スポンサーサイト


2010年7月8日(+9日)の取引結果



いやっほい!








4時間ほどグッスリ深い眠りにつき、
元気がモリモリに回復したyuminnkoです。


先月友人から色んな種類のアイマスクを貰い、
それを付けているせいか
睡眠に今まで以上の深みが出てきた気がします。


蒸気が出るもの・炭成分やアロマ成分が入ったもの、
そして冷却成分が含まれているなど色んな種類がありますが、
寝る時間帯が不規則であったり、なかなか寝付けない方などは
是非一度お試し下さいね!






では今日からのブログについてなんですが、
せっかくアンケートで多種多様な意見を頂きましたので、
これから1週間程は皆様から頂いた提案であり要望に
乗る形”を取りたいと思います。


この前半部分に関しては下記のような提案を頂きましたが、


yuminnkoの1日のスケージュールをグダグダ解説するコーナー
W杯のガールズトークにて出ていた、好きな(抱かれたい)選手ランキング
男性の好きな仕草と部位特集
間取り図特集続編
アイスクリームランキング
ラーメンなどB級グルメ特集続編
あの頃私は若かった(女子大生私生活編)
インスタントラーメンランキング
おすすめの小説や漫画の紹介コーナー


今日は時期的にも2番目の、

「W杯のガールズトークに出ていた、
 好きな(抱かれたい)選手ランキング」


をやりたいと思います。


意外にもスペインがドイツに勝ったようで、
ランボーにしか見えないプジョルのおっちゃんが
ヘディングで決勝点を決めたようですが、
もう明後日には決勝戦が開かれるので、
”旬”を考え今日はこのランキングを作ってみたいと思います。






先月の日本対オランダ戦、
少しブログでも書きましたが30名以上のレディース軍団が、
チ○寄せ先輩宅に集結しました。


見事に女性オンリーでしたので、もうそうなると、
もともとサッカーに興味がある人間はそんなに多くないので、
試合開始20分くらいには既に試合に飽きる人間が続出し、
そこからは「サッカー選手としてでは無く、メンズとしての品評会」
が始まっていました。


男性がいたならこんな事にはならないでしょうが、
まあ女性なんてそんもんなんですよ(笑)。




その中で人気があった日本選手を今日は書きたいと思いますが、
残念ながら日本選手の中で私が一番好みである今野選手は、
試合に出ていなかった事もありランキング外です。


今野選手、
私的にはダントツカッコイイ男性ですし、
試合に出ていたら”たぶん”ランキング上位に入っていたと思います。


まあ私の男性の好みは少しずれていると
小さい頃から言われ続けているので、
”たぶん”という文字をあえて入れときました・・・。






では早速BEST3の発表ですが、
第3位は中澤選手です。


やっぱりあのワイルドな風貌と体の大きさに惹かれる女性は多く、
画面に中澤選手が映るたびに黄色い声援が上がっていました。


第2位は長谷部選手で、
特に未婚の女性からの人気が高いようなイメージを受けました。


そして栄えある第1位は阿部選手です。
ああいう少しヤンチャッぽい男性を好きになるというのは、
時代が変わろうが女性の王道なんです(笑)。




そんな感じで上記の選手に人気が集まったものの、
やはり好みは多種多様なので意見は常に割れていました。


がっ!、
唯一意見が”まとまった事”があります。




それは、


「闘莉王選手のは、間違いなく”デカイ”」


という、
ほんとどうでもいい意見でした(笑)。


この意見だけは試合が終わるまで、
一切ぶれる事はありませんでした。






男性の皆様、
女性に対して色んなイメージをお持ちでしょうが、
女性だけで沢山集まってお酒を飲みだすと、
所詮こんな感じの事しか話さないものなんですよ(笑)。


サッカーの試合なんでサッカーボールを見てればいいのに、
”違うボール”に視点が集中しちゃう女性が沢山いるんです(笑)。


そんな女性達に、
皆様ご注意下さいませ・・・(笑)。














では時間も時間ですし、
これ以上この話を続けるのは「よろしくない!」と
”yuminnkoセンサー”がただ今感知致しましたので(笑)、
早速話題を変えたいと思います。






