませんし、
所詮テクニカル指標は遅行指標であるという考えが私の中心にあります。


なので常に注目しているのは実際のレートであり動きであり、
あくまでもテクニカル指標が示しているトレンドは、
レートではなく”テクニカル指標自体のトレンド”だとも思っています。


だからどうしても
実際のレートとテクニカル指標が示すものの間には”ズレ”があるし、
どちらを優先すべきかといったら、答えは見えていますよね。






そして2番目の質問、

ストキャスティクスのシグナル通り全てトレードしてますが、
 何故勝てないんでしょうか?


についてですが、
シグナル通り全てをそのままトレードする事に何も”エッジ”が無いので、
継続的に勝つ事が出来ていないんだと思います。




今はストキャスティクスやRSI、
そしてMACDなどのオシレーター系指標に人気が集まっているようですが、
見ている人が多い以上、そういった指標をそのままトレードして
1年以上継続して勝つというのは理論上難しいですし、
以前紹介した専業仲間のように、
何かしら他人とは異なる”自分なりのエッジ”が必要です。


なにもそのエッジは難しいものである必要は無く、
単純に今あなたが1つの時間枠でしかチャートを見ておらず、
その時間枠でのストキャスティクスだけを参考にしているのなら、
もっと長い時間枠のチャートを見る事でトレードの取捨選択が出来ますし、
それがエッジにもなります。




例えば、現状15分足のチャートだけを表示させ、
そこに表示されているストキャスティクスのサインを参考に、
あなたは売り買いを無差別にトレードをしていると仮定すると、
それはやはり運任せと一緒というか、
トレードの”キッカケだけ”を指標から得ている状態と言わざるを得ません。


なのでまず15分足のチャートを表示させる前に、
日足や1時間足など、もっと長い時間枠のチャートを先に表示し、
ストキャスティクスも含め確認してみて下さい。


そこには、
今の大きな時間枠でのトレンドが表示されていますし、
買い売りどちらの方向性でトレードをしたほうが確率が高いのか、
一目で分かると思います。


そのトレンドを参考にすれば、
今まで買い売り無差別にトレードしていたものが、
少なくてもどちらかに限定されるわけですし、
単純に長い時間枠のトレンド方向に短い時間枠が転換した時だけ、
トレードすればよくなります。


これだけでも、
充分なエッジなんですよ。




それに加え、

・買われ過ぎ売られ過ぎの位置ではトレードをしない
(長い時間枠で買われ過ぎの位置にある時は、
 上昇の値幅が限定されるので買いでは入らない等)

・ダイバージェンスの時はトレードを控える

とか、そういう細かいエッジを積み重ねる事で、
更に他のトレーダーとの差が出ますし、
1つのテクニカル指標を継続して使っていくことで
そのテクニカル指標の”癖”も分かり、
その癖をエッジとして生かす事も出来ます。




FXは特に、
普通にやったら普通に負けますので、
是非そんな自分なりのエッジを見つけて頂ければと思うし、
そのキッカケになるような事をこれからも書いていければなと思います。










ちょっと長くなってしまいましたので、
売買比率については簡単に回答させて頂きます。


ゾーン心理学野郎様、二児のパパ様、ひょっとこ様、
そして他にも多くの方から下記のような質問を頂きました。


なぜ売買比率で買いが圧倒的に多いのに、
 相場は下落していくのでしょうか?
 その理由が、よくわかりません。


売買比率の変化の推移を、
 見る意味ってあるんですか?







まず最初の質問に関してですが、
ここ一ヶ月のようなチャートを形成している場合、
大衆の多くは安易な逆張りに走りがちですし、
売り恐怖症心理やスワップポイントの存在もあるので、
特に売買比率が買いに集中します。


ではその売買比率が買いに寄っているという事は、
何を指すのでしょうか?






答えはすごく単純ですが、
買い終わった人が多い”という事を指します。


もし10人いて売買比率が買い8割なら、
8人の人はもう既に買っているという事になりますし、
それはイコール、
8人は反対売買で売りをしなくてはいけない人”というか、
売り決済を行わなければいけない人”になります。


だからこれが意味する事は、
コメントに書かれていた
「買い優勢と捉えればいいのですか?」とか
「上がると思っている人が多いから、買った方が良いという事ですね?」
とかでは無く、
売りバイアスが高い”という全く反対の概念なんです。


それはイコールまだまだ底は先にあり、
今の売買比率が劇的にひっくり返った時(買→売優勢)に初めて、
底でありトレンドの転換を意識する事が出来るという意味になります。




なので2番目の、
売買比率の変化の推移を、見る意味ってあるんですか?
というご質問に通じる所があるのですが、
売買比率というのは私にとって、ある意味”先行指標”なんです。


勿論これは、完全で完璧な先行指標ではなく
”あいまいな”指標ではありますが、
比率をネットリ継続して観察し、
そして実際の動きと照らし合わせていると、
トレンドの転換がある程度感覚で分かるようになって来ます。


その感覚というのは、
前述したテクニカル指標では見つけられない感覚ですし、
その感覚が一味違った相場観というものを形成するのだと思います。



今は売買比率を公表している所も多いですし、
興味があれば是非継続して見てみて下さいね。










明日金曜日は、
私を抜け出し結婚しやがった後輩2人とランチをする予定なので、
ブログはお休みします。


その代わりといっては何なんですが、
週末のどちらか(多分日曜日?)に、
ブログを楽しくUPしたいと思います。


こんな事を書いて欲しいという事があれば(恋愛以外で)、
是非お気軽にコメントくだちゃいね。




んちゃ!








