スポンサーサイト


2010年5月27日(+28日)の取引結果



いけてるおっさん








今日は冷蔵庫に食材が無かった為、
近所のコンビニへ向かってヘラヘラ歩いていたのですが、
その途中で可愛すぎるおっさんを発見!


ブルドッグでしたが、
後ろを歩く私をチラチラ振り返るその表情が、
もうブサイクすぎて私のツボにズキュン!と突き刺さりました。


こんなナイスな犬がいたら、
もう毎日メロメロ状態なんでしょうね。






今住んでいる家はペット可の物件であり、
飼おうと思えばいつでも犬を飼えます。


それに私は特に在宅時間が長い人種ですので、
そういう意味でもペットを飼うのには適しています。


でもずっとママさんに言われた下記の言葉が頭にあり、
犬を飼う事はありませんでした。




【ママさんの格言】




「犬を飼ったら、婚期は遅れるよ!


 犬を探す前に、

 人間を探しなさい!」







今思うと、
全く意味不明の言葉なんですが、
なーんかこの言葉が頭の隅に残っていて、
ワンちゃんを飼う事はありませんでした。


「犬を飼ったら、婚期は遅れるよ!」
って、本当ですかね?


実際そうなった人、
いらっしゃいますか?(笑)





 
まあ最近は婚期そのものがどうでもよくなっているので(笑)、
しばらく検討してワンちゃんを探し始めようかなーと思っていますが、
やっぱり飼うなら、犬種は今日出会った”ブサイク系”か”柴犬”、
そののどちらかになると思います。


特に後者の柴犬は、
もうとにかくニオイが最高ですし、
「もうずっとその香りを嗅がせてくださいね~」
とお願いしたいくらい、あの独特の体臭が好きなんです。


海外のこじゃれたワンちゃんにはあの体臭を放つ事が出来ないし、
やっぱり飼うならブサイク系も捨てがたいですが、
柴犬になるのかなと思います。






本当に飼う事になったら皆様に報告しますね。


親馬鹿ぶりを発揮して
画像とかも沢山アップすると思いますし、
今最後に書いている熊とマスオ君のコーナーはとっとと追放し、
愛犬を語るコーナー”になる可能性もございますので、
あらかじめご了承下さい(笑)。


熊とマスオ君と決別する日は、
もうそう遠くはありませんね(笑)。












昨日書いた「もし私がOLだったら」に関して
率直な意見を沢山頂きましたが、
私はこのブログをウヒャーと書いているので、
それに対して昨日のようにウヒャヒャーと反応頂くと、
書いている私としても嬉しい限りです。


それにこのブログ自体、
私が初期の頃そうだったように、
周りに相談相手や理解者が1人もいない方々に向けて
書いているという部分もあるので、全部回答は出来ませんが、
相談なり質問とかの”反応”なども、コメント頂ければなと思います。






しかし1つだけご注意頂きたいのは、
「自分の手法はこうなんですが、yuminnkoさんはどう思いますか?」
みたいな質問が最近非常に多いのですが、
曖昧なもの”が多すぎて、
そういう質問には回答のしようがありません。




「フィボナッチを使って、
  ”こんな感じ”の時にトレードしようと思っています」


「欧州開始時間にトレードをしようと考えていて、
  ”ある程度”方向性が見えた時の順張りで組み立てようと思いますが、
  yuminnkoさんはどう思われますか?」


「自分は今までの各通貨の平均上下幅を参考に、
  ”まあまあ”平均に達した時に逆張りしようと考えています。
  こういう考えは邪道ですかね?」



具体例を出すとこんな感じになりますが、
ぶっちゃけ言いますと、
「こういう質問をする前に、最小単位で自分でまずは試してみたら?」
と私は思ってしまいます。


でもそれではそこで全てが終了してしまうので、
何かしらの回答をしようかなと思うのですが、
一番大事な所が”曖昧”ですので、
どうお答えするか迷ってしまいます。






”こんな感じ”、”ある程度”、”まあまあ”
という言葉を使って具体性のないプランを作るのは簡単ですが、
やはり曖昧なプランは曖昧な結果を導きます


例えばビジネスを自分で始めようと思いお金が必要になり、
銀行なり信用金庫なりにビジネスプランを持って行くと仮定すると、
そのプランが曖昧なものでしたらお金を借りるのは勿論、
相手にさえされないと思います。


