スポンサーサイト


2010年6月8日の取引結果



うひょひょひょひょー








昨日は結局、
約19時間ぶっ続けトレードをするという暴挙にでましたが、
4時間ほど寝てすんごいスッキリしましたし、
雇用統計後の2日間はほんと自分なりの満足トレードが出来たので、
今軽い充実感に包まれています。


ベランダのドアをグワッと開け、
外に向かって「うひょひょひょひょー」と大声で叫びたい気分ですが、
まあ、止めておきますね(笑)。






こういう私みたいなヘンテコリンな仕事を選択していると、
充実感を得られる状況というのは少ないものです。


単純に収支や資産の増加を見て充実感を得られる時期はとっくに過ぎたし、
トレード自体も、”それなりに”満足すべきトレードを行う事が
当たり前になって来ました。


だから昨日みたいに頑張るべき日に”いつも以上に”ちゃんと頑張り、
尚且つ”いつも以上に”満足できるトレードが出来た日くらいにしか、
充実感や満足感というのは得られません。


なので毎日充実感や満足感を得ようとしたら、
たぶん体が壊れるんでしょうね(笑)。






それにどんなに頑張ったとしても、
この専業という仕事で得られる充実感や満足感というのには
限界”があるという事も、一昨年あたりからずっと感じています。


たぶん普通の仕事をしたとしても、
今世の中にある仕事の大半は、人間の贅沢や欲望、
そして余暇や遊びの為に必要な仕事と言えるので、
そこまで大きな充実感や満足感を得れるとは思いませんが、
それでも専業という仕事よりは遥かに感じる”場面”が多いと思います。


やっぱり1人の世界で完結する仕事だと限界がありますし、
道具や手段にしかすぎない”お金”だけを稼ぐという仕事には、
限界があるものです。








でも私が描いている将来のビジョンには、
お金が必要だしお金が無ければなーんにも出来ない、
それも事実です。


だからこのビジョンが、
例えば全くお金が必要ではないものだったとしたら、
今どんなに楽だったのかなーと思う。


毎日大好きな駄菓子を食べて、
毎日大好きなマンガやスポーツ観戦に没頭していたとしたら、
”その日限り”の観点で言ったら、今より本当にラクで楽しい毎日だと思う。


でもやっぱり心の底では、
どこか満足できない気持ちをずっと抱えていたんでしょうね。






だから今は、
とことんお金にこだわりたい。


こういう事を書くと、
「あなたはお金の亡者だ!お金以上に大切な事がある!」
と必ず言って来られる人がいますが、それでもあえて
「私はお金にこだわるぜー」と書いておきます。


お金のない時点で、できもしない理想や
”お金以上に大切な事がある”みたいな事を私は語りたくないし、
一番大事なのはお金を持った後の”使い方”であり
お金に対する考え方なんだと思う。


ブランド品とかしょうもない”物体”を買うのではなく、
私は自分のビジョンの為にお金を全て注ぎ込みたいし、
”お金以上に大切だと思うもの”に全てをつぎ込みたい。




FXでの目標金額に着々と近づいていますし、
うんこ女yuminnkoの第二章は、
まもなくです。














では今日は、

「コメント回答シリーズ」

をウヒョヒョーイとやりたいと思います。




ちょっとトレードの影響で昨日一昨日と出来ませんでしたが、
頂いた質問が鬼のように溜まっていますし(笑)、
ブログが終了するまでには殆どの質問に対して
何かしら回答をしておきたいという気持ちがありますので、
今月はバンバンこのコーナーをやりたいと思います。


その影響で
他のコーナーの事を忘れる可能性が””ですので、
なにかやって欲しいコーナー等がありましたら、
こっそりひっそりコメントにてお教えくださいね!




では早速スタート~!





 



■すく○○○様より

今度質問コーナーで
うまくいくようになったきっかけを紹介してもらえませんか?
どうも収支が安定しません。

自分のパターンを持っているつもりですが、利確が早かったり
損切りが早くてうまくいかないときもあります。
多分、自分のパターンに自信がないからだと思います。

自信が持てた相場なり気持ちがあったときのことを教えてください。
よろしくお願いします。





収支が安定するキッカケになったと今私が思えるのは、
”あの頃は若かったシリーズ”でも書きましたが、
もう完全なる”開き直り”です。


「相場なんてわかんねーんだから、
 もうやるだけやって後は知らないよバーカ」みたいな、
そんな境地でした。


だからそれ以降というのは、
自分が考えたパターンというものを”信じるしかない”という境地でしたし、
頭がハゲチャビンになる位まで考えたんだから、
もうそれで無理なら仕事を探す!みたいな境地でした。




今でもその境地はたいして変わっていませんし、
完全なる自信を今も持っている訳ではありません。


まずは、

「自分のパターンを持っているつもり」
「自分のパターンに自信がないからだと思います」

では無く、

「自信は無いけどここまでやったんだから、
 これが俺のパターンだ!

