スポンサーサイト


2010年7月12日の取引結果



やっすいしてんね~






2日前の日曜日、チ○寄せ先輩と一緒に
ブライダルフェアに行った事は昨日書きましたが、
その日の夜は先輩の誘導で、
こじゃれたイタリアンレストランに行ったんですね。


そのレストラン、
メニューを見ると1品あたりの値段がどれも2000円を軽く超えており、
中には5000円以上もするメニューもある訳です。


もうそれを見た時点で、
何事も”うまい棒の本数”で換算する癖がある私としては、

「この一皿で、うまい棒が500本も買えるじゃん!」

という驚きに包まれるわけです。


まあでも日曜日は先輩の奢りだったので、
貧乏性の私としても安心して食事を楽しんだのですが、
店を出た後、先輩とこんなやり取りがありました。





   「このレストラン、良くない?

     また近い内に一緒に来ようね!」




me  「確かに美味しかったけど、
     ちょっと高すぎだよ・・・。」




   「そんなこと無いよ。

     コストパフォーマンスを考えると、
     正しい値段だと思うよ。」




me  「いや、
     コストパフォーマンスなら、
     サイゼリヤが最強だモン!!!」




   「・・・。

     あんた、
     こことサイゼリヤを一緒に比較しちゃうの・・・。

     相変わらず、やっすい舌してんね~。」






こんな感じでいつものように
先輩に私の舌を否定されたわけですが、でもでもでも、
同じ2000円(うまい棒200本分)でのコストパフォーマンスを考えると、
高級イタリアンは前菜みたいな1品しか頼めないけど、
サイゼリヤならもうお腹一杯色んなメニューを頼めるわけですよ。


まあ高級イタリアンは雰囲気やサービスも入れた価格なので
同じ目線で比較するのはどうかなとは思いますが、
”サイゼリヤ最強!”というのは声を大にして言いたい訳です。




なので今日は、そんなサイゼリヤの

これだけは食べておこうよランキング!

をお送りしようと思います(笑)。


やっすい舌なのでランキングの精度は不明で、
なおかつ個人的感覚が多数含まれていますので、
「それよりこのメニューじゃ!」という意見がございましたら、
コメントからどしどしお寄せ下さい(笑)。


でも、「そんなどうでもいいランキング、書かないでよ!」
というようなコメントについては、
このブログの本質を揺るがす形になりますので、
ご遠慮頂ければ幸いです(笑)。




では早速、
サイゼリヤランキングの発表です!








【第5位】

・マイカとアンチョビのピザ(399円)
・アラビアータ(399円)




第5位はあえて、
ピザ部門とパスタ部門からそれぞれ1種類ずつを選択しました。

「マイカとアンチョビのピザ」はアンチョビのアクセントが最高ですし、
「アラビアータ」は筒状パスタの歯ごたえが最高です。

まあでも、サイゼリヤが最強だといっても
ピザとパスタについては「普通に上手い!」というのが正直な感想ですし、
結構はずれメニューも多く眠っています。




【第4位】

フォッカチオ各種



ここから1位までの各メニューは、
私がサイゼリヤに行った時には
ほぼ確実に注文するメニューになります。


まずこのフォッカチオ、種類は

・フォッカチオ(109円)
・プチフォッカ(129円)
・シナモンフォッカチオ(159円)
・チーズフォッカチオ(159円)

と4種類あるのですが、どれも外さないクオリティーを持ち、
どのメニューとの相性も抜群にいいですし、
シナモンなどはデザートとしてもいけます。

無条件で注文しておきたい、
そんなメニューになるのではないでしょうか。




【第3位】

イタリアンプリン(249円)

ティスイズ プリン!



ここからは恒例の”画像付”になります(笑)。


このプリン、
一時期私はお持ち帰りをして家の冷蔵庫に多数保管させておくほど、
お気に入りの一品です。

カラメルソースの匂い、
そしてプリン本体の味も最高で、
私の中での”プリン業界”ではダントツの1位を誇っています(笑)。


是非一度、
お試しあーれ。




【第2位】

小エビのカクテルサラダ(459円)

ドレッシングに、浸かりたい・・・



この「小エビのカクテルサラダ」については、
もうサイゼリヤに入る前から注文する事を決めています(笑)。


新鮮シャキシャキ野菜の上に沢山のエビさん達が乗っかっているので、
もうその時点で注文確定の商品なのですが、なんといっても
”オリジナルドレッシング”との相性が抜群です。

何度食べても一切飽きませんし、
注文したらいつも2.3分で持ってきてくれるので、
そこらへんのポイントも高い商品になります。


サイゼリヤに行ったなら、
注文は”マスト”です。




【第1位】

エスカルゴのオーブン焼き(399円)

舌の火傷にご注意!



