スポンサーサイト


鮭とバナナ



ラーメンつけめん、


いけだ









なーんか起きてから、
ずっと”ラーメン食いでぇー病”にかかっており、
今はちょっと懐かしささえ感じる長髪芸人さんのギャグを
そのまま書いてしまいました。


”いけだ”に特に意味はございませんが、
全国の池田様の中で気分を害した池田さんがいたら、
先に謝っておきますね(笑)。 ごめんちゃい・・・。






なーんか私は無性にラーメンを食べたくなる時が結構あるんですが、
これは病気なんですかね?


いつもなら朝起きた時、
「スキンケアしよっ!」とか「ストレッチしよっ!」とか思うんですが、
朝起きていきなり「ラーメンが、ぐいでえよー・・・」
みたいに思う日が多々あります。


20代前半の時は毎日ラーメンを食べていたものの、
さすがにアラサーになると落ち着くかなと内心思っていましたが、
私の胃袋はまだまだラーメンを欲しているようです・・・。






私の家の冷蔵庫も、
ドン引きするほどラーメンに埋め尽くされています。


実はこのブログに載せようと、久々の写メールを先ほど撮ったのですが、
この私でも載せるのを躊躇するほど、
冷蔵庫は麺・スープ・チャーシュー・卵・メンマ、
そして必ず一緒に飲む黒烏龍茶で埋め尽くされています。


この冷蔵庫をもし恋人が見たとしたら、
百年の恋もあっさり冷めるんでしょうね(笑)。






平日は出来るだけFXとブログ以外には時間を使いたくないので
ついついこうなってしまうのですが、
今はほんと沢山の有名店のラーメンが家で食べれます。


オススメどころは、

・すみれ ・山頭火 ・新福菜館本店
・二代目けいすけ  ・富山ブラックラーメン
・京都ラーメン萬福 ・ホープ軒
・ひるがお      ・ぜんや
・横浜ラーメン吉村屋、六角家
・こむらさき     ・天天有


あたりですが、今の時期は
やはりつけ麺のさっぱり系がオススメですので、


ラーメンつけめん僕ラッキー池田



あたりが最高ですよ。


他のラーメンも含め、
やはり実店舗に比べると味は少し落ちてしまいますが、
やっぱり大勝軒の看板に狂いはありません。


食べた事が無い方は、
是非一度食べてみて下さいね!






私は今日はこの大勝軒で我慢し、
週末にでもこれまた上手い”つけ麺 やすべえ”あたりに
バイクで行こうかなと思っています。


「ラーメンが、ぐいでえよー・・・」とつぶやきながら、
やすべえの行列に並んでいるヒョロッとした女がいたら多分それ私ですので、
ラーメンつけめん僕いけだ!”を合言葉に、
是非話しかけて下さいね(笑)。


目を合わせる事は出来ないと思いますが、
「池田さん、こんにちは・・・」ぐらいの返事はすると思います(笑)。














では話題を変えたいと思いますが、
昨日今日頂いたコメントの中で、
「こんな事を書いて欲しい!」というご意見が重なる事はなかったので、
本日も昨日に引き続き、


「コメント回答コーナー」


をお送りしようと思います。




ちょっと数が数なので、
以前のように1つの質問に対して1ブログというほど細かく書けませんが、
私が思う事や感じたりする事をそのまま書こうと思います。


このコーナーの特徴は
”ながーーーーい文章”になりますので、
途中で読むのに疲れた時は、
そのまま無理せず、諦めましょうね!(笑)


では早速スタートです!










■光る○○○○様より

するめは嫌いですか?




はい、
大嫌いです(笑)。







■ぽい○○様より

地道に積み上げてきた資金を全部ふっとばしてしまいました
月曜朝18万+のまま夜間に突入。

そのあと来客がありペースが乱れていたのはわかっていたのに
トレードしてしまった自分がわるいのですが 、
なぜかその客が来ると高額の負けになることが 多く、
そんなジンクスに負けてはいけないと 余計力んだのでしょう。
(ジンクスってそんなに心理的に効くものなのでしょうか?)


