スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォレックストレードスタート!!!【2009/5/11 20:05】

まずはじめに

優しいコメントを下さる皆様、本当にありがとうございます。

こんな私(クズ野郎)の、ただの叫びのようなブログを
読んで頂いていること、非常に嬉しく思います。


最初はトレード日記の代わりと思っていましたが、
最近は少し違った意味でブログを捉えるようになりました。

これからも本音でグダグダ書きますが、宜しくお願い致します。


さあ本日、5月11日(月)の12時より、
クサレネズミ(スマートなんとかとほざいている)の子会社である
フォレックストレードが正式に稼動いたしました。


皆様、取引はされましたか?


今日の知り合いメールの殆どはフォレックストレードに関してで、
ぼろくそ書いてあるかなと思ってましたが、そこまで酷くなく、
極狭スプレッドは凄いという内容が殆どでした。


で、


早速私も1万通貨でお試しトレードを数回実行。


で、感想は





「普通じゃ!!!」




この普通という言葉は、ある意味賞賛なんです。
だってこのスプレッドですよ・・・。

注文失効のパーセンテージやクルクル度合い、
極狭スプレッドの滞在時間など、まだまだ
チェックする必要は沢山あると思います。


でもスタートした現時点では、
思ったより(あくまで思ったより)いいのでは?


ロスカット幅はレバレッジによって異なったり、
(例えばレバ400倍の場合は、10数Pでロスカットになります。
レバ200倍以上は即効ロスカットになる可能性があるので危険。)
システムをあえて複雑にさせている面も見受けられるし、
親会社のネズミさんも含めて、今後どういう方策を
とっていくのか、じっくり見守りたいと思います。

さあ、今週もスタートです!!!

フォレックストレードには、こっから申し込めます。

FX

このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、ちょいと楽しみなんです・・。ちゅうか、それしか楽しみありません。ポチッと、
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎をクリックして頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね!

人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

またやっちゃいましたw

またコツコツドカーンとやっちゃいましたw
本日-150pips
これで3回目です。(T_T)
いままでの稼ぎが吹っ飛んでいきました(((((#$▽$)ノ~~~(([10.000]パタパタ

ナンピンしたポジションの塩漬けが原因で耐えられなくなって決済ってパターン
なんですけど、損切りが出来てないので、ある程度の値幅の戻りを待ってる
うちに損失が膨らみ続け取り返しがつかなくなってしまいます。

エントリーの精度がまるでダメダメなのは自分でも分かっているし、
決済も薄利決済となっているので、勝率を上げようと思う→塩漬けする→戻りを待つ
→戻らない(T_T)/~~~→ドカ~ン
と、負け組の王道を爆進中ですw

私はドル円のみで勝負してますが(ポンドなどは早すぎてついていけないだけw)
yuminnkoさんのように損小利大にするにはどうすれば良いのでしょうか?
どんな事を書かれても気にしないのでズバッとお願いします。

因みに、チャートは1時間と、5分、1分を見て、1分と5分は平均足、ボリン。
ストキャスとRSIは1分チャートに表示、1時間には一目を表示させて、日足を数回確認してます。

エントリーは基本的にはブレイク狙いで、チャートにラインを引いて確認してます。
1回のエントリーで5pips~30pips、ダメなら同値撤退(スプレッド1pips含)

まだまだ未熟者なのにスキャルとかやってますが、資金が少ないのでスイングとかは
ぶっ飛びそうで、出来ません。

月曜日からこんな相談申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
では、最後に ポチッとな~








コメントありがとうございます!

xyz 様

ポチッとありがとうございます。
ちゃんとピンクと熊の2回押して頂けましたか(笑)?

