スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年6月15日の取引結果



ムシムシー ・・・


もあもあー ・・・








いよいよ梅雨感満載の季節が到来しましたね。


風も非常に強いですし、なんといっても
この”ムシムシもあもあした空気感”というのは
不快という一文字に尽きると思いますが、
皆様は元気に過ごしていますか?


私は、
大量のパソコン熱によるプチサウナ状態でのトレードと、
朝方もこの空気感でなかなか寝付ずグロッキー気味でしたが、
先ほど一念発起してエアコンのスイッチを入れましたので、
回復傾向に向かっています。






最初から
エアコンのスイッチを素直に押しとけば良かったなとは思いますが、
生まれ持った極度の貧乏性にプラスして、学生や社会人の頃は
”何があってもエアコンはつけない!”という習慣じみたものがあったので、
なかなか簡単には付けたくないという気持ちがどこかにあります。


こういう貧乏性であり習慣というのは、
さすがに昔ほど極端な感じではなくなりましたが、
月に100万稼ごうがいくら稼ごうが
なかなか変わらないものです。






昔は今思えばドン引きするほど、
訳の分からない節約というか、よく分からない考えがありました。


例えば、

当時住んでいたアパートの住民の中で
 絶対に一番安い電気代で、毎月を過ごす事


というよく分からない決め事が私の中でありました。


そのアパートは15~20世帯くらいのアパートでしたが、
集合ポストの横に全世帯分のメーターが置いてあり
どれくらい使ったか誰にでも分かるような状態だったのですが、
私は週に1回は必ずそのメーターの数字を確認し、
一番使っている量が少ないかチェックしてたんですよ。


その為の専用ノートも持っていたし、
今思えばある意味”変質者”みたいな事を普通にやっていました(笑)。






強敵がいて、
102号室がいつも私の最大のライバルだったんですよ(笑)。


実際にどんな人が住んでいたのかは分かりませんが、
たぶん単身赴任とか仕事が忙しいとかであんまり家にいないようで、
とにかく102号室のメーターは毎週ちょっぴりしか動きませんでした。


なので月の最終週に入る時点で
私の部屋より102号室のほうが使用量が少ない時が多々あり、
もうそうなったらほんと大変で、
”断食”ならぬ”断電”に入るわけです(笑)。


部屋のブレーカーは落として、
会社にいるか図書館にいるか、もしくは本屋さんにいるか、
そんな生活を送るわけです。


まあ今思うと
そんな外出をしている時間のほうが無駄じゃねえの?と思ってしまいますが、
その当時はそんな事はカケラも思わず、
電気メーター至上主義”に命をかけていました(笑)。


そして月末、
電気メーターを見て、
小さな幸福感を感じていた訳ですよ(笑)。






今のパソコンが大量にある環境では昔のようにはいきませんが、
FXを卒業して生活をガラリと変えた時なんかに、
また”電気メーター至上主義”にのっとった生活を
おくってみたいなと思います


まあ今のご時世、
電気メーターが一堂に集まるような集合住宅は
少なくなっているのかなとは思いますが、
そういう物件に巡り合えたら、チャレンジしてみたいです。


数年後、電気メーターの前で
必死にメモを取っている女がいたら多分それ私ですので、
「今の順位は何位?」とか、
お気軽に話しかけて頂ければ幸いです(笑)。














では、
ちょちょちょちょちょい!と話題を変えたいと思いますが、
先週から今週にかけて”V字型”や”逆V字型”という言葉を連発したせいか、
「その言葉の意味は?」という質問を複数見かけましたので、
今日はその”V字型”や”逆V字型”について書きたいと思います。






”V字型”や”逆V字型”の意味ですが、
もうそのままです(笑)。


だってほんと、
そのままですもん・・・。




チャートを10分でもご覧頂ければ、
”V字型”や”逆V字型”は何個も見つかると思います。


レートは常に上下している以上、
”V字型”や”逆V字型”は1日に何個も形成されますし、
これからも何億個という形が作られていくと思います。


でもそのV字型の中にでも、
意味があるV字型”というのが私の中にあり、
騙しパターンと呼ぶ時もありますが
私のパターンの1つになっているんです。






それは

・角度(形成した時間)
・作る位置(尖がった部分の位置も含む)
・その形で”初心者当時の私はどう混乱するか”という想像


が判断基準になっているんですが、
とにかくまずはそのV字型や逆V字型に
”意味””いやらしさ”を感じるかどうか、
そこが最大の判断基準になります。






例えば昨日も、またまた買トレードを2回したのですが、
ユーロ/円のトレードなんかは
V字型や逆V字型に近い概念でのトレードになります。




Q 三角形の秘密は?




