スポンサーサイト


2010年5月25日(+26日)の取引結果



わひょひょい!








特に”わひょひょい”に意味はありませんが、
先程メールを見て、私テンションが上がっちゃったんです。


メールの差出人はベストフレンドであるチ○寄せ先輩で、
内容は今週末に開かれる”チ○寄せが愛する人を友人にお披露目する会
についてのだったのですが、私もいよいよ実物に会えるんだと考えると
なんかドキドキするしテンションが上がってしまいます。


チ○を寄せている人間がどんな人間を愛するのか、
もしくはチ○を寄せる癖がある女性を愛するのはどんな男性なのか、
やっぱり興味津々ですよ(笑)。


それにお相手の男性は日本人では無く外国人ですので、
更に興味が沸くのは言うまでもありません。






以前ブログにちょくちょく書いたと思いますが、
先輩はトルコ人との愛を順調に深めています。


私達友人仲間は、
内心一時的な”ポワ~~ン”で終わるかなと予想していましたが、
そんな予想は完全に覆され今もラブラブ状態みたいで、
なんか最近先輩は完全に女になっています(笑)。


会う時はいつも鉄仮面みたいな顔をしていたくせに
最近は妙にほがらかだし、
メールの文章も今までは短くてそっけないものばかりだったのに、
なんか語尾に「ね~」とか気持ち悪い乙女用語を使うようになったし、
本当に笑ってしまうほど先輩は変化しています。


なんかその変化に一抹の寂しさを感じますが、
でも鉄仮面よりは笑顔のほうがいいに決まっているし
世の為にもなると思うので(笑)、
このまま幸せな状態を継続して欲しいなーと思います。






でもほんと、
どんなトルコ人なんでしょうかね。


写真では見た事はあるのですが、
もし日本人だったらその写真の雰囲気である程度は分かるものの、
今回は全くの未知数です。


日本語は殆ど分からないみたいだし、
そもそもトルコ語を少し理解しているのは先輩だけなので、
どうやって会話を成立させるんでしょうね。


先輩いわく
「絵とジェスチャーは世界共通だから、それで充分!」という事で、
実際に私も絵を描く為にスケッチブックを持参するのですが、
レストランで絵を描きながら交流を深めている団体、
なんか傍目から見たらシュール過ぎませんか?(笑)


まあでもお相手の事を沢山知りたいし、
頑張ってジェスチャーと絵描きに没頭したいと思います。






そして友人でプレゼントを買おうとも思っているのですが、
日本人なら喜ぶものはある程度想像できるものの、
今回のトルコメンズは何を買えば喜ぶのかもさっぱり分からないし、
トルコアイスとかギャグで買っていっても、
そのギャグは通用しなさそうですよね(笑)。


なのでコッテコテの日本名産品を買おうと思っているのですが、
もし読者様の中で外国人の友人が多かったり
トルコ人にゆかりのある人がいらっしゃったら、
どんなものが喜ぶのか、是非お教え下さい






「やっぱりトルコ人には”うまい棒”でしょ!」

みたいなそんなギャグ系コメントは、
”今回は”特に不要でございますので、
宜しくお願い致します(笑)。












さあっ、
皆様からのナイス土産アドバイスは楽しみにしておくとして、
今日は久々の

「あの頃私は若かった」

シリーズをお送りしたいと思います。


このシリーズはちょっと時間が空いてしまいましたので
まだご存知ではない方に説明させて頂くと、
過去の私の日記帳から記憶を思い出し、

失敗を続けたFX遍歴、そして駄目男遍歴

を楽しく書く、
そんな悲しいコーナーになります(笑)。






また、
今振り返ると”何故あの時は駄目だったのか”とか、
何が私に変化を及ぼしたのか”などを
正直に客観的に書いていますので、
私と同じ失敗をしないよう、興味がある方は読んでみて下さいね。


それに他人の不幸は蜜の味じゃないですが、
そういう観点で読んでも楽しめると思います(笑)。










前回、
”決断をした日”の失敗により、
ある意味開き直りの心境になった事まで書きました。


その時の心境は、

「相場は根本的にわからないんだから、
 トレード前に変なバイアスを持つ事や
 ころころ色んな手法を際限なく行う事は止めて、
 自分の形というものを決めてしまおう。

