スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年5月12日(+13日)の取引結果 【2009/5/13 19:48】


眠い。そして眠い。結論として眠い。

理由は久々にオーバーロールしたこと。

昨日の夜に持ったポジションを、
何故か3つも保有したままで、先程全部決済しました。

なんか決済のタイミングが見付からないまま、
「めざましTV」⇒「タモさん」⇒「ワイドショー」
と、TVを付けながら、ほぼ仮死状態ながら画面を見続けていました。

コメントの返信をしようとするとポジションが動きそうになるし、
お風呂に入ろうとするが何か気になって入れないし・・・。

こりゃ間違いなくトレード中毒?


例の金融庁レバレッジを規制(証拠金倍率規制)ですが、
ほぼ確定事項の様相を深めています。

しかし、倍率をどうするかなどはまだ検討段階のようであり、
以前金融庁へ直接意見が言えるURLを紹介しましたが、
FX業者全体でも意見を纏めて、国に意見しようという動きが広まっています。

ご存知の方も多いかと思いますが、下記URLにてアンケートを募集していますので、
不満に思っている方は、是非アンケートに協力してあげて下さい。

締め切りは5月18日(月)12時まで。

http://forexpress.com/trader/enq-kisei.html


後、最近嬉しい話題を友人に教えて頂いたのですが、
ご存知の方も多いかと思いますが、楽天FXが「マーケットスピード」
をFXで使えるようシステム構築中のようです。

「マーケットスピード」は、株をやっている人には凄く有名で、
私はFXの前は株専門であり、マーケットスピード超愛用者だったんです。

2009年7月導入予定なので、楽しみ。
実際取引するかどうかは、トータルでサービスを判断してからですが。

では、仮死状態でレート推移を見守ったトレード結果は以下の通りです。
今月は100万以上のロスカットも無く、まあまあの収支推移です。

でも油断すると死ぬので、死なないように生きます。




【トレード結果】



5/12 19:07- ポンド/円

149.18 新規売 20万通貨


145.88  決済


プラス65万4000円


さっき決済。久々の3円以上抜き。
仮死状態でモニター見続けた成果か。




5/12 21:43- ユーロ/ドル

1.3706 新規売 20万通貨


1.3642  決済



プラス12万4000円


本日の朝方に踏み上げを食らうが、
19時過ぎに1.3650を割ったところで決済。
ナンピンしないで済んだので納得。




5/13 3:05- ユーロ/円

130.93 新規買 20万通貨


130.99  決済



プラス8000円


本日夕方には25万近くプラスになるが、
そっからあっさり1円以上反落。

これも19時過ぎに決済。
そもそもクロス円を売買同時に所有している事
自体がいかれているので、この取引も納得。


コメントを頂いた皆様、これから返信致しますので、
今しばらくお待ちくださーい。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、ちょいと楽しみなんです・・。ちゅうか、それしか楽しみありません。ポチッと、
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎をクリックして頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね!

人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

難問ですね~(*_*;

先日yuminnkoさんから頂いたアドバイスについて
アフォな私なりに色々考えてみました。

①損切り出来ない理由を書いて、それを克服する手段を考え、実行せよ!
②利益と損益の割合を重視する
③FXは90%が負け組み(勝てない事実の理由を追求せよ)
④相場は多くの人が取引する方向とは逆に動く
⑤ブレイク狙いは皆やっている
⑥ドル円のみ取引する人はたくさんいる、良い事なのか
⑦新しい質問

まず、①・②についてですが、頭では分かっていたのですが全然実行できてなかった
ですね(-_-;)  戦術よりも戦略重視で取り組む必要あり。
私も今は、紙に書いてPCに貼って常に意識して取引し始めました^^