【トレード結果】


ノートレ。


なんか昨日(今日)は掴み切れなかったというか、
入るタイミングがありませんでした。


ホームランを打った翌日なので
必要以上に慎重になった部分もあると思います。


決して恋の影響では、
あ・り・ま・せ・ん(笑)。










   「ケケケッ、
     お前チ○寄せ先輩に
     ”動物に戻れ!”って言われたんだって?」






me  「なんだよそのケケケッって笑い方、
     すんごい気持ち悪いよ・・・。

     確かに先輩にはそう言われたけど、
     なんか文句ある?」






   「まあ、そんなに怒りなさんなって。
     俺様もただ、先輩に同感って事を言いたいだけだよ。
     
     やっぱな、考えすぎはよくないぞ。
     動物に戻れば本能で物事を考えられるし、
     やっぱ恋愛に関してはそっちのほうがいいよ。

     俺様だって恋愛する時は、
     動物になって物事を考えているし、
     それが上手くいくコツだぞー。」








・・・








アドバイスありがとう熊ちゃん!




でもあんた、
「俺様だって恋愛する時は動物になって物事を考えている」
って言うけど、


もともとあんた、


動物じゃねえか・・・(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年05月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

アニマルいいと思います。

輝いてるyuminnkoさん、こんにちは!
「動物に戻れ」とは、とても「肉食系」な香りがしますねw

今日の売買比率についての解説、すごくわかりやすくてためになりました!
「買いが多いのなら、買えばいいじゃない!」と思っていたのですが、真逆だとは・・・。
今まで売買比率はyuminnkoさんブログで聞いたことがあるなー、位のものだったのですが、早速みてみます。

回答ありがとうございます!!

売買比率の質問に答えてくださって、ありがとうございます!

もんのすんごく、よーくわかりました。

そうか、そういう意味でとらえれば全然違うものに見えてきますね・・・・


最近全然勝てないので、ちょっとトレードは休んで
過去の検証をしてみたいと思っていますが、
リアルタイムで売買比率とチャートの動きも見ていたいと思います。

今日も楽しくFX!

いつもありがとうございます。

本日のブログも大変勉強になりました。

動物のような行動というよりも、「FXと一緒で体が勝手に反応する」にまかせれば良いと思いますよ。行動したように行動し、ダメだったときはスパっと「ナイス損切り!」と次に向かえば良いと思います。
FXで成功されているyuminnkoさんですから、その成功体験や思考力を恋愛にも生かしてくださいね。

ホームラン(結婚?)がでることを祈ってます。

睡魔とトレーダー

底で買うことは困難でも、
底で売ることはできてしまうんでしょうか

昨日のユーロドルで午後九時半頃買いで入ったものの、
午前一時頃、もう眠いから決済したら、そこが底だった・・・orz
(一応指摘しておきますと、駄洒落ではありません)

しかも、その段階で下落トレンドの形だった上に、
ムカムカしていたので、勢いに任せ、売りで入ったら、
寝ている間に、見事ロスカットに引っかかるという踏んだり蹴ったり

そして、今日の朝、エントリー当初のシナリオ通り、
見事な左右対称の形を形成していて、更にショック


感情に任せてはいけない、とやっと学習しました

>FXのように何事もスパッ!と考えられればいい
yuminnkoさんの乙女のトキメキすばらしいですね。
「ポケッ~病」うらやましいです。
FXには影響がないようなので、せっかく「持病」をたのしんではどうですか?
無理に直す必要もないですよ。
すてきな時間を大切にしてくださいね。
お幸せに!

やせられないー><

動物に戻れって・・・女子と接点ないので、今でも家どんな風にいるのか
お姫様みたいなイメージしてますが。まあ、ピグやると・・・少し教えてくれる人もいるけど、架空なので・・。

ADXだすと、ブレイクでも遅いんですよね。ローソク2本くらい。
途中で入るのも怖いし。。。
ユーロ円とか30P以内でストップ・・・ローソク一本でも越えます。越えれば入らないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこ頑張れ!

yuminnkoさん、いつも勉強になるお話有難うございます。

私も、yuminnkoさんの様に一気に利益をあげるのがベストだと
思うのですが、なかなか(笑)。
ある程度レバレッジを利かせて、さっくっといけたら、、、と思う日々です。

最近、リスクが非常に少ない、EURDKKやUSDHKDの取引に
変更しようかと思っています。
但し、リスクが少ない分、値動きも少なく、
まったりした取引になると思いますが、
私のように、ずっーと結果が?の人にも、
トラリピやスワップ狙いのトレードで大怪我した人にも、
相場に慣れるのにも良いのではと思います。

とても参考になったブログです。↓
ブログ主さん、少しお説教くさい方ですが、
本物だからこそだと思います。
http://blog.livedoor.jp/tryjpychart/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

売買比率勉強になりました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさん
今日は、なんか相場って、わっかんないです・・・って、気分です。

ところで・・・動物に帰れって、良いこと言うじゃないですか~!
賢すぎて考えすぎなんですよね。。
だから最近、少子化なんですよ!
このままだと、逆にトレードに差し支えるかも。。
ま、こころのままには・・・怖いよね。。
GF(ゴリラエフ)君・・・押し倒しに来てあげて~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日yuminnkoしゃんの記事を読んだ後 自然と「まいど先輩」という単語が頭に浮かぶ… 

そして次に思い浮かぶのが とんねるずが出光のCMで歌っていた「まいど、まいど、まいど、まいど、まいどでまいど」

だから毎日「ま~いどまいど」って頭の中で流れている…

はじめまして~。
いつも楽しく読ませていただいてます♪

あのー、気のせいでなければ、『あの頃私は若かった』シリーズ、
完結してませんよね~?
あのシリーズ、いつも楽しみにしていたので、
リクエストしていいのなら是非書いてください!

それに・・・
確か、前回
”次回は今日書いた段階から更にどう発展させたか、
そしてその頃にしていた数々の駄目恋愛っぷりについて、
楽しく書いて行きたいと思います(笑)。”
って書いてらっしゃいましたし、現在恋愛モード真っただ中のyuminnkoさんに
過去の恋愛を振り返っていただくのも面白いかと思います♪

ではでは~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問です。

yuminnkoさんは、見ている限り損切りの幅がとても短いですよね。
それは、少し逆行した時点ですぐに切っているんですか?
それとも、逆行してから多少様子を見て、戻ってきたところで切っているんですか?

