スポンサーサイト


2010年6月21日の取引結果



世界ランキング1位








今はW杯が開催されているので
そっちに注目がいきがちですが、
私が5年前くらいからウォッチングしている女性が、
遂に世界NO.1の座につきました。


その女性とはゴルフの宮里藍さんなんですが、
ほんとこの女性は同じ女性として尊敬に値するし、
彼女の姿というか、あのキラキラした目から、
いつもパワーと癒しを貰っています。






彼女に興味を持ち出したのは、
かなり前に放送されたTV番組でした。


ちょうどその頃、彼女はアメリカツアーへの参戦を表明していた頃で、
メディアもワーワーギャーギャー言ってた頃なんですが、
私は彼女の目の輝き、そしてプロゴルファーには見えない身長などの
外見に親近感が沸く所があり、興味を持ち出しました。


そして、
「こんなに日本で活躍してて日本にいれば安泰なのに、
 何故わざわざ海外に行く必要があるんだろう?」という疑問もあったので、
そこから彼女の試合の結果は、ネットで必ずチェックするようになりました。






それからの数年間、
彼女は暗黒の時期を過ごします。


日本での輝かしい活躍はどこ吹く風になり、
2006年からの約3年間というのは殆ど目立った活躍も無く、
連続で5回くらい予選落ちするなど、完全なスランプに陥ります。


日本にいた頃はあんなにギャースカ騒いでいたメディアも
藍ちゃんを取り上げる事は少なくなり、
ネットのニュースで小さく扱われる程度でした。


でも時たまネットやテレビで流れる彼女の顔を見ると、
どんな時もあの目の輝きが失われている事はありませんでした。


そして去年、
エビアンうんちゃらという大会でツアー初優勝を飾るわけですが、
そこから今年までずっと快進撃を続け、有名選手の引退等もありましたが、
遂に世界ランキングで1位の座につくわけです。






この藍ちゃんの人生を見て、
何か感じる事はありませんか?



勿論、藍ちゃんはゴルフの英才教育を受け、
元々の才能も非常にある女性なんでしょうが、
どんな人でも人生で上手くいかない時期が必ずある事、
そして強い目を持って毎日”正しく”もがき苦しんでいたら、
その先にはしっかりとした道があると感じませんか?


私はちょうど藍ちゃんがアメリカツアーに参戦した頃、
非常に悩む事が多い時期だったので、
藍ちゃんの姿にパワーを貰う事が多かったし、
同じ女性として「負けてらんねえよ!」という感情を勝手に持つ事で、
その悩みが尽きない暗黒の時期を抜ける原動力になりました。






藍ちゃんのあの堂々とした佇まいは年下とは思えないし、
女性としての人間の器も藍ちゃんに比べれば私なんかウン○以下ですが、
勝手にライバル心を持ったり、誰かの人生や生き様に自分のモノを重ねる事で、
結果として自分の人生が前進する事もあるものです。


身近な人でも有名人でもいいので、
勝手なライバル心を持てるような、
そんな人を是非探してみて下さいね。


道は違えど、
自分の人生が前に進むキッカケになりますし、
「私も○○さんみたいになりたい!」
というモチベーションは、間違いなく良い方向に進むキッカケになります。


そして最終的に、そのモチベーションをキッカケに
”あなた自身”が目標にされるような人間になれれば最高ですし、
選んだ道を究めようという強い信念と継続力があるなら、
誰にでもそうなれるチャンスはあると、
私は思っています。














では話題を変えてFXのお話に移りたいと思いますが、
今日はちょっと面白い質問を頂きましたので、
その質問に回答したいと思います。


○○ちゃき様より頂いた質問を、
ほぼ原文のまま載せさせて頂きます。




【質問】

「これからFXを開始しようと考えているものですが、
 yuminnkoさんが度々書かれている通り、
 現在トレードプランを模索中です。

 そこで1つ質問なんですが、
 yuminnkoさんが以前仰った、
 ”見た目的に分かりやすく受け入れやすい手法は、
  そのまま分かりやすく損失に繋がりやすい”
 という言葉がどうも気になっています。



 例えばレンジからのレンジ抜け手法なんかは
 分かりやすい典型的なものだと思うし、
 ヘッドアンドショルダーなどのチャートパターンも、
 今のご時世、分かりやすい手法の1つだといえます。

 でもこういうパターンであり手法って、
 歴史・伝統がある訳ですよね?

