スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年5月8日(+9日)の取引結果 【2009/5/10 15:00】

昨日はかなり久々に、

他人と飲むという行為

を行いました。

と言っても全員知り合いですが・・・


FX会社の専務さん・ディーラーさん・元ディーラーで現在専業の人
セミナー良く開催している関西人・FX会社の広報巨乳姉さま・

等々、かなりの人数が集まりました。
朝7時までの盛り上がりをみせました。


やっぱり話題はこれからのFX業界についてでした。

現在は会員数も取引数もどんどん増加しているようですが、
今後については非常に危機感をもっているようです。

 CMやスポンサーをどんどん流して、市場占有率を
 少しでも上げて、そこから勝負というやり方の
 変換を行っていかないといけない。

 顧客満足度の追求をもっと行わないといけない。

 キャンペーン内容やアフィリエイトに頼った
 顧客開拓手段を変えないといけない。

 スプレッド戦争からは今の時点で手を引くべきだ・・

 今回の規制は、FX業界が縮小するだけで、
 誰にもメリットが無い・・・


など、厳しい意見が・・・。


私はこれから本当にどうしようかなと考えてました。

自分の力量以外で環境を

変えられるのはホント悔しい



何か新しい情報があればUPします。

今はすごーくマイナス思考です・・・






【トレード結果】



5/8 23:51- 豪ドル/円

74.97 新規買 30万通貨

75.58  決済


プラス17万4000円

75円付近の底固さを感じた為トレード。
4時15分過ぎに決済。




5/9 0:04- ポンド/円

148.94 新規買 20万通貨

149.72  決済


プラス15万円

これも149円ラインを意識してのトレード。
結構自信あったので、もう少し数量増やすべきだった。

149.60付近をなかなか抜けられなかったが、
朝4時過ぎに抜けたところで決済。




5/9 2:35- ユーロ/円

134.01 新規売 20万通貨

134.13 新規売 15万通貨


134.18  決済



マイナス5万2000円


持ち越したくなかったので、決済。
土日をおどおどして過ごしたくないのさ。


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、ちょいと楽しみなんです・・。ちゅうか、それしか楽しみありません。ポチッと、
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎をクリックして頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね!

人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

kkkt 様

kkkt 様

コメント返信しましたので、ご確認下さいませ。

アドバイス、ありがとうです。

コメント、ありがとうございました。
「気分を害する」なんてことは全くないのでご安心を。
(自分のおろかさは十分承知しているので、もっとビシバシ言われるのを覚悟してました。)
それと、非公開コメントにしたのは、アドレスを記入した為、「アドレスは他の人も見れるの?」という疑問を持ったからなので、こちらもお気になさらずに。ちなみにあのアドレスは個人のPCのメアドです。(携帯ではないので、そちらに返信いただいても大丈夫ですよ)
今回頂いた返信、めちゃくちゃ参考になりました。
正直過去の損失を思い出したりして、めちゃくちゃ弱気になることがあります。もう辞めてしまおうか・・と思うこともたびたびです。
でも諦めません。「諦めたらそこで終わり」これは私もいままで何度も自分に言い聞かせてきたことです。
幸いなのか、今のところまだ消費者金融のお世話になることなくこれてます。だから、まだまだ考えが甘いのか、精神的に弱いのかもしれません。でも取り戻したい、いつかは相場で生きていきたい、という気持ちは強くもっています。(でもFX会社の今後・・などなどには不安いっぱいですが。このまま頑張っても努力ではなんともならないようになるのでは・・とか。)
精神的に強くなること、ルールをもっと確立させること、を当面の目標に、早く「今月は黒字!」という報告が出来るように頑張ります。

そこで早速ですが、少し質問というか意見を伺いたいことがあります。
今までは1分足・10銭抜きでやってきたのですが、その辺も少し変えていこうかと考えてます。
日々の取引で、もっともメインで見ている(重要視している)足は何分でしょうか?
また、30~50銭抜きで考える時の最適の足とは何分だとお考えでしょうか?
取引通貨は今までどおりユーロ/ドルでいくつもりです。
自分なら・・という感じで結構ですので、意見を聞かせていただけると、大変ありがたいです。

今後、また色々とアドバイスをお願いするかと思いますが、よろしくお願いいたします。

PS:最近のネットのニュースで見たのだけど、「ばうあー」また警察沙汰を起こしたみたいですねー。

はじめまして

先日yuminnkoさんのブログを発見して楽しく読ませてもらってます。 俺は2年半前くらいにFXデビューして今日までの間サブプライムショック、そして去年のリーマンショックとありながらもなんとか退場にならずにトレードさせてもらってます。しかしながら収支はおおよそ50万くらい負けてるように思っていますが、なんとか努力して負けをこれ以上増やさない事を心がけてトレードしています。 これからも宜しくおねがいします!また分からない事等、教えてくださいね!