この後半部分に関してアンケートで人気があったのは、


・専業仲間の事を語るコーナー

・あの頃は若かったシリーズ

・チャート解説コーナー

・もし私がOLだったらコーナー



の順になりますが、
良い機会なので今日から一日ずつ、
上から順番に書いて行きたいと思います。




では早速、一番人気があった
「専業仲間の事を語るコーナー」をお送りしたいと思いますが、
今日はアンケートで書いて頂いた関連の質問に
答える形にしたいと思います。


その質問に答える事で
専業という人種を解剖していければなと思いますし、
「大した人間達ではない」という事を、感じて頂ければと思います。






【質問①】


「専業の人の収入って、
 平均どれくらいなんですか?」





専業に対して世間が持っているイメージの中で
特に私が間違っていると思う”2つのイメージ”があり、
まずその一つ目は「専業=お金を沢山稼いでいる」
というイメージです。


想像以上に稼げていない人が多いし、
「サラリーマンのほうが良かった!」と言い放ち、
専業をやめた人間なんて腐るほどいます。


それにとにかく”安定”という言葉とは無縁なので、
会社員時代に作った貯金を切り崩しながら生活している、
そんな人も多くいます。


私の仲間はどちらかと言えば
相場に長い年数生き残っている人が多いので、
まいど先輩のように一軒家が毎月買えるぐらい稼いでいたり、
私のように地味ながらも毎月着々と資産を増やせている人間が多いですが、
これは少し例外の部類に入るかと思います。




そして間違ったイメージの2つ目ですが、
専業だからといって、毎日毎日長い時間チャートと
格闘している人間ばかりでは無い
という事です。


勿論私のようにアホみたいにモニターを見続ける人間も多いですが、
中には週に1回しかトレードしなかったり、
毎日数時間程度しかチャートを確認しない人もいますし、
完全にシストレで組み立てている人も多くいます。


究極はKさんで、
この人はシストレでは無く完全裁量トレーダーなんですが、
半年に1.2回程しかトレードしません。


Kさんがトレードをするとメールをくれるので、
その時は仲間全員が「山が動いた!」と冗談半分で言い合うんですが(笑)、
そんな回数だけで食べている人間というのも存在します。




なのでご質問頂いた”収入”に関してなんですが、
千差万別としか言いようがありませんし、
マイナスから数億円という開きがありますので、
平均というのを出すのには無理があります。


それに専業にはトレード以上の大敵である”税金”という存在があるので、
どんなに稼いでいても無駄遣いをしてしまうと残らない、
それが現実ではないでしょうか。






【質問②】


「何を経て専業になった人が多いんですか?」




これは想像通りだと思いますが、
社会人を経て専業になった人が一番多いです。


前職が金融関連だった人が多いですが、
ピボットオッチャンのように公務員、
そして全く関係の無い接客業や肉体系労働、
そういった仕事をしていた人もいます。


社会人以外としては、
自営業者だった人、
あとは社会人を経ずにいきなり専業になった人、
そんな順番になるかなと思います。




そして面白いのが、全員が全員、
稼げるようになったから専業になった訳ではないという事です。


・会社に行くのが嫌だから
・専業になるしか選択肢に無かった
・社会人のままでは、欲しい車や家も買えないから
・誰かに指示を受けるのが嫌だったから


というある意味”後ろ向き”な考え方で専業になった人も沢山いますし、
上記の事からも”専業”と名乗れさえすれば
誰にでも専業になれるという事が分かります。


勝負はあくまで専業になってからであり、
そこに至るまでの前職であり過程は何も今後には関係無い、
そうとも言えるのかなと思います。






【質問③】


「まいど先輩の手法って、どんな感じなんですか?」




去年の秋前ぐらいだと思いますが、
約二か月分くらいのトレード履歴を全部見せてもらった事があります。


それを見た時は、
「この人の全部を解明してやる!」と意気込んで
すんごいスピードでメモし家に帰って検証したのですが、
結論として彼のトレードに何も”統一感”はありませんでした。


新規注文も決済注文も全て2-3分割で組み立てているのは分かりましたが、
入るタイミングに何も統一感は無く、順張り逆張りとか言える状態では無かったし、
ポジションの所有時間も数秒から2日程度と更に統一感も無く、
ほんと意味不明でした。


彼曰く「統一感はある」との事ですが、
たぶんどんなトレーダーが見てもそこに統一感でありパターンというのは
発見できないと思います。




彼の口癖でもある、


「チャートを見ていれば、
 その形や勢い速さ、そして位置と縦横の幅から
 3分後の動きが予想できる事がたまにあるだろ?

