スポンサーサイト


”彦摩呂化”現象



ピザーラお届け!







ピザが無性に食べたくなる時って、
ありませんか?


昔に比べればその欲求の度合いはかなり減りましたが、
今でも月に1回程はピザが無性に食べたくなります。


まあ結局美味しく食べれるのは最初の1、2枚で、
残りは冷蔵庫に入れ3日くらいかけて食べる事にはなるのですが、
このピザを欲する病気というのは、なかなか治りません。


これって、
何の病気なんですかね?


”チーズ病”とでも、
命名しときましょうかね(笑)。






その病気に侵されているおかげで、
私の家にはメジャー所のピザ店のメニューは全て置かれており、
ドミノ・ピザ、ピザハット、ピザーラなどは勿論の事、
ナポリの窯、エンジェル、サルバトーレなどのメニューもあります。


それぞれ各店に2回ずつくらいは注文し実際にピザを食べてきましたが、
ピザ店各社をランキングにしたとすると、
私的にダントツ1位はやっぱり”ピザーラ”です。


まあ好みの問題もあるので色んな意見があるでしょうし
ドミノ・ピザのミルフィーユ系なんかも非常に捨てがたいのですが、
やっぱりピザーラのピザは他社とは一味違います。






そこで今日は、
ピザーラの”美味しいピザランキング”をやりたいと思います!(笑)。


FXブログらしくないブログを追及する私としては、
このランキングを作らなければ駄目だと思いますし、
こういったランキングこそ当ブログに最も必要なランキングである事は、
言うまでもありません。


まあぶっちゃけ、
さっきメニューを見て何のピザにするか迷った時、
「あっ、この迷いをランキングにしちまおうかなー」って、
思いついただけなんですけどね(笑)。






ではそんな内部事情は置いておき(笑)、
早速発表です!







【第5位】

季節のシャーベット



「いきなりピザじゃねえじゃん!」というツッコミが、
どっかから聞こえてきます(笑)。

本当は昔あった和風系のピザを5位に入れたい所なんですが
それが廃止された今、このサイドメニューを抜かしてピザーラは語れません。

たかが”氷”としては値段が高め(262円)ですが、
季節によって果物が変わるもののどれも絶品で
注文する時は必ず欠かせない一品です。





【第4位】

テリヤキチキン



どの会社にもテリヤキ系のピザがありますが、
やっぱりあの何とも言えない甘さのソースと生地のバランスは
ピザーラでこそ表現できるものです。

味が濃いので2切れ食べればもう満足になりますが、
その2切れ分の幸福感というのは最強です。

家にある海苔をちぎって更に追加すれば、
もっと美味しくなります。





【第3位】

イタリアンバジル

何で私は



ここからは画像付きです(笑)。



もうこのピザは”ピザらしいピザ”の代表格なんですが、
いつ食べても飽きない、そんな素晴らしい定番ピザです。

新商品にチャレンジして失敗した時など、
「ああっ、浮気せずイタリアンバジルにしとけば良かった・・・」
といつも思わされる、そんなピザでもあります。

迷ったらイタリアンバジル、
これで決まりです。





【第2位】

エビマヨ

ピザの画像を



季節限定ピザの代表作ですね。



エビそのものの美味しいのですが、
もうあのオレンジ色のソースが病み付きになります。

甘味と旨味、そして酸味などが絶妙にマッチしており、
もう何にでもかけても絶対に上手いそんなソースなんですが、
それにチーズとモチモチの生地が合わさっているので、
もう食べた瞬間ノックダウンです。

ちなみに今日注文したピザはこのエビマヨで、
ノックダウンはちょっと大袈裟ですが、
5分ほど高揚感に包まれました(笑)。





【第1位】

カレモン

貼り付けているんだ・・・?



正式名称は”モントレー(カレーソース)”ですが、
やはりこのピザが断然1位になります。



「何でピザにカレーなんだ?」という疑問を持ち、
最初はしばらく手を出さなかったメニューなんですが、
だめもとで一度注文した所、完全にハマリました。

もう私も
「ピザのIT革命や~!」 (by 彦摩呂レポーター)
と叫びたいほどこの味には衝撃を受け、
今でも一口目を食べる時に必ず「うまっ!」と呟いてしまいます。

まだこの味を体験していない方は、
ピザを頼む機会があれば是非チャレンジしてみて下さいね。

彦摩呂さんみたいなセリフを、
嫌々ながらも言いたくなると思います(笑)。














さあっ、ピザランキングも完成させた事だし
私的にもう今日のブログは満足なんですが(笑)、
このままでは”やっぱ駄目でしょ”という気持ちが
まだどこかにあるので、話題を変えますね。






今、右側のカテゴリーを久々にパラパラとチェックしたんですが、
全然続きをかいていないシリーズがありますね。


「あの頃は若かったシリーズ」
「もし私がOLだったらシリーズ」は約一ヶ月強、
そして「常勝トレーダーへの道シリーズ」などに関しては、
去年以来書いていません・・・。


「チャート解説コーナー」に関しても、
最近はご無沙汰しております・・・。


一体私は、
毎日毎日何を書いているんでしょうね(笑)。




ぶっちゃけ言いますと、
昼起きてブログを書く為にログインするまでは、
「今日は○○でも書こうかなー」という気持ちを持っているのですが、
いざ書き始め前半部分を書き終えるともうその事は忘れ、
その時に思いついた事をブワッと書いてしまうんです。


なのでもっと計画的に書けば、
何かを忘れるとか続きを書くのを忘れるとかは無くなると思うのですが、
1時間30分~2時間というブログを書く為の制限時間があるので、
どうしても勢いでグワッと書いてしまうんです。


もうこのスタイルで
約1年以上も経過しちまいましたけどね・・・(笑)。






それにこのブログのメイン題材はFXなので、
書こうと思えばいくらでも、何年でも書ける位の”ネタ”が思いつきますし、
ある意味その部分も今のスタイルに至った原因だと思います。


毎日毎日トレードしている中で考えている事は必ずあり、
それが翌日の後半部分に反映されている事も多いし、
そういう意味ではある意味このブログは、”皆様へのブログ”であり、
一方では”私自身へのブログ”になっているんだと思います。


でも最近は、
ちょっと”私自身へのブログ色”が強くなっているのかなと感じていますし、
そうなると似たような題材を取り上げる事が多くなって来てしまうと思うので、
ここらへんでいっちょ、久々のアンケートを取りたいと思います。




形式は一切問いませんので、

・どんな内容を読みたいのか
・どんなコーナーをやって欲しいか
・○○について書いて欲しい!
・○○コーナーの続きを読みたい!


とか、ほんと何でも構いませんし、
もし今のスタイルで構わないなら、
その旨を書いて頂ければなと思います。


アンケート自体、
記憶が正しければ前回募集したのは半年くらい前だと思いますが、
多分これがラストの募集になると思いますので、
どんな事も気兼ね無く書いて下さいね。






アンケートに書いて頂いた事を全て反映する事は出来ませんが、
そのアンケートの内容を基に、
”私の頭の中”と”皆様の頭の中”にある疑問や興味を
出来るだけ近づけようと思います。



そのほうが私も皆様も絶対に楽しいと思うし、後半部分に関しては、
やっぱり書く事に”意義”を感じたいというのが本音です。


前半部分に関しては完全にフリーなイケイケ状態なので(笑)、
尚更この後半部分に関しては何かのキッカケになるような事を
書いて行きたいと思うし、そうしないと私が毎日ブログを楽しく書いているのは、
ただの自己満足で終わってしまいます。






勿論こういったブログなんかは
所詮自己満足の部分が大半を占めるかとは思いますが、
やっぱり私はそれだけで終わらせたくはないし、
8割のトレーダーが相場から退場し続けるこの世界で、
現役トレーダーとして語れる事ってまだまだあると思う。


だからもし近い将来、
FXの目標金額を達成しブログをやめたとしても、
絶対にその時は「書き尽くした!」と感じて終わりたいし、
その為にも皆様の頭の中にある疑問や興味を、
全部解消してからやめたい。


そうしなきゃ、
ブログという世界に足を突っ込んだ意味もないし、
何より女がすたりますよね(笑)。






こんな感じに思っていますので、
初心者の方でも専業の方でも誰でも構いませんので、
何か思う事があれば是非コメント下さいね。


まあこういうアンケートを取ると、
必ずといっていい程FX以外の内容で溢れ、

・ピザーラに続き、ピザハットのランキングを希望!

