スポンサーサイト


2010年6月10日の取引結果



W杯開幕!








このブログは、どんなBigイベントが開催されようが、
それを無視して淡々とどうでもいい事を書き綴るという
そんな素晴らしい特徴を持っていますが(笑)、
やはりW杯だけは無視する事は出来ません。


感情の上下をトレード中に持ちたくはないので、
リアルに観戦できる試合は数少ないとは思いますが、
それでも”W杯開催!”という文字を見ると、
私の心はゾワゾワとした盛り上がりを見せます。


世間は日韓開催時の盛り上がりが嘘のように、
驚異的な”盛り下がり”を見せていますが(笑)、
やっぱりW杯の試合は特別なものですし、
どこが優勝するのかという事を考え出すと妄想が止まりません。






前回の2006年ドイツ大会は結局イタリアが優勝した訳ですが、
その時の私の優勝予想は”メキシコ”でした。


まあ私の性格上いつものように”穴国”を狙ったわけですが、
当然のごとく完全玉砕しました。


なのでリベンジとして、
今回も”メキシコ”か”ナイジェリア”あたりを狙いたい所ですが、
でも今回のW杯は、なんかガッチガチの結果になりそうな予感がするんです。


あまり荒れる事は無く、
FIFAランキング通りの順位に終わりそうな予感がします。






そうなると、ランキング2位で2008年のユーロを制した
”スペイン”あたりが優勝してもおかしくないよなーという感じですし、
何と言ってもスペインには私が一番好きな選手である
イニエスタさん”がいます。


彼のサッカー選手らしからぬ顔が私は大好きで、
身長も普通で、もしサッカー選手でなければ
”そこらへんの兄ちゃん”みたいな存在の人なんですが、
プレーがとにかく素晴らしいんですよ。


なので内心はスペインに優勝して欲しいなという気持ちが強いんですが、
今回はとにかく”当てに行きたい”ので、優勝国予想は




ブラジル




にします。




イタリア、イングランド、オランダあたりも捨てがたいですが、
やはり最終的には「やっぱりブラジルだったのね」みたいな、
そんな大会になっているんだと予想します。


もしこの予想が当たったなら、
どなたでもいいのでうまい棒1本を私に、
恵んでくださいね(笑)。






ちなみに我が日本代表については、
予選突破以上の奇跡を望む気持ちもどこかにありますが、
現実志向の私としては1分2敗になると予想します。


1勝でもしたらとにかくそれは凄い事ですし、
そんなサプライズがあればいいなとは思いますが、
1分2敗か全敗に終わると思います(笑)。


まあそんな日本代表の結果予想も含め、
皆様の”優勝予想”も、是非お聞かせ下さいねー。














では話題をW杯からFXに変えたいと思いますが、
今日も「コメント回答シリーズ」を書こうと思い、
先ほど皆様から頂いたコメントを改めて読み返していたのですが、
結構集中している質問というか、”疑問”を見つけました。


その疑問はある意味、
”摩訶不思議な疑問”になるのかなと思いますので、
それについて今日は書きたいと思います。






その疑問というのは私もそうでしたが、
殆どの方が一度は心に感じるというか、
「何でだろー何でだろー、な・な・な・何でだろー」(by テツandトモ)
みたいな、深い疑問ではなく”ふとした疑問”になるのかなと思います。




その疑問とは、


「損切りも問題なく出来る。

 余計なトレードをする事も無い。  

 そして勝率も悪くない。


 でもトータルでは、

 継続して勝てない。」



という本当に”よくありがちな”、
疑問になります。


でもこの”よくありがちな”の原因って、
何だと思いますか?



損切り自体をやめる事が、
解決策だと思いますか?






私もトレードに慣れて来た頃、
上記のような疑問をずっと感じていました。


それなりの手法でそれなりの損切りが出来て、
それなりの勝率も残している。


でも月単位で収支を集計してみると、
「殆ど勝ててねえじゃねえか!」
みたいな事を感じる機会が多かったんです。


なのでその疑問を解決すべく
自分が行って来たトレードを再度振り返るわけですが、
そこから出てきた答えというのは、
非常に単純なものでした。




その非常に単純すぎる答えというのは、


「収支を左右するトレードは全体の1~2割。

 残りのトレードは、
 収支を0にする為に行うトレード。」



という事でした。


毎日トレードを行っている中で、大半のトレードは
小勝ち・中勝ち・トントン・小負け・中負けという結果になりますが、
それにスプレッドや手数料(くりっく365の場合)を加えると、
毎日行っているほぼ8~9割のトレードというのは、
収支を0にする為に行っているんだなという事に気付いたんです。


じゃあ何が重要なのかなというと、
収支を左右する全体の1~2割のトレード
である事は、もう言うまでもありません。


その1~2割のトレードの中で、
どれだけホームランに近いトレードが出来るのか、
それが結局は私達の命運を左右しているんです。

 
 



勿論、
どのトレードがどこまで利益を伸ばせるかなんて、
誰にも分かりませんし、逆に必要以上に持ちすぎると、
本末転倒になります。


でも、
必要以上に早く利食いをしてしまったトレードというか、
黙っていて自然にしていれば利益を伸ばせたのに、
 自分自身がそれを邪魔したトレード
”というのが、
皆様の中にありませんか?