チ○寄せ先輩の言うとおり! Fを襲ってしまえ!いけーYUMINNKO。
言い寄られたら誰でもOKする美貌の持ち主でしょ!
ただゴリラに雌ゴリラが居る場合のみちょっと面倒。
でも何もないより、寄せ先輩のような一瞬ラブラブでも良いのでは?
言いたいこと言って御免。

アドバイスかな?

動物だって異性の気を引くためにあの手この手を使うんですよ。決して直球一本ではありません。あなたなりのエッジを効かせてあげたらきっと彼もイチコロかも!責任は取りませんが、応援はしています。はいはい人の心配などしている間があったらトレードの勉強します。失礼致しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も楽しくブログ読ませていただきました。

テクニカルのエッジの話はとても興味深く読ませていただきましたし、
すごく共感できる部分が多かったです。

自分が感覚的に分かっていた部分を言葉にして頂いた、そんな感じでした。

週末のブログ更新とても楽しみに待ってます。
それでは失礼致します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会社設立

いつも、楽しいblogを読ませてもらっています。
同じく専業です。歳も同年代かと思います。私にとって恋人はエリオットです。
質問があります。
それは税金です。
これについて全く対策してこなかった。
面倒で雑で申告すればいいじゃんと思っていましたが、申告方法によってかなり納税額が違うことがわかりました。
yuminkoさんは税理士さんに一任されているとのことですが、事業所得で申告していますか、それとも、株式会社もしくは持分会社を設立されていますか。
私は自分が楽しむ良いチャンスなので自分で全てやろうと思っています。
参考になるアドバイスがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

みんなマジメですね

売買比率を素直に受け取るみなさんはマジメですね。
わたしはハナからさかさまにしか見ていませんでした。
ひねくれ者です・・・

でも、比率だけだと全体的な量が掴みにくいのでシカゴIMMのポジション数なども見ていますが、yuminnkoさんは使われていますか?あれは一週間に一度で古いものになってしまうので、あれはあれで想像力を膨らませる必要がありますが・・・

ユミンコさんの恋愛が前に進んでほしいとは思いますが、先に目標を達成してやり遂げられたことでの憧れが恋心を動かしていたりはされませんか?
自分の人生の目標と、結婚後の自分の理想像とが上手く追い求められる環境であれば同時進行も大いにアリだと思いますが...
同時進行できなさそうなことでも、同時進行したくなる気持ちもあり、
片一方に合わせて、他方はあきらめてもいいかなぁなんて迷いもでたり・・・
まぁ~それが恋さぁ~~

まずはどちらにしても体は資本だから、食事はしっかり取って健康に気をつけてくださいね。

yuminnkoさん こんにちは

最近このブログの存在を知り、毎日時間を見つけては過去の内容をチェック
させてもらってます。

参考になる箇所をプリントアウトしていますが、本並みの厚さになってます。WW

F君とうまく行くといいですね。 がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい恋をして下さい。

チ○寄せ先輩のおっしゃる、本能でするのは、
「H」だと思いますが・・

恋は、相手のことを考えたり、一緒にいると、
わくわく、ドキドキ感を感じ、そしてなにより
「心地よさ」を感じることができるかどうか、だと
思いますよ。

やっぱ、いろんなことを考え、シミュレートしてみて、
上記のようなことが継続すれば、「恋」ではないかと。

そうなるとやはり、アプローチしないわけにはいかないでしょー!
アプローチの仕方は自分のキャラにあわせてやればいいと思うし、
自分の中だけで考えるだけで時間が過ぎ去るのは、バカバカしいこと
だと思います。

一、バツイチ男性からのコメントとしてお受け取り下さいまし。

ちなみに、今「1Q84」の第三巻を読んでいるのですが、
yuminnkoさんって、1Q84の主人公、青豆さんに雰囲気が
似ている感じ・・
かっこいいんだけど、ちょっぴり欠落した面が他人からは
こちょばゆいと言うか、滑稽というか、そこがまたチャーミング!
ってな感じかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

還暦まで残り30年弱だろうから・・・

「FXより好きです!」って言ってみたらどう?

”もの”で釣ってみるか?
「うまい棒50年分差し上げます!」とか?

きっとうまくいくよ!FXもFK(ふっくん)も

断崖絶壁後がない・・・!

と、客観的にいって、自分の現在に思った時、
ペシミストも観念論者も、奥手も・・・なんの、動物になれます(経験者・笑)
動物になれない・・ってのは若くなくなったからではなく、
まだまだ若く余裕が残っているからです、ほんとうはね。

今日も面白かったです。ノートレとは慎重やなー。自分は
ポコポコエントリーしてるけど枚数が少ないからなんかな。
枚数増やしたらトレード狂いそうな気がするけど慣れしかないのか?
枚数増やしたときのプレッシャーの克服法とかもやってください。
損切り20pipsで10万とかありえんし。

新コーナー終了のお知らせ

v-15

先週から始めた10万円FX、月曜に207,040円まで行きましたが
その後、火曜水曜でロスカットになってしまいました。

今週は、ユミンコさんをF君に取られるわ、ロスカットになるわで
散々でした。

しばらく放浪の旅に出ます。

それでは…

また あうっ、 ひまでー  アエるー トッキ~ まで~

エントリー待ち。

Fくんの話、まさに、どこでエントリーするか待っている状態ですね。。恋愛はタイミングを間違えると、たいへんなこともあります。おれは今の彼女に自分の気持ちを伝えるタイミングを間違えました…。間違えたから、付き合うまでに1年近くかかりました。。たいへんだったぁ~。Fくんが連絡する気なかったら、それはタイミングじゃないかもしれないもんね。ありきたりだけど、Fくんに何でもいいから“相談”をしてみたらどーですか?男は相談されると弱いんですよ~。(ポイントは、好きの気持ちがにじみ出るのはいいけど、自分の口から好きとは言わないこと。)がんばって~!

