スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年6月3日の取引結果



ムズムーズ・・・








先程ひょいっと起きたのですが、
なんか歯の右奥歯がムズムーズします。


最近駄菓子などは控えめにしているし、
ガムもオレンジガムやコーラガムは止め
虫歯になりにくいものを選んでいるのに、
なんでこんなにムズムーズするんでしょう・・・。


1日1回歯磨き、
1日1回モンダミンでは、
足りないんでしょうかね。






今日の夕方に予約が取れましたし、
トレードに余計な感情は持ち込みたくないので、
さっそくこれから準備して向かおうと思います。


GWに行った、
無痛治療を謳っているのに激痛の歯医者さんは諦め、
無痛治療を謳っておらず普通に痛い(笑)、
いつもの歯医者さんに行こうと思います。


治療中の時間は
私にとって地獄以外のなにものでもありませんが、
ユーロ/円のチャートなんかを頭に描き、
遠い世界に行けば痛みを忘れられる気がするので、
今日はその”チャート妄想作戦”を実行しようかなと思っています。


まあ妄想しようが間違いなく痛いと思いますが、
作戦が成功したなら、是非このブログで報告させていただきますね。



えっ?



そんな報告、



いらない?(笑)










なので今日はあんまり時間がないのでここまでになりますが、
明日あたりは久々の質問回答コーナーをやりたいと思います。


たーくさん質問を頂いていますが、
ちょっと数に追いつけていない部分がありますので、
明日はガンガーン回答しようかなと思います。


忘れるといけないので、保存してある
皆様から頂いた質問を今日のうちに貼っつけておきますね!






■すく○○○様より

今度質問コーナーで
うまくいくようになったきっかけを紹介してもらえませんか?
どうも収支が安定しません。

自分のパターンを持っているつもりですが、利確が早かったり
損切りが早くてうまくいかないときもあります。
多分、自分のパターンに自信がないからだと思います。
自信が持てた相場なり気持ちがあったときのことを教えてください。
よろしくお願いします。




■shi○○様より

はまだFX初心者で年齢的にはyuminnkoサンと同年代くらいだと思います。
仕事をしながらなので限られた時間の中ですが、
わたしも将来の夢に向けて日々チャートのにらめっこしながら格闘中です。

先月少しずつ勝ちを続けて20万程度までプラスに行ったのですが
損切りが出来ずに儲け分をすべて失ってしまいました。
その後このブログを拝見させていただくようになって損切りに
対する考え方や大切さを自分なりに理解して
損切り出来るようになってきたように思います。

ただ自分で引いた損切りラインを若干超してから予想した方向に動くことが多く、
なかなかプラス収支につながってきません。

単純にポジションを持つのが早すぎるんでしょうか?
もう少し損切りのラインを広げるべきなんでしょうか?
(今は大体20銭~30銭位で損切りしています)

よろしければアドバイス等いただければありがたいです




■u○○様より

質問ですが、yuminnkoさんがいつも参加されている
定例会や勉強会等はどのようにして参加されているのでしょうか?
私もそのような勉強会に参加したいと思っていますが、なかなか情報が少なくて・・。
トレーダーが集うコミュニティ等教えて頂ければうれしいです。




■股○○様より

私は仕事の合間、ゆみんこちゃんの過去のブログを読み返したりして
勉強させて頂いてるんですが、
数日前のブログにユーロ/円のチャートを載せ、
大口投資家が餌をまいているという解説がありました。

正直、そんなことまで考えなきゃ相場では勝てないのか・・・とショックでした。
大衆と同じ考えでは7割の負け組になると何度も力説されていて、
それはブログを見ている私たちへの思いやりのあるメッセージであり
真実だと理解出来ます。

しかし前述したような思考というか想像力がなければ
相場で生き残ることは出来ないのでしょうか??
ブログで取り上げていただけたら嬉しいです。




■山○様より

いつも楽しく拝見させて頂いております。
私がFXをはじめようと思ったのが、
実家が商売をしておりましてあまり上手くいっていませんので
なんとか足しになればと思いはじめました。

そんな不純な動機ではご多分に漏れず上手くいかないんでしょうか?




■ヤ○○様より

日は昨日のF君の言葉で

「今までの生活で 良いと思っていたことはFXでは悪いこと。
悪いと思っていたことはFXでは良いこと。」

の自分に理解できてるかはっきり言って自信ないどす。
また、他のブログのえらそうな人は

「トレードにおける正しい考え方は、一般的には受け入れる事が困難な考え方だ。
ここに秘密がある、一般的にな考えが通用しない世界で勝負する以上は、
一般的な考えを捨てる必要がある。これに、きがつかないヤツが多すぎる。」
と言っています。

これらを理解できる参考書みたいなのがあれば教えて頂けないでしょうか?




