スポンサーサイト


約1ヶ月半ぶりの”あの頃”



よし、いくぞぉー!


おら、東京さ行ぐだー!






月曜日のブログは
やっぱり新しい週の始まりでもあるので気合が入ります。


なので「よし、いくぞぉー!」と叫んでみたのですが、
そのついでに吉幾三さんとかけて見ました。


十代の人とかにはこの連想、
絶対に思いつかないんでしょうね・・・(笑)。






昨日日曜日は、
色んな事が決まった日になりました。


サッカーW杯の優勝国も決まり、
無敵艦隊スペインが本当の意味での無敵艦隊になりましたし、
その反面、無敵”菅”隊だと思われていた党はあっさり惨敗するなど、
様々な項目の結果が決定した日になりました。


そんな日に私は、
決められない女”に振り回される、
そんな1日を送っていました。






当初日曜日は、
メールの整理をするなどしてゆっくり過ごそうと考えていました。


土曜日にFXの反省などやるべき事は全て終えたし、
唯一FXから完全開放されるのは日曜日だけなので、
口からヨダレがこぼれ落ちるほど、気が抜けた1日を送ろうと考えていました。


しかしお昼過ぎに、
その予定は簡単に覆されます。


私の家のインターホンを高橋名人並の連打で押す、
そんな馬鹿やろうに起こされたんです(笑)。




その連打が本当に高橋名人だったら
私は許していたと思いますが(笑)、
その連打をしていたのは皆様の予想通り、
チ○寄せ先輩でした。


私もそんな連打をする奴は1人しかいない事を分かっているので、
最初は無視を決め込むんですが、あっちも一切引く事を知らないようで、
連打vs無視の戦い”がしばらく続きました。


でも結局根負けしたのは、
やっぱり私のほうでしたよ・・・(笑)。




玄関の扉を開けるとチ○寄せ先輩は開口一番、
「今日もブライダルフェアに行くよー」と
ぬかしやがりました。


でも前回のフェアで私は散々めんどくさい思いをしているので
「今日は行かない!」とずっと断っていたのですが、
向こうは”引く事”をやっぱり知りません(笑)。


結局、
「本当は彼と行きたいけど、日本にいないから無理なんだよ・・・。
 日本で一緒に行ってくれるのは、あんただけなんだよ・・・。」

というある意味”泣き落とし戦略”に引っかかる形で、
またしてもブライダルフェアにお供する事となりました。


私は泣き落とし戦略をされると、
分かっていても断れません・・・(笑)。






そして会場だけの見学も含め、
なんと4会場も回るはめになる訳ですが、
先輩らしいいつもの即断即決の姿はどこに行ったのやら、
どの会場でもウダウダ言っていました。


私的にはどの会場で結婚しようが結局は同じようなもんだし、
どこでやっても一緒!という感覚の持ち主なんですが、
当事者はそうではないようで、オプションの有無などを
ずっと細かくチェックされておられました。


周りのカップルを見ても
凄い真剣に話し込んでいる人達ばかりでしたし、
「直感と値段で即決すれば良いのに!」と思うアッサリ女は、
私だけみたいですね。




それにウエディングプランナーの方の説明を聞いていると、
結局「あれこれオプションを付けなければ、まともな結婚式は出来ませんよー」
みたいな感じでしたので、ほんとよく出来た仕組みだなとも思いました。


勿論、結婚式は日柄が良い日に集中するし、
結局土日だけのビジネスともいえるので、
人件費等の運営費を考えると単価を取らなければやっていけないのでしょうが、
当然基本価格に含まれていそうな内容でさえオプション料金になっていて、
そこにある意味の”えげつなさ”を感じました。


なのでここら辺でチ○寄せ先輩に
一言ビシッっとかまして欲しいなと期待し、
担当してくれたプランナーの方の口癖が

「初めての共同作業ですし、
満足するよう出来る事は全てやっておいたほうが良いですよ」


だったので、



 「もう初めての共同作業は充分に堪能してます。

  それに結構満足してるしね。グフフ・・・。」




みたいな感じの、そんな上手い返しを期待していたのですが、
先輩は常に笑みを浮かべながら相手の話に頷いているだけで、
そこに全くシュールさのかけらもありませんでした。