線やら四角やらを書いて
ちょっと私自身が意味不明になってしまいましたが(笑)、
ピンクラインが頭の中にイメージしていたライン、
白の四角は単純にBOXを囲んだだけになります。


そして赤いVが2つあると思いますが、
この2つが多数あるV字型と逆V字型の中で、
私が昨日”意味を感じたモノ”になります。






最初の大きいVは、このVを形成している時間自体が
トレード前なのでトレード不可にはなるのですが、
もしトレード出来たとしても、

・形成に時間がかかっている
・角度もイマイチ(ゆるい)
・その直前に作っていたゾーン(白四角部分)が2段階に分かれている

という理由から、多分トレードは見送っていたかもしれません。


しかし、V字の先端の位置に意味を感じた事、
そして今の大衆バイアスを考えると
混乱するようないやらしさを感じた形でしたので、
「買いで攻めたほうが今日は面白い」みたいな
考えを生むキッカケになりました。


そして2つ目の小さなV字型に繋がる訳ですが、角度は勿論、
この位置にはピンクラインや直前+その前の前のゾーンから
意味を感じた”ので、黄色丸の部分でトレードに至るわけです。






あとは例えば典型的なパターンですと、
これは実際に私が昔トレードをしたものなんですが、
こんなやつもあります。




A ポリンキー




これはV字型では無く逆V字型のパターンになりますが、
このチャートの前は明らかな上昇パターンで、
この白四角のレンジの上抜けチャンスを狙っていた人が多かった
そんな状況と言えます。


だから、
白四角のレンジ内で既に買いポジションを持った人も沢山いるでしょうし、
そして”多くの人の予想通り”に上に抜けた時
更に多くの人が買いポジションを持った事になります。




しかし実際の相場は、
結構な角度を付けて下落し、また元の位置に戻りました。


この時、
買ポジションを持った多くの人間は、
まず”違和感”を感じると思います。


そして判断の早いトレーダーは、
その違和感で損切りをするでしょうが、
まだ買ポジションを持っている人が多くいるような状況です。




そこに、
”力(影響力)があり、尚且つ山の上から全員の動きを観察しているような人”
が相場に少しの下落パワーを与えたら、どうなるでしょうか?



買いポジションを持っている人は段階的に損切りせざるを得なくなりますし、
その損切り注文を絡め、必要以上のスピードで下落するでしょう。


この流れであり考え方というのが、
私がV字型であり逆V字型を、MYパターンの1つとしている要因なんです。








「レンジブレークでトレードしているけど、儲けられない!」
と嘆き、相場から去る人が昔も今も沢山います。


勿論そういった単純な手法でも、
繊細なバランス感覚の有無次第では生き残れると思いますが、
もう1要素がやはり必要になります。


その1要素が、
上記のV字型であったり騙しパターンでもいいし、
何故チャートはこういう形を作ったんだろうという事を考えると、
素晴らしい1要素が必ず見つかります。


それが私がよくいう”強みでありエッジ”になる訳ですし、
是非皆様も色んな角度でチャートを見て頂き、
面白い強みであり発見があったら、是非私に
コッソリお教え頂ければと思います(笑)。






今日もお互い、
頑張ろうねーーーーーー!