 自信は無いけど、俺のパターンなんだから
 それを徹底的にやり抜いて修正して、それが無理ならもう無理じゃ!」


と、ハッキリ言える位になるまでの状況にする事です。


開き直れるまでの状況に持って行く事ができたなら、
実際内面や手法もついて来ているものですし、
まずは自信を持つ云々というより、
そういう開き直りの境地まで自分を追い詰め、
持っていく事です。







■shi○○様より

FX初心者で年齢的にはyuminnkoサンと同年代くらいだと思います。
仕事をしながらなので限られた時間の中ですが、
わたしも将来の夢に向けて日々チャートのにらめっこしながら格闘中です。

先月少しずつ勝ちを続けて20万程度までプラスに行ったのですが
損切りが出来ずに儲け分をすべて失ってしまいました。
その後このブログを拝見させていただくようになって損切りに
対する考え方や大切さを自分なりに理解して
損切り出来るようになってきたように思います。

ただ自分で引いた損切りラインを若干超してから予想した方向に動くことが多く、
なかなかプラス収支につながってきません。

単純にポジションを持つのが早すぎるんでしょうか?
もう少し損切りのラインを広げるべきなんでしょうか?
(今は大体20銭~30銭位で損切りしています)

よろしければアドバイス等いただければありがたいです。





”自分で引いた損切りラインを若干超してから予想した方向に動く”
というのは、全損切りトレード中、何割くらいでしょうか?


それによって答えは変わってきますし、
勝率・平均利食い額の数字によっても、
損切り幅をどうするのかなどのアドバイスは変わります。


そしてポジションを持つのが早いと感じられているなら、
どう具体的に今の組み立てを修正し、
”早い”と感じられる思いを改善できるとお考えですか?


是非その部分を明確にして頂き、
今一度ご質問を頂ければ幸いです。







■u○○様より

質問ですが、yuminnkoさんがいつも参加されている
定例会や勉強会等はどのようにして参加されているのでしょうか?
私もそのような勉強会に参加したいと思っていますが、なかなか情報が少なくて・・。
トレーダーが集うコミュニティ等教えて頂ければうれしいです。





トレーダーが集うコミュニティ等ですか・・・。


私はMaido先輩が主催する会しか行った事がありませんし、
それ以外の会が誰がどこでどうやって開催されているのかは、
ごめんですが知りません・・・。


そもそもMaido先輩の集会に行きだしたのも
専業になってしばらくして「おい、来いよ!」と言われたのがキッカケで、
それまでは業者が主催するセミナー以外は全く参加した事はありませんでした。


誰かここらへんの状況に詳しい人がいましたら、
u○○様に教えてあげて下さいね。







■股○○様より

私は仕事の合間、ゆみんこちゃんの過去のブログを読み返したりして
勉強させて頂いてるんですが、
数日前のブログにユーロ/円のチャートを載せ、
大口投資家が餌をまいているという解説がありました。

正直、そんなことまで考えなきゃ相場では勝てないのか・・・とショックでした。
大衆と同じ考えでは7割の負け組になると何度も力説されていて、
それはブログを見ている私たちへの思いやりのあるメッセージであり
真実だと理解出来ます。

しかし前述したような思考というか想像力がなければ
相場で生き残ることは出来ないのでしょうか??
ブログで取り上げていただけたら嬉しいです。





”大口投資家が餌をまいている”って、
私書きましたか(笑)?


結構とんでもない事を、
書いているヤツがいるもんですね・・・(笑)。




まあでもチャートを見ている中で、
私は常に、

「チャートを動かせる力がもし私にあるなら、
 どうすれば”一番簡単で楽に”相場を動かせるか」


という事を考えているのは事実です。


そう考えていくと結局は、トレンドや情報を上手く利用して、
万人のストップが固まっているポイントを狙う事が一番楽ですし、
だから私はそれを利用するような組み立てというか、
実際相場を動かせる人に付いて行けるような、
そんなパターンが多いんです。


でもだからと言って、
誰もがそんな事を絶対に考えなければいけないとは思いませんし、
あくまで”私にとっては”必要な想像力なので、
常にそういう事を考えているだけです。




そんな想像をしなくても”各個人なりのエッジ”さえあれば、
生き残る事は十二分に可能です。







■山○様より

いつも楽しく拝見させて頂いております。
私がFXをはじめようと思ったのが、
実家が商売をしておりましてあまり上手くいっていませんので
なんとか足しになればと思いはじめました。

そんな不純な動機ではご多分に漏れず上手くいかないんでしょうか?





動機が不純か清純かどうかなんて、
何がFXに関係あるんですか?