・駄菓子特集第二弾、待ってるよ!

・”こんな手法をやったら駄目だよ特集”もいいけど、
 ”こんな男と付き合ったら駄目だったよ特集”なんかも宜しく!


みたいな意見を頂くのですが、
書くか書かないかは別として(笑)、
今回もまた”何でもアリルール”で行きたいと思いますので、
楽しいコメントを待っています!


下ネタに関しても特に問題はありませんが、
あんまりエグイのは無表情で削除しますし、
程々にというか、非公開コメントでお願いしますね(笑)。










【トレード結果】

ノートレ。



”ノートレ”というより
”動けなかった”というのが正しい表現で、
昨日(今日)は私的にトレードが出来る相場ではありませんでした。

キレイな形での下落などはあったものの、
雇用統計後+米国休場という事で安易な逆張りは出来ないし、
下値モミモミでの再下落も狙えませんでした。

ある意味今日からが、
今週のスタートです。










   「おーいyuminnko、
     アンケートを取るんだって?」






me  「うん、
     久々に実施するよ!」






   「あー、そうですかー。

     ついでにさ、
     このコーナーをどう思っているかも、
     聞いてくれないか?

     おめーは最近、
     この最後のコーナーを忘れてばかりだから、
     どれくらい俺様のファンがいるか、
     再確認したいんだよね・・・。

     もう俺様のファンもいないなら、
     アラスカに帰ろうと思う・・・。」






me   「あれれっ?、
      熊さん久々に弱気だね・・・。

      ちょっと放置しすぎたかな・・・、
      ごめんね。



      じゃあ、熊さんへのLOVEコメントが

      ・10票あれば、コーナー継続で週に最低2.3回は書く。
      ・10票未満なら、アラスカ行きチケット購入。


      でいかがでしょう?」






   「よっしゃ、
     その話乗った!

     最低300票くらいは集まると思うし、
     10票なんて余裕のよっちゃんいかだよ。

     俺様を、あんまりなめるんじゃないぞ!」








・・・






熊さんの事をなめてはいないけど、
さすがに300票は無いでしょ・・・。

0を2個ぐらい、
取ったほうが良いと思いますよ・・・。




あくまでも”念の為”にはなりますが、
アラスカ行きのチケットを、
確実にしっかりと予約しておきますね・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年07月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

熊に一票おねがいします

イタリアンバジル最高!!
何度食べても後悔しないんですよね。

久しぶりのアンケート、しかも最期になるかも・・・

是非
ふな寿司 ランキング!!

このネタしつこいですね(笑

半年後に”yuminnkoサンがブログをやめるかやめないか多数決をとる”記事をやってほしい。

削除しないでください。

コーナー

お疲れ様です。

取り上げていただきたいコーナーがあります。

それは、yuminnkoさんが大切だと言っているメンタルのことです。

ただ普通に紹介するよりも、実際、トレードしたチャートを使用して、

「この時は、こんなイメージでエントリーした」とか

「この時のブレイク(上昇、下落)は損切りを意識した」とか

「この時、このラインを越えなかったから利食いした」など

チャート表を使って解説していただけると嬉しいです。

チャート解説で似たような内容はありましたが、多くはエントリーの
解説が多いような気がします。

「損切りは早く、利食いは遅く」を実践したトレードのプロセスを
紹介するイメージだと嬉しいです。

よろしくお願いします。


後は・・・・

「今年着たい水着ランキング」とかは野郎が食いつくと思います^^

yuminnkoさんに取り上げて欲しい話題

・専業仲間についてもっと教えてください。
(性格・手法・成績・弱点・エピソード・・・その他なんでも)

・専業になって軌道に乗るまでの感情の移り変わりや、挫折、苦悩したこと(今だから書ける事)

・月一で専業仲間の収支を簡単にグラフで見せてくださいますが、
 もう少し突っ込んだ内容も教えてください。

現実はどうしても一人(孤独)になりがちですが、yuminnkoさんやyuminnkoさんの専業仲間の話を
自分のことのように感じながら見ています。
このブログが続く限り、(擬似)仲間でいさせてください。

何回アンケート取れば気が済むんや??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海外FXランキングやるの待ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンケート

昨日自らの注文ミスで+20Pで終わる所を-30Pという結果にして
しまい、まだ立ち直れておらずせっかくの休日をムダに過ごした私です。。。

<アンケート 書いてほしい事>

☆謎めいたユミンコさんの生活
  2.3時間の睡眠であとはトレードって掃除や洗濯は家事代行サービ   スに頼んでるの?とか、どこら辺に住んでるか(もう書いてたらごめ   んなさい。渋谷はチ○寄せ先輩だよね?)とか支障のない範囲内で   垣間見たい。
☆謎めいたトレード仲間の事
  彼らはどんな生活を送ってるのか?
☆あの頃私は若かったシリーズ
 もう書いてるけど面白かったので、まだエピソードあればぜひ。
 失敗を経て成長していくユミンコさんの軌跡を追って欲しい。
 私はまだ失敗だらけなので参考になります。

  でもね、

ユミンコさんにはできるだけ長くブログを続けて欲しいので、
読者の反応やランキングやタイアップ業者等の事は忘れて
ユミンコさんのストレス解消になるような書きたい事を優先に
書いていって欲しいです。
特に今日のような落ち込みの日はユミンコさんの更新ブログ
が楽しみなので。

とにかく長く続けてくれ!

それに尽きます。

「常勝トレーダーへの道シリーズ」の続きが読みたいです。
というか、全部のシリーズを完結させて欲しいです(爆)

規律とトレーダー・高勝率トレーダーのススメなど読みyuminnkoさんがブログの中で言っている内容が何度も出てきます。
でもあえて、yuminnkoさんの体験や想いを乗せた言葉でもう一度読みたいなぁと思うのです。

よろしくおねがいします!

専業仲間の事

専業で普通に勝ってる人たちの、損益率が知りたいです。
月のトレード回数も

熊ちゃんコーナーLOVEですが、ネタ切れ感は否めませんね。。。

ゆみちゃんが書きたい事を書いてくれるのが1番嬉しいです。

しいて言えば、ブログが終わることは直前まで書かないで欲しいです。

相変わらず負け続けているけど、ゆみちゃんのおかげでFXが楽しくなったり、

結果が改善された人ってたくさんいると思う,自分を筆頭に・・・。

負け続けているけど、ゆみちゃんのおかげで相場から去らずにいられると、

感謝しているから・・・。

だから今のままで、出来るだけ長くブログを続けてください!!

ゆみちゃん大好きです!

ピザーラ食べたくなりますね!
カレーが一位なんて意外だ・・・。
今度食べてみます。
目の疲れ対策とか、サプリメント(もし今でも飲んでらっしゃるなら)なんてやってくれると嬉しいです。
色々試してみたのですが、いまいち効果がなく・・・。
よろしくお願いいたします!

熊野郎がんばれ!!

以上。

夏らしく

夏ですし、アイスクリームのランキングなんてのはどうでしょう?

ユミンコさんのブログ見て十数年ぶりにうまい棒に久々ハマりました。
うまい棒の味ランキングもいいですね~!!

熊さん継続希望!