なんか急に金勘定を始めてしまったり、
いらぬ恐怖感を持ってしまったり、
反応しなくてもいいニュースやレポートによって
利食いの伸長を自分で止めた事はございませんか?


その答えが、
上記の「損切りも問題なく出来るし、勝率も悪くない。
でもトータルでは何故か継続して勝てない。」

という摩訶不思議な疑問の答えになります。






利益を細かく積み上げる事も必要ですし、
細かく損切りしていく事も必要です。


でもそれは、あくまでもプラマイ0にする為に必要な事であって、
本当に必要なのは、誰もが簡単に利益を伸ばせるような状況の時に、
当たり前のように利益を伸ばすという姿勢であり組み立てです。


私は”一山”をあえて見たり、
利食い想定ラインまでに達する時間やチャートの本数、
そしてチャートの形などの判断により
自分で利益の”自然な伸び”を止めないよう努めています。


これは基本的なチャートパターンを覚えていれば
難しい事ではありませんし、もし判断が難しいなら
例えばプラス圏内(利食い圏内)でレンジ割れや下値の切り下げなど、
”嫌な形”が2回出たらそこで決済するように決めてもいいですし、
最初のうちはトレイリングストップ機能を利用するのも良いと思います。




とにかく、
分からない時は利食いしてもそれはしょうがないですが、
自然に利益が積み重なるような”誰もが分かる流れの時”に、
その流れを自分の勝手な思惑や感情で止めない事
です。


トレードをしていきなりグワッ!と利益が積み重なった時、
それに驚いて早すぎる決済を行う気持ちはすごく分かりますが、
そんな時は「時の流れに身をまかせ」という歌でも思い出して(笑)、
お互いじっくりトレードをして行きましょうね!










【トレード結果】




6/10 23:09- 豪ドル/円

77.31 新規売 90万通貨

77.49  決済


マイナス18万円

4時20分前に決済。



上昇幅1円刻みの美しい3段上げだったので、
ユーロ系と悩むが上記を選択。

結果として損切りとなりましたが、
ナイストレードです。

あとは6月7日から続いている
米ドル/円の91円割れ→戻りの動きが気になり、
深夜1時過ぎに買いで入るタイミングを待っていましたが、
ダラダラ上昇し特に押し目らしい押し目が無かったので、
そのまま見送りました。



今現在のチャートを見ると、
もう一段上に行ったら面白そうなチャートですし、
もし欧州からNYにかけて上に行くような形になったらそのまま付いていく、
今日はそんなトレードになりそうです。










   「おお、
     今日からW杯が始まるのかー!」






   「そうでんどんなー。
     おいどんも、ワクワクしてるどんよ!」






me  「熊さんとマスオ君の
     優勝予想を聞かせてくれない?」






   「おお、いいぜっ!

     この予想は凄く自信があるんだけど、
     今回のW杯の優勝国は、
     俺様の出身地でもある”アラスカ”だな。

     この予想、
     間違いなく当たるぞ、グヘヘヘ。」






   「いやいや、
     ”アラスカ”が優勝するのはまだ早いどんよ熊さん。

     今回の優勝は間違いなく、

     ”北方領土”どんよ!」








・・・






はあっ・・・。


深ーーーい溜め息しか出ないけど、
ツッコミを入れたほうがいいのかなー・・・。






アラスカや北方領土が優勝したら面白いと思うけど、
アラスカは国じゃなく””だし、
北方領土に至っては、そのまま”領土”だからね・・・。


まあ何を応援するのかは個人の自由だし、
せいぜい頑張って応援して下さいなー・・・(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

利大損少

Wカップですね。
>ブラジル
>うまい棒1本を私に恵んでくださいね(笑)
はい。お送りします!

では、もしも 
日本代表が優勝したらそのときは
どなたか私にうまい棒100年分恵んでくださいね。
優しい方お願いします(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動脈解離ってので入院しました
突然だったので、ポジ整理なんか出来ず大変な事になったです

もう3週間ですが、死なずにpcの前に戻れたらまた頑張るから
楽しくなくて良いから勉強になるブログをお願いします

今回は病院では寝てたからwc何処が出るかわかんないや

「何でだろー何でだろー、な・な・な・何でだろー」(by テツandトモ)

これ見ながら過去トレ検証すると、気づきがあるかもしれませんね。
これ↓
http://www.youtube.com/watch?v=yi6UfrU5Ft4&feature=related

それにしてもテツトモさん、どこいっちゃたんですか?