【トレード結果】




6/15 21:31- ユーロ/円

111.93 新規買 70万通貨

112.76  決済


プラス56万7000円

5時30分前に決済。



上記にペコンと張った、
チャートのトレードになります。





6/15 23:18- 米ドル/円

91.17 新規買 90万通貨

91.49  決済


プラス27万9000円

8時前に決済。



先週のブログにも少し書きましたが、
6月7日から続いている91円付近のサポートを昨日も感じたので、
リスクを逆算した位置”でトレードを実行。

「どれだけの利益が獲得できるか?」みたいな考えというよりは、
「これくらいなら損してもOK!」といういつもの考えです。

否定的な考え方かも知れませんが、
この考えを持っていると色んな意味でトレードが
”単純に素直に”出来ますし、
結果として上手く行く事が多いので、
オススメです。



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

初めまして、いつもブログを読んで勉強させていただいているmorinta と申します。まだ初心者でいつもブログを読んで気になっていたのですが、yuminnkoさんが画面に乗せてくれている緑の足のチャートはどこのチャートなのですか?すごく細かくしてるんですか?もしよかったら教えていただければうれしいです。これからもブログ楽しみにしています。

もしかして今・・・

ユーロ円のトレード真っ最中なのですが、長いもみもみから上抜けしてから下落を始め、今まさに逆V字を形成しているような気がします。私は昨日からNYダウの上げに比べクロス円の上げが少なく感じ、逆にまた数々の指標が悪いにも係わらずダウが上げすぎだと感じていたので、今日は売りかなと思っていたのですが、上抜けした時はちょっとびっくりしました。いつもなら損切りの水準だったのですが強い違和感を感じていたのでキープしたままにしています。yuminnkoさんが教えて下さった展開になってくれるといいんだけど・・・。チャートからは相当に買いポジションが膨らんでいるように思えるんですがいかがでしょうか?それとも単なる買戻しですかね?ああ今ここで意見が聞きたい・・・。yuminnkoさんがうちの近所にいてくれたらなぁ。おいしいラーメン屋さんでラーメンをすすりながらチャート解説とかやってもらえるのに!とりあえず逆V 字が壊れたら決済します。

大好きなyuminnkoさ~~ん。今日もお綺麗ですね~~v-10

>風も非常に強いですし、なんといっても
この”ムシムシもあもあした空気感”というのは
不快という一文字に尽きると思いますが、
皆様は元気に過ごしていますか?
   ↑
元気。元気。元気ッス。

今日も張り切ってパソコンの前に座っています。
でも、私はクーラーをバリバリフル稼働中ですが・・・(笑)
さっき短期のディで小遣い銭獲得したところです。(笑)

私も10代とき、yuminnkoさんほど電気代にはこだわっていませんでしたが、生活は切り詰めていました。
株などの投資での借金ではなかったのですが、学生の時に親が死んで・・・まあ。一人で生きていくには働かなければいけないし、周りは知らん顔。福祉のことなんてその時なんか頭に浮かばなかったし・・・今は、普通の生活してますが最初は生きるのに死に物狂いでしたよ・・・・・・・・・・・・・・・まあ、人それぞれ事情がありますからね。

・・・いい思い出です。

私は、塩パスタは食べたことが無いですが、米と塩だけつまり、塩おにぎりをだけを5ヶ月ほど食べ続けていました(笑)
コメとパスタじゃ。パスタの方に軍配が上がるかな?(笑)


>まあ今のご時世、
電気メーターが一堂に集まるような集合住宅は
少なくなっているのかなとは思いますが、
そういう物件に巡り合えたら、チャレンジしてみたいです。
   ↑
その時は呼んで。節約生活なら負けないよ(笑)



昨日は、私も買いポジを持っていたんですがチョコチョコ逆張りを仕掛けて様子見たりしてたので買いポジ利益が目張りされ、結果小利益で終わりました。

でも、意味のあるトレードとしてエントリーしていたのでナイストレードでした。

>今日もお互い、
頑張ろうねーーーーーー!
   ↑
うん。がんばる~~~~~~!v-238v-238

(笑)では。またあとでね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさん


こんにちは。

「なんかスンゲーね・・・この人!」ってブログを、今日もどうもありがとうございました。
そろそろアドバイスをまとめておいたものも結構な量になっていて・・・
それをふまえてチャートを眺めていると・・・

「ああ、そうですね・・・ですねですね・・・(納得)。
(それを伝えたくて)ちょっとゆみちゃんにお電話しなきゃ!」と思ったけど、
そう言えば知り合いじゃなかった・・・みたいな夜があったりしますよ。

色々な手法があると思うけれど・・・
しっかし良く様々な本から自分のルールをこれだけ構築したものだなーと感じています!

