スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年6月7日(+8日)の取引結果



ほえっ








先ほど私はムックリ起きましたが、
寝ている間にまあまあ上昇したようで、
また面白い感じになっています。


私的には今が頑張り時でもあるので、
今日のブログは簡潔版としてペペッと書き、
早速トレードの準備に取り掛かろうと思っています。






昨日は結局、
予定通りシンプルトレードで組み立てました。


今まで作っていたゾーンの境目と
OPENレートを基にラインを1本引き、


そのラインに3回チャレンジして失敗するなど
 ”ラインの意味”がチャート上で示された時、
 その反発している方向にイン

ライン上で
 ”急角度のⅤ字型・逆Ⅴ字型”を形成した時、
 その口を開けている方向にイン

ラインに全く近づく素振りを見せず、
 乖離した位置でモミモミする動きなら、
 そのモミモミしている位置の方向にイン(昨日の場合なら売り)



という感じで、文字で書くとなんか難しそうですが、
すんごいシンプルな考え方ですし、
私の個人的な保存用なので分かりづらいかと思いますが、
簡単なチャートを載せておきますね。


赤丸が新規注文をした位置で、
豪ドル/円とユーロ/円が売り注文、
ポンド/円が買い注文になります。




【豪ドル/円】 ①の概念を利用(3回抵抗)


20100608 A




【ユーロ/円】 ①の概念を利用(3回抵抗)


20100607 E




【ポンド/円】 ②の概念を利用


20100607 G








昨日のような日を通じて感じる事は、
日によっては”簡単と思える日がある”という事です。


勿論、
FX自体を簡単だとは絶対に思えませんが、
状況によっては簡単な日というか、
はまる日”が必ずあるという事です。




人によって組み立て方や概念が違う以上、
”簡単な日”であり”はまる日”というのは人それぞれ違うと思いますが、
普段我慢していれば、必ず”美味しい日”に巡りあえます。


毎日美味しい思いをしようとすれば絶対的に無理が生じますが、
「いつか美味しい日が来るぞー」と考えて毎日淡々とトレードする姿勢、
それが何より重要ではないでしょうか。




それに遠距離恋愛じゃないですが、
「会いたい、Kissしたい!」という思いを毎日我慢しながら仕事に精を出し、
そして数週間後にその恋人に会えた時って、
毎日会っている時より喜びは格別ですよね。


FXもそれと同じで、
2割の喜びの為に、8割の時間は我慢する必要があると思いますし、
やっぱり”我慢して耐える”というのが専業のメインの仕事なんだと思います。


ちなみに、
わたくしに遠距離恋愛の経験はございません(笑)。






以上、
昨日のトレードと昨日のトレード中に感じた事の、
簡単な振り返りブログでした!


今日明日の状況次第ですが、
明日は通常版の”ながなーーーーーーがしたブログ”に戻る予定ですので、
是非長文を読む覚悟をしておいて頂ければ幸いです(笑)。


では、
これから眠眠打破を片手に、
長時間トレードに向かいまーーーす!








【トレード結果】




6/7 21:53- ユーロ/円

110.04 新規売 70万通貨

109.33  決済


プラス48万3000円

9時20分過ぎに決済。



ゾーンやラインの位置が違うだけで、
昨日のブログに書いた②のトレードと概念は全く一緒です。

なので新規注文自体には何も問題はありませんが、
決済タイミングを少し伸ばし過ぎというか持ち過ぎ。

要反省





6/7 22:49- ポンド/円

132.89 新規買 70万通貨

132.61  決済


マイナス21万7000円

3時45分過ぎに決済。



イメージ通りのトレード。
ナイス損切りです。





6/8 2:40- 豪ドル/円

75.27 新規売 90万通貨

74.43  決済


プラス73万8000円

8時30分過ぎに決済。



①と③の決済ポイントがかぶったので
こちらの決済を優先。

なのでこの③のトレードは満足ですが、
やっぱり①も8時30分過ぎに同時決済すべき。

次回同じような状況になった時は、
今回の反省を必ず生かすんだぞ、おい私!