私が知っているあの”野犬のような先輩”は、
どこに行っちゃったんでしょう・・・(笑)。


恋は盲目という言葉がありますが、
これは真実の言葉のようです・・・。


だから去年の時点で私は、
「今年こそは真面目に恋愛しよう!」と思っていましたが、
上記の言葉の真実さを痛感した今、
その思いはもう少し先送りになりそうです。


なのでこのブログのタイトルは、もうしばらく
「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」のままでいそうですし、

「○君が好きな完全恋愛中毒女のラブラブ日記

になる日は、
ひじょーーーーーーに遠そうです(笑)。












ではそんな遠い未来予想はここまでにして、
話題を変えたいと思います。




前回のアンケート結果から考え、今日は

「あの頃私は若かった」

シリーズをお送りしたいと思います。




このシリーズは、
投資を始めた学生時代から今に至るまでの期間をさかのぼって書く、
そんなシリーズになりますが、まだ20代中盤で話が止まっています。


その事が内心ちょっと嬉しい事ではあるのですが(笑)、
実際にはそれから4.5年が経っているわけで、
今現在の時間に一致するまで書き続けなければなりませんし、
毎日書いている日記からどんな”変化”があったのかを確認し、
そういった変化を中心に書いて行きたいと思います。


まだ読んだ事が無い方は全く話が繋がらないと思いますので、
右のカテゴリーから入って先に前回までの分をお読み頂くと、
話がガッチリンコすると思います。











前回の章で、
専業になってから数ヶ月、頭がはげる程もがき続け、
とある日をキッカケに「もう駄目だったらやめてまえー!」という
ある意味”開き直りの心境”になり、


 トレードをする時間枠
 トレードをする時間帯
 手法
 損切りと利食いに対する考え方(勝率に対する考え方)



などを、
自分なりに初めて固定化し始めたという事まで書きました。


”トレード時間以外に、集中する時間を毎日持つ事”
の重要性を初めて心から感じた時期も、この時期です。


今思うと「何で専業になる前にもっと考えなかったの?」
と私の事ながら思いますが、アホなので仕方がないですし、
この時期を経験しなければ、逆に今生き残っていなかったかなと思います。






そして前回、その

 トレードをする時間枠
 トレードをする時間帯
 手法
 損切りと利食いに対する考え方(勝率に対する考え方)


についての変化を書いていったのですが、
今思うとやっぱりⅠⅡⅣをまず固定化させた事が大きかったし、
Ⅲ(手法)をそれに合わせて”調節”し続けた事が、
現在の月単位で負けない組み立ての形に至っているんだと思います。


なので今日は、
その当時の固定化した手法を今までどう微調整してきたか、
その部分をメインに書きたいと思います。






もうこのブログをずっとお読み頂いている方はお分かりの通り、
私はありとあらゆる手法を試して来ました。


・高値安値での逆張り
・レンジ抜け
・教科書通りのパターン遵守トレード
・テクニカル指標が発するシグナル通りのトレード
・ニュースやレポートの予想に乗る



など、本当に馬鹿みたいに色んな事を試してきました。


まあ最後の”ニュースやレポートの予想に乗る”は、
手法とは言えないと思いますけどね・・・(笑)。




この過程の中で、
詳しくは今までのブログに書いた事を参照頂きたいのですが、
普通にやったら普通に負ける”という事に気が付きます。


言い換えると、
気持ち良いトレードは、気持ち悪いほど負ける
という事に気が付くんです。


そこからある意味偏屈女になり、今のような”騙し”と呼んでいるものや、
急騰・暴落の戻しを狙ったようなトレードをし始めるわけなんですが、
この感覚は、もう上記の”固定化し始めた時期”には身に付いていました。