 それで駄目なら駄目でしょうがない!」


というもので、その考えを基に


 トレードをする時間枠
 トレードをする時間帯
 手法
 損切りと利食いに対する考え方(勝率に対する考え方)



などを固定する作業に入り、
自分の形”というものを始めて作り始めます。




だからこの時期というのは、
今思えばトレーダーとして一番貴重で重要な時期だったと言えますが、
その当時私は”ヤクルト馬鹿”の男性と付き合っていたので、
結構色んな意味で濃厚な日々を送っていました。


その男性は普段は全く生気を感じず、
「あんた息してる?」と思えるような人間なんですが、
野球のヤクルトスワローズの事だけになると目をときめかす、
そんな変てこな男性でしたが、私はすごく愛していましたし、
一日の大半をトレードに費やしながらも彼とちょくちょく会う、
そんな生活を送っていました。




なので今以上のハードな毎日を過ごしていたし、
日曜日なんかも関東でヤクルトの試合がある時は、
夕方までFXの事を考え、それから彼と野球を観戦しに行き、
ヤクルトスワローズ恒例の傘をブンブン振り回すという、
なんとも元気な週末を送っていました(笑)。


それに当時の手帳を読み返して笑ってしまったのですが、
FXのトレード結果のところに、
何故かヤクルトの試合結果が書かれており、
そういう意味でも毎日FXとヤクルトに没頭していた、
そんな時期でした。


結局その彼とは、
あまりにもヤクルト一直線過ぎて将来が怖くなり、別れてしまいましたが、
野球観戦でストレスを発散できてその分FXに集中する事が出来たし、
今思えばすごく良い時期だったなと感じます。






そんな毎日を送っていたのですが、
手帳の収支欄を見るとその時期に大きな変化があった事も明確に分かります。


専業になるまではコツコツ儲かってドカンとやられる、
そして専業になってから7ヶ月頃まではほぼトントン、
そんな状態が続いていたのですが、
この時期からとにかく損失額と利益額の割合が変わったし、
勝率が下がっているのにトータルでは何故か勝てる、
そんな時期が今まで続く事になります。






でもそれまでと変えた事というのは、
前述したようにたったこれだけになります。


 トレードをする時間枠
 トレードをする時間帯
 手法
 損切りと利食いに対する考え方(勝率に対する考え方)



個別に簡単に説明すると、
はそれまでスキャ・デイトレ・スイングなど
ぐっちゃ混ぜにしていたのをデイトレに固定した事、
はどの時間帯でもトレードをしていたのをNYメインに絞った事、
は大半が教科書通りの純粋トレードだったものを偏屈トレードに変えた事、
そしては勝率をある意味捨て利益を伸ばす事にこだわった事、
ただそれだけになります。




でも今改めて考えると、
私にとって一番大きかったのはⅠとⅡの変化であり固定だと思うし、
もしⅠとⅡの”時間”固定せず、
東京時間でも欧州時間でもスキャ・デイトレ・スイングを乱れ打ちさせていたら、
ⅢとⅣの変化は意味をなさなかったと思います。


Ⅲを今までブログに色々書いてきた偏屈手法に変えても、
これは欧州中盤~NYメインだからこそ生きる手法であると思うし、
Ⅳで利益を出来るだけ伸ばそうという概念を固定したとしても、
東京時間ではやはり限界があります。


その面で私は、
何故かⅠ~Ⅳのバランスが結果としてとれていたので、
ぶっちゃけ単に運が良かっただけだと思っていますが、
このバランスというのは非常に重要な要素です。


是非皆様もⅠ~Ⅳのバランスが取れているか、
はたまたフラフラせず固定すべき概念があるのではないか、
一度振り返ってみて頂ければなーと思います。






そして時間を固定した事で、反省や模索など
”トレード外の時間が多く取れるようになった”というのも、
今思えば非常に大きな変化でした。


それまでは起きてから、
そのままフラッ~とトレードを開始する事が殆どでしたし、
寝る限界までトレードしていたので、
本格的な反省は週末に纏めてやる事が殆どでした。