初めてメールします。
いつも楽しく拝見しております。
毎日、ブログで勉強させていただいております。

熊さんのファンなので、続けてください。
お願いします。

ちょりーっそ

私は今のままでもいいです。
ピザの特集とかがいきなり出てくる自由な感じが好きなのです。
ちなみに私の好きなピザーラメニューはマルゲリータにチョリソの
トッピングです。
これは故ガリチョを僕なりに再現したものなのですが。
あとはペペロンチーノ系のパスタです。
こっちはピザに勝るとも劣らない味なのです。
パスタだけ頼みたいくらい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今でも十分楽しめていますし、勉強もさせて頂いていますが・・・

FX以外の内容では、まいど先輩や、ち○寄せ先輩語録や武勇伝をお聞きしたいです。FXに関してはゆみんこさんの手法がとても参考になるので、今までどおり前日の解説を詳しくお聞きしたいです。それとFX仲間の面白い手法がありましたまた時々教えてください。ゆみんこさんに関してもいろいろお聞きしたい事があるのですが、私も男なので一番気になるのはおち○に関してです。ち○寄せ先輩はゆみんこさんに負けたくなくて寄せているんですかね?顔では勝てないのでせめてち○では負けまいとしているんですかね?ホント気になります。このテーマは私同様に気になっている読者が多数いると思うので喜ばれると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好きなyuminnkoさん  こんみゃ~~~~~。v-10

>ピザが無性に食べたくなる時って、
ありませんか?
   ↑
あるある。私もピザはスゲ~好き。
私はいっぱい食べるほう(デブじゃないぞ)なので出前ピザだとちょっと足りない感じ。
だから今は”馬車道”というレストランで期間限定?なのかもしれないけど、焼きたてピザの食べ放題やってるので週一で食べに行ってます(笑)


>私的にダントツ1位はやっぱり”ピザーラ”です。
   ↑
おっ。気が合うね。出前ピザなら私もピザーラ最高だね。
私の1位はダントツ"イタリアンバジル”だね。v-219


>久々のアンケートを取りたいと思います。
   ↑
やっぱり。yuminnkoさんの『すべて』が知・り・た・いv-238
絶対知りた~い。 お・ね・が・いv-24。・・・マ・ジ・で!(笑)

ハッハ~。

あとは、すご~~~~~~く妥協してちょっと真面目に。
※まいど先輩のポジションの明細が観たいな~~~。
その人のポジション値はどんな手法や解説より、得られることは無数にあると考えているので。
よろしくお願いします。
でも、一番はyuminnkoさんのすべてだよ。絶対だよ~~~~~~。待っているよ~~~~(笑)


と~~~~~~ても、あv-238v-238v-238v-238る~~~~~~~。v-300(笑)


よし! 今日も弾けたぜ!


さあ。今日も2人で燃えようぜ~~~~~v-42。ウフv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

いつもタメになる記事ありがとうございます^^
感謝感謝です^^

できればフィボナッチについて書いていただけると嬉しいです。
(FIBOちゃんのことも含めて)

僕的には☆

ユミンコ姉さんが今までたくさんの良書を紹介してくれてますが、「そ~いえば、まだあの本のコトは書いてねぇ~なぁ~」って感じの未紹介本があれば、最後に全て(できるだけ・・)教えて欲しいです☆


できればレヴェル的に、中級者から上級者や常勝トレーダーになるヒントになるような本とかであれば最高です♪


「もうねぇ~よ~!!」って感じなら、軽くスルーしてもらえれば幸いです。


ユミンコ姉さんが紹介してくれた本は、本当に(高額だけど・・)為になった本ばかりだと思っておりますので、宜しくご検討下さいませ☆


あと、姉さんのブログ以外で、姉さんが認めているFX関連ブログがあれば知りたいです。


ユミンコ姉さんの後継者として参考にさせてもらいます(笑)




PS

僕は貧乏人なので、トライアルっていう、超ディスカウントストアーの食材売り場で販売してる、1枚1000円のピザが好きです☆


焼き立てをくれるし、大きくて味も割とイイので、たまに利用させてもらいます♪


トライアルは九州中心の店なので、関東にはないかもですね・・(汗) 

熊ちゃん大好きv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんんこファン  ええー、もうレスの数すご!!

おおー!!
ちょうど今週末に、親戚家族ちっぴっ子の集まりで、
ピザと寿司のデリバリーを頼むところだったから、ナイスなランキング!!
早速、参考にさせていただきます。
そっかそっか、1位はカレモンだね。
まだ食べたこと無いから試してみよっと(笑)ありがとね♪


アンケートね、では自分の意見。
やっぱ、チャート解説が知りたいな。
このブログを読み始めたのが、そのことが知りたくって。だったから。
今では、ゆみんんこワールドに引き寄せられて、
FX解説より、一番上の冒頭のほうが楽しみになってますが(笑)

簡単にチャート解説って言うけど、これってかなり難しいよね。
これが、うまく文章にできて、表現できたら、ほんとすごいよね。

「サンプルチャート20のかたち」
「ココでイン、その場合の損切りはココ」みたいな。

1.FX会社設立、顧客に無料配布、噂が噂を呼んでどんどん顧客数拡大。社員数も増え、社会貢献。
2.チャートソフト会社を設立、個人収入とは別途で、年間顧客1名から相談料込みの500万円。
3.ここのブログで無料閲覧、心優しい閲覧者から、ダンボール箱でお菓子や食材等が届く。

↑人のことで妄想中(笑) 1.2の場合でも、ぜひ知らせてね。


熊さん必要に、一票!!
ゆみんんこの「素」がみれて、ぐっと。
ますお君、ゲスト出演でOK

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumiさんのブログ読んでたらヨダレが出てきてしまったちゃのきです 笑
自分もチーズ大好きなんですが、ピザは年に数回しか食べません。
気が向いたらyumiさんおすすめのモントレーを食べてみようと思います!
いつか本場イタリアへも行って食べてみたいですなぁ。

ブログに関しては、今日はこういう相場だったから、こういう手法でトレードしたとか書いて頂けると参考になります´∪`

いまいち反省ノートのつけ方が解りません。
なんかただの記録帳になりつつあります(TεT;)
出来ればユミンコさんは反省ノートをどういう風に記してるのか見てみたいです。 なので「反省ノート大公開コーナー」を所望致します!

熊さんを追い帰さないで~~
自分はけっこう好きですよ^^

あの勘違い、ある意味うらやましいです^^

話は変わりますが、yuminnkoさんのトレード環境は
どんな感じですか?

モニターは何台とか、表示されている内容とか…
以前に書かれていたら、すいません・・・

企画のことで提案です。

・FX公開セミナー(電話などでもいいと思います)

・英語の勉強(メールのやり取りぐらいの)

エっビ マヨマヨ エビマヨ~~~っ!

エビマヨ第2位ですか!!
う~~ん エビアレルギーで試せません。。。残念

アンケートは、そうですね。
ユミンコさんの思わずドキッっとする男性のパーツランキング。希望します

1位は死んだ魚の様な眼 かと思いますが、たとえば胸板とか、腕とか、指先とか、はたまたふくらはぎとか、マッチョ系がいいとか、ガリガリ君がいいとかとも合わせて聞いてみたいです

逆パターンで同性でも引かれる女性の一面とか、ドン引きする一面ランキングとかも面白そうですね。

後は真面目にyuminnkoさんなりの通貨ペアの印象、イメージ、注意点など聞いてみたいです。

今一番の関心事は「検証」ですね。

自分のやろうとしてる手法の確率はどれぐらいなんだろうか。
yuminnkoさんは専門の人に報酬払ってやってもらってるんですよね?
ネットで探してみてもシステムトレードだのプログラミングだのわけわかめ。
自分でやる検証方法のヒントだけでもお願いできたらな~。

チャートをひとつずつ遡りながら、ここは成功、ここは失敗って地道に3年分ぐらいやるしかないんでしょうか?