■e○○te○○様より

私はいつもストップにかかってしまいます。
考えれば考えるほど頭がごちゃごちゃになり、結局またストップにかかる。
チャートの見方が解らない。5分足、30分足、
1時間や2時間4時間1日を関連ずけてみることができていない、
また現在にとらわれ全体が見えていないんだと思うのです。

またラインの引き方ストップにかかってなんとなくわかる程度。
どこから手をつければいいのかわかりません。
初心者向けラインの引き方 チャートの見方考え方お願いいたします。
9日のチャートの解説は私にも少し理解できました。

その時のストップの考え方などストップ特集お願いいたします。

また、以前にも希望いたしましたメモの取り方についても教えてください。
yuminnkoさんはメモを取るのがとても上手そうなので、
生活の中でどのような時どのようにしているのですか。

訳のわからない質問ですみません。
質問できる人がなく相談できる人もいないなかyuminnkoさんに
このように質問コメントできることを心から感謝いたします。




■とら○○○様より

さて、今日はyuminnkoさんにご質問があります。
質問というより、私に中でどうしてもモヤ~として
すっきりしないことです。

それは、yuminnkoさんのおっしゃる、いわゆる
"やま"という考え方です。私もどMパワーを発揮して
何回か試みたことがあるのですが、まだ実感として
"やま"を見てから決済という感じがつかめません。

"やま"を待つというこは、反対のサイン(売りのポジション
ならば買い、買いのポジションならば売りのサイン)が
でることが多いですよね? 少なくとも"いやな動き"があると
思うんです。その時、何故決済しないのか?或いは、なぜ
せめて半分でも決済しないのかがわからないのです。

ま、利大を追求していることはわかるのですが、その方が
経験上、効率的な利益の増やし方なのでしょうか?どうしても
まだそこまでの考えに至らないです。そして、この考え方が
自分の投資スタイルにとって習得すべき知識なのか、捨てるべき
知識なのかを見極めたいです。

例えば昨日の私の取引きですがドル/円 93.54 売りでIN
した後、93.00をあっさりブレイクし、92.85まで急落しましたが
結局私は92.94 で決済しました。

しかし、uminnkoさんなら恐らくホールドしていたと
思うんです。実際その後 93.14までの反発(これがいわゆる
"やま"?)を見せましたが、基準線に跳ね返され 92.64 まで
下落しました。

今回の場合、"やま"をひとやま越した方が正解だったわけですが
もちろんそのまま上昇して結局損切りという場合もあると
思います。

この"やまを見てから決済"という考え方、これは投資スタイルの
違いなのか?(例えば専業の人とそれ以外の人の差、取引時間帯
の差、長いことチャートを見ていられる持久力のある人とそうで
ない人の差、それとも執念?(笑)等々)をお聞かせ願えれば
と思います。




■光る○○○○様より

するめは嫌いですか?




■ぽい○○様より

週、地道に積み上げてきた資金を全部ふっとばしてしまいました
月曜朝18万+のまま夜間に突入。

そのあと来客がありペースが乱れていたのはわかっていたのに
トレードしてしまった自分がわるいのですが 、
なぜかその客が来ると高額の負けになることが 多く、
そんなジンクスに負けてはいけないと 余計力んだのでしょう。
(ジンクスってそんなに心理的に効くものなのでしょうか?)


結局オーバートレードとトレード回数が増加するようなトレードとなり、
普段の自分ではありえない額『60万)を2日がかりで なくしています

次の日は全敗、結局一度は2-5万程度勝っていても
さらに取り返そうという心理からトレードし
耐えるべきところで絶えることができず投げてしまい
いらぬところでエントリーするという悪循環。

4連敗で迎えた今日、
ついに週明け140万在った口座が残り6万になってしまいました。

週末もう一度チャートを見る訓練と、
心理的に動じないように心構えを新たにして、
しばらく休んでからトレードに挑みたいと思います

こんなぼくに何かアドバイスありましたら
よろしくおねがいします




■a○○様より

何回かコメントさせて頂いてますa○○と申します。○○のほうに住んでいます。
7日の記事だったと思うのですがギリシャショックで大損してしまったと
書きこんだ者です。その後、良くない事が表面上でしか理解できていなかった為
また同じ失敗で損してしまい、今は頭が真っ白な状態です。かなり真っ白で純白です。

yuminnkoさんの記事を読んで「よし!再起するぞ!」と思いましたがやっぱ
画面の前では感情の虜でした。

普段は出来てもこういう時に損切りできないのはどう考えても
トレーダーとして間違っていると思います。仕事と同じだと思っています。

しかしそれでもやらかしてしまう自分にショックと自信をなくしてしまいました。

yuminnkoさんのおっしゃるようにまた小さいポジションからどんな時でも
ロスカットできるように再チャレンジしていくというのは納得いくのですが、
実際、今は再起が怖いという感じもあります。
先が見えないのは当たり前なのですが・・・。

なぜこのコメントを書いているのかもハッキリと理由はわかりませんが、
多くのトレーダーとお知り合いのyuminnkoさんなら
何か励ましやアドバイスをもらえるのではないかという思いもあるからかもしれません。


このままでは終われないという強い気持ちだけで書いております。
面白い事を何一つ言えませんがよろしくお願いします。




■ふ○様より

ねぇ、yuminnkoさん。
投資単位の引き上げはどのように考えたらいいですか?
どこまで成績が良く推移して投資資金がどれくらい増えたら
引き上げを考えるべきですか?
いま10万再スタートで、14万まできてて、
給与の元本充当で20,30と上げていこうと思います。

やはり30を60まで増やせたら2万通貨に引き上げとかにすべきなんですか?
その辺のことが未経験のことなので・・・。




■ry○○様より

ところで、いまさらですが前言ってたFさんのナンピン方法が気になります。
ナンピンは絶対してはいけないものと聞いてるし、
やらないようにしてきました。

Fさんのやってた効果的なナンピンのタイミングというのは
いったいどんなときなんですか?