でもそうなると、
特に私は忘れやすい人間ですので、
そのトレードした日に持った感覚や直感というのは、
忘れてしまうんですよ。


勿論メモは取っていたのですが、
その日に振り返らないと本質は分からないし、
修正項目の改善スピードも、その当時は非常に遅かった。




でも今なら改善すべき点はその日に改善してしまうし、
その継続がやっぱり今の収支に繋がっているんだと思います。


かなり前に読んだ本の中に、


最初はどのトレーダーの行動にも、
 差は無い。

 しかし時間が経過するにつれトレード中の行動に差が出るのは、
 それはトレード中の行動では無く、
 トレード時間以外の行動と時間の使い方に差があるからだ。



というような言葉がありましたが、まさにその通りだと思いますし、
トレード時間だけでFXを全て完結している人がもしいて、
尚且つ上記の言葉で”感じるもの”があるのなら、
トレード以上に集中する時間を毎日持つ事
を考えてみて下さいね。


それは結局、
Ⅲの手法の考え方を固定したり、
深みを得る事にも繋がりますので。






そして定期的に「FXうまくいかないよ~」
というコメントを頂きますが、


”もうこれで駄目だったら

 FXやめてやる!”



という考えに至るまで、
まずはとことん自分のうまくいかなかったトレードを
振り返ってみて下さい。


もうそこまで本気になれるなら、
どうすればいいかという答えは発見できますし、
その発見がいかに”しょぼい”と感じようが、
その発見がお金を稼ぐ手段になります。


稼げないトレーダーから稼げるトレーダーになる
そんな”キッカケ”なんて、
想像以上にしょぼいものですよ。












今日はいつも以上にアッチャコッチャ話が飛んでしまいましたが、
ちょっと大局論に終始している部分があるかなと思うので、
次回はその当時に行っていた手法から現在の手法に至るまでの
手法遍歴など細かい部分を、
手帳の言葉と共に振り返りたいと思います。


はっきり言って、今日書いた”キッカケの時期”から
今に至るまで手法の大枠は殆ど変わっていませんが、
細かい点を見るとちょいちょい修正してきていますので、
そこらへんを男性遍歴などと合わせ(笑)、
書いて行きたいと思います。




お楽しみにー!








【トレード結果】




5/25 19:55- ユーロ/円

109.06 新規買 70万通貨

108.82  決済


マイナス18万2000円

20時15分過ぎに決済。


いつもやるダブルゼロの逆張り。

しかし、あっさりすっとり下値を割ったので、
すっきり損切り。





5/26 2:31- ユーロ/円

110.19 新規買 70万通貨

111.27  決済


プラス74万2000円

9時10分前に決済。


20時~1時の上昇後、
あの位置でモミモミするなら短期でもう一丁の上昇が狙えるし、
普通に考えるなら一時的な戻り(押し目)ですが、
もしそうならあの位置でモミモミしないし
昨日のチャートの形は形成しない。

更にトレンドラインの存在もあったし、
5分足でも10分足でも良いので
昨日20時以降のユーロ/円にラインを引いて頂ければ一目瞭然ですが、
もし下落しても110円付近で何かしらサポートがあるのでは?
という想像もあったので、あっさりインしました。

その後はトレンドラインの上線に沿った動きになり、
時間も時間だったのでトレンドライン下線+直前安値を割った所で決済。



ポンド/円なんかも狙っていましたが、
なーんか昨日のチャートに私は”ズレ”を感じたので自粛しました。

でも改めて見るとその”ズレ”は私の大きな勘違いで、
チャートを見るともったいない事をしたかなと言うか、
「買いで入れたよね、おい私!」と説教してやりたい気分です。

昔の彼がカツラを着用していたので、
私は街中でその”ズレ”からカツラの人を発見するのが得意なんですが、
FXにおいての、感覚の”ズレ”に関しては、
まだまだ勉強が必要です・・・。



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年05月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

一番?

一番とれたの?