更にFXであり投資というのは、
ビジネスと違い一度ビジネスプランを書いたら終わりでは無く、
最初に書いたビジネスプラン(トレードプラン)を
どんどん変化させ修正していく必要もあります。



その過程をスムーズに進める為にも、
まずは最初の具体的なビジネスプラン(トレードプラン)が必要になりますし、
どんなにシンプルなプランだろうが
誰かに聞かれたら数値的にもハッキリ答えられる、
その条件を満たしてこそ初めて”プラン”と言えると思います。






明確なトレードプランと合わせ、
実際に行ったトレード内容を振り返る「日記」もあれば、
それが更に強みになり大衆との差別化にもなります。


私の周りを見ても、
継続して稼いでいる人間は必ずその両方の条件を満たしているし、
勿論、”明確なプラン”と”日記”が
必ずしも将来を保障するわけではありませんが、
一般的に1.2割と言われる成功確率を上げるのは言うまでもありません。








思い立ったが吉日


という言葉がありますが、
今日のブログで感じるものがあったなら、
是非どちらかの作業だけでも始めて頂ければなーと思います。


やる”意味”は必ずありますし、
私はmarumanのスケッチブックを愛用していますが、
普通のノートでもメモ帳でも何でも利用できます。


それにFX以外の日常で感じた事なども併せて書くと、
数年後に読み返した時、
結構笑えますよ(笑)。










【トレード結果】




5/27 23:07- ポンド/円

131.21 新規買 70万通貨

132.49  決済


プラス87万5000円

9時前に決済。



5月21日あたりからのチャートを見て頂ければ
一目瞭然かなと思いますが、昨日はポン円のチャートに対して、
130.50~80付近のゾーンが頭に描かれていました。

それをあっさり昨日の欧州開始と同時に上抜けしましたが、
その段階で私はトレードしないし、時間的にもトレード不可。



でもその後、そのゾーンを抵抗ではなくサポートとする動きが
3回あり(17:30前後・21:40前後・22:50前後)、
この3回がインするキッカケになりました。

その後は利食いイメージ通りの動きを継続し持ち越しも考えるも、
当初の予定には無かったので時間での決済を選択しました。







5/28 1:34- 豪ドル/円

76.73 新規買 90万通貨

77.28  決済


プラス47万7000円

7時20分過ぎに決済。



これも①と同様ゾーン(75.50付近)をあっさり上抜き、
豪ドル円はその後更にもう一段上昇しました。

なので①と違い、
特にゾーンを明確に意識する事はありませんでしたが、
ゾーンを大きく越えた所で23時30分から2時間ほど高値モミモミ。
(結局そのモミモミは約3時間継続)



もうこうなると
この地点でのモミモミは私のいつものパターンなので、
あっさり新規注文。

このパターンは私のパターンの中でも確率が高いのですが、
今回はその確率通り上昇し、崩れた所で決済を行いました。





特に強いバイアスがあった訳ではないものの、
感じるものがあって先週末に「今週は買いが面白い」と書き、
結局損切りを続けながらそのままトレードをして来ましたが、
やっとこさ我慢の成果が獲得できた感じです。

「どM万歳!」の一言に、
やっぱり集約されるのかなーと思います。










   「おいマスオ君聞いてくれ!

     もしyuminnkoが犬を飼い始めたら、
     このコーナー無くなるらしいぞ!

     こりゃユーロ問題以上の、
     大問題だーーーーーー!」






   「そのお話、
     ほんとざますか?

     ほんとざますなら、
     確かにユーロ問題以上の問題になるざますね!

     エリカ様が離婚したくらいの、
     世界的問題ざますよ!!!」

     






・・・








お2人さんがそんなにピーチクパーチク言うほど、
大問題では無いと思いますよ・・・。






それにエリカ姐さんの例え、
離婚が世界的な問題かどうかはしらんけど、
例えとしてスンゲエ間違えている気がするのは、


私だけかな・・・(笑)


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年05月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん格言は正しい???