③・④・⑤については11日に大負けした後、エントリーしないでチャートだけをずっと見てました。
yuminnkoさんからのアドバイスもあったので、下落するドル円を見ながら、いったい何人
私の仲間がいるんだろうか、命を何回取られたら悟るのかと嘆きたくなるような愚を
おかす現象を目の当たりにしながら、戒めの気持ちを一層強くしました。
FXはゼロサムゲームである以上、多くの人の取引とは逆に動く仕組みが出来上がっている
わけで、本で読んだ時は納得したつもりだったのですが、自分がどうするのか具体的に
決めないまま取引してました(T_T)
利益の源泉は敗者のマネーに依存している以上、人と同じではダメですね^^;
もう一度自分のトレードを見直すために、今はデモトレで検証をやり直してますw

⑥についてはどの通貨でも良いと思うのですが、損小利大が出きてない為、
スプレッドを考慮してドル円にしてました。取引が増えれば結構大きな金額になるので・・^^;

⑦FX業者って自己トレーディング(プリンシバル業務)やってるんですか?

以上が私が出した結論つーか、現在進行形ですが、いかがなものでしょうか?

あ、それと、くだらない私のような者のためにいつもナイスアドバイス 了└|力"├(゜▽゜*)♪です。

はじめまして!いつも楽しみにしています。文面がおもしろくていいね~!ひとつ質問なんですが、普段レバレッジはどのくらいでされてますか?マンションキャッシュで買えるぐらいらしいとの事なんですがどれくらいなのか教えてください~! また現在の資産になるまでどれくらい時間かかりました? 質問ばかりで恐縮ですがお願いします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもコメントありがとうございます。

xyz 様

コメントありがとうございます。

私のアドバイスは、あくまで私の見解です。
人間はそれぞれ考え方も性格も違うし、取引手法もそれぞれです。

結局はどれだけ自分を真にみつめて、直すところは直し、
取引手法をどんどん思考し、考え続けるしかないと思います。

簡単に儲けたいという考え方では、絶対に【継続して】儲けられません。
アドバイスを受けても、中途半端に考えてたら何も成長しません。

xyz様は具体的に考え始めたとの事で、後はxyz様なりにアレンジして、
是非自分なりの投資手法を確立してくださいね。

又、⑦の質問ですが、自己トレーディングの定義が微妙ですが、
行っている会社が多いです。

FXブーム時に、新興FX取引会社で財務の弱い会社は、
自社取引での損失で資金繰りに窮して倒産なんてこともありましたし。

以上でございます。


> 先日yuminnkoさんから頂いたアドバイスについて
> アフォな私なりに色々考えてみました。
>
> ①損切り出来ない理由を書いて、それを克服する手段を考え、実行せよ!
> ②利益と損益の割合を重視する
> ③FXは90%が負け組み(勝てない事実の理由を追求せよ)
> ④相場は多くの人が取引する方向とは逆に動く
> ⑤ブレイク狙いは皆やっている
> ⑥ドル円のみ取引する人はたくさんいる、良い事なのか
> ⑦新しい質問
>
> まず、①・②についてですが、頭では分かっていたのですが全然実行できてなかった
> ですね(-_-;)  戦術よりも戦略重視で取り組む必要あり。
> 私も今は、紙に書いてPCに貼って常に意識して取引し始めました^^
>
> ③・④・⑤については11日に大負けした後、エントリーしないでチャートだけをずっと見てました。
> yuminnkoさんからのアドバイスもあったので、下落するドル円を見ながら、いったい何人
> 私の仲間がいるんだろうか、命を何回取られたら悟るのかと嘆きたくなるような愚を
> おかす現象を目の当たりにしながら、戒めの気持ちを一層強くしました。
> FXはゼロサムゲームである以上、多くの人の取引とは逆に動く仕組みが出来上がっている
> わけで、本で読んだ時は納得したつもりだったのですが、自分がどうするのか具体的に
> 決めないまま取引してました(T_T)
> 利益の源泉は敗者のマネーに依存している以上、人と同じではダメですね^^;
> もう一度自分のトレードを見直すために、今はデモトレで検証をやり直してますw
>
> ⑥についてはどの通貨でも良いと思うのですが、損小利大が出きてない為、
> スプレッドを考慮してドル円にしてました。取引が増えれば結構大きな金額になるので・・^^;
>
> ⑦FX業者って自己トレーディング(プリンシバル業務)やってるんですか?
>
> 以上が私が出した結論つーか、現在進行形ですが、いかがなものでしょうか?
>
> あ、それと、くだらない私のような者のためにいつもナイスアドバイス 了└|力"├(゜▽゜*)♪です。

はじめまして!