らっきぃ(〃д〃)

おめでとうございます。

コメント1番のりです。

トルコは親日。未だに日露戦争すごいと思ってるから木刀でおk。

毎日楽しく拝見させていただいています。

乳寄せ先輩の恋もいよいよ成就ですか!!
嬉しいような悲しいような複雑な心境です。
yuminnkoさんの恋は応援しません。
このブログがなくなってしまうかもしれませんので・・・

>ちょっと大局論に終始している部分があるかなと思うので、
>次回はその当時に行っていた手法から現在の手法に至るまでの
>手法遍歴など細かい部分を、
>手帳の言葉と共に振り返りたいと思います。

わ~い!!
めっちゃめっちゃ楽しみっす。

今日の「あの頃・・・」もめちゃめちゃ良かったでぇ~~!!

やっぱし

ヤクルト好きの彼ですか・・・
yuminnkoさん巨人ファンでしたよね??
ヤクルト応援に行くのはつらくなかったですか??
でもあの傘ブンブンはストレス発散にはもってこいな感じですね。

トルコ人の彼に贈るプレゼントは
やっぱり・・・ ヤクルトでしょう。
ヤクルトの乳酸菌飲料詰め合わせでゴッソリ送ってあげましょう。

それかコーラガム?

俺の知ってるトルコ人(女)は、トトロが好きやったなぁv-21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初のわひょひょいからラストのズレまで今日は濃い内容ですね~♪
私もズレが気になり 通りすがりの人のズレを発見すると 隣りの友達や家族に耳打ちせずにはいられず迷惑がられてます(^_^;)
ぜひFXに活かせるまで高めていきたいです。
「あの頃」もとても勉強になりました。
1日中家にいるので時間帯がバラバラだし 見直すトコだらけです。
チ〇寄せ先輩の彼へのプレゼント・・・着物とか下駄とか?サイズがわからないと難しいですかね?となると・・・寿司のキーホルダー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
ナイストレードですねー

僕だったら、最初のダブルゼロのロングが底値で損切りになったこと、
引きずってしもてたかな・・・・
1つ1つのトレードは別モノやから、損切りになってもyuminnkoさんのように次のトレードを冷静に遂行できるようにならないとダメっすね。

まあ、それどころか、底値で「また暴落か?」とあせってしまい、
yuminnkoさんが損切った位置でショートしてまいましたが・・

今日はもうノートレと決めて、じっくり見てます。
僕も
「これでダメならやめたらい!!」
と言えるルールと規律が必要な時期に来たようです。

ん~ やはり恐るべしyuminnko…

普通、FXで苦悩してる時にヤクルト男なんて見てしまったら殺したくなるよな… 

…それを一緒に傘振るなんて… やはりタダ者じゃない…

まぁ以前からyuminnkoしゃんは男は顔なんてどうでもいい!なんて言ってますが 実は逆にこだわってるんじゃ?

つまりB専疑惑です…

ご無沙汰してます。

チ○寄せ先輩の恋 順調そうで微笑ましいですね。
トルコは親日国家らしいので、これぞ日本!!
ってやつがいいと思います。
私の田舎の名産<滋賀県 ふな寿司!!>
http://www.funachika.com/
超お勧めです(爆笑

多分日本人でもきついです(一度お試しあれ

yuminnkoさんの恋も成就するように応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虹を見たー

ズレ・・って・・・・><ズラだしぃ
ドリブルの調子がいい時しか、前向いてないんですが・・・そういう意味じゃない・・失礼しました。

もうこれ以上今のサインとか何とかストップやら無理かな?と思いながら見てると、答えはないですが、変な変わったストップを発見したりで、これもはっきり言って自信なしで。
もし高確率を無理だと小さいストップ発見サイン、これが今のMAXトレードです。押し目か、超えるとか・・・答えが出ません><。

個人的には(故)パンチョ伊東さんのズレ具合が好きでした。
タケコプターは危なくて使えない。

一応ですが

ご存知だと思いますが、ましてやハイレベルな女性陣、しかし私は言わずぬはいられません。ご気分を害されたらすいません。
タイ、インドネシア フィリピン 韓国 トルコ アフリカ全般の男と付き合う日本人女性は痛い目に合うのがとっても多いと思います。少し緩和される条件として、学歴 職業 海外体験 富裕層ならだいぶましですが、、友達として頭の片隅にいれておいてください。僕はもう以下のような日本人女性をみたくありません。いい経験だったといいように解釈して、逃げた男を責めずひとりで子供を育てていく、、、

チ○寄せ先輩のトルコメンズ楽しみですね!
めちゃ気になる~!
トルコメンズがどんな人なのかの報告待ってます(ニッ!)