はじめましてyuminnko様  毎日勝手ながらお世話になっております。 って言っても中二の時の様な〇〇を見てお世話になってるのとは違います^^;  本日の話でた売買動向比率と気になっているインジゲーターでなんとなくピィィンときました。 以前から売買動向比率は気にしていたのですがその日の小さな時間足に惑わされているんじゃないかと改めて感じ始めています。 インジゲーターの優位性を発揮できるのはそのときの圧力が重要と言うことなんでしょうね。 それでこそ利大損小のトレードができるって事なんですね。あとは淡々と繰り返すのみですね!  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上記のおとこちゃんさんの「FXより好きです!」がツボに入った。
yuminnkoさんの決め台詞として使ってみては?
あ、冗談ですから本当に使わないでね。

とりあえず今は友人に相談して「勇気」を与えてもらうのがいいかと。
「勇気」がたまったら、yuminnkoさんらしい方法とキャラでF君にアプローチをすればいいと思います。
結果はどうなっても、ここにいる人達が祝福か慰めのコメントをくれるかと思います。ここのコメントは暖かいコメントが多いし。
あ、でも無理にブログに結果を書かなくてもいいですよ(^_^)
なにも書かれなかったら、察しますから笑

ていうか、恋愛できる環境なのがうらやましいです。うちの大学はほぼ男子で構成されている臭い環境だし。この世のすべてが男で埋め尽くされているんじゃないかと錯覚する時があるし。

オシレータ系。僕は表示はさせているけど警告としてしか使ってないですね。分割利食いするときに参考にする程度です。
バリバリ使いたい人はトレンドの流れを見るのは必須だと「高勝率トレード学のススメ」にも書いてありましたね。
でも単純に売られすぎ買われすぎで売買してもちょっとしたエッジはあるはずなんですけどねえ。特にレンジでは。多分質問してきた人は利食い損切りのタイミングをミスっていてエッジから転落してるんじゃないかと思うんですが。1市場でのエッジ=参入エッジ×退出エッジで退出エッジがダメになっているのでは?人間心理から退出エッジは自然にマイナス要素になっちゃうものだし。
でもやっぱりどっちにしろトレンドの方向と強さでフィルタかけないとオシレータ系ははりついちゃって単独では使えないかもですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ちは人に伝えてもらうのが一番

どうもお久しぶりです。BECKです。
といっても、覚えてらっしゃらないでしょうが。

yuminkoさんの恋のことですが、大きなお世話かと思いますが、まいど先輩の奥さんに相談してみたらいかがでしょう。

毎度先輩の奥さんなら、F君とも面識があるでしょう?

ということは、毎度先輩の奥さん、yuminnkoさんから相談を受けたら、yuminnkoさんの気持ちをそれとなくF君に伝えてくれるのではないでしょうか?

いずれにせよ、自分の気持ちを相手に伝えるのは、第三者を通してというのが、一番のような気がしますし、やはり恋心というのは、なんらかの決着をつけた方がいいと思うんですよねー。

その結果、F君ですが、「いや、オレ彼女いるから」とか、「オレにはyumiちゃんは、ちょっとまぶしすぎるから」とか、「今、家業に夢中で、まだ結婚とか彼女とか考えられないんだよ」とか、「ありがとう。でも・・・・ゴメンネ」とか、まあ、いろいろなパターンの答えが返ってくるのではないでしょうか?

オレは、yuminnkoさんの恋が成就するよう、願ってますから。

ただ、その場合、このブログ、終わっちゃうんですよねー。

残念ですよ。

週に1~2度でいいから、続けていただけると嬉しいんですが。

では。



恋と相場

地球割りができるアラレちゃんのような方のお言葉は
ある意味真実かと。
(竹を割って中に居たかぐや姫も真っ二つ。みたいな
お方かな?)

ま。恋自体が動物としての快楽ですもんね。
いいなぁ。
恋。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこが底?

前にこのブログで底の見極め方のテクニカルを羅列した日があったけどあれっていつのブログだったかなぁ・・・探すの面倒臭いw
メモ帳にコピーして保存しといたんだけどウイルスにやられてOSの再インストールしたときに一緒に消えてしまいました。

ウィルスには海外のアダ○トサイトを見てただけで感染しました・・・。
ユミンコさんもきをつけてくださいw


ぜひ まいど先輩語録をお願いします。

知りたい

↑のhiiさんの質問(yuminnkoさんは、見ている限り損切りの幅がとても短いですよね。
それは、少し逆行した時点ですぐに切っているんですか?
それとも、逆行してから多少様子を見て、戻ってきたところで切っているんですか?
)を私も知りたいです。

恋愛も他人事だと”スッゲ~面白しれぇ~”

最近のブログを見て、やっとyuminnkoが可愛く思えてきたよ(笑)

ムネもチ○コも、人間は悩んで大きくなるのだ
FXで悩むことの少なくなった あなたは、恋愛で悩むのがよろし

では、性交を祈る

恋愛

本当に好きになったのなら、行動あるのみ。

30歳近くにもなったら好きなんて感情、
そう起こるもんじゃないっしょ。

もったいないと思うけどなあ。
共通点も多いにある人なんだし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テクニカルの功罪


恋した瞬間が結婚適齢期!