なのである意味専業になってから1年目くらいから
今に至るまで根本的な手法の変化というのは無いのですが、
1つだけ大きく変わった”要素”があります。


それは何を隠そう、
タイミング”です。






このタイミングというのは、

新規注文のタイミングが、それまでに比べて早くなったもの
新規注文のタイミングが、それまでに比べて遅くなったもの


というカテゴリーに分別する事が出来ますが、
私の場合は殆どの手法が②に該当します。


予想に反するかと思いますが、殆どの組み立ては
儲からなかった時期より今のほうが、入るタイミングが”遅い”んです。


それはイコール、捨てているトレードが増えたという事も表していますし、
昔は私もまいど先輩みたいに

「まずは入って(トレードして)みて、様子を見よう!」

タイプだったのですが、

「一度様子見段階を経て、その段階の内容次第でトレードしよう!」

に変わったんです。






これ以上文字で説明するのは限界なのでチャートを出したいと思いますが、
②の”新規注文のタイミングが、それまでに比べて遅くなったもの”の代表が、
下記の2つの組み立てになります。




【パートⅠ】

無謀な逆張りと、実はそうではない逆張り



これは私がよくやる
暴騰もしくは暴落時の逆張りパターンですね。


勿論、
そこに至るまでの””(3段階等)でありその”位置”が重要なので、
(ダブルorトリプル付近なのか、または全体としての位置や売買状況等)
全ての暴騰もしくは暴落でトレードする訳ではありませんが、
もしそんな条件に合致した暴騰もしくは暴落であったとしても、
今と昔では新規注文するタイミングは違うということです。




上記のチャートはあくまでも例ですが、
ピンクラインがダブルゼロライン、
そして市況的にも損切りが続出している、
そんな状況だと仮定したいと思います。


その時、昔だったらもう間違いなく
最初にラインに触れた黄色丸の時点でトレードしていたと思いますし、
その後のチャートは右下がりの形を作った事(黄色ライン部分)、
そんな事は一切気にも留めていないと思います。


しかし今は、
どんなに私的に素晴らしい暴落の形であっても、
右肩上がりが確認出来ない時点では絶対にトレードしませんし、
もし上記のようなチャートの場合、
一度ピンクラインに触れた後に下値を切り下げているので、
トレードの対象外になります。


最悪、「どうしてもトレードしろ!」と言われたなら、
赤丸の時点でトレードすると思いますが、
この黄色丸と赤丸の違いは私的には非常に大きな違いですし、
このトレードの”遅らせ方”というのは、
絶対に必要な遅らせ方なんです。






【パートⅡ】

モミモミと時間の関係




これは私がよく言う”高値モミモミパターン”で、
Ⅰのパターンとの見分け方にはコツがいりますが、
これはⅠの逆張りとは違い、更なる上昇を狙うパターンです。


勿論、このパターンもそこに至るまでの”形”や”位置”、
そして前回の上昇(or下降)の勢いや角度が重要なので、
似たような形でもトレードを避ける事が多いですが、
もしトレードするパターンであっても、
今と昔では入るタイミングが違います。




昔なら特に何も気にせず、
黄色丸の時点で入っていたと思います。


でも今は時間の決め事を設けているので、
モミモミが最低2時間以上継続しないとトレードの対象にはなりません。


【パートⅠ】のパターンを遅らせる理由が””だったとするなら、
この【パートⅡ】は”時間”が遅らせている理由になります。




だから昔とは違い、
今なら2時間経過した2つ目の赤丸ぐらいがトレードのタイミングになりますが、
上記のチャートの場合は下落してからすぐに戻るような動きになっていますので、
もし実際にトレードしていたなら最初の赤丸がトレードポイントになりますし、
実際に私もそこでトレードしています。


もし上記のチャートで、
一瞬大衆に同意する騙しの動き(1つ目の赤丸の、直前の動き)がなければ、
2つ目の赤丸がトレードポイントです。






逆に②の”新規注文のタイミングが、それまでに比べて遅くなったもの”では無く、
①の”新規注文のタイミングが、それまでに比べて早くなったもの”の代表は、
騙し系パターンのトレードだと思います。