 その形を作った時のトレードの確率がいいから、
 いまだに語り継がれている訳ですよね?

 だから変にいじらず、
 そのままの形で分かりやすくトレードするほうが、
 自分的には上手くいくと思うのですが、
 いかがでしょう?



 ”じゃあまずやってみれば?”と言われそうですが、
 どうしても頭でまずは考えてしまうタイプなので、
 今回駄目もとで質問してみました。 」


 




じゃあまずやってみれば?と率直に思いますが(笑)、
でも見方を変えると、この質問は「ごもっとも」という感じですし、
私も最初は頭でゴチャゴチャ考えるタイプでしたので、
こういうゴチャゴチャしためんどくさい疑問というのは理解できます。






実際、
見た目的に分かりやすく受け入れやすい手法、
もしくは歴史があると仰るようなチャートパターンで、
(ヘッドアンドショルダー・ダブルトップボトム・フラッグペナント等)
組み立てている専業の人はいますし、継続して勝っている人もいます。


でもそういう人というのは、
私にしてみれば”センスが溢れた人”なんです。


この”センス”というのは表現が難しいのですが、
例えばサイコロを2つ用意し、1つが6種類の通貨ペアが書かれたサイコロ、
もう1つが売りか買いかの売買区分が書かれたサイコロがあるとして、
トレードする時はそのサイコロの出た目で条件を決めるとします。


もうそうなると、完全にトレード自体が運任せになる訳ですが、
そういう環境でも”それなりの結果を出せる人”というのが、
私にとっての”センスが溢れた人”なんです。


サイコロでトレード条件を決めようが、
その後の決済の組み立て方であり直感によって、
なんだかんだ上手くまとめるセンスがある人というのは、
どんな単純だろうが簡単な手法だろうが、上手くいくんですよ。


だから○○ちゃき様にもそのセンスがあるのなら、
教科書通りのトレードをすればいいと思います。






でも私も含め、そういうセンスが無い人間というのは、
教科書通りの単純なトレードをしていてそこに何も”付加要素”がなければ、
普通に教科書通り8割の負け組に入りそのまま退場に向かう、
それが私の持論です。


持論というのは大袈裟かもしれませんが、
単純に教科書通りのトレードをしていた時、
全く結果がついてこなかったんですよ。


色んなパターンを勉強し、
それにあてはまる時に淡々とトレードしていた時期、
本当に淡々と負け続けていたんです。






もうその原因は明確で、
多分○○ちゃき様が想像しているより遥か多く、
だまし”というものが存在するんです。


よくニュースやチャートを解説したレポートなんかで、

「この下落の前にヘッドアンドショルダーを形成した!」

「昨日はダブルボトムを経て上昇したので、狙っていた人は取れた!」


みたいな文章が躍っているので勘違いしやすいんですが、
そういう成功パターン以上の”だまし”が裏には眠っているんです。


成功した時のイメージは強烈ですし、
レンジ抜けやヘッドアンドショルダーの形がキレイに出て
そのまま予想通りの方向に動いた時なんかは、
「あのレンジ抜け・ヘッドアンドショルダーを狙っとけば良かったなー」
と思うかもしれませんが、
実際に狙うと殆どがだましに終わり、損切りになるんですよ。






この原因は明確で、
チャートパターンが殆どのトレーダーに知り渡っているという面もありますが、
トレーダーが感じる”美しい形”というのがほぼ共通になっているというか、
トレードをしやすい形”というのが共通だからです。


そうなると、”大多数側にいる限りは勝てない
という相場の定説がある以上、継続して勝ち続けるという確率は下がりますし、
どんなにネットが発展し情報社会になろうが、
昔も今も8割の人間が負けて相場を去るという事実は、
”トレードをしやすい形”という人間の心理であり感受性というのが、
何も変わっていない事を指しています。


だから普通にトレードをしやすい形ばかりでトレードしていたら、
一時期は上手くいくかもしれませんが、
センスが無い限りは、いつか普通に負けるんです。






そうならない為には、
美しさを感じないもの”に価値を見い出すしかありません。


ほんと単純すぎる例で申し訳ないですが、


1日目のカレーより、2日目のカレーのほうが上手い


こういう上記のようなチャートがあり、
ずっと同じレンジで揉み合っているとします(黄色丸より左部分)。


そして世論一般のバイアスが【買】だとしたら、
美しさとトレードのしやすさを考えると、
黄色の丸の部分で注文をしたくなると思います。


でもなんか、
いかにも”って感じがしませんか?






