スポンサーサイト


2010年6月2日の取引結果



鳩ポッポー辞任!








先程むっくり起きたのですが、
ニュースで鳩ポッポーさんが辞任した事、そして、
昔飼っていた愛犬に似ている御方も一緒に辞任する事を知りました。


後者の、
悪代官に似ている御方に対して私は全く興味ありませんが、
鳩ポッポーさんに関してはそこまで嫌いでは無かったので、
”うまい棒を食べようとしたら、中身が粉々になっていた時”
と同じような、そんな一抹の寂しさを覚えます。


鳩ポッポーさんて、
なんかテレビを見ていると”怪しい催眠術師”のようで、
面白かったですもん。






そんな催眠術師ぶりを見れないのは残念ですが、
私は政治に対して、根本的に期待も興味もありません。


こんなに首相がコロコロ変わっている政治に
期待を持てというほうが無理があるし、
ここ数年の政治を一言で表すと、
混乱”という文字でしかありません。


「若者よ!選挙に行け!」とよく言われますが、
私が若者かどうかはさておき(笑)、
誰がやっても変わらないという昨今の空気感がある限り、
それは無理な要望という話です。


最初から何も期待をしない事、
それが一番です。






株価への反応も微妙な感じですし、
それが今の世論を反映しているかなと思います。


やっぱり色んな意味で民主党に期待していた人もいるでしょうし、
催眠術師さんも理想を沢山掲げていましたが、
理想と現実の乖離、そして政策も結局選挙対策でしか無かった、
それが今回の政権の答えであり結果だったのではないでしょうか。


日本が今のギリシャのような状態になる可能性は充分あるし、
もう私達世代や下の世代のみんなは、
「年金とか何もかも国には頼らず、自分で生きていくぞ!」
ぐらいの意気込みを持つしかないし、
性別に関わらず”サムライ”になるしかないんだと思います。


”国”に期待せず”自分”に期待する、
それが今のような乱世での生き方です。














ではそんな、
どうでもよさそうなサムライ話は置いておき(笑)、
FXのお話に移りたいと思います。




昨日のブログでFXトレード・フィナンシャルさんとの
タイアップのお話をしましたが、
本日早くも一旦停止になりました・・・(笑)。


ガビーンという感じですが、理由は、
本の在庫数をそこまで抱えていなかったというか、
元々申し込み数をかなり少なく見積もっていたのが原因のようです。


なので再開等は本次第になるというか、
状況によっては厳しくなると思いますが、
また何かお話が来たら直ぐに皆様にお伝えしますね。


今回お申し込みされた方々については
必ず本をお届けするようですので、
その部分はご安心下さい。






では今日はなんと、
新コーナー”をお送りしたいと思います。


新コーナーといっても
30分ほど前に思いついたものなんですが(笑)、
月末から月頭にかけて送られてくる専業仲間の収支を改めて見て、

「毎月それぞれ収支のバラつきがあるし、
 それを表にしてアーダコーダ語ったら、面白いんじゃない?」


と感じたんです。




それが本当に面白いかどうかは今日の内容次第ですが(笑)、
毎月私の所には、メールでまあまあの数の収支が集まります。


月によってバラツキがあるものの、
最低15、最大30くらいの結果報告が集結します。


それを見て、
特に私の組み立てや内面が変わる事はないのですが、
見ていると「ほんと毎月違うな~」と感じるんです。




例えば先月の5月
今手元に来ているのは18人分ですが、
その収支の内訳を簡単に表にすると、
下記のようになります。




【2010.05(総数18名)】


ひょひょんが表




真ん中より上がプラス収支だった人、
真ん中より下がマイナス収支だった人になるのですが、
いつもならもっとバラけるんですよ。


こんなに真ん中と上下に集中するという事は、
他の月ではあまりありませんでしたし、
プラス収支の割合が通常より低いのも、
先月の特徴だと言えます。


あの暴落もあった訳ですし、
この結果からも先月は難しかった月と言えると思います。




しかし、
この表を通じて私が皆様に伝えたかったのは、
「難しかったよね~」みたいな過去のどうでもいい感想では無く、
この表に隠されているある傾向というか、
手法や思考のバリエーションの有無”なんです。


18人全ての手法を
詳細まで知っている訳ではないので表現は難しいのですが、
今回残念ながらマイナス収支だった人の多くは、
”1つの手法のみで相場に臨むタイプ”の方達ばかりなんですよ。




