スポンサーサイト


2010年6月23日(+24日)の取引結果



トレード中のお供に最適


駄菓子ランキングBEST5








皆様お元気ですかー?


私は昨日のトレードを通常より早く切り上げ、
3時間睡眠を2度繰り返したので、
パワーが完全復活しました。


こういう元気マンマンな時は、
どうでもいい事を、いつも以上にダラダラ書きたくなる習性
が私にはあるのですが(笑)、先ほどコメントを読み返していますと、
その習性にピッタシのコメントを発見致しました!






そのコメントは、やらかし王様から頂いた初コメントで、

「トレードしながら食べるお菓子の、
 グランプリを開催しませんか?」


という内容なんですが、でもその前にやらかし王さん、
初コメントならもっとましな話題があるように思えるのですが、
気のせいでしょうか(笑)。


初コメントなら、
FXの話題とかそういう”無難”な所を選ぶと思うのですが、
そんな無難さのかけらも無いコメント、
本当にありがとうございます(笑)。


こういうコメント、
初コメントとしてはどうかと思いますが、
私のブログらしくて大好きですよ!






では早速ですが、
私の中での駄菓子ランキングを発表したいと思います。


「いやそれ違う!」「こっちの駄菓子のほうが上手い!」
等の意見がございましたら、このブログは”一応”FXブログですが
そんな事は気にせず(笑)、後ほどコメントから熱い意見をお寄せ下さいね!






まずランキングを作る上で6秒ほど悩んだのは、
うまい棒”と”オレンジ+コーラガム”の扱いです。


このブログをずっとお読み頂いている方はもうご存知の通り、
色んな理由からこの2種の素敵な駄菓子は、現在禁止しています。


でもこの2種の素敵な駄菓子は最強ですし、
もしランキングに入れるなら間違いなく上位に顔を出します。


なのでどういう扱いにするのか悩んだんですが、
今回は”殿堂入り”とさせて頂きます(笑)。


まあ「何が殿堂じゃボケッ!」って話ですが、
それ言っちゃ全てが終わってしまうので(笑)、
殿堂入りって事にしておきましょーねー。




では発表です!








【第5位】

チョコバット
5位ーⅠ

BIGカツ

5位ーⅡ




この両方は外せないので、
まとめて5位です!

チョコバットはチョコとクッキー部分のバランス、
そしてあの何とも言えない歯ごたえが最高です!

BIGカツは時々、
「これ、材料何?」と思う時がありますし、
油断すると衣がキーボードの上にブチまかれる危険性がありますが、
やっぱり時々食べたくなる、貴重な一品ですね。






【第4位】

ビックリマンチョコ

4位




これはなんと言っても、
あのチョコのお菓子が秀逸過ぎます!

このお菓子も油断すると
食べかすで机の上がきったなくなる可能性が高いし、
値段が80円という事で昔に比べると納得いかない部分がありますが、
あのチョコのお菓子に勝てるやつは、なかなかいません。

シールも、お金が0円になった時に売れば
ちょっとはお金になると考え、
丁寧に保存しております(笑)。






【第3位】

どんどん焼

3位




もうこれは定番中の定番ですね。

似たようなお菓子もありますし、
たいして味は変わりませんが、
このネーミングを私は気に入っています。

永遠に飽きない、素晴らしい駄菓子です。






【第2位】

ミックス餅

2位




つまようじで突付きながら食べる、
よく考えるとよくわからない食べ物ですし、
味も”人工的感満載”ですが(笑)、
食べてるとなんか落ちつきます。

ピンク色の餅が、
私は一番お気に入りです。






【第1位】

モロッコヨーグル

栄えある1位!




ご存知の方も多いと思いますが、
この食感と味はやっぱり1位です!



・ヨーグルと謳いながら全くヨーグルトの味がしない
・木のヘラで食べる
・パッケージには理解不能な象が描かれている


など、突っ込み所満載の商品ですが、
もう味に関しては「美味い!」の一言ですし、
トレード中の一服にはかかせない一品です。



私なんかはついつい食べ過ぎてしまい、
軽く気持ち悪くなること多数なんですが、
それでもやっぱり止められません。

野球ボールくらいの巨大バージョンも出ていますので、
是非お試しあれ!












以上が現時点での”MYランキング”になりますが、
いかがでしたでしょうか?


いかがでした?と聞かれても答えようが無いのが本音でしょうが(笑)、
「これ、ランキングに入れるべきだぞ!」という一品がもしございましたら、
コメントからご意見をお寄せ下さいね。


その意見を参考にまた続編をやりたいと思いますし、
そもそも駄菓子にはロマンがあるので(笑)、
これからもちょくちょく書いて行きたいと思います。












駄菓子の事を書いて、私的に今日はもう充分に満足なんですが(笑)、
確かこのブログはFXブログな”はず”ですので、
FX関連で頂いた質問の中に少し気になる質問がありましたので、
今日はそれを取り上げたいと思います。


以前も似たような質問を下さった方もいるかと思いますが、
その質問とはこんな内容です。




「以前このブログに出てきたJAL株で大損をした人もそうなんですが、
 メディアなどでも数億円稼いだトレーダーが破綻したとか、
 そういう話が溢れています。

 そこまで稼ぐということは、、
 自分なんかとは比較にならないリスク管理や技術があると思うのですが、
 なんでそんなトレーダーが破綻や退場という形になるのでしょうか?