私がもし、
このパターンで買い注文を出さなければいけないという
条件を出されたと仮定するなら、赤丸の所で注文を出すと思います。


だって、
1回目に失敗したダサイ奴がもう一度上昇しようという、
その”ダサさ”に惹かれる訳です。


1回目の上抜けで美しく入り美しく勝ったらそれは素晴らしい事ですが、
私にはそんな美しさはいらないし、
勿論値幅などは限定されてしまいますが、
数量をかけるような私のようなトレーダーの場合は、
2回目の赤丸のダサい所で入るほうが確率が高いんです。


そして更に言うと、世論一般のバイアスが【買】な訳ですから、
最初の上昇(レンジ上抜け)が失敗した時に、
もし前回のレンジを下に行ったとしたら、
その動きは”ダサすぎる”ので、もっと魅力的になるんです。






上記の例はレンジ抜けですが、
例えば移動平均線などテクニカル指標観点からの
上抜け・下抜けを狙う手法であっても、
1回目に失敗し、2回目にチャレンジしようとする
その”ダサさ”に私は美しさを感じます。


最初の上抜け・下抜けは何なんだった?と感じるものに、
最大の美しさを感じる訳であり、その感覚の有無が、
昔の勝てなかった自分と今の勝ち続けている自分との、
最大の違いとも言えます。









美しいものにはトゲがある


という文字が、
私の部屋の壁にデカデカと書かれています。


この言葉の意味を、
視覚的にも原理的にも理解できた時、
絶対に今の段階ではなく次の段階にいけます。



これは私の経験上間違い無く言える言葉ですし、
今日のブログに書いた事というのは、
単純なようで実は奥が深いんです。


だからこの、
”美しいものにはトゲがある概念”については、
ブログを終える前には絶対に伝えておきたい部分ですし
また近いうちにでも別の例を表示して書きたいと思います。








では今日も、
お互い”ダサさ”を求めて(笑)、


頑張りまひょーにゃー!










【トレード結果】




6/21 21:55- NZドル/円

65.10 新規買 90万通貨

64.98  決済


マイナス13万5000円

23時30分過ぎに決済。



形と位置が気になり、
もう一段階上に行くと考えイン。

でもまた65円を割る形になったので、
もうそうなると用はないし、ナイス損切りです。



他の通貨ペアではポンド/円の136円ラインを意識し、
売りトレードのチャンスを狙っていましたが、
時間的な要素もあったものの、
とにかくトレードの全体像がイメージ出来なかった。

その状態で無理矢理トレードすると
ろくな事にはならないのでノートレでしたが、
逃がした魚は大きかったし、なーんか最近、
日によってイメージがわいてくる日とわいて来ない日の差が大きい。

FXじゃなく将来の結婚像とかなら、
いくらでもイメージ出来るのに・・・。



現実になるかどうかは、
置いておいてね・・・(笑)。



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

美しいものにはトゲがある。

私の妻も美しい(自称)ので毎日トゲ攻撃にあってます。(涙)

世の中に完璧なものは存在しないんでしょうか?
FXでいうとどんな分析でも長短ありメリット、デメリットがあると思います。それを自分流に変えることで本物になるんですかね?
現在試行錯誤を繰り返しやってますが、悟った時はおじいちゃんだったりして・・・

いつもためになるお話ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

センス”のあるなしって、何かを極めようとする者は誰もが気になる・・
とゆうか、誰もが「私ってセンスないのかな?(。=`ω´=)ぇ?」

って一度や二度は悩んだりするセクターだと思うのですが・・。
(実際、私もそうです。)

個人的に“センス”って言葉には、生まれつき持ってる才能みたいなニュアンスを感じてたのですが、何かの本で「センスを育てるものは技術だ。」というのを読んで印象に残っています。

技術に磨きをかけることに精進していれば、それがセンスを育てるというか、少しづつ身についていく技術が少しづつセンスを養っていくいくみたいな???

yuminnkoさんは、これまでのご自身のご経験や他のセンスのある専業仲間の方々をご覧になってどう思われますか???

