スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年5月27日の取引結果



監督辞任!








なーんかさっきニュース見てたら、
ヤクルト高田監督が辞任したみたいですね・・・。


昨日ブログに”ヤクルト一筋元彼”の事を書いたというのもあり、
なーんかそのニュースを見てしんみりちゃいました。


9連敗+最下位という事なんで仕方がないと思いますが、
なんか高田監督は優しそうでほんわかしたおっちゃんですので、
本来巨人ファンの私としても悲しみを覚えます。


勝負の世界は、
やっぱ厳しいですね・・・。






ついでにその”ヤクルト一筋元彼”の事も思い出していましたが、
果たして彼は生きているんでしょうか?


「そんなの知らねえよ!」って話ですが(笑)、
私も彼と連絡を全く取ってないので、
ちゃんと生きているのか、それさえ分りません。


それに彼は私と同じく、
完全に社会不適合者な男性でしたので(笑)、
あのヤクルトへの情熱を今は少しでも仕事に向けられているのか、
ちょいと心配でございます。


もしヤクルトの本拠地神宮球場で
今も変わらず傘を振り回しているとしたら、
それはそれで一途でいいなーとは思いますけどね(笑)。






皆様も、
ふとしたキッカケで元彼であり元カノを思い出すって事、
ありませんか?


私は何かに没頭していて、
それ以外は死んだような人間みたいな人と好んで付き合ってきたので、
そういう一緒に没頭した事を思い出すような機会があると、
ついつい元彼を思い出してしまいます。


でもそういう時なんか不思議なのは、
嫌な事もいっぱいいっぱいあったはずなのに、
全てが”美化”されているんですよね。


学生時代の恋愛なんて特に美化されまくっていて、
やっすいトレンディードラマ並みの記憶だけが、
私の頭の中に取り残されています。


もう完全に学生時代の元彼は、
私の中で王子様になっていますよ・・・。






でももし実際に再会したとしたら、
王子じゃない!って事に気づくんでしょうね(笑)。


頭の中では学生時代のままの姿ですが、
そりゃ現実には年を重ねお腹がプックリ出たり、
頭がちょっと寂しくなっているのは当たり前なので、
もうそのギャップにやられちゃうんだと思います。


だから一番ベストなのは、
実際には会わず頭の中で王子様としてい続ける、
それが一番幸せなのかなとも考えちゃったりします。






ほんとに人間の記憶って、
いいように出来ていますよね。


悪い事は忘れ、
良い事だけ覚えているっていう、
なんとも都合が良い頭をしているものです。


でも恋愛についてはそのままでいいものの、
都合が良い事だけを覚えていては駄目なのは、
なにを隠そうFXですよね。


FXでは良かった事を忘れ、
悪い事だけを覚えておいたほうが上手くいくし、
結果もついてきます。


なーんかそういう両極端の事を考えると、
ほんと脳や記憶の持っていきかたって、
難しいですよね・・・。 






今日はヤクルトからFXへ、
無理矢理お話をつなげてみました!(笑)。


ちょっと、
強引過ぎましたかね・・・(笑)。














では今日は、
久々のコーナーになりますが、


「私がもしOLだったら」


をお送りしたいと思います。




昨日の「あの頃私は若かった」シリーズに引き続き、
このコーナーもめっちゃ久々になりますね。


簡単に説明させて頂くと、
もし今私がOLだったらどういう組み立てと概念でトレードするか、
それを夢想しながら書くというコーナーになります。


今の組み立てはあくまでも
専業だから(時間があるから)通用する部分もあるので、
そうではなく時間の制限がある中でどういう組み立てをするのか、
それについてグダグダ書いてきている感じです。


まだお読みでない方は、
先に右のカテゴリーから入ってお読み頂くと話が繋がりますので、
よろしければどうじょ!