 とても不思議に感じたので、質問してみました。」







確かに私もその通りだなと思いますし、
何故そうなるのかという理由を考え今日書いていきたいなと思いますが、
まずそのトレーダーがどのようなトレーダーなのか、
区別する必要があると思います。


その区別とは、
自分の組み立てがある(あった)人”と
ある意味、勘だけでトレードをしていた人”という区別なんですが、
後者の場合でも、時期と流れそして感性が究極的に合致した場合などは
確率は非常に低いとは思いますが、億単位の資産を築く事は可能だと思います。


なのでそのトレーダーが後者のタイプだった場合は、
破綻や退場の理由は単に、
「限界が来た」という一言に集約されると思いますし、
それ以上もそれ以下の言葉も私には見つかりません。






しかし前者の”自分の組み立てがある(あった)人”の場合、
「限界が来た」という一言だけでは集約出来ませんし、
別の要因が内在してます。




私的にその要因を一言で表現すると

「だって、人間なんだもーん。」

という言葉になりますが、やっぱり人間には”感情”がある限り、
1億だろうが10億稼ごうが、いつ誰でも破綻や退場の道に進む可能性がある、
もうその言葉に尽きるのではないでしょうか。






具体的にその要因を解剖すると、
これはベテランの方だけではなく初心者の方にもあてはまる内容ですが、
次の5分類に分けられると思います。




リべンジトレード
過度な自信
レートを追う
過度なトレード
情報の過剰摂取



もう①は言うまでもないものですが、
特にこういうリべンジトレードを行ってしまう時期というのは
相場がよく動いている時期でもありますし、
心理的に何もかもが”熱く”なっている時でもあるので、
「前回の損失を取り戻そう!」として行うトレードというのは、
思っている以上に上手く行かないものです。


もし上手く行ったとして資産が少し戻ってきたとしても、
今後のトレードには何も良い影響を与えませんし、
資産以上のマイナスを内包していく事になります。


リベンジしたい!と熱くなったら、
冗談では無くLANケーブルをハサミで切る
これを実行したほうが良いです。






②の「過度な自信」というのも、
これも持っていても何もプラスにならない、
そんな感情の1つです。


基本的にマイナス思考というか、
上手く行かない前提で考えたほうが逆にトレードは上手く行くものですし、
「私はアホなんだー」という気持ちを持っていたほうが、
失敗も簡単に受け入れられます。


だって、”アホ”なんですから失敗も当たり前なんですし、
”アホ”なんだからもっと勉強しないといけない訳だし、
しょうもない自信を持つより、私のように
my name is AHO”と思っていたほうが百倍有益だと思います。






そして③の「レートを追う」というのも、
もう追っている時点で当初の計画が崩れているわけで、
レートを追いかけいつまでもナンピンをしたりしたなら、
結果は見えています。


相場は何があろうが好きなように動くわけですし、
その動きが自分にはまらないトレードの時は逃げて、
固執せず次のトレードに気を新たに振る、
もうそれを徹底するしかありません。






④の「過度なトレード」も①や③と考え方は近いですが、
これは初心者の方がよく陥ってしまいがちな、そんな病気です。


トレードの収益を決めるのは回数ではありませんし、
そもそも「過度なトレード」というのは
その人の”勝手な思い込み”に依存する事が殆どです。


勿論トレード自体、
ある意味思い込みでするようなものではありますが、
思い込み(直感)だけのトレード”と
計画性がある上での思い込み”というものには大きな差があります。


まずは新規注文から利食い・損切りに至るまで、
イメージが出来ない限りはトレードすべきではありませんし、
何の分野でもそうですが、計画性の無い事を続けると
いつか壊れるという事を、心の底から知るべきです。






そして⑤の「情報の過剰摂取」ですが、
JAL株で大損した友人は、
自分が失敗した原因としてこれを挙げました。


その前提として
”②過度な自信→③レートを追う→④過度なトレード”という流れがあり、
どんなに下がってもナンピンを続けてしまったんだと思いますが、
その流れを継続させたのは、⑤の「情報の過剰摂取」だったようです。


どんなに経験があろうが、
何がトレードにとって”悪”だと分かっていようが、
究極的な心理状態に陥ると私達は”人間である限り”
冷静ではいられなくなりますし、何かに頼りたくなります。