我が家は黒柴を飼っています。
犬の散歩でいろんな人間との出会いがあります。
だから、出会いは増えるかも。

でも、私は独身のままです
えっ?
私が結婚できないのは犬のせいではない、って?
そういわれると、私の性格ゆえなのかも(笑

FXのトレードでも高金利通貨のショートが大好きな変人なので(爆
人間社会に不適合な私のような者が、"FXの社会では非常に向いている性格だ”なんて FXはすばらしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいまいさをなくしたプランの方が良いという今日の記事、とても参考になります。
(いつも参考になりますとしか言ってない気がしますが)
なんとなく や だいたい といった手法相談が多いという事だったのですが、
私は逆の事で少し悩んでいました。
ある程度のあいまいさ、なんとなくという余裕を持っていた方が、臨機応変に対応できそうでいんじゃない?でもそれは「カン」に頼る事になるし、カンに頼ってぼろ負けしたことがあるし、そもそも検証で一貫した結果がみれないから無理。でも裁量トレードしてるのなら、そういうのがなきゃだめなんでは?
という思いがぐるぐるしていました。
でも、最初はキッチリしたルールでやり込んで、トレードノートを書き続けていたら
修正するポイントや例外ポイントなども理解できるようになり、
それが結果として「カン」のように表現できるようになる、ということでしょうか??
私はそう思いました。
理解ミスでしたらごめんなさい!
今日もトレードがんばります!!

yuminnkoさんは普段どのような服をきているのですか?

コンビニ等に行くとき
ダビットくんと出かけるとき
おされして食事に行くとき

教えてくださいv-16

午前からドリブルしてきました。
そんなに出入りが出入りが無いですが、市民体育館の広場みたいな所で。小声で働いてないとかどうとか、も。スポーツ以外でも目標に取り組んでると何か批判が出るような気が、進歩しているタイミングとかで、これは有名な選手が言っていたのを間接的に見たことがあります。
けどその選手が良いのは、自分がもし駄目だっても批判した人のせいにしてはいけない。と。その選手はもうレジェンドプレーヤーですが。最近若干進歩してきたので、自慢とかも言われ、FXでもそうと思います。
伸びてきて成績がプラスになってきて、載せると批判などもよく聞く話です。ぼくも相当変な人になりましたが、一般社会人でないですし。
何かの小さい事件の種は日ごろ少ないです。実際起こるのは起こってるし。僕の事なんかほっといてほしいです。FXで上手くいけば、ストレスも適当になるので上手く生かしたいですが。嫌な事があるとたまに思う求職も思えなくなります。嫌な人多いですね。

友人からの話

不細工系の犬の顔のシワめくって嗅ぐと凄いらしい

以上  

あいうえおでした

うんうん。やっぱしB専だったのね…

つうか「へらへら歩く」というのがツボでした(^^)

ペットブログはやめましょう…

わんこ☆

yuminnkoさま
いつも楽しさをthank you☆です

わんこ、ですが、ペットショップやブリーダーからではなく、
どうか、保護センターなどの里親コーナーから
ご縁を作ってやってください☆
ひとさまのわんこライフに干渉><;すみませぬ。。。
でも、そういう選択肢もあり!と気に留めていただければ幸いです^^
では!
来週もお互いガッポリ儲けましょう☆☆☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママの言うとおり・・・・

わんこを飼うのはおやめなさい。

どうせ、溺愛してわんこのことしか頭に浮かばなくなるんだから。

どーしてもって言うんなら、これ↓くらいにしときなさい。
これこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=v42CXI_cLDM

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど!勉強になりますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

柴犬最高です。

小学校1年生から昨年まで、おそろしく長寿の柴犬系雑種を飼って
ました。犬ってなんであんなに可愛いのでしょうか・・・。

うちの犬は散歩中に「オナラ」(伏字にしなくていいですよね)をして
ましたが、自分が放屁したくせに、振り返って、こっちを見るんですよ!!!!

「お前だろ!!」っていつも思ってました。

トレードに関係ない話ですんません。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんって...

なんで僕がフレンチブルドッグを「激ラブ」v-347しているのをご存知なの?
いつもの様にアクセスしたらあらま、フレンチの写真が...