"まいど先輩の真実”

Yuminnkoさん、こんにちは。

ズバリ、読みたい内容は、Yuminnkoさんのトレ-ドにおける
心の師匠であり、トレ-ダ-目標でもある、Maido先輩についてです。

現在、彼のブログは更新されておらず、Yuminnkoさんのブログを
通じてしか、知る事ができません。

ロシアの、美しすぎるスパイは、米国に逮捕されてしまいましたが、
日本が誇る美しすぎるトレ-ダ-は、たしかMaido先輩の奥さんの
友人でしたので、妊婦奥さんのお見舞いと理由をつけて、Maido先輩宅を
頻繁に訪問して来て下さい。

スパイ調査依頼項目(下記)
1.ズバリ、手法(スタイル/使用インジ/一回の枚数/損切り/その他)
2.ズバリ、FXの愛読書(お勧め本)
3.ズバリ、メンタル強化方法

単独行動が難しい場合は、彼の奥さんへ協力依頼して下さい。
以上、日本全国1,000万のYuminnkoファンの願いです。

>思いついた事をブワッと書いてしまうんです。
このままなかんじで、yuminnkoさんの気が向くときに、気が向く方向でおねがいします。
読み手としては楽しいですよ。




FX関係では 「もし私がOLだったらシリーズ」 というような会社員でも可能な記事はうれしいです。

それから、yuminnkoさんはFXを卒業してNPOに専念されたときに資産はどのような運用になさるのでしょうか?
差し支えない範囲でお願いします。
たとえば、
・全額定期預金!元本割れはいたしません!!!
・バフェットやジムロジャースのようにシナリオを書いて数ヶ月から数年ポジションを保有!チャートは見ません!
・レバレッジ1で トラップ&リピート 自動売買
・世界のメジャー企業に投資 配当生活!
など。。。

気が向いたときにお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リクエスト

初めてコメント書きます☆
いつもトレードの心得を学んでおります
ありがとうございます

・いづれ書きます~で終わってる
 外国FX会社特集

・確定申告について
 どこまでが経費なのかについて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコ師匠、こんにちは☆
お久しぶりです!

感激のメールを頂いてから、放置プレイで凹んでおりました…

そして最後のアンケートということで、参加させてください!

まず、昨日のようなボラの少ない時って、動かないチャートに集中して考え続けているのでしょうか?
僕は、段々飽きてきてしまいます…Orz

次に、こんな手法はダメだ!ランキング、良いじゃないですか!?
これ、まじでやってください(笑)

最後に、ユミンコ師匠が考える、専業トレーダーに絶対必要なこと(損切りや資金管理など当たり前のことも含む)を、必須な順で書いて頂けないでしょうか?

あ、あと追加で、ユミンコ師匠の部屋に貼ってある言葉集! これもお願いします(^-^)


щ(`D´#щ)ヌオー!!!

このピザ画像を見たら我慢できねぇ・・・。
ダイエットは明日からだ!!
(ほんとは今日からだったのだが・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

もちろんFXのことに絞ってほしいです

うまく行ってるトレードより
失敗のトレードの方が参考になるので
yuminkoさんの損切り(ストップの位置)を参考にしたいです

自らの戒めにもなると思いますよ!

『yuminkoの損切りの方法百撰』なんかいかがですか?

PS・黒ドラちゃん消滅してよかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エッビ エビエビエビマヨ~

あ~ピザ食べた~い

FX天下一武道会をやろうぜ!!

暑いけど元気か?久しぶりやな。

折角やさかい、まじめなコメントしたるわい。


っと、その前に、YUMINNKO、おまえ、裏切ったなぁ、

ラーメンをこよなく愛する女じゃなかったのか~、コラ!

そんなことでは、大勝軒の山岸さんが泣いてるぞ~。

池袋をなめるな!

おい、「ラーメン命!」は、どこいったんや、コラ!

どないなっとんねん、


今度、夢の中であったら、催眠術をかけて、

「ラーメン食べた~い食べた~い病」したるさかい、

覚悟しておけよ、チーズおんな。


ところで、恵比寿のツクモのチーズラーメンは食べたか?



っと、まぁ、前説は、このくらいにしておいて、

ここからが本番や。


「真のFXチャンピオンをきめる大会を開催しようぜ!」

っというのが本題や。


ブログをひまつぶしにみてると

雑誌では勝ち組FXブロガーなんて言われているが

「お前このやり方でホントに儲かってるの?」

って口先ばかりのハッタリの野郎や

「これで儲かってます」って記事を書いてアフェリ張りまくりーの

アフェリ乞食の情報商材屋野郎や

そんな詐欺記事を後生大事に神を拝めている

素人に毛がはえた程度のミーちゃんデモちゃんじゃなく、

まいど先輩クラスの腕に覚えのあるヤツを集めて

FX天下一武道会で真のFXチャンピオンをきめようぜ。


俺はデイトレでもスキャルでもルールはなんでも構わないぜ。

東京時間だろうが、LDN、NY、どの時間帯でも

ワンデイトーナメントでも総当たり戦でもなんでも来い

俺は誰の挑戦でも受けるぜ。

バーリーツゥードだ(何でもあり)

まぁ、細かいルールは、お前に任せるワイ。

YUMINNKOが声かければ、人(専業)も集まるだろうし、

YUMINNKOが「トーナメントやるよ!」っていえば、

乗ってくる業者や雑誌もあるじゃねえのか。

おもしろい企画だと思うけど。。。。


腕に覚えのあるヤツは、これを読んだら

名乗りを上げろ、真のFXキングを決めようぜ。


まぁ、現状はムリでも、この先、おまえがブログやめるときは

インチキばかりがまかりと通るFXブログ界の今後の健全な発展の為に

真剣に考えてくれ。


もちろん、チャンピオンの優勝賞品は

「YUMINNKOとの一日デート権」やな。

まぁ、誰が出てきても負ける気はしないけどな(笑)










管理人のみ閲覧できます・・・の一部は下ネタ?

こんばんわ。

前半はいきなりランキングを行う、今のフリーダムな感じがいいと思います。
このブログの最大の特徴っス^^b

後半はためになるのが、メンタル面とか実際のトレードの話。
おもしろいなーと思うのが専業の人の話です。専業って憧れるけど、謎なんで。


歯医者ランキングってどうです?どこも痛いんでしたっけ?

熊ちゃんにいっぴょ・・

いや、孤独ちゃんに一票入れさせて頂きます。

熊に一票でお願いします。

私はyuminnkoさんのその日の気分で書かれた内容が読みたいです。

いつも楽しみに見てます

yuminnkoさん

いつもブログでFX勉強させてもらったり、笑わせられたりしています。

アンケートですが、yuminnkoさんおすすめの小説や漫画の紹介コーナーなど聞きたいです。FXとは関係なくなってしまうのですが…
あと、yuminnkoさんの話面白いので、面白話コーナーなどもどうでしょうか。(すべらない話みたいな)

ラーメン話も待ってます。「やすべえ」大好きです。

雑音無視。

他人からの評価がいいものは続けてください。

サルバトーレのデリバリーなんてあるんですね。
わたしはピザーラも好きですが、
窯焼きのナポリ風ピッツァが好きです。

今まででおもしろかったのは
「あの頃私は若かったシリーズ」です。
成功する方法は人それぞれですが、
失敗は誰でも共通することがあると思うので
勉強になります。

リクエストは
「チ◯寄せ先輩が選ぶいい男・ダメな男」とか
「あの頃私は若かった(女子大生編)」
人間として尊敬しているyuminnkoさんですが
たぶん昔から変態だと思うので、^^
学生時代にもいろんなネタがあると思う。

あと熊にも一票

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日楽しく読ませていただいてます。
どれも楽しいですけどあの頃は若かったシリーズは特におもしろいです
チャートの解説も勉強になります。睡眠時間も少なく好きなサッカーの試合も我慢してトレードするその精神力にも興味があります。
おばさんはyuminnkoさんのことなら何でも知りたい。
無理しないで長く続けてくださいね
いつもありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊コーナー死守!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko Skypeclub

Skypeを使用して
yuminnko Skypeclubをつくりませんか 
いろいろと使い方があるとおもいますが いかがでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴーざー

ピザはパリパリのクリスピー生地が大好きです。(@o@)b

こんにちは yuminnkoさん。
yuminnkoさんのブログ、いつも楽しみにしています。

それから、どのブログのチャート解説も、とても参考になっています。

もしできたら、yuminnkoさんが考える
チャート上での大衆心理も「加えて」書いてくれると、すごく嬉しいです。

チャートのこの時はこういう心理状態の人が多いだろうから、
私はこう考えた結果、こうした、とか
こう考える人が多いだろうから、ここがポイントだ、とか・・・。

いつものチャート解説、とても分かりやすいのですが、
yuminnkoさんはどうしてそう考えたのかなあ、と、
いつも考え込んでは結果分からずじまいでおります。

きっと、複雑で説明するのは難しいと思うのですが、
少しでもいいので教えてくれたらすごく嬉しいです。
よろしくお願いします。


それから、2月19日のブログのチャートについてなのですが、
「心理面での落とし穴について、分析してみて下さい。
答えは必ず書きますので・・。」
と書いてあったのですが、答えがまだな気が・・・。

気長に待っていたのですが、
私が書かなければ先にブログが終わってしまうかも・・とあせり、
催促させていただきました。

気が向いたらでいいですので、いつかよろしくお願いしますね。

これからも、ずっと応援してます。
ブログ、ずっと続けてくださいね。

ピザを食べるのもやはり美人なYUMINNKOねえたま
こんいちは!

ねえたまの人気について考えたときとても大事なことが
わかりました

美人でトレードもできて英語もできて金持ちで
マイナス思考といいつつプラス思考なら普通は反感かいますね笑
でも YUMINNKO様の場合ふしぎとそうはならない

結局人はその人の生き様に惹かれるんだなぁ、、ってことが。

ならおいらの生き様はどうだろうと考えたとき
あまり胸はれるものじゃない、、と きがついた。

すべては
まずトレードで勝てるようになってからですが。。

熊ちゃんラブ

熊さんコーナー、なんとか続けて欲しい~^^

めちゃ、癒されます・・・

いつも 楽しく読ませていただいたいます。

あの頃は 若かったシリーズの続きききたいです(^^♪

今日のブログ楽しい。

20時に帰宅。5分でブログ開いて,コメ確認 もう69人。個人的には金、土のブログにはいつもの感動が私的にはかんじなかった。

今日のは楽しいなあー。 俺解るんだユミンコの元気が満ちてくる時が・・・皆もきっと解るんだなあー コメントに端的に現れるんだね。

ユミンコ、コメントは鏡だね。お客様(タダだけどね)の感じる事は凄いね。今日からのトレード力強いトレードが 充実のトレードが始まるね。

熊には一票当然。熊はユミに、ため口で嫌みたっぷり言えてユミンコを絶句させ慌てふためさせるところが、 大大大スキーー。百票の気持ちで・・・今日からのトレード心から楽しみにしてるよ。もち+-じゃないよ。

ピザーラ初代キャラ?篠原ともえは何処に・・・?

いつも楽しく読ませてもらっていまぁーす
本音はふざけた名前のブログだなぁと思ってました。^v^

実はFXをやりはじめたきっかけはこのブログからでした。
第一印象はこんなアホウでもできるのなら(ゴメンちゃい)
自分はもっとすごい金額を稼いで
地元にお城を建てることができるんじゃないかと
本気で思っていました

今となっては影での努力無しではとうていそこまで上り詰める
ことができない事が十分に解りましたが・・・

さて、アンケートですよね
FX関係は皆さんファンの方が思いっきり書かれているので
僕はズバァリ成功するまでの面白エピソードを書いて欲しいです。
以前書かれていた電気メーターを記録していたとかの・・・

なぜかあんな話の方がFXでの成功するヒントになるような気がして
あぁ、やぱり気になった事はすかさず記録して数値化する方が
あとでいきずまった時に考える材料になるんだ
ナルホド・・・

とか
勝手に思っています^v^

目標金額がまじかにせまってFX&ブログをやめそうな勢いでしょうが


やめないでね


おねがいします。^v^

hitomiさんのコメントにかぶりますが、
専業仲間のことをもっと知りたいです。

ユミンコさんお勧めの本を読んだり、ユミンコさんご自身や
専業仲間の話(ピボットオッチャンとか)を聞いていると、
成功者は皆、何らかのブレイクスルーを体験しているように
思います。
(発想の転換とか手法の見直しとか)

他の専業仲間の皆さんにはどんなブレイクスルーがあったのか
知りたいです。

『もしも私が○○だったら』

yuminnkoにお願いしたいシリーズ。

『もしも私が○○だったら』

もしも私が専業主婦だったら。
もしも私が先物トレーダーだったら。
もしも私が男だったら。
もしも私が日本人じゃなかったら。
もしも私がスイングトレーダーだったら。
・・・・・
・・・・・
おおいに妄想を膨らませてください。
(-.-)zzzzz

いやいやいやいやいや[i:63915]

店員から言わせていただくとなかなか的を射たランキングだと思いますが、テリチキよりはテリネギが断然上ですし、その更に上を行くのがプルコギです。もしまだチャレンジしていないなら後悔はさせませんので是非一度お試しあれ!

今のスタイルで全然かまいませ~ん。
自由に書いて下さい。

専業集会が今月開かれると書かれていたと思いますが、報告まってます!

らりっくま

質問ですが、

FXを始めてから専業になる直前までの投資スタイルをできるだけ詳しく教えて下さい。
たまにブログの中で過去のスタイルが書かれておりますが、まとめて知りたいです。
時間帯とかロット数とか収支やご自分のルールなど宜しくお願いします。
ユミンコさんの今に至る歴史を知りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅわわ~

どんも 昨日初めてコメしたヤツですが 懲りずに連日コメでお願いします。

いやーしかし凄い数のコメですね。いつもこんなんですか?ぱないっす。しかもできる限り返事してるのってまじで頭下がります。

自分的にはトレード時間が限られる身なので、やっぱり「OLシリーズ」最終話までいってほしいです。

あとは間取り好きの一人としては、「一度は住んでみたい極上間取りベスト5」か、「シュールな間取りベスト5」などは、かなり心がくすぐられる気がするので是非是非です。

皆さん書かれてますが、ブログ存続希望は懇願です。FXで目標達成しても、yuminnkoとしてのダイアリーでも構いません。yuminnkoさんの最終?目標のNPO活動にも興味あるので、いつかきっと達成して下さいね!!応援してます!(あ、万が一ダイアリー的なブログ始めたら、こっそり教えて下さいね(#^.^#))


最後に熊さんに1票、、、、、あげないっ!

バイナラ(^.^)/~~~


アンケートについて

こんばんは、いつも参考になる内容で
感謝しています。

ありがとうございます

アンケートについてですが、
ユミンコさんが最も尊敬されている
まいど先輩が、
どのようなトレードをされているのか
教えていただければと思います。

モニターの数も少なく、
スキャにちかいと以前に書いていたような
記憶がありますが、、、
(違っていたらごめんなさい)

いろいろ差し障りがあるかもしれませんが、
可能であれば教えていただけたらと
思います。

よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

色んな誹謗中傷などなどあると思いますが、頑張って下さい。
毎日トレード前に拝見させて頂いております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
いつも楽しく拝見・勉強させていただいております。

専業仲間の方々がどんなことにお金を使っているのか気になります。
特に大金を稼いでいる方々や、バブリーなお金の使い方の人。
大金を稼ごうと努力して、実際にその金額を稼ぐと考え方が変わるのか?
目標を達成した(もしくは大金を稼いだ)全員が「F君」さんのような考え方になるとは思えないので、専業仲間の方々のお金の使い方を差し支えない範囲でお願いします。