技術とセンス・・・

まいど先輩は
「トレード技術というのは、体が勝手に反応する、
そんな習慣レべルにまで達した時、初めて技術と呼ぶ事ができる。」

と仰ってましたね☆

もし、機会があればyuminnko姐さんの考えをお聞かせ下さい。
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

うつくしいもの

美しいものにはトゲ
美しいユミンコさんにはどんなトゲがあるんだろ?って気になります。

それはさておき、最近その逆パターンというべきか、ダサいやり方というべきか
美しい形が作られた後に、それがが崩れていくところを取れるようになりました。
かなり手法蜂がいますが、感じとしては美しい3段下げの00反発みたいな感じです。

美しさが際立つほどに崩れていくときも美しく、入りやすい。
花は散り際も美しいのかもしれません。

ユミンコさんが目標を達成して新たな世界に飛び出すときも、きっと可憐に羽ばたかれるのでしょうね。
それまで吸収できるものはドンドン吸収したいと思いますので、よろしくお願いします。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ辞めないで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむふむ

今日の内容も、興味深く読ませていただきました。

おすすめ本の、「トレーディングエッジ入門」を今読み始めていますが、
とってもおもしろいです。
良書を薦めていただいて、大変参考になりました。
ユミさんが言ってる意味が、深まりますね。
このブログのアップは、毎日楽しみにしていますので少しでも長く
読みたい気持ちです。

また、楽しみにしていますね。

収益を最大化する取引ロット数

いつも面白くてためになる記事をありがとうございます。レンジブレイクの手法は私も随分だまされました。今ではだましを前提とする手法にシフトしてるので、素直にブレイクアウトが伸びてしまうとかえって困るぐらいです。
ところで、いつか質問回答コーナーで教えていただきたいことがあります。それは「収益金額を極大化させているトレーダーは、何ロット単位でトレードしているのか」ということです。習熟した手法を複数持っても、FXのクロス円通貨などはどれも同じような動きをするので、確率の高い取引機会は限られていて、超上級者といえども獲得ピプスには限界があるかと思います。しかし、1000枚単位の取引というのも執行上の支障もあるかもしれません。たとえば月間1億円を稼ぐには2000ピップス×500枚くらいがよいところでしょうか。現在の私は月間1000ピプスも安定して獲得するだけの自信はありませんが、将来目標として、たとえば月間1億円の収益を実現するために必要な獲得ピプスを今から意識して近づけるよう努力したいと考えています。妙な質問かもしれませんが、ご教示よろしくお願いいたします。

3日目ともなると、
ご飯と炒めてベチャっとしたドライカレーもどきになるか、
和風ダシでのばしたカレーうどんに華麗に変身します。

うーん残念

宮里選手のお話については私も同感で、世界中で活躍されている方たちは皆私のライバルで、時々彼らの立場に立って自分ならどうするだろうと考えてみることもあります。大変失礼ながら今の私にとってyuminnkoさんは既に私のライバルになっております。もちろん尊敬もしています。ただチャートを読むようにyuminnkoさんのブログを読んでいると卒業されるのも時間の問題かなぁと思っております。非常に残念ですが幸せになられるのでしたら私もとても嬉しいです。少しでも長い時間yuminnkoさんと同じ時間を過ごせたらいいなぁと思っています。  

要望

ずーっと愛読させていただいております。

たくさん居るこのyuminnkoさんブログファンの一人として、このブログがもっともっと続くように熱望しております。

そのような輩には、yuminnkoさんがFXから足を洗うXデーが本当に気がかりです。
本日も、「ブログを終える前には絶対に伝えておきたい部分」なんて言葉を聞くと、え~~~~!! Xデー近いのかな~なんて思ってしまいます。