結局オーバートレードとトレード回数が増加するようなトレードとなり、
普段の自分ではありえない額『60万)を2日がかりで なくしています

次の日は全敗、結局一度は2-5万程度勝っていても
さらに取り返そうという心理からトレードし
耐えるべきところで絶えることができず投げてしまい
いらぬところでエントリーするという悪循環。

4連敗で迎えた今日、
ついに週明け140万在った口座が残り6万になってしまいました。

週末もう一度チャートを見る訓練と、
心理的に動じないように心構えを新たにして、
しばらく休んでからトレードに挑みたいと思います。

こんなぼくに何かアドバイスありましたら
よろしくおねがいします。





つらい連敗の日々になってしまいましたね・・・。


でも、ぽい○○様ご自身が冷静になった今
誰よりも感じていらっしゃると思いますが、
”負けるべくして負けた日々”と言えると思います。




まずジンクスについてですが、
色々なジンクスを語る方々がいますが、一日単位では勿論、
1トレードもそれぞれが完全独立しているのがFXですので、
ジンクスという考え自体あてはまりません。


流れというものはあるとは思いますが、
「○○の時は○○になるやすい」みたいなジンクスとかを考え出すと、
もうそれは”負方向へのバイアス”を単純に強めるだけです。


1トレード1トレードは完全に別のものであり、ジンクスなどは存在せず、
もしジンクスを自分の中で感じているならそれは負の要素にしかならない

そう考えて頂き、ジンクスという考え方自体を払拭してみて下さいね。




そしてオーバートレードについてですが、
ぽい○○様ご自身が一番お分かりの通り、
熱くなったトレードはそのままお金を熱く飛ばすだけです。


連敗した時とか大損した時、
人間には2つの心理が表れます。、


それは「①取り返そう!」という気持ちと
「②今は流れが無いから、いつも以上に冷静になろう」という気持ちですが、
もう殆どの方が①を選択し、後で見返すと何なんだこれは・・・
というトレードを繰り返します。


もうこれはある意味人間の本質ですので、
ぽい○○様は「心理的に動じないように心構えを新たにする」と書かれていましたが、
心構えを新たにするぐらいでは多分今後同じような事を繰り返す可能性があります。




ならそこに何が必要かというと、
熱くなりそうな時の”具体的な対応策及び方法論”です。


例えば私なんかは、

・1日に3連敗した時はいかなる理由でもその日はトレードをしない

・想定損切りラインより、30pips以上離れた位置で損切りするような
 トレードが1回でも発生したら、その週はトレードをしない

・連勝及び連敗中は、少し広めの第二損切りラインでは無く、
 値幅が一番狭い第一損切りラインで損切りを実行

というような事を、
今は全7か条にわたって細かく決めており、
それをほぼ毎日読み返しています。




そんな馬鹿みたいな地道な事をやらないと、
人間の心理というのはなかなか変わらないものです。


”心構えを新たにする”ではなく、
同じような状況に陥った時の”具体的な対応策”を、
是非考えてみて下さいね。







■a○○様より

何回かコメントさせて頂いてますa○○と申します。○○のほうに住んでいます。
7日の記事だったと思うのですがギリシャショックで大損してしまったと
書きこんだ者です。その後、良くない事が表面上でしか理解できていなかった為
また同じ失敗で損してしまい、今は頭が真っ白な状態です。かなり真っ白で純白です。

yuminnkoさんの記事を読んで「よし!再起するぞ!」と思いましたがやっぱ
画面の前では感情の虜でした。

普段は出来てもこういう時に損切りできないのはどう考えても
トレーダーとして間違っていると思います。仕事と同じだと思っています。

しかしそれでもやらかしてしまう自分にショックと
自信をなくしてしまいました。

yuminnkoさんのおっしゃるようにまた小さいポジションからどんな時でも
ロスカットできるように再チャレンジしていくというのは納得いくのですが、
実際、今は再起が怖いという感じもあります。
先が見えないのは当たり前なのですが・・・。

なぜこのコメントを書いているのかもハッキリと理由はわかりませんが、
多くのトレーダーとお知り合いのyuminnkoさんなら
何か励ましやアドバイスをもらえるのではないかという思いもあるからかもしれません。

このままでは終われないという強い気持ちだけで書いております。
面白い事を何一つ言えませんがよろしくお願いします。





毎日トレードをしている仲間の中でも、先月のギリシャショックで
資産的にも精神的にもショックを受けたと言っている人が2.3名います。


だから特に、先月のような”滝相場”が初体験の人にとっては、
頭が真っ白になってしまうのも理解できますし、
普段行っている事を普通に出来ないと言う心理も分かります。