トレードの高揚感が好き・チャートのギザギザが好きとか、
そういう動機で始める人もいますが、
大半の人は単純に「お金を稼ぐ」のが動機なわけですし、
そこに不純も清純も何も関係ありません。




ただ、継続するためというか、
将来的に勝つ為には、やはり強い動機というか目標は必要です。


普通にFXを始めると、
もともと人間が持っている性質はFXに不向きなので、
駄目な事ばかりを行います。


そして駄目な事をやったら、
勿論駄目な結果に終わり、
そこで多くの人が相場から去ります。


でもその時点で強い動機なり目標があれば
もう1つ上の段階に進むパワーになりますし、
駄目な要因を全部捨てれば勝てるという事に気付く段階にいけます。




だから動機が不純か清純かなんてどうでもいい事では無く、
それより具体的にあなたはFXで何を成し遂げたいのか、
もしくはいくら稼ぎたいのか、そこらへんを明確にして、
あとは最初の失敗期間をどう乗り越えるのかを考えるのが一番です。







■ヤ○○様より

昨日のF君の言葉で

「今までの生活で 良いと思っていたことはFXでは悪いこと。
 悪いと思っていたことはFXでは良いこと。」

を自分で理解できてるかはっきり言って自信ないどす。
また、他のブログのえらそうな人は

「トレードにおける正しい考え方は、一般的には受け入れる事が困難な考え方だ。
ここに秘密がある、一般的な考えが通用しない世界で勝負する以上は、
一般的な考えを捨てる必要がある。これに、きがつかないヤツが多すぎる。」
と言っています。

これらを理解できる参考書みたいなのがあれば教えて頂けないでしょうか?





例えば投資本なんかにおいて、

「利食いは出来るだけゆっくり伸ばす、
 損切りは出来るだけ早く実行する。」

という言葉が書かれているかと思いますが、
これ自体が人間のリスク感知の偏りから考えると、
もう”無理なこっちゃ”という話なんです。


3万円の利益と3万円の損失を比較すると、
人間は3万円の利益の”喜び”より3万円の損失の”痛み”のほうが
強く感じるように元々なっていて、損切りを出来るだけ遅らせたいと思うし、
逆に利益は小さくても確実に得たいという心境になるのは
ごく当たり前の事なんです。


それに月曜日にもちょっと書きましたが、
もし5日間連続で下落したとするなら、
次の日は上昇するかなーというようなバイアスがかかることも当たり前の事ですし、
実際私生活でそういうバイアスにまみれているのは、
意識して生活してみるとよく理解できると思います。




だからこんな例え1つを取ったとしても、
FXや株でもなんでもそうなんですが、
当たり前にやるとそれは”当たり前の間違い”になってしまうんです。


普通の感覚で良いと思った事をそのままFXでもあてはめようとすると、
根本的な無理が生じるんです。


それを防ぐ方法論であり組み立てを自分で持つか、
もしくは常に”あまのじゃく”の考えを持つか、
そういう概念が無ければ継続的に稼ぐのは難しい、
そう”F君”も”他のブログのえらそうな人”も言いたいのだと思います。




オススメの本は沢山ありますが、
やはり「デイトレード」などのオリバー・ベレス様本、
あとは「エッジ入門」・「マーケットは何故間違える」・「ゾーン」等に
なりますが、まずは少数単位でトレードを一定期間行う事、
それが何よりもの勉強になると思いますよ。







■e○○te○○様より

私はいつもストップにかかってしまいます。
考えれば考えるほど頭がごちゃごちゃになり、結局またストップにかかる。
チャートの見方が解らない。5分足、30分足、
1時間や2時間4時間1日を関連ずけてみることができていない、
また現在にとらわれ全体が見えていないんだと思うのです。

またラインの引き方ストップにかかってなんとなくわかる程度。
どこから手をつければいいのかわかりません。
初心者向けラインの引き方 チャートの見方考え方お願いいたします。
9日のチャートの解説は私にも少し理解できました。

その時のストップの考え方などストップ特集お願いいたします。

また、以前にも希望いたしましたメモの取り方についても教えてください。
yuminnkoさんはメモを取るのがとても上手そうなので、
生活の中でどのような時どのようにしているのですか。

訳のわからない質問ですみません。
質問できる人がなく相談できる人もいないなかyuminnkoさんに
このように質問コメントできることを心から感謝いたします。





失礼な言い方になるのを承知であえて言いますが、
まだトレードをする段階では無いと思います。


勿論ある程度の知識があるのだとは思いますが、
それでも”チャートの見方が分からない”とか”ラインの引き方が分からない”
という言葉が出てくる時点で、まだトレードは早いですし、
実際の相場で”軸のあるトレード”をするのは無理です。


どんな事をするにしろ、やろうとする対象の基本や仕組みを
ある程度の時間をかけての学ぶ必要はありますし、
特にFXは失敗をそのままお金で払うという世界ですので、
他の事をするより時間をかける必要があります。


トレードをしたくてしょうがないという気持ちになるかもしれませんが、
今のご時世チャートや基本について書かれた書物やネット記事は沢山ありますし、
是非期間を決めて”無差別に何でも学ぶ時間”を作って頂ければと思います。


その時期を越えてから、
本当の”負荷”を経験する段階にいくべきですし、
まずは紙にあなたのトレードパターンをしっかり文章化する、
そこまで是非いってみて下さいね。




周りに質問できる人がいないので私に相談してくれたその気持ち、
嬉しいですよ。


もっともっと”おっきな”e○○te○○様になった時、
また御質問下さいね!