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
いつも基準となるラインはどうやって引いてるのですか?

ゆみんこさん

こんにちは。
今日は、ブログがアップされるのを待っていました!
昨日・・・2010.5.27のコメントを再度熟読して、NY時間にトレードに臨みました。。
なんというか今までとは波が違って見えました。
本日のブログで確認すると、
ゆみんこさんとは異なる場所でインしてましたけど・・・勝ちました。
株出身で、それと同じ方法で責めてきましたが・・・
やはりFXには、FXの特性を生かして攻略したほうが良さそうです。

ゆみんこさんは、株もされていたようですが・・・
そんな経験も生かしながら、「FXの特性コーナー」なんかがあると嬉しいです。
そしてぜひ、OLシリーズで残りの3つの組み立ても解説お願い致します。。

ゆみんこさん、いつもどうもありがとうございます!!

yuminnkoさ~~~ん。こんにちは。

さっき。前日のコメント欄に自分勝手なこのブログに合わないコメント残してしまいました。
削除してください。

私は、昨日から2時間仮眠をとり今もチャート見続けてチャンス待っていま~す。(笑)
いや~~。株とかFXとかチャートは飽きないですね~~~。

今日も、お互いにナイストレードにしましょう。v-238

では股。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

初めてのコメントですが、以前から参考にさせていただいてます!

僕も昨日、ユーロ円で110円を二度超えて跳ね返され、その後110円を越えられなかったという動きを見て、110円でショートを取ったんですが、その後もう一度110円を超える動きがあり、そこで損切りになってしまいました。
カモられた気分です(笑)
yuminkoさんもきっと売りで入ってるんだろうなーと勝手に想像させていただいてましたが、しっかり取れているのはやっぱりすごいと思いました。
同じイメージでも、熟練度の差は大きいんでしょうね・・・。

ちなみに僕はFXを始めてまだ1ヶ月で、猛勉強中です。
今後も勉強させていただきますので、よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい。
今日のチャート解説すごく参考になりました。
なるほどyuminnkoさんはSL、RLでそうやってトレードしてるんですね。

このブログのチャート解説はすごくわかりやすいです。シンプルだし。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関係ないけど、FXのレバ規制って法人口座が規制対象に入ってないのね。
とんだ抜け道じゃねーかw

今日それに気がついて目が点になりました。
まぁ、全開でトレードする事なんてないからまったく関係ないんだけどさ。
考えたヤツどこまで馬鹿なんだろうと、溜息が出ましたとさ。

ミス・マリック

yuminnkoさんのトレードを見ていると、
めちゃくちゃ簡単に思えてしまいます。
なんでだ?

お嬢、乙です。
自分は愛犬永眠のため喪に服し取引を控えております。
毎日、朝晩お線香をあげに行っています。
彼が安心して天国へ行けるように49日まで続けるつもりです。
(取引は初七日まで控えるつもりですが)

大人になると仕事で合う人とかしか、人と出会う機会がなくなってしまいますね。
毎日合う人間が固定されてしまう。
だから、その中から誰かが欠けてしまうととても寂しい思いをします。

お嬢の、鼻からうどんはメッチャ楽しそうでうらやましいです。
人間、バカやる時は絶対必要ですから。。
一緒にバカやれる友人を是非大切にしてください。

自分にとってこのブログの存在はとても大きいです。
毎日、難しい話ばかりでなく、バカな(?失礼)話も大いに歓迎です。
お嬢の生活感がヒシヒシと伝わってとても楽しいです。
お嬢、取引頑張って下さいませ。。

コレクター?

うっとおしい私信をお許しください

リュウ様へ、私の怪しい戯言を評価して頂きありがとうございます

前置きなしで・・・・「FX語録から消してください!」

「なんだよ!せっかくホメテやったのに!(怒)」と反発されそうですが・・
消してください(今日中に!)

貴殿は、「負け組」なんですよね?ならば優先すべきは、
「勝ち組のトレーダー心理」を身につけ体現することです!
貴殿こそ「読、即、動」です。人様の語録を収集してる場合ではない

今までのyuminnkoさんのブログ内容をエクセル管理なされてるとか

膨大な量ですが、スグにすべて読み返せますか?
            理解できてますか?
            実際のトレードに生かせてますか?