私は、ゆみんこさんより年上だけれども・・・最近富に、世代交代を感じます。
優秀な人は、出てくるもんですよねー!!
どんな世代でも「やる人間はやる(やらない人間はやらない)」という言葉が、思い浮かびました。。

ほんぢゃまらみー♪

こんにちはー

コメント久しぶりだなぁ(笑)

このV字型は僕も大好きだよ。特に下のパターンはショートで1番好きなパターンかな。
安心してエントリー出来るからね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>”当時住んでいたアパートの住民の中で
>絶対に一番安い電気代で、毎月を過ごす事”

超凄い!!(笑)
メチャおもろい!!

僕の場合、スーパーで惣菜などを買う場合は、
半額しか買わない、
半額にならなければ買わない、
ちゅう基準をもって買い物に行っていました。

さすがに今は30~50%ぐらいに基準は緩くなりましたが。

でもまあyuminnko様に比べたら、ゆるゆるですわな~

貧乏症ネタ、すごく共感しますので、
またとり上げていただければ幸いです。

あ、今日のトレードの概念の方も「ピカイチ」でしたよ!!
これ以上ないぐらいわかりやすかったです。

独り言

突然の独り言をお許しください

タイトルが、びみょーにカワットル???
コメント欄最古参の竹馬様の指摘で気づいたしだいです・・・・

yuminnkoネクストステージ間近???少々急ぎますか・・・・

以下、私の独り言です。

負け組のみなさ~ん、初心者のみなさ~ん、yuminnkoさんの
言ってることがわからない、もしくは、理解してるフリをしてる皆さん

トレード経験値をあげてみませんか?

ルール ユーロ・円5分足のチャートに、12期間単純移動平均線
(12MA)と48期間単純移動平均線(48MA)を表示

2本の移動平均線が、上向きを確定したら成行でlong
下向きを確定したら成行でshort

エントリーするとき「私は、ルールに従う!」と叫ぶ!!!!!

間髪いれず-50pipsのプライスにストップを置く(滅多にかからないが)
このストップは不動!!(シナリオとポジションサイズでストップ確定
なんてできないでしょ?)

12MAが、先に方向転換するはずなので、
12MA反転で、利確or少損切り「ルールに従いました」とささやく

次の12MA48MAの方向が、そろうのを待つ

簡単でしょ、たった2本の移動平均線に従うだけですよ。
この段階では、検証も日記も必要なし!!

でもできないだろ~な~(失礼)
「こんなショボイルール使えるか!」「不安だ!」とか抵抗されるし

ちょっとカジッタ人からは、「オーバートレードすすめんな!」とか
言われそう・・・・・

でもね、オーバートレード上等
貴方は、どのトレードが、貴方に有効か無効かエントリーする前に
わかりますか? どのトレードが、利益を産むか、わかりますか?

とりあえずエントリーしてみませんか?どんなに損しても1回あたり
500円(1000通貨)です。

ルールに従ったトレード経験値を上げてみませんか?
経験値をためて、トレード観を固めてみませんか?
書籍やブログの内容を理解するための自分の基準をつくりませんか?

注)上記ルールは、利益を約束するものでは、ありません!!
最小限の損失で、ルールに則ったトレード経験を積むものです
「必要がね~よ」と思う方は、スルー 

以上独り言でした           コラントリン           


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電気代の節約いろいろ

はじめまして。日々大変参考にさせて頂いております。節電の話が出たので助力になればと思い、ご存知かもしれませんがコメントを。
PC関連:液晶をLEDタイプにすると効果大。HDD→SSDに、多少古いPCをお使いならCPU45W以下級+グラフィック機能つきマザー+追加のグラフィックボードでDual以上のモニタ出力でPCは2台程度に。
現在使用のPCはバックアップとしてリザーブ。
これで発熱と騒音と消費電力が相当落とせます。
ちなみにテレビはPC用の地デジボードが良いのでは。1~2万くらいです。アナログTVと比べても消費電力も極端に低いし録画も可能。
とにかくモニターとHDDは消費電力が高いので多数あるとボデーブローのように消費電力を食います。
参考までに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢、乙です。
毎日ムシ暑いですね。

自分も夏に向けてMYPCの大掃除を完了いたしました。
CPUFUN、ケースのFUN、ハードディスクのFUN全てをピカピカに磨き上げること。(埃がすごくたまるので。)
自作PCですのでバラして磨くのであります。
温度測定ソフトで計測するとその差は歴然であります。
特にハードディスクは熱により寿命が歴然に差が出るので特に気をつけております。