■とら○○○様より

さて、今日はyuminnkoさんにご質問があります。
質問というより、私に中でどうしてもモヤ~として
すっきりしないことです。

それは、yuminnkoさんのおっしゃる、いわゆる
"やま"という考え方です。私もどMパワーを発揮して
何回か試みたことがあるのですが、まだ実感として
"やま"を見てから決済という感じがつかめません。

"やま"を待つというこは、反対のサイン(売りのポジション
ならば買い、買いのポジションならば売りのサイン)が
でることが多いですよね? 少なくとも"いやな動き"があると
思うんです。その時、何故決済しないのか?或いは、なぜ
せめて半分でも決済しないのかがわからないのです。

ま、利大を追求していることはわかるのですが、その方が
経験上、効率的な利益の増やし方なのでしょうか?どうしても
まだそこまでの考えに至らないです。そして、この考え方が
自分の投資スタイルにとって習得すべき知識なのか、捨てるべき
知識なのかを見極めたいです。

例えば昨日の私の取引きですがドル/円 93.54 売りでIN
した後、93.00をあっさりブレイクし、92.85まで急落しましたが
結局私は92.94 で決済しました。

しかし、uminnkoさんなら恐らくホールドしていたと
思うんです。実際その後 93.14までの反発(これがいわゆる
"やま"?)を見せましたが、基準線に跳ね返され 92.64 まで
下落しました。

今回の場合、"やま"をひとやま越した方が正解だったわけですが
もちろんそのまま上昇して結局損切りという場合もあると
思います。

この"やまを見てから決済"という考え方、これは投資スタイルの
違いなのか?(例えば専業の人とそれ以外の人の差、取引時間帯
の差、長いことチャートを見ていられる持久力のある人とそうで
ない人の差、それとも執念?(笑)等々)をお聞かせ願えれば
と思います。





この”少なくとも一山を見ないと決済はしない”という考え方、
簡単に説明すると、100円で買いポジションを持って利食い目標が100.50だった時、
一直線に100.50にもし進んだとしても、
一度戻りの山(一旦100.40や30など反対方向に戻る動き)を見ない限りは
決済をしないという考え方になります。


でもこれについては、
あくまでも私の組み立て・勝率等の数字や
仰るとおり時間等のスタイルから出てくる概念であって、
真似する必要はもちろん、習得すべき概念では一切ありません


スタイルによっては逆に山を見るとマイナスになる可能性が充分ありますし、
山を見るにしても利食い目標ラインである程度のポジションを
利食いしておくほうが上手く行く人も多いと思います。




私も実際、
以前は分割決済スタイルでやっていましたし、
今のスタイルに変更したのは、
全トレードの見直しで出てきた数字を単純に参考にしただけです。


利食い目標に達したら、そこで全て決済する

利食い目標で一部決済し、その後の推移を見守る

利食い目標を持った上で、
 どんなに直線的にその目標を達成しても一切利食いせず、
 次の山の動きからの推移を見た上でそこで決済する


という仮定を持ってそれぞれのトレードを検証した時、
私の多くのパターンは③の優位性を示していました。


でもこれは繰り返しにはなりますが、
あくまで”私のパターンやスタイル”だからであり、
もし誰かに利食いの相談を受けた時はを薦めていますし、
この事実から言っても③は万人受けの概念でない事は明白です。


だからこれからは”山”という表現はチョビット控えようかなと思いますが(笑)、
時間がある時にでも①②③のどれが数字的に優れているのか、
検証の時間を取ってみる事も一考だと思いますよ。












次回は、
光る○○○○様より頂いた、
「するめは嫌いですか?」という
ナイスセンスな質問からお答えしようと思います(笑)。


お楽しみにー!










【トレード結果】




6/8 15:11- ユーロ/円

109.88 新規売 70万通貨

109.22  決済


プラス44万8000円

9時前に時間決済。



昨日のブログに書いた概念そのままの、
決め打ちトレードです。






6/8 17:17- 豪ドル/円

74.93 新規売 90万通貨

75.12  決済


マイナス18万9000円

20時45分過ぎに決済。



①のトレードがあったのでタイミングをずらしましたが、
そう上手くいくわけない。

ナイス損切りです。




収支は先月の暴落時に比べると大きく劣りますが、
本当に昨日一昨日の2日間は美味しい相場でしたし、
充実感も得られた2日間になりました。


でもいつまでもそれが続くとは甚だ思えないし、
今日あたりは気を入れ替え、
ゆったり慎重にトレードする予定です。


お互い、
頑張りましょうニャ!  


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の冒頭の雄叫びは「しっくすないん!」で来るかと思ってましたが外しました…(o_ _)o

お金は・・・

「衣食足りて礼節を知る」
お金が全てではないと言う人はお金で本当に困ったことが無い人だと思う。あるいは貧乏生活に慣れちゃってるのか。
最低限(最底辺)の生活ではやっぱり夢なんて描けないよ。
お金は目的ではなく手段。
あるに越したことはない。

それは無理では・・・

お言葉ですが、短時間時間軸みて取引していて 日、4H、1Hを見て方向性が分かる人はプロないしは上級者だと思いますよ。
MAは下向きレートは上昇、それが各時間軸バラバラないしは微妙にバラバラならどう考えていいのか分からなくなるなるはずです。

大好きなyuminnkoさん。 こんにちは。v-10

今日もお互い頑張りましょうニャ!(パクリパクリ)