まんまん 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

質問に答えまーす。

■普段レバレッジはどのくらいでされてますか?

⇒5倍から50倍くらいです。預入れの金額によってレバレッジは
 変わりますので、あまり参考にはならないかも。
 (レバ計算式 現在のレート×取引数量÷ご資産)

■どれくらいの資産ですか?

⇒中古マンションもしくは郊外の一戸建てが買える位です。
 詳しい金額は言っても意味が無いので秘密です。
 すぐになくなる可能性もあるわけですので。

■現在の資産になるまでどれくらい時間かかりました?

⇒これも難しい質問ですね・・・。
 FX会社にいるとFXの取引は禁止されます。でも株はできるんですよね。
 株は22歳の時から始めており、FXの会社を辞めてからFX専業になりました。

 だからどこで区切ればいいのかわからないのですが、約1年半くらいでしょうか。

 以上になります!


> はじめまして!いつも楽しみにしています。文面がおもしろくていいね~!ひとつ質問なんですが、普段レバレッジはどのくらいでされてますか?マンションキャッシュで買えるぐらいらしいとの事なんですがどれくらいなのか教えてください~! また現在の資産になるまでどれくらい時間かかりました? 質問ばかりで恐縮ですがお願いします~

コメントありがとうございます!

ジェームス、リー 様

コメントを頂き、誠にありがとうございます。
メール内容は伏せさせて頂き、返信させて頂きます。

私のブログが多くの方の励みになっているとは、
正直思っていませんし、魅力的な人間でもありません。

しかし、継続して(直近6ヶ月で赤字月は無し)利益を出しているのは事実です。
何故かはわかりませんが、他の方よりはFXのことを考え抜いて、様々な角度から
分析し、自分の性格もわかった上で投資手法をある程度確立しているからでは
ないでしょうか。

ここ数年、FXはブームです。しかし、本を読んでそれをそのまま真似たり、
何となくトレードしたり、他の胡散臭い人の言葉を信じたり、
「本気にならないまま」トレードを行っている人が殆どです。

投資家は全職業の中で唯一
「失敗を即お金で払わされる職業」です。

その事実は重いと思いますが、軽く考える・もしくは考えているつもりでも
人様から見れば甘く、そして学ぶ事を「継続」できていないのではないでしょうか。


又、投資に必勝法は絶対にありません。トータルで利益を出すという考え方が
重要だと思いますし、一般的によしとされる投資手法を否定する見方が必要だ
とも思います。

結論として、FXはその人間次第で本当に儲けられる投資だと思います。

逆に、運だけでも10万円を200万くらいにするのも可能だと思います。
しかし、継続して利益を出す・大金を掴むには、血のにじむ努力とFXを
心の底から愛する事が必要だと思います。

私はFXをやることを他人に推奨しませんし、そんなことは個人で決める事です。
FXに対して半信半疑の状態だと、難しいのではないかというのが個人的見解です。

以上です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

ジェームス、リー 様

コメントありがとうございます。

金言などそんなたいそうなものではなく、
あくまで私の意見を言わさせて頂いたのみです・・・。

今後も何かございましたら、お気軽にご相談下さい。

あと、不規則な生活(15時起床早朝睡眠)と思われがちですが、
欧州とNYの時間帯に合わせて生活してるんです・・・。

お心遣いありがとうございます!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。