あなた達が歌う「あづさ2号」が大好きでした・・・。
(-.-)zzz

Wカップ 確かにあまり盛り上がってはいませんねぇ・・・。
独身時代の職場の盛り上がりが忘れられません。
毎朝「イルハン見た?イルハン!!」「ベッカ・・?違う!!トルコの~!!」的な会話は楽しかった。
今回はいろんな国のスーパープレイを(ダイジェストも入れつつ)見れればいいなぁ~と
すみません・・・私全然盛り上がってませんね(^_^;)
でも多分後半になると もう少し盛り上がります。

優勝?もちろん日本に決まってるじゃないですか。
イギリスのブックメーカーのオッズは251倍らしいけど。
ちなみにスペイン5倍ブラジル5.5倍オランダ11倍メキシコ81倍北朝鮮2001倍

優勝予想☆

僕はあまりサッカーに詳しくはないんですが、ポルトガルが優勝すると思ってます♪

あとどうでもいいですが、僕は今、地元の子供会の女子フットボールチームのコーチみたいなことをやっていて、毎週3回程参加してます。

フットボールと言っても、サッカーやアメリカンフットボールではなく、野球の玉をドッチボールの玉にして、ピッチャーは玉を投げずに転がし、バットで打つのではなく、足でキックするって感じのスポーツです(解かりづらいかな・・・?)。

あとはほぼ野球と同じ感じのスポーツです☆

これって山口県だけのスポーツじゃないですよね??


何が言いたいかというと、初めてフットボールのコーチをするので、ネットでフットボールの練習方法や上手くなるコツなんかを調べても、サッカーやアメフトしか出てこなくて参考にならないってことです・・。


これってやっぱり山口県だけの競技なんですかね??


他県でもやっている場合は教えてもらえれば嬉しいです☆



最後になりますが、今日の講義は特別大切な考え方だったと感じました!!

僕はまだまだ初心者ですが、中級者の方が常勝トレーダーに脱皮するのに重要なヒントになる感じがしました☆

いつも有難うございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「北方領土」って、新手のブラックジョークですか。
もちろん、これ以上詳しい説明はしません。炎上するから。

W杯には全く興味もありませんが、
優勝予想と、優勝して欲しいのは、イングランド。

なお、日本は3敗で、
(グループリーグ)ベスト4入りは確実でしょう。

壁紙

ブルーに変更希望です!←忘れてたでしょ。

W杯優勝予想は、オランダです。
今大会は、中に切れ込んでいってシュート打つような
サイドアタッカーが活躍すると思います。

スペインは、イニエスタやトーレスの怪我の具合、次第。

今日のブログの
収支を左右するトレードは全体の1~2割。
残りのトレードは、収支を0にする為に行うトレード。

この言葉に安心しました。
自分の組み立ての方向性は間違っていなかったと。
いつもありがとうございます。

FXとは全然関係ないけど質問があります。
①他人が嫌いなはず?なのにお嫁に行きたいのですか??
②カツラの人は隠し事が得意だと思いますか?逆に潔い禿げはどうですか?
③野良猫にエサを与えるのはご近所迷惑ですよね・・・・。

お教え下さい。

W杯ですねぇ。

トレードに関係ない話題にはあまり反応しない自分ですが
W杯は別です!開催がヨーロッパなら見に行きたいぐらいです。
日韓開催の時はもちろん生観戦に行きましたよ。

今大会は強豪国の主要な選手に怪我が多くて、微妙ですね。
やはり軸はブラジル、スペイン、イタリアになるのでしょうが、
ここは本命をはずして、あえて”ドイツ”を。
バラックが離脱しましたけど、個人的に好きなチームなので。

さて、トレードの話ですが、働いている人等はトレードする時間も限られるので
とうぜん利益を引っ張る事が難しいでしょう、時間的に。
専業と兼業で大きく差が出る部分でもありますね、ココ。
であれば、ホームランで収支を改善する方法よりも、無駄なエントリーを
控えて、できるだけ勝率の高いトレードに徹底すると言う方法もあります。
デイやスキャルであれば、利食いよりも、まずはエントリーです。
エントリーで大部分が決まってしまうの、エントリーのタイミングを徹底的に
見直す事、また入らない選択をする!をできるようにする事。

ただ、1つのトレードに対するリスクとリワードについてはちゃんと考えないとただのバカ。

トレードにはこれが正解と言うものはないです。
しっかりと検証して、自分のスタイルに合ったものを選択したらいいです。

yuminnkoさん。 こん乳は。(笑)v-10

W杯始まりましね。

私。スポーツには疎く、若い時定番のカラテを少しかじったくらいでこれと言って詳しくありませんが、周りの優勝は”ブラジル”と言っています。

昔なら、穴場狙いの”当然日本だぜ・・・サムライ魂なめんなよ”といきたいところですが、30過ぎて丸くなった見たく予想はいつもお堅いところを狙うようになりました。(笑)
なので、W杯優勝予想は・・・・・ブラジルでいこうかな・・・。同じかいな(笑)

もしこの予想が当たったなら、
どなたでもいいのでうまい棒1本を私に、
恵んでくださいね(笑)。
  ↑
よろこんで。v-238手書きの賞状を付けて直接持って行きますよ~~~(笑)


yuminnkoさんの【トレード結果】で、やはり3段上げは見てたんですね。
そうかな・・・と私も思いチャートを観てました。



今現在のチャートを見ると、
もう一段上に行ったら面白そうなチャートですし、
もし欧州からNYにかけて上に行くような形になったらそのまま付いていく、
今日はそんなトレードになりそうです。
  ↑
同じ事を考えていました。