■c○ b○様より

私も昨日はトレードしました。利食いは本当に難しいです。
きのうは92ピップス取れましたが、多分もっと下がったなーとはうすうす感じてました。

では何でさっさと利食いしたのかというと、ストレスです。
もやもやはだんだん感じなくなってきて、
損きりは躊躇なくできるし怖くもないんですが、
含み益になるとものすごいストレスを感じます。

一応目標は50ピップス以上なのですが、100も頭に入れています。
しかもここのところ下落にはものすごい勢いがあるのでできるだけ伸ばしたいと思うのです。

それで分割決済できるように2ロットでの取引を開始したんですが、
分割できることをすっかり忘れてしまうくらい「にょーーー!!」ってなってました。
金曜にマイナス23ピップスだったんですが、
この時のほうがなんだかホッとしてました。

なんですか、これは?!
なんでこんなことになっているのか、分かりません。
私は極度のマイナス思考なんでしょうか?

先週から178ピップスも取れているのに、全然嬉しくないです。
むしろ勝ったことで舞い上がって調子に乗ってポジポジ病とやらになってみたいとすら思えます。
ポジポジしたい人の気持ちが全く分かりません。
むしろ損きりになってくれたほうが安心という、おかしな状態になってます。

もしこういう精神状態の人がいたらおしえてください・・・
こういう人がいたら、コメント回答とか悩み相談室で取り上げてくださいませんか?




■アク○○様より

私は今年からトレードを始めた新参者です。
最近になり気づいた事があり、聞いて頂きたくてコメントしました。
その気づいた事とは、トレードは単純でただ自分の検証した結果が
トータルプラスであれば、そのシグナルのみに従ってトレードするだけで
結果は付いてくるという事に気が付きました。

検証は各通貨ポンド、ユーロ、ドルのクロス円で
過去1000回ずつ検証しトータル20,000pipsのプラスになる事が実証されました。
検証トータル3000回なので運の要素も収束してると思われます。
手法は一目均衡表のみです。
本等も色んな方のブログで紹介されている良書を買いあさりすべて読破しました。

やはりトレードは今後どうなるか、ならないかに付いて知る必要はない、
ただ自分の優位性に賭け続ければ良いというのもようやく理解できる様になりました。

確率論に関してはパチンコで一応勝ち組に入れてたので理論は理解出来ています。
ただトレードはプログラムされた物では無く統計の結果というところで
信憑性に欠ける部分があるので始めは検証もせずトレードを繰り返し、
損切り15連発をやらかしました。

株等の取引は始めてでしたが、ギャンブルの部分の怖さも理解しているので
損切りは最初からしなかった事は一度もありません。

まだ検証したトレードを始めて一ヶ月も経ってませんが
今までに感じたことの無い手ごたえを感じています。
私の手法では特にチャートを見張る必要もないので楽ですし
誰にでも真似できるものだと思っています。(具体的には伏せますが)

なので、こんなに簡単な事でトータルプラスに出来るのか?
というあっけなさと不安があります。

不安というのは簡単すぎて
普通誰もが一度はやってみた事があるんじゃないかというものです。

文章力が無いので何を書いているのか訳が判らなくなっていますが、
勢いで書き殴ってみました。 聞いて頂きたい事が伝わりましたでしょうか?

お返事頂ければ幸いです。




■た○様より

yuminnkoさんは普段どのような服をきているのですか?




■ウ○ル○○様より

今日の「わたしがもしOLだったら」の組み立てのお話はとても勉強になりました。
考え方の軸というか、基準というか、とにかくよくわかりました。
頭では理解できましたが、それを実際にトレードで実行するとなるとまた
別の話なので地道に精進するのみと思っております^^

ところで、今日の解説は設定時間がNY時間帯ということでしたが、
わたしはまだ小学生の子どもがいる主婦なのでトレードは
東京~欧州指標時間あたりまでと決めています。

今はほぼポン円のみでやっています。
実際トレードをしている時間は、
東京タイムで時間変わりの動きが狙えそうなときにたま~にやるときもありますが、
ほとんどは14時くらいから欧州の早出さんたちが動かしてくる
動きにあわせてエントリーチャンスを狙う…というスタイルです。

なので、チャートは朝からずっとつけっぱなしでチェックはしていますが、
実際は14時~17時くらいまででエントリーをねらって、
その時間帯でチャンスがなければトレードはしません。

今の生活に合わせてそんな時間帯でやっていますが、これでも、
今日のyuminnkoさんのお話のような考え方でやっていけますか?
東京タイムを基準に欧州の出方を見るような感じで考えればいいかな?
と思いましたが…

それとも、今日のお話はNYタイムに限り通用するものでしょうか?
よろしければちらっとお答えいただければうれしく思います。




■栗○様より

今、自分の中でルールを決めてやってるのですが、
単純なブレイクで入るルールなんですがスゴいです。

今月、強いトレンドの出た前半はプラスなんですが、
先週とその前の週から12連続ロスカットです。
このロスカットを利益に変える方法を考えた方がいいのか、
やり過ごすルールを(フィルターのような)考えた方がいいの
かよくわかんなくなっちゃいました。

エントリーを絞るのか、ルールを2つ持って使い分けるのか。
使い分けるのがいいかなーなんて思ってます今は。
この考え方どうおもいますか?