どうか、切なるお願いとして、yuminnkoさんが足を洗う日が来たとしても、どうかこのブログは、1年くらい閉鎖しないでおいてくださいm(_)m


棘P

画像にマウスを置いた時の遊びが面白い。
ツッコミはもう既に入っているので自粛。

急激な動きの時は、左右対称(美しい)になることが多くて
利用価値が高い。といっても、すぐに飛び乗るのではなく、
ある程度流れが確定してからでないと、瞬殺される。

だから、対称形狙いはリスクを監理できない限り
オススメできない。逆の流れでロスカットしなかったら、退場確定。


まぁ、チャート上の形の美しさはともあれ、
手法の美しさは追求したい。

そして、棘になりたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yuminnkoさん、おはようございます。


美しいものにはトゲがあるって言葉、レディースにも言えますね~
自分は長い人生の中で結構、痛い思いをしてまいりました。

自分はヘッポコトレーダーであると共にヘッポコゴルファーでもあるのですが、藍ちゃんはすごいですね。ライバルが国内で活躍し彼女の存在を消し去る中、淡々と高い目標に向かって努力し、ごぼう抜きしたのですから。
先日、全米オープン最終日で大崩れした石川遼くんにも是非、頂点を極めて欲しいです。そして頂点を極めた暁にはタイガーみたいにレディースで崩れないでほしいです。

ナイスだね~

本日のコメントも、ナイスです。
私はあなたのはるか後ろを行く者です。
そちら側に行きたい。

6月からFXを始め、自分のエッジを求めて、
今、淡々と負け続けています。
教科書どおりでは勝てない。やってみるとよく分かる。
株もそうだったけど。
利が乗っても振るい落とし。損切り後、上昇。
削り続けられる毎日。先は全く見えない。
可能性が高いものの中からどう自分のエッジにしていくか
もがいています。

でも、本当に感謝してます。こちら側の人間はあなたのカモ。
カモに救いの手を伸べる、メンタルや手法の数々。
他のブログにはない正直さと明快さ。

あなたが目標を達成し、より多くの人に貢献される日が来ることを
祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は売り目線でしたか。すっかり騙されてめっちゃ買い目線に
なってました。損切り後のドテンS入れてりゃよかったけど・・・
しかも虎の子の92台S決済してもうたしさっぱわややもう世の中に楽しみないです。

“正しくもがく” 強烈なボディ-ブロ- をありがとん。今日も感動したぜ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回も"納得"です!(引退するには未だ早いぞ~)

ゴルフはNY在住期間中に熱中症になったので、一言だけ言わせて頂きます!

彼女の場合、技術的な進歩+αがあると分析してます!

α1
藍ちゃんは、去年あたりから格段にパットがレベルアップしてます!

→ 以前より気になっていた物理学的に問題のある形状のパターを
  物理学的に理にかなった形状のパターに変更しショートパット等の
取りこぼしが減った事!
(視覚的優位性のあるパターを放棄し、より実践的なパターへ変更)

→ 平均パット数の減少=平均スコアの減少=獲得賞金の増加!
というトレーダーの"Payoff Ratio"に通じるものがあります。
所謂、"Putter is money !"です。
→ 因みにPGAツアープロでも2メートルのパターを決める確率は、約50%だそうです!
TVは、トッププロがバーディー・イーグルを決めるシーンを中心に放映するから
信じられないでしょうが、それが現実です。

α2
もう一つは、グリーン上でのスピンコントロールが格段に向上してます。
(特に止める技術の進歩に驚いています)
これは、彼女の飛距離の無さをブリヂストンのボールの進化と彼女のスピンコントロールが
凌駕した結果とも言えます。
→ これは、トレーダーにとっては、ストップコントール(損切りと利確の両方)の向上に
通じるものがあるのではないでしょうか!?
エントリーポイントが同じでも処理の仕方が違うという事でその人のトータル損益が異なるし
異なって自然である。

α3
そしてメンタル面の強さは、ユミンコ姉さんの仰る通りでございます。
→ 唯、プロゴルファーはキャディーという味方がいるのがトレーダーと
少し違うのかな!?と思っています。
トレーダーは、メンターが居なければ、基本的に孤独ですよね!?