すごいですね。
昨日の相場で、9:00前まで持ってたんですね。
驚いています。

そのトレードがホームランに繋がるんですね。

なるほど。なるほど。
今日の課題はその辺を自分で試して見ます。

では。またね~~~。チュ。v-24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんの目標はもう手の届くとこまできてるみたいですね。

気が早いですが第二章ではもっと達成感や充実感を得ることができるといいですねー

がんばってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コラントリン様へ☆(返事Ⅱ)

出すぎたマネなんてとんでもないですよ・・(汗)


ご意見を頂き、返事を書いている時にも、自分の意見や状況等を頭の中で整理できてる感じがして、あきらかにプラスになったと思ってます。


たぶんユミンコ姉さんも書くという作業に対して、同じような感覚を持ってるんじゃないですかね~☆



本当に有難う御座いました☆



困難な環境にいるのは今の時代を生きている真っ当な人なら大体は同じでしょうし、本当に困っている方に比べたら僕なんてまだ恵まれている方だと本心で思ってます。


僕はまだ相場にチャレンジ出来るという一筋の光(チャンス)があるわけですからね☆


ユミンコ姉さんほどの相場ジャンキーではないですけど、僕もFXが楽しいので、毎日苦しみながらも充実しております。


努力しても報われるコトの方が少ない世界なのは十分承知しておりますが、自分なりに楽しみながら継続してチャレンジし続ける覚悟です。


僕みたいな(社会不適合)人間にはもうFXしか可能性がないですから・・☆(笑)



信じられる自分を創り上げるように頑張ります☆


これからも何かの際には、ご意見を頂ければ嬉しく思います♪


宜しくお願い致します。



PS   3月の風様へ

  僕は賞賛を受けるに値するような人間ではありません(なんせ負け組ですから・・)が、単純な人間なんで嬉しく思いました♪


  同じ1年生同士、良い意味で刺激を交換出来れば嬉しく思います☆

  宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も一つ質問していいですか・・・

いつも沢山勉強させて頂いております。2点ほど質問させて頂きます。私の質問に興味が湧きましたらいつかお答え頂けたら嬉しいです。一つ目、yuminnkoさんはNYダウ(先物)等の株価指数は横目で見ながらトレードしてらっしゃるんですか?二つ目、yuminnkoさんはトレードする時、どのような感じでやってらっしゃるんですか?音楽をかけたりしてリラックスできる雰囲気でやってらっしゃいますか?まさかしっかりお化粧して正装ってことはないですよね。私は部屋着でパソコンに向かっているのですが、坐骨神経痛が痛むので時々立って体操等しています。何か集中を切らさずリラックスする良い方が御座いましたら是非ご伝授下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 師匠w質問コメントお疲れッス!

 質問者の勝ちたいオーラが見えそうな感じですww

 まとまったロットでスキャやれば小遣い稼ぎになるかな?(笑)などと考

えFX始めた初期の頃のワシ、あー苦労したな・・・(しみじみw)デモだけ

やって貯金すれば良かったな~、などと振り返る(爆)

 どーでもイイこと書いちゃったww値動きありませんな今日(汗)

『うひょひょひょ』じゃないですョ。

体壊します

健康無くして明日はありません。気を付けて下さいね。

ヤッパリ”yuminnko ちゃんが、好き”

ヤッパリ“yuminnko ちゃん が好き”
去年からyuminnko ちゃんのブログを読み始めて1年と数カ月経ちます。
このブログの好きな所は、yuminnko ちゃんが、ただお金目当てでなく、しっかりしたターゲットを持っていて、その為にFXをその手段としてやっていると言うことです。
そのターゲットに、近付きつつ有ると言う事ですので、嬉しい半面このブログが終わりに近づいているのかなと思うと少し寂しい気もします。
でも、次のターゲットに近づきつつあるyuminnko ちゃんがヤッパリ好き!。

初めまして~

初めてのコメントですが、いつも、楽しく読ませて頂いております。

いや~yuminnkoさんのブログ面白いですね~
初めて見つけた時、「何だこの変てこな題名のブログは!」と思って開いたのですが、読んでみると面白い!。

見つけた日は、バックナンバを読みあさっていて、徹夜になってしまいました。
(あの頃私は若かった シリーズとか結構好きですよ)

さて、私の話なのですが、
私は、去年の暮位にFXをはじめました。
出来れば将来、私も、専業になりたいと考えています。

ただ、また、自分の手法が確立出来ていない段階で、負けっぱなしです。

まあ、1トレード2000通貨でやっているので、損失総額は大した事ないのですが、それでも、勝てないと、かなり落ち込みます。

いろんな手法を、試しているのですが、どれもうまく行きません。
たぶん、どの手法も自分のものになっておらず、信頼しきれていないからだと思います。

手法を信頼する為には、それが、どれだけの確立で発生するのか、自分自身で検証してみて確信を得る必要があると考えています。

そこで教えて頂きたいのは、yuminnkoさんは、どれ位の量のバックテストを実施したのでしょうか?
バックテストと言うのは、その重要性については、いろんな本でうたわれているものの、やはり地味な作業でつらい作業だと思います。マーケットは、変化する物だと思うので、あまり過去までさかのぼりすぎても意味が無いし、量が多くて大変だし、かと言って、少なすぎても、正しい値は、出てこないと思います。