騙し系パターンについては、
チャート解説コーナーなどで散々書いて来たのでここでは省きますが、
タイミングが早くなったものの代表は、間違いなく騙し系パターンです。


昔なら本当に騙しなのか時間を使って確認する事が多かったですが、
もう今は形にもよりますが、早さが第一だと思ってインしています。










ちょっと長くなってしまいましたが、
こんな感じで結果が出始めた頃から今まで、
様々な微調整を繰り返してきました。


今日はあくまで新規注文のタイミングに特化しましたが、
資産管理やポジション数量、そして決済注文など、
様々な項目で微調整を繰り返してきています。


その微調整の中でも”成功”と”失敗”があるし、
今日みたいなタイミングについては個々の人によって違いが出てきますが、
共通な事というのは必ずあるものだし、そういう体験談を書く事で
皆様の何かしらのキッカケになればなと思っています。


それにまだまだトレードで失敗を数多く重ねていた時期でもあるので、
次回のこのシリーズでそこら辺も併せて書きたいし、
今日はその当時の私生活について書いていないので、
次回こそは”輝かしい恋愛失敗遍歴”も書く予定なので(笑)、
お楽しみにしていて下さいね。






今週は人間ドッグがあるので
ブログもトレードも休む日が出てしまいますが、
それ以外は元気に楽しくやりたいと思っていますので、


皆様、

今週もヨロピコですっ!









【トレード結果】


ノートレ。


結局先週金曜日は
前日木曜日のレンジ内で上下する形でしたので、
そんな相場に用はありません。


今日は欧州時間に特に強い動きが無ければ、
クロス円の”ダレ”を着々と狙う予定。

ダレを狙っているのは誰?
みたいな相場になれば嬉しいですが、
もしそうならなければ損切りを連続してでも徹底する、
そんな単純な日になりそうです。








PS.


ちなみに本日も熊ちゃんが外出中の為、
恒例の熊ちゃんとマスオ君コーナーはお休みになります。


「このコーナーは、もう書くのがめんどくさいんじゃボケッ!」と、
特に私が思っている訳ではございませんので、
ご了承下さいませ(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年07月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は初めて初コメできると思いましたが、先を越されてしまったー。
OLシリーズ、とても参考になりました。
恋愛遍歴のほうは参考にならないでしょうが、楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも拝見させていただいています。
今日のブログは、勉強になりました。ありがとうございます。
応援していますので、引き続き頑張ってください。

質問ですが、バックテストは、どの様にされていますか。
過去と現在では変化がありましか。

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問です。

いつも拝見させていただいています。
今日のブログは、勉強になりました。ありがとうございます。
応援していますので、引き続き頑張ってください。

質問ですが、バックテストは、どの様にされていますか。
過去と現在では変化がありましか。

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかしてまた騙されていた?

チャートを使ってのご説明、いつも本当に参考になります。まだとりあえずinしてみようと思うことも多いのですが、自分なりのイメージどおり動かないかなぁと思いながら待てるようにもなって来ました。お蔭様で少しずつですが自分なりに成長しているなぁというのを感じられます。
しかし、そんな事はどうでもいいのですが(本当はどうでもよくありませんが)、ゆみんこさんはもしかして「s」ですか?言葉の節々やち○寄せ先輩とのやり取りをお聞きしていると本当は「s」じゃない?という疑惑が頭をよぎってしまいます。
「もう初めての共同作業は充分に堪能してます。それに結構満足してるしね。グフフ・・・。」
みたいな感じの、そんな上手い返しを期待していたのですが、
先輩は常に笑みを浮かべながら相手の話に頷いているだけで、
そこに全くシュールさのかけらもありませんでした。
これは一例ですが、この会話を聞いていると、実はち○寄せ先輩が「m」でゆみんこさんが「s」なんじゃないかと思ってしまいます。冒頭の玄関のシーンも実はゆみんこさんによる一種の「放置プレー?」と考えられないこともありませんよね。本当は、ち○寄せ先輩が「s」っぽく振舞っているか、もしくはゆみんこさんがsっぽく書いているだけかもしれないと最近思うようになりました。私が「どs」なので、過去の経験から性格的には絶対に合わない事がわかっているのですこし残念です。でも、エッチは最高です。これも過去の経験ですが、お互いに一生懸命夢中で攻めるので、大変なことになります。とてもこれ以上は書けません。ゆみんこさんには一生のパートナーとしては「m男君」で浮気相手は「s氏」をお勧めいたします。いつものように責任は一切取りませんが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パートⅠのチャート、自分なら黄色丸の少し後でピンクラインを下抜けたもののすぐに上抜けたところで逆張り買い→一上げするもすぐにピンクラインを割り損切り、こんな感じになってたと思います^^; タイミング要考察ですね。