前回、19時or20時から深夜までと、
時間をあえて固定してトレードするとしたら、
私はポテトちゃんの組み立てを行うと書きました。
(レンジ相場でのブレイクアウトの騙しや
 チャートパターンの騙しを狙う組み立て)


それは、FXは特に時間帯によって顔色が変わりやすい事
そしてある意味それぞれの時間帯は
前の時間帯のストップを殺しに行くという傾向がある事

2点の理由からになり、例としてポンド/円のトレードを説明しました。




でもこの組み立てというのは、
勿論損切り設定のし易さや確率を考えても良い組み立てになりますが、
いかんせん”出現頻度”が限られます。


なのでその”出現頻度”というか
”トレード機会”を考えた組み立てというものを
今後このコーナーで書いていきたいと思うので、
今頭の中にある組み立てというのは4つの組み立てですが、
今日のまずその内の1つを紹介したいと思います。


今から紹介するのは非常に単純ですので、
”トレード機会”についてはある程度期待が出来ますし、
経験から来る微調整は必要になるものの、
FXの市場や時間特性を含んでいますので、
私がOLだったらこのシンプルな組み立ても取り入れると思います。






今回紹介するのは簡単に言うと、
時間帯の逆張り手法”になります。


これは19時or20時~深夜と、
トレード時間を固定したので出てくる発想なのですが、
顔色が変わりやすいというNYの時間帯特性を生かし、
東京時間~欧州時間までの流れというか、
東京時間~欧州時間で作ったゾーンと反対方向に行った時だけ仕掛ける、
そんなシンプルトレードです。


勿論、
NY時間はそれまでの流れを一変しやすい傾向があるといっても、
流れが変わらず更に一方向の動きを強める事もありますが、
そんな日はただ単に損切りすればいいだけであり、
今日紹介する組み立て以外の3つに関しても、
それは全てに共通する概念になります。






では文字だけでこのまま書いていっても限界があるので、
昨日のチャートを用意したいと思います。


全てのチャートの時間枠は、
26日0時から今日の朝方4時までになります。




【ユーロ/円】


ユウちゃん




まずトレードの開始時間はNY時間と設定していますので、
トレードが可能な時間は青色の矢印で表現しました。


そしてピンク色のラインが、
その日の東京時間から欧州時間の中盤までで作った、
大まかな上値と下値のラインになります。


このラインは日によって引きにくい日というか、
2本ではなく4本になる日などもあると思いますが、
どちらにしろ東京時間から欧州時間まで作ったゾーンを
まずは書いてみる、そこがスタートになります。


更にそのちょうど真ん中の地点にラインを引き(赤線部分)、
これが全ての目安になるラインになり、
後は東京時間から欧州時間までに作った流れは
上昇or下落なのか、確認するだけです。




昨日のユーロ/円に関しては、欧州開始時間等を見ると上昇でしたが、
あくまでもこの組み立ての基本は”(NY)時間帯の逆張り”ですので、
赤線を上から下に抜いた時にそのまま順張りで入る、
そういう組み立てになります。


上記のチャートで言うと黄緑丸の時点で入り、
私がもしOLならピンクライン下線で一部利食い、
あとはその後の動きによってOCO等を組み入れると思います。




【米ドル/円】


米男




これはトレードを開始するまでは上昇下落ともいえない動きで、
開始してから(青の矢印部分)上昇を続けたので判断が難しく、
様子見をするパターンとも言えます。


まあどちらかというと上昇傾向ですので、
ピンクの上線を下から上に突き抜けた緑丸の部分で
買いトレードをしない事だけは確かです。


トレードをするなら通常通り赤線を上から下に抜けた部分、
もしくは日足というか大局で今のように売り傾向がはっきりしている場合は、
ピンクの上線を上から下に抜けた部分でトレードをするのも面白いと思います。