だからその事についてや損切りについて
とやかく言うつもりはありませんが、
「また同じ失敗で損をしてしまい」というのが、
今回の最大の失敗だと思います。


1回のミスの後、そのミスを表面上でしか理解出来ない状態で
何故トレードをしたのか、そして次回同じような状況になった時
あなたはどんな具体的な対応策を取るのか、
それを是非一度お考え下さい。




そして恐怖心ですが、
恐怖心が強まれば強まるほど、”怖くない、普通のトレードをしよう”
という考え方に陥りがちになります。


そうするとハッキリ言って負けやすいトレードばかりになりますし、
計画性の上での勇気”がないと、大衆と異なるトレードは出来ません。


その恐怖心を改善できる方法はただ1つ、
紙に書いた”具体的なパターンと行動の計画”だけです。


それが無い限りは、
どこか恐怖心を感じながらのトレードになると思いますし、
そんな状態で「利食いはゆっくり・損切りは早く」という
この1つの投資基本さえ守る事が出来ないでしょう。




トレードを仕事とお考えなら、
事業計画以上のトレード計画を作ってみてください。


そしてその中で、
「いざという時に損切りできない状況を防ぐためには、
 どうすればいいのか?」というのを書き込んでみて下さい。


あとはそれを事業計画同様、
”仕事”なんですから普通に守るだけです。







■ふ○様より

ねぇ、yuminnkoさん。
投資単位の引き上げはどのように考えたらいいですか?
どこまで成績が良く推移して投資資金がどれくらい増えたら
引き上げを考えるべきですか?
いま10万再スタートで、14万まできてて、
給与の元本充当で20,30と上げていこうと思います。

やはり30を60まで増やせたら2万通貨に引き上げとかにすべきなんですか?
その辺のことが未経験のことなので・・・。





これはまず、
資産目標をどれくらいに置いているのか、
もしくは%をどれだけに設定しているのかを聞かないと、
お答えしようがありません。


「年間で○%が目標!」という方と
「損だけはしたくない!」という方では全く違う概念になりますし、
後は”感覚で決めるのか、公式や計算式を使って求めるのか”
によっても違います。


例えば計算式なら、
他の数字を絡め、ケリーの公式・CPR・オプティマルf・%モデル、
あとは以前紹介した「FXトレーダーの大冒険」の著者が推奨する公式とか、
そういった公式や計算式はくさる程ありますので、
そういったものから算出する事も可能です。


ポジションサイジング入門などの本で一度学ぶと、
理解しやすいかなと思いますし、オススメです。


あとは、状況によってポジション数を変えたがる人などもいますので、
一概に○万通貨がベストとは言う事は出来ません。




ちなみに私は、
以前は公式などから数量を算出していましたが、
今は2ヶ月に1回の月初めに、成績や心理状況が書かれている
日記を参考に10万通貨から30万通貨の範囲で数量を変更し、
あとはその決めた数量を毎月完全固定しています。


日々の状況によって変える事はしませんし、
あとは日々の日記の中に数量に対する不安心理があったら
必ず書き込むようにしていますので、そういうマイナスの心理が書かれた
月というのは数量を変更しない、もうそれぐらいです。


あとは全く限界が無い人もいますが、
数量に対して限界地点があるというのも、
ポジションサイズを考える上での注意点になるかなと思います。




まずはどれくらいの資産を稼ぎたいのか、
もしくはあなたの許容範囲はどれくらいなのか、
そこらへんを考えて頂き、今一度ご質問頂ければと思います!







■ry○○様より

ところで、いまさらですが前言ってたFさんのナンピン方法が気になります。
ナンピンは絶対してはいけないものと聞いてるし、
やらないようにしてきました。

Fさんのやってた効果的なナンピンのタイミングというのは
いったいどんなときなんですか?