ところで「動物のような行動」って何かな~v-238


yuminnkoさん こんばんは

充実しつつも乾燥気味な生活において異性の存在は心の潤いになりますね。
でも行動に移さず待っているだけではダメです。

FX同様「楽な恋愛」は成功しません。
F君の言葉「常に持てる力を振り絞る」をyuminnkoさんも実践してください。
努力して悩んだ数だけ確率は上がりますよ。


テクニカルについて

テクニカルを重視する投資家は自分の判断に確信が持てないのでテクニカルに
後押ししてもらっている様に感じます。
エントリーしてから上がる要因をネットで探す行為に似ています。

テクニカルのメリットはトレンドや過熱感を数字化できること。
デメリットは時間軸によって見え方が変わる事と売買にバイアスを掛けてしまう事。
究極のテクニカルは全てを捨てる事かもしれません。


売買比率について

先に買った人が売り圧力になるのは多数の投資家は知っているはずです。
それでも買いたくなるのは他人と違う行動に恐怖を感じる集団心理です。
恐怖に打ち勝つ精神力が必要ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋愛で、もだえ苦しむ感じって。。。けっこう嫌いじゃないですが。。。
でも、ゆみんこさんにはいつもFXのことでお世話になっているので、
一生懸命アプローチ法を考えてみました。
今はメールという便利なものがあるので、
『その後、いかがですか?FX漬けの毎日だったのに、突然止めてしまうと禁断症状など出ないものでしょうか?』
※これは、ちょっと私が聞いてみたかったりします
などと連絡をし、最後に『ラーメンの美味しいお店でしたら、いつでもご案内しますので声かけてちょんまげ』などと結べば、脈ありの場合は必ず『それじゃ是非。。。』ということになると思うのですが、どうでしょうか?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思いだしました。
投資とはまるで無関係の、なんちゃら事務所で働いていた時、
所長のあまりにも投資の負け具合が酷すぎるので、
何故、そうなったのかの経過と、今どうしているのかを観察して、
長期間推察してみました。
その結果、チャートは自分で買いているものの、常に材料を探しているんです。
材料の流れに乗りたいだけなんです。

その時、私は仕事に支障が出るのが嫌で、一生懸命商品の勉強をして、ひたすらアドバイス的な物をしてました。
私●材料は後からついてくる。
 本人曰く、新聞にそう買いてある。
私●今まで買い上げた人、売りきった人の最期の手段がメディアに乗る。
 新聞の地方紙にすら一面の大きな文字で出た時は、仕掛けた人が抜けたいサインですよ。
 参考資料にチャートと材料を添付。
  
その結果は・・・私がその人の口座で投資する事になり、
儲けの半分はボーナスとして下さい。
負けたら補填します。(本人は負けの事は気にしないで好きにやっていいと)
数回しかしてないものの、負けは無かったです。
生きている心地すら無かったです。

材料は発信した人だけが有利で、受信者が不利と言いたかっただけなんです。

こんなコメントで申し訳ないのですが・・

タイトルの通りなんですけど・・(じゃ書くなよって突っ込まないでね(滝汗)

ここ数日のF君に対する内容についてなんですが、トレードに悪影響を及ぼす前に
スッパリと諦めるべきだと思う。
恋愛を成就させるのは目標を達成した後だと遅い?
相手を待ってるような今の状況は更に良くないような気がします。

もう少しストイックだと思ってましたが、私の勝手な妄想だったのでしょう。
なんか、めちゃめちゃ偉そうに書いてしまいましたが、1年前のyuminnkoさんはもう少し違ったはず。

恋人を作って欲しくないとか、ブログを辞めて欲しくないとかじゃなくて、
スーパートレーダーyuminnkoを私は応援しているので、少し残念な気持ちです。
まあ、私の考え方がひねくれてるんでしょうねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋に支配されて

ぼーっとするなんて、もう何年もないですねー。

もし今自分がそんな立場になったら、きっとその機会を十二分に楽しみたいから、待ってないで行動に起こしちゃうと思います。。

yuminnkoさんのブログを拝見していた限り、ずーっとそんな機会が訪れるのを待っていたように見え(たように思え)ましたよ!

人生の思い出は楽しくても苦くても宝物だと思います。
がんばってくださいねー!

人生は一度きりです。後悔しないためにも当たって砕けろです。
でも、命中してもブログ続けてください。

ところで自分の話しになりますが、
以前はすぐに-30pipsの損切りしまくっていたのですが、
トレンドラインを適当に引きまくり、
これだと思ったトレンドラインまでひきつけてから
インするようにしたらだいぶ良くなりました。

これもトレード日記をつけて、反省するようになったからです。
ありがとうございます。
最初は、損切りトレードを振り返るのが嫌で仕方なかったですが、
今は、振り返りたくて仕方ありませんw

わーわー言ってます。

とうとう来たって下げですね。

思ったより来たかな。
まだ下げ余地あるのがいやらしい。

私はタマタマ運良く獲れてますが、モニターの向こう
から悲鳴が聞こえます。
嫌なもんです。

どうかここに集うyuminnkoファンの皆様、うまく切り
抜けましょうね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさんのおすすめ本を何冊か読んだおかげで、なんとなく
ちょっと見晴らしがよくなってきた気がします。
1冊1冊が高いけど、やっぱりちゃんと勉強しないとダメですね。
くりかえし読もうと思います!

ところで、あっさりと「原書を読んだ」とおっしゃっていて、子供にも
英語を教えてますよね?
英文科出身?留学などされていたのですか?
どうやって英語を身につけたのでしょう?とってもうらやましい。。。

恋愛もトレードのようにスパッとエントリーできたら良いですよね。

今日の売買比率の話はとても参考になりました!

今度F君とタイマン張ってきます!

yuminnko目を覚ませ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先輩に言ってもらったら?