【豪ドル/円】


ゴウちゃん




これは米ドル/円のチャートと殆ど同じですが、
比較するとこっちのほうが上昇の傾向が強いので、
買いで入る事は無いというのは明らかです。


入るなら緑色の部分か、
もしくはピンクの上線を上から下に抜けた部分です。




【ポンド/円】


英子




同じクロス円なので当たり前になりますが、
これも上昇傾向なので買いは捨てます。


そして入るなら、
ピンクの上線を上から下に抜けた部分か、
緑色丸の部分での”売り”になりますが、
1回目は間違いなく損切りになり、
頑張って起きて2回目のトレードをしたなら利食い出来た、
そんなトレードになると思います。










チャートを出してシンプルさを説明してきましたが、
あくまでデイトレで尚且つ時間も限られているという条件があるので、
私がもしその条件でやるなら、
上記のようなある程度の”決め打ち”をすると思います。


そして今のように値幅は狙えず
小さい幅を取っていくしかないので、
数量で調整をつけていくとも思います。




どちらにしろ、
上記のようにどんなシンプルなやり方であっても、
基準を持ったトレードをするという事です。


基準さえあれば明確なトレードが出来ますし、
例えば上記の組み立てであってもそれを”積み重ねる事”で、

「今日はピンクラインに囲まれたゾーンが広いから、
 赤線ではなくピンクラインを基準にしよう」
とか、

「ちょっと今日はトレンドが掴めないから、
 ラインを引くのをやめて他の組み立てを使おう」
とか、

「2回連続損切りになったら、
 今日はトレンドが一方向に強い証拠だから、
 様子見するか売買区分を反対にしてみよう」
とか、

「このチャートの形だったら、
 逆張りではなく例外順張りパターンだな!」
など、

そういった感覚であり上手さが身に付くものです。




そして全ての根本にあるのが損切りであり、
大き過ぎる損切りはどんな組み立てでもそれを破壊します。


特に社会人の方の場合は私もそうだったんですが、

「仕事が終わって、寝ないでこんなに頑張っているんだから、
 損なんて受け入れられないし、日当が欲しい。」


みたいな気持ちがどこかにありそんな感覚に陥りがちですが、
その感覚が継続して儲かるトレーダーの道を閉ざしているとも言えます。


だからお互い
”小さい損”はトータルで勝つ為の餌だと考え、
積極的に受け入れていきましょう!






今日は”時間帯の逆張り手法”について書きましたが、
テクニカルを面白く使ったものなど
あと組み立てが3つ4つありますので、
またこのコーナーを楽しみにして頂ければと思います。


私も今日は、書いていていつも以上に楽しかったし、
なんか書くことで改めて勉強になりました。


ブログって、
やっぱいいですね(笑)。








【トレード結果】




5/27 00:49- ユーロ/ドル

1.2213 新規買 90万通貨

1.2189  決済


マイナス22万5000円

3時30分過ぎに決済。



これもいつものパターンですが、
ユーロ/円とどっちにするか悩むものの、
チャートの形からユーロドルを選択。

まあどっちにしろ、
損切りでしたけど(笑)。



ナイス損切り、
納得トレードです。









   「yuminnkoー。
   
     おーいおーい。」






me  「あら熊ちゃん。

     なんかお久しぶりね。」






   「お久しぶりじゃねえよボケッ!

     お前また、このコーナー忘れやがってただろ?

     ヤクルト馬鹿の元彼を思い出す暇があるんなら、
     俺様を思い出すのが先じゃねえか?

     なあっ、コラ。」








・・・






えへへ、


素で忘れてたよ(笑)。




このコーナーはなんか、
忘れやすよね、えへへ。




それにちょっと私、
あなたとのやり取り、




もう飽きてるもん!(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年05月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

時間帯の他にも、通貨毎の特徴も考慮すれば、やりやすいトレードができるはずです。

例えば、一日あたりの変動pipを日足チャート調べてみると、面白いことが分かります(但し、暇人向けw)。

ドル円は一日当たりの変動幅が小さく、ホームランがほとんど望めない通貨である一方(ドル円、ユーロドル、ユーロ円の中で最も効率の悪い通過でした)、ユーロ円は動く時はメッチャ動く、ホームラン向きの通貨であるということが分かります。

因みに、悪魔通貨のポンド絡みの通貨は場外ホームラン向きの通貨でしょう。

ユーロドルは、一日辺りの変動pipが見事な正規分布を形成する通貨で、平均して動き、ヒット向けの通貨です。チキンな僕には向いていますw

yuminnkoさん、こんにちは~!!