失礼ですが「負け組」が、自分の心の傷を緩めるために「癒しの言葉」
を集めているだけにしか思えません。

ムカつきます?私のまわりの脱落者に多いトクチョウです
(私は、「勝ち組」の数以上に、「負け組」を見てきています)

さて、ここからは、私からの提案です。

FX語録を、30分~1時間で読めるほどのものに、
御自身で編集してみませんか?

リュウ様自身のトレード経験から、今の自分に必要なことを
取捨選択する作業は、インプット&アウトプット作業を一度に
こなせるものです。

そして、トレードに臨む前に、読んでみましょう(習慣化するまで)

「なに言ってんだコイツ」とばかりに、スルーされてもかまいません
藁をもすがる気概があるのなら、やってみてください

yuminnkoさん、たびたびしゃしゃり出てスイマセン

                       コラントリン

お疲れ様です。

”我慢して耐えること”つくづくこの言葉が痛いです。

わかっているはずなのにできない。。。自分の心の弱さが”悔しいです”


大好きなyyuminnkoさん。 度々です。

コメント認証していると言う事は、事前準備は終わったと言う事ですね。

今日のポジ。今日も110.000の壁破れないですね。
(笑)本当はダメなんだけど、110.000越えないから、16:00過ぎに安易に売りポジ持っちゃった。(笑)

結果的に109.200までさげているのでOKだけど、こんなトレードではいつかダメになるね(笑)・・・気をつけます。

では、又あとでね。v-238

カンちゃん

勘弁してくださいよ

おかげでナイス損切りです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好きなyuminnkoさん。  お疲れ度々様です。

管首相の発言に一瞬円安に動きましたね。

売りポジ持っていたのでビックラこきました。
一回109.01で決済しました。(尾っぽはくれてやる・・・。)

また。チャンス待ちます。

ではではではでは?(笑)

ん~ コラントリンさん相変わらずナイスです。

これからもシャシャリ出てください。そうすればyuminnkoしゃんの負担がほんの少し軽減され その空いた時間で「鼻からうどん」の練習ができるはずです!

彼女ならきっとできるはずです!

そしてyoutubeで公開する事でしょう…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひフルHDで・・・・

博多っ子さん

チョー重要案件ですね・・・・

不覚にも見落としてました(私としたことが・・・・)

yuminnkoさんなら、やってくれるはずです
私たちが、知っているyuminnko(呼び捨て)は

やれば出来る子ッス

Craving Explorer準備して待ってます
yuminnkoさ~ん!ぜひ720p以上のHDでUPしてください

                       コラントリン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャート解説ありがとうございます。
何時の日かその思考(手法)を自らの一部としたいものです。

相変わらずマイナスではありますが、yuminnkoさんのお陰もあり、利を伸ばす思考が少しずつ身につき、
実際に取れる最大利益が徐々に伸びはじめました。
昨日もまた更新し、豪円フィボライン反発75.44でSエントリーし、朝6時半に利確し、156Pips。
2週間ほど前までは最大で50Pips取るのがやっとだったので、少しは成長出来ているのかな?と思ってます。
今後とも為になる思考法、チャート解説よろしくお願いしまっす。


最近ではコラントリンさんのコメントがまた参考になりますです。
今までもコメントは色んな意味で参考にしてましたが、今後は更にその度合いが増しそうで楽しみです。

コラントリンさんへ☆(返事)

☆まずユミンコ姉さんのブログの貴重なコメント欄を2日続けて私的な目的で使うことをお詫びします・・・☆




コラントリン様へ


私なんかの為に貴重な時間を割いて返信コメントを頂き、有難く思っております。


申し訳ないんですが、コラントリン様の言葉をFX語録から消すなんて勿体無いコトをするつもりは、今のトコありません。

だってあのコメントは、コラントリン様自身で「正しい姿勢で学べるチャンスの時期にあるのに、自分で学ぼうとしない 「永遠の負け組思考」にしがみついている方々に向けたものです・・ 」と仰ってたじゃありませんか?