ナンピンは基本的には勿論”悪”ですよ。


でも、

「うわー、反対方向に動いちゃった・・・。
 損切りもしたくないし、しょうがないからナンピンしよう!」


というモノと、

「よし、もっと良いレートで入れる!
 もう1回までなら入れるから、もっと良いレートにならないかな?」


というモノの考え方は全く違うという事です。


簡単に言うとF君なんかは、
もともとレートがある程度逆方向に行く事を想定しているというか、
入るタイミングもピンポイントでは無くゾーン、
そして数量も予め分割すると計画してトレードをしているんです。


逆に想定通りの方向に進めば
チャートの形や状況によって積み増し(ピラミッディング)をするし、
そこらへんのバランスが非常に優れていたんだと思います。


まあ、私より一足早く、
引退しちゃいましたけどね・・・。

 


でもこのやり方というのは、
経験が必要になりますし、
非常に高レベルのポジション管理が出来ないと、
簡単に”単なるナンピン”に陥ります。


なのであまりオススメではないですが、
”ポジションを持った途端に逆方向に動く確率が非常に高い方”
などは、検討してみる価値はあると思います。







■c○ b○様より

私も昨日はトレードしました。利食いは本当に難しいです。
きのうは92ピップス取れましたが、多分もっと下がったなーとはうすうす感じてました。

では何でさっさと利食いしたのかというと、ストレスです。
もやもやはだんだん感じなくなってきて、
損きりは躊躇なくできるし怖くもないんですが、
含み益になるとものすごいストレスを感じます。

一応目標は50ピップス以上なのですが、100も頭に入れています。
しかもここのところ下落にはものすごい勢いがあるのでできるだけ伸ばしたいと思うのです。

それで分割決済できるように2ロットでの取引を開始したんですが、
分割できることをすっかり忘れてしまうくらい「にょーーー!!」ってなってました。
金曜にマイナス23ピップスだったんですが、
この時のほうがなんだかホッとしてました。

なんですか、これは?!
なんでこんなことになっているのか、分かりません。
私は極度のマイナス思考なんでしょうか?

先週から178ピップスも取れているのに、全然嬉しくないです。
むしろ勝ったことで舞い上がって調子に乗ってポジポジ病と
やらになってみたいとすら思えます。
ポジポジしたい人の気持ちが全く分かりません。
むしろ損きりになってくれたほうが安心という、おかしな状態になってます。

もしこういう精神状態の人がいたらおしえてください・・・
こういう人がいたら、コメント回答とか悩み相談室で取り上げてくださいませんか?





あまりこういう方はいないと思いますよ。


でも凄く良い心理状態だと思いますし、
あとは「にょーーー!!」ってなった時に
一部のポジションを決済する癖を付ける事、
ただそれだけです。


悩む必要も何もありません。







■アク○○様より

私は今年からトレードを始めた新参者です。
最近になり気づいた事があり、聞いて頂きたくてコメントしました。
その気づいた事とは、トレードは単純でただ自分の検証した結果が
トータルプラスであれば、そのシグナルのみに従ってトレードするだけで
結果は付いてくるという事に気が付きました。

検証は各通貨ポンド、ユーロ、ドルのクロス円で
過去1000回ずつ検証しトータル20,000pipsのプラスになる事が実証されました。
検証トータル3000回なので運の要素も収束してると思われます。
手法は一目均衡表のみです。
本等も色んな方のブログで紹介されている良書を買いあさりすべて読破しました。

やはりトレードは今後どうなるか、ならないかに付いて知る必要はない、
ただ自分の優位性に賭け続ければ良いというのもようやく理解できる様になりました。

確率論に関してはパチンコで一応勝ち組に入れてたので理論は理解出来ています。
ただトレードはプログラムされた物では無く統計の結果というところで
信憑性に欠ける部分があるので始めは検証もせずトレードを繰り返し、
損切り15連発をやらかしました。

株等の取引は始めてでしたが、ギャンブルの部分の怖さも理解しているので
損切りは最初からしなかった事は一度もありません。

まだ検証したトレードを始めて一ヶ月も経ってませんが
今までに感じたことの無い手ごたえを感じています。
私の手法では特にチャートを見張る必要もないので楽ですし
誰にでも真似できるものだと思っています。(具体的には伏せますが)

なので、こんなに簡単な事でトータルプラスに出来るのか?
というあっけなさと不安があります。

不安というのは簡単すぎて
普通誰もが一度はやってみた事があるんじゃないかというものです。

文章力が無いので何を書いているのか訳が判らなくなっていますが、
勢いで書き殴ってみました。 聞いて頂きたい事が伝わりましたでしょうか?