初めての1番のリかな?(笑

今月は多くの退場者を出しましたね・・・

ホント、小さい損切りは大事ですね・・・

うまいラーメン店

東上線の大山駅のさいと言うラーメン屋おいしいですよ。
大勝軒みたいなつけ麺です。

トルコのイスタンブールで・・・

チチ寄せ先輩の彼氏を発見!

エスカレーターなんかで遊んじゃダメですよ!

でも、ナイスキャッチ!

http://www.youtube.com/watch?v=G0xJKsaGufQ

更新ありがとうございます。

私は兼業トレーダーなので、まさにこの時間に行う事が多いです。

とても面白く拝見しました。次回も楽しみにしてます。

ふむふむ...

[太字]さぁ~すがぁ~[/太字]

分かりやすいし、すごい良かったです!

見てて思ったのは、一回赤のラインを抜いたらそこで入らずに、
一度赤のラインにタッチしにいくのを待って、その後の反転を確認
してから入れると確率が高まるのかな?なんてへっぽこなりに
考えてました。

テクニカルトレーダー見習いの僕としては、第2弾以降にも
とっても期待しちゃいますv-410

...元彼/彼女の話ですが、
僕は一回付き合うと長いので、二人で行った場所とかがTVで出たり
すると思い出しますねぇ~良く旅行とかに行きました。
そういう時代だったんです。
yuminkoさんは比較的交際期間が短いのかな?
だって沢山...

...ヤクルト高田監督「の話、
きっとフロント主導での伊勢打撃アドバイザーの就任がおもしろく
なかったのではないかと???
僕は賛成でしたけどね、東スポのコラムがおもしろいもん!
データ分析の考えが、相場の習性を分析するのと似てる様な気がしてさ。
高田監督は実はすごい短気な人らしいです。

さっ!今日も頑張るべぇ~

高田監督辞任のニュース、私もしんみりしてしまいました。

昔、日本ハムの監督をされていたときも、あんな感じでほんわかとベンチに控えておられました。←どのくらい昔かというと、西武のナベQ監督が女の子からキャーキャー言われてた頃です。
当時日ハムには西崎さんという、これまた今でいうイケメンの投手が在籍していました。

わがカープの勝率も、たいがい昨今のユーロのようなダダ滑り加減なのですが、それでも最下位じゃないのはヤクルトの不振のあおりです。青木さんみたいないい選手もいるのに…。やっぱり投手が不作だと辛いですね。

では、今日も大損しないようにがんばります。

楽しみにしていた「OLだったらシリーズ」ありがとうございます。
ルール作りなど参考になって、非常におもしろいです!

やはり、ルールを決めて試行錯誤していけばいいんですよね。

私の手法は、まだまだしょぼいですが、自信を持って、
シンプルにやっていこうと思います。

なんとわかりやすい・・・・・
長文おつかれさまです。
その手法をそのままパクろう!とはいきませんが笑
過去のチャートで検証させてもらいます!

昨日はノートレにしてひたすら様子見してたのですが、
そういう時間こそめちゃくちゃ大事、ということに気付きました。
実際にトレードしてたら、プラスもマイナスもありましたが、
結局自分は「あせりすぎ」な性格だな、とわかったんですよ。


「ノートレは、脳トレ」ですわ!