初コメントが私からの要望になってしまいました。。。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか盛り上がってるな。やって欲しいのはみんなのトレードの
添削とかどうかな。どんな心理でどういう理由でここに入ったか
チャートに書いて集めて、溜めが足りん、とか添削するのはどうかな。
そういう俺はSしそう・・・溜めが足りん・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝者の法則

W杯、ゴルフ、麻雀しかり、勝負事にはツキもある。

しかし人の数だけそれを覆す LOGIC もある。

yuminnkoさんの朝飯とホームランの関連性のN数をとり、新たな金融指数、yuminnko指数を確立しましょう。

日経新聞があなたを待っている。


南の島より



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てみたい

早くも夏バテしました。で、一生懸命にたんぱく質を食べて回復しました。最近はココア味プロテインを飲んでいるので元気です。プロテイン入りウエハスもお奨めです。うまか棒の13倍ほどの高価なものですが。つまらない話ですみません。

是非、見てみたいのがyuminkoさんのトレード環境です。4つでしたっけ?モニタの配置、1つのモニタにどういうチャートを出しているのか、とか実際の写真が見たいです。あー、すみません。これはコーナーにはなりませんね。

基本的には今の路線が好きです。思いついたようにコーナーを立ち上げ、、、その後、ノーメンテナンス、で良いですよ。夏なので恐怖体験コーナーはいかがですか? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新ありがとうございます。

「OLだったらシリーズ」と

「大衆心理についての解説」を希望します。

着々と目標に近づいてるようで嬉しいです。

がっちり最後までブログ楽しませてもらいます!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yuminnkoさんこんにちは。
ここ最近悩んでいることについて質問したいのですが。
私は主にレンジブレイクやトレンドラインのブレイクなど比較的分かりやすいブレイクで仕掛ける順張りトレードを行っているのですが、当然のことながらこういったトレードではダマシが非常に多く毎度逆行して損切りが多発しています。
自分の取引履歴を振り返ったところ19時から22時までの比較的揉み合いの多い時間帯に損失を重ね、ブレイクアウトの成功しやすい22時以降で値幅を稼いで損失を取り戻すと言うことを繰り返していました。
そこで揉み合いの時は小枚数の仕掛けで相場の雰囲気を掴みブレイクアウトの成功しそうな時、思惑通り順行する時に限って増し玉して利益を稼ごうと考えました。
もちろん苦手な揉み合いの時にはそもそも取引を避けるという選択もあるのですが、取引をためらう時に限って大きく動いたりするのが悔しくてつい手を出してしまいます。
いわゆるポジポジ病ですね。
ただポジポジ病は改めることなく、うまくいった時に増し玉で大きく取り戻し収支をプラスに持って行きたいという贅沢なことを考えているのですがこういうやり方もありでしょか。
もちろん手法との関係、手持ち資金に対しての適切なポジサイズ等々条件によって違いはあるのでしょうが、増し玉する時にどういったタイミングで行うのが良いのか、その時には最初の仕掛けの何倍ぐらいのサイズが適切かなど具体的なルール作りのやり方などを教えていただけるとありがたいのですが。
長文のうえ分かりづらい文章ですが宜しければ回答お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピザ好きです

すっごくピザ好きです。カレーも美味しいです。
インジケーターは使わないんですね。前回に繰り返しかいてあったのにすいません。
今の状態でも分からないことが多く読みきれてないですが、チャート解説は続けてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンケート

 
① 株取引。特にデイトレについて。

② 損きりの大切さについて、くどくても何度でも希望。

③ yuminkoさんがFXで結果が出なくて、一番辛かった頃のこと。

この3つを希望します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も熊野郎に1票。地味に好きです。
まあ熊さんには悪いですが、書くの面倒であればたまぁ~にでも顔を出してもらえればうれしいです。

専業仲間さんのお話、聞きたいです。
あとチャート解説、すごくためになってます。
常勝トレーダー・OL・若かった(勝手に省略)の3コーナーも読みたいです。

ぶっちゃけyuminnkoさんの書くFXの話だったら何でも吸収したいですよ。
今のブログの組み立て(前説?・FXのお話・熊)は、勝手ながら気に入っています。

yuminnkoさんがぶわっと書けること、楽しみにしていますよ。

一年ぶりにやっと逢えた彦星様が彦麻呂さんに変わってたら
織姫様もビックリですね。笑・・・

親分らしくて最高です。www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

なんか、もうすぐ終わりそうなニュアンスで、ちょっと寂しい感じがしました。 んなこと、ないですよね。

とりあえず、熊に一票。

ぼくは、「チャートに群がる烏合とハイエナの心理解説」が聞きたいです。 いつも解説していただいているんですがね。 引き続きチャート解説の時にでも書いていただければうれしいです。

何でも、今までどおり、書いていただければうれしいです。
0か1かでなくても、気が向いた時にでも徒然に書いていただいてもいいのではないでしょうか。

今日のブログはなんかおいしそうな写真がいっぱいで、いいっすねw
ヒロセ通商に負けてないっすよ!

アンケートですが、鉄板のOLシリーズに1票!(完結まで全10話)

僕はサラリーマンなんで時間との戦いの部分があるんで、限られた時間内でできる、気づかなかったヒントなどなど、盛りだくさんな感じが最強です。

またそのときによって違うと思いますが、どんなチャートポイント、安値、高値をどれくらい前のものまでを参考すべきか、などなどもできればお願いしますね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。なんか最終回へ向かう雰囲気濃厚で寂しいですね。リクエストさせてもらいます。①山のうえから見た大衆の動向解説。②まいど先輩語録③検証ノートをちょびっとでいいので見てみたいマルマンスケッチブックをどうつかってるのかなあ。あと、以前動画でチャート解説するとか言ってましたよねえ。うっすらと期待していたのをおもいだしました。なんか調子に乗っていっぱい書きました。

熊さんへのLOVEコメント

yuminnkoさんを『いじる』はずが、逆に「いじられ」からかわれてる熊野郎。なぜか、その屈折感がいいんですよねー。なに?オトコ同士でキモッ!ですか・・・。
ああ、イベントというか特集は、『あと10歳若ければなってみたい有名人』はどうでしょ?ちなみに、その有名人を仮想していまの仕事と想像もつかないことやってもいいし、いま60-80歳の方、たとえば、マザーテレサになって若かったらマルマルがしたい、でもいいっすよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やって欲しいコーナー、なし
好きに書きなぐって下さい。

でも、お友達のブログ紹介とか。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画像で死亡

チクショー画像まで載ってるなんて。また太るぜ…

チャート解説コーナーはやっぱり外せないな。
あとはyuminnkoの日常がもっと知りたい。
今日は○○してました的ないつも通りの軽いのでも何でもいいから^^

あ、それとくまに一票おねしゃっす!

熱いyuminkoさんが大好きです!

毎日とても楽しいブログを有り難うございますv-407

今、私の一番の楽しみはトレード画面を閉じたあとに、
こちらのブログにお邪魔してyuminkoさんのブログを
はじめっから読んでいくことです。

勉強になると思うところ、感動したところはすべて書きとめておいて、
トレードをする前に読み読み返しています。

yuminkoさんのブログを拝見するようになって、
自分がどんなに甘えていたのか、よくこれまで専業で
やってこれたものだと反省すること度々で、
本当にyuminkoさんがブログを書いてくださっていることに
感謝、感謝です。

ですから、どんな内容であっても(個人的にはピザランキング
大好きです!)このブログを続けていてくださることが
何よりの希望なのですが、私はyuminkoさんがコメント欄で
皆さんに真剣にアドバイスされているところが特に好きです。

もう何度読んだか分からず、それでも読むたびに涙があふれます。
コメント欄だけにとどめておくのは勿体無いと思うので、
本文で取り上げられるといいと思います。

どうぞこれからもお身体に気をつけて、よいトレードと、
面白いブログをこれからも続けていただけることを
心からお祈りしています。 長文多謝。


お疲れ様です。今回は初めてアンケートに投票させて頂きます。

チャート解説、常勝トレーダーへの道などとても迷うのですが、ダントツは

ズバリ「あの頃私は若かった」です。やはりyuminnko様が実際に御経験

されたことを読ませて頂くのが自分にはとても参考になります。

「相場はわからない」という"開き直りの心境"から更なる段階への発展、

とても楽しみにしています。という訳で、「あの頃私は若かった」に一票です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダークホース散る、世の中そんなに甘くない

黒熊にして、
ダークな人格で、毒を吐きまくれば良いと思います
そういうのもアリだと思いますよ 最後だし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

師匠こんちわっ!!