劇的に変わる為にトレード時間外をもっと有効に使うようにしようと思います。
反省と修正をしているつもりですが収支が変わらないのはまだまだ足りないということですかね・・・

悩んで考えたら答えは必ず出ますよね?

まあ焦らず少しづつがんばります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんの男性遍歴おもしろいですねw
次回の話も楽しみにしてますw

負けるトレーダーが勝てるトレーダーに変身する事はほとんどない。
負けるトレーダーは彼自身を変えたいと思っていない。
それは勝てるトレーダーがやる事だ。

エド・スィコータ

俺の好きな相場の格言の一つです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回もたいへん勉強になりました!

昨日のユーロ円 逆張りのインのタイミングと根拠がよくわからなかったので結局トレードせず寝てしまったんですが、解説をよんで納得でした。ほんとわかりやすい解説ありがとうです。

「あのころ私は若かった」シリーズ、今の自分と重なり励みになります。
トレードする根拠を自分なりに確立して、結果は確率の問題と割り切ることに気づいてから、不安が少なくなってきました。

乙女になった チ○寄先輩(なんちゅーネーミング)、幸せそうでなによりです。ほんと、トルコ人男性どんな人か気になります。
そしてバラエティに富んだyuminnkoさんの男性遍歴も気になります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もおもしろかった!

お疲れ様です!

トルコメンズへの(ん?単数だからトルコマン?)へのプレゼントに
何がいいかはイスタンブール在住の知り合いに後ほど聞いておきますね。
しばしお待ちを^^!

カツラの話もおもしろかったぁ~
なんか極端な人とばかり付き合ってるね、パチンコジャンキー、
ヤクルト狂い、えいちゃんのおっかけ、カツラ...
次は何が飛び出すんだ?

昨日は引き続きロジック検証のため1/5分足でのモニタートレード
してました。
が、109円付近でルール破りの裁量判断で買いました。
109.17円
結果的には自分的に良いところで買えたんじゃないかと思って、
保有中です。日足みても、110円以下の売りオーダーの多さを
見ても、ちょっと来週くらいまで保有してみようかと思います。
でも、買ってすぐに108円台になった時はマジびびったっす!

しかし、スキャル大変!
ちょっとカチャカチャやるのに疲れちゃったところもありますです。

今日は昨日までロジックに移動平均乖離率を組み合わせてみます。

それでは又

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい棒

トルコ人の方に準備する物は大きく分けて3つ存在する

・うまい棒
・オレンジガム
・コーラーガム

この3つだ
そして、納豆を忘れてはいけない

昨日はノートレ
友人の引越しの手伝いから帰ったらすでにマイパターンは終わっていた

<< 「絵とジェスチャーは世界共通だから、それで充分!」 すごい素敵ですね。

僕がアメリカに留学でいた頃、仲のいいトルコ人の友人がいて、その友人は日本人の女性と付き合っていたんですが、今日のブログをみて、すごいその友人の事を思い出しました。トルコ人の好きなもの、、、(ちょっと思い出しながら…)う~ん その友人はメカ好きで日本の「電化製品」がすごい好きでしたが、、でもここではそれはちょっと違いますよねぇ。ちなみに彼はヨドバシカメラが大好きでしたw。