 ならまずは入ってみて、結果的に
 その予想が間違いならその予想を忘れればいいし、
 予想が正しかったらポジションを積み立てればいい。

 こんな簡単な事、
 誰にでも出来るでしょうが?」



という言葉が全てを物語っているのではないでしょうか。


誰にでも出来るわけ無いじゃん!と私は思いますし、
結構長い間私もチャートを見ていますが、
簡単だと思えた事は一度もありません・・・。






【質問④】


「専業仲間について、性格・手法・弱点・エピソードなどを
 もっと知りたいし、結果なども損益率を含め、
 もっと細かく知りたい。」


「専業になって軌道に乗るまでの感情の移り変わりや、
 挫折・苦悩した事を知りたい。」





これは”私”に関してならいくらでも書けますが、
内面的な部分が含まれますので
本人でなければ難しい部分があると思います。


なので、まいど先輩を仕向けたように、
こういうブログであり、ツイッターやミクシーなどで
全員が発信してくれれば私も面白いとは思うのですが、
ブログやミクシーをやっている人間は私も含めて少数いるものの、
それ以外の大半の方々は全く興味が無いみたいなんです。


興味が無いどころか、


・わざわざ情報を発信する事自体がダサい
・知らない人とネット上で交流する事に意味を感じない
・とにかくメンドクサイ



みたいに考える人が多いみたいで、
まあごもっともな考え方ではあるし、
私みたいな”書くのがストレス解消!”という変態人間は、
少ないようです・・・。




でも、相手の許可は要りますが、
今までお話をしてきた中や今後定例会で色んな話を聞く事で
エピソードや挫折苦悩した事、そして軌道に乗るまでの感情の移り変わりなど
書ける事は沢山あると思いますし、
細かい損益率などの数字等は毎月貰っているので、
誰かを特定できるような書き方さえしなければ
そういう数字を書く事に何も問題はありません。


そこらへんは、
この「専業仲間コーナー」が投票数TOPであった以上、
ヘビーローテーションで書いて行こうと思います。






【質問⑤】


「専業仲間の人たちのそれぞれの夢を知りたい。」


「どんな事にお金を使っているのか気になります。
 特に大金を稼いでいる方々や、バブリーなお金の使い方の人」





最初の夢に関してはこれも千差万別になると思いますが、
夢について色々語り合った事を思い出すと、


・家や車を手に入れたい!
・ハーレム世界を作りたい!
・クロムハーツグッズで家中を埋め尽くしたい!



という、
よくありがちな”物質的な夢”から、


・とにかくお金の悩みから開放されたい
・一生お金について考える事が無い状態にしたい
・ストレス無く、毎月世界旅行がしたい!



という”内面的な開放を求める夢”、そして


・大金を稼いで、
 本当にやりたかった○○という事業に一生専念したい!



という”お金は手段系”まで、
本当に千差万別だったと思います。


人間は欲の塊ですし、
何の夢が悪いか良いかという話は無いと思うし、
実際にその夢を達成できた時にまた夢は”変わる”ものだし、
まずはどうあろうが本心に素直な”夢”を持つ事、
それが重要ではないでしょうか。




そして後者のお金の使い方であり金銭感覚ですが、
中にはお金を持った事で夜の世界や車などにのめり込み
税金の支払い時期に真っ青になった人、
あとは贅沢な物を食べ過ぎて体重が倍になった人など、
そういった内面的にも外見的にも”変化”があった人も中にはいますが、
そんなに変化が無い人のほうが多い気がします。


毎月数百万円稼いでもケチケチしている人が多いし、
私も数は少ないですが友人に会って外食とかする時は
サイゼリアを真っ先に希望します。
(サイゼリアほどコストパフォーマンスに優れた店はありません。)


なので期待に応えられる回答が出来ずに恐縮ですが、
そこまで金銭感覚に狂っている人は多く無いという事、
そして予想以上に”ケチ人間”が多いという事くらいしか、
言えません・・・。


そして今度、
「サイゼリアランキングをやるよっ!」
という更にどうでもいい事くらいしか、
言えません・・・(笑)。










【トレード結果】(①②③は本来昨日書くべき内容)




7/8 00:19- 米ドル/円

87.24 新規売 90万通貨

87.37  決済


マイナス12万6000円

3時5分前に決済。





7/8 01:56- 豪ドル/円

74.93 新規売 90万通貨

75.24  決済


マイナス29万7000円

2時15分前に決済。





7/8 04:19- ユーロ/円

110.56 新規買 70万通貨

111.52  決済


プラス65万8000円

17時20分過ぎに決済。



①②が完全に流れを誤ったトレードで、
保有時間の短さがその間違いを表していますが、
しっかり切れてはいますので、
ナイス損切りトレードです。


③が昨日のブログに書いた、
持ち越しポジションになります。

12時過ぎに落ち16時前に起きたのですが
その時には約1円分の余力があったし、
雇用統計後のトレンド継続性には”強さ”があるので迷いましたが、
結局20時45分のECB政策金利発表から逆算する形で、
下値を割った所で決済しました。