■ま○様より

昨年12月から10万で始めたFXですが、ついに資金を全部なくしてしまいました。
手法も確立してきて損切りもしっかりするし、
利益も小さく決済しない努力をして最近は100pips取れたりもできる様になりました。

でも、ふとした事から勝った後の余裕ぶっこぎエントリーや、
負けを取り返す為にムキになったエントリーをしてしまい、
そこから自暴自棄の負のスパイラルに陥ってしまいます…。

今部屋の中には、自己啓発セミナーかっ!て位の貼り紙があるのですが、
それを毎日声に出して読んでも、どうしても熱くなると抑えきれないので、
気持を穏やかにする最終手段として先日実家から家族の写真を送ってもらいました。

yuminnkoさんはいつから10円ハゲができなくなったんですか?
いつから配線をハサミで切らないで済む様になったんですか?
勝っても負けても常に平常心でトレードできる様になったきっかけが
あったのなら教えてほしいです。




■の○○様より

以前に、数億稼いだ女性が退場を余議なくされた話があったかと思います。
それだけ稼ぐには資金管理、リスク管理はヌカリなく万全な方だと推察しますが、
なぜそのような方が退場する事態になるのでしょうか?








さあ何人の方々が、
途中で読むのを投げ出したんでしょうかね(笑)。


他にも沢山ありますが、
上記のような質問に対して、
きつい言い方になる場合もあるかと思いますが、
明日にでもお答えしようと思います。


歯が痛く気合が入らなかったり、
もしポジションを持ち越した場合などは無理ですが、
そんな場合でも週末までには回答させて頂きますね!


では私は、
歯医者さんでの”チャート妄想作戦”を、


実行して参ります!







【トレード結果】




6/3 00:39- 豪ドル/円

76.99 新規売 90万通貨

77.18  決済


マイナス18万9000円

1時5分に決済。


14時~16時30分、18時~20時、22時~01時と
あまりにも規則的な動きで尚且つダブル0だったので、
久々の売りでイン。

しかし、
あっさり玉砕(笑)。





6/3 04:08- ポンド/円

134.99 新規買 70万通貨

134.85  決済


マイナス11万9000円

8時15分に決済。


チャートの形からも、いかにも上に行きそうだったので、
通常より上下の想定幅を狭めてイン。

しかし下ブレにやられ損切りになり、
損切りした数時間後に、上にズキューーーーンと上昇・・・。

売買区分が合っていても、
タイミングがずれたらお話にならない、
まあそんな単純なお話ですね。



今は我慢してナイス損切りトレードを続ける、
もうそれしか言える事はありません。

トータルで勝てば、
それでいいんです。(by川平慈英)



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

利大損小なのですが、その組み立て方というのは、小さく負ける場所とマイルールサインとのダブルの箇所というとこですか?って何だか手法より意味合いが分からないです。
簡単で良いんですか?予想する箇所に小さく負けれるサインに入るということで?アメバでこう考えた画像見てとか頼んでも余り上手くいくことがありません。まあ意見聞きたかったりする時がありますので。
今順張りは最後の砦のローソクの形で試しています。
利大損小はレンジブレイクです。
後、30分に起こる30P以内の負けれる箇所と平行して。
けど、おねーさん、しんどいです。

歯磨き一日一回て・・・

わしと同じですねw

ゲ!
1日1回の歯磨き?
最低2回は磨きましょう。
特に就寝前が肝心です。

歯痛と連敗は関連してるかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみちゃん、こんちは!

ブログで取り上げてくれてありがとう!!

質問の回答楽しみにしてます!

ちょっと、歯医者に行く回数多いんじゃないですか?(笑)

ちゃんと通って完治してください!

今日もトレードがんばってね!

応援してるからね!!

横浜★股三郎

質問多!

こんにちわ。
yuminnkoさんに聞きたいこと、
僕も山ほどありますが、こんだけたまってるとなると
ちょっと自粛します。。。。

するめって・・・・
その質問者様に、僕が質問したいですわ笑

現在17連敗まで来ました。
するめ食ってがんばりますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「たたかれる」ことを覚悟の上で

突然の余計な横ヤリをお許しください

皆さんyuminnkoおススメ投資本読んでますか?

4~5回読んだくらいで、「アナが開くほど読んだ」とほざいてませんか?