基本的にトルコの人は、日本人や日本に友好的な人が多いみたいですよ。その友人は日本人の彼女の影響で、日本食にハマり、別れちゃった後でも、ホームパーティーでは自ら肉じゃが、味噌汁、すし(酢が入ってない)を振りまったりしてました。食べ物はけっこう何でもいけそうでしたよ。でも嫌いなものというか、避けたものがひとつありました。それは豚肉です。宗教的な理由で、豚肉は食べないそうです(でも、他の人がおいしそうに食べてるみて、食べてみたそうしてましたがw。そこまでガチガチに宗教に従うような人ではなかったんですが、それでも豚肉には抵抗はあるようでした。)日本には、豚の名産品もあるので、豚肉は一応避けておいたほうが、無難かもしれないですよ。

僕の中でサンプルが1人しかいないんで、どこまであてになるかわかりませんが… 僕もyuminkoさんのゆうとおり、こてこての日本的な物のほうが、めずらしさもあるし喜んでもらえるんじゃないかなと思います^^。ちょっとそのトルコ人の友人にひさびさに連絡でもして、なんか面白いことや、これは喜んでもらえる! みたいなものがあったら、またコメントしますねw。

昨日のユーロトレードが気になりました。インは割と似てるんですが問題は利食い。109チョイ上で買い→じわりと下げ直近最低ラインで下げ止まり上げに転じたところでナンピン→上げどまりを感じていると気になってた110.10ラインを下抜けたんでで利食い・・・となったんですが、自分がまさに売ってる(利食い)ところでyuminnkoさんが買ってるというwww
この後最大で2円弱上げたことからもこの「差」は大きいと思います。

「あの位置でモミモミするなら短期でもう一丁の上昇が狙えるし、
普通に考えるなら一時的な戻り(押し目)ですが、
もしそうならあの位置でモミモミしないし
昨日のチャートの形は形成しない。」

この辺の考え方がイマイチわかりません。もしこの先こんな感じのトレードがあれば是非チャート解説コーナーで扱ってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^▽^*)

トルコにはエレリー製鉄所がある。

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

昨日はポンド128.1で入れたけど0時の下げにチキって
次の上げで50pips決済してもうた・・・修行が足らんよ
しかしあの下げまじでやめてーってモニターの前でジタバタしてもうた
ユーロで入ってたらチキらなかったような気もする・・・

今日も楽しいブログをありがとう

あの頃シリーズ一番好きですv-238

しかし ヅラって・・・・v-12

お風呂入る時どうしてるんだろ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

井上マー 尾崎ネタ

聞こえる・・・ 聞こえる・・・
ブラジャーの中に無理やり押し込まれちまったバストが叫んでる・・・
もう嘘は付きたくないんだ~!!

聞こえる・・・ 聞こえる・・・
足で踏まれちまったピザが叫んでる・・・
ボクはさぬきうどんじゃないんだ~!!

                    

確かに。。。
絵とジェスチャーは世界共通なんですけど、
可愛いい白雪姫を書いたつもりが恐ろしい魔女にしか見えなかったらと思うと・・・
心配でなりません。www


お土産ベストテン
浴衣
下駄
扇子
風鈴
陶器
日本人形

提灯
刺繍Tシャツ
こけし(電動でない普通の木のやつ)

Tシャツならこんな感じでどうでしょうか?
http://static.clubt.jp/image/product/S0000031975/2950102.jpg

お土産

今日のブログも大変ためになりました。
チチ寄せ先輩と彼の嬉しいお話、FXのお話、ヤクルト、それにズレのお話と盛り沢山でしたが、私もまだまだ研究すべきこと、改善の余地が盛り沢山だな~、としみじみ感じました。

チチ寄せ先輩の彼に会えるの楽しみですね♪
おもろネタでは無く、まじめにどんなお土産が過去に受けたか留学時代のことを思いだしてみました。
アジア人向けとノン・アジア人向けとだと趣向や受けるお土産もかなり変わってくると思うんですが、ノン・アジア人向けのアイデアで考えてみました。

アメリカに留学してた時に留学先でしばらくお世話になったホストファミリーにあげて凄く喜ばれたのは、日本のぞうり(普段も履けるタイプのちょいと洒落たヤツ)、日本っぽいデザインののれん、お箸と箸置きセット、7種類くらいのおかきが小分けになってるお菓子の詰め合わせ、などなど・・・。 
コテコテの日本っぽいものだったら、結構当たり外れなく受けが良かったデスよ↑