エスカルゴってたぶん高級食材だと思うのですが、
それが399円で食せる、そんな不思議なメニューです。

なので最初、
「ほんとにエスカルゴなの?そこらへんの貝じゃないの?」
という疑問を持って食べていたのですが、
もう今はそんな疑問も忘れるほどハマッているメニューです。


エスカルゴ自体は小さく、エリンギみたいなキノコや
人参なんかと一緒に食べる形なんですが、もうそのソースというか、
ニンニク風味のオリーブオイルの味が絶品です。

「もう私がそのオイルに浸かりたい!」と思うほど、
愛してやまない一品です。


最強レストランに行った際は、
騙されたと思って是非一度注文してみて下さいね。










他にも、サイゼリヤの王道である「ミラノ風ドリア」
そして「ほうれん草のオーブン焼き」など、
オススメメニューは沢山ありますが、
やはり何と言ってもその価格にはいつも驚かされます。


結構食べて飲んだなーと思っても1500円~2000円くらいですし、
女性なら1000円持って行けば、充分に満足を得られます。


メニューの内容と値段のギャップが大きいほど人間は嬉しいものですし、
そんな小さな感動をいつも与えてくれているサイゼリアに、
感謝感謝です。












ではこれ以上話を続けると、
私自身が”FXブログ”である事を忘れてしまいそうですので(笑)、
早速話題を変えたいと思います。




昨日「あの頃私は若かったシリーズ」を書いたのですが、
率直な反応が多数あり、書いた私としても嬉しく思っています。


正直書いた内容については、
今まで書いてきた事もそうなんですが、
”ごく単純な”内容だと思っています。


でも昔の私もそうだったのですが、
そんな単純な内容でもトレードを毎回しているうちに
どんどん頭は”固く”なって行き、気づかなくなるものなんです。


それに8割の負け組から抜け出すのはそんなに大きな変化では無く、
小さな”ごく単純な”変化がキッカケになる事が多いと思うし、
そういう意味でも今までの私の経験を話す事で気づくキッカケになって欲しい、
そう思って書いているのが本音です。


勝てないなら今持っている組み立てに固執する必要は無いですし、
どんなに「良いもの!」とあなたが思っている手法であり組み立てであっても、
数ヶ月ずっと結果が出ないなら、その「良いもの!」という思いは
単なる”思い込み”に過ぎません。


私も元来頭は固いほうなので色々苦労しましたが、
”思い込み”や”固い頭”から自分をどう解放するのか
それがトレードにおいての最大の勝負ですし、
苦しいですしやりすぎると頭の所々がハゲて来ますが、
お金を本当に稼ぎたいなら、やるしかないんですよ。






では本日は、アンケートの順番から


「チャート解説コーナー」


をお送りしたいと思います。


実は内心、
昨日のトレードは結構”しょっぱい”トレードでしたので、
このコーナーは無視しようかなーと考えてました(笑)。


そりゃ私も人間ですから、
利食いだろうが損切りだろうがあえて解説するなら
”スパッ!”としたトレードを解説したいですし、
それが本心というものです。




でもトレードはトレードですし、
昨日唯一行ったポン円のトレードを
今日は解説して行きたいと思います。




【ポンド/円】


サイ




このチャートは先週金曜日の0時からのチャートになります。


私は昨日のブログで書いていた通り、
少し売り目線でこのチャートを捉えており、
頭の中に描いていたラインがピンクのライン、
そして実際に昨日のトレードを開始したのは青の矢印部分になります。


このブログをずっと読んで頂いている皆様は、
どこで私がトレードをしたのか、
もうお分かりになるのではないでしょうか?(笑)




ゼリ




正解は右上の赤丸部分です。


やっぱり~と思われた方がもしいるなら、
「私のブログを読みすぎです・・・」という言葉をプレゼントしておきます(笑)。




トレード理由は明確で、水色部分の2つの四角を確認し、
2つ目の四角の後につけた18時前後の下値がピンクラインと一致した時点で、
私の頭の中は「上のピンクラインに引き寄せる事が出来たらトレード」
というイメージでもう固まっています。


2度ある事は”3”度あるではないですが、
水色の四角部分の下落幅もほぼ1円で一致していますし、
上手く寄せる事が出来たら、当然”もう1回”は同様の幅での下落があると
考えるのが妥当ですし、それが私の考え方です。




そして昨日のブログに書いた”タイミング”もここでも生かされていて、
ちょっと上記のチャートは見づらくて申し訳ないのですが、
上のピンクラインに達した時点ではトレードをしていないんです。


昔なら間違いなく”達した時点”でトレードをしていましたが、
今は上のピンクラインの”有効性”が明確になるというか、
”意味”を感じるまではトレードをしないんです。


だから上のピンクラインに達した後、

更に上に上に行くような動きならノートレ
上に抜けるもすぐにピンクラインに戻るなら即トレード


という選択肢が今はあり、
昨日は②の形(23時5分に一旦上離れるが、直後にピンクラインに戻す)
だったのでトレードを実行した、ただそれだけになるんです。




この選択肢が出来たのは、
昨日書いたとおり”微調整”をし続けてきた結果になるのですが、
この付加要素は私的には非常に大きい要素です。


そしてこのトレードはリスク・リワードレシオで言っても、
想定損切りは直前の高値を目安に25~30銭程度で充分ですし、
想定利食いは前2回の下落幅+レンジ範囲から考え80~100銭は考えられるので、
私にとっては”行うべきトレード”になります。