PS.FXトレードフィナンシャルとのタイアップで「高勝率トレード学のススメ」と他1冊が昨日届きました。なんか思ってたより分厚いので夏休みあたりに本腰入れて読破したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、今日のブログでまた思い出しましたよ。。俺的に「新規注文を遅らせる」は・・・・・・ 慎重になる→様子を見る→注文→勝ちのトレードでした。リカク せ・ま・い・けど・・・・(笑)


やっぱ忘れてたーーーーーっっっぁぁ。調子に乗りすぎて、新規注文がめちゃめちゃなんでしょうね。勝つ時はちゃんと様子見て、次の段階で注文してたけど。今は昔の変な前予想でINしたり、なんか気持ち的にも「なんか あー今日負けそうって感じだ」って緊張した感じがなくなっている感じ・・・。ちょっとこの変な気持を元に戻さないと、やばいっす。あーーーがんばろっっっ。。。今日のブログ チャオ 最高でした。勉強になるわぁ、

でも やっぱ ユミンコさんのブログっていいわぁーー。やっぱ ユミンコさんとブログがないと 俺、絶対、、いきていけなーーーい。。 あーーーーーー。。。あいたーーーい   必ず  会いに行きます  (笑)(笑) かっちょいい車で ミュージックは 


ジョーズ・・・

デーレン・・・・♪デーレン・・・・♪デーレン・デーレン・デーレン・デーレン

キャーーーーー。。こんな感じでドライブー ゴーゴー

でもほんといつかユミンコ手法ローング ゲッツピップ を必ず 自分も物にできるようガンバリマッス・・・・では~

バイナラリルレロ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギャグ言ってるときもやっぱり
きれいなYUMINNKOねえたま
こんにちは!

今回の記事は自分的にはすごくよかったです。
ブライダルフェアでちょっと笑い
自分が一番好きなすんばらしいねえたまのチャート解説!
ためになりました。。

しかし
やっぱり専業の孤独はつらいですね。
最近粗食に小食もやっているので何も楽しみがありません
ねえたまのブログ読むことは大いなる励みなので
これからも感謝いたします!

ちょっくらマックで7時間読書タイムしてきます。
とほほ。。

とてもよかった

私にブログを評価されても嬉しくないと思うが今日のブログもとてもよかったのでコメントせずにはいられませんでした。
面白いし内容も濃いし『本を書きませんか?』と言われる方の気持ちはすごく分かります。
yuminnkoちゃんにとっては普通なのかもしれませんがブログの内容が毎回会心の一撃過ぎです。他のブログとの差がハッキリわかる。
1年以上このブログが続いてるので、読み手側は「これがyuminnko、当然」というような感じで読んでると思うけど、もしこのランキングに他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記がなくなってしまったらと思うと…
もう見るものがありません。私のように困る人は数百人、数千人の単位でいると思います。
毎日の楽しみがなくなります。
いつも面白い話と濃い内容を読者に提供してくれてるわけですから、応援ランキングのポチ以外にもっとyuminnkoちゃんに何かしてあげられないかなーと考えてます。
もちろんこのコメントはyuminnkoちゃんに宛てに書いてますが、このコメントを見てくれたyuminnko読者の人で、共感してくれる方がいれば、いろいろ提案していきたいですね。
みんなで飲み会などできればそれが一番いいんですけど^^
毎回これだけの記事を書くのはすごい労力です。
私も含め読んでる方も「この内容が当然」とマヒしないでいきたいですね。