ご参考までに~(^∀^*)ノ

愛しのチチ寄せ先輩のダーリンのためにもお土産選ぶの楽しみですね^-^
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

これでダメなら、やめてやる、というところまで、自分で今まで何かに取り組んだことがあるだろうか・・。 いい話、今日もありがとう。

トルコ人さんへのプレゼント、考えましたが、まったく閃きません。

「ドル紙幣」 はどうでしょうか。 まちがいなく、変わった人だと思われるでしょうが、yuminnkoさんのFXへの愛は伝わると思うし、・・、意外と、喜ばれる・・   すみません、つまらなかったですね、 他の方の提案に期待します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみちゃん、こんばんわ!

トルコ人の方には東京タワーの置物かTOKYOのペナント!「努力と根性」と入っている物。

ちょっとベタですね・・・。

手間はかかりますが、ゆちゃん、おすすめのマンガ単行本を翻訳つきでプレゼントするとか・・・。

1巻だけ渡して2巻以降は「欲しい」って言ってくるまで、あえて渡さない・・・。

ちょっと意地悪ですかね?(笑)

今日は質問は控えておきます!

今日もトレードがんばってね!!

横浜☆股三郎


トルコ人と結婚すると・・・

→ イスラム教に改宗する?  
→ お祈りの時間になると、お祈りをする?
→ 女性はスカ-フを被る? (赤頭巾ちゃんは、イヤ~)
→ 豚肉・牛肉が食べられなくなる? (と・ん・か・つ命!)
→ 飲酒出来なくなる?(禁断症状が出る~) 

以上確認して来て下さい。

うまい棒が だめで、日本的なお土産というと。

やはり! オレンジガムとコーラガムですね!

たぶん この意見が一番多いでしょう。 ぅんぅん

!!! そうだ!

ちょんまげのカツラと わさび なんてどうですかね。

意味は ないですが なんとなく ひらめいた! ヮォ!

チ○寄せ様、目を覚ましてくださ~い♪

yuminnkoちゃま♪

ご無沙汰りんこ♪♪


世界で一番幸せなハッピーチ○寄せ様に

水を差すようで恐縮ですが、はっきり言って、



  『ド天井をおもいっきりジャンピングキャッチ!?』



しているような気がするのはわたしだけでしようか?


待っているのは、



  『ナイヤガラに飲み込まれてたいへんだ!!』


って感じがプンプンするのですが・・・



まぐろは、むかしむかし、巷では超一流ホテルと

言われているところにおったので、

中東のセレブの方々にもたくさん接遇しておりました。

その経験から、アドバイスを少々



まず、彼はイ○ラム教徒だと思いますが、

チチ寄せ様はどれだけご理解しているでしょうか?


食事は『肉』は厳禁です。


人手不足のバブル時代なんで仕方なく採用されていた

平成の今日では絶対に採用されないような残念な上司が

ソースなら大丈夫だろうと豚のエキスを安易に使用したため、

大問題となり、次の日にはロッカーの荷物がなくなっていました。

ってくらい肉厳禁です。

なってたって相手はVIPです。


さらにチチ寄せ様が死ぬほど愛してる『お酒』も厳禁。

酒に溺れるなんて彼らには想定外っス。チョーありえないっス。


さらにさらにダメ押しはラマダンといって断食月があり、

その時は食事はもちろん、『エ○チ』も禁止ですよ。


世界一最強肉食女子チャンピオンのチチ寄せ様にですよ、

こ~んなこんな窮屈な生活が果たしてできるのでしょうか?


もっと言えば、

彼らは、むかしの日本のような家長制度が脈々と生きています。


肌露出全開バリバリのチチ寄席様に

果たして彼のお父様のお許しが降りるでしょうか?


浮気についても当たり前だの、クラッカーですよ(古っ)


もし、将来、彼が子供を連れ去ってトルコに帰った場合、

例え国際裁判に勝っても取り戻すのは難しいのが現状です。


文化、習慣の違いはかなりデカイっす。

(注・宗派によって若干の違いあり)

リスクの高さは超チョーハンパないっス。ギリシャ以上っす。


こんな事は言いたくありませんが、

本当に本気で彼は愛してくれてますか?