勿論、
1つの手法をとことん追求する事は必ず必要ですし、
紙に概要をしっかり書き、他人にも明確に伝えられる状態にしてこそ、
手法であり組み立てだと呼べます。


でもやはり、
どんなに極めたものであっても、1つでは限界がある
という事を、この表が語っているとしか思えないんです。


当たり前なんですが、
時代は変わりますし、
1つの事が通用し続けるって、
やっぱり”無い”んだと思います。






今回残念ながらマイナス2000万円を計上してしまったトレーダー、
仮にAさんとしますが、このAさんの手法は、
”EMAを基調にしたトレード”のみです。


EMAを基調にしたトレードと言ってもよくあるもので、
EMAを支持線や抵抗線に見立てたり、
乖離の度合いで逆張りをしたりするようなそんな単調なものです。


でもそんなものであっても、
多分彼の場合はEMAとか手法うんぬんより
バランスやセンスが良かったんだと私は思ってはいますが、
ほんの短期間であっというまに資産を築きました。


なのでAさんはある意味私なんかとは別次元の天才ですが、
もしその天才に、もう1つでも手法であり概念があれば、
こんな大損をする事は無かったのかなと感じざるを得ません。






Aさんが先月やられた原因は、
EMAとの乖離を考えた逆張りをやり過ぎた事でした。


EMAと値動きが乖離し始めた所からポジションを建て、
更に乖離率が上がる毎に最初は損切りをしていたようですが、
あまりにも異常だと感じた彼は、そこから逆張りポジションを
どんどん積み上げていったようです。


今までなら、
ある程度は戻るような相場でしたのでそれでもOKでしょうが、
先月のような暴落の時はそれが通用する訳がありません。


なので結局大きな損を計上してしまったのですが、
もしそこで損切りや待つ事などの明確な対応策を持っているか、
もしくは異常な時の”EMA以外の手法”を持つ事が出来ていれば、
多分結果は全く違っていたんだと思います。






今回の集計から、

一方向の手法だけではなく、
 出来れば両極端と思えるような手法をもう1つ持つ事

1つの手法にトコトンこだわりたいと考えるなら、
 有事の時の対応方針や心理の整え方の手段を、
 予め明確に決めておく事


という事が見えてきました。


特にについては手法の数に関係無く
万人が予め考えておく必要があると思いますが、
特に1つの手法だけだと相場が一方向にしか見えない部分があるので、
更に注意が必要じゃないのかなーと思います。






来月はどんな表ができ、
そしてそこからどんな傾向や対策が分かるんでしょうかね。


ちなみに5月のダントツTOPは、
またまた”まいど先輩”でした。


同じトレーダーとしてちょっと悔しいですが、
もう異次元空間にあの人はいますし、
無理に追いつこうとしても自分の馬鹿が分かるだけですので、
気にせず私は亀のようにゆっくり歩いて行きたいと思います。






万歳!(笑)








【トレード結果】




6/2 2:11- ポンド/円

133.86 新規買 70万通貨

133.62  決済


マイナス18万9000円

4時5分過ぎに決済。



他の通貨ペアにも言える事ですが、
昨日は下落からの直線的な戻し相場でしたので、
もう少し戻ると感じ、
①のモミモミ再上昇狙いトレードを実行。

でも結局そこからの上昇幅もたかがしれるレベルで、
下落した所であっさり損切り。



もうこれで4連敗ですね。

連勝とかホームランになったトレードはすぐ忘れますが、
連敗したトレードに関しては、私はネチッコク覚えています。

この性格はどうにかならないものかなと感じますが、
まあなんで、しょうがないですね(笑)。










   「おいyuminnko。

     お前、鳩山首相の事を
     ”鳩ポッポー”とか”催眠術師”とか言ってると、
     いつか怒られると思うぞ。

     もうちょっと口を慎みなさい!」






   「そうごわすよyuminnkoどん!

     小沢さんの事も”犬”とか”悪代官”とか言ってると、
     いつか罰が当たりますどん!

     そこらへんは、
     注意したほうがいいどんですどん!」








・・・






注意するも何も、
それしか思いつかないんだもん・・・。






表現を改めて、

鳩ポッポーさんは”出目金”、
悪代官さんは”ニコチャン大王”(これで怒られないね!)にしたら、


怒られないかなー・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

トレードもシンプルIS BEST ですね

何かあったとき、念には念をでいくつかの手法を持つというのは
持っていた方がいい ではなく 持っていなければならない 
というレベルで大事なのですね。

まだ使えるといえるルールが数個もないためトレードと並列で常に検証を行っていますが、
”どんなに極めたものであっても、1つでは限界がある”という言葉をつぶやきながら、
今後も気を抜くことなく検証やデモして改良していきたいと思います。

yuminnkoさん、今日も為になる記事ありがとうございました!!