 恋の話は、冗談かと思っていたら、本気モードですか。
私は、チ○先輩のように動物のように行動したら、破滅すると
思いますけどね~。二十歳前後なら、そうならざるを得ないと
おもいますが、アラサーなら、大人の分別で、利の価値も含めて考えた方がいいと思います。

 チ○先輩は、男のなかの男の気質の持ち主ですから、あまり、
参考にはならないと思いますがね~(W)。 特別ですよ。
 人の心は限りなくデリケートなものです。相手のあることですから
あーでもない、こーでもないと悩むのが当たり前です。yuminnkoさん
が普通なのです。ウザイのではなく誠実で真心があるからなのです。
 
 恋愛感情は4年で終わるといいますが、そのあとにお互いが感謝しあい尊敬しあって生きていけるかどうかじゃないでしょうかね~。

 それと、yuminnkoさんの場合は、目標があるわけですから、家業を継ごうとしてる相手と海外に継続的に出ているご自分との折り合いを、
つけられるかどうかを、つきあいながら、話し合えばいいんじゃないですか。 

 F君への気持ちは、それこそ、チ○先輩か、まいど先輩から、言ってもらったらどうでしょう。 女性からは言えないのが当然ですから。
 
 そのあとのことは、ゆっくり、考えたらいいんじゃないかな~。
私も恋愛べたなので、的はずれだったらごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当の意味

FXを始めて1年4カ月がたとうとしています。

今はただ昔の自分に(つい最近ですが)恥じらいを感じています。

FXに対する思考や、その他もろもろ・・・。

自分はトレードをトータルで考えられるようになってから変わりました。

それまでは口先(頭の中だけでの理解?)だけで理解していました。

入るべきところで入って、ダメならとっとと切るだけ。

ユミンコさんがブログにいつも記していますね。

今ではその本当の意味が良く理解できます。

ただその繰り返しです。

そしてトレードの組み立てと、確率。

自分も日々トレード記録を付けています。嘘のような話ですが、

記録を付け始めてから1週間で日ベースでは負けなくなってきました。

特に負けトレードについては細かく日記に書くようにしています。

その他、戦績、勝率、平均利益損益、純利益、純損益、利益損益比率、気づいた事等・・・・。

手法はスキャルですから、1日100トレード近い日も有ります。勝率が悪い日は反省もそれなりに

多いです。

ただ今思えばその地道な行動がトータルパフォーマンスに大きく影響した

事は間違いないです。

週末の記事ですが、トレード日記について書いていただきたいです。

自分は記録によって自分を客観的に、そして、

トレードを客観的に検証する事が出来たので、

今では当たり前のことのようですが非常に重要度が高いと思います。

是非今一度お願いします。

ユミンコさんのトレード記録の仕方も非常に気になります。

最後に自分が変われたのはこのブログのおかげでもあります。

けして過言ではありませんし、お世辞でもありません。事実です。

有益なお話もどうでもいいお話も?全部含めてありがとうございます<(_ _)>


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨夜~今朝方のポンド円は

 yuminnkoさん

 130円付近の抵抗線を利用し行って来いで2度、3度美味しかったです。
※いつもは往復ビンタを食らう方ですけど...

 yuminnkoさんのチャート解説がとても役に立ちました。ありがとうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最良のトレード方法って何だろう

皆さんのFXトレードに対する真摯な態度に敬服します。いつもブログと皆さんの意見を参考にさせて頂いております。
感情と理性の使い分け、つまり自己コントロールができるかできないかがひつつの分岐点なのかと思います。(ちょっと生意気ですみません)
私のトレード方法は、いたって簡単。素のチャートを表示させているだけです。
FXを始めた頃は各種関連本を読みあさりモニターにはMACDやRSIなどのオシレーター系や平均足・MAを何本も表示させ、おまけにFiboまでも、ありとあらゆるものを参考にしていた時がありました。その頃は正直とんとんか負けていました。必死での試行錯誤の連続でした。
何ヶ月・何年と、1日中チャートをながめていると自然に見えてくるものがあります。
雑念や各種表示(過去の動き、先入観)にまどわされないために、今の私には素のチャートがあれば十分です。それでも勝てるのです。皆さん、あまり考えすぎないでください。1分先は未知の世界です。
自分の確信できるルールを守って楽しくいきましょう。

ディールスコープ

こんちは
売買比率の見方 勉強になりました
私は売買比率を見世物小屋のように見てました(笑)

相場は下落なぜ売買比率で買いが圧倒的に多いのかなぁ~
ディールスコープ見て 価格の変動と逆のポジションが多くなっているのは
永遠に勝てない素人がナンピンしまくってるのか? 
家畜のように何も知らずに餌を与えられてブクブク太ってv-16油ものってきたところで
プロの肉食獣に食べられちゃうんだろ~なぁ~ 何て
生贄ショーのような感覚でみてました(笑)

でも 猛獣が食い散らかした後の残り物を戴こうと
うっかり近づくとガブリとやられちゃうんだろ~なぁ~
yumiちゃんに!v-271
皆さん 必死にこつこつ貯めて プロに食べてもらいましょ~
って言ったら袋叩きv-56にあうな きっと! 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OLだったらシリーズ
気が向いたら、よろしくお願いします。


誰かの恋の格言にありましたが、
相手を好きすぎないほうが、成功すると思います。

一般論ですが、
モデル並みの美貌の持ち主から、言い寄られたら、
誰だって、非常に警戒することでしょう。。。

チチ寄せ先輩の助言最高っす!

THE RULESシリーズも視点を変えて参考になるっす!


いいっすねぇぇ

チチ寄せ先輩の助言最高っす!

THE RULESシリーズも視点を変えて参考になるっす!

F君とのこと大事にしてね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちゃん、こんばんわ!

後輩の方たちとのランチ楽しんできましたか?

質問を受け付けるとの事で色々考えたのですが

自分の手法が確立されていない現在、質問する資格もないかなと

思うような今月も、ちょっとネガティブになる収支です・・・。

「大衆と同じ考えでは負ける。それを背中から見てトレードする。」

ちょっと原文と変わっているかもしれませんが、まいど先輩の言葉でもあ

り、ゆみんこちゃんの思考でもあると思いますが、これがFXトレードの本

質をついてる言葉だと私は感じています。

しかし、それを当てはめることが非常に難しいです。

自分が捻くれているからかな(笑)

「大衆はこうするだろう、今までの自分ならこうするだろう」が、分かんな

いんですよ!