いい金ズルができたと遊ばれてませんか?


「遊ばれているのが~♪ わからないなんて~♪ かわいいもんだね~♪」

って相手に思われてませんか?



とてもとてもとても心配MAXです。


「愛があるから~♪大丈夫ーなーの~♪」

なんていっていた瀬戸の花嫁は離婚しちゃいましたよ。



yuminnkoちゃま、


チチ寄せ様は夢見心地でなにを見てもピンクに見えるので

彼にお会いした時は大相場を見極めるか如く

本当にチチ寄せ様が死ぬまで添い遂げられるのかどうか

格付けチャックよろしくです。



チチ寄せ様

今なら、まだ間に合います。

まぁ、ワリィ~彫りの深いホストに入れ込んだと思って

悪い夢から早く目を覚ましてくださ~い。(小川直也かっ)



もし、私がyuminnkoちゃまだったら、本気で止めます。





それでもダメだったら、







  『トルコ、万歳!!』っと叫びながら


「人生の墓場」に向かってラストスパートしてください。



チチ寄席様の人生に幸多かれとお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キッカケ

あの頃私は若かったシリーズ ありがとうごさいます。
キッカケ を つかめそうで つかめていない自分にとって、とても為になりました。  

チ○寄せ先輩には、これを キッカケに Blog を 開設して欲しいですね。
ダーリン は トルコ人 という タイトル はどうでしょうか?
v-285ベタ やなぁー。

彼への プレゼントは 思いつきませんが、
アキバの電気街へ案内すれば 気に入る おみやげ はたくさん見つかると思います。
外国人には 大人気らしいですよ。

yuminnko さんも お気に入りの
メイドカフェ に連れて行ったら もっと喜ぶと思いますけど、
それがキッカケで、彼が通い詰めるようになったら大変ですね・・・。v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トルコ人には・・・

私の友人で以前トルコのカッパドキアという遺跡の町に行っていた人がいて、彼に聞いた話ではトルコ人女性は日本人が大好きなそうなので、妹さんやお姉さんがいらしたら日本人男性を紹介してあげると大喜びだと思います。なにせ向うの男性って母親どころか姉妹にも頭が上がらない人が多いですから、きっとすごい点数稼ぎになると思います。姉妹がいらっしゃらなければ、日本の格闘技を真剣に凄いと思っているので、空手とか武道のような雰囲気のTシャツ等の小物が喜ぶと思います。
ち○寄せ先輩に大変僭越ながら一言!体型を維持する為に仕方ないのかもしれませんが、もうち○寄せは控えめにされたほうがいいと思います。男は見た目と現実のギャップにかなり幻滅し引いてしまいます。トルコ人の彼はもう事実を目の当たりにしたかもしれませんが、その女性を愛していれば、事実をちゃんと受け止められるので、あまり露骨にはやらない方が・・・。

お早うございますv-8
yuminnkoさん。

本気で考えました。お土産。

水あめ ・ 風呂敷 ・ 扇子 ・ 書道セット
 
浅草と書いてあるペナント。
yuminnkoさんが書いた富士山の絵。
もしくは富士山の砂。

ちり紙 じゃなくて
折り紙。


最後の折り紙なんですが、外国人の方は
一枚の紙から鶴などを折ると、とても驚かれるようなので、
その場で 『折り鶴』 を折ってあげるというものはどうでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お土産 あれから考えてみました

向こうの女性って昼間は近所の奥様呼んでお茶会するみたいなので(違ったらごめんね)

お母様受け狙って 日本茶と茶器セットなんてどうでしょう
もちろんしっかり 某引越しセンターの梱包並みにしっかり梱包して

あとは日本戦艦のプラモデルか、ミニチュア

そのぐらいしか浮かばない・・・

こんにちは!!
外国の方にはのれんとか扇子とかはいかがでしょう!?
爪切りが人気があるといぅ噂も。
私は豚の貯金箱などがかわいいと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ていうか、108.82で損切りって・・・・・。
一番底じゃないですか…。
むしろそこでは買いでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