ありがとうございます。

私が質問したからではないかもしれませんが、
質問に対するブログの内容でしたのでお礼コメです。

ありがとうございます。

間に合った

先ほどトレード・フィナンシャルから開設のメールが来たので、
何とかキャンペーンに間に合ったようです!
しかしトレード・フィナンシャルさんも、このブログの読者の貪欲さを甘く見てましたね笑

yuminnkoさんは4連敗ですか。
僕は15連敗です。
2000枚で検証中の身ですから、
ただただ、将来する失敗を1つずつ減らしている、
と理解するようにはしているのですが、
さすがに昨夜はちょっとへこみました。

でも、寝て起きたら元気笑。
フレッシュな頭で、負けの原因をしっかり検証してみます。

私が質問したからではないかもしれませんが、
質問に対するブログの内容でしたのでお礼コメです。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩のブログがぜんぜんアップされないね。いろんな講釈を聞きたいんだけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。。

最近のCMで・・・「口コミすら信じられない世の中ですが・・・」ってフレーズがありますけれど・・・
「自己責任」というマジックフレーズを良いことに、
なんとも寒々しい世の中になっているような気がします。
本当に「侍」になるしかないのですよね(遠い目

「他人のトレードは、どうしたって真似できない」のでしょうけれど・・・
まいど先輩は、どういった手法で臨まれているのでしょうか?

ふむふむ...

どひゃ~
専業の方々でもあんなに収支がばらけるのですね。
とても参考になりました。

移動平均乖離率の話も、今62EMAとの乖離をフィルター
にしたEAを検証中なのでとてもタイムリー^^!
乖離率は設定難しいよぉ、その時の相場の勢いにその都度合わせないといけないから。
僕は逆の考えで入れてます。例えば...
乖離率が-2より大きければ、売り続けて良いよぉ~みたいな。
-2より小さくなったら新規の売り禁止!

...yuminnkoさんの政治に対する考えは以前からあんまり
賛成出来ないなぁ~
だったら日本脱出したらいいのに!って思う。
英語だって堪能なんだし。
引きこもりだったら、別にどこに住んでも関係ないでしょ!

僕は、選挙制度をちょっと変えて...
マイナス一票が投票出来たら、投票率があがるのになぁ~って
思います。
この政党には任せられない!と否定の一票も入れられる様に
なれば、関心が高まるよね。
選挙活動のやり方も変わって来ると思うよ。
人間の特性として、誉めるよりけなす方が簡単だからねぇ~

ニコちゃん大王!!めちゃ似てる!!!(笑)

選挙行きなさい! 白紙投票でいいから行きなさい!

悪代官の思うツボですよ。選挙には行かせたくないのですから…

と言ってもyuminnkoしゃんは無理だろね… 

投票所にラーメンでもあればね…

設定の方法が分かる方教えてください。

google readerでこちらのblogを読んでいるのですが、チャートの画像が表示されません。他にも私と同じ悩みを持っている方いらっしゃいますか?

休むも相場

Aさんの記事何度も読み返してしまいました。
年間でたった一度の失敗が、損益曲線を負の側に鋭く下に突き刺さるんですよね。
まるで、何度も経験済みの我が身のことのようで(汗

私は不器用なので、複数を使い分けるよりも 苦手な相場を休む というのを理想にしています。
トレンド相場が好きで、レンジ相場が苦手な私は 6月がレンジならば休みになりそうです(爆
1年のうち8割がレンジ相場といわれるので、1年のうち8割が定休日ということになります(笑

最近の政治は本当に混乱の一言につきますね。

首相は毎回のごとくマスコミにもてはやされて、不祥事を叩かれて、国民支持率が下がり、退陣に追い込まれる。
マスコミもそうですが、それに踊らされている政治家も何がしたいんだと本気で思います。

しかし、こんな政治でも投票には絶対行くべきだと思います。
票目的の政策をするしかない最近の政治家思考には、投票しない国民は
国民であって国民として見られません。
その人達の為の政策は皆無になります。
若い世代の投票率が悪いとどんどん年寄りよりの政策ばかりが
出来てしまい、しわ寄せが若い世代の負担になります。
期待しても仕方が無いのは分かりますが、期待しないで無視すると
知らない間にどんどん住みにくい国になってしまいます。


各世代同じぐらいの投票率を保つ為にも投票の大切さを訴えてほしいと
思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新ありがとうございます。

今日のやつ、面白いです!ナイス思いつき感謝してます。

毎月お願いします。忘れててもこちらから、おーいって呼びかけますね。

ちなみにまいど先輩の目標って何なんでしょうか?