以前、相談されていた方で勝率が非常に悪いということで真逆にトレード

すれば勝率が上がるというアドバイス最高に当たり前であり最高に適切ですよね!

でも凡人にはきずかないことだとも思います。


いつも、為になり、そして楽しいブログを更新してくれている、ゆみんこちゃんには心から感謝しています。

アリガトウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

横浜の股三郎





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

酔っ払い ヽ(^o^)丿

乳寄に言ったという事は、背中を押して欲しいからでは?
若い時にしか出来ない事かてありまっせ
ただ単に、寂しいからF氏でも誰でも求めてるだけかもしれんけど

今は綺麗や何や、そう思うかも知れんけど
歳取ると、衰えまっせ
ご自分の夢は、誰かとでも叶えられるかもしれまへん

他人様に好い加減な事を言うてすいません。
元気でね ヽ(^o^)丿 さよなら
酔っ払いですいません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドリカムの曲を聴いて 勝手に作った未来予想図

決戦は金曜日~♪  

後輩ちゃんたちと ランチの後は ダビットちゃんで F君の元へ・・・
残された 熊 と ますお君は ヤケ酒あおって乱闘騒ぎ・・・

果たして ゆみんこ の恋は成就するのか?
次週、衝撃の新展開へと続く・・・。

いつも大変ためになるお話ありがとう!!!このブログに出会ってからは目からうろこの気づきが多くてとっても感謝しています。今度機会があったら是非ぜひ曜日ごとの気づきを取り上げていただけませんでしょうか?楽しみにしています。

いつも楽しく拝見させていただいてます。私はユミンコさんはきっと電車男のエルメスのような方なんだろうと想像してます。
F君うらやましいなぁ。

こんにちは

私も基本的なテクニカル指標しか
使いませんが
別になくても問題なく
儲けることができます。
後付に近いものが
あるんでしょうかね。
応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

金曜日ですが、ポンドは19時頃に3回 128円付近にタッチしました。
ぼくは2回目の下抜け後の戻りでinできましたが、1円弱での利確で終わっています。 yuminnkoさんルールではないかと思いますがどうでしょう?。
3回目の谷は傍観で、結局大きくとれてはいませんが、とりあえずダブルゼロを意識してinできたのは、yuminnkoさんのおかげです。ありがとうございます。 でも、もしかしたらルールと違いましたか?
よい休日を・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とにかく 今はただ フェロモンを出しまるんだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FX負け組

いいなあ
みんな汗水たらしてやっといただいているお金を簡単に
そんなに簡単にお金を稼ぐ人って底辺の人の気持ちなんて
一生わかんないんだろうね。
結局は金か

売買比率は、中長期ぐらいで見る比率だと思う。
これは、株でも商品でも勿論FXでもそうだけど、
昨年の11末から株価と為替が連動する形で動いていたから、
円キャリー復活してし、又、来るんだろうな的な感覚で見てた。
又とは、リーマンショクの時。
買うだけでスワップ狙いが増えてた時。
その期間も何年もあった。

今回は、高値もしれてるし、用心してた人が多すぎたから、
そんなに被害も多くないと・・・
来週は戻しそうな気もするけど、売買比率は個人が買い越しなので、そうそう簡単には儲けさせてはくれないと思う。
個人の買いは売り圧力になります。
売買比率は、週、月足を見るときに付け加える程度で参考にする物だと。
行きすぎた時の逆指標として見るのが一番。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

急げ!幸せにむかって

ガールズ・トークはいかがでしたか?
久々に自身がつまみになって盛り上がったのでは。

さて、考えてみたのですが・・・。

MAIDO先輩が20名集めての送別会。送り出したわけですよね。
F君はなぜ御礼の電話などしてきたのでしょうか?
先輩とは男同士の上下関係だし幹事だし、不思議はないです。
が、yuminnkoさんは所用をキャンセルしてまで駆けつけたわけでもない。
これって、F君は想いをよせていて「告白したかった。」のでは。
yuminnkoさんはFX-LOVEなのでいままで彼の想いに無関心だったとか。
であれば、ぐずぐずしないで、行動したほうがいいです。
どっちにしても、MAIDO先輩には、おちょくられるわけだし。
意外と先輩は、「全部知っていて心配してたけど、お前がそういう行動するとは意外だったな。まあ、高みの見物を楽しませてもらったよ。」
とか言いそう。

妄想が凄くてすみません。
同じ男として、F君の「御礼の電話」が妙に気になるので・・・。

はじめまして

このプログはじめてみました。
なんだか癒し系プログですね。
今後も楽しみにしてるので恋が実っても続けてくれるとうれしいです。
FXはこれからなので、癒し系日記を楽しみながら勉強させていただきます。

"納得、そして同感です!"

時折"Check it out !"させて頂いている人生経験的には先輩の投資家ですが、

○○先輩の助言』は"シンプル且つエッセンスを捉えている"かと存じます!

でも、その"Sweet Prelude"に浸るのも良いですね(^ ^)

年齢を重ねれば重ねるほど、"ときめき"が減るような気がする(^^ゞ

また、何故か
"Beauty & Beast"の曲が聞こえてきそうで、
10年以上も前に新婚時代に観た"NY駐在時代のミュージカル"を
思い出しましたよ(^^ゞ

"相場"と同じで"タイミング"も肝要ですが、

最後は、

"Just Break a leg !"しかないでしょう!?

売買比率の解説は、同感です!

豪㌦円・ユーロ円は"掛け算通貨"なので、"㌦円が堅調~ブル"ならば
未だ救いがあるのですが、、、

㌦豪㌦の投機家達は、
どう考え行動しているのか?