ユミンコ姉さんのブログは、トレードに関する限りは、甘い言葉は無く
メンター的な要素が強い為、人気があるのだと思います。

推奨本も値段・内容的にも半端なものは無い!
→ 刺激的な本が多く、頭に無理やり詰め込んで、何度か読んで寝ると
時折頭の中で有機結合するらしく朝起きた時にハイな気分になる日
があります。(小生だけかもしれませんが、、、)

今回のチャート分析も非常にシンプルなのに奥の深いものになっている
様に思います。

ダサいけど、ミニダブルボトムもどきを形成し前の高値を抜いてやる気満々
そしてそれを達成するのを見守っていたライオンの母が取る行動!?
その後は、レンジの下限で一旦手仕舞った連中のヒステリーが追っかけてくる様なもの!?

逆に高値を抜けずレンジの下限を抜ければ、悲鳴が聞こえるので面白そうだと参加する!?

の様な印象でした。
※間違っていたら指摘して下さい。バッサリと、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宮里藍さんのことは、私も注目していました。

スランプのときは、メンタルトレーナーが、一緒にコースをついてまわったそうですね。
そして、ナイスショットのときも、ダメなときも、同じ気持ちでいるかと確認をして歩いたとか。
つまり、どんなときでも平常心で・・・ということなのでしょうけれど。
ゴルフに限らず本当に優れた知恵ですね。

宮里さんの輝きを目の当たりにして
私も自分に期待して生きていきたいなー!って強く思いました
。。

“ダマシ”の存在には気づいていましたが、“ダサさの極意”には
全く思い至っておりませんでした。。。
ムムムー なるほどー 深いー
本日もノートにしっかり書き書きしました。
ゆみんこ先生、本当にいつもいつもありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同感です。自分も今はトレードで辛い思いをしていますが、先で明るい未来が待っていると信じています。絶対に、絶対に幸せな未来を掴んでみせます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リミット解除

今までは小さく利確してました。
ユミンコ先生のように“伸ばし屋”になろうと
意識し始めて少しずつ変わってきています。

美しいものにはトゲがある 
実体験であります(笑)

なんかしんみりですね。
人生、何事も勉強です。

石川遼選手も同じ

私はゴルフはやらないので
詳しくないのですが、
石川選手の事を、ある雑誌で読んだことがあります。

やっぱり石川選手も、初めから
海外のビックタイトルを狙っていると。

だから国内で、こじんまりとまとまることもできるのに、
それをせず、あくまでも海外コースを想定した、
コース戦略やスイングを習得しようとしていると。

藍ちゃんができたのだから、
次はぜひ、石川選手にも
ビックタイトルと世界ランク1位を
取ってほしいですね。

センスのない私は応援するしかないです。

ダサダサ万歳!

ダサいっつーか、「吐き気を催す」ポジションは常にどんどん利益が伸びます。でも慣れたら吐き気もなくなっちゃってわかんなくなるんだろうなと思って、日々勉強中です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の形を作るのは難しいですね。

私の場合、自分の形が出来上がる前に

退場しそうです。

どこまで、探求できるかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も続きを読ませていただきました。(12月~4月ぐらい)

女性だけが集まる場で
下ネタが多いことは承知しておりましたが、
酔った女性が鼻に甲殻類を入れるとは存じませんでした。

わたしには片思いのレディー(Mさん)がおりますが
もし彼女が、鼻にカニを入れながら幸せそうな顔をしていても
「Mさん今日もカワイイ。そのカニどこ産?よく似合うよ♪」
などといつものように笑顔で会話できる自信は0%で
"100年の恋も冷めて、出家する"可能性が3%、
"足早に去り、なかったことにする"確率が97%でございます。

まだまだ男としての修行が足りません。
ほんとうにいろいろと勉強になるブログです。

”金持ち喧嘩せず(笑)”でありたいですね

今の時間、伊達さん見ながら、韓国戦見ながら、ドル/円ショートを握ってます(苦笑)
アルゼンチン戦見ずに韓国戦見てるんだから、アジア代表として、頼むよって感じですかね
韓国の方が日本代表をどう思ってるかは知りませんが、
僕は素直に、韓国頑張れ!北朝鮮頑張れ!ですね
僕的には藍ちゃんも、もちろん凄いけど伊達さんすげぇよ ですね
39歳女子が世界ランキング60位台ですよ  尊敬します