今の感じで十分楽しませてもらっています。
なんだかんだシリーズ編もゆっくりと更新されていますし。

個人的に知りたいのは、
投資日記の師匠なりの付け方、週末の反省の仕方です。
まだ、ブログでは投資日記の突っ込んだ書き方や、週末の反省の仕方もまだ記事にはしていないと思いますし。

私は、左ページに各時間足の抵抗をずらっと書き出し大まかな戦略を書きます。右ページには取引明細となぜ入ったか、なぜ決済したか。
を書いていますが、まだ日記付けるのはいいもんだと確信的になれません。
記事にしてくれたら幸いです。

コーナーでは私はまだ兼業なので私がもしOLだったらが強く読みたいです。
他はチャート解説~、
常勝トレーダーへの道、
専業仲間の事、がものすごくためになっています。

毎日勉強になるブログありがとうございます。
ではまた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メンタル面の重要性や損切りについてはブログ開始当初から何度も話は伺ってますし
チャートに関する話も沢山説明してもらったと思います。

そこであまりyuminnkoさんから語られてない話を中心にというのはどうでしょうか?

例えば資金40万から開始して最初の頃は失敗だらけというのは何度もお話されてると
思いますが、その後の展開についてはあまり語られてないような気がします。

少ない資金を元に、レバレッジも含めどのように資産を増やされたのか
(特に1000万ぐらいまでの話が聞きたいです)
あたりを少し深くブログに書いて頂けると何かのヒントになるかもしれません。

お金持ち以外、初期投資の資金はそれ程用意できない人がほとんどだと思いますので

P.S.
それでは出来るだけ長くブログお願いしますね。目標に達したらFXネタは無しのブログでもいいですよ~

お嬢、乙です。
毎日ムシ暑いですね。

僕は「もし私がOLだったらシリーズ」の残りの3つの手法を是非
紹介して戴きたいです!!
前回のも非常に参考になったので。。

お嬢の端々の言葉からこのブログの終焉が近いことが伺えますね。
寂しいですが、出会いがあればいつかは別れもくるんですよね。

自分事ですが、先月愛犬との別れがありましたが、その後色んな人との
出会いもあり、人生は縁だなっと思いました。

このブログをお嬢の次のステップに利用するのもいいかなと思います。

アンケートの回答

はじめまして。去年の6月から愛読しています。
とてもためになっています。
ピザーラつながりで、FIBOちゃんの手法について解説をお願いします。

 熊に1票。

『俺はお前が好きだぜ♪』


こんにちは。
yuminnkoさんv-8

ピザ-ラよりも私はドミノ派です。



yuminnkoさん。 

自己満足で良いんだよ。

私はチーズ、トマトがメインのものしか注文しないのですが、デリバリーピザで

は サルヴァトーレがNo1で、その他はどこも似たようなものという認識でした。

 チーズもそうですが、トマトの質感が全くちがうな と。



 とりあえず次は、カレモンを頼んでみます。結局はどれもおいしいんですけど

ね。まずくて食えないピザに、一度当ってみたいものです。

森林シンガー

v-285 熊兄ィに1票だよん。

熊次郎    

mochi ; 熊太郎に1票です。

      yuminnko さん、熊が森山熊太郎として 土壌ライブを
      やっているみたいですよ。

      「イクラ」 という曲 が人気あるらしいです。

アンケートの回答です。

「あの頃私は若かったシリーズ」を読むと、ゆみんこさんは大変逆境に強く弱音を吐かない人との印象です。
あの時の苦労話をもっと聞けたら、強くなり、へっぴり腰のタイプも真剣に人生の荒波に立ち向かえる気がします。

これからのゆみんこさんの第二の人生目標のボランティア??!の事について詳しく聞きたいです。
多くの人はもっとゆみんこさんを見直すでしょう。

初コメントです。

yuminko様、お初です。
私はFX歴1年5ヵ月の者です。
このblogを読み始めたのは最近なんですが、なぜもっと早く読み始めなかったのかと後悔しています。
今では一日の中で数少ない楽しみとなっております。
しかし良いことは長く続かないようで、もうすぐお辞めになるようですね。
それはそれで仕方のないことだと思いますけど、例えばyuminko様が結婚するまでは続けるという訳には行かないでしょうか?
選択肢のひとつとして、ご一考願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くま がんばれ

くま に10票いれますー


ぜひ してほしいコーナーがあります

コーナー名:ゆみんこりん の 声をきかしたる コーナーです。

そして・・・

風の谷のナウシカの声で
 「ブンブン。。。。。海に帰りなさーい」

と、言ってください。

もうね、想像しただけで トレードむっちゃ頑張って、海に遊びに行くー
とうれしくなりそうで・・・

宜しくお願いします。待ってます。


ほなまた。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書いていただきたいこと

【投資以外】

(私が良く利用する)サイゼリヤのランキングをやって欲っすぃです。
yuminnkoさんが好きであればの話ですが。

あと、前振りも楽しく読ませていただいているので、
これも、今まで通りyuminnkoさんの感じるまま書きなぐって
いただくのが、良いです!


【投資】

今まで通り、yuminnkoさんが書きたいこと、感じたままを
書いていただきたい!です

「現場」で感じたこと
相場観
チャート解説
ファンダ・長期的な見通し
専業仲間のことなど

※これは、ファンダ・長期的な見通しに含まれることですが、
 近年、経済金融本で、紙幣価値低下&ハイパーインフレ、
 資本主義崩壊を指摘していることが多々ありますが、
 yuminnkoさんの考え・対策していることがあれば、聞きた
 いです。また、専業仲間の間ではどう捉えられているかも
 興味あります。


ではでは、今までもこれからも応援しておりますので、
今後ともよろしくお願いします。

特集してほしいこと

v-15
ユミンコさん、こんにちは。

特集してほしいことですが、専業仲間の人たちのそれぞれの夢を
知りたいですね。
お金儲けして、その後どんな計画を持っているのかということです。

出来れば、yuminnkoさんのようなボランティアの夢ではなく
トコトン私的欲求を追求するような夢を聞いてみたいです。
例えば、自分のハーレム作っちゃおう計画とか。v-57

あと、ユミンコさんご推薦の”一人遊びの仕方”とかも教えてほしいです。v-8

一人でいる時間に本読む以外では何して遊んでいますか?