お返事頂ければ幸いです。





文章を見ると、
さすがパチンコで勝ち組に入っていただけもあって、
なんかセンスが溢れていますね。


検証がトータルで3000回という事なので私的には少ないと思いますが、
書いて頂いた文章、

「トレードが今後どうなるかなんて知る必要はない。
 ただ自分の優位性に賭け続ければ良いというのが、
 ようやく理解できる様になりました。」


という言葉が全てだと思います。


組み立てが簡単でシンプルな事に何も恐れたり不安に思う必要はありませんし、
私の仲間達でも、指標の動きだけで稼ぎ続けている人や、
一定の時間帯だけを狙ってトレードするような、
そんな非常にビックラコクほどシンプルな組み立てで生活している人はいます。


ただ、
いつまでその優位性を保てるのかにはやはり疑問が残りますし、
その優位性にガタが来た時にあなたがどう対処するか、
他の”エッジ”をあなたは見つける事が出来るのか、
だたそれだけが勝負だと思います。


”複雑なのに勝てないトレード”にはビックリする必要がありますが、
”簡単なのに勝てるトレード”にビックリする必要は、
全くありません。







■た○様より

yuminnkoさんは普段どのような服をきているのですか?




こんな事、
本当に気になりますか?


実は全く、
気になりませんよね?(笑)


最近洋服を買う機会は減りましたが、
今のブランドで言うと”NEXTDOOR”とか”INGNI”とか、
そんな店に置いてあるようなお洋服が好きです。


「胸の所に名前が入った、学生時代のジャージが好きです!」
みたいな回答を期待していた方、
ごめんなさいね(笑)。












ちょっと時間が来てしまいましたので
今日はここら辺にしたいと思いますが、
やっぱり質問等を見ていても、
トレードというのは”精神次第”なんだなーと感じました。


どんなに良い手法やスタイルを持っていても
”精神だけ”がその全てを壊す可能性があり、
それ以外に破壊を導く原因は無いんだなと思いました。


この事をお互い常に忘れず、
勇気を持ってトレードしていきましょうね!






ほんじゃら!








【トレード結果】


昨日はどの通貨ペアもずれたし、
myパターンにはならなかったので、
トレードナッシング!








   「yuminnkoさん、
     お久しぶりです・・・。」






me  「あら熊さん、
     お久しぶりですね。」






   「本当にお久しぶりですねyuminnkoさん。
     久々にあなたとお話が出来て、光栄です。」






me  「あっそう?
     まあ別にあなたと久々だろうがどうだろうが、
     あんまり私、興味ない。」






   「なんじゃと、コリャーーーーー!!!

     わざとイヤミで”久々ですね”って、
     こっちは言っとんじゃボケッ!!!

     このコーナー、
     どんだけおめえは忘れてんだ!!!

     あまりにもこのコーナーをお前が忘れているから、
     俺自身、”熊”なんだか”ゴリラ”なんだか、
     分からなくなっちまったじゃねえか!!!

     どうしてくれるんだよっーーーーー!」









・・・






うわー、
えらい怒っているなぁー・・・。


”熊”なんだか”ゴリラ”なんだか分からなくなるって、
相当な怒りだねこりゃ・・・。






でもこのコーナーを忘れているうちに
本当にゴリラになった可能性もあるから、
あとで熊ちゃんの目の前に、


”鮭”と”バナナ”の両方を、
試しにぶら下げてみよっーーーと 


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

熊ちゃん おかえり!
主役のコーナーはともかく、ポチのためには不可欠なキャラクターですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ますお君は、最近 無口ですね。

体調でも崩したのかな

わーい。質問回答ありがとうございました。

つまりよっぽどの条件が揃わなければ、ナンピンはしてはいけないということですね。
ポジションサイズが小さくて、かつチャートで強い反転シグナル(オシレータのダイバージェンスとか?)が出た時のみって感じですかね?
いつかなんかかんかの有効そうな方法が見つかったらバックテストしてみたいです。

ところで今日のブログを見たら、ラーメン食べたくなりました。今日はラーメンでも食べに行こうかな。

それは…

ラーメン、に何か入ってるんでしょうか?常習性を超えてるカンジが…w

ただ私の好きな漫画「おおきく振りかぶって」によれば

(以下引用)
食事がそんなに大事だったなんてなぁ~。脳はフル稼働じゃないですか。
  ・やれる!と思えること        →チロトロピン
  ・やる!と集中すること        →コルチコトルピン
  ・やってよかった!と満足すること →ドーパミン
食事ってすごいんだねぇ。。。ほんと美味しそうだな。

というくだりがありまして、3種類の物質により脳がビンビン活性化しますのでyumiさんの好成績につながってるかもしれませんね?