ふと思いました。

確率3割、4割でもひとつの手法をやり続けることにエッジがあるのかな~と。

いろいろやるとすべての手法のマイナス面ばかりに引っ掛かりそう。

コイントスでもすべて表にかけてこそ50%だろうけど、そのたび変えて

たら私の場合とんでもないことになりそうだから・・・

>”国”に期待せず”自分”に期待する、
>それが今のような乱世での生き方です。

まったくその通りだにゃ~。

>昨日のブログでFXトレード・フィナンシャルさんとの
>タイアップのお話をしましたが、

自分も申し込ましてもらいましたでぇ。
あと、以前審査落とされたプライムと、FOREX TRADEも。

>「毎月それぞれ収支のバラつきがあるし、
>それを表にしてアーダコーダ語ったら、面白いんじゃない?」

うん! おもろいと思うでぇ~!!

>今回残念ながらマイナス収支だった人の多くは、
>”1つの手法のみで相場に臨むタイプ”の方達ばかりなんですよ。

yuminnko様ならではの情報!おおきに~!
今日もありがとう!!

個人主義とかがこんな国にしてしまったんですけどねw

おっしゃることもわかりますけど、

それでもやっぱり選挙は行かなきゃダメですよ。

こちらのブログは人気もあって、読者の方にけっこう影響力もあると思いますので、あまりそういう発言は・・・

初コメントでいきなりスミマセン。

初めまして☆
資金5万でこの数ヶ月2~8万ほど利益を出せるようになりました。
こちらのブログとにらめっこしながら勉強したかいがありました^^
有難うございます☆

+になっても全部貯金してしまうので資金は増えませんが^^;
私、自分を信用してませんから~☆
もっともっと経験値を増やしてからでないと
1枚での取引しかできません^^;

サムライ

いつもためになるブログ、ありがとうございます。たびたび、気になる発言があるのですが、今日のは少し残念に思ったので、コメントさせていただきます。
 失礼かもしれませんが、yuminnkoさんは侍をどう認識されているのでしょうか。武士道の何たるかを誤解されていると思います。FXの知識はものすごいのに、日本の歴史や国柄には関心はないのでしょうか。
 誰が首相になってもおなじではないですよ。例えば、鳩山、小沢内閣と安部晋三内閣では、かなり日本の向かう方向は違ったと思います。それと日本が今のギリシャのようになる可能性は今のところ極めて低いと思います。
 確かアジアの発展途上国のために、社会貢献する事が夢だとおっしゃっていたかと思いますが、せっかくいい事をしようとしているのに、今日のような利己主義的とも思える発言を聞くと、いったい何の為の社会貢献かと思ってしまいますが、誤解でしょうか。
 
 

まいど先輩

まいど先輩新婚旅行で出かけてたのは先月ですよね??
・・・さすがです。すごすぎです。

トランプでは手札は少ないほうが勝利に近いことが多いですが、
相場の世界では手札の数は大切なようですね。

確率の偏りを探していろんなところに注目してみたいと思います。

Yuminnkoさん
タイアップ延期ですか?FXTFの口座を昨夜解約し、
新たに口座開設をここからしようと思ったのに~~~~。
書籍目当てです。
はい。すんません。
いつごろになるんですか~??

yuminnkoさん、こんにちは~!!

+300~1000と-500~-2000が居ないんですね

来月も見てみたいです

いつもありがとね

まさかの一日でタイアップ終了・・・w
昨日の晩にさっそく申し込んだんでびっくりしました。
本目当てですww 滑り込みセーフ・・・かな。
少なく見積もっていたとはいえ在庫不足なんて、このブログすごいですね(笑)

本間に合ってよかった!
まいど先輩すごいっすね~!
ちなみに僕は昨日+2800円でした!(1000通貨万歳!)