「デイトレード」「トレーディングエッジ」「フルタイムトレーダー」
「高勝率トレード」あたりを本当の意味で、読み倒しているなら、
こんな「アドバイス乞食」(キツイ?表現)にはならないでしょう・・・

まあ、「するめ」「オフ会」「服装」は別として・・・・・・

本当の意味で読み倒すということは、本から得た内容を
アウトプット(他者に伝える)できるところまで理解することです。
yuminnkoさんみたいに、ブログに表現することは好例。

極端な言い方をすれば、同じ本が書けるくらいになることです!
書籍の内容を、理解したうえで、1000通貨なりで行動を起こす
「読、即、動」
これが、相場で飯を食えるところまで行き着く最短距離です。

一番危険なことは、「わかったフリ」です。

2~3回読んだくらいで、マーケット中で実行できることは、ありません!

そして、たかだか数十回の損切りで、「他者」に頼りだす・・・
他者のアドバイス、セミナー、商材に大切な自己資金と時間を捨てる。
挙句の果てには、全てを枯らして退場する。

反論上等で一言

「誰もあなたを、お金持ちにしてくれません
       むしろあなたを、貧乏にしようとしてます!」

相場で生き残るためには、信じるに値する自分をつくることです。
他者に頼ることは、やめましょう。
                      コラントリン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん こんちちはv-238

>1日1回歯磨き、
1日1回モンダミンでは、
足りないんでしょうかね。
  ↑
基本は、食べ物を食べたら磨くか・モンダミンで、回数ではないよ~~ん
私も朝晩と2回磨いていましたが、虫歯になっっちゃって歯医者さんに聞いたら『食べたら磨く、そんなの基本だよ』って言われちゃいました。(笑)


では、また後でねv-238v-238

(笑)

いつもこっそり勉強させてもらっています。今日の返信待ちコメントを見てうんざりしました。えーい・甘えるな・自分で考えろ!!といってやりたいです。ゆみんこさんが可哀想です。ほんと有名になると大変ですね。そういえば僕は前に紹介された、大先輩のストキャス手法をセットアップの一つに利用させてもらってますよ。有益な情報をありがとうございます。
話は変わって、ゆみんこさんは占いを信じますか?もし結婚を気にされるなら、一度みてもらったらいいと思います。タロットや手相をちゃんとみてもらえて、ズバリ言い切る方なら信頼できると思います。横浜中華街あたりに安くみてもらえる占い師さんいましたよ。嫁の妊娠をズバリあてられましたもん。
あと2ちゃんねるでぼろぼろに書かれてるけど、あまり気にしないでね。あんなの暇人の戯言だから。やる気を出させてくれたり、励まされたり、笑わせてくれたり、いいヒントをもらったり、ゆみんこさんのブログはいいブログだと思いますよ。僕は何もしてあげられないけど、応援してますからね。パンが好きでした。あ・非公開でお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
質問の中に今自分が抱えている問題も多々もあったので、明日は是非是非、質問回答コーナーお願いします♪
楽しみにしてま~す!^^

聖母

人間嫌いのyuminnkoさんに、沢山の迷える人たちが集まってる。私もその一人ですが...。救われています。

私も含めてそうですがねえ・・・

「ちったあ己で考えろよ・・・!」

コメント下さい、とある以上、有・精査ではなく、かくなるも仕方ない事ですが・・。


鳩山幼稚園と言われ続けたものも終わりました、
ゆみんこ幼稚園の潮時も必要なんだろうな。

自立トイレは粗相も訓練、
恥も学習、

やさしい手がいつもあると思えば、
そりゃあ誰でも永遠に「まま~」と呼びます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!面白い質問がたくさん!回答が楽しみ!
(中に変なのも混じってるけど)

ところで歯磨き1回は少なすぎるよ!
いつみがいてる?
一番いいタイミングは寝る前です。

で、食後か、お風呂に入ってるときでもいいから磨いたほうがいいよ!
特に奥歯を意識して噛み合わせの面と根元をしっかり磨いて。

洗口液はモンダミンはいまいちかも。
刺激があるけどリステリンおすすめ。
(口内炎あるときは使わないでね)

歯のこととなると過剰反応のたいちゃろ@歯科衛生士でした。
ではまたあした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おのれ

さあ何人の方々が、
途中で読むのを投げ出したんでしょうかね(笑)。

これはきいた。。w
3分の2は読みました。みんなやっぱり悩んでるってことで、とっても安心しました。変な意味にきこえるかもしれませんが。

やっぱり。もっともっと勉強。勉強。
なりたい自分になることを本気で願うことだけが、自分をその方向へ導いてくれる道しるべを得られるらしいから。

ところで、
昨日の鳩さんの件。

見てて少しだけ暗い気持ちになりました。
頑張ってたよ。鳩さん。
上手くいかないこと、世論やたくさんの障害はあっただろうけど。
自民党が手をつけず、またつけられず。放置していた問題だから。
それに手を入れただけでも。ずっと今までとは違う代表だと思う。

もっともっと続けて欲しかった。
民主党になって、改革の方向性はより現実的に無駄をなくしたりする動きを実行した。

鳩さん代表だったからではないのかもしれませんが。
ふてんまの事が一番大きな障害だったとは思いますが、
もう何年も放置している問題に取り組んだのに。
期日を勝手にきめたといろいろほざいてる政治家。
期日決めないといつやるんだよ。期日は5年後とか10年後だったら満足したのか。