発表後は結局、継続性の強さを表すかのような上昇になり、
結果的に更に数十万上乗せするチャンスを逃しましたが、
あそこでの判断自体には納得しています。





7/9 01:51- NZドル/円

62.35 新規買 90万通貨

62.67  決済


プラス26万1000円

8時45分過ぎに決済。



NZドル/円に関しては10時~20時30分まで、
62.30-62.50のゾーンから落ちては62円に支えられるという、
そんな動きが繰り返されていました。

そして20時45分から強い上昇を始め、
今度は逆にその上昇分を埋め62.15付近まで下落するわけですが、
その瞬間に私は

・そのままの勢いで62円を割ったら売り参入で、想定保有時間幅長め
・また62.30-62.50のゾーンに戻ったら買い参入で、想定保有時間幅短め


という考えを持ちます。

そして結局チャートは後者を示したのでそのままトレードしたのですが、
想定の時間内で想定通りの上昇をしてくれたので、
これはある意味私にとっては美味しいトレードでした。



しかし今チャートを見ると、
持越しすれば更に利益が積み上がっている事が分かります。

確かに短期枠のチャートでは高値モミモミ状態でしたので、
持越ししても面白かったかと思います。

でも長期枠のチャートでは今日で4日連続の上昇になる訳ですし、
そもそも最初の時点で”短め”と決めている以上、
9時前に決済した判断は”正しい判断”になります。




判断にひとたび疑問を持ち出すと
もう永遠にキリがありませんが、
客観的な自分の判断”があれば、
結果的にどうであれ問題はありません。

でも何も客観性が無く
ただ”自分の内面だけに左右された判断”なら、
結果から今後どういう対応を取るべきか、
考える必要があります。

そこらへんはシンプルに考えるべきだし、
忘れるべき内容と考えるべき内容を、
間違わない事です。










PS.


恒例の熊ちゃんとマスオ君のコーナーですが、
本日熊さんが外出中の為、お休みとなります。


聞いた所によると、
熊ちゃんはアンケートで最大得票を獲得したのがよほど嬉しかったらしく、
今現在、渋谷で号外のビラを笑顔で配っているそうです・・・。


配っているのを見かけた方がいたら、
熊ちゃんの目の前でそのビラを握りつぶし、
地面に思いっきり叩き付けていただくよう、
お願い致します(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年07月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

一番

やったあー初めてだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何から何まで

FXのことならユミンコ先生が最強ですね。

ユミンコ先生体動かしていますか?

1 チェッコリッサ       難易度3
2 ストロベリーQ(基本)  難易度3
3 メロリンQ(基本)     難易度1
4 磯野Q           難易度2
5 オバQ          難易度2
6 3×3=Q         難易度1
7 VTRQ          難易度1
8 ペヤング          難易度1
9 千の利Q          難易度2
10千代の富士脱Q      難易度2
11ダイヤルQ2        難易度2
12タモリQ          難易度2
13アッQ           難易度1
14アニマル浜口Q      難易度2
15ビリヤードのQ      難易度1
16水Q            難易度2
17チャッチャラ        難易度3
18スペシャルディナーダンス    難易度5
19メロリンQ(ロングバージョン) 難易度4
20山本ダンス1(※危険) 難易度5
21山本ダンス2        難易度5

http://www.youtube.com/watch?v=ajpYJlwjR70&feature=related

家呑みランキングやってくれ~

俺も専業だけど、金はあんまり使わないなぁ。


前は専業になったら毎日美味いもんや高いもん喰ってやる!

毎日チ○ポが乾くヒマがないくらいヤリまっくやる!


と思ってたけど



もう、アホらしくなったからやめた。


最近はチャートを見ながら呑んでることが多いし、

だから、ちょい呑みツマミランキングやっちくれ~。



ところで、焼酎を牛乳で割って飲むとヤバイぞ!

口当たりがまろやかすぎるから際限なく飲めるぞ。

簡単に一升瓶が空いてしまうし、

泡盛はさらにヤバェぞ~!!


えっ、どれくらいヤバイかって?

そりぁ~、おまえ、鼻の穴に鰻を突っ込みたくなるくらいヤバイぞ。


今度、チチに飲ましたれ~♪

きっと楽しい事が起こるぞ♪


サイゼリア同感です

アンケートで希望した専業仲間さんの事がきけて良かったです。
なるほどねえ。
予想どおり親しみを感じる内容でしたが、Kさん面白い!