フレンチブルドッグを語らせたら、なが~くなるよ(笑)

柴犬ももちろん可愛いけど、フレンチブルドッグは賢いよぉ~
ある意味ずるいというか、たまに「こいつ人間なんじゃないか?」って
思うときがあった。
表情もとても豊かですv-410
感情も豊かです。
b>]yuminnkoさんが飼ったらはまること間違い無し!です。
沢山話かけてあげてください。

ただ、鼻ぺちゃの犬種にありがちな呼吸器系の病気になりやすく
決して柴犬の様に長寿ではありませぬ。気温差に弱いです。
過度な冷房などは気をつけて下さい。
僕の場合も3歳を前にして天国に行ってしまいました。
号泣です。

もし飼ったら大事にしてあげて下さいね、旅行とかも一緒にあげて
下さい。歯磨きもちゃんとしてあげて下さい。
ペットは飼い主が喜んでいるのをみると嬉しいのです。

さて、FXのプランですが...
最近はEA作成見習い中ということもあり、チャート見ながらいつも
「式」にしてますよぉ。例えば...

if 〔(62EMA>200SMA) or (13DEMA>20EMA)〕
and SSTC slow%D cross over 70
then buy next bar at the market...みたいな(笑)

じゃ~いつもその通りにやれよ!
って突っ込みはこの際無しに(笑)
でもお蔭様で随分と頭の中が整理されてきました。

やってて分かったのは、ちゃんとシステムで動かしたら
自分の「へっぽこ裁量トレード」より間違いなく優れているって事です。
そりゃ「成功している裁量トレーダー」には勝てないけど。

そろそろモニターも終了です。
6月末の稼動開始を目指して頑張りますv-363

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家にはあんずという柴犬がいます。メス。三歳半。すごいかわいいです。でも散歩とか大変ですよ。一年365日やりますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんこ

我が家のばか犬は近所の柴犬の胴体めがけて噛みつこうとするので散歩も油断ができません、でも可愛い奴です、いつも散歩をせがむのに飛びかかってきます。イギリスの犬(35Kgのデブ)ですが こじゃれたワンちゃんではありません。
娘もブルドックを飼いだしたみたいですが我が家のワンコは狂暴なので対面はやめようと思います、ブルドックは体重40Kg位になるようですよ! しわの間も手入れしないとすごい事になるようです。
ワンコネタ楽しみにしてます。

本日トレードですが 今日もテクニカルなしラインのみで東京時間でトレードしてみました、そこそことれました。放置期待トレードはやめて監視できる時間(東京タイム)でしばらく組み立てをしてみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2回目の書き込みになります。 教えて頂きたいことがあるのですが宜しいでしょうか!?

自分のトレード環境の悩みになります。最近、モニターを見続ける事で目の疲れがひどく、視力の低下が危ぶまれます。輝度を落としたり周りを明かるくしたり工夫はしているのですが、限界があります(涙)一番は大画面で遠くから眺めるのがベストかと考えてますが、映画館並みの巨大モニターを購入するお金は持っていません...!ユミンコさんの工夫してらっしゃる点などあったらアドバイス頂きたいですm(_ _)m

もう一点なんですが、東京時間、欧州時間とは株式市場の開いている時間帯との認識で合ってますでしょうか!?

以上ですが、以前に同じような書き込みがあったらすみません。ブログ上のテーマに沿った時でよいのでお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

柴犬と婚期

柴犬の臭い、嗅いだことないなあ。
柴犬はかわいいから好き。

ブサイク系の良さはとっしーには理解できないわー。

犬がいると癒されてパートナーの必要性を感じなくなる
のかもしれないですね。

とっしーは寂しがり屋の人間嫌いという自己矛盾でもう訳分からん。


FXはここ最近の辛い局面をぶち破りましたね。
やっぱ「どM万歳」ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして
毎日 楽しみに読んでます

私は225先物がメインで、FXは、まだ始めたばかりです
大変 参考になり、ありがたいです

うちには5歳になる柴犬(空♂ 15㌔)が いますので
今日のブログで 柴犬のことを書いてたので
思わずコメントさせてもらいました

匂いですが、私は肉球のポップコーンの匂いが好きです ▽・エ・▽

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみちゃん、こんばんは!