そして情報というのは面白いように出来ていて、
自分に有利な情報と不利な情報が必ず用意されているので、
有利な情報だけを取捨選択できてしまいます。



もうそうなると完全にパニック状態な訳ですので
そういう情報だけが頼りになりますし、
ハッキリ言ってそこに自分の判断などあったものではありません。


そこまで行くと、
もう結果は見えていますよね。




上記の内容は究極状態のものですが、結局情報というのは、
その情報の元にいない限りはお金を儲けることはできないんです。


逆に情報の過剰摂取というのは、
行動を遅らせたり判断を混乱させる原因になるんですよ。


勿論指標の発表時間など基本的な情報は抑える必要はありますが、
それ以上の予想だのレポートなんかを読んでも、
何のプラスも私達に与えてくれないんです。



だからブログを書いている私が言うのも何なんですが、
ブログなんかも、見ないほうがいいんですよ(笑)。






リべンジトレード
過度な自信
レートを追う
過度なトレード
情報の過剰摂取



この上記の5つ、
誰もが知っている”駄目な事”です。


でも知っていても、
人間なんで忘れたり守る事が出来ない状況になる時があります。


その状況に陥った時は、
ベテランだろうが初心者だろうが基本的に何も”差”はありませんし、
どんなに稼ごうが、誰にでも上記の要素に陥る可能性があるんです。


それを防ぐ為には、
やはりトレード前にメンタルイメージを毎日する必要があるでしょうし、
①から⑤の各要素を防ぐ為の、事前の決め事が必要になるんだと思います。


自分の暴走を止めるのは自分しかいませんし、
客観的で冷静な自分をもう1人作るか、
もしくはそうなった時にどうするかの決め事を作るしか、
手立てはないんだと思います。







「自分はそんな事にはならない。大丈夫だー。」と思っている人ほど、
実際上記の5つのような理由で相場から退場してしまうものです。


そしてこういうものは、
いざ起きてからではもう遅く、
事前のイメージというか想定がものを言います。


今日のブログが
自分の暴走を止める、その手段を作るキッカケ”になれば、
私は嬉しいです。










【トレード結果】




6/23 00:55- 豪ドル/円

79.60 新規売 90万通貨

78.56  決済


プラス91万8000円

1時45分過ぎに決済。



これは昨日のブログに書いたポジションですが、
”ふすまの神様”はいなかったようで、
起きた時には100P以上の利益になっていました。

しかし78円目標があったのでしばらく持ち越し、
21時過ぎに一時危ない場面があったものの、
23時過ぎに78円を達成し、150P以上に利益拡大。

でもそこで決済できる訳が無く、
更なる下落を想定し私は見るわけですが、
それ以上は落ちる事も無く結局50P以上戻った所で決済・・・。

まあこの50Pは”尻尾をくれてやれ”部分ですので、
新規注文も含め納得トレードです。





6/24 00:06- 米ドル/円

90.07 新規買 90万通貨

90.10  決済


プラス1万8000円

2時55分過ぎに決済。





6/24 00:39- ユーロ/円

110.16 新規買 70万通貨

110.53  決済


プラス24万5000円

3時前に決済。



この②と③のトレードは当初予定に無かったというか、
昨日(今日)は3時過ぎに例のFOMCがあったので、
新規にトレードするならFOMC後だと考えていました。

しかし、チャートを見て頂ければ分かる通り、
ダブルゼロ・トリプルゼロの私が大好きな形で
尚且つすぐに全てがイメージできる形ですので、
0時前後~3時の3時間と区切っても入る意味があると考えイン。

まあ結局②は全く無意味に終わりましたが、
面白い場面も一瞬ありましたし、両トレードとも納得トレードです。





6/24 03:30- 米ドル/円

90.05 新規買 90万通貨

89.93  決済


マイナス9万9000円

3時40分前に決済。



これが唯一FOMC後にトレードした内容ですが、
狙う通貨ペアを間違えたのかなーという感じです。

でもこの米ドル/円も、
私にとっては入るべきポイントでしたので、
損切りタイミングも含めトレード自体は納得しています。




こんな感じで、
昨日(今日)はFOMCが発表された時間帯を中心にトレードしましたが、
今日の同じ時間帯には、サッカーの日本戦がありますね。


なので昨日とはうってかわって
いかに注目しないか”が、
今日の私の中での勝負です。


そしてそのサッカーの試合を、
私は”ほんのささいな週末の楽しみ”としていますので、
もし勝って興奮されたとしても、
その勢いで結果をコメントに残されたりしないよう、
ご協力の程をお願い致します(笑)。



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

駄菓子

ひらべったい・・きなこもちも旨いよ♪

W杯はかわりに存分にリアルタイムで楽しませて頂きますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかし

ナイスガイ!!!!!!!


じゃなくて、アイスガイ!!!!!


うん、そうだね。

そのうち追いつくまで、マイペースでいくべ~。

ちなみに、優勝はやっぱり・・・マラドーナ、だろう^な。。。

どんどん焼

3位なのがうれしいですね。

“三万国名城焼”
これを食べることなく死んではいけないと思います。
http://www.antennashop.jp/soroibumi/backnumber2009/200909/34.html?width=500&height=505
一見よく見るものに思えるかもしれませんが違うんです。
かたいんですよ。
これとお茶があれば幸せです。

あっ

駄菓子じゃなかった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんといっても
”ベビースターラーメン”
これに尽きるでしょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

駄菓子じゃないけど・・

深夜のトレードで小腹がすいた時にお勧めなのが、ハウスの「スープdeおこげ」シリーズです☆


安い・美味い・低カロリーと三拍子そろってる、夜食界のイチロー的な存在です(僕的には)!!


下に情報張っておきますので、ユミンコ姉さんもブログ読者の皆様も、気が向いたら試してみてください♪

http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1212,1221,1355.html



因みに僕のお勧め味は「とろみスープの海鮮塩味」です!