もし良ければ、質問コーナで取り上げて頂けるとありがたいです。

手法て、表面的にまねしても、その本質が身についていないと、ダメですよね。
やはり、円形脱毛症になる位、自分を追い込まないと、身に付かないものですかね~
今は、負けっぱなしなので、ForexTesterを購入して、当分それで、バックテストをしてみるつもりです。

PS.
「鼻からうどん」の話も面白かったです。
酔っ払ってバカをして、その後、落ち込んじゃっているのも、私的には、それは、それで、結構カワイイと思います~
(世間の一般的な男子がそう思ってくれるかどうかは保証しませんが・・・v-8

それでは、楽しみにしていますので、FXもブログも頑張って下さいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分にも先立つものがいる夢があります~その為には今FXをめちゃくちゃ頑張るしかないっすもんね!
まだまだ感情の落とし穴にはまってしまって損切り以外でミスが多くて向いてないのかな…と落ち込む時がありましす。
でも今の仕事じゃ充実感なんて一切ないし、ナイストレード出来た時の充実感が今最高に嬉しいんですが、夢の成功の充実感はこの何倍なんやろ?味わうって想像するだけでやばいっす!!
なんかめっちゃ気持ち悪いメッセージですいません~
おっしゃ~がんばります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわあ・・するめの回答が気になりすぎるw

yuminnkoさんをうならせるような質問が、僕はまだできそうもないんで、他力本願みたいですが、みなさんがんばってください!

Yuminnkoちゃんのお金に対する考え方、お金にこだわるって言いきってるところカッコ良すぎだぁ~。 
FXの目標金額に着々と近づいていること、Yuminnkoちゃんの第二章は間もなく~!?!? 気になる発言~! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃまします。

満足のいくトレード、さすがです。

基本的質問で申し訳ないのですが、yuminkoさんが説明に使っているチャート画面は、時間はどの枠のものを使っているのでしょうか?
5分?1時間?

既出の質問でしたら、申し訳ありません。

大ファンの一人です

yuminnkoさんのブログいつも楽しみに拝見しています
だからと言う訳でもないのですが、この度ヤフーからFC2へ引っ越してきました。 ナイス損切りのフレーズが大好きでぱくらせてもらってます(笑 一度ご訪問コメントなんぞ頂けたら光栄ですw

次回のするめの回答が気になります。。。

なに!

金がすべてだと!

  オイラは そう思う。 そういう思いもあってFXで稼ぎたい。

    そしてオイラは いまだに 負け組み(T∇T)

ふぅ~   金も亡者か・・・

  亡者ってなんだ(´・ω・`)?  

    聞いたことはあるが 意味 知らねっすw

      こういうときは 国語辞典だな! 

そういや この前 初めて もんじゃ焼き 食った うまかったっす!

ゆみちゃん、こんばんは!

質問の回答ありがとうございました!!

たいへんタメになりましたが、やっぱり、ゆみちゃんの域に

達するには半永久的に無理だろうなとも感じました。

あと、アホだと思われる事を覚悟で言いますが、

ゆみちゃんが好きです

言ってスッキリしました!

夢に向かってがんばってね!!

いつまでも応援してるからね!!!!!!!!

横浜☆股三郎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6月7日のチャートに関して

いつもブログ拝見させていただいております。
ひとつ質問があります!

>今まで作っていたゾーンの境目とOPENレートを基にラインを1本引き、

って書いてますが、線の引き方がいまいちわかりません。
良かったら教えてください!お願いします。

yuminnkoさ~~ん。お疲れ様ッス。v-10

yuminnko道場生今ポジ(笑)。

109.94売り⇒110.22損切り

110.00とストキャス買われ過ぎ圏からのデットクロス。
チャートで下げ確認後。イン。22:30ごろあっさり損ぎり

流れの勢いに逆らっちゃった。反省。

まだまだこんなもんだ~~~。v-238

ラインを引きやすいチャートは?

yuminnkoさん、皆様、お疲れ様です。

チャート解説で印やラインを引いていおられますが、そういうツールとして
使いやすいチャートをもつ業者をよければおしえていただけませんか?
今いくつか口座を開設、検討中でして、これから自分にとって使い勝手のよいチャートを探す際の参考にさせていただければと思います。
今の私の理想はyuminnkoさんがチャート解説で使用されているものかなと思っています。
以上よろしくお願いいたします。

ありがとう

あなたの過去の苦労を見て、勇気ずけられた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かりんとうかと思ったら松崎しげるだった件

いつもふざけたコメントばかりしてごめんなさい><
今回は真面目な質問なんですけど
いつも記事の最後にある熊とますおくんのボタンは
両方にポチポチとしたほうがいいのでしょうか?
それとも片方だけでいいのでしょうか?