「曖昧な質問」しないように気おつけます!

ってか、ゆみちゃんに質問するレベルに達していないからなんだと思い

ます。もちろん、自分を筆頭に・・・。

以前、私も今思うと恥ずかしい質問をしてしまいまた。

もうちょっと、勉強と経験をつんでから質問すべき人達からの、質問に

なんとか答えてあげようとする、ゆみちゃんの優しさが、とても

伝わってきます。

私も、もっと勉強して、ゆみちゃんを唸らせる質問をしたいです!

土・日はブログアップしないのかな?

出来たらでいいんで、アップしてください!!楽しみにしています!!!

横浜☆股三郎

周りに相談相手や理解者が1人もいない方々に向けて
書いているとの事、嬉しいです。リアル他人が嫌いな
マイナス思考の私は勇気付けられました。
私のトレードスタイルは農耕民族型です。
決まった時間に決まった指値・ストップを入れて積み重ねて
いくだけ。
ユミンコさんは華麗な狩猟民族型ですね。
人間的に農民な私には難しいのに、つい
自分のスタイル以外のトレードに手を出してしまい
それまでの努力がゼロに。。。。。

さて、来週は新たな気持ちでまた農業にいそしむとするか。

うまい棒の正しい使い方

いつも勉強させてもらっています。
私がOLだったらシリーズ、定時で帰って来てから速攻トレードの
時間帯で書いていただけたら嬉しいな~と思いました。
女の子の夜更かしはお肌に良くないですからね。

今日はyuminkoさんにお勧めのうまい棒の再利用をお伝えしたくカキコしました。うまい仏、ぜひ挑戦してください。
http://blog.geisai.net/1046/

はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
私も犬を飼っていますが、写真の犬はおそらくフレンチブルドックですよね?
うちの子にそっくりのブサイク犬が載っててびっくりしました!

犬はいいですよ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようやく高値モミモミがどのような状態のことを指してるのか
理解できました!!
犬を飼うのはやめといたほうがいいような・・・なんとなく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬は僕も飼っていますがいいですよ
一人暮らしで飼うと、散歩は自分以外する人がいないので
まず毎日かなりの運動になります。
女性の場合、散歩してると実は出会いがあったりもします。
僕はフレンチブルが好き
飼ってるのは異常な程でかいヨークシャテリアですがw

動物を飼うと、子供が出来るのが遅くなるから止めなさいと言われた事はありますね~。

こんばんわ。

ぼくは周りにfxの相談相手が居ないので、このブログがすごくいいヒントになっています。

yuminnkoさんが、相談相手が居ない人達のためにブログを書かれている部分がある、という事にいつも助けられてますよ^^

その心意気(?)を無駄にしないためにも、後は自己の努力が大事ですね。



犬飼ったら、NYでトレード後に散歩になるんですか?なんか健康的だww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコ師匠、こんばんは!

2歩進んで3歩下がるを繰り返しております汗

今日のblogも大変勉強になりました。

ありがとうございますm(__)m

ノートにしっかり書き込み、復習を欠かさないようにしたいと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飼い犬に 嫉妬した男

家にいる事が 多い yuminnko さんなら, v-286の世話も出来て大丈夫なんじゃないかな?
ダビット君に サイドカー付けたら わんこ と 遠出も出来るしね。
写真の up を 楽しみにしています。

わたしが若かった頃
散歩中, 部活動帰りの 女子中学生たち数人に 取り囲まれた事が有ります。
「 きれ~い ♪ 」  「 格好いい~ ♪ 」 とか 「 触っていいですか~ ? 」 等と
キャーキャー 言われて モテモテ でした。 

妄想話では有りませんよ。 モテたのは 飼っていた犬のほうでした・・・。
私が、奴に 嫉妬したのは 言うまでも有りません。

ちなみに 和犬の雑種(ご近所からの もらいっ子 ♂ ) で、
赤ちゃんの頃は、柴犬だと思っていました。 よく コロがして 遊んでたなぁ・・・。

の散歩が で 結婚した 知り合い いますよ。
2人の子宝に恵まれて 幸せそうです。v-345

ドッグ/縁 は 長期の 上昇傾向に有るようです。 v-434

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわー☆

ワンちゃんいいですねぇ(#^.^#)
俺の家もプードル2匹飼ってますがめちゃくちゃカワイイです(>_<)