揚げ足なんていくらでもとれる。
後付の批評なんてクソ食らえです。

期日決めないと戦わない。戦った結果駄目なら、それからもう一度、もう一度もう一度もう一度 
前に前に前に前に前に前に前に前に前にだ。

ほんとに残念です。
知り合いでも、自分は岡山なので出身の県が同じだとかいった些細なつながりさえもなかったけれど、残念。

テレビでみたおばあさんが一番むかつきました。

レポーターのインタビューに、
正直やめて欲しいと思っていますと回答した直後、
そのレポーターが、午前に辞任をと告げると、

ああ、そうなんですか。。。。。。。
もう少し責任をもって頑張ってほしかったですね。。

ってどっちなんだおまえは。
すでにボケてるのか。

批判ばかりで能無しの政治家、やめたら、やめるとは思わなかっただとか。
大臣も意見が2分してますね。
日和見主義。

日和見主義になったら人間おしまいだと思います。
汚い言葉をたくさん使いましたが。

つねに自分だったらって。思いなさいと。
反発があるのは当たり前。
反発するほうも、対応が悪い。

期限決めて、話し合って。ダメだった。
でももちかえったけど、どうしてもやっぱり沖縄がいいということになった。
また再度お願いした。でもまたダメ。
解決するための妥協案はないのか。
仮に1人に1000億ずつ払うといえば、だちょうくらぶのどうぞどうぞ状態になりそうだけど。

それでも住み慣れた家と1000億とを天秤にかけて家を選ぶ人いるのかな。
いないと仮定したら、どこかで妥協案があると思う。

できないことは承知の上。嫌なことも承知の上。
その上で、どこかで折り合えないかと思う。その気持ちをどっちも持つことが重要なんではないかなと思いました。
結局人間同士の問題なんだから、100の答えが出ないなら、双方50で落ち着けるように努力するべきだと。

これから、ふてんまの事が問題になるたびに、行き詰った首相が辞めてくんでしょうか。

正直うんざりです。

もう鳩さん、政治かもやめるらしいですね。
次の選挙に立候補しないと。もし伝わるなら、方法があるなら。やめるのだけはやめてって言いたいです。

とるにたらない、存在価値もないだろうチンケな自分ですが。

お疲れさまです。

早く、『トータルで勝てばいいんです!』って言える様になりたい(笑)

虫歯続いてますね、いつも治療が1回で済んでそうで気になってたんです。
行きたくなくて、正露丸を詰めて誤魔化してるとかw
軽くて、その部分の食べかすをすぐに磨いて取り去ると酸が出る時間が短くて虫歯が進むのを遅く出来るみたいですけど、一度できると戻らないですからね。

ゆみさんて、背は伸びても反応が子供ですね(^^)
強いとこもあるのに、やっぱりスカート履いたエイリアンだ。
寝る前に磨けばいいと言うより、食べかす(甘い、炭水化物とか)が口の中に残ってる時間が長いと(3分?)それをエサに細菌が歯を溶かす酸を出して歯が溶けるみたいですから。
なるべく間食はしないか、菓子が食べたいなら3度の食事の直前に食べた方がいいですよ。
口が寂しいとか、ストレス発散にならないでしょうけど^^;

歯磨きは、ゆっくり動かした方が食べかすが引っかかってかき出せるようです。
早く動かすと取れるような気になるけど、軽くなぞるだけで。
それと、どうしても人の口の中は凹凸があって食べかすが歯間や歯茎に残りやすいから、面倒ですけど歯間ブラシや爪楊枝で軽くとってもいいかも。

ゆみさんは集中力があるから、妄想作戦うまく行きますよ(笑)
質問の回答も楽しみにしてます、気をつけて行ってきて下さいね。

虫歯はウツルらしいです

大人になってからは虫歯とは無縁の生活を送っていました。一日一回朝食後にしっかりと磨くだけで大丈夫でした。が、異性との新しい出会いがあって、お口とお口で愛情を確かめあったとたん虫歯になりました。どうやら彼女が保菌者で通院中とのことでした。yuminnkoさんもどこかで最近愛を確かめ合ったりしませんでしたか?ブログには書いてない秘密が本当はあったりして・・・。すいません勉強に戻ります。

だはは… 図星です… 途中で読むのを投げ出した者です…(笑)

なので また読んでみました… 

そしてまた投げ出しました。

私だったら耐えられないです… yuminnkoしゃん、ご苦労ちゃん(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え、一日1回?だからだよ、最低2回、最善は食後に磨く、夜どうし起きてて睡眠時間も短いから余計こまめにね、ってふと気がついたんだけど、おれって、yuminnkeが体の不調を訴えた時だけコメントしてねぇか?
うちのユミも熱が出た、看病だ!by松永

もしかして

 yuminnkoさん

 おはようございます。

 もしかして、


 お

 や

 し

 ら

 ず

 じゃないでしょうか?