うーん、3回目のドカーンですか・・・。私もドカーン経験なら負けてませんが・・・。
5時間で400万円以上飛ばした経験もありますし・・・。

では私なりの見解を正直に述べさせて頂きます。

> 因みに、チャートは1時間と、5分、1分を見て、1分と5分は平均足、ボリン。
> ストキャスとRSIは1分チャートに表示、1時間には一目を表示させて、日足を数回確認してます。
>
> エントリーは基本的にはブレイク狙いで、チャートにラインを引いて確認してます。
> 1回のエントリーで5pips~30pips、ダメなら同値撤退(スプレッド1pips含)

まず、上記の通り全て取引されているなら、間違いなく利益が出ているでしょう。
間違いなくです。

取引手法は一般的ですが、大きな間違いは無いと思います。

ココ最近ずっと人気の「平均足」は、
利用価値の無いテクニカルだと私は思ってますが・・・。

なので、xyz様は儲ける為の手法は理解されているのです。
しかしお分かりの通り、実行ができていないだけなんです。

損切りできず、ナンピンしたポジションを塩漬けされるのが全ての原因です。

損切りですが何故できないのか真剣に考えられたことはありますか?
何故、右手人差し指の簡単なクリックができないのか?

私もブログに書いてある通り、損切りできなかった時代もあるし、
今も遅れる場合があります。

でも昔に比較するとあっさりできるようになったのは、
出来ない理由を箇条書きして、それを克服する手段と
実行する精神力を付けたからだと思います。

・現実の金銭感覚をトレードに適用している
・損切りせずに戻って利益が出た経験があった
・単純に負けを認めなくなかった
・無理やり何かしらの根拠をみつけ、それを理由に損切りできない

上記以外にも多数の理由がありました。
それを考えてしまう根拠や理由を明確にし、
一つ一つ改善していきました。

そして現在は、勝率より利益と損益の割合を重視して、
PCの目の前には、「ナイス損切りを増やせ!」
と書いたでっかい垂れ幕があり、それに正の字でどんどん
書きこむことを私は【良い】習慣としています。


そしてナンピンですが、私もブログに書いている通り、
ナンピンをしょっちゅうしますが、実際にはナンピンと考えていません。

以前にも書きましたが、分割して買ってるだけなのです。

例えば、暴落の後、1ドル94.80-95円の時に3回程度反発しているとします。
なので私は、94.70-95.05くらいの幅を頭の中に設定します。
 
そしてまずは94.90の時に買い、そこで反発すればいいのですが、
更に下落した場合は15Pくらい下、94.75でナンピン。
そして更に下がって94.70-95.05の下限である94.70をあっさり割ったら撤退を考えます。

なので、ゾーンで取引しているという考え方になります。
ゾーンの幅は状況によって広げたり狭めたりします。


又、私はエントリーのタイミングを非常に重視しています。

> エントリーの精度がまるでダメダメなのは自分でも分かっている
> エントリーは基本的にはブレイク狙いで、チャートにラインを引いて確認してます。

上記のようにお書き頂きましたが、精度があがらないのは、
何故だかおわかりになられますか?

FX取引している人の90%は勝ててません。
一般的なトレード手法の大半はブレイク狙いです。

そこに何かあるのではないのでしょうか?

私の例ですが、買いの人が耐えられなくなって売る瞬間に「買う」
売りの人が耐えられなくなって買い戻す瞬間に「売る」ことを心がけています。

極端な一例を挙げますと、普通の人が100円で買います。99円に下落しました。
まだ耐えられるから保有します。もみ合った後、97円に下落します。
それは耐えられませんので、97円で売ります。

私はその時に「買う」のです。

後で書きますが、私は5/11の22:35にポンド円を146.91で買って、147.59で
売りました。これが私のトレードです。

FX取引している人の90%は勝てていない事実の理由を追求すべきだと思いますよ。
ドル円のみを取引している人が多くいます。ではそれはいいことなのでしょうか?