犬飼ったからって婚期を逃すってことはないですよ!むしろ犬関係で人脈が広がる可能性もあるじゃないですか♪
犬飼ったらぜひ写真UPして下さいね(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分も

今思えば、恥ずかしい質問をしたものです。

わかりきってるようなどうでもいい質問は、スルーでいいです。
それが本当の優しさですよ(笑)



yuminnkoさん

昨日のテクニカルの説明ですが・・・

① 真ん中の基準線に到達しなくても、明らかに天井の形が出た時点で
   インをしてもかなり取れると思うのですが・・・
   なぜ真ん中の線を大切にしているのですか?
② yuminnkoさんは基準の線に何度か「触れる」あるいは
   「いったん通り越して、勢い良く戻す」を見てからインをしているようですが・・・
   なぜ何度なのですか?
   また・・・「3度」ふれたから?その動きは本物と判断するのですか?
③ 良くおもしろい動きという表現をされますよね。
   今までの予測される動きと異なる動きだと思いますが・・・
   それは具体的に、どう判断してインの判断材料とされてますか?
④ ゾーンを判断するのに、どの程度の期間さかのぼって、チェックするのですか?

どうぞ宜しくお願い致します。。

こんにちわユミンコ先生
FXを始めて10ヶ月が経過した今月わずかですが初めて
プラスに収益を残すことができました。
自分にとっては大きなことなんです。
しかし今まで失った金額は今月のプラスな金額の200倍ですが。
FXを始めて学んだことは多く日常生活においても自分自身が
変わってきているように思えます。


犬を飼うならラジコンも買われた方がいいのでは・・・
http://www.youtube.com/watch?v=M6ipviW-vFk

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

はじめまして。
二週間程前からブログを見させて頂いてます。
FX歴一年で、いろんな本、セミナーを通して、ゴチャゴチャになっていたものが、このブログを読みながら、確信をもてたり、整理されていくようで、本当にありがたいです。
一番は、自分のエントリーポイントまで、じっくり待ち構えるということを、心で感じることが出来たことです。
ある本に、チーターが獲物をねらうように…という表現がありましたが、実践できるようがんばりたいと思います。
ブログ更新楽しみにしています。
よろしくお願いします。

うちのわんこ

 yuminnkoさん

 おはようございます。自分はジャックラッセルテリアを飼っています。

 とても美人ですよ。

http://photozou.jp/photo/guest/ZFNHl6reWH

  自分は以下のサイトでブリーダーから直接買いました。ペットショップ

より希望の犬に出逢えるし、中間マージン無しなので安いです。

http://www.breeders.jp/

 残念ながらメンズは紹介されていませんからご注意を~

カワイイ

いつも楽しく拝見してます。んで うちもフレンチブル二匹います。すごくイビキうるさいけどカワイイです。今後も楽しみにしてます

こんにちは♪

yuminnkoさんに一つ質問があるのですが、MJとタイアップされてますが、リンクをクリックしてもリンク先で表示できません。
ということは、何かのバグでしょうか?もしくは、タイアップページが変更されたのでしょうか?
宜しければ一度ご確認宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんのママさんの格言は僕も聞いたことがあります。
なんでも犬を飼ってしまったら「彼氏(彼女)なんていなくてもワンちゃんがいれば生きていけるモン」っていう風に思っちゃうかららしいですよ(これは本当です)。それくらい犬は人に癒しを与えてくれます。
ちなみに僕の実家では柴犬を飼っています。実家に帰省することなんてめったにないから会えなくて寂しくなっちゃいます。柴犬を飼うともう他の犬を飼えなくなるとよくいいますが、本当だと思います。僕はもう柴犬以外考えられないです。ただし柴犬の最大の欠点は寿命が洋犬に比べやや短いことですね。考えたら悲しくなっちゃいますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬の命