まいど先輩はどこか遠い世界のひとみたいですね・・・
すごいです・・・

川島キーパーは入ってなかったの?

試合中はかなりいい眼してたと思うんですが・・・・。

専業と言っても、結構地味なんですね。
やっぱり日本の税金は高すぎですよね。

新たな発見

下ネタ、回答、yuminnko様の優しさに感謝です。

プジョルは、ランボーだったんですね(笑)

日本代表選手

うっほ!。試合中、敵からゴールを死守していた選手が デカさの品評をされていたとは・・・ドイツ対アルゼンチンの4-0より衝撃的でした。 話は変わりますが、まいど先輩の 話ですが 何やらビビビッと煌めくもの感じました!参考にしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>「闘莉王選手のは、間違いなく”デカイ”」

鼻みて言うてんのかな。
それだけじゃないか?
ま、でも、オンナの感は正しいやろ。


>中には週に1回しかトレードしなかったり、
>毎日数時間程度しかチャートを確認しない人もいますし、
>完全にシストレで組み立てている人も多くいます。

この人たちは、トレードで生活できてるちゅうことやんな!?
そういうモニター張り付き系じゃない人らの
話をメチャメチャ読みたい!!!
どんな話でもエエから。


>究極はKさんで、半年に1.2回程しかトレードしません。

ここ1~2年、トレードの頻度、月1回あるかないか
ぐらいで、こんなんトレーダーって言えるんか?
ってとこがあった。
(1000通貨とか細かいのはやってるけど)

結果さえ出せれば、そいうのも「アリ」なんやと
ちょっとホッとさせてもろたで。
結果さえ出せれば。


>(サイゼリアほどコストパフォーマンスに優れた店はありません。)

サイゼリ「ヤ」やけどな。
メンズながら、その意見完全に一致したわ。
素材重視やから。
他のファミレスとか話にならへん。


>「サイゼリアランキングをやるよっ!」

やった!!!
絶対「没」やと思ってた。

なんか今日は特にうれしいです。

いつも、ありがとう!

は~せ~べ~~

ランキング2位の長谷部選手は、同性の私から見ても、さわやかで、スポーツマンらしく、またキャプテンという急な任務ににもかかわらずよくチームを引っ張った"カッコイイ"男だと思います。
ですが、PKを献上したり、その後にあわやPKというハンドをこっそりしていたりと、移籍にかかわる株はいまひとつ上がらなかったようで残念です。

それにしても、まいど先輩のおっしゃる3分後・・・
いや、全然読めませんて・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日からどうもうまく勝てません。今まではなんだったのだろう。雇用統計でちょい後悔な事したけど戻していってるのに、昨日から勝てなーーー。ちょい休んだ方がいいのかな???負けを意識し過ぎるとだめですね。リカクしてもまだマイナスって思うと、やる気がうせるみたいです。。。

専業さんもトレードをやめた時が本当の幸せって事ですかね。やってる間はいろいろなストレスがあって、全てやめた時にノンストレスになった時がハッピーなのですかね。そうなるよう俺もやらねば、、、最近余裕の気持ちが強すぎるのかもしれない、慎重な気持ちを忘れずに・・・・。

ユミンコサン、私はユミンコさんのチャートの解説でトレードでINの仕方がすごく良くなりました。いつかチャートの解説INの仕方をお願いします。売りは勝率がいいけど、買いがどうも勝率が悪いです。というか売りばっか、買いはいらいらするのです(笑)。

あーーーー早く人間になりたーい(妖怪人間ベム・・・・)じゃなくって、大金入りたーーーーい。俺いっぱいしたい事あるんですよねーーー。

とりあえず旅行、まいど先輩さんのまねじゃないけど、沖縄大好きなんで沖縄とか、北海道とか、海外はとりあえずめんどくさい。あとはうんまーーーい食事巡り、食事は大好きなんでいっぱい食いたいです。

最近はやっぱ日本食がいいっすわーーー。あとはバイク・船・の免許&バイク・船の購入、かっちょいい車でガンガンミュージック聞いて、ドライブ…ユミンコサンと・・・・(笑)(笑)(悲)・・・
あとみんながしたいと思っているもの全部(笑) 俺多趣味なんですよね。絶対金たまらねーーーーー。。