長々とすみません(汗)

以前yuminnkoちゃんが提案してた『ツイッター』も是非やってみたいです!!
あとこの時期ですし大勢で飲み会なども開催できればいいんですけどね。

こんな事書いておきながら私もコメントしない日のほうがはるかに多いのですが…感謝の気持ちはかなりあります!
これからも頑張ってください。マジでいつも応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会社設立 

以前、会社設立に際し、相談したものです。
アドバイスありがとうございました 
あれから、本を読み自力で頑張っていました。法務局で申請書を何回か突き返されくじけそうになりました。彼等は教える気は毛頭ないですね。
でも、粘って粘ってがどうにか設立が出来そうです。
あわせて副業も考えています。税金面で損金計上もしやすいし、やりたいこともあるからです。定款にばっちり加えました。yuminkoさんは副業を考えたことはないのですか?

ところで、私も、確実に勝てるようになったのはタイミングをワンテンポ遅らせてからですね。正確に言えば明確なSignalがないときにはトレードをしない。たとえば、反転であれば押し目のないvリバーサルは捨てる。この取捨選択が出来るようになったからです。
けど、私は相場によってパターンは変わると思っていますのでその取捨選択が絶対とも思っていません。
これからもblogを楽しみにしています。
頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXハゲ

やっぱできますよね?!
一瞬だけ専業生活してた時、できました。
今もしつこくあります。

ストレスというより興奮し過ぎてアドレナリン?のような
興奮物質?のバランスが崩れたのかなあと思って
ました。

めっっっちゃ気にしてるけど、それでも仕事や恋の
ストレスによるものでなくFXハゲならまあ、しかた
ないじゃんと思っております。

若き某有名トレーダーの方もあるようですし、トレーダー
には多いのでしょうかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若かったシリーズ楽しみにしています。
今でも十分若いと思いますが(主に生活習慣が)。

もうすぐこのシリーズも終わりですね。
個人的にはハイリスクハイリターン時代の話を詳しくうかがいたいです。

yuminnko に勝った~♪

Wカップ 終わっちゃいましたね。
yuminnko さん お気に入りの イニエスタ が決勝ゴールを
決めて 良かったですね。

ところで、私の予想、yuminnkoさんに勝っちゃいましたよ~♪

6/12 yuminnkoさんの予想  日本の予選リーグ → 1分2敗か全敗に終わると思います(笑)。
 優勝チーム → ブラジル

6/12 私の予想  日本の予選リーグ → 1勝1分1敗で決勝トーナメント進出
            ( カメルーン ○ ; オランダ Χ ; デンマーク △ )
 優勝チーム → スペイン
 
☆結果  日本チーム → 2勝1敗で決勝トーナメント進出
( カメルーン ○ ; オランダ Χ ; デンマーク ○ )
      優勝チーム → スペイン

ちなみに、決勝トーナメント  日本 VS パラグアイ
6/29 私の予想は、2-2 で 延長戦の末、PK戦で 日本の辛勝
      結果は、0-0 で 延長戦の末、PK戦で 日本の惜敗

負けず嫌いな yuminnko さん、悔しいですか?
ぜひ、4年後のブラジル大会で、私にリベンジして下さいね。

ブログ続ける気になりましたか~?
FX 卒業後も, 気が向いた時に 更新して欲しいです・・・。

やりましたねぇ! イニエスタ! 

今頃 彼はヒーローになって祝福の嵐でしょうねぇ…

不思議なものでかっこよくない人でも輝くとかっこよく見えるんですよねぇ…

って事はyuminnkoしゃんは昨日のイニエスタはかっこ悪く見えたんでしょうか?