ブルドッグや柴犬などの純血種の子犬達はペットショップなどで高額で取引されている。

その反面保健所では生きる権利すら与えられない子犬が沢山いる。

私はペットの売買に疑問を感じています。

私の投資の目標は少しでも子犬達を保健所から引き取る事。

投資の損失は命の損失。

負けられない。


F君と・・・

お母様のおっしゃるとおりだと思います。ペットはしっかり教育さえすれば、飼い主の言うなりになりますが、異性は決してそうならないと思います。ペットを飼ってしまえばきっと人間(男)は面倒くさくなってしまいます。お付き合いをしたり結婚したりすればトレードに差し支えることがあったり、むかつく事があったり、思い悩むことが増えたり苦労は間違いなく増えると思いますが、喜びも限りなく増えると思います。一番の喜びは男性と子供しか与えてくれないと思います(たぶん)。結婚してからペットを飼ってもぜんぜん遅くないと思います。ちなみにペットで十分という知り合いの女性がいますし、人間をペット扱いしている女王様もいますが心は満たされていないようです。

ノートPC

v-15
ユミンコさん、ノートPCも使ってるようですけど

どこのを使ってますか?

私は普段はデスクトップPC使っています。

ノートPCは、SHARPの古いのがありますが

そうとうガタがきてしまっているので

THINKPAD X100Eが欲しいです。

ボーナス出たら買おうかな。
(FXで儲けてと言えないところが悲しいv-13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはv-8
yuminnkoさん。


yuminnkoさんて
臭いフェチなの?

可愛い柴犬の臭いも良いと思うけど、


私の足の裏も良い感じで
『 におうで~♪ 』

『 きっついで~w 』



んで、ますお君。


『ざます』  『ざます』  って

スネオのママを思い出したよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん おはようございます。

犬の体臭といえば、僕は足の肉球の匂いが大好きです。
あのなんもいえない香ばしい香り!!

FX初心者の相場で傷ついた心を和ましてくれます

ちなみに犬種はチワワで、FX同様、大衆心理に思わず
乗ってしまう感は否めません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5月を納得いく月にするために

破産確率表を参考にして、損益率 1対1  勝率60% を目指して頑張った結果、、、やっぱり、やめました。

理由は、
ほぼ無理とわかっているような流れで、損ラインまで持つことなんて、性格上、気が狂いそうになり、我慢できないんです、、、辛抱たまらんのです、、
最近気づいたんです、、、
ボクは、損切りマニアじゃないかと。。。
きっと損切りできずズルズル行くことはないタイプだと定義しました。むしろ、なるだけ損切りしないようにしたほうがいいタイプなんだと思いました。
そこでだいたいのルールのイメージとして

新規エントリーはすべて1枚からスタート  
自然に集中するように、なるだけ最低単位は入ってみる
徐々にポジション増減させる(最大5枚まで)
絶対損切りライン 最大損切り幅を -200PIPS まで広げる
その範囲の中で感覚で決済する
無意味な損切りはしない
以上

見よう見まねの結果報告

 175戦 91勝84敗 (すべて1枚)
+4453PIPS  -1363PIPS   計 +3090PIPS

な、な、なんと30万円勝ちました。(今まで250万円負けてるけど、、)
うれしいっス。。。初めてちゃんと勝利、FX暦1年4ヶ月でやっとです。。。

Ave  +49PIPS  -16PIPS
Max  +245PIPS   -113PIPS

なんか知らんけど、損益率 約 3対1 でした。
たぶん、今月勝ち易い月だったんだろうけど、、

追加詳細

ユーロドル
88戦 43勝45敗
+1261PIPS -610PIPS     計  +606PIPS
Ave +28PIPS  -13.5PIPS   約2対1
Max +169PIPS -72PIPS

(プラス・マイナス 5PIPS 以内のビビリ逃げの勝敗)
88戦中 35戦 ビビリ決済 (ビビリ決済率 40%)
 14勝21敗 
+41PIPS -57PIPS    計-16PIPS
ビビリAve  -0.5PIPS

ユーロ円
25勝16敗 
+1883PIPS -350PIPS  計 +1533PIPS
Ave +75PIPS -22PIPS  約3.4対1
Max +240PIPS -49PIPS

(プラス・マイナス10PIPS以内のビビリ逃げ勝敗)
41戦中 9戦 ビビリ決済 ビビリ率21%
3勝6敗 
+13PIPS -41PIPS  計 -28PIPS
ビビリAve -3PIPS