私もラーメン嫌いじゃないんですが、この頃食べるとしたら
「サッポロラーメン塩」を麺を湯抜きし、フライパンで野菜たっぷりの
自家製スープ+塩ラーメン粉末少々であっさり食べてます。

自炊する過程が3種のホルモンをバランスよく出させるようなんですがyumiさんのように
「食うゾ!」ってバイクで出かけて「食う!」って集中して食べて「食った~!」って満足して(時にはブログに書くことで思い出して)、でも十分3種類出てるんでしょうね?

長くなってスイマセン、yumiさんのコメントへの丁寧な返信は心理麺でとても参考にさせてもらっています、これからもラーメン食って顔ズルズルになってもがんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分のお気に入り

 yuminnkoさん

 おはようございます。

 ラーメンストックをかなりお持ちのようなのでご存じかもしれませんが
私のお気に入りは東洋水産の山岸一雄監修つけ麺専用中華麺(4玉入)、スープは同じく山岸一雄監修つけ麺専用ストレートタイプ(2種類あり)です。
 熱いラーメンの場合、スープに湯を注ぐのではなく、鶏皮でとったスープとか粉末鶏ガラスープの素を溶かしたスープ、鰹でとっただし汁なんかで薄めると美味しくなりますよ。少し手間が掛かりますが是非おためしあれ。
 ちなみに山岸一雄監修つけ麺専用ストレートタイプに半熟ゆで卵を2,3時間つけておくと味玉ができます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は体調不良で病院にいって参りました、そこで市会議員の池田さんにあいました。

ここ最近倦怠感がひどく疲れが取れないので内科に行きました、 検査の為 血の大量に採取されたが特に以上ないですね!と藪医者に言われました、メンタル的なものですかね!だって

やっぱりメンタルかい!
余計か銭を使っちまった! メンタルメンタルタルメンタンタンメン
タンタンメンはお嫌いですか?

タンタンメン食いたくなってきたぁ~

でも今日は焼肉食いに行きます
 
※熊野郎クンがきれた所 吹き出しました yumiちゃんの妄想サイコーサイコパス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん。おはこんばんちは。v-10

ヤベッ。私も普段の服装、気になり想像したことありました。(笑)(キモッ)(コワッ)

>「胸の所に名前が入った、学生時代のジャージが好きです!」
みたいな回答を期待していた方、
ごめんなさいね(笑)。
   ↑
学生の時の体操服って肌触りがよく。私は好きです。(笑)・・・でも着てはいませんが・・・。


yuminnkoさん。やはり普通の女性なんですね~~~。不覚にも思わず妄想を抱いてしまいました。(笑)


・・・


まあ。冗談はさておき。

今日もお互いにナイストレードにしましょう。
私は、深夜に仕事が入っているので今晩はゆっくり観れませんが、糞ばろう。(笑)

v-238愛しのyuminnkoさん。v-238でばね~~~。

インスタントも工夫すればマジうまいですよ

オススメは辛ラーメンにシーチキン わかめ 卵を入れて煮込むアレンジ麺ですね
なぜか辛さが非常にマイルドになり、かつシーチキンのうまみと合わさって完璧なハーモニーを演出しています(笑) ぜひ

へぇ~ 以外と普通のファッションなんですね…

てっちり、いや、てっきり超新塾みたいな上下皮で背中にギターを背負ってるのかと思ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメン好きみたいですね。
楽天の餐休が、かなり良かったですよ♪

しなそばで、かつお節ベースの醤油味です。自宅で楽しめるお店の味って感じですかね。胡麻味も良かったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も探してました、そんな人。

こんばんは。
今日のコメント回答見て、思わずコメントせずにはいられなくなりました。
だって、自分も正直正常なのか、ちょっと気になってたんです。

私も損切り楽ちん、利確ドキドキです。

インの時、損切りになれ~楽だから~。って思ったりします。
で、損切りになっちゃうんですけど、ホントに。
でもそれで、よかった、って思ったりするんです。本末転倒ですよね。。。

含み益が50pips超えると頭が破裂しそうになり、いつも早すぎ利確したり、ひと山見ると一番利益が少ないところで利確したりしちゃうので、もう少し長く持ってみよう、と決めてトレードした時があるんですけど、そういう時ほど戻っちゃってまた損切りになったりして、なんだよ。。。って思ったり。