タイアップの申し込みしようと思ったけど残念でした・・・
再開待っときます。しかし今月から枚数増やしたらボッコボコや。
まあこれも経験なのかもしらんけど。負けをうまく経験値にしたいところです・・・

こんばんわ~

タイアップ一足遅かったTдT バーゲンかよ・・・ww

しかし専業の方でも成績がマイナスに大きくぶれる事もあるんですね・・・

ちょっと気になったんですが、pipsや枚数はどのくらいなんでしょうか?メールなのでそこまで連絡しては無いと思いますが^^;
あのような相場だったから枚数が多かったのかな?と気になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~中止~早いね。

どれだけこのブログの読者が開設したのか気になるww

オイラは議員のレベル=国民のレベルだと思っているから
鳩山さんは残念です。
議員(民の代表)を選んでいる自分たちにも責任はあるのに…

このままだと本当にギリシャのようになる日もそう遠くはないなと思う今日この頃です。

まぁ日本も危ないけどアメリカも結構危ないからなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

鳩ポッポ  に  出目金

悪代官   に  ニコちゃん大王

最高に面白いネーミングです。

是非、お会いして、私に面白いネーミングを付けて下さいw

私も負けずにyuminnkoさんに面白いネーミングを考えますからw

専業の方達ってトータルで月は全員が
勝っているものだと思っていました。ビックリです。



最後に、『ますお君』

『いいどんですどん』 って

何処の方言?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろなコメが有るんですね。

けっしてイエスマンでは、ないですがユミンコさんがコメ楽しみにしている、とのことで勉強になるし見るようにしていますが、政治がどうの歴史がなんじゃらとか、まいど先輩のブログ更新うんじゃらとか 楽しければ更新するだろうし、めんどくさければしないし それだけなんでしょう。みんなが期待はしているがイヤはイヤだと思う。人にしてもらうのが当たり前かな?

ユミンコさんはFXに関しては細心の注意とありったけの知識 経験を全力で伝えてくれてます。惜しむことなく高ぶるることなく・・・すべてを愛をもって

それ以外は思いのままに楽しく、時に茶化したり自由に思いのたけを吐きだしブログを楽しんでライフワークにしトレードのルーテインにして大切にしてくれていると思います。サムライのコメきらいです。私のバイアスです。ゴメン。yuminnkoがんばって大好きだよ 大きなありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FX始めてまず感じたのは、こりゃ破産もあるな~ってことでした。正直先月、1度大勝してから次の大勝できるところで入れなかったのは、破産する恐怖が頭をかすめつづけていたことだと気づけました。改めて今日の収支みて実感しました本当に破産する可能性あるな~。そんな世界にいることを強く強くおもいしらされました。貴重なデータ見せていただいてありがとうございます。FXは、続けます。1000通かで結果だします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の子や、孫の世代では、
国や政治家のせいにせず、自分一人でも生きていけるような力を
身に着けなさいってことでしょ。

それが仕事だったり投資だったり、人それぞれ違います。

政策や法律は、結局、お金持ちほど得をするようにつくられます。
よって、投票とかしなくてもyuminnko様は、得をするのです(笑)


専業の人たちの資産が気になります。
2000万円で資産の1%かもしれないです。

前回麻雀大会のチャットで税金の話になった時。

「この国の政治に期待してないからFXやってます」
と発言したら、
「FXの税率は厳しいのに、ある種のジレンマですね」
といった返答をいただいて、
「ホンマや」
と気付いた馬鹿です。

ま。この国で生まれ育ち、結構世話になった気持ち
はあるので、いいんですけど。

この国好きですけど、この国の政治はとっくに黙殺。

鳩ポッポ(サギ?ムクドリ?鳥好きだな)がニコチャン
大玉に対して民主再生死なばモロトモ作戦。功を奏し
ますかね。

ニコチャン大玉って頭がお尻なので自分のオナラ
が直に匂うんですよね。

どうでもいいけど、とにかく私のポジから反対に動く
ようなサプライズはするなよ!
期待してないから邪魔だけはするな。政治屋。

はい。失礼しました。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新コーナー イェイ!

ひじょーに興味深く 来月も このコーナーよろすくです!

あと、まいど先輩は どんなトレードをしてるのか きになりますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

収支のグラフですが、手法によるばらつきのお話も、すごいですが、ご参加されているみなさんの収支っぷりは異次元ですわ、すごいお知り合いをお持ちでうらやましいです。  
でも、また次の月も教えていただけたらと思います。

たしか、まいど先輩は、MAIDO先輩?
ふと思いましたが、マイディ- というのはどうでしょうか。 アンディー・フグ みたいでかっこいいと思いますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰がやっても代わり映えしない・・・・考えようによっては粒ぞろいw
いろいろ問題はあるにせよ、いきなりどこぞの軍事政権みたいになる心配がないのは幸せなことでしょう。
だがしかし。
ちゃんと見張ってないと、気がついたら愚衆政治の果てにこんな奴に任せられるか!!!!っつーような煽動家に国を乗っ取られるかもしれませんよ。
大抵の人間は何かにすがりたがるもの。そんな人間に夢を見せて操作するのはある種の人間にとっては簡単かつ気分の良い事のようですし。
そうなってから『あたし選んでないもん』なんて喚いたって権力に踏み潰されるだけ。投票しないってことは白紙委任したのとおんなじ。
国の主権は国民。
つまり選挙権をもつ国民一人一人がシャチョーみたいなもんです。
シャチョーが国という会社ひっぽかしてどうするんですか。
海外にいっちゃうから関係ない??
国がなくなったらビザの更新できませんよ。パスポートも無効。
不法滞在もしくは難民になるんです。滞在先の国によっては拘束もありえますよ。