はじめまして

はじめまして!
ブログ村のランキングから、訪問させて頂きました。

ブログタイトルと紹介分に惹かれて、
読ませていただいたのですが、
とても楽しく読ませていただきました。

yuminnkoさんは他人が嫌いと書かれておられますが、
読んでいるこちら側からみると
かなり人間的に興味をそそられる人物像になっています。
私だけでしょうか?

記事もつい読みたくなってしまいます。

また遊びにきます!


yuminnkoさん、はじめまして。

元FX業界人の記事は、とても興味深いです。
ユーモアのセンスもGood!!楽しく拝見させていただきました。

それにしても男前なトレードですね??(笑)
肝っ玉の小さい私には、真似できません・・
弟子にして下さい(笑)

また、お邪魔します。
がんばってください☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お互い頑張りましょうね!

kkkt 様v-10

気分を害されなかったとのことで、良かったです!!
参考に少しでもなってくれたとの事で、嬉しく思います。

何事においてもそうだと思いますが、
続けなければ成功はないと私は思っています。
(継続は力なりってか?)

お互い全力をだして相場の世界で生きて行ける様頑張りましょ!!

後、ご質問頂いた項目ですが、メインでみている足は5分足です。
トレード前に日足⇒2時間足⇒60分足⇒30分足⇒15分足と全てチェックし、
常に表示させているのは、5分足になります。

30~50銭抜きで考える時の最適の足は私は「5分足」もしくは「15分足」だと思います。

又、取引通貨は絞るべきではないのでしょうか?

トレード手法や決まりをある程度決めれば、
それに合致する時にトレードすればいいので、
あえて通貨ペアを絞るのはチャンスを逃しているような気がします。

あくまで私のやり方ですが、トレード前に先程言った足でチャートを
確認しおおよその方向性を決め、その上でチャンスを待つという
方法が私的にはマッチしており、利益もあげることが出来ている要因かなと思います。

まだまだ質問あればお気軽にどうぞ!!返信遅くてすみませんv-16

コメントありがとうございます!

金太郎 様

コメントありがとうございます。

退場にならずにトレードを続け、更に「努力」を継続した場合、
先に見えるのは成功だと私は思います。

私なんかで宜しければ、何でも質問をして頂ければと思います。
コメントありがとうございました。


> 先日yuminnkoさんのブログを発見して楽しく読ませてもらってます。 俺は2年半前くらいにFXデビューして今日までの間サブプライムショック、そして去年のリーマンショックとありながらもなんとか退場にならずにトレードさせてもらってます。しかしながら収支はおおよそ50万くらい負けてるように思っていますが、なんとか努力して負けをこれ以上増やさない事を心がけてトレードしています。 これからも宜しくおねがいします!また分からない事等、教えてくださいね!

コメントありがとうございます!

お梅 様

コメントを頂き、嬉しいです。ありがとうございます。

人間的に興味をそそられる人物像とお書き頂きましたが、
そんなたいそうな人間ではございません。

私はクズざますv-17

又、遊びに来て下さいね!!


> はじめまして!
> ブログ村のランキングから、訪問させて頂きました。
>
> ブログタイトルと紹介分に惹かれて、
> 読ませていただいたのですが、
> とても楽しく読ませていただきました。
>
> yuminnkoさんは他人が嫌いと書かれておられますが、
> 読んでいるこちら側からみると
> かなり人間的に興味をそそられる人物像になっています。
> 私だけでしょうか?
>
> 記事もつい読みたくなってしまいます。
>
> また遊びにきます!

コメントありがとうございます!

ばいく 様

弟子にはできませんがv-238、嬉しいコメントを
して頂き、本当にありがとうございます。

最近の取引数量は20-100万くらいですが、
昔は倍くらいで取引していたんですよ・・・。

筋肉ムキムキ体臭プンプン男ムンムンみたいなトレードでした。

これからも宜しくお願い致します。


> yuminnkoさん、はじめまして。
>
> 元FX業界人の記事は、とても興味深いです。
> ユーモアのセンスもGood!!楽しく拝見させていただきました。
>
> それにしても男前なトレードですね??(笑)
> 肝っ玉の小さい私には、真似できません・・
> 弟子にして下さい(笑)
>
> また、お邪魔します。
> がんばってください☆

全然気になさらずに!!

発注くん 様

コメントありがとうございます。

悪態をつかれたと仰られますが、
私は全然気にしておりませんし、
謝って頂くと何かこっちが悪い気がします。

本当に気にしてませんし、思った事をこれからも
どんどんコメントしてくれれば嬉しいです。

又、例のあれですが、私の取り分は千円なんです(笑)。

でも、発注くん様(←何か変v-15)にお申込み頂いた
という、その気持ちが嬉しいです。ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。