その上でも消すべきだ!!っと仰るなら、コメント主様を尊重して素直に消しますが・・。


僕自身、今回の返信コメントを読まして頂き、正直多少動揺しておりました。


「なんだよ!せっかくホメテやったのに!(怒)」とかは全く思っておりませんが☆(笑)


僕がユミンコ姉さんのブログからコピペでFX語録集を作成したのは、単純に凄く勉強になると感じたのと、必要な時に必要な内容を取り出す為です。


そうしないとボリュームも内容も膨大なので、理解し消化するのは不可能と思ったからです。


具体的に言うと、まず2009年4月上旬から現在までのブログの内容を全て読みながら、特に必要だと思った箇所をエクセルにコピペし、次に内容毎にシートでジャンル分けして読み返し易くするしております。


ジャンルは今のトコ13項目(損切り・利確・精神面・姉さんの経験上の話・手法&勉強法・規律・常勝への道・正しい考え方・専業仲間の話・季節要因・税金関連・まいど先輩語録集・特に自分に不足しているコト)になってます。


「膨大な量ですが、スグにすべて読み返せますか?
理解できてますか?
実際のトレードに生かせてますか?

失礼ですが「負け組」が、自分の心の傷を緩めるために「癒しの言葉」
を集めているだけにしか思えません。」


とのご意見ですが、正直絶対そうじゃないとは言い切れませんが、まだ本格的にFXの勉強をやり始めて4ヶ月目にしては理解している方だと思っております(やはり自惚れかな・・??)


ただ、読み返す為のFX語録集だし、自分の心の傷を緩めるために「癒しの言葉」 を集めているわけじゃないと思っております(やはり自惚れですかね!?)。


私は今年の3月からFXを本格的に学ぼうと思ってトレード日誌を書き始め、月単位ではプラスになったことがありません。


今は自分なりの(トレードの際に迷いを排除する為の軸となるべき)手法をトレード記録を基にして自分の脳ミソで考えて、ブラシュアップしているところです。


ブラシュアップの際に大事にしていることは以下の通りです。

①トレード日誌以外にも時間軸等の細かいデータをあらゆる角度から取り、それらを基にして、統計と確立の概念を中心に組み立てる

②攻め(利益)よりも守り(損を小さくするコト)を大事に組み立てる


③自分の意見よりも、数字の結果を重視して取捨選択をする

④どんな相場にでも合う手法なんてないと良い意味であきらめるトコはあきらめる


そしてバックテストの結果、信頼できる手法になったと判断したら、しばらくは迷いなく使い続けるのが大事と感じております。

ようやく最近は利益が出ても、損切りになっても、精神的なアップダウンが極めて少なく淡々と取引できるようになりました(1万通貨単位では・・)。


ちなみに僕は、30半ばの高卒の無職(今年2月に解雇されました(泣)で、全財産200万弱での人生を賭けたチャレンジと思い、FXに取り組んでおります。

FXの資金は100万で8月位から本格的にスタートする予定です。

これが私の(情けない)現状です☆



最後に、コラントリン様にご提案頂いた「FX語録を、30分~1時間で読めるほどのものに、自身で編集してみませんか?」についてですが、ボリュームがかなりあるので分割し、僕の脳ミソが拒否しない程度に読み返すことにします。

藁にもすがる気持ちでFXをビジネスと思いながら読み続け、毎日の実戦に活かしていきたいと思っております。


僕なんかの為に貴重なご意見を下さり、誠に有難う御座いました。


PS ユミンコ姉さん&ブログの読者の方へ

   私的乱用を心からお詫び致します。

   すいませんでした。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユーロ売り反省ですか?私もユーロ円110.18S持ってたけど
2回目の急上げにまたチキって決済しちゃったよ・・・ほんまチキチキです
ドル円もS持ってたけどいまだにホールドしてるし。だって朝チャート
見たらめちゃ続落オーラ出てたし。みんな同じこと考えてたんかなーと
思ってますが。