投票に行くことは危機管理の一部です。行きましょう!!必ず!!!!

おっす!!おら あいうえお
最近子供が寝つきが悪くて大変だ!!以上

すいませんただの愚痴

でわでわ お体お気を付けて^^

おお早くも完売って感じですかね。
1日の時点でバナーからFXTF申し込みしておいたんで、間に合ってるといいな・・


yuminnkoさんのブログしか見ていない為か、専業の人たちは月単位ではプラスの人がほとんどだと思ってました。僕はこういう情報は全くないので、来月も楽しみです。


EMA20、70はよく(というか常に)使っているんで、自分のことのように参考にさせて頂きました。

重要指標のときとかは、前もって構えられるので、それ用で対処できるのですが、先月のような突然来た場合に明確にルールができてないと、やばいなって改めて思いました。(暴落日は寝てましたが・・)

僕もドン亀速度の成長速度ですが、これはもうどうしようもないので、自分のペースで行きたいと思います。

あらら、タイアップ一旦停止ですか。(再開も未定ということで)
今晩(今、コメントを書いてるタイミング)で、口座開設申し込み
しようかと、思っていた矢先のことで、やはり、思いたったが
なんとやらですね。

次回こそは。とか思ってると、既に、開設済の口座だったり
とかいう罠にはまりそうな予感がします。

では、また。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

賛成!

 政治に関して、現状、基本的には、yuminnkoさんの考えに賛成です。また、国がデフォルトでも起こして、社会が根底からひっくりかえらない限り、何かを、変える力は、日本人からは湧きあがらないと思いますね。選挙などという外見上の建前だけのやり方ではなく、デモなり暴動のようなものをこそ、私などは若者に求めたいと思います。

kondo #S90rSSAo さんに同意です。
私が言いたいことほぼ言ってくださってますw
その程度の認識なら、yuminnkoさんに政治を語る資格はないと思います。
語ったつもりないよ~と言われるかもしれませんが、
選挙に行くのは無駄、と言わんばかりの文章、本当に不愉快でした。
政治と宗教の話題はしない方がいいですよ。
ていうか本当にFXの話だけでいいのに・・・はいつも思いますが。
今回はあまりにもひどいと思ったので。
あ、サムライの意味、きちんと調べて今後は軽々しく使わないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

政治のこと

こんにちは。いつもブログ大切に読ませてもらっています。
今自分の中で残すべきものは何か?捨ててしまうものは何か?を考えています。

ところで、今の政治に期待できないと言うのは同感です。
もちろん首相が誰になってもあまり期待できないと思います。
最近では、将来は海外に移住できれば・・・とも考えるようになりました。
けれど、やはり選挙には行くべきだと思います。
それは義務だからというのではなく、昔の人々が苦労して手に入れた権利だと思うからです。
もし誰にも投票したくないのであれば、「棄権」と投票すればいいんじゃないかと思います。

これまでは、政治についてあまり深く考えたことはありませんでした。
けど、口蹄疫の問題に対する政府の対応やマスコミの報道の仕方でいろいろと考えさせられました。
自分が宮崎県民だからなのかもしれませんが、現場の方の努力と政府の対応に非常に温度差を感じました。
そして、(政府の初動が遅かったことはほとんど報道せずに)執拗に県に責任を押し付けようとする
マスコミの報道の仕方に本当に悲しくなりました。
そして、江藤拓という自民党の議員がいるのですが、彼は畜産農家のことを真摯に考えて行動されています。
もちろん、それが票に結び付くからだ!と言われればそれまででしょうが・・・。
そんな彼の国会での質問に「私1人がいなかったからといって、何の影響も無かった」と言った赤松大臣や。
質問の最中に「お涙頂戴はいらないんだ。金が欲しいのか?」と野次った与党議員が許せないのです。

今の自分にできることは、少額を募金することくらいしかないのですが、
FXの利益をいくらかでも寄付するという新たな目標ができました。
今回は長いコメントを投稿してすみません。個人的な意見を言い過ぎましたので、もし迷惑であるなら、削除して頂いてもかまいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニコチャン大王、似すぎですw
あだ名つけるのうまいですね。

そういえば、3人の読者トレーダー?のその後はいかに??