僕は他人のブログはyuminnkoさんのブログ以外では
他に1つしか見ていないので
先月までは交互に押していたのですが
先日の「鼻芸のリスク管理のうまさ(結果的には損切りでしたが
ナイス損切りだと思います)」に感銘を受けたので
これからは浮気はせずにこのブログだけを
毎日ポチポチしたいと思っております。

ただ専業で自由な時間も沢山あるにもかかわらず
熊さんをポチした後、ますお君をポチするときに
どうしても頭の中に「このポチは無駄なんじゃないか?」
とよぎってしまい人差し指が縦に動いてくれません。

そして毎回日付が変わる時間になると
「仮にますおポチがカウントされないとしても
無駄にする時間は1~2秒じゃないか・・・。
それを出来ない自分はなんて器の小さな男なんだろう」
と軽く自己嫌悪になります。

実はこの悩みは一週間前からあったのですが
他の皆さまのFXについての真面目なコメントや熱い質問の中
こんなこだらない質問をしてyuminnkoさんの
気分を害してしまわないだろうか?
また他の読者の方から
「何か↑の質問してるやつうぜ~んだけど!空気読めよ」
的な感じになってしまわないだろうかと思うと
なかなか踏み出せずにいました。
しかし今後ブログを見るたびに自己嫌悪になるよりはマシ!
と思ったのと、
もし「熊ポチ」のあとの「ますポチ」にも意味のあることなのであれば僕は毎日ダブルポチするつもりですので
yuminnkoさんにとっても有益なことなんだ!と自分を奮い立たせ
勇気を出して質問いたしました。

こんなせこくて意気地無しでしかもたったそれだけの質問なのに
これだけの長文になってしまい、貴重なコメントスペースを
消費してしまったことをお許しください。。。

そしてまた明日のブログの主題である「するめは好きかどうか」
について勝手ながら私の見解を述べることをお許しください。
これ以上長くなると最後まで読まれないという
最悪のパターンになる可能性があるので
簡潔に箇条書き形式で述べたいと思います。(色々略して書きますので読んでいただければ幸いです)
・y様は(ヨン様ではなくyuminnko様の略です)ガムが好き
よって咀嚼が好き→するめも好き→と思いきやミントガムは苦手→咀嚼が好きなのではなく甘いものが好き
・y様は運動が苦手→汗をかく習慣が無い→人より水分をとる習慣が少ない→でもするめはしょっぱいので喉が渇く=水分を必要とする。
・しかもするめはかなりイカくさい→なんか卑猥→私って下ネタはいいけど下品なエロネタは好きじゃないのよね。

よって「するめは嫌い」だと予想します。


今我に返りました!!
タイトルも含めふざけすぎました><
でも反省はしていません。
(ブログの右下らへんにあった
裏企画「yuminnkoの今日の下着の色予想コーナー」
はいつのまにか無くなっていたんですね。あの企画初めの頃楽しみにしていたので少し残念です。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

「相場なんてわかんねーんだから、
 もうやるだけやって後は知らないよバーカ」

言った。言った。

それと、

『ホントーーーーーーーに、わかんねぇーーー』 
『あきれるよ。自分自身に』

とかね。


いま、その境地ですw

という事は、今から、収支が安定か?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして

始めまして  ゴリといいます
私は4月からFXをはじめ現在は約100万マイナスです。
典型的なハイレバとポジポジ病にかかり死亡しました。(笑
負けた直後はpcの前で、大口あけてポカンとしてましたねw
追加入金にいこうとして車ぶつけたり、最悪でした
結局総額で150万を失いました
約3週間、チャートだけを見てる日がつづいて、自分なりに開き直ることができました。 今回yuminnko様の考え方に非常に共感できる部分があり、このような駄文を書かせていただきました。 目標が近いということですし焦らずにがんばってください(私が言えることではないですが...)
ブログ楽しみにしています。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん。やほー。お疲れ様です。

今ポジ。
110.19売り⇒保有中

買い失速。ある程度様子見て緩やかな下落確認後シンプルにイン

yuminnkoスタイル、モノマネ中
決済したいけど、が・ま・ん

yuminnkoさん。お疲れ様です。v-10

今ポジ

保有中ポジ⇒109.35決

今回9:00ごろまで利益を伸ばそう考えるが、眠いのと相場が反転して安定期に入りそうなので手仕舞い。

今日の反省点は、強いトレンドが続いている時に逆張りで手を出してしまったのことが反省点かな?
どうも、感覚でトレードしてるので文書に起こすのは苦手・・・。

少し寝ます。おやすみなさい。

今日の『コメント回答シリーズ』楽しみにしてます。

ではまたv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認されとる(笑)

まずみなさま
くだらない長文すみません!