なるほど~ だから死んだ魚の目をした男が好きなのかぁ…

ミラクル

登場するたびに
なにかしらやらかしてくれたチ○寄せ先輩が
なんと”普通”でしたね。

まあ普通じゃない人間が普通になったときというのは
それはそれで面白いんですが・・・

隠しダジャレ?

 「野犬のような先輩」で大笑いし、「人間ドッグ」で、
失笑しました。
 
 共通項は、「ドッグ」。  余程、犬好きなんですね!(W)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

順張りのライン引きなどの入り方サポレジ超え、何かあるか模索中です。今動きも無いので、デイリーズハイローとゼロ50価格とか見てました。前に見たか忘れましたが、そこでのはじきあい、でも前回山少し越えて予想通りになるとストップ難しいなとかそこからの動きで傾きに乗るなどもザラッとしてる時とか難しそうです。
今簡単に自分の何かのMAではじかれたら2回目もはじかれる法則も平行の見方でトレンドもして良いのかですが、それは、トレンドラインになるしなんだこれとか、後で思いました。記事何を思ったか、自分が希望したからいち早く記事にとか、何故かフロ入ってって思ってました。後で見ると票の順なんですが、こいうのピグのやり取りでも女子との会話などでその後、思い出したりしてニヤニヤするくらい現実がありません。
これも胸張って普通に書ければいいんですが、日頃の行いが悪いので
変な気持ちです。ピグでは、相手も変わるので飽きにくいのもあり依存してます。土日もかなりやってました。順バリのエントリー思ってましたが。

具体的な「微調整」の仕方、すごーく勉強になりました!

私はやっと「一つの手法をしばらく信じてみよう」と思って
その手法をデモで淡々と試している段階で、まだまだ
微調整に向けての材料集め、といったところですが
微調整段階に入った時の参考にさせて頂きます。

今日のブログは特にサイコー!でした。
ありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもながら、、、
自分の手法を惜しみなくガッツリと公開するとは恐れ入ります。
超ケチでほとんどの他人がホントに嫌いなボクにはそんなボランティア魂はチョー無理です。
ユミンコ手法の真似事もチョー無理です。マイナスです。。。

しかし、
うーん、なんででしょ?
どうしたら、そんなに人を愛せるんでしょう?
よかったら、
愛深きゆえに愛を捨てた男に
その人を愛するコツみたいなものを教えてください。

話変わりますが、、、
いやー、しかし、
勝てそうっす。
去年の2月から初めて開始3ヶ月で70万負け、
そして、
去年の5月にこのブログと出会い、

そこから更に1年と2ヶ月、ようやく光が、、、

一時は、右肩上がりに損失が増え、MAX-230万くらいまで行きました。
なんつったって、去年の月収支は全敗でした。
週単位でも一度しか勝ってません。

それでも、トレードしたところはチャートプリントに記録し反省点を書き殴ることだけは意地でも続けてきました。

すると、アホのオレが絶対にやっちゃいかんことってのが出てきました。

それは、そろそろかな?ってな具合の「中途半端な逆張り」と
怒りやリベンジの感情から来る、、、「乱れうちトレード」。。。
(そんなときは必ずオーバートレードでした)
これがボクの収損失の8割を占めていました。

あとの2割は実力的にへたれで読めていなかった。

そんなこんなで、ようやくですが、今は、「これらを繰り返せば月単位ならまず負けないみたいだ」と思えるようになり、プラスを出せようになりました。
現在-150万くらいです。
あまり急ぎすぎると駄目らしいんで、1年目の負けを取りかえそうというするから、2年目が1番負けるんだとカポエラブログに書かれていた、、、なので、、ポジションのサイズだけは守るようにかなり意識しています。

