スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋とYシャツとナマケモノ



ナマケモノが、


木からおりたよっ!









新しい週を迎え、
パワームンムンのyuminnkoです。


昨日は結局、
漫画 → 寝る → 漫画 → うたた寝 → 空想
のヘビーローテーションで(笑)、
ベットから殆ど動かないという
そんなナマケモノ時間を送っていました。


すっぴんでボロボロの服でベットに横たわり、
ポケッ~と常に口が半開きの状態、
こんなんだから私は結婚できないんでしょうね(笑)。






私は自分がとことん駄目人間だと分かっているので、
こういうナマケモノで泳がせる時間が必要で、
この時間が無ければメリハリもつけられませんし、
「真面目に頑張ろう!」という気も起きません。


駄目人間ではない人はこんな時間は必要ないでしょうが、
駄目人間は真面目にずっと毎日を過ごそうとすると、
途中で無理が出るというか、壊れます(笑)。


なので駄目人間だなと感じている方々に是非伝えたいのは、
すごくストレスが溜まっているなーと感じた時は、
思うままに自分を駄目人間にする時間を作る事”です。


そういう時間を作ると、
人間は不思議なもので、

「やっべ。このままじゃすんごい駄目人間になるなー。
 よっしゃちょっと真面目に働くか!」


みたいな自浄作用が働きますし(笑)、
メリハリが付く事でもっともっと仕事が頑張れるものです。


駄目人間歴20年の私が言うんですから、
こりゃ間違いないですよ(笑)。






社会人をしていた時も、
駄目人間では無い自分を演じているのに疲れたら、
必ずトイレに行き、15分ほどの儀式を行っていました。


儀式といっても簡単なもので、
思いっきり口をポカ~ンと開け、
まるでセミの抜け殻のような状態で天井を見つめるだけなのですが、
これがなかなか効果覿面なんですよ。


ポイントは、
口から液体がタラーリと流れるほど気を抜く事なんですが(笑)、
15分ほどこの状態を続けると頭の中がリセットされますし、
また新しい気持ちで仕事に取り掛かることが出来たものです。


仕事に疲れたな~とか、
なんかイライラが止まらないな~と感じた時は、
是非この儀式をお試し頂ければと思います。


でも絶対、
トイレの鍵だけはしっかり締める事を、
お忘れにならないようお気をつけ下さいね(笑)。












ではそんな”ナマケモノ論”はここまでにして、
昨日お答えしようと思っていた下記の質問に答えようと思いますが、


損切り概念
枚数増やした時のプレッシャー克服法
税金関連



③の税金関連に関しては、
正直ここに何かを書けるほどの知識はありませんし、
「完全移住などウルトラCを使わない限り、
 ”今”はどちらにしろ高い税率を払うしかない」
としか言えません。


勿論、年間800万~1000万以上の利益を出しているなら
プロップファームだろうがLLPだろうが通常の会社だろうが
法人化したほうが得にはなるでしょうし、
損をした場合も結構持ち越せるので便利だと思いますが、
結局経費として何でも計上しようとしても
特にこの仕事は限界がありますし、
すごーく大きな節税になるとは言えません。


それに、年間数百万円レベルの利益でしたら、
法人化して費用を毎月タラタラかすりとられるより、
普通に個人としてやったほうが良いと思いますし、
あとは手法や組みたて方で”くりっく365”を使うのか、
”店頭業者”を使うのか考えるくらいだと思います。


手数料がこの数年改善されていますが、
一概に「くりっく365がお得!」とは言えませんし、
そこらへんは個々によるのかなと思います。


なので法人化等で悩んでいるのなら、
まずはFXや投資に精通しているプロに無料相談するのがベストですし、
そしてすんごい裏技は今は無いという事を頭の片隅に置き、
怪しい話や契約には乗らないという考えが必要ではないでしょうか。


それでも分からない事があるのなら、
いつも私を小馬鹿にするプロのおっちゃんが私にはいますので、
質問を頂ければそやつに確認します(笑)。






そして損切り概念についてですが、

「損切りについてですが、
 少し逆行した時点ですぐに切っているんですか?