あーーーーがんばろ・・・・最近ほんと調子乗りすぎてるんですよね。たいして勝ってもないのに・・・ダサすぎ・・・ 気持ちを入れ替える方法、またユミンコさんのブログちょい読み直してがんばりますわーー。。。では  愛してます・・・・・あの時コメントしてなーーーい。。。まぁー俺は本気で愛してますけどね(笑)・・・・濃いーーくらい・・・・いや うざいくらい・・・

あーーーまぁ

では バイナラッコ

サイゼリア、
如何なハウスワインであれ、
アルコールをあの値段で出す姿勢に感謝!!
そこに南欧の暮らしと、
家庭の物価水準を知る企業を思ふ(笑)
しかし、
マグナム!ありゃヒットです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タマタマ

>闘莉王選手のは、間違いなく”デカイ”
女性の直感はするどいとは聞きますが、
すべてお見通しなのですね。
男はみんな丸裸ですね!

ますます知りたくなりました。

Yuminnkoさん、専業仲間コーナーを早速UPしてくださり、
ありがとうございます。
興味津々です。

特に、謎だらけの、まいど先輩の手法が・・・。
もしかして、もしかして、波動の動きが判る 超能力者???

日本のサイババ、生き神様・・・・。
Yuminnkoスパイ大作戦を期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月は~

にゃ~~~ぁ。今月、0勝10敗5分だー。土日で大反省会するナリ~! f(u.u)

私の聞きたいことはアレですよアレ・・・。

「ボール」のところで、笑っちゃいましたね~。
品評会の話はいつも、うけますよ。

 私的には、社会問題、時事問題の話がいいんですが、ここでは、
無理でしょうから、ファンダメンタルの話がききたいな~。

 それから、ラオスに関する話、NPOに参加してる
他の人間は、どういう関係の人達なのかとか・・・。

結構下ネタですね。
ピグで生きてます。OKっておkらしいです。
もうチャート難し過ぎます。サポレジ超えは、勢いのあるMAとか思ってたのに最近の動きでは、全くで今週は精度が上がったとか思いまた落ち込んでます。勢いのある動きは、余りない気がするので押し目スタイル模索ですが、精度は悪過ぎます。ポイントポイントで、小さく負けるブレイクもあるんですが、自分で使えるか見極めなくては、いけないのにまーこれでもいいか、見たいな感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思い切っていっちゃいましょう!

お見合いのときのような事件を思い切ってばらしちゃいましょう!今は幸せ一杯なので何をばらされてもち○寄せ先輩はそんなに怒と思います。もしくは過去にこんな凄い男食ってたとかないですかね?こちらは結婚にひびが入るかもしれないので、ゆみんこさんのでもいいですよ。皆さんとっても楽しめます。ちなみに食ってみたいという願望でもいいですよ。今野選手とF君と俺?を除いた人達でお願いいたします。あっ、大事な事を忘れていました。いつもながら丁寧な解説ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊ちゃんは

やすべえ渋谷に行ったのでしょうか?
何をオーダーしたのですかね~

ん~ 

やはり まいど先輩が どんなトレードしてるのか

すごく 気になりますね~

・・・3分後の動きか~ ん~

まいど先輩の謎のトレード法を 解き明かすコーナー

とか やってほすぃーっす!

こんばんわ~。

最近はこのブログの最終回が見えてきた(?)感じがあって、結構寂しい気がしています^^;

月の上旬は仕事が忙しくてコメントができていませんでしたが、私も一つやっていただきたい企画があります。(え?遅いって?^^;)

ズバリ「yuminko愛蔵本プレゼント企画」なんてのはどうでしょう?

もうFXをやることがなく、所蔵している本を使う事が無いのなら、という仮定での話ですが^^;

是非、ご検討下さい。

もし、この企画はダメだよ、ということであればコメントの消去をお願いします。

まいどさんの言葉

「チャートを見ていれば、
 その形や勢い速さ、そして位置と縦横の幅から
 3分後の動きが予想できる事がたまにあるだろ?

 ならまずは入ってみて、結果的に
 その予想が間違いならその予想を忘れればいいし、
 予想が正しかったらポジションを積み立てればいい。

 こんな簡単な事、
 誰にでも出来るでしょうが?」

んーーそういうときありますな。

実際そういうときだけにエントリーしてるってのが今の私なんですが・・・

ぶっちゃけ耐える時間の方が長いから、簡単とは思わないけど・・・
たまにヘタこいて含み損爆裂するけど・・・

それでも大体次のパターンがみえてるので、耐えて正解、って感じで|-`)
9ヶ月弱連勝中です。


1000通貨ですが・・wwww

また君らに~♪ 恋してる~♪

>サッカーの試合なんでサッカーボールを見てればいいのに、
>”違うボール”に視点が集中しちゃう女性が沢山いるんです(笑)。

そんな女性たち、僕は・・・・・・・・・





だいすけですっ !! e-349

v-285 松井かっ!