良し。私のゲームプラン。間違えていないようだ。(今、勉強中なところなので偉そうに使っちゃった。笑)

今日もお互いにナイストレードにしましょう

v-238yuminnkoさ~ん。またあとでね。v-238

ぼくも、そこなんですよね。ストップも規則的にするし小さい箇所に
でもどこのポイントに入るかなんですよね。
手法よりも組み立てと良く言われるのは、逆に手法は作れて当たり前になるという気がするんです。ただ今の見方を勝ってる人に見て欲しいピグとかでも言うんですが難しいですね。温度差が。

検証と自信

突然の与太話をお許しください

「利をのばす」「3勝7敗のディーリング」

1・2割の勝率で、ロスカット分のコストを、まかなって余りある
利益をあげる・・・・

口で言うのは、簡単なんですけどね~

でもね、出来る人は出来るんですよ!!

私の場合(自慢話?)は、
「あれだけ検証して、自信を持って使い続けてきたルールなんだから
ノイズに切られようが、ダマシで少損切りになろうが、『利は伸ばす』
トレンドの反転サインや、いびつなレンジを確認するまでホールド!」
と言い聞かせます。

私は、感情を押さえ込みながらトレードをするタイプなので・・・
(潜在意識にアクセスして『呼吸をするかのごとくトレード』という
神業には、到底行き着けません・・・)

どうしても、感情を押さえ込む「自信」が必要です
       1回1回のトレードを後押ししてくれる「自信」が必要です

私が「自信」を築き上げる要素として重視することは、
「自分で決めた手法の検証です」

「勝利の記憶」や、「一財産築いた成功体験」ではありません!!

私は、2004年にFXに手をつけてから、2005年に本格始動するまで
1年間1枚で、ただひたすらルールに、のっとり検証しました・・・・
24時間のうち、どの時間帯で機能する確率が高いか?
どの時間軸を、用いると有効性が増すか?
エクセルでまとめ、パワーポイントでプレゼン(擬似アウトプットね)
できるほど、やりこみ脳みそに少しずつ「自信」を刷り込みました。

「利益を伸ばせない」と嘆く皆さん、リスクコントロールを
完璧にこなす「超絶スキャルパー」を目指すのもいいでしょう。

でも、ろくに検証せずに手法をコロコロ変えるよりは、検証を通じて
「相場で生き残るための自信」を築き上げるのも良策だと思いますよ

                          コラントリン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サッカーはよくわかりませんが、
日本の予選突破は非常に難しいでしょうね。
決定力不足と言われてかな~りになりますが点が取れないと。
やむを得ないとはいえ自殺点とか多いし。

残念ながら、日本全敗になら「はらたいらさんに全部」賭けるとこです。
いいプレーはみせてほしいですね。
がんばれ!ニッポン!

ドン・アンドレス・イニエスタ!

yuminnkoさん、いつも楽しいブログ拝見しております。アンドレス・イニエスタがお好きな時点でかなりディープなサッカー通ですよね。娘の友人のクレ(バルサのファン)も『カタルーニャの人は全員イニエスタが好き!』と言ってたそうです。けがの具合はいかがなんでしょうか?私も彼のプレーの一つ一つに魅了されてます。ドゥンガのサッカーはブラジル国民には支持されてはいませんが、手堅い守備が今回の売りですから、1-0で勝つ試合も多いと思います。私も結局ブラジルの優勝かと思います。アルゼンチンはきっとマラドーナ監督のわがままに翻弄されて、選手にストレスが溜まってくると思いますので...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおお~!!!
W杯ですね~☆

イニエスタさまの彼女、めっちゃキレイですね!
ツーショットみたけど、デレンデレンした顔がまたグーーーでした^^

まったく同じですね

★優勝 = ブラジル

スペインをおす声も多々ありますが、
僕はダントツでブラジルですね。

言うまでもなくブラジルは元々、攻撃のタレントそろっていますし、
ドゥンガ監督の「まずは守備ありき」の手堅い戦術、さらに、
チームに貢献するタイプの選手をメンバーに選んだということ。
「鬼に金棒」って感じです。


★日本 = 1分け2敗でグループリーグ敗退

引き分けは初戦のカメルーン戦。なぜなら、カメルーンも
あんましチーム状態良くないみたいだから。

日本の戦士よ。
こんな僕の予想など裏切り、
決勝トーナメントに駒をすすめてくれ!


★好きな選手 ピルロ(イタリア代表)

地味で眠そうな風貌だが、ACミランでもう8年ぐらい
司令塔を任せられている実力者。
前回ドイツW杯で決勝まで勝ち上がってくるまで
何度もマン・オブ・ザ・マッチに選ばれていた。

あと個人的には、日本以外では、いつもイタリアを
応援しています。中学生の時、深夜に放送されていた
セリエAダイジェストというのハイライト番組に魅せ
られたのがきっかけです。それまで、僕はサッカーが
嫌いでした。

長々と書いてすみません。
好きなこと書くのは楽しいですね~。
ありがとうございました。

W杯

yuminnko様。はじめまして。
毎日読んでお世話になってますが、初コメです。

なぜなら、yuminnki様が、4年前に、メキシコ優勝を予想されていたと
拝見し、とっても嬉しくなったからです!