ゆみちゃん、おはよう!

相変わらず、アホなコメント多いね!

選挙や、サムライに対する感想・・・。

ゆみちゃんを批判するなら、自分のブログやツイッタ―で主張すれば

いいのにといつも思います。

人それぞれ考え方違うから、こうゆう輩は必ずどこにでもいます・・・。

このブログはゆみちゃんからFXを学べる大切な場所だという事を

もっと理解して欲しい。

ゆみちゃんにはこういう輩のコメントに気分を害さないで欲しいとお願い

したい。 と、いつも思います。

私は現在6連敗中です。

なんか手法っていえる程じゃないけど自分のトレードが出来ていない

感じです。 やっぱり、ゆみちゃんのサル真似じゃ、幹が育たないん

だろうな・・・。

ゆみちゃん、今日もトレードがんばってね!!

横浜★股三郎

収支で判断すると資金力が大きくかかわってくると思うので
pipsでも表現していただけるとありがたいです。
「日本が今のギリシャのような状態になる可能性は充分あるし、」
=>「金」に替えとかないと・・・

お嬢、乙です。
昨夜、愛犬が永眠しました。
2004年1月に彼は子犬として我が家にやってきました。
朝と晩の散歩、餌やりなど殆ど全て私が面倒みてきました。
昨年の夏から時折てんかんの発作を起こすようになり獣医さんからお薬を貰いずっと投薬していました。
昨晩、今までで一番ヒドイ発作が起こり、獣医さんにも診て戴きましたがみんなが観ている前で彼は息を引き取りました。
そして先程最後の彼へのお勤め、埋葬に行って参りました。
墓穴を掘っている間泪が止まりませんでした。
自分のような人間にでも純粋無垢に笑顔を向けてくれる甘えてくれる唯一の存在でした。
主を亡くした犬小屋、リード、餌入れなど見るだけで胸が張り裂ける思いでいっぱいです。
昨日まで、仕事から帰ると玄関先で待っていてくれた彼が今はもういない。
新しい犬を飼うということは、いつかは別れもくるということです。
今までありがとう、そしてさようなら、ロッキー。
安らかに眠って下さい。

変わらないのは、その通りです・・けど

鳩ポッポの辞任については予想してました。もともと政権目当てに集まった烏合の衆。社民党の離脱も当然予測済み。こんな風に、為替も予測が当たれば楽なんですがね~。
でも選挙はいったほうがいいですよ。変わらないのは確かですが、白紙委任状を渡すのは嫌だし、1%でも差があれば自分は投票するようにしてます。ただ将来年金とか当てにならないのは確かですね。それまでにFXで稼げるようになれればいいんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ見て良かった

股さんのブログ良かった。文面がきれいで 俺もきれいで読みやすいブログ書きたいと思った。これから股さんのコメ注目しよう。

乙さんのコメにもきちんとした責任感を感じ自分を顧みた。コメありがとう。ユミンコ コメたのしいね。

野球と宗教と政治の話はするな!ってね。

自分さえよければそれでいいと言う考え方にはなりたくないなぁ。
FXに関してはそうじゃなきゃ困るんだけど・・・。

他の人も書いているけど、”サムライ”に関しては根本的に
意味を履き違えてると思うよ、ニュアンスは伝わるけどね。

Aさんに関しては、資金量がわからないのでなんとも言えませんが
ただ単純にルール違反をしてませんか?
でなければ単純にコツコツ勝って、ガツンと負ける王道パターン以外
のなにものでもないですね。FXでこの程度の暴落は過去のデータからも
普通にアリですからね。
ナンピンして儲けるのは誰でもできますから・・・・。
今回の損失は傷が浅くて良かったと、ラッキーだったと思うべきでしょう。
JAL氏のようにならなかっただけOKですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも読ませてもらってもらってます。

FXをはじめようと思って、色々調べていたらユミンコさんのブログに到着しました!数ヶ月前から、いつも読ませてもらってまして、無事にFXをはじめる事が出来ています。収支に関しては、まだまだですがいつも勉強になってますので、更新楽しみにしてますね!ブログを読んでると元気が出ます!