去年のブログの記事などを読み返していると色々と懐かしい内容で、
あ~こんな事もあったな~みたいなカンジで。
動物園へ一緒にいった彼とかはどうなったのかな?みたいな。
どちらにしても為になる記事満載ですけどね。

真面目な質問ですけど、お嬢は婚活についてどうおもいますか?
「投資には王道がない」のと同じく「結婚にも王道がない」んでしょうね。
結婚も確率なんですかね、、、、
くだらん質問すいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

節電変態……


あんた…



かわぁい~なぁ

本気でv-41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊太郎について

最近見かけないなぁと思ってたらmochi様に引き取ってもらったんですね(笑)
お礼にトレード手法を教えたんですか?
教えてあげないよっジャン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近チャート解説が多くてうれしいです。
でもこれってもしかしてブログの終わりが近いサインなのかな。
ブログがいつかなくなるのは寂しいけど、yuminnkoさんの目標が達成されるのはすごくうれしいです。
もし最後のブログ更新日になったら、yuminnkoさんの好きな人生の名言集とか好きなFXの名言集みたいのを希望してもいいですか?最後のメッセージということで。時間あったらでいいですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はドル円が同じとこでエントリーでした。筋悪やなあと思いながら
エントリーしたんですけど。ユーロ円はS持ってたから下げバイアスで
無理でした。しかしコラントリンさんおもろいなあ。そのルールで
もうかってんのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

電気料金ネタおもしろいですね。
ぼくも、会社の寮に入っている頃、住人の電気や水などの使用量を一覧表にして請求してもらってたので、競うその気持ちわかります。
ぼくの場合は、「水」 でした。 ぼくは、スポーツジムを風呂代わりにしてたし、シャワーしか浴びないので、極端に水道量が少なく、毎月1~2m3で、ダントツの少なさで、妙な優越感を感じてました。 まあ、水の場合は、「おまえ、風呂入ってんのか。」と疑われるのがネックですが・・。

V字説明ありがとうございます。 特に、大衆心理の解説はありがたいです。 あまり、そういう解説の本がないし、とても勉強になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少しだけ大衆心理がわかりました。
いつもヒントをいただきありがとうございます。

パソコンのファンから出る風はくせ者ですね。
アツは夏いし、冬は冬で凍死家になりそうだし、
かといって出口を塞ぐとスネて暴走を始めるし。

でも一番つらいのは湿気なんですけど、
喉が弱い人には多湿の方が良いらしいので、
ドがレの発音になる人は梅雨時だけはドがドのシャープくらいになるかもですね。笑・・・

図書館なんかは涼しいし寝られるし本屋さんも良いのですが、
実際に行くと必ずと言っていいほど便意を催すんですね。
要するにう●こがしたくなる。
静粛な知的空間では控えめなお●らでさえエラい事になるので
意外と落ち着かないんですね~。

そこまで気を使うなら自宅でクーラー病になってる方がまだラクって話ですね。

わかるわー。

こんばんは。

I love エフエックス.


うるとらさらら

やっぱり入れなかった時は、
何らかの違和感だったり、自分自身の問題だったり何かあるんだなぁ、と
しみじみと感じながら、無理に入って含み損を抱えたポジションを観察してます
サッカーの合間にトレードして、ここを覗きながら反転を期待って時点でダメですけどね
ある意味、ダメな人間のダメなトレードは正なのですよ
昨日は国歌斉唱で涙を流す、丸坊主のテセの姿に涙しました
歳を取ると涙腺が緩んで嫌ですね

ウチのエアコンは買って3ヶ月でエラーが出てそのままです(笑)
20万もしたのに、、、
冬は取り合えずPC熱で乗り切りました 
夏には保障が切れるのでその前に修理しなければ。
僕自身は暑さに耐えられるのですが、pcがアセロンなの少々不安なのですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本の鳥


☆ 八咫烏 ( ヤタガラス ) 
    勝利へ導く縁起の良いカラス。伝説の鳥。
  日本サッカー協会のシンボルマーク  
  代表チームのユニフォームにもプリントされている。