お後がよろしいようで・・・

すごくわかりやすい解説ありがとうございます!
しかし、「ユウちゃん」「米男」「ゴウちゃん」「英子」
というのが ??? です(笑

ヤクルト馬鹿と聞いてヤクルトをジョッキで何杯も飲むような人を想像してしまいましたがやっぱり違いましたね。そんな人もしいたら今頃とっても健康になってるかな。

チャートの見方の勉強になりました

実にシンプルで勉強になりました。

良い思い出が7割
悪い思い出が3割
そういうふうに脳は設定されている。と、
聞いたことがあります。

でないと、人間は70年以上生きられないそうです。
みんな悪い思い出ばっかりだったら、
全員うつ状態です。

でも私は、小・中・高と良い思い出はありません。
なんか10代は、
自分に自信が持てませんでした。

お嬢、乙です。
高田監督は日本ハム時代はGMとして大成功されただけに
この結果は非常に残念であります。
やはりその人にとって合う合わないがあるのだな、っと思いました。
FXも同じで自分に合うやり方を自分の頭で考えることが
一番重要であると自分も思っています。
今日のお嬢の講義も考えるためにヒントが散りばめられていますね。
表面的な手法うんぬんではなく、見方、考え方、とらえ方が非常に参考になります。
自分の座右の書「タートル流」にもあるように、どんな優れた手法であってもドローダウンは避けられない。
その時に確たる自信を持って受け入れる事が出来るには、やはり自分自身で頭をひねって考えた手法でないとできないと思います。
「他人に手法などを求めるようになると、もうそれは自分の首を絞める最終章である。」byまいど先輩、は真理であります。
パソコン画面に向かって行うトレードは、鏡に向かって自分自身と闘う心理戦の側面が非常に強い気がします。
そういう意味で、お嬢とこのブログに出会えたことは非常に幸運でありました。
PS:最近は「FXの小鬼たち」を古本で入手して読み始めてます。

今日のBLOG内容はとても為になりましたし驚きでもありました。
是非続きを書いてください。――名前を”た”から”為五郎”に戻しました。
ためになるBLOGを書いていただいたからです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみちゃん、こんちは!

今日のブログも分かりやすい解説で勉強になりました。

ありがとう!

ゆみちゃんの男性遍歴、とても気になる今日この頃です。

私は過去の恋愛や恋人はあまり思いだしません。

それより今、燃えるような、イヤ焦げるような恋愛をしたいなあとちょっぴり思います。

が・・・、   結婚(バツ1なんで正確には再婚)はもういいや・・・というのが本音です。

ゆみちゃんやチチさんにはこのブログを読んでいて、幸せになって欲しいなと思います。

でも、結婚は慎重に!!と、チチさんにお伝えください(笑)

マイドさんは何回も結婚しているそですが、私には理解出来ません!

その人間性の違いがFXでもでてしまうんでしょうか!?(笑)

強引にFXに話を持って行きました(笑)

ゆみちゃん、今日もトレードがんばってね!

横浜★股三郎



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の「私がもしOLだったら」はめっさ参考になり勉強になります。

あざ~っす!

これからも参考にしたいのでよろしくです。

他力本願で恐縮ですがお願いします。

文章にまとめるのがホントうまいですよね!すげ~わかりやすくて、、、ホント尊敬します!



思い出かあ・・・・・・・・・・・・うわっ!いやな事ばっかり思い浮かんだぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても参考になります、ありがとうございます!
いつも目からうろこと言うか、私がなぜ上手くいかないのか思い知らされるというか。。。
とにかく長く在り続けて欲しいブログの一つです。
彼氏が出来てもどうかやめないで下さい!

でも今ある意味一番心配なブログはこれかも。。w
http://kamiosa.blog134.fc2.com/
(昨日たまたま見つけました。でも冷やかしとかしないで下さいね。私のせいになる・・と言うかご本人様見てたらごめんなさい!m(__)m)

とにかくyumminkoさんは私の灯台ですのでいつまでも輝いていて欲しいです。
ちなみに私もヤクルトファンの彼氏と付き合ったことがありますw
私は傘は振りませんでしたけど。。

yuminnkoさん

今日は、特にスゴイ!
スペシャルです!!
なんだろ?目から鱗!!
感動したー!!!