私はメキシコが大好きで、メキシコのサッカーも大好きで、一番応援しています。そのメキシコを優勝候補にしていた、というyuminnko様に、
勝手に親近感を覚えてしまいました~。スイマセン^^

本日の初戦もワクワクです。
4年前はアルゼンチンに負けたので、納得でしたが、今年はグループリーグが厳しそう・・・。

イエニスタのスペインにも期待してます。

yuminnkio様の予想のように、終わってみれば、やっぱり強国が優勝という読みも同感ですが、いろんなサプライズがW杯の醍醐味なので、私は、1戦1戦を、集中して観戦したいと思っています!

yuminnki様のサッカーブログも期待しています☆

アラスカ

イングランドも、国家ではないですね。国家分裂とかしてないのに、毎回「地域」として参加してきて、厳しい欧州予選突破して、毎回優勝候補にあげられるんだから、すごいですね。

うんうん、そうですか… イニエスタですか、うんうん、わかります、わかります… 

もうyuminnkoしゃんの男性のタイプはハッキリしました。

その人はズバリ!

大地康雄様です!どうだぁ!

たてつづけにすみません。
「ワールドカップでユーロ買戻し」とか、なんか、わけわからん記事も出てきてます。
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=74552

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Wカップ

確かに今回のW杯はものすごいもり下がりですね。
今回いつもと違うのは、現地の季節が冬で暑さ対策をしなくてよい(?)ところでしょうか?運動量が落ちずに戦えれば、多少は善戦してくれるかな?と淡い期待を抱いています。

Wカップをみるために、
Sカップ(栄養ドリンク)でも飲んで
眠気に耐えながら観戦したいと思います。

ぜし、チ○先輩宅の大画面で楽しんでください。

やすべいに何人池田君が出没するのやら・・・
そして、みゆんこさんが返事してくれないと、一人浮いた存在になり
その場にいられないでしょう・・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TVで南アフリカのイタコさんみたいな人も、「神がブラジルと言ってる」と、yuminnkoさんと同じ予想でしたよ^^

日本の第1戦は2-0で日本が勝つとも言ってましたが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝率がいいと勝てると思うけどな。3勝7敗だといまいちだけど
4勝6敗ならかなりいい感じです。5勝5敗になったらすごいやろなと
思いますけど。トレードする時間と利をのばすのはあんまり関係
ないような気がする・・・OCO入れておけばいいだけの話だし。
いまだ92.8Sとか引っ張ってるし。88円まで行ってくれると
いいけど。

時の流れに身を任せ・・・

ユーチューブで好きな曲をかけながら時々トレードするのですが、レパートリーにテレサテンも入れておきます。もちろんナイストレードの時限定ですね。自分の想定外の時にこんな曲をかけたら最悪破産しちゃいますね。

優勝はアルゼンチンです。

マラドーナが目立つW杯になる気がします。

W 杯

イングランド に 1票。

オリンピック の前哨戦としても弾みをつけたい。

ポンド、ユーロの復権を目指す。


南の島より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファンのひとりごと

yuminnkoは優しいひとだな。
ひとりひとりのコメントに愛情があるな。

きっと優しいお母さんになるだろうな。(笑)

彼氏が出来たら、ブログは終わっちゃうんだろうな。(汗)

彼氏が出来て、結婚して、子供が産まれて…、
その子供達が手を離れたら、またブログを再開して欲しいな。
FX以外で(笑)


ワールドカップの優勝は、中穴でドイツ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさ~ん。お疲れさまーず。v-10

今日は、小売売上高の指標発表がありましたね~~~。
レートが逆に飛んでビックラこきました。

チャートに夢中になってて、完全に指標時間を忘れておりました。
指標カレンダーはプリントアウトして手元にいつもあるけど、見ないと意味が無いですね。

大分振り回されました。戻りで何とか+-0近くまで、取り戻しましたけど前半の含み益は飛びました。
今ポジを公表するのは恥ずかしいくらい逆張り・順張りと連続でポジ建てちゃいましたよ。

今は落ち着きを見せたので、冷静に次のチャンスを待ちます。

フ~~~~~~~~~~。アブね~~~。汗かいた~~~。

笑いのネタにしてくらはい。

v-238yuminnkoさん。  v-238またね~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やぁ

やっと、最近
ラインとローソクでのエントリーに変え、
更に1000~3000通貨で取引するようにして勝ちだしてきました。

損切りラインが15から30pip済む位地でのエントリーと
0.2 ・ 0.1での分割決済も練習しています。
今週はポン円で350pip出すことも出来たし!