 それとも逆行してから多少様子を見て、
 戻ってきたところで切っているんですか?」


というようなご質問でしたが、
最初にまず答えから言わせて頂くと、

設定ラインへの到達の仕方で判断していますが、
 戻ってきた所で切る事はありません


になります。




例えば欧州通貨に関しては、
これは人によって様々な設定幅があるでしょうが、
私は25Pというのが基準になります。


この基準は今まで積み重ねてきた負けトレードから
出てきた数字なのですが、この25Pがまず第一損切りラインになり、
そして第二損切りラインは30P~35Pに設ける事が殆どで、
この第二損切りラインに達した時は無条件で損切りを実行しています。


勿論レートが飛ぶなど、
その範囲で収まらない事も時々ありますが、
95%は第二損切りライン内で収まっていると思います。




そして更に重要なのは、
逆行の仕方というか、第一損切りラインへの達し方です。


例えば一直線に逆行した場合は、
これは第二損切りラインを待たずに第一損切りラインで
さっさと切ってしまいますし、あとは例えば第一損切りラインに
達する前に、明らかなゾーン抜けとか教科書通りのパターンが
現れた時は、第一損切りラインに達する前に切る事もあります。


ここらへんは感覚というか経験の部分もあるので、
なんとも表現し難い部分なんですが、
常に2つの損切りラインを頭に入れてチャートを見ている事、
これだけは間違いの無い事実です。


そして、
その損切りラインがチャートでも有効だと思える場所で(逆算して)、
 新規注文する事を心がけている
”のは言うまでもありません。






枚数増やした時のプレッシャー克服法についてですが、
これは人によって性格や感情が違うので、
難しい問題ですよね・・・。


私はデモの期間を終え、
20万通貨から200・300万通貨まで徐々に数量を増やし、
またふとしたキッカケで数量を少数に戻したという経緯がありますが、
確かに最初のうちは数量を増やした事自体にビビっていました。


なんかいつも見ているチャートが特別なものに思えてきてたし、
あまりの収支の増減幅に気が気でなくなっていたと思います。


そして人間には器があるのと同様、
数量にも器があるというのが分かりましたし、
冷静な判断が出来ない上限数量というのは、
人によっては存在していると思います。






ではそんな中で、
今までどう数量増加のプレッシャーを克服して来たかというと、
逆説的にはなりますが、

金額を見ないで、全てチャートで判断した事

に尽きると思います。


特に私は普段ケチですので、
例えば100万通貨で取引し金額を見てしまうと、
「たった1秒で、2000本のうまい棒を買えるお金が飛んだ!」
みたいな、しょうもない感情が出てくる訳です。


だからまずは金額では無く、
チャート上の動きだけを注視するというか、
予め設定した通りのプランでトレードを全て行う事、
それだけを徹底していたと思います。


これはトレード前の計画性が無ければ絶対に出来ない事ですし、
逆に絶対出来ないからこそ計画を立てることが当たり前になった、
とも言えます。


特に損切りなどに関しては、
金額ベースで考えると切るべき時に邪道な考えが頭をよぎりますし、
チャート上での設定ラインというか、Pipsベースで考える事が、
結果としてプレッシャーを克服して来たのかなと思います。




あとはプレッシャーを強く感じるほど、
数量を急激に増やさないのもポイントだと思いますし、
数量に必要以上にプレッシャーを感じるという事は、
まだその数量を取引するレベルではないとも言えます。


相場は逃げませんし、
いらないプレッシャーは何もトレードに良い影響を与えませんので、
自分の心と会話しながらじっくり数量を増やされるほうが、
長い目で見ると近道ではないのかなと思います。


「数量を増やして早く沢山稼ぎたい!」
というのは誰もがもつ意識ですが、
この意識が強ければ強いほど結果は逆に動くものですし、
焦りながらも絶対に客観的な視点を失わない事
これだけは心に留めておいて頂ければ幸いです。










今日は雨ですが、
今週もいよいよ始まりましたし、
心はハレバーレで行きましょうね!




今週も、


ヨロピコですっ!