「私がOLだったら」のコーナーわかりやすくていいですね!
トレードする時間帯とか同じなので参考になります。
想像力を働かせて臨機応変な対応を考えると楽しいです。

辛い思い出ばかりじゃきついですからねー。
人間ってホントに都合がいい~・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

過去と言えば

 yuminnkoさん

 おはようございます。自分は今日、電車で久しぶりにメルアドを消し去った飲み友女性と偶然再会いたしましたので一緒にランチを食べました。
 まぁ、そんな話はどうでも良いですけどネタがないときにブログで取り上げていただきたいことがあります。
 一つは2月18日ブログの答えです。一応、心理状況はわかっていますがyuminnkoさんの詳しい解説を知りたいです。
 もう一つは何故、yuminnkoさんはFX業者に注文内容を知られたくないのでしょう?何か業界の裏事情があるのでしょうか???
 では、では。

分かりやすいですね!勉強になりました~ありがとう!

こんばんは

高田監督辞任ですか~~
巨人ファンの俺も、巨人OBの高田監督が
成績を残せず去ってしまうのは淋しいっす。。

今日の解説も勉強になります。
解説を参考にしながら、自分なりの手法を
確固たるものにしていきたいです。

いつも、ありがとうございます!

ステキっす!

OLシリーズの良さといったらもう、これは僕には鉄板ですね!
早速印刷させて頂きました。ありがとうございました。
これからガン見です(笑)。

次回も楽しみすぎるっす。よろぴくお願いします。

我が家は元カノ、元彼の話は厳禁なので、すべて完全に破り捨てていますよ。やっぱりたまには、思い出しますが、口には絶対出しません(あたりまえかな)。
男は嫉妬しちゃうんですよ、馬鹿だから(笑)。
yuminnkoさんも、彼氏ができたら、ブログが見つからない様、お気をつけくださいまし

yuminnko先生

今日の説明とても解りやすかったです。
本当に手法ってシンプルで良いんですね。
でも、そのシンプルな手法を何時でも、どんな状況でも守り続ける事ができるかどうか…
とにかく頑張っていきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思い出す出す!

yuminnkoさん、こんばんは。
いつも楽しく読ませて頂いてます。ありがとうございますv-10
私はスキャルですが、手法を問わず参考になることが満載です。

毎日ブログを読ませて頂いてるおかげで、躊躇なくノートレや損切りできるようになりました。まだまだ継続した利益を出すには時間がかかりそうですが、以前より確実にレベルアップできました。

ちびっこ2人と一緒に爆睡してしまい、トレードできない日も多いのですが(^^;、ゆっくりでも成長していこうと思っています。
継続は力なり。

元彼、ふとした時に思い出しますよ!!
L.A.に住んでいて遠距離してた元彼がいるので、テレビで西海岸とか出てくるとすぐ思い出します。そして、同じく良い記憶しかありません(笑)
「今会ったら、恋に落ちるかも」なんてことも考えますが、やはり「実際会ったらこの想像が崩れるに違いない。思い出はキレイなままで。」とも思ってしまいます。

元彼たちも、私たちを思い出すことあるんですかね?
もしそうなら、偶然街で会った時にガックリされないように美容にも気をつけたいもんです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピグですが、仲良くなるとすぐ来れるので、仮想現実とは言え
会話したくない時もありトモとの温度差が出たりでリアルと似ています。というか、ぼくは内面は仮想とは言え同じと思います。第3者が部屋に来て意見ならいいですが、上から物言う態度、こっちは正論だしとか言ってました。ただ見てただけですが、リアルでも上からのも言うのが正しいと思ってる人もいるし。どうでもいいことがリアルの無い自分は、しんどいです。死んだ目なら演技なしでしてます><けどその言われるギャップはありません。何にも出来ない人が規制のあるFXで仕事にしたいと言うだけで・・・もうずっとですが、心の中の本心が出てます。欲は明日になると飽きず中毒になり同じことを繰り返してます。
FX無理なりに思考錯誤してます。今までの見方と今のサインを重ねれば有効?とか以前は一つずつ使えそうか見てたんですが、例えばyuminnkoさんのダブルゼロ付近での逆張り見たいな邪魔にならないケミストリーと言いますか。しかし順張りの負け方が、3連敗するとどうすればいいんだになります。今日模索したのが、今のサインプラスローソクの形との相乗効果なんですが、今の所有効かどうか疑問です。