ただ、サイズを増やすペースを高めにしたいです。
連続して月でプラスだったら、翌月は先月の基本サイズの1,5倍増しで増やしていくつもりです。

今でも油断から来る、無駄な損失があり、
そこから、まれに乱れうちトレードが顔を出しますが、
イライラしながらも
「あ、今のオレヤバイ、こんなときに半月の収益を持っていかれる状態だ、、、(汗)」と早期発見できるようになったので、前よりは、軽傷でおさまっています。

前、このコメント欄のどこかに
「FXって、リスクコントロールだけで勝てるんじゃないですか?」って言っていた人がいました。

高確率トレードの本には、ずっと勝ってきているベテラントレーダーでもマネーマネジメントを一番重要視していると書いてありました。

今では、ものすごくわかります。
いまだ、アホみたいに負けてるし、
いまだ、オーバートレードしてしまうけど。
よくわかる。

んでもって、そろそろ、「ゼンパイマン」は卒業します。

新しい名前は「マイナスヒャクゴジュウマン」にします。

どうぞよろしく。

ちょっと聞いてください

FX始めて三ヶ月半のオィラに

アメ公が言いよったんです
「今から上げるよ」って
せやのに、なんで下げるのん


豪さんも確かにゆうてた
「買うならいまだよ」
「オマケも付けるよ」って
せやのに、なんで下げるのん
それも買うた瞬間に
アメ公よりぎょうさん持って行きやがって


二人とも嘘ばっかり付きやがるから
5月の連休前にユーロくんに会いに行ったんです
コイツがまたヤンチャ坊主で、一緒におったらオモロて
この辺りからポジポジ病に侵されました

Yumiさん、こいつらたちの悪い詐欺師でっせ
気ィつけなはれや

最近、世界中の詐欺師に騙されてるという妄想で
人格が壊れてきました

今晩辺りポンドちゃんヒーヒーいわしたろ

タイミングについて、よくわかりました。結婚してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の妹は、結婚式をしませんでした。

 何か特別な事情など有ったわけでも無く ごく常識的なお堅い家同士の普通の結婚だったのですが、面倒くさいので省いてしまったようです。

 そんな、ねこの子をもらうのとは訳が違うんだから・・・・・・等と渋る親戚を、結婚式なんてどこもボッタクリだ と勝手に決めつけて、力わざでねじふせました。


 さすが私の妹です。
 

海外FX特集 首を長くして待ってます。。

そろそろ書いてください~  

おねがいします。。

こんにちはv-8
yuminnnkoさん。


高橋名人

現在、ハドソンの役員。
役職も 『名人』


因みに、毛利名人。
当時はフリーターでアルバイト代でフェラーリを
買ったらしいですよ。

時給幾らぐらい貰っていたんでしょうかね?

続き

東京へ出たならぁ
 
銭っコ ためてぇ~

銀座に 山 買うだぁ~

もう山、買いましたかぁ~ ?



いつも参考に読ませていただいてます。

始めはyuminkoさんのブログを拝見していても「どうしてここがエントリー?」と不思議に思って分からなかったんですが、今日の記事を読んで「そうか、だからそこなんだ」というのが分かってきたような気がしました。
ワンワンと元気よく飛びこんでいくイヌ派トレードよりも、じっと獲物を見極めて、ここぞってところで飛び込むネコ派なトレードのほうが結果的には勝てる、て感じかなぁ・・?(たとえが変ですが)
私ももうそろそろ利益を上げていかないといけないだろうというトレード歴なので、入りたいと思った瞬間に、一瞬考えるようになりました。
まずはみんなの出方を待って・・相場の雰囲気をつかんで・・それから自分の入り口を見つける、て感じなのかもなあというのがやっと実感できてきたところです。

こういうのって多分、言葉では言い表せない感覚ですよね。動物的な勘も研ぎ澄ませながら、頑張っていこうと思います♪
yuminkoさんも夢に向かって、頑張ってください☆応援してます!

主にユーロで参戦していますが、最近一日の値幅がせまくて

苦労しています★

そして、ワタシもタイミングが大切だと思っています

そのときに損切りのラインを設定し、それに見合う利益が望める

ところで参入をこころがけていますが、まだまだうまくいきません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