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年05月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

始めてコメントさせていただきます。
最近ど素人から投資に興味を持ち、これから深くFXに関わっていこうと思ってる者です。
ゆみんこさんのブログとても興味深く読ませてもらってます。
それで過去記事を読んでて、聞きたいと思ったことがあります。
ゆみんこさんはたびたび、相場は多くの人の行動(思惑)と逆の動きをするものだと仰られてますよね?
私が勉強してきた相場の動きは多くの人が思ってる方向に動くというものでした。つまり、みなが買いたいと思ってる時は値が上がるものだと思ってたのです。
相場で8~9割の方が負けてるという事実はスプレッドによるものだと考えていたのですが、そうではないのでしょうか?
みなの行動と相場が逆の動きをするために、スプレッド以上のものを多くの方が負けてるということなのでしょうか?
多くの方の行動の逆に相場が動くものなのであれば、そこにはどういった理論があるのでしょうか?
大変身勝手な質問であるし、ゆみんこさんが多忙なことも理解してるつもりなので、もし気が向いたらお返事いただけたらと思ってます。




自分の器にあった取引量ですか・・

ダメダメな休日の過ごし方の日記、ほほえましく読ませてもらいました^^
そこらへん、うちの嫁と近いものが…。

今週も、勉強させてもらいます。

頑張っていきまっしょい!!

OL時代、「10分だけ・・・」とおもい更衣室で横になったら
一時間熟睡してしまい、捜索されたことがあります^^

損切りラインを2つ持つについて

毎日ためになる記事をありがとうございます!

損切りのラインを2つ持つことと、
そこへの達し方についての考え方、非常に非常に参考になりました。
今、損切りラインについて考えていたところで、
損切りを一定にすると損は小さいがしょっちゅう損切り(先月勝率17%)になるので
反省チャートから2ライン候補を出していたのですが、「どちらにするか」ばかり考えていました。
2つ持って、チャートの動きに合わせたらいいんですね。
前より頭が柔らかくなったと思っていたのですが、
まだまだまだまだ固かった事に気づかされました。

損切りライン同様、
なまけものタイムもさっそく実践してみたいと思います。
真剣になまけようだなんて斬新すぎます。

こんにちは。

自分も基本グータラです。

夏木マリさんの「焦ったらブスになる」発言に少しホッとする週末でした。

駄目人間<(越えられない壁)<ダメな人

意識的に、「ナマケモノタイム」に突入しようとすると、
「ナマケモノタイム」に突入することに対して躊躇いが生じ、
「ナマケモノタイム」に突入することができず、

結局は、人格崩壊し、強制的に廃人状態に突入してしまいます。
かれこれ、廃人状態8ヶ月目突入です。
もう駄目人間ではなく、完全な「ダメな人」になってしまいました。

どうすればいいでしょうかw


タイトルに哀愁漂う世代を感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>口から液体がタラーリと流れるほど

貴女、実はウシさんだったのですね。それも、宮崎県の。

救われました

私は、7日の急落で退場してしまった、
どしろうとトレーダーです。FXを初めて、投資資金が毎日取引するごとに減り続け、
とどめを刺されました、精神もおかしくなり壊れてしまうのかと自覚してたときに、
yuminnkoさんのブログに出会いました。救われました。奈落の底から再び立ち上がることが出来た気がします、一方的ですが、ほんとうにありがとうございます!

本日の大変勉強になりました。
ありがとうございます。

なるほど 納得です あんがと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なーんも難しくないってばよ。
「デートしてくださいって言うだけだべさ。」
ゴリラみたいな人好きなんだったら
バナナ持参すりゃいいんだからさ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大事なこと

こんにちは。いつも更新ありがとうございます。
そして、
”その損切りラインがチャートでも有効だと思える場所で(逆算して)、
 新規注文する事を心がけている” のは言うまでもありません。

いうまでもないことですがこの事に気づくまでものすごーく時間が掛かりました。待つことが出来なかったんです。今はできます。言うまでもないことや当たり前のこと、ちょっとした気づきで変わるのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナマケモノが木から下りるのは、
排泄する時だけなんですけどね。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近忙しくて心が折れそうになってた。
ナマケモノタイム僕も作らないと・・・

ところで、いまさらですが前言ってたFゴリラさんのナンピン方法が気になります。ナンピンは絶対してはいけないものと聞いてるし、やらないようにしてきました。Fゴリラさんのやってた効果的なナンピンのタイミングというのはいったいどんなときなんですか?

ええこと言うなぁ、と思います。書いた通りにできるかは
わからんけど来月になって枚数増やしてみよう、と思えると
いいんだけどね。とりあえず今週はどっかでリバると思ってるん
ですけど甘いかな?