ブーメランのように

v-15
一時、ドロンしてましたが

また舞い戻ってきたりしちゃいました。

生きてます。v-8

わかりやすい!!

今日の解説は非常にわかりやすかったです!!
ありがとうございます。次回のOLシリーズが楽しみです。

私もヤクルトファンで、昔は神宮によく見に行ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはすごいわかりやすいです!なるほどー 
やはり明確なルールをきちんと決めないといけないんですね
毎週やって欲しいな~

こなさん みんばんわ

今日のねたで思い出した事

>もう完全に学生時代の元彼は、
>私の中で王子様になっていますよ・・・。

王子様で思い出しました!
大黒摩季の夏が来るの歌詞で真っ白な馬に乗った王子様が~

真っ白な馬に乗った おじ様が~
と聞こえていました
空耳アワ~

今日の日本時間でテクニカルはずして全裸すっぽんぽんでトレードしてみました 何故か解放感があってよかっぺv-19
そこそことれましたv-89

こんばんは。

丁寧に解説していただきありがとうございます。 面白いです。
自分で検証しながら、やってみたいと思ってます。 参考になりました。
また次を楽しみにしています。

ゆうちゃんとか、米男とか、今までのオトコの名前かとおもいましたよ。

yuminnkoさんこんばんは、
今日も勉強させていただきました。
自分で考えた組み立ての判断基準がまだ甘いということが
発見できました。今日のブログの内容を参考にさせていただいて
もっと考えます。ありがとうございました。

とうとうやっちゃいました

yuminnkoさん、私とうとうやっちゃいました。
なにがって?

バイク暦25年にして

ダビッド君を買っちゃいましたv-7

為替には全く関係ない話ですみません。
yuminnkoさんのおかげでFXで得た利益で・・・ と、言えればかっこいいのですが、残念ながら貯金からです・・・v-12

初めて乗って、yuminnkoさんが音で決めた! って前に言ってたのがよくわかりました。 
次は、為替の利益で車が買えるように頑張りまっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒグマ の 投げキッス は, もう 飽きた?

v-10 熊兄ィ が yuminnko に弄ばれた って 嘆いてたよー。

mochi ; 悲熊の嘆きっす・・・。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間の精神というか、潜在意識は苦痛を避けようとするので
記憶に残りやすいのは、楽しい事です。
相場で言えば、大勝した時の手法が印象に残りやすいわけですよ。
結果的に、正しい記録を元に組み立てていないので負ける・・・
となるわけですよね。
思い出が美化されるのも同じ事なのでしょう。

ちなみに自分が限られた時間だけでトレードすると仮定するなら
そもそもデイトレードに固執す事をやめますね。
トレードは時間軸が短くなればなるほど難しく、強者と競合する必要が
でてくるので、情報収集も含めて大きく遅れをとった状態で
筋金入りのトレーダーを相手にする事を考えたら、時間軸を変える
方が生き残れる可能性が高いを思うからです。

一ヶ月に何度かは大きく取れる場面は必ず来ますからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

社会不適合者

とっしーにはyuminnkoさんは全く社会不適合者に見えませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません、、、

聞き忘れました。ごめんなさい。
27日のブログのチャートですが、何分足ですか?

ためになります!

いつも拝見していますが本当にためになりやす!

ひとつ質問なのですが小さな損切り、大きな損切りの具体的なpip数はyuminnkoさんの中で具体的な数値は決まっているのでしょうか?

よろしければ教えてほしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。