ポンド円
14勝9敗
+1131PIPS -196PIPS  計 +935PIPS
Ave +80PIPS  -22PIPS   約3.6対1
Max +219PIPS  -113PIPS

(プラマイ10PIPS以内のビビリ逃げ勝敗)
23戦中 10戦ビビリ決済  ビビリ率43%
4賞6敗
+11PIPS  -24PIPS  計 -13PIPS  Ave -1.3PIPs

ドル円
16戦 9勝7敗
+223PIPS  -71PIPS   計 +152PIPS
Ave +24.7PIPS  -10.1PIPS   約2.4対1
Max +168PIPS  -18PIPS

(プラマイ5PIPS以内のビビリ逃げ勝敗)
16戦中 5戦ビビリ決済 ビビリ率31%
2勝3敗
+5PIPS -7PIPS  計 -2PIPS  Ave -0.4PIPS

ポンドドル
0勝7敗
+0PIPS -136PIPS 計 -136PIPS
Ave -19.4PIPS
Max  -27PIPS
Min   -6PIPS

今月アホみたいに動いたので勝てたんだと思います。
といっても1000PIPs動いたときは、今までの勝てない自分にあきれ果てながら、ただ、ただ、眺めることしかできなかったんですが、、、


んでもって、収支報告について質問です。

一応やってみたんですけど、いまいち見えてこない、、、
ユミンコさんクラスのプロの目から見たら、こんな感じの収支報告からどんなことがわかるんでしょうか?気づくことはありますか?
でも、やっぱりもともとに明確なルールがないと意味を成さないでしょうか?


いつもながら長文で失礼島唄。。。。。キュイン。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
最近ブログを見つけて最初から読みながら「これは!」と
思ったところはメモ帳にコピーして勉強しています。
ところでくだらない質問なのですが、手帳にどんな小さなことでも
書き留めているとのことですが、どんな手帳を使っていらっしゃるのでしょうか?
手帳マニアとしてはとても気になります。

こんばんは~!!

どM万歳!

相変わらずランキング1位ブッチギリですね~(祝

僕も今月は結構獲れました~

皆さん、明日からも「締まって行こう~」

ペットねえ^^

うちにはウサギがいます^^

元彼女の置き土産・・・
かわいいですけどねぇ・・・
なかなか面倒見るのもたいへんですよ^^

いっそのことイケメン君をペットにしたら一石二鳥ではないかと^^
そうしたらペットがいても結婚できますよ^^(なんかおかしいか?)

FXの話で少し前にレバレッジのこと質問していました。
ちょうどそのあとにブログにアップされていたので アリガタヤー! と読ませていただきました。参考になりました。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわっ

真ん中の線を大切にするのは・・・
相場はわからないという前提で、
損切りと、利益を1:1と考えて、想定された基準線だから・・・でしたか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬を飼うのなら

こんにちは
いつも拝見して勉強させていただいています。

犬を飼いたいということですが
もし本気であるならば
こういう現実を踏まえて
考えていただきたいと思います。
http://centrerep.exblog.jp/

あなた救った犬があなた救う犬になるかもしれません。

Fxブログなのは承知しております
不適切であれば削除してください。

念のために申し上げますが、
こちらのセンターの関係者ではありません。
あなたの1ファンです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どMばんざい1385!

DMM.com証券は使ってみましたか?
せまスプを売りにしてますけど実際はいかに!?

どMのyuminnkoさんなら
"D"o "M" sika "M"ember nisinai .com証券はスルーできないんじゃないですか?

ごめんなさいごめんなさい

うえの
『 どMばんざい1385!』
の数字は認証番号です。
まちがってタイトルのとこに入力しました。

ぼくもどMです。
ごめんなさいごめんなさいv-402

うけました!

6月3日のブログは笑いました。
コメント載せて、投げずに最後まで読めたっだって。。おもろい
しまいに、歯医者かあああ
手抜きがまた笑えた!
最近Fxを初めて、しかもこのブログしか見ないでやっとるのにいいい
2日で50万やられてから、とりこになりました。Mだなこれ。
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