★ 渡り鳥 ( アマクダリコウキュウカンリョウ )
   日本を破滅へ導く税金泥棒。公益法人等に実在する。
     庶民が家計を節約して 納めている税金を奪って行く害鳥。
     己の報酬を得るためには、手段を選ばない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
今日も頑張りました、そろそろ面白い展開になりそうだよ。

チャート解説ありがとうございました。
参加者の心理についてもイメージできるように解説してあって、とてもわかりやすかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔、完全歩合の仕事の新人時代、あまりにも給料が少ないので自分の意思で電気とガスを止めて生活したことがありました。
 真冬なのに水でシャワーを浴び、会社の給湯室でご飯をたいていました。当然、夜は真っ暗でした。


 初めて家計簿をつけてみました。食費の凄まじさに驚き、ためしに1ヶ月日本そばだけで生活してみました。
 体調も良く、おなかのぶよぶよが 完全になくなりました。


 去年の夏、エアコンを使わずに過ごしてみました。私は極端にあせかきなので、頭にびっしりと湿疹ができてしまい 髪が抜けて ハゲになりました。
 エアコンを入れて湿疹を治したら、また生えて元に戻りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心理面

これまで心理面の強さが手法より大切といろいろ解説してくれていますね。自分は株だけは年数だけは長いのですが、FXは超初心者です。心理面について沢山記述してもらい本当にありがとうございます。
これを一から経験していき、納得するには大変な年月がかったと思います。良いBLOGに出会えました。でも、まだまだ分かったふりをしているにすぎません・・・・きっと。心に残った大切な文章を一口で言えるよう、要約しなければと思っています。暑くなりますがYUMMINKOさんも頑張りまっしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん。ヤフ~~~。v-10

【保ポジ】
保有中(売)⇒112.03決

粘って、前場が終わったので時間で決済。

ねむっ。
では、おやすみなさい。v-24

ちょっと

感じたのは、横レス?になてってすいませんけど、私は個性を尊重する方ですし色んな視点や話し方があるとは思うけど、コラントリンさんは資金を増やせた事で優越感や万能感を持ってしまったのか、狭い基準で偏見や先入観を持ってしまい他を見下してしまう面があるように見えますね。

自分で上から目線と言ったり、負け組みとか、でもあなたも普通の人間ですし間違う事も、あなたと違う考えもありますから。

人は競争心があって勝つと誇るし、あなたの経験や考えを公開したいというのもあるんでしょうけど、違和感を感じます。
ブログ主のゆみさんが許可してるからいいのかもしれないけど、自分のブログでも語ってもいいと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5/25のコメントのお返し

こんちは!
以前、
>V字からのモミモミという私のパターンを形成したので
の質問をさせて頂いたあっきーです

この日のブログで理解することが出来ました!
yuminnkoさんのおかげで毎日充実してトレードできるようになって幸せな気分です!

あと、オススメ投資本教えてくださってありがとうございます!

自分的にはシュワッガーが面白かったのですが
これ以外に、テクニカルに重点を置いたさらにオススメ最強本(yuminnkoさん風に言うと 笑)ってございますか?

なんとも毎日調子良いトレードなんです!!
うまく表現できませんがyuminnkoさんのお陰なんですヨ
本当にありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>不快という一文字に尽きると思いますが・・・

不快は文字です!!

お気を悪くされないでください。しょうもないツッコミです・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろやさんへ

yuminnkoさん。

あなたのブログコメント欄でこんなことを書いてすみません。

ひろやさん。

あなたの意見に同感です。

人気ブログの応援する人たちを不快にさせるコメントは嫌いです。
自分のブログで主張するものだと思います。

その人は勝ち組かもしれませんが、自慢話にしか聞こえませんでした。

自分と同じ気持ちの人がいて嬉しかったです。

小さなことで不快になれるんですね

コラントリンさんは自分の考えを述べたまでで、押し付けていません。
色々な人間がいるのですからすべての発言に対して快適に感じることは無理です。あなたが彼のコメントを不快に思うからするべきではない、ではあなたの不快だというコメントに対して不快に思う人もいるのでするべきではないですよね。

私はコラントリンさんの意見をひとつのものの見方と捉えただけで、感情的になる必要性はどこにも感じられませんが。

感情をコントロールする、FXにおいても人生でも大切なことですよ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。