ブログで為替日記をつけることで
エントリー・リミット・ストップなどの根拠を書き記すように
しているので恥ずかしいトレードもしなくなりました。

今週は1万!の利益でした(笑

FX暦は1年なんですけどね。
ゆみっちのブログに書いてあることをちょっと真似して
やっているんだけどね。

根拠を明確に書き記すことと通貨数を落とすことで
メンタル面がかなり強くなりました。

1ヶ月は続けて、収支が安定するようなら倍の通貨数で
チャレンジします。

ゆみっちありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やべっブラジル予想完全にかぶった・・・
こりゃ外れるのか!?笑

単純な予想ならブラジル
オッズ込みで、お金賭けるならイングランドですかね

今回のワールドカップは、僕のトレード時間にドンピシャとハマるので、
”サッカーを気にしながら、トレード” しても碌な事は無いので、
”トレードを気にしながら、サッカーを見る” 位のゆる~いスタンスで、今月は乗り切りる予定です
(今月は今日まで)の気持ちで前半は頑張ったので、
ご褒美の、ゆる~い後半を過ごします


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

止まらない妄想

yuminnko さん いつも トレード解説 ありがとうございます。
特に、今週は、多くの質問に回答されていて お疲れ様です。

W杯 いよいよ 始まりましたね。

期待を込めて 日本は 1勝1敗1分 で 決勝トーナメントに進出して欲しいですね。

① カメルーン戦 勝利
  エトーの攻撃力は、凄いが 逆にボールが集中しやすい。
  執拗なディフェンスで、彼を徹底的にマークすれば
  勝機有り。 長谷部、稲本 に期待したい。

②オランダ戦 敗戦
  前半は、善戦するが、後半 足が止まった所に 相手にボールを
  支配されて 力負け・・・。
  先日のイングランド戦の様な展開になりそう。
  
③デンマーク戦 引き分け
  高さは有るが、スピードに ついていけない 相手DFの裏を狙う動きが
  有効。 前半は岡崎、大久保が動き回って、後半は 玉田投入で
  ゴール前を脅かす。 先制点を取るが、後半追いつかれてドロー。
  後半戦には弱い・・・。矢野や森本のポストプレーが有効か?

   v-285 FW 多すぎだよー。
  
優勝国予想は、スペインですね。 プレースタイルが好きです。

好きな選手は, アルゼンチンの メッシ
           田中達也(今大会は残念ながら予備登録)です。

ところで、チ○寄せ先輩は、何カップでしょうか?
考え出すと妄想が止まりません・・・。   長文失礼しました。
    

タブー

私にとって、今サッカーの話題は触れたくないです。私自身が全然興味ないのもありますが、やっぱりここでは鼻で笑われますからね。私がいる州は3部リーグのチームしかないせいか、日本で報道される程サッカー、サッカーではありません。2002年開催時にはパラグアイにいましたが、もしかしたら国民の関心度はパラグアイの方が高いかも。ブラジルはバレーとか、他にスポーツがありますからね。確かに熱狂的ではありますが、それはそもそもブラジル人の感情の起伏が結構激しく、率直に表に出すからであり、サッカーに限ったことではありません。私の予測は今回はスペイン、ブラジルは次回に力を入れますから。日本は全敗。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

植木等?

今回のW杯、日本は全敗したほうが将来のためでしょう。明らかに能力不足を露呈しているのに、地位にしがみついている監督。責任を追及されることを恐れ、解任できない協会幹部。まずはこれらの負の遺産を一掃してから再生にかかるべきでしょう。
で、トレードですが、「利は極力伸ばす」 わかっちゃいるけど・・・なんですよねぇ(やめられない、じゃなく、できない、ですけど)。自分も今そのパターンから抜け出そうと必死です。最近思うんですが、これはメンタルだけじゃなく、やはり「経験」が必要なんじゃないかと感じるんですが、どう思われますか?

スペインかアルゼンチンと18歳の息子が言っていました。

のでv-114あるぜ〇ンチンv-91

なんか最近のジャップって身内っぽく見える人達同士で足の引っ張りあいこ。
単純に応援すればいいのに。どこの国に開幕前に全敗予想するサポいるんだよ。
リアリスト?
日本国自体の方がよほど深刻ですがw

アルゼンチン人気ないですね。僕には、メッシがWCを頭の上に掲げている姿が想像できるのですが。野球、サッカーは勝率ですね。シーズン通しての勝ち数ですが、トレードは得失点差なんですね。そう考えると自分の持つメンタルコントロールは、まだ全然「トレード向きではない」。意識変革していかなくては。

>毎日行っているほぼ8~9割のトレードというのは、収支を0にする為に行っているんだなという事に気付いたんです。

すごく心強い言葉です。来週も「淡々と」をモットーにがんばります。
ありがとうございます。

1位スペイン
2位アルゼンチン

間違いない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様ですyuminnkoさん
僕はアルゼンチンに一票ですね
しかし不安要素はマラドーナですね。
暴走しないことを祈るのみです。
日本は1勝はしてほしいですが・・・・