今日の流れでyuminnko先生に質問です。
複数の投資本でバックテストの重要性についてかかれていますが、
費用がかかりそうなので、ぶっつけ本番でやっています。もちろん記録はつけていますが。
yuminnkoさんは初期の頃はどのようにされていましたか。
あと、相場参加者(銀行、ファンド、その他大口投資家、一般大衆など)がどのように考えているのか、それが相場にどう影響するのかについてしりたいのです。そのようなことについて書かれた本はなにかご存知ありませんか。またyuminnkoさんのチャート解説にも今まで以上にそのようなことを取り入れて欲しいです。
あと虫歯ですが、自分の場合、歯をみがきまくって放っておいたら二週間ほどで痛みがきえました。ご参考までに。

コラントリン様へ


ご意見ごもっともだと思います。

私も過去にyuminnkoさんのチャート解説や質問への回答に対して
「与えられた知識は応用が利かない」と進言した事があります。
「知る」と「理解する」を勘違いしてしまう読者がいることを考慮しました。

ブログの記事やお薦め投資本を読んだだけで勝てるのなら日本中億万長者だらけです。
実際に勝つには自分だけのプラスアルファが必要です。
この自分だけのエッジは経験からしか得る事が出来ません。

ただyuminnkoさんが質問に回答する事により、自分自身の知識を再確認しているのであれば
それはそれで良い事だと思います。
相手に知識を教えるのは難しい作業なのでyuminnkoさん自身のレベルアップにも役立ちます。

質問されている読者の方もいつか気付く時期が来るはずです。


歯磨きは

回数じゃなく磨き方ですよ。ちなみに私は小さいブラシで歯の1本1本をくまなく上下とも2往復少なくとも10分以上寝る前に磨いています。これで歯医者さんには半年に1回定期健診で済んでいます。歯周病を患っていたので歯医者さんに徹底的に叩き込まれました。今では、歯垢を取ってもらっているときに眠れるようになりました。v-221

ところで昨日6月最初のトレードが損切りで始まったんですが、私もタイミングが合いませんでした。そして、損切りすると妙に慎重になってしまってせっかくの私のパターンが本日出現したのにinすることができませんでした。

yuminnkoさんのように連敗しても「トータルで勝つぞ」とトレードすることができるようになるには、トータルでプラスを出し続けて得た「自信」何でしょうか?

新しいコーナーで質問回答じゃないけどチャートを投稿して
どうこう指摘するコーナーとかどうですかね。エントリー早いとか
決済引っ張れてないとか。とりあえず題材
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/84420
パスは今日の6でお願いいたします。

途中で読むのを投げ出したんでしょうかね(笑)。

この1行が決まってから、いっぱい並べたのですね。
上手い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コラントリン さんへ

下記のアドバイス本当に納得致します。

まだトレンドラインをわかりやすく引けるチャート(色々なFX業者を調べてい

ます)を探している段階の私ですが、納得いくまで、行動し続けるつもりです。

良い叱咤激励を頂いたと勝手に思っています。

この場をお借りしてコメントさせていただきました。

お気にさわったらお詫び申し上げます。

極端な言い方をすれば、同じ本が書けるくらいになることです!
書籍の内容を、理解したうえで、1000通貨なりで行動を起こす
「読、即、動」
これが、相場で飯を食えるところまで行き着く最短距離です。
一番危険なことは、「わかったフリ」です。
2~3回読んだくらいで、マーケット中で実行できることは、ありません!

あの[i:63918]

タイアップ・・・




yumminkoと1日デート出来る権利



がいいっす

yuminnko さん

いつも yuminnko さんの blog から元気と勇気を頂いております。コメントをするのはあまり好きでないのですが(といっても自分の変な拘りにすぎず、他意は全くございません)、今日はなんだかコメントしたくなりました。

私も昨日右の奥歯がいたくなり歯医者に行きました。もともと金属を被せていた歯が内側から虫歯になり神経すれすれの所まで削られてました。麻酔をしていたにも拘らずかなり痛かったので、気を紛らわせる為に受付をしていた美しい女性の姿を思い浮かべていました。

しかしどうでしょう、帰ってきて blog を拝見すると yuminnko さんはチャート妄想作戦で行くと。FX 修行中で受付嬢のことを考えてしまった自分は非常にショックでした。次回の治療でチャート妄想作戦を実行する位のことでは到底追いつけない差を感じていますが、やらないよりはましです.... 頑張ります。

ではまた。

親分!!
円安論者の口先介入には注意が必要ですので
引き続きハクション大魔王にカンちゃんを菅氏させます!!

         
アクビ



夢についての質問

v-15
こどもの頃、私は巨大なプール一杯に作られたプリンの中に飛び込んで

泳ぎながらプリンを食べまくるのが夢でした。

大人になるとなぜ、こういう夢を思い描かなくなるんでしょうか?