そうは言っても、私の場合はまだ自分のパターン探し中で、利益もマイナスでたまにしか利確にならないので、質問された方ほどは”うぅ~”ってなる機会が少ないですが、それを増やすのと、損切りになれ~って祈るのを止めるのが今の課題です。

もしかして同じじゃないのかな。
違うんじゃ。。。って思ったら変な奴、と見過ごしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かゆい所に手が届く感じです

先生と皆さんの質疑応答を拝見していると、とても参考になります。熱くなったときや冷静に判断できなくなった時の対処法は今日のトレードの前に見ておけばきっとアホなトレードをしなくてすんだと思います。それと自分の勝ちパターンというか、先生曰く「事業計画書」を早く完璧に作り上げていかなければいけないとつくづく思いました。いつか私のトレードが軌道に乗った暁には、お礼に美味しいラーメンのお店をたくさん紹介させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
一説には現代人は脂(油)に対する中毒性があるそうで、それでラーメンを欲するそうですよ。
肉や揚げ物よりもラーメンになる理由は恐らくさきの物よりするすると胃が受け入れやすいからだと思われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメンと言ったら小池さんに決まっておろうものを…

「ラーメン食いでぇー病」、、ものすごくよくわかる気がします(笑)。もともとラーメンは好きなほうでしたが、、このブログで「ラーメン次郎様」を知ってから、一時期(去年の夏ぐらい)、、週3回ぐらい次郎様に通う モノホンのラーメン中毒になってました。 たまには違うものも食べないとヤバイぞって思ったら、隣の「なんつっ亭」の方に入る。最悪の食生活ですねw。ゼンブYuminkoさんのせいです(笑)ジョークデス。 4月に実家(大阪)に帰ってからでも、時々次郎さまにいきたくなります。ヤバイですよねぇw。健康診断で、ついにはメタボに気をつけましょう ってお医者様に言われるような始末です。年齢は多分Yuminkoさんと1つか2つ変わるぐらいかなと思うぐらいですが、この年で、、メタボ認定は凹みますねw。最近、ビリーをブックオフで買ってチャートみながら、体動かそうかなって思うぐらいです。あれって一回だけ昔にやったけど、すごいいい運動をいろいろ含んでますよね。脱メタボです。 

ところで、今日のコメント回答を読んでいると、トレードの悩みってほんとうに人によって違うんだなって 思わされました。僕は、損きりはトレード始めた時から、けっこう普通にすることができたんですが、利益を我慢して待つ ということができるまで1年ぐらいかかりました。それができるようになったきっかけは本当にこのブログでいろんなアドバイスを書いてくれたおかげです。このブログでの今までのいろんな言葉が僕の頭の中で生きてるような気がします。5月から小さい量でトレードを再開しましたが、初めて500Pipsを月で越える利益をだせました。それでいてトレード回数が20回程度とすごい少なめで、なんとなく「自分のセットアップが来るまでしっかり待つ」 という事が 感覚でわかってきような気がします。 6月はそれほどトレードできていませんが、自分のセットアップを待つ という感覚にもう少し磨きをかけるのが課題です。またコメントしますね。
熊ちゃんひさびさでしたね。最初の数行すごいおもしろかったです。

昨日のパターンについて

ポン円、一時間足で7、8日の高値付近に0時に近づき」yuminnkoさんのおなじみ「抵抗線に3回トライして下落」に見えて、実際その後1円ほど下げてたのですが一時間足ではトレードなさらないんですか?
それともこれは僕の単なる勘違い?

するめ嫌いなんすね(笑)
そういえば、NEXTDOORは奥さんが以前働いてましたよって・・どうでもいいか・・

3000回の検証でも分母が足りないってことっすね。うーん地道にやってくしかないっすね、今日も刺激ありがとうございます!

くまちゃんのコーナー大好きです♪

イヤミで丁寧な言い方・・・大笑いしました。
いつも癒されます~

手法の検証について

こんばんは。いつも参考にさせていただいております。手法の作成で教えていただきたいのですが新しい手法を閃いてからゆみんこさんはどのように手法を検証していますか?過去のデータから何件ものデータを検証をする際に専用のツール等があるのでしょうか?
ご教授いただければ嬉しいです。

えー、するめは好きだと思ってました。。。

ラーメン・・・。

池袋のつぎは、大塚ですが。大塚愛の歌で、【ラーメン歌】がありましたよ。時代でいうと、金魚花火くらいのときに。

『らーめん大好き小池さん』というのもありました。
おばけのQ太郎でしたっけ・・・?!