PS 

この前ユミンコ姉さんが紹介してたつけ麺を、インターネット注文して家族で食べたら美味かったです☆


魚介系の旨みが凝縮されたスープって感じで、山口県ではなかなか味わえない味と思いました。


有難う御座いました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめました

コイツを忘れちゃ~いかんぜよ!
酢だこさんランクインおねがいします^^

甘かった俺のチョコ頭

甘かった。軽い自己嫌悪。今までの甘く怠惰な生き方が日本戦は手を休めユミンコもTV観戦すると・・・あーまーい チョコ野郎 トレードでなくて良しとしよう・・・ユミンコだって現実の厳しさで磨かれたんだから。

今日も頭に一撃だ。勉強したなあー昨日のコメ消したいようー弱い俺、チョコ野郎の・・戯言野郎・・ありがとう。

私も昨日はポンさんをトレードして
50pくらいの尾っぽをくれてやっちゃいました。。。

駄菓子ランキングの1位は私も大好きで
自分で作ろうと試みたものの
あの風味を出す難しさに諦めました。。。

個人的には 焼き芋ようかん が美味しいと思います

「駄菓子ランキングで十分満足」に一票。

>①リべンジトレード
は経験済み。

>③レートを追う
はよく意味が分からないし、
>④過度なトレード
>⑤情報の過剰摂取
は常に気をつけている。
精神論の情報は重要だが、
相場の情報はタバコと一緒で百害あって一利なし。

ただし、
>②過度な自信
は人生を3歳からやり直さないと改善されなさそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちん、

やっぱ梅ジャムでしょ!
せんべいなんかにつけず、そのまま舐める!
あとカップすもも!!!
あの毒々しい真っ赤な色が胃にチクーっときて最高!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

駄菓子でいえば、すこんぶも中々癖になって良いですよ。

あと、これは質問なのですがyuminkoさんの使っている手法には、使うまでに様々な検証等を行ったと思うんですが、その優位性は大体何%くらいなんですか?

また、何%あれば、実戦でも使えると思いますか?

カルミン。

私が一番大好きな駄菓子は「カルミン」です。

カルミン、ご存じですか?

知らなきゃ駄菓子王にはなれませんよ!!(笑)

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/candy/calmin/index.html

順番は違うけど上位3つは同感。
「四角い餅のやつ」とか「ヨーグルト」とか呼んでた・・・
「ヨーグル」はヨーグルトの味するけどなぁ?

今でもよく食べるのは「セコイヤチョコレート」。
最近はリンゴ味や抹茶味まである、
あの高級な「キットカット」にも負けないチョコ感。

遠足のおやつ企画もやってほしい、
250円までならyuminnkoさんは何持ってくの??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく読ませて貰ってます。


駄菓子かなり懐かしかったです。


携帯で見てたので画像出す前に当てるのが楽しかったです。


どれも子どもの頃大好きでした。特にビックリマンは当時チョコだけ捨てて問題になってましたがあんなに美味しいのになんで捨てるの?と思ってました。


私のお薦めはコーラとソーダ味の小さい缶の形したラムネです。(30円ぐらいの)あのコリコリ感がたまりません(笑)


多分yumminkoさんもご存知だと思いますが。


それでは今日もトレード頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りすかチョコ某・・・いや、棒♪

これはメジャーすぎて出番なしかも。。。

後は明らかに名もない「ぱさついたへちゃ潰れた鈴カステラが串刺し」になった奴、
これは地味すぎて無い事も多く・・・
でもトレード中はまぶしたお砂糖がキーボードイン必至、
お勧めするにあたっては、
砂糖とカツの衣と、どっちが機器にマシかと御選択を、の御提言、

当たりつき駄菓子

私の子供時代は 当たったらもう一個もらえる 駄菓子が
たくさんありました。いまもいっぱいあるのかな?

ヨーグルは少し名前が違いますが、味は変わってません・・・そして、当たりつきで 何個もつづけて食べました。

良く当たる小僧でしたのでお店の人もビックリ クリ クリしてましたっけ。

カップアイスなんかは連続7個当ててお店の前で連続いっき食いしたのを覚えています。
幼稚園時代のことですが・・速攻おなかが痛くなって急いで家に帰りました。
駄菓子はいっぱい食べるので家内はあきれています。

では ばいなら。

駄菓子でおいらがはずせないのは
チョコボールかな。

キャラメルのほうが口の中で長持ちするから好きですね

あと5円チョコもよいね
なんか安いチョコのほうがうまい気がするんですが。。
明治のよりも。

お互い虫歯には気をつけましょう。
今日も更新感謝です!
ごぼごぼう!


「わ~ん、僕の質問が他の人のにすりかわってるぅ~」
あ、失礼。取り乱しましたw

「だって人間なんだも~ん」w
そこまでのスーパートレーダーでもやっちゃうんですね。
なんか身近に感じますね。成功は私でも絶対に不可能なことではないのかもと。資金の問題はありますが。

今のyuminnkoさんなら、専業開始の資金はいくらぐらいあれば「やってみれば」とアドバイスできますか?

こんばんわいわい!!!