初コメ、メキシコ対南ア観戦

こんばんは、はじめまして。
メキシコ在住で毎日、こちらのブログに遊びに来ていますが、
yuminnkoさんが、メキシコを応援していた事を知り
なんだか嬉しくなっての初コメです。
今日の朝7時からテレビでメキシコ対南アを観戦しました。
で、この間、街はゴ-スト・タウン状態。
結果は1-1で惜しいところで勝てませんでしたが
まぁ、良いでしょう。 
メキシコはメキシコの優勝しか目に無いのですけど、
それが駄目なら、ブラジルでもいいからラテン・アメリカから
出て欲しいものです。
話変わって、日本にいたら是非オフ会に出席したいです。

サッカーでは2004年のユーロで、ギリシャが大穴をあけたばかりなので、なんとなく、むこう30年くらいは、穴狙いはダメでしょうか?とか言いながら、大穴でオーストラリア(ランク20位)とか、超大穴でホンジュラス(40位。ちなみに日本は45位。)とかが来たりしたら、うまい棒20本で許してください。
うーん。「穴狙い」とか「超大穴」とか「うまい棒」とか、サッカーについて書いてるとは思えませんねえ。

自信あり? Wカップ予想

いつも経験不足 勉強不足で まだFXの質問に入っていけない私には格好の題材です。今日こそユミンコ 唸らせるぞ・・・

1)アルゼンチンは予選リーグで敗退ー マラドーナが監督のため。すべての分野のリーダーは人間力  が大切と思う。その基本は生活に根ざしていると思う。
  
  冬の時代を耐え抜き 一点に集中する力を持続でき。志のためならメ  ンズの強風にも 孤独の砂  漠にも耐え抜いた 我がメンターユミサマ  だアー  マラちゃん甘い 昔の俺だ 心が鍛えれてない  ふやけてる
  (フアンの皆様ビッグマウスお許しください、あそび あそび)

(2)日本はカメルーンに大差つけられ負ける残念。ーアフリカ大陸開催のため (磁場が働き?) 付け   焼刃のテク不発・・・

(3)韓国はアルゼンチン破り一次リーグ突破ー僭越ですが侍の心 闘う心持っているのは韓国や北朝   鮮だと思います。日本はかよわき愛すべき 少年の心 少年の闘い 侍が泣くぜよ(当然未成熟な   私も含む) 許せすべての未成熟者よ 反論上等(コラン様の真似しました)

ps  今夜の韓国ーギリシャ戦 ドローか勝てば絶対が付くほど突破する一次を・・・見してくれ 侍魂を    闘うと いうことを 少年の日本に替って

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コラントリンさんのコメントにあった、
>エクセルでまとめ、パワーポイントでプレゼン(擬似アウトプットね)

この方法、良いかもしれませんね。
どんなルールを用いたところで、結局のところ大きな障害となるのは、自分の感情だと思います。

自分自身にプレゼンすることにより、自分を第三者的な位置に置くことができれば、自分の感情による障害が軽減されるのかもしれませんね。

そしてそのプレゼンに対して、矛盾する点はないか?落ち度はないか?なんてものをロールプレイングしていくことで、さらに感情を市場から切り離していけるのかも。


ちなみにW杯は、サッカーがまったく分からないもので^^;
ただ願うのは試合よりも試合外での事件の方が目立たないことを。
治安かなり悪いらしいですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優勝予想~

私の予想は、



です。

2002年大会の決勝 カーンのゴールポストにもたれるように
座り込んだシーンが印象的でした。

まぁ、ドイツ好きってこともありますけどねぇw

こんばんは。

いつもありがとうございます。 成績はたいしたことないですが、後悔トレードが減ってきました。
目の前にA1サイズのコルクボードを2面置いて、「ナイス損切り」とか、失敗トレードのチャートを
貼って、「2度とすんな」 と書いています。 また、ルールをトレード前に読み上げたり・・。
学生時代に、モスバーガーでバイトしてましたが、その時、「モスバーガー基本方針」を読み上げて
仕事についていたことを思い出します。

はじまりましたね、Wカップ。 詳しくないけど、奇跡を期待して、「日本はベスト8」という予想にします。

つけ麺はいかがでしたか?
ラーメンに関連する歌で、yuminnkoさんも知っているかもしれませんが、作詞・作曲・歌 矢野さんの「ラーメン食べたい」を紹介します。 まあ、それにしても矢野さんはすごいです。
http://www.youtube.com/watch?v=gRgpeMhey6c&feature=related

まとまりのない書き込みですんません。 よい休日を。

オッズ何倍?

パラグアイでww
サッカー詳しくないですけど。

アルゼンチン

 ワールドカップはじまりましたね~。
やはりマラドーナ率いる、アルゼンチンでしょう!!
スペインと言いたいところなのですが
やはり、メッシ&マラドーナコンビにひかれるので
優勝は、アルゼンチン!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

予想は【メキシコ】です

おはようございます。

前のブログで、ユミンコさんが、もう少しで第一段階のゴールに近づいているみたいなこと書いていて、ブログが終わってしまうのは寂しいですが、嬉しい限りです。応援させてください