アンケートについて

いつも残業の休憩時に見ています。
私の希望は、「チャート解説コーナー」と「私がもしOLだったら」です。
yuminnkoさんのブログを何度も読み返しているうちに、以前は全く
分からなかった相場に表れる心理が、「アリのうんこ」ぐらいほんの
少しわかる気がしてきました。
それから、もし答えてもらえるなら、私の2歳の娘に「うまい棒のうまい開き方」を教えていただけないでしょうか。
今、娘は「うまい棒」を異常に好きです。
娘とはほとんど土日しか会えませんが、私の顔をみると「お父さん」ではなく「ウマーボちょうだい」といいます。
食べ過ぎておなかを壊したことがあるのであまり与えないようにしているのですが、あまりにもしつこい時には「おまえはyuminnkoか?」と怒ると(←ごめんなさい)、娘は2秒ほどボケーとした後、私に蹴りを入れて泣きます。
そんな娘はうまい棒の袋を開くのが難しいようです。
袋が開くまで、叩いて中身を粉々にしたり、はさみで中身と袋をきったり・・・
そして、やっと袋に穴ができると何とか食べるのですが、粉状に
なったうまい棒をじゅうたんに散らかしまくり、さらに踏んづけて
じゅうたんに馴染むまで同じ場所で遊んでいます。しかも、ちょっと
目を離した短時間で・・・
最後は、嫁が飛んできて娘はひっぱたかれ、私は後処理をします。
yuminnko様どうか娘にうまい「うまい棒」の開き方を教えてください。
でもくだらないお願いなので、我が家で対策を考えるので、今度感想を聞かせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも有難うございます

アンケートの要望

「チャートから読み解く大衆心理」について
解説頂ければありがたいです。

追伸  自尊心旺盛な熊さんに一票

アンケートの回答です

初めて投稿させていただきます。
いつも楽しく、参考になるブログをありがとうございます。
これまで移動平均線やボリバンなどのテクニカルで負け、裁量で負け、
ルールが決まらなかったのですが、yuminnkoさんの「チャート解説」が
わかりやすかったので、すべてプリントアウトさせていただき、現在、
勉強中です。
ヘタレな自分が飛びつく場所はよくわかるので、それを見た後で
エントリーする方法をバーチャルで特訓しています。

まだまだ迷うチャートの形があるので、ぜひチャート解説に一票入れたいと思います!

初めまして、たけこっこです。

会社で先週1週間かけてグヮングヮンコピー機うならせながら
yuminnkoさんのブログ記事でタメになる内容をすべてコピりました。

全てを何度も熟読したら・・・
質問したいことがなくなっちゃいました(;^ω^)

それだけとっても内容の濃いぃブログで本当にタメになりっぱなしです。

その中でも是非取り上げていただきたいことといえば・・・

専業仲間のことです。

普段私が生活していく中で関わることがない専業の人達の
思考、何を経て専業になったのか。なんかがとても気になります。

是非よろしくお願いします。

PS:クマちゃん、大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう、このブログには成功する為の要素はてんこ盛りですし、最初から最後まで
読み返せば、いたるところにヒントが散りばめられています。

結局は大事な事は自分自身をしっかりと見つめる事だし、
自分自身から答えを見つけるしかないと言う事がわかってきます。

読者の為になると言う意味では「OLだったらコーナー」が一番良いと感じます。
出来るだけ、多くの手法や組み立て方、色々なパターンでとりうる
資金管理方法を紹介してあげるのは一つのヒントになるでしょう。

あとはそーですねぇ・・・1つの手法の作り方(手順)とかですかね。
トライ&エラーの繰り返し方とか・・・やり方・・・

それと売買記録の書き方とか、実物を紹介するとかですね。
大部分の人が戦意喪失するかもしれませんが・・・

トレーダーは孤独です。自分で出した結論を常に自分自身で責任をとらなければいけないから。
自分で考える事の大切さ、自分で実行する事の大切さ、そして自分自身を否定できる事の大切さ。
トレーダーとしての正しいメンタルを身につける事の大切さを教えてあげたらいいのではないでしょうか?

メンタルが大事だと大部分の人がわかっているのに、大部分の人がその意味を履き違えているので、
繰り返し発信し続けるしかないのだと思うんですよ。
(もちろん、既に何度も書かれているのは知っています、そしてあまり反応が無い事も・・・)

このブログの集大成として、最後にこのブログの書籍化とか自分は価値があると思いますけど、どうでしょう?
もちろん、yuminnkoさんに膨大な作業量が科せられ、たいした
儲からないというなんのメリットがあるの?という苦行みたいになってしまいますけど^^;
やりと遂げた!という充実感は得られるのではないでしょうか?

なぜか投稿できない><

なんか投稿すると
「スパムと判定されました」ってなるんですけど・・・><
ってy様に言ってもしょうがないですよね。。原因を調べてみます。(さむいタイトルつけるからかなぁ(笑))

あと最近のコメントに多い簡単に言うと「ぼくちゃん楽して勝ちたいからyuminnkoの手法教えて」的なやつらに説教してやってよ。
「本気で勝ちたいなら本買って勉強しろ!楽して人の真似ばっかしようとしてるから勝てねーんだよ!このうん○どもが!
あんまりうん○なコメばっかしてると本当にうん○投げるぞこのやろう!」って感じで。
(最後のは逆に喜んじゃう変態さんもいるので注意(笑))

y様は崇められてるから悪い気分はしてないと思うけど、どっかのFX本にも載ってるような内容のブログなんてつまんないよ。
そんな内容のブログだったら他にも山ほどあるし。
なんでyちゃん(なれなれしくなってるw)のブログがその山ほどあるブログの中で1位なのかって考えてみてもいいんじゃない?
決して「一番稼いでるから」とか「手法公開してるから」とかじゃなくて、yちゃんの何でもズバっと「うん○!」とか言っちゃう人柄とかそういうのが面白いし魅力的だからじゃない?

だから俺としてはどの本にも絶対載ってないような独特な手法とかは意味があると思うけど、そうじゃないとその他のうん○ブログにうもれていってしまう気がするよ。

あとウケ狙いのときとかよくすべってるから、もっと自然体でブワッ~と書いた方がいいんじゃん?(超毒舌ごめん)
素のyちゃんが一番魅力的だしそんなyちゃんにみんな惚れてるから大丈夫だよ^^
でも一番惚れてるのは俺だけどねv-238
愛が欲しくなったらいつでもメールしてきてね。超期待して待ってるから(笑)

ゆみんこちん、こんにちは。

たまーにチャート解説してくれれば、後は今までどおり
面白おかしくやってくれればいいですよ(^^)

こんばんは いつも楽しみにそして大切に読ませていただいております。数名いらっしゃったのですが私も検証のやり方、そしてトレードノートの書き方のヒントを頂けるとありがたいと思っております。
確率で考えることの大切さや ルールを守るための検証の大切さを痛感するのですが 意外と検証の方法を記してある本やサイトはないように思っております。
とにかくがんばってやればいいのではと考えるのですが・・・

たとえば今までの数少ない利益の出た(笑)トレードに着目して検証を始めるのか。 最初は本や他の方の手法を検証してそれを自分なりにアレンジしていくのか・・・。または フッと考え付いた手法をもとに検証していくのか・・・ 
自分で書いててやっぱりやるしかないんだろうなと思ってしまいました。
コツコツがんばります(爆)
これからも楽しみにしてます

特典のお礼

はじめまして。

いつも楽しく読ませてもらってます。

昨日、FXトレード・ファイナンシャル社より
特典の書籍が届きました。

現在、精読中ですが、
yuminnko様が
勝率に対する考え方を変えたというきっかけ、
または、トレードの心得など、
大変、勉強になる書籍です。

これだけ高額の書籍を特典として
プレゼントしてもらえるとは、
yuminnko様の認めた業者だけに
顧客満足度の高い会社と感じました。

貴ブログは「質」、「量」とも
並はずれたレベルであり、
これだけの内容を、無償で公開するなど、
普通では考えられません。

ご自分の稼ぎで
夢を実現しようと
志の高さを感じます。

おそらくは、生涯を捧げようとしてる
海外のストリートチルドレン救済事業
あるいは、ボランティア活動などでしょうか。

愚人には測りかねますが
随所に「目標」をもって頑張っていると
記入されてることから
微力ながら、応援しております。

思うに、誰しも利益追求のため
FXに挑戦してるのに、
その目的を果たせないまま
ほとんどの人が退場していきます。

生きる意味を考えれば
金儲けは目的ではなく、
手段であるはずなのに、
いつの間にか、はき違えている。

FXはトレードだけではなく
「人生」を考えさせてくれる
よい教師かもしれません。

・・・余計なことを
書いてしまいました・・・

偶然、貴ブログに出会いましたが
感謝しております。

どうぞ、あまり無理しないよう
お体ご自愛ください。

ありがとうございました。

そして、必ずや夢がかなうことを
信じて、頑張ってください。

  以上、
50過ぎの夢追いジジィからでした。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