熊さんとの会話では、yuminnkoさんの性格が垣間見えるところが
いいですね!やっぱりSですよね?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~そうですかぁ… 今野ですかぁ… あぁそうですかぁ…

やはりなかなかのB専でございますわねぇ…

日本代表の記者会見のシメは今野の闘莉王のモノマネでしたねぇ…

お見逃しでしたらyoutubeで見てください。

「今野 ものまね」で検索したら出ると思います。

消費税15%前提に試算!

テレ朝NEWS
菅内閣の財政再建策 消費税15%前提に試算(07/04 00:14)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200704000.html

 財政再建を目指す菅内閣が、消費税を15%まで増税することを前提にした試算を作成していたことがANNの取材で明らかになりました。

 政府関係者によると、この試算は先月の菅内閣発足後、内閣府の政務三役の指示で作成されたものです。

民主党が主張してきた歳出削減については具体的な案は盛り込まれていません。



こんにちわ ゆみんこさん

水・木と南紀白浜に行ってました
家族旅行です

子供がまだ幼稚園なんで ホテルのお客様感謝デーを狙って平日に行ってきました

アドベンチャーワールドと、温泉 大人も子供もとっても楽しめましたよ

いつか家族ができたら行ってきてください 楽しかったですよ

今月は 数回しかトレードしてません
もう10日になるのに・・・

今月大丈夫かって 心が折れます

でも いつだったか ゆみんこさんが わずかなホームランを狙うため
日々の損失を抑えるみたいな事言ってましたよね(表現違うけど)

そう思って 中途半端なヤツには手を出しません
 
今日のブログ タイムリーです
専業の方でもトレード回数って人それぞれですね
 
自分なりに がんばっていきますよ

こんにちは
先日のリクエストを特集していただきありがとうございます。
中には後のこと(納税)を考えずに使っちゃう方もいるんですね。

サイゼリアは私も大好きです。
そこらの飲み屋よりサイゼリヤでワイン飲んだほうが、よっぽど安いし美味いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本キター!!

FXトレードフィナンシャルから、今本来ました~!
嬉しいっす!これから読みまくります!
yuminnkoさんすばらしいタイアップありがとうございました!!

>>毎日数時間程度しかチャートを確認しない人

日に数時間が少ないという感覚に、少し驚きました~
yuminnkoさんは、毎日チャートを十時間以上くらい見てるんだなぁとか。
yuminnkoさんの男性の趣味は変わってますね(普通という意味で)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

開設かいせつ

昨日、FXTRADEフィナンシャルから口座開設完了(IDパス連絡)
来まして、早速、ツール準備。

って、土日、ログインできないじゃん>マイページ

月曜は入金からスタートですw

5トレードして、権利ゲットしないと。

開設スピードで言うと、FXTRADEフィナンシャルさんは、
平均的(遅めランク)だと思います。
みんなのFXは早かったw

あとは、ツールの使いやすさに懸かってきますね
今後、ちゃんと使うことになるかどうかは。

ではまた。

「テレフォン~」のコーナーのタモさんはCGらしい

配っているのを見かけた方がいたら、
熊ちゃんの目の前でそのビラを握りつぶし、
地面に思いっきり叩き付けていただくよう、
お願い致します(笑)。

>「どMの女性がSになると半端ない」って聞いたことがあるけど
、その言葉思い出した・・・。
yちゃん怖ぇぇぇv-12

まいど先輩は予想が合ってたら買い増しするってことなのかなぁ?
自分の中では「ナンピンはアリだけど買い増しはNG」ってルールを作っているのでビックリ!そういえばF君も買い増すタイプだったような・・・。まだまだトレードは奥が深かそうだ。。

ききたいことあったんだけど
この世界ってゼロサムゲームだと思う?
俺は違うと思うんだけど。。まあどの視点から見るのかにもよるか。。
宇宙が有限ならでかい目で見れば全てのことがゼロサムだと言えるし・・・やべー頭から煙でてきた(笑)  寝よ。
今日こそ夢で逢えるかなv-238
おやすみv-238

ドン・アンドレス・イニエスタ2!