そして"㌦円の堅調さが??"となれば、
"次のステージは?"
"どうするべきか?"
一考しながら態度を決めてみれば、どうだろうか!?

ユミンコさん、
応援してますので、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

本当にびっくりしてます

はじめまして。
自分は今年28になったFX歴4ヶ月のぺーぺー専業トレーダーです。
こうして人のブログにいきなり書き込みするなんて自分の中ではありえないことなのですが、たまたま寄ったこのブログを過去から40%ほど読んだところで耐えきれず書き込みしちゃいました!
(このあと全部読んで、、寝て明日もう一回全部読み返そうと思ってます(笑))
何にびっくりしたかというと、
(怒らないでくださいね)
自分そっくりなんです。
経歴もそっくりだし物事の考え方とか、
何か見ていて怖くなるぐらいそっくりで
ドッペルゲンガー見ちゃったみたいな。。。

もうなんて説明していいか分からないけど
とにかくそっくりなんです。
きっと逢って話したらユミコさんも同じ様に感じると思います!!

ちなみにトレードの方はユミコさんが以前さんざん勉強して臨んだ挙句大敗して「開き直りの境地に達した日」(←今ここ)って感じです。

けっこう人気のブログっぽいので読まれない可能性もあるし、自分は既存のセオリーや人のアドバイス等、基鵜呑みに出来ない性格で。自分なりのセオリーを考えて、それが既存のものに近かったら「よし!間違ってないっぽいぞ俺」みたいな感じでやってるのですが、専業になって2ヶ月で早くも大赤字で今月、来月が正念場だという感じなので、とりあえず未来の自分が書いてるようなこのブログを月曜までじっくり読んで来週の勝負に臨もうと思います。

もし退場せずに済んだら感謝のコメントしに来ます!
(このブログを見つけたことで乗り切れるような気がしてます)

F君の話の自分なりの意見は
「女性は愛するより愛される方が幸せになれる」と思っているので
、今の状態は「高値のモミモミ状態」だと思って、グッとこらえて上方ブレイクした瞬間に「GO!」がいいと思います↑↑
(ペーペートレーダーが偉そうにすみません^^:)

高校時代から12年付き合っていた彼女と昨日別れた、恋愛経験極少なアラサー男子でした(笑)


しかし

プログでもチヤホヤされていいね。
苦しみなんか知らないんだろうね。
FXで人の金巻き上げて何がやりきった顔だか。
まあ、金があれば大抵のことは思い通りに進むんだろうけど
人間の本質にはもはや戻れんね。
もう1回いうけど、やりきった顔笑わせんな。
本当の辛さなんか知らないもん同士で仲良くやれよ。
でも、乳先輩はおもろいな

ヘンな間取り

「ヘンな間取り (単行本) ヘンな間取り研究会 (著) 」という本を見つけました。一緒に住む時の参考にして下さいね(?)

既に...

既出かもしれませんが、こんなのめっけたのでご案内まで^^!

「うまい棒を芸術の域にまで高める男」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=58&id=1216871

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

LLCさんへ


貴方のコメントこそ笑わせます。

FXの荒波に飛び込んで苦労しない人はいません。
凡人が苦労するのは自然だし、一部の天才だって努力や苦労を相手に見せないだけです。
一度ブログの過去記事を読み返してください。

金銭の奪い合いである投機の戦場だから勝者と敗者に別れるのは当然です。
そして努力を継続できた者だけが勝者になれるのです。
勝者を妬むのは貴方の努力が足りない証拠です。

損失が耐えられないなら退場すればいい。
退場は戦略的撤退であり恥ずかしい事ではありません。
投機の世界から離れるのが貴方の為です。


おーーい、yuminnkoちゃん。
ブログの更新どうしたの~
待ちくたびれちゃったよ~

もしかしてF君と・・・・・ウキウキ。
いいな~、春到来v。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく読ませていただいております。

チ○寄せ先輩の「動物に戻るのよ!」に同感です☆
恋とFXも気持ちの切り替えがちゃんとできるのならば
恋してる時くらい「動物」でいいと思いますよ♪

トレードに戻ったら規律とルールに縛られるわけだし

そういうトキメキは大事にしてください。
応援しています

メアドなしハンドル無しの卑○者

>プログでもチヤホヤされていいね。

そこそこの経歴を持ったけれど、私なんて結局ニートだ。
情けないんだ!
と自虐されてるわけです。

>苦しみなんか知らないんだろうね。

匿名さんはどんな苦しみを?
負けた腹いせかな?

>FXで人の金巻き上げて何がやりきった顔だか。

FXという土俵に上がった以上、言っちゃダメ。
土俵に上がったらどんどん巻き上げましょう。
反対に巻き上げられる覚悟がなかったんだね。
んで。負けた。
それでムカついたんか?

>まあ、金があれば大抵のことは思い通りに進むんだろうけど
>人間の本質にはもはや戻れんね。

はぁ。そういうものですか。

Become an animalってか。

>でも、乳先輩はおもろいな

同感。
でも、そのチ○寄先輩に一番嫌われそうなお方ですね。

いや、勝ってるけど。
あんま達成感はないかなと
FXは精神のコントロールができれば負けないっしょ。
理屈は後付かと。
だから、手法なんてなんでもいいんじゃない。
このぐらい言えばわかるかな。

俺がいいたいのはそもそもそういうことじゃあないいんだけども

今日が最後のコメント

ゆみんこちゃんに対する恩返し

それはゆみんこちゃんを超えるトレーダーになること

マイドせんぱいも超えて見せる!

その日までブログ続けていて欲しい

横浜の股三郎

はじめまして!

初めてきました。
初めて読んでこれほどに読み応えのある本じゃなくて、ブログは珍しいです。とても面白く読ませていただきました。
恋愛とFXのそのミスマッチがまたいいですね^^;
また寄らせていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。