しかし3の概念はわからんなー。だいたいFXってぎりぎりまで
攻めてくるもんだと思ってるからゾーンの離れたところでモミは
警戒して入れんわ。エサ撒かれてるような気がする

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

わたくしに遠距離恋愛の経験はございません(笑)。

この、くだりに思わず

『 ないんかいっ!! 』

って突っ込みを入れてしまいましたw


明日の

ながーーーー、ながーーーーーーーーい

ブログ、楽しみにしとります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

珍しく、画像のファイル名がまともですねぇv-48

更新ありがとうございます。

これまでに何度か登場した、ラインを引いての解説にとても刺激を受けております。

不思議なもので、ラインを引くだけで値動きに集中できるようになりました。

yumiさんのおかげで”きっかけ”をいただきました。感謝しております。

FXに出会うまで、ここまでひとつの事にのめり込むなんてありませんでした。

日々のFX改善作業が嫌いじゃないんです。

ドMなんですかね、笑

FXを始めなければ、yumiさんのブログにも出会えなかった。

終わりは近い?のかもしれませんが、最後まで応援してます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさ~ん。 好きv-238

今ポジ。109.50売りイン。ストキャス買われ過ぎからの若干の戻り狙い。  短期にて利食い109.00・損ギリ109.80
短期で急上昇、逆V字。

どうなるかな?。
短期用のデータ取りエントリーですので、ダメでもオッケ~。v-238

私もユーロ円、yuminnkoさんのラインを基にした考え方を
参考にさせてもらって同じとこあたりでin出来たのですが、
上値を順調に切り下げたあと、ちょこっとまた上にいこうと
したところで損切りになっちゃいました。

でも今日また昼ぐらいに同じところ付近まで戻ってたので
リベンジしました。今度はちゃんと80pipsぐらい取れました。
そしてスイスの介入でまた戻してきてるので再び狙ってます。。。

>眠眠打破を片手に

これって、何度か試したけど、あんまりカラダによくないよーな?
よーするに、カフェインてんこ盛りでしょ?
コーヒーをブラックで飲むほうが、リラックスできてよいのでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko道場(笑) v-10

今ポジ。(笑)v-61

109.50売り⇒108.81決
売られすぎ圏突入し、チャートも反転したので、手仕舞い。

利食い目標109.00だったが意外に伸びおまけ付き。
中期保有はむずかしいですね。
次、がんばります。

もう一回チャンスがあらばいいな~~~。

yuminnkoさん。
またまたね。v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の便秘が治るまで承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出すぎたマネをしました

リュウ様へ

ご自身の中に、確固たるモノをつくり、その信念の基で
行動していらっしゃるのであれば、

他人である私が、とやかく言えることではありません(失礼しました)

困難な環境にいらっしゃるようですが・・・

気軽に「きっと道は開ける」とか「努力は報われる」といえない・・・・

世界で一番難しい職業だから、
何の下積みもないまま、いきなり社長になり会社を経営させられるよう
な職業だから(世間一般に、何の知識もないまま、いきなり社長に
すえられる職業は、ないですよね)

自分を信じるしかない、信じれる自分を創り上げるしかない
私の勝手な経験則で、貴殿の努力を、批評したことをお詫びします

                         コラントリン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい棒

今朝うまい棒によるアートがテレビで紹介されていました。
うまい棒で仏像を作ってました(笑)
知っているかもですが、まだ見てないなら一度見てみてくださーい^^
河地貢士うまい棒
で検索したら出てくると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認持ちコメント

このコメントは管理者の承認持ちです

見事な同級生がいた・・

見事で理路整然としたコメ 感激しました。

あなたも只者ではないと気が付いていました。

溢れ出る力 ユミサマ コラサマ に共通する、長く唸らせる文章・・・

侠を感じさせる コラサマ 白鳥の機織りを感じさせるユミサマ 大海の

航海術を早い時期に体得するであろうリュウサマ・・・

ユミンコが言っていた(?)1年生は 助け合いなさいと ヨロピクね

コメ楽しみだな 少し世界が広がった・・大事にしろ俺(真似)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。