朝と夜の2回ハミガキお勧めします。
トレードは完敗だけどハミガキはオレが勝ってるかな・・・

年に1回くらいしか虫歯にならないし。

質問のなかには、オイラも聴きたかった内容があったので、明日が楽しみです。
歯は起きたときと寝る前は磨いたほうがよいと思います。あと、デート前は。
食事後すぐ磨く女性もいますが、唾液とかが虫歯を防いでくれるので昼食後に無理して磨くほうが不自然らしいです。まあ、「歯につまって楊枝でシーシーやるかわりに磨く」のかもしれませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も・・・・・・

みんなも悩んでるんだと思うと
ちょっとホッとしました。

yuminnkoさんの明快な回答が
楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人のコメントはあまり読まないのですが、こうやって見ると面白いですね。
大体の質問が自己解決するしかないようなものですけど。
解答編が楽しみっす。
ユミンコさんはスルメよりチータラが好きそうですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テクニカル分析は未だによくわかりませんが…

yuminnkoさん、こんばんは。

最近はFX取引が安定してきて、なんと初の3カ月連続勝ってます。
うれしくて久しぶりのコメントをしてしまいました。

いつもyuminnkoさんのトレードの考え方を参考にしてます。
①資金管理(トレードルール)、②損切り、③平常心が重要と思っていて、それを意識してトレードしていたら、ギリシャ危機のときもそんなに熱くならずにトレードできました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

慣性の法則

不健康な人が健康に目覚めてもいきなりは
健康にはなれるものではありません。

今までの不養生が体を蝕んでいるからです。
歯も同じことだと思います。

yuminnkoさんの歯は虫歯になりやすい
状態まで弱体化しているんだと思いますよ。

水面下で起きていることが臨界点を超え、
バンバン噴出し始める前に手を打っておいた方が
良いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>さあ何人の方々が、
 途中で読むのを投げ出したんでしょうかね(笑)。

バレてたぁ~( ̄Д ̄;;  

ってこれが大衆的思考なの?? 仕方ない。読み直すか!

電動歯ブラシを買うとよいかもです。

オイラは 朝 会社行く前に 1回 歯磨き、

あとは、夜 風呂を上がってから 

軽く 1回磨きます ここでおおまかな 汚れを落とす感じ

そして すすいでから もう一度 今度は しっかりと磨く感じで

毎日 歯磨きをしております。

もう、7~8年くらいは 歯医者 行ってないかも。


では、オイラも 質問です!

駄菓子は、いつも どこで買ってるんですか?

スーパー? 駄菓子屋? 通販?

お久しぶり^^

しばらく、ブログを読ませていただくだけで、カキコしていませんでした。
子供のか~ちゃんである私が一番気にしているのは虫歯にさせない事。
「歯を丈夫にするには内面から!」かも・・・と、プリンスクラゲ(4歳♂)の
ご飯には毎食、釜揚げしらすと、脂肪の塊で栓がされているジャージー
牛乳を飲ませてます。yuminkoさんもお試しあれ・・・。

 トレードについて・・・。
私は損切りが2回続くと、手法を見直します。
ラインとローソクの1分足での1日の動きをA41枚に印刷して、最高値
と最安値の形と動きの癖をじっくり見て、どんな形になりやすいかのパ
ターンを調べたりしています。大きく利食いしたいという願望モロ出しで
すが、これが意外に、結構、役に立ちました。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダメだ…

この前、手数料分ぐらいプラスに取れるようになりましたとコメントしましたが嘘でした(涙)。手数料含まずでマイナスばかり。1000通貨とは言えマイナスは辛いです。土曜日の質問への回答楽しみにしています。

すごいお宝コメント

今日のコラントリさんのコメ スゴイ。ユミンコの文章読んでるいるように大いに啓発されました。

早速POして何回も読み返します。コメの中にお宝いっぱい。 コラさんのコメ これからも楽しみにしています。

6月中旬待望の初トレードに入る私  肝に命じます。 実行します。 ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気になる質問があり、回答楽しみです。

新たな発見やヒントがあるかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そりゃ、途中で読むのを投げ出したくもなるよ(笑)

上で書いてる人がいるけど、どの質問も自分で検証すれば?って内容ばかりなんだからな。
トータルで勝つって事は当たり前だけど上手く行かない期間が必ず
あるわけなんだよ、そんな時に他人からもらったアドバイスでは信じる事が難しいのよ。

だから、自分自身で検証し、面倒なことをやって初めて腹の底から理解し、体に滲みるわけ。
そうなって初めて連敗が続いても、大丈夫トータルでは勝てるんだからとなるんだよ。
FXはデモトレがあるんだから、わからねー事があったらとりあえずやってみて
統計とればいいんだよ。

だから、自分だったら質問への答えは
自分で納得するまでデモトレードすりゃいーじゃん。
んで、売買記録を見て検証すりゃいーじゃん。
となってしまう。

デモトレやってないヤツや売買記録をつけてないヤツは
今すぐ、トレードやめなさいとしか言えないでしょう。

「アドバイス乞食」とはよく言ったものだw
(コレに関してはyuminnkoさんにも責任があるけどね)

あぁ、そーいえば歯磨き、めんどくさがりの自分でも朝と寝る前に2回磨くのに・・・

大丈夫です

アパガードで磨いてみてください。ナノテクすごいです。カルシウムの吸収が強すぎて、拮抗するミネラルが徐々に不足してくる気がしますが、歯だけは最強です!

これはマジでおもろい。
機関の考え方がよくわかっていいね。


ゴールドマン、数十億ページの資料送付 “いやがらせ”に米議会が激怒
http://busynes.blog68.fc2.com/blog-entry-1489.html

モ、モンダミンやってるんすかぁっっ!!



…あーびっくりした。

びっくりして久々にコメントしてしまいました(汗)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。