「自分の暴走を止める」

これが今の俺の全ての課題です。この前もうちょっとでパソコン壊しそうになった(笑)、ほんまやばかった。

取引する前に自分が書いた反省点を全文読んで、しないと、駄目ですね~。取引する前はなぜか今はどきどきする、真剣なんですかね?あほなんですかね?どっち????

このどきどきが裏目に出る時もあるし、助かる時もあるみたいです。

みょーに余裕な時もありこれが安心取引ができるし、裏目に出る時がある。

常に自分を見失った時の反省点を読み直してやろうと思う。。。

今になってLANケーブルを切るとかいってたyuminnkoひゃんがわかる気がしますよ。いや~実はね、あの頃読んだ時、yuminnkoちゃん!!!大げさに書いたねっっふふふっ・・・・きゃっわいーーとか思ってたのよ~~~!!!(笑)

でも今はこれが鬼大事だって事がにょーーーーくわかるわ~~。。。ほんとに!!!

自分の反省で「不意の大負けした時はパソコンをすぐ閉じろ」とか書いてます」 この反省をできなくて2回繰り返してます。

ほんとアポーで、でも取引前は読み直してやっていきますよ
!!!

ほんと arigatou 言えるんかい???俺は・・・・

------------/------------/------------/------------/------------/

ブロイラー が入ってなーーーい。。あの2本入りがなぜか1本になってまじショックだったあの頃・・あの友・・・やばいなぁーーー。

小・中学の頃で駄菓子屋が昔ひとつしかなかったのに、隣の隣の人がお店初めて、ものすごい喧嘩してるんだってー。隣の駄菓子買うと、「こっちで食べんといてーー」ってまじ怒るし、小学校の頃って究極な事が起こっていたよね~今想えば・・・・・・・・・・
、そんな懐かしさに浸りながら、yuminnkoさん(細くて長身で、超prettyで 無表情な・・・・・・・・(笑))を外で見かけたら うぉーーーーートレード・トレード・って日々努力して生きていきまっす。。。。。。では、ばいならいしゅう!!!かな? ? ?

は? モロッコヨーグルが一位? あのヘアムースみたいな?

ん~ こりゃこりゃ 困った味覚だな… つうか味覚よりも明らかにそのお菓子のパフォーマンスで採点してるよな…

こりゃラーメンランキングもアテにならないな… きっと店員の顔も採点基準に入っとるな。

死んだ魚の目をした店員がいる店は100点!

なぜブラックサンダーがランク外!!
お、OLにも大人気なんだゾ!(ノд<。)
今までは読むだけでしたが、居た堪れなくなって初コメントです。

自分も”②過度な自信→③レートを追う→④過度なトレード”の流れを経験した一人です。
しかもそれを何度と無く繰り返し、ある日決定的な大打撃を受け、FXを止めるかどうか悩んだ時期もありました。
それでも止めなかったのは、近しい人々に「為替で成功するなんて絶対無理」とか「そんなの止めなよ~」等等自分の中にある負けん気と天邪鬼を一気に刺激するようなお言葉を頂いたからです。
その後デモトレで猛勉強しリアルに復帰、それでも紆余曲折ありましたが、yuminkoさんのブログとの出会いもあり穏やかに原資回復の道を歩んでします。
これからもお互い健康には気をつけて頑張っていきましょう!!
それでは最後に、
”my name is AHO”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんこんにちは。
以前投資家として生き残る資質についてお尋ねしたものです。
自分自身そんなことを質問したのをすっかり忘れていたのは内緒です。
今回のブログの内容ははっきり言って思い当たる事だらけで自分自身はつくづく投資家としての才能に欠けているという事を実感しました。
yuminnkoさんをはじめとする投資家の方々は私からしてみれば雲の上の人なのですが、そういった方たちでもやはりミスをするんですね。
本当に投資は難しいと思います。
私自身はyuminnkoさんのブログを参考にしてどうにか元だけでも取り戻そうとしているのですが思うようにいきません。まだまだ先は長いと思います。

ところで来月にはレバ規制を実施する業者が多いようですがyuminnkoさんは何か対策などはされていますか。yuminnkoさん自身の手法には影響ないでしょうが、レバ規制が市場の値動きに影響するということは有るでしょうか。

こんばんは。

突然駄菓子ランキングを開催とは・・・流石yuminnkoさんとしか言いようがない!

しかし、『キャベツ太郎』がランク外なのはなぜ??神駄菓子なのに。



今回はみんなでコメントにサッカーの結果を書かないよう気をつけましょう^^

書く人も悪気無いはずなので、完全には難しいかもしれませんが。

僕も興奮して結果書かないよう、気をつけます^^b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも拝見しています。

おじいちゃんちが駄菓子屋でした。
小さいこと、閉店後の店で、すきなお菓子えらんで食べてたのを思いだしました。発売前の小学6年生とか読ませてもらってたなぁ。なつかし~です。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念ながら私の大好きな・・・