今週もヨロピコ~

ヘビーローテーション お疲れさまっす!!

yuminnkoさんより確実に、僕は駄目人間である自信はあります(笑)。
私生活で最近いろいろあって、少し参ってましたが、今日もブログ見て、なんか少し復活しました。
今週もヨロピコっす

質問に対するご回答有難うございました。
私は今までどれくらい損したら機械的に切るという事しか頭になかったので、今回のブログを読んでとても参考になりました。
また自分なりに色々と模索してみようと思います。

海外業者

ゆみんこさん、いつもありがとうございます。
かなり勉強させていただいてます。
ただ、ゆみんこさんがホームラン打った時の金額を目の当たりにすると、その金額のみに触発されてトレードが乱れがちになります。。初心者の証です^^;
ところで、以前、海外業者について記事にされると言われていましたが、そろそろよろしくお願いします。
私の関心事は、1、安全性(国内業者は今ほとんど信託保全がしっかりされてたり・・)、2、使い勝手。語学がまるでで、日本語しか出来ないに等しい私でも問題なく利用できるものか。。
など、他にも海外というと謂われない不安があったりします。
ゆみんこさんの口座の開設&利用経験から、いろいろ教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

素晴らしい休日の過ごし方ですね~笑
最近の自分の休みはFXの勉強勉強!です。
楽しいからいいんすけどね~

今日は今の所2連敗です。
アジア時間やからあんま動かんやろ、みたいなバイアスで
エントリー逃しました。

ゆみんこさんのように、自分の戦場時刻をある程度限定するべきですかね。
取引結果も全てエントリー時刻を記録しているので、
検証終わったら考えてみます。
結構大事なことなんじゃないかって気がします。

今から「デイトレード」読んで勉強ですわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

損切りライン参考になりました。
今まで少なくすれば、すぐに損切り。広めにすれば、損切り回数は少なくなるが、利小損大。20~35Pが自分に適しているかこれから検討しますが、2段階の方法はやってみる価値有りと思います。
有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさーん ♪

閉店の時間が近づいてますよ~(笑)

いつもと変わらないと思った人もいるようですけど、どう見ても賽は投げられ猫にマタタビ状態、終着駅未定のゆみさんの恋の上昇トレンドが始まりましたからぼやぼやしてると貴重な資料が消えちゃいますよ~ (^^)

全部でも20分で済むから右クリックでカテゴリー毎に保存して、質問があれば早く愛しのゆみさんに訊いておいた方がいいですよー(爆)

警戒警報でした (^_-)-☆

今日の記事の前半部分・・・面白かったです。
特に「ポイントは、口から液体がタラーリと流れるほど気を抜く事なんですが(笑)」のフレーズ。
やっぱり、そういう部分必要なんですね。
綺麗なお姉さんでもそういう部分あるんですね。
すごく勉強になりました。
もちろん後半も面白かったですよ。
これからも楽しみにしてます。

Yシャツ


あの ・ ・ ・ もしかして ・ ・ ・ ・ ・

元カレのYシャツをパジャマの代わりに着てるんですか~v-10

下着姿にYシャツだけを着て寝ているyuminnkoさんを想像して悶絶しています。

色っぽいねv-238


yuminnkoさん こんばんは

ストレスへの対処は人それぞれです。

ストレスを溜め込んで自滅してしまう人。
なんらかの方法でストレスを発散する人。
能天気すぎて直ぐにストレスを忘れる人(←これ私)

投資ではストレスを感じなくなって初めて一人前なんでしょうね。


損切り概念について

私はレートの25パーセント(Pips)を基準にしています。
90円/ドルなら22Pとなります。
戻りを期待していた時期もありますがそのまま落ちるパターンが多かったので止めました。
現在トレール決済が使える会社に乗り換えようかと思案中です。

枚数増やした時のプレッシャーについて

資金に対する割合で投入金額を決めればプレッシャーは感じないと思います。
良くある失敗は資金が同じままで枚数だけ増やす事です。
私も含めこれでやられる個人投資家は多いのではないでしょうか。
プレッシャーを克服するのは自分の欲を克服するのと同じです。


♪ Bear と 歯医者 の 話 ?   違うかっ!

mochi ; 一句 浮かびました。

ナマケモノ 恋する人は ゴリラ顔

v-285 動物園かっ!

mochi ; おまえが 言うなよ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

yuminnkoさん、いつも面白いですね。  正直な感想です。
今日は、不覚にも、題名から笑ってしまいました。

ツルモク独身寮とはしぶいですね。女性の方も読むんですね。
でしたら、ひとつマンガを紹介させてください。
少し古いですが、狩撫麻礼原作、たなか亜希夫作画の「ボーダー」というマンガです。  ブランドとかに媚びないyuminnkoさんは、女性版ボーダーかも知れませんね。 いい意味でです。 ちょっとお下劣なところもあるんで好き嫌いがあるマンガかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%B7%E8%B5%B0%E7%8E%8B_%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC 

三つ指?四つ指?