このブログ無くなると、どのウ○コブログが一位になるのですかね?
ちょっとだけ興味ありますよ
関わる気はそうそう無いですけど、今のここの状況は、
どう考えてもyuminnkoさんにはプラスにはならないですよね、、、

書いてるうちに、伊達さん負けちゃった。残念(録画だけど)

大好きなyuminnkoさん。 アニョハセヨ~。v-10


今日は仕事だったのでトレードはノントレードで~~す。


topに立つ人の心理状態は、想像を絶するものでしょうね。
周りからの期待が大きいだろうし・・・。

>勿論、藍ちゃんはゴルフの英才教育を受け、
元々の才能も非常にある女性なんでしょうが、
どんな人でも人生で上手くいかない時期が必ずある事、
そして強い目を持って毎日”正しく”もがき苦しんでいたら、
その先にはしっかりとした道があると感じませんか?
   ↑
強い目を持って毎日”正しく”・・・なかなかこの”正しく”というのが何が正しいのか正しくないのか自分では正しいと思っていても結果が出ない。などと思うと正しくないと勝手に判断しいろいろイジッてしまう。


仕事でも家庭でも、もちろん投資でも、topに立っている人は、サポートする人たちの影響が一番大きいと私は思っています。
成功など紙一重だし。才能なんて微々たる物ですし・・・。

※人は弱い生き物です。
※簡単に”うつ”になったりもします。

チャンスは平等にあるかもしれませんが、『チャンスを物にするという強い強い信念と継続力』はもちろんのこと『サポートされる環境』も大事。この2つがポイントであると私は考えています。


私って変ですね(笑)



>美しいものにはトゲがある
   ↑
う~~~ん。yuminnkoさんのトゲに刺された~~い(マジで)


>では今日も、
お互い”ダサさ”を求めて(笑)、
頑張りまひょーにゃー!
   ↑
頑張るよ~にゃー!????(笑)

う~~~ん。今日も・・・す・き・・・。v-238

Oh My God

口座のお金が483円になりました。
チャート君は情け容赦ないですね。

自分はコバンザメタイプです。

「美しいものにはトゲがある」よりは自分は「強いモノには巻かれろ」タイプです。
トゲは刺さったら、抜けばいいのです。

サイコロの例は少し面白いですよね。
少し前にコラントリンさんが出していた問題も同じなんですが
大事なポイントは「建て玉操作」「資金管理」「決済手法」なんです。
トレードの場合、スプレッド、スリッペ、手数料等が発生するので
難しい部分もあるんですが、期待値をプラスにもっていく事ができます。
もちろんパフォーマンスがゴミなのでやる人は居ないでしょう^^;

短期トレードをやっている人はテクニカル信者が多いようですが、
真の意味で株価や通貨レートがランダムウォークであると理解している人は少ないです。

それ故に、ランダムウォークがランダムウォークではなくなる瞬間に
エッジがあると捉えられないのではないかと思うんですよね。

デパートで人の動きを予測するのは不可能だ。
でも、ひとたび火災が起きれば、人がどこに向かうかは明確だ。
                              max

頭にガツンと一撃が

 昨日のブログで「ブログを終える前には絶対に伝えておきたい部分ですし」で改めて強い衝撃を受け、大黒柱の母ちゃんが家を出て行くってこんな感じの寂しさ空虚か・・生来の極楽トンボもトホホ

熊野郎出て来てなんか言ってやれ、この大ごとの時に。薄情女の行かず後家とか そうだもっと言ってやれ トホホ。お前も俺もこれからどうするんだよ・・ あれ?また極秘メールが三通めだ ヤッタ ヤッターーー

「商売の道で他人からの愛や慰めを期待してはならぬ。そんな甘えた気持ちで、他人に友情を求めれば、せいぜい退場がオチだ。輝かしい未来を勝ち取るのは、自分自身を克服しえるお前自身でしかない。」

あれ これ たかーい本で読んだことあるぞ。 目黒萌絵さんも結婚のため引退、ユミンコもセカンドステージへ旅立ち。トホホのホイサの・・・

クマ ラオスに行くぞー学校建ててるかも そうだ学校探そう イザー。





12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