バッと書いてしまったので、何かまとまりが無い文章で申し訳ございません。
又、気分を害されてしまったら、ほんとすみません。

又何かありましたらお気軽に相談くださいね。
ダブルポチッも今後ともお願い致します(笑)。



> またコツコツドカーンとやっちゃいましたw
> 本日-150pips
> これで3回目です。(T_T)
> いままでの稼ぎが吹っ飛んでいきました(((((#$▽$)ノ~~~(([10.000]パタパタ
>
> ナンピンしたポジションの塩漬けが原因で耐えられなくなって決済ってパターン
> なんですけど、損切りが出来てないので、ある程度の値幅の戻りを待ってる
> うちに損失が膨らみ続け取り返しがつかなくなってしまいます。
>
> エントリーの精度がまるでダメダメなのは自分でも分かっているし、
> 決済も薄利決済となっているので、勝率を上げようと思う→塩漬けする→戻りを待つ
> →戻らない(T_T)/~~~→ドカ~ン
> と、負け組の王道を爆進中ですw
>
> 私はドル円のみで勝負してますが(ポンドなどは早すぎてついていけないだけw)
> yuminnkoさんのように損小利大にするにはどうすれば良いのでしょうか?
> どんな事を書かれても気にしないのでズバッとお願いします。
>
> 因みに、チャートは1時間と、5分、1分を見て、1分と5分は平均足、ボリン。
> ストキャスとRSIは1分チャートに表示、1時間には一目を表示させて、日足を数回確認してます。
>
> エントリーは基本的にはブレイク狙いで、チャートにラインを引いて確認してます。
> 1回のエントリーで5pips~30pips、ダメなら同値撤退(スプレッド1pips含)
>
> まだまだ未熟者なのにスキャルとかやってますが、資金が少ないのでスイングとかは
> ぶっ飛びそうで、出来ません。
>
> 月曜日からこんな相談申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
> では、最後に ポチッとな~

頭フル回転!

深いアドバイス有難う御座います<(_ _)>
悪い頭をフル回転させて、今考えていますw

しばらく考えて、行き詰ったらまた相談させて頂きます。

考えてと言いながら1つだけ質問です。
平均足の利用価値が無いと言われてますが、どのような理由からでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

おはようです。

またまたナイスアドバイスありがとうございました。
今回のアドバイスでまたひとつ気づくことができました。
通貨を絞る必要がないということです。
ユーロ/ドルで決めていたのは、
まだ初心者、いくつもの通貨を追いかけられない
まずはユーロ/ドルで成果が出るルールを決め、その後次の通貨へ
などと考えていたからです。
でも通貨によってルールが違う必要がある?と気づきました。
自分の悪い性格がでてたな~っと。
(完璧主義ってわけじゃないけど、融通がきかないというか・・ひとつづつ
片付けていこう・・みたいな)
またまた、質問で申し訳ないのですが、私も他の方が質問されてる、
平均足の利用価値が無いという考えの利用を教えていただきたいです。
いつもいつも質問で申し訳ないですが、よろしくです。
私も毎日家で、会社でポチポチしてますよ~。

いつもありがとうございます!!!

kkkt 様
xyz 様

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
ポチポチッともご協力頂いておりますこと、重ねて感謝です!

いつもは個別に返信するんですが、
平均足の話題でかぶりましたので、
併せて返信させて頂きまちゅ。

平均足(コマ足)についてですが、他に複数のテクニカル指標を絡めれば、
トレンド変換や仕掛ける方向性を把握するために有効なテクニカルかとは思います。

平均足(コマ足)だけを見てトレードして、すげえ利益を上げている人も知っています。

しかし、私はローソク足ではなくラインチャートで取引しており、
尚且つ私のトレード手法ではあまり役に立たないからです。

だから私は今は一切利用していません。

私は自分のトレード(ちゅうかPC画面)を常にビデオで撮影しており、
3ヶ月に1回、全ての取引を見直しています。(テクニカル分析の精度等)。

その上で利用しない理由を更に箇条書きすると、

①遅い
②騙しが他のテクニカル指標より多い
③上記の見直しの結果、精度が低い
④人気が出すぎで、利用している人が多すぎる

特に④は重要な要素です。

同じテクニカル指標をみるということは同じタイミングで取引する事になります。
相場は、多くの方が取引する方向とは逆の報告に動きます。

だから私は利用しないのです。

少し抽象的な説明になり、分かりづらくて申し訳ありません。
今後とも宜しくお願い致します。

PS:ポチッといつもありがとうございます。
  ランキングが上がると色々モチベーションが上がります。

ありがと!

コメント欄もすごく役に立ちます。
thank you!

コメント欄もすごく役に立ちます。
thank you!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。