いまだ謎の多いとされる生き物です(笑)

一生のほとんどを一本の木で生活。

排便は木に掴ったまま週に一回どさっと。

じっとしていて背中に特殊なコケが生えるようです。

木から下りるのは、その木にエサがなくなった時、

若しくは繁殖時。

移動速度分速1mだとか・・・

哺乳類なのに頚椎が八つあって左右180度見渡せます。

我慢強い相場監視に向いてますね。




こんにちは

こんにちは。
いつも楽しくブログを読ませてもらっています。

今回の記事もとても楽しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日ドリブルしに、郊外の公園に行ったんですが、そこの公衆トイレを出る時に女子便所から、子猫の鳴き声がして、気になりそばのイオンでコーラ買うついでに牛乳買って、子猫のとこに行き。ストローで子猫をつんつんして、息はあるんですが、泣き声もなく、後ろ姿からでしたが動かず。。。目の前にペットボトルのキャップに牛乳入れて、どうしようかも悩みながら、何もせず帰りました。雨がひどく子猫も濡れないとこまで来たと思います。人も少ないですが、探し相談するということも出来たんですが、何も出来なかったです。帰ってからかなり経って23時に急に気になりました。父が行くなら行くんですが車で30分です。スムーズで。
父は無理そうで。動きもあれば良いんですが、弱ってたりも怖く弱ってるとその場で助けるんですが、その時は持って帰る事も思いつかず、出来ず。泣き声がなければ気がつかないのですが、一回出る時にあったのが助けを求めるだったとか今頃思い。せめて、人見つけ相談でもすれば良かったです。自分も疲れ濡れて帰りたく。その前に少し嫌な事あり、そう言う事でそこまでしなかったです。
どうすればいいかも、思いつかず。夕方気になれば行けたんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

俺もたまに夜から漫画喫茶に行って、朝まで漫画を
読みふけり、お菓子とコーラをガンガン食べたり飲んだりします。

無性にダラけたくなる時って確かにありますね^^

あー、やべ、漫画が読みたくなってきました・・(*´∀`)

今日は損切りで取り引き終了っす。
ナイス損切り!!

いつも応援してます!!

あぅぁ~

またしても、アホなトレードで 撃沈しました(T∇T)

やはりオイラは9割の男なのか><

くそぉ~~うぅ! ←ジャックバウアーのモノマネのマネ

ん~ 気がつくと われを忘れているような・・・

自分を変えるというのは とてもむずかしいです(@_@)

くっそぉ~うぅ!! ←もう一回言ってみた。。。

損切りラインのpip幅の設定参考になりました。ありがとうございます。
出来ましたら、どのように損切りポイントを決めるかを教えていただきたいです。
私はいつもこの損切りポイントがピンポイントで底になったり天井になってしまいます。だったらもう5pip離せばすむことじゃんと思うかもしれませんが、それをやるとそれも狩られる始末です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まじでいつもありがとう

YUMINNKOのお陰で毎日本当に頑張れるよ!さんきゅっ!

>口から液体がタラーリと流れるほど気を抜く事なんですが(笑)

液体だけでなく気体も発生させるともっと楽になります(笑)

只今、FXAのサーバー、グダグダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい棒 秒速2000本

この部分、妙にハマって、すごいおかsかったですw。→
<< 例えば100万通貨で取引し金額を見てしまうと、
「たった1秒で、2000本のうまい棒を買えるお金が飛んだ!」

1秒でうまい棒が2000本飛び交う世界、、考えたらすごいですよねw。、、でも 100万通貨トレード中に、こんなシュールな事が考えれるようだったら、まだまだ余裕ありますよね(笑)。 うまい棒換算大好きです♪。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

守れないなら最初から約束なんてしない方がいいよ

FX部分の後半がいつも参考になり、私の収支に劇的な変化を与えてくれています。でも今日はタイトルの「部屋とYシャツとナマケモノ」の一文で、即ダウンしていましましたよ W 1R25秒、右カウンターでノックダウンさせられました・・・。

yuminnkoさん、面白すぎだしめっちゃ頭脳明晰な人なんでしょうね。

私も お勧め漫画ひとつ

聖お兄さん

まだ巻数もそんなに出てないんで寂しいんですが、ほとんど一話完結なんで読みやすいですよ

ギャグマンがお嫌いですか・・・


 

メリハリ

メリハリは大事やね。
それにしても、yuminnkoさんの変態っぷり好きだなあ。

いつもすごいですね!参考になります。
アフィリエイトの収益を読者に還元する話は、どうなりましたか?