熊の放置プレイは危険です。野生化してしまいますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らぁめんだぁ

らーめんの話しがでてきたので、つい、コメントをw

おすすめの中では、私は、
すみれ(ラー博)、山頭火(新宿)の2つしか食べたことは
ありませんが、両方とも、おいしかったし、
yuminnkoさんおすすめの他のらーめんも、きっとおいしいんでしょうねぇ。
じゅるりらー。

あー、でも、私、つけ麺より、汁麺党なので、大勝軒はちょっと
だめかも。

こんなこと書いてたら、「ら゙ーめんぐぃてぇー」状態になっちゃった
じゃないですかぁw
明日の帰りはらーめん食べて帰ろう。
「じゅん屋」という地元のらーめん屋さんが、今、一番の
好みなので、そこばっかり行ってますけどねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しブリーフにコメントします。 千葉っ子hamhamです。

最近のブログで印象に残ったこと。

①専業仲間の5月収支を見て、専業でもみんながみんなプラスってわけでもないことに衝撃を受けました。  

②一つの手法だけだと、5月のような一方的な相場に弱いというyouの指摘、先月は身をもって感じていました。  それまで逆張りオンリーで持ち合い気味の相場では結果が出ていたのですが、その日のブログ以来、EMAを使った純張りの手法の検証を始め、やっとこさまとまってきたところです。

③読者からの質問をドバーっと掲載していただいた回、とてもためになりました。  自分だったらこう答えるかな~って考えながら、昨日今日youの回答とくらべっこして参考にしました。


では、週末はやすべえで


合言葉、合言葉っと(笑)

yuminnkoさん。 お疲れ様です。v-10

ただいま~~~。
一仕事終えてきました。

yuminnkoさんナイストレード中ですか?


私は今日。保有株もチェックしたいので昼ごろまでトレードする予定です。

仕事前のポジ。
110.62売り⇒110.24(0:36)決

三段上昇の高値モミモミ状態でチャートでは110.60をモミモミしていたが、ストキャスでは買われ過ぎ圏から落ちていったので一度落ち込むと判断し、短期狙い。利食い目標110.00.損ギリ110.80でイン。

仕事の時間が迫っていたので110.00に到着する前に時間で決済しやした。

yuminnkoさ~~ん。Love Love Lovev-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

するめは嫌いだったんですね。
ガムに比べると虫歯にはならないんですが。

FX厳しいですね。
乗り越えていったユミンコ先生すごいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ますおーーーー!!  
出てこーーーーーーーーい


さみしーーぞーーーーー

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

スルメとアタリメ。

二つは一緒の物なの知ってました?

『スルメ』 スルという、言葉から
語呂が悪いという事で、名前を変えて、
『アタリメ』という名前に変更したそうです。

以上、本日のコメントでした。



yuminnkoさんから、
『本当にあなたは毎回、毎回FXのブログに
訳のわからんコメばっかりしてきやがる』

て言われそうw

ところで

ゆみんこさんの恋の行方はどうなりましたか??

目黒もえさん 引退

大好きな カーリングのキャプテンだった目黒もえさん昨日引退発表。
 
背が高く 伏し目がちで 理性的で 責任を一身で背負い 口数少なく 

鶴の恩がえし(美しい羽を)のユミンコさんはきっとこんな感じかと1人イメージをダブらせていました。(いい感でしょう?当たってたらごほうびに返事くだチャイ)

おおー来てた・・・ 「ハズレ」   おお  短ケエー  微笑んでるー ユミンコが。 笑ってるユミンコが  うれしいヨ   笑ってくれて・・・

こんにちは

はじめまして。
ブログいつも楽しみにしてます。
そこで質問なのですが、
yuminnkoさんがバイクで外に出るときは、
ライダースーツなど着用されるのですか?

私もyuminnkoさんと同じアラサーです。
FXは初心者ですが 力を入れて行きたいと思います。
ブログ応援してます。

分析と推測


この間、Yuminnko → Fuminnko(不眠子) にしようかな?
なんて言ってましたよね。

相棒も、熊→ゴリラ に 変更ですか?

気になる 君は ゴリラ顔らしいし、

これは、もう ・・・・ マジで v-238ですか~?

応援しますよ~ !
池田 JAPAN の B(推測) cup !!
( ほとんど 意味不明 )
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