お詫びとして真面目に自分の参考になった
考え方のようなものを書きます。(短めに…)
自分は「勝つ」のと「負ける」のは
同じだと思うんです。

自分はデモもせずに本も読まずにいきなり実践で入った大バカ者なので速攻で全資金200万ふっ飛ばしましたが(笑)
そのとき超悔しくてリベンジのお金を貯めながら毎日どうすればいいか考えてました。
で思ったのが、
仮に200万誰かに渡されて「これを1ヶ月間で必ず負けてくれ」
って言われたらできるかな~と思ったのです。
相場って上がるか下がるかしかないから班長博打みたいなもんだと思ってました(間違いですが)
つまりなるべく損をしようとしてトレードしても勝ってしまう時はあるとおもうんです。なのに勝ち組と負け組の比率は1対9ってのはおかしい!とおもったことが発端なのですが。

ってここまで書いて自分の説明能力のなさにビックリ><

後もうひとつの自分で考えたたとえ話は
王様に呼ばれて「君に今1000万渡そう!そして3ヶ月でこれを
減らした分と同じ額を君に与えよう。しかしもし増やしてしまったらそのぶん借金を背負ってもらう!」と。
つまり1000万を200万に減らせたら800万貰えると言う意味です。逆にもし1500万になっちゃったら500万借金を背負うということです。

強制ロスカットなどの細かいルールは考えないとすれば
なんとなく言いたいことが伝わるでしょうか?

ここで気をつけないといけないのは
「負けたいのだからロングで入ろうとおもった時にショートで入って、ショートで入ろうと思ったときにロングでポジる」っていうでは勝ってしまうと言うことです。

つまりポジる時のロングかショートかはあまり重要でなく
決済のタイミング(つまり利確、損切り)で勝負が決まると思うんです。
だから極端な話おそらくy様のような決済タイミングのコツを理解している人は画面見ないで適当に素人にポジらせてもトータルでマイナスにはならないと思います。

それにしても説明が下手ですね僕。。。
しかも長文になってるし><
心が折れました。読んでくれた人ごめんなさい。

言いたかったことは
1000通貨とかで上の王様ルールで損しようと思ってやってみて下さい。(ナンピン、追加買いはなしで)
自分でもびっくりするぐらい損切り出来ますから(笑)
逆に「あ!やべ~!お金ふえちゃう!ってことは借金増えちゃう!
どうしよう~~~頼むからマイナスになってくれぇぇ!」とか思って利確できない自分に出会えますから(笑)

こうして自分は損小理大に合格したのです!(どんな理系大学だっつーのw)

そして今僕は損小理大でサークルを立ち上げました。
まだ部員は僕一人ですがw
その名も「新規注文タイミング研究会」です。
勝てるようになったら次はどうやって勝ち額をおおきくするかだと思うんです。
それにはやはり決済のタイミングだけではなく新規注文のタイミングなのでは?とおもったからです。
しかしながら部員が僕一人で教えてくれる人がいないので
y様をなんとかしてこの研究会の会長として勧誘しようと企んでいます。

本読めよ!と言われそうなのですが僕は文字だけの本が読めない病なのです(すぐ頭から煙が出るか眠くなりますw)

おっと!僕の話はどうでいいですよね。
じゃあこれぐらいにしておきます。
(承認されたことが嬉しくて調子乗っちゃいました!人のブログではしゃいですみません・・・><)

あとyuminmko様!以前やられていた隠し企画
「毎週月曜更新!yuminnkoの今週のスッピン変顔(@_@)」コーナーはいつ復活するのでしょうか?
まだ僕が専業だったころ毎週月曜朝にy様の変顔で爆笑して「よし!今週も仕事がんばるぞ!」となっていたので出来たら復活させて欲しいです!!!
そしたらお礼に超穴場激旨ラーメン屋をお教えしますので^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

告白

yuminnko さんの 第二章ステージでの 御活躍を応援します。

でも・・・ もし、貴女の考え方が 将来変わって、

稼いだ お金を 私利私欲のために使う様な事になったとしても、
Blog を続けて頂いた事への 感謝の気持ちが 変わる事はないでしょう。

いつも、おバカコメントばかり寄せていますが、私の素直な気持ちです。

                    将来の勝ちトレーダー より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も、面白い記事、最高♪

気になる質問がありました。

つっちーさんと、いう方の質問です。
私も、最近、検証の重要性を感じています。
自分では、エクセルや手計算などで検証していますが、
手法により、限界があります。

ですが、こんな方法でさえ、検証していなければ、
「今頃とんでもないことになっていただろう」と思うことが、
何度もあります。

是非、ゆみんこちゃんの検証の方法や、
どんな手法に、どんな検証が必要なのか、
教えていただけたらと思います。

私が検証で有効なんじゃないのかと今思っているのは、
『ドリームバイザー』というFX業者です。
(宣伝と思われたら嫌なので、リンクしません。ごめんなさい。)
この業者さん、プログラミングが出来なくても、
日本語でかなりの自由度で検証や自動売買ができるそうなのです。

(MT4を使って、プログラミングするのが一番だと思うのですが、
私がプログラミングをマスターする頃には、
考えた手法が通用しなくなっていそう(笑)

私が確認した時点では、上記の業者さんは入金なしでも、
このシステムを使えるみたいです。
これが使えたら、もっと、色々な手法が試せると思います。

あまり宣伝もしておらず、情報の少ない業者さんです。

ゆみんこちゃん、沢山口座もっているので、
この業者さんを使ったことあれば、
感想を聞きたいです。

みなさんの中でも、使っている方いらっしゃったら、
是非、感想お願いします。

私が、口座開設すればいいだけの話なのですが、
この業者さん結構審査、厳しいらしく、
私も、条件を満たしていないのでまだ申し込んでいません。
でも、条件が満たし次第、申し込むつもりです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