脱力というか、抜く行為と集中力との差が大きければ大きいほど
そのパフォーマンスは最大値をつるわけですよね。

ただ、自分の中にあるストレスに関しては、基本的には他の事で発散させたりして
誤魔化すのは一時凌ぎでしかなく、根本的な解決には決してなりません。

仕事のストレス、最高の仕事をする事でしか解決できないし、
相場のストレスも最強のトレードをする事でしか解決はできませんね。

気分転換、休養、ストレス解消・・・実はどれも似て非なるものです。

ゆみちゃん、こんちわ!

昨日は休みで1日チャートとにらめっこして、自分ではここぞ!!

って所でトレードするも撃沈×数回・・・

FXを始め約半年・・・ 相場から去って行く新米トレーダーが

多い時期だってことが良く分かります・・・。

私はなんとか踏みとどまろうと自分なりに努力していますが

結果がついてきません。 センスがないんだと思います。

まあ、愚痴っても勝てないので、これからも、ゆみちゃんのブログを

読んで勉強します。

「OLだったらシリーズ」で取り上げてくれていましたが

私は仕事が変則勤務で(ちなみに今日は午後から深夜までです)

トレード時間が1週間通して、同じ時間で出来ません。

また、仕事が早朝から始まる(5時とか)ことが多く、N.Y時間にトレード

するのも無理な日がほとんどです。

睡魔と闘いながらトレードすることも多々ありますが、上手くはいきません。

ゆみちゃんも兼業時代は大変だったと思います。

ゆみちゃんの組み立てや手法は「たまにでるホームランがあるからトータルで

勝てる」って事ですよね??

その時間で組み立てを変えなきゃ勝てないって以前コメントされていましたが

その辺(東京時間、欧州時間での組み立てとか・・・)をもっと詳しく書いてくれたら嬉しいです!

ゆみちゃん、今日もトレードがんばってね!!

横浜の股三郎


ユミコさんのブログの出だしの。

ウギャギャー。
グウォーン。
ビギャジョーン。

などの出だしの言葉おもしろいので、モッと吠えてください。

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

『部屋とYシャツと私』

あの歌って男にとっては怖い歌ですよね?


う~、俺も法人化するぐらい、
儲かりたいよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もナマケモノ週間に突入しました~。
眠くて仕方がないZzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました☆

税金対策に抜け道はないということがよく解かりました☆

あと枚数増やす時のプレッシャーに対しては、「プレッシャーを感じるような枚数は持つな!」

「全資産の1トレードあたり2%以内のリスクに収まる枚数にすべし!!」

って感じで自分の中で結論が出ました。

週に1回、週末に全資産の2%を計算し、複利でコツコツ増やして行くことを目指します。

とにかく、重視すべきは大きな損失を出さないことであり、トレードは攻めよりも、守りの発想から組み立てるべきだということを、このブログで骨の髄まで学びました。

姉さんの教えは、今の僕の生命線です。

いつもありがとうございます☆


コメント欄を見てると、イチャモンをつけているヤカラもチラホラいるようですが、負け犬の遠吠えと思い(ちなみに今んトコ僕も収支はマイナスです・・・)、笑い飛ばしながら元気にブログを続けてもらえればと思います。

最後にF君との恋愛が成就し、よりパワーアップしてFXやブログに磨きがかかることを期待しておりマッスル☆

こんばんは

こんばんは、yuminnkoさん。
ブログいつもありがとうございます。

口開けよだれたらしの秘法、ちょっと試しましたら
がっつり利いたので、ちょくちょく利用したいと思います。
いい方法、ありがとうございました!(笑)

「ZAiワールド・トレードカップ」

「ZAiワールド・トレードカップ」へ出場します。
エフエックス・オンライン・ジャパンの取引システ ムのデモ口座を利用してCFD/FXの取引を行ってタネセン300万円をもらおうと思っています。
yuminnkoさん同様ニューヨーク時間で勝負したいと思っています。
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。