毎回、真意をついたブログありがとうございますすごい参考になります。


今日はは生意気ながら、もの申させてください。


まずチ●寄せ先輩の寄せ具合なんですが、寄せすぎるとビーチク出るんで気をつけてください。あらびき団でクレイジードールズが言ってました。


あと鼻からウドンなんですが、毎日鼻くそをほじりまくることと、定期的にちよりりを繰り返せば、鼻が強くなるから、だいぶ楽に鼻からウドンできると思います。

ちなみにオレは右も左も余裕です。


こんにちは

はじめまして

中年のFX初心者おやじです。

いつも拝見していますが、ラーメン好き、サッカー好き(特にイニエスタ)

ということで勝手に親近感を持ってしまい、メールさせてもらいました。

日本代表にはとにかく今できることを出し切って、完全燃焼したという気

持ちで帰国して欲しいなと思っています。

余談ですが、若いころブラジルに住んでいて、リオで見た裸足の子供た

ちが一日中ボールを追いかける姿は今でも忘れられません。

王国の王国たる所以です。

たぶんYUMINKOさんのサッカー観も一変すると思います。

サッカー部のマネをされていたということでなので、現在の目標を達成さ

れたら、是非1度リオデジャネイロへどうぞ!!

観光地としても楽しいですよ。4年後はブラジル開催ですし。


天才イニエスタばんざーい!!

ブログいつも楽しみに読ませてもらってます。




継続的に勝つということ

今日のブログ見て大変共感しました。損切りができていて、エントリーポイントも悪くない場合の対処法についてです。利食いを遅くということになると思います。これが大変実行が難しいです。つまり為替は、最終的には、エントリー方向にいく場合でも途中でスカルピングの決済が入るのか度々逆方向に動いてしまうことが多く、あせって利食いしてしまいます。

あなたはそれができているので立派です。

優勝は、マラドーナだろーな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~。

○○領土ねたはよくない。と思う今日この頃です・・・・。

W杯の優勝は毎度おなじみの「無敵艦隊」スペインがそろそろ来そうな気がしてます。もしくは、謎のゲルマン魂パワー爆発のドイツかなと・・・。

日本は・・・・三戦全敗でしょうね、残念ですが。

ワールドカップ、始まりましたね~

イニエスタも大好きですが、今回のMVPはマラドーナで決まりでしょう(笑)

ゴール時のパフォーマンスにリンゴかじりながらの会見、もう目が離せない!!!


明日以降トレードに影響ないように心に鉄のカーテンかけなきゃですね!    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

W杯サッカーと相場と。

オイラは、欠場する【ベッカム様】の分まで、イングランドにがんばってもらいたい!と思います。
しかし思うのですが、相場で我々に迷惑(逆に恩恵)かけている『PIIGS』とか国債不安の『英国』デフォルト歴のある『アルセンチン』とばかり、サッカーは強くて人気があるような気がします。
スペイン優勝候補?あれ、ギリシャは韓国に負けたか、ロナウドのポルトガルの初戦はいつ?とか。サッカーの成績も相場が織り込んで上下したら、大騒ぎですねっ!!
その意味では、ブラジルは優等生ですな。

こんばんはv-8
yuminnkoさん。

やっぱり、優勝はしメッシのいる
アルゼンチンでしょう?

しかしイングランドのルーニーも好きだし
ブラジルのカカも好きだし、ロビーニョも好き

でもやっぱり日本の侍魂も見てみたい
森本・本田ガンバレてな感じです。

初めまして!

お疲れ様です!先週ひょんなことからyuminnko様のブログを知り、

ぶっ通しで初日からの投稿を読ませて頂いております。まだ昨年の9月分

までしか読めていませんが、大変参考になります。これだけ貴重な相場

観・投資に対する姿勢などをシェアして頂いて、お礼をしないのは無礼だと

思い、初投稿させて頂きました。いつも楽しいブログをありがとうございま

す。これからも応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

層を厚く

 今回のワールドカップは、高地での試合が多いようなので、予想は、
よそうッと。野球からサッカーにシフトすべきだと思っているので、サッカーが盛り上がるのは結構なことだけども、私の年代はキャッチボールで育ったので、サッカーのことは、よくわからない。特に、日本のサッカーは、ボールを後ろに回すことが多くスピード感がなく、引き付けられない。

 小さい頃から才能のある選手を早く見つけて英才教育をすべきでしょう。それこそ、野球にすすみそうな子を引っこ抜いて方向転換させたらいい。野球人口が多すぎるとおもいますね。

 日本が勝つには、中村俊介のフリーキックかコーナーキックのチャンスを、たくさん作るしかないとおもいますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメントの人 嬉しいな

今ではコメント見るのがすごく楽しいです。 一粒で二度おいしいグリコです。初コメントの人 文章きれいで教養を感じ、色々な人が来て楽しいね。

ユミンコ コメント 楽しいね。沢山の楽しみ アンガトウ・・・おかげさまアー。

お嬢乙です、で始まる乙さん 幾多の修羅場越えてきて才気ほとばしる コラントリンさん 教養を感じ文章がきれいな リュウさん 博多っ子さん 股三郎さん 好きです(cmふうに) 今日のコメ沢山来るだろうな・・ 

yuminnkoさん。

今日のブログの背景は

侍ブルーですよ♪

忘れないでね。 ウフv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