あんず棒(凍らせて食べる)はランキング外でした。私はトレード中はどんなに口寂しくなってもアイス1本だけ(あんず棒は2本)と決めています。トレードでのルールは破るのにアイスのルールはしっかり守っています。ゆみんこさんは一晩にどれくらい食べるのでしょうか?今はあまり信用できない中国製が出回っていますし日本製でもかなり脂肪が高いのでお気をつけ下さい。せっかくのテーマに水を差してしまったようで申し訳ありませんが、第二の人生も体があっての事だと思います。女性としての一大イベントも控えていますし・・・。ゆみんこさんも嫌いではなさそうなので、もしかしたら2回3回4回ということもありますし・・・。わたしはいろいろな事でゆみんこさんに学ばせて頂いていている立場ですので
現状では負けっぱなしですが、一つだけ勝てるものがあります。それは風邪やインフルエンザ等病気とは無縁の丈夫な体です。最後に風邪を引いたのも何回前のワールドカップだったか覚えていません。たぶんイラクに負けて行けなかった頃かなぁと思います。お金だけでなく健康も大切な財産ですし、しかも取り返すのは本当に大変なので是非気を配ってください。そして少子高齢化に少しでもご協力を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お菓子ランキングワロタw
うーん僕的には、なぜよっちゃんいかが入ってないのか、と思ったのですが、そういえば嫌いだったんですよね、たしか。



僕は自慢じゃないですけど、このブログしか見てないっす。
今日も勉強になりました。ありがとうございます。

駄菓子1位、なんだろなー駄菓子と言えばブラックサンダーかな。
ああでもチョココーティングものの40円のやつの方が好きだな。
昨日のユーロ円Lは考えたけどFOMC前でやめときました。Sの
決済のみにしましたけど3時に起きたらびっくりしました。それに
しても110.16って結構悪いような気もしたけどよく買えるんですよね。
自分なら一桁でないと無理です。
関連して質問ですけどFOMC後ユーロ円Sしました。110.9でS
したんですけど上げ途中で、いつもSは天井狙って上げ途中で
入ってしまいます。で、考えたんですが、たとえ110.9を見逃しても
111.14から下がってる時に10pipsでも下がってると入れないん
ですよね。昨日はナンピンしようと思いましたけどツートップつけた
111.08でナンピンしようとして次の瞬間111.05をつけたらもう
入れませんでした。こういう時どうしたらいいんですかね。

女性に人気の

ブラックサンダー(黒い雷神)がランクインされてないとは、
信じられない!!

ネーミングがyuminnkoさん好みだと思ってましたが。

http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/black_thunder.html

ちなみに姉妹品のビッグサンダーはイマイチです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新ありがとうございます。

日本戦の結果が入り込んで来ないことをただただ祈ってます!

週末まで知らずに済んだらすごいですね!

ヨーグレットですね!!!!!
子供の頃大好きでした。
4才の子供にスーパーでお菓子を選ばせる時に何気に勧めたりしてるんですが 1回も選んでくれた事がなく 久々の再会はもう少し先のようです。

は、反響すげぇ!

こ、こんなにも反響があるとは夢にも思いませんでした。 自分的に適当に書いたつもりでしたが、初コメントで初最初の話題、かーなーりー嬉しかったです。自分のトレードはまだまだ赤ん坊の段階でいろいろ勉強の段階ですけど、yuminnko様のブログで日々成長して行きたいと思います。 自分的にはゆかいなゆかいな専業仲間がかなり面白かったのでいろいろな可笑しい専業仲間をもっと、とりあげて欲しいと思います。トレード万歳、自由万歳、お金万歳です。

なつかしの駄菓子オンパレードですねw

ビックリマンシールに1票入れます(笑)。さすがyuminkoさん、非常時に備えて、ビックリマンチョコのシールを市場?で投売りするところ、計画に入ってるとは、かなり笑わせてもらいました。ジョークナノワカッテマスヨ~。でも高くなりましたよねビックリマンチョコ、昔は30円だったのに… たまにコンビニに行ったらレジの横に置いてるので、買ってしまいます。ナツカシの味デスネ^^。 ところで駄菓子じゃないですが、僕のオススメはこれです → ロールケーキの、ロールちゃんシリーズです。 http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/main.html パッケージの裏に載ってる 白うさぎのシロールちゃんシリーズのプロフィールがかわいらしくて ついついいろんな種類買っちゃいます。でもこれもラーメン次郎様&なんつっ亭様と同じく、週3ペースでロールちゃん中毒になってしまってたので、現在はダイエット作戦実行中なので、今はロールちゃんも禁止中です。好みもあるかとは思いますが、ロールちゃんオススメですよ~ :)。

6月はFXは6戦(4勝2敗)とほとんどまともにトレードできてませんが、「徹底的にセットアップを待つ」という課題は守れてます。平均損益もずいぶん改善されてきて、5月からのトレード再開で通算26戦で(3月、4月はバックテスト期間と決めて、完全にトレード休止)で、勝率が65%、損失平均25Pips程度で、利益平均が55Pips程度といい感じです。まだまだロット数は甘ちゃんですけどね。昔は(FX暦1年半なので、実際にはそんな昔ではないのですが…)、8割の勝率でなおかつ損益比率が2.0の手法を探すような事をしてましたが、でも最近は実はそんな勝率と比率はあるセットアップに機械的にトレードしてる限りは不可能で、徹底的にポイントを磨き上げる事のみで実現できるんじゃないかみたいな考えになってます。でも、そこまでの成績にこだわらなくても、自分自身として負けないスタイルを確立さえできれば、お金は増やせるはず。1通貨のみのポンド円オンリーのトレードスタイルなので月間の当面の目標はまず500Pipsを毎月積み上げることです。もうすこし自分のトレードスタイルが固まってきて(なおかつ自信がついてきて)ロット数を上げて、ある程度勝てるようになった時、「だって、人間なんだもーん。」って言葉、重く意識する必要がありそうです。コメント長くなっちゃいましたが、今日も、おもしろくて、勉強になるブログありがとうございます:)。 