yuminnkoさん、ついに残り1試合ですね。アンドレスがよりゴールに近いところでボールを扱えればスペインに勝機あり!でしょうか。アンドレス、チァビが自陣に長くいるようだと、オランダ有利ですね。せっかくですから、打ち合いが見たいものです。ビジャとスナイデルの得点王争いも見逃せません。今晩はライブでご覧になれるのでは・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私のWCランキング

v-15
ユミンコさんコンバンワ。

何気に私の希望特集を真っ先に取り上げてくれていますね。
うれしいです。v-238

もう一つ希望の 「一人遊びの仕方解説」 は無かったですが。v-8
でも、こっちも本当に知りたいことだったんです。v-63


ところで、私のW杯ランキング1位はこの人です。

http://www.youtube.com/watch?v=fCOv9-SUreA&feature=related

うーん、食べちゃいたい感じだ。v-42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして☆

はじめまして、MARUKOと申します。

FXは専業ではありませんが、去年ぐらいから年間収支プラスに

なるようになりました。

1ヶ月ほど前に、ひょんなことから、ここへ到着しました。

とても素敵なブログですね。毎日ポチしています☆

参考になることはメモをさせていただいております。

これからワタシもコメントを入れさせて頂きたいと思っていますが

とんちんかんなコメントをしないように、過去の内容をすべて

読んできました。よろしくおねがいします♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

決戦まであと3h

世間的には大事な、この御時世に、
ナンピンのポジションを持ち越しているので、
来週はやる事がないですね(笑) 我慢の週になりそうですよ

僕は無神論者ですけど、ドクターに投票しましたよ
世界が平和になるような発明希望です(笑)
"真面目に投票しろ!"って支持政党も手法も、柔軟に変えられる様な
ステキな方々からは、怒られそうですけどね。

yuminnkoさん、好き嫌いで予想すればスペイン本命なんじゃないの?
相場も予想も恋愛も、素直が一番ですよ
しかし今回は薄毛(笑)大活躍ですね
夜、強そうなNO.1を決める大会になりそうですよ
イエニスタは見た目が、弱そうなルーニーみたいで、僕的には いまいちですけどね
オランダ1点リードで、後半トーレス投入って展開希望です
今回はどっちが勝っても、ストーリーを妄想して楽しめそうなので、純粋に楽しめそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今現在、2009年9月30日までのブログを読み終わりました。
ブログを書いている時、仮面ライダー電王のモモタロスか何かが
憑依していることないですか? それほど、神の言葉に思えます。
毎日、少しずつ読んでいますが、市販の本よりも絶対に役に立つし、
面白い。明日から2009年10月のブログを拝読させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんイチオシのイニエスタ!!!やってくれましたね!
yuminnkoさん推薦のおかげで、一見目立たない彼に、常に注目して
楽しめました。彼は終始、縁の下の力持ちだったので、脚光を浴びて
良かった。
ユニフォーム脱いでも、なんだか可愛いイニエスタでしたね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

頼みごとがあるのですが、
記事を検索するフォームを追加してもらえませんか?
記事も膨大ですのでこれがあると便利なのです。
ご検討お願いします。

サッカー


タコのパウル君に相場を予想してほしい。

こんにちは!

毎回楽しいブログをありがとうです!
毎日のブログチェックが楽しみで日課になりました!
あと、まいど先輩の言葉も奥が深いですね~
もっとまいど先輩語録を知りたいんでまいど先輩語録特集とか
ちょこっとでもやってもらえたら嬉しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サッカーで寝不足です。
ドイツ優勝予想外してしまいましたよ。

まいど語録は恐ろしいですね。
まぁ、言われればその通りなんでしょうけどねぇ・・・。

相場でガツガツ稼いでいる人は、トレードそのものをあまり難しいと言いません。
どうせ未来の事はわからないのだから、難しいも簡単もないと。
ただマウスボタンをポチっとすれば良いだけと・・・逆行したら切ればいいと。

そんな境地はわかっていてもなかなか辿りつけないね。
どーしても、少しでも上手くやろうとしてしまうんですよね。
やれやれです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりに投稿させていただきます。

お久しぶりです。壇一雄です。

といっても、覚えていらっしゃらないと思いますが^^;

まいど先輩の話がでていたので、
ちょと、質問したいことがあり、
投稿させていただきました。

まいど先輩は、統計的に見て、
毎日、マーケットにエントリーされている感じでしょうか。
それとも、1週間に2,3回程度でしょうか。
(特に、GBPJPYにおいて)

ぶしつけな質問で、申し訳ございませんが、
ご回答していただければ、幸いでございます。

P.S.
ちなみに
yuminnkoさんは、mayuhimeさんをご存知ですか?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