陰ながら応援しています。

私も以前は、政治の話なんてどうでもいいや~と思っていましたが
最近はとんでもなく興味持ってます。
結局、私達が日々安全に自由に暮らせるのも、外国に行く時、あっさり入国できるのも、日本人だからなんですね♪
例えば、将来外国へのボランティアをしようと思っても、その国に移住するのでなければ、まず自分の国で足元が安全でしっかりしていなくてはいけません。
そのためには、国民がしっかり監視していないと、上のほうに書かれている方もいましたが、とんでもな指導者が就任して、知らない間に社会主義国になってしまう危険性も、はらんでいます。
実際、今の政府は、プロバイダーに、使用者が、どのサイトを見ているか
どんな買い物をしているかを読み取る装置をつけ、それに応じて、いろんな商品を紹介できるシステム導入を許可しました。
でも、気持ち悪くないですか?
自分が、見たサイト、買ったものを第三者がずっとデータとして持って
いるんですよ?
実際、アメリカ、英国などでは、プライバシーの侵害の恐れがあるということで導入を見送っています。
ということですが、でもどうしても興味がもてない場合はむしろ選挙に
いかないほうがいいかも。
却って、自分の意に反する政党に間違って投票しちゃうかもしれませんからね。
まぁ、でも世界どこでもトレードできるFXという武器は、装備しておくべきだとは思います♪

私はただのFX大好き主婦ですが・・・、

中国や韓国の為に法案を無理やり通す民主党が許せません。
日本人のことなんてこれっぽっちも考えていないようです。

こんな政党にNO!!とつきつけられるのは、選挙だけ。
お願いだから、投票が意味なしみたいな発言はやめてね。

yuminnkoちゃん、影響力あるんだから。
未来の日本のために・・・.

でも、いつもyuminnkoちゃんにはお世話になってます!
大好きだからブログつづけてくださいね♪
いつもありがとう☆

浮かれた男の つぶやき

yuminnko さん こんにちは

私も若い頃は
[ 誰が政治をやっても、自分が頑張らない限り 生活は変わらない。] 
と 思っていたので、選挙に必ず行っていた訳では有りません。

でも、30歳 過ぎたあたりから
税金を払っている以上は、与えられた権利を行使しよう !
投票してから、政治に対して意見してやろう! という考え方に変わりました。

特定の支持政党は有りませんが、その時に最も良いと感じられた
政党、政治家に浮動票を投じて来ました。

今回の Blog の 記事に関して
いろいろと 批判をされている 読者の方も 多いようですが、
それぞれの 真面目な意見として
yuminnko さんが 受け止めて頂ければ良いな と感じています。

最後に一言・・・ 「 浮動票 万歳 !! 」v-438

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「条件つき」の意見

以前金融庁のレバレッジ規制に対して
反対意見を直接金融庁に投じていたかと思います。

もし政治に根本的に興味も関心もなく、
投票という意見表示の権利を行使していないのであれば、
行政に対し文句を言う資格はありません。

政治やどうこうという問題ではなく、
「自らの態度に筋が通っているかそうでないか」という問題です。

行政に対して文句を言うならば、
最低限投票はしておく必要があります。
(何もしていないのであれば、黙っていればいいだけです)

もし、yuminnkoさんが投票をした上で
行政に対し、文句を言っていたのであれば、
僕のこの意見は検討違いな意見なので、
無視してください。

政治無関心の怖さ

>最初から何も期待をしない事、
>それが一番です。

yuminnkoさん、それはいかん。

どうせ何も変わらないからと
何も期待せず放置プレーしておくと、
気付いた時には自分の周りに地獄が
展開していることになりますよ。

地獄はいきなりやって来ません。徐々に徐々に、
まあいいか、まあいいか、というレベルから
次第次第に締め上げられて行きます。

自分自身の事柄に関しても覚えはありませんか。
人間関係でもそうですよね?

家族、仲間、地域社会、国家、世界に
関しても同じですよ。

自分が関わっている世界です。
どうせ~という考えは止めましょうよ。

一滴の水だろうと、その一滴が集って
大河になる。

たとえたった一滴だとしてもとなりの一滴には
大きな影響力を持つんです。

世の中を良くしたいという一滴は波紋のように
大きな動きとなって行くものです。

yuminnkoさんには、他の人がやらないなら
自分がやるくらいの気持ちでいて欲しいです。

ちなみに、yuminnkoさんは、民主党の正体に
ついてどこまでご存知ですか?

民主党が情報統制を始めようとしている事は
もちろんご存知ですよね?

マスコミも騒ぎ始めていますが、言論の自由がなく
なるって恐ろしいことです。

今だけは、お願いだから政治無関心だけは止めて下さい。

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