今日のブログは、昨日見たかった・・・

⑥ワールドカップ を追加でお願いします(苦笑)

今日は久々にロングです
もちろん三時まで予定の取引ですけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モロッコヨーグルだとは・・・

1位がまさかのモロッコヨーグルでしたね☆たしかにあの象の絵には惹かれるものはあるけれど。
おいら的には①よっちゃんいか②ソースせんべい③にんじん(ぽん菓子)どえす!

それはおいといて、今日もためになる記事ありがとうございました(^^)!本当にyuminnkoさんのブログにあえてよかったです。FX始めてもっと早くにしってればより良かったけど・・・(笑)

おいらはようやく自分のやり方を模索している途中です、ようやくです。

まだまだyuminnkoさんのメッセージ頂きたいです!もうちょっとみんなのためによろしくです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

駄菓子の1位と2位と3位は小さい時、子供のクセにマズそうと思い、今まで1度も食べた事がありません。
やっぱチャレンジして判断しないといけませんね~。
週末にでも買ってみます。
蒲焼太郎が私は1位です。
風船に入ってるコーヒー味のアイスもおいしいですよね~当時40円だったやつ~。
でもやっぱうまい棒は殿堂入り!


はじめまして。最近yuminnkoさんのブログを読みはじめましたが、読みやすくて勉強になります。
くだらない質問なのですが、ものすごい利益を出してらっしゃるのにW杯の日くらいトレード休んじゃえ!という発想がないのが不思議です。
専業でやるからには個人的な用事でトレードを休むべからず的な決まりをご自身で設けているのでしょうか?
私は色々な理由で専業になるのは不可能なのですが、気になりましたのでお時間があるときに教えていただけないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと追伸小田急線の栢山駅そばにある、山竹って、ラーメン屋の味噌ラーメン美味しいですよ。水曜定休で、終電ぐらいまで店やっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウナッてしまう

yuminnkoちゃんをますます尊敬、敬愛してしまう
①④リベンジトレード、わかっていても止められない、自滅する自分を知りつつ破滅してもいいと太宰治のようになってしまう、狂ってトレードを繰り返すもうルールもクソもない取り返してやる
③⑤レートを追いかけ自分は間違っていないし今朝のメルマガのxx師匠も流れは上だと言っていたよし、倍〃ナンピンをしてがんばるぞと、ようやくプラマイ0で仕切ってほっとするゲームをする
自分でどんなにいいルールを作ったて守れなければどうしようもない
しかし少しでも負けて①状態になるとどうしようもない、わかっちゃいるけど止められないと歌まで飛び出してくるほどアホになる、同じ失敗を2度繰り返すやつはバカだと世間では言いますが私は間違いなく大バカです、人間は同じ失敗を何度でも繰り返します、
でこの状態を止める手段がわからないので、相場を暫く中止します
理由はもう一つあって、自分の得意な仕事で何とか1億円を1~2年で稼げそうなので忙しくてFXをする時間が取れないということが主な理由です、今日も1日でプラス60万円でした、仕事でマイナスはありませんので熱くなっても一向に構いません、今まで自分は仕事で大きく稼ぐと
まとまったお金をより大きくする方法はないものかと、商品先物とか225に手を出しことごとくヤラレ全てなくしてしまいました、今度こそ大丈夫とは思いますが、人間ですから同じことを繰り返す可能性はありまが・・・本業の仕事に専念します
FXは中止しても大好きなyuminnkoちゃんのブログはyuminnkoちゃんが続けてくれる限り読ませてもらいます、どんな投資に関するブログでも
yuminnkoブログ以上のものはありません、バリー・リバモア伝だってyuminnkoブログにはかないません、愛があるもん、yuminnkoちゃんは一人こで、血液A型でお母さんと2人の家庭でまだ独り身(アノ彼とはどうなっているのか知りたいけど)でとは勝手にわかったつもりですけどよけいなことでした
yuminnkoちゃんは世の中のためにこのブログをまとめた本を出版して下さい、パンローリングとかから話はあるんでしょ、でなかったら他社で直木賞を狙いましょう
それか講演会開いてサイン会してそこで出版した本購入者の握手会と撮影会もして下さい、まとめ買いするユミンコ系オタクもできちゃうから
”1Q84”を越えるベストセラーは間違いない
と長くてすみませんなんとかデンマーク戦まで繋ぎたいと思いましたが
一眠りしてから応援しないと ひとまずオヤスミなさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本○○た~!!!!!うわぁ~~~!!!!なんてこったい!!
非常に為になる駄菓子ランキングありがとうございます!!
個人的には本田選手のプレーがチョコベビー並でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やばい~

いつもくだらない自分のコメントを承認してくれるy様の心の広さにびっくりしております(笑)

駄菓子ランキングがあまりに予想と違ってる!!
しかも駄菓子ネタのほうがコメント盛り上がってる
とかウケル(笑)
小さい餠みたいなのとかヨーグルとかまだ売ってるんですね。
かば焼きさん太郎と酢ダコさん太郎のペアがランクに食い込んでくると予想してたんですけど・・

てかブログ全部読んだつもりだったんですけど、読んでないコーナーがあって今読みました!
家庭環境とか読めば読むほど似てる・・・てか似すぎてて怖い・・。
これで一人っ子だったらまじやばい!

しかもなんか読んでるうちに大学まで同じな気がしてきた・・・。
もしかしてよくドモルTVでも有名な外国人とかいませんでした?あとは近くに教会とか?
もし同じ大学だったら歳も近そうだし
すれ違ったことぐらいはあるかもですね。
自分のいた学部は女の子少ない学部だったから
さすがに知り合いってことはないと思うけど・・・。

同じ大学っぽかったらこっそりメールください^^

あとこのブログに触発されて自分もブログやろうと思うんですけど
、どこのブログがオススメとか○○のブログはうん○だから止めた方が良い(笑)とかあったらアドバイスお願いします。

イチローについて

ましていつもブログを楽しみにしております。

最近FXを始めて現在勉強中の佐々木と申します。

少量で少し取引をしてますがまだまだちゃんとした手法が確立している訳でもなく、
yuminnkoさんが仰っていた判りやすい(一般的な)取引をしている段階だと思います。

一つ質問なのですが、
例えばメジャーリーグのイチロー選手は
小さい頃から毎日父ロー氏とバッティングセンターで練習をしていたそうです。
ですから本人もインタビュー等で天才と言われることに対して「勝手に言ってれば」
的な発言をされていた事を何かで読んだ事があります。

確かに物凄い努力をされて現在のイチローがあると思いますが、
イチローと同じだけの練習をしても多くの人がイチローのようにはなれないと思うんです。

つまり生まれ持ったセンスが必要だと思うのですが、
yuminnkoさんはFXに関してはどう思われますでしょうか?

勉強して考え抜き、悩み抜けば誰でも継続して利益を上げられると
お考えでしょうか?(ちょっと簡単に言い過ぎではありますがw)

それとも、やはり生まれ持ったセンスも必要なのでしょうか?
もしそうならどのようなセンスを持った人が向いていると思われますか?

それではHave a good morning!

※同じ内容のコメントがあったら先にコメントした物を消去頂ければと思います。送信した際にエラーが発生しましたので。

ハッピーターン、ビーバーが無いのが残念

日本やったね

おはよう ございます。

日本戦を観ないで、普段と変わらずに トレードですか?

本当に yuminnko さんの 強い信念は凄いです。 まさに

勝ちトレーダー の鑑です。 私も

利ざやを コンスタントに取れるようになりたいです!

「柿ピー」が入ってない(;´д`)

ご注意を!

お菓子ランキング、大変興味深く読ませて頂きました。
駄菓子を扱っているお店で働いている者にとって、大変嬉しいランキングでした。

さて、1位になったモロッコヨーグルですが、私も大好きであり、納得いくものであるのですが、1つだけ注意点を・・・。

箱に書いてるい為、箱買いしない方には分からないのですが、「直射日光」「高温多湿」を避ける旨が書かれています。
まぁたいていの物には書かれているんですが・・・^^;
それで、商売上、万が一聞かれた時に困ると思い、どうなるのか太陽光に晒して実験した事があります。

結果・・・あの白い魅力的なクリームがまぁ見るも無残な姿に(笑)
確実に1位の座から引きずり落とされてしまうであろう姿ですので、くれぐれも確かめようなどと思わないようご注意下さいm(_ _)m

チューチュー

これからの季節、チューチューかな。どオレンジ、どグリーンがなんともトロピカル!ユーロ円を損切り出来ず追い込まれてます。アホです。

yuminnko様、こんにちは。
私は、蒲焼さん太郎が好きです!

一週間ぶりに拝見したら

お菓子ランキングだったので、実はユミンコさんの次のステップって「トレードで資金を貯めて駄菓子屋さんをする」だったのか!?
と びっくりしたんですが違ったみたいですね。

ふすまの神様がたまたまお留守だった事をお慶び申し上げます。

黒ドラえもん不謹慎やけど笑ろた
菓子パン系ならシューロールが好きだな。クリーム部分をわざと
残すのが俺的ないやらしい食べ方。あとは小倉フレンチトーストも
いいかな。あれも耳を先に食べて柔らかいとこを残すのが俺的かな。
戻り売りうまく入ったつもりだけど指標下げからまさかのズバーン上げ
来るかな?やめてほしいけど。

ヨーグル・・・

子供のころ大好きでしたが、子供が出来てから何気なく原料チェックしたら、ショートニングだと知って軽く萎えました・・・要するに油脂のカタマリ?食べ過ぎると気持ち悪くなるのも道理なのでご注意あそばせ。
トーストにぬって食べるとウマいかもしれん。誰か試してみて~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