【ポンド/円 決済編】


イヤーーーーン




そして決済ですが、
トレード後はほぼ想定通りの下落幅、
約1円幅の下落が発生します。


なのでここで決済をするのはアリですし、
特に社会人の方などトレード時間枠が私より短い方は、
ここで全部なり半分なり、決済すべきポイントです。




しかし私の場合は、
基本的に”一山見る”と決めていますので、
次の山を見てからの判断になります。


その山が黄緑色の丸部分になるのですが、
この上昇の”後の動き”が、まずは判断材料になります。


下に行って
前回の安値(0時40分付近)に近づく動きなら保有し続ければいいし、
逆に山の後の動きが下値を切り上げる動きだったり
山の高値を上回るような動きになったら、
決済タイミングを探し始めます。




そして今回はチャートをご覧頂ければもうお分かりの通り、
後者の切り上げる動き+高値を上回りそうな動きになったので、
右端赤丸部分のなんとも言えないポイントで決済を行った訳です。


だから今回、
「あんまり解説したくないなー」と、
思った訳ですよ(笑)。










これが昨日に行ったトレードですが、
非常にシンプルである事がお分かりかと思います。


色んな時間枠でのチャートを事前に見るという”習慣”さえあれば
誰にでも出来るトレードだと思いますし、
私はヘタッピなので獲得出来ませんでしたが、
こんな組み立てでも1円を獲得できる可能性があるんです。




どんな時間枠(スキャ・デイトレ・スイング等)でトレードをしようが、
その時間枠より大きい枠でのチャートは必ず確認しておいた方が良いし、
例え保有期間が数秒単位のスキャであっても、
大局を見ておいたほうが確率は間違いなく上がります。


それにチャートの中での”ポイント”や”ゾーン”というのが、
1つのチャートだけでは無く複数のチャートを見る事で強調されますし、
大局の強弱というのも分かります。


その日だけのチャートを見てすぐにトレードしたい気持ちは分かりますが、
その気持ちをぐっと我慢して色んな時間帯のチャートを見る意味というのは、
想像以上に大きいものです。






以上、

チャート解説コーナーでした!









【トレード結果】




7/12 23:50- ポンド/円

133.45 新規売 70万通貨

133.16  決済


プラス18万2000円

6時20分過ぎに決済。








PS.


明日から1泊2日の予定で人間ドックに入りますので、
水曜日及び木曜日のブログは”たぶん”お休みになります。


”たぶん”と書いたのは、逃げる可能性がまだ残っているためですが(笑)、
だって人間ドックっていうネーミング自体、なんかホットドッグみたいで嫌だし、
毎日かかさず続けてきたトレードとブログを休むのは、正直嫌なんです。


でもちゃんと体もチェックしなきゃなという思いもあるし、
何より代理でお申し込みをしたのは
あのチ○寄せ先輩と呼ばせて頂いている”お方”ですので、
行かないほうが怖い気もする(笑)。




なのでブログがもし普通にアップされたなら
「yuminnko、やっぱりバックレたな!」と思って頂ければと思いますし、
もしブログがお休みならば、
「あいつの逃亡計画も、ついに万策尽きたか!」
と、思って頂ければ幸いです(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年07月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

人間ホットドッグ

>なんかホットドッグみたいで嫌だし、

ベッドに横になってMRIをとおるさまが
パンにはさまれたソーセージのようだから
人間"ドッグ"なんだと子どものころに考えてた。
だから父が人間ドックを受けたときは、
「なんか楽しそう」と思ってワクワクしてた。

そもそも和製英語の"人間ドック"も
純正英語の"hot dog"もナイスネーミング!

ゆみんこさん、今回はおとなしく
人間ホットドッグになりませう。

ついでに昨今の人間ドック事情を
楽しみにしております。

ゆみんこちん、こんにちは。

サイゼリア、私も小エビのサラダは確実に注文します。
あと、生ハムもよく食べますよ~。

チャート解説、ありがとう!
いつも思うんだけど、ゆみんこちんが

「どこでトレードしたでしょう?」

みたいな感じで出すチャートの場合、確実に
エントリポイントがわかります。
でも、実際のリアルチャートだと、進行している途中で
なかなかわからないんですよね。
2,3時間ほど過ぎてみて初めて
「あ、ここだったのか!!!」
ってことが多いです。意味ねー。

日々是精進。

私の一番は

ムール貝のガーリック焼き☆

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

一位が『小エビのカクテルサラダ』じゃなかったのが
少し悔しい二児のパパです。

サイゼリヤ~ンの企業努力は凄いですよね。
サラダのレタスだけでも、収穫から人の口に入る直前まで、確か4度を超えないように商品管理の徹底を行なっていると聞いた事がありました。

因みに私の2位は『イタリアンハンバーグ』

3位は『大盛りご飯』 です。

一位の『カタツムリ』はどうしても食べれません。
頭の片隅に紫陽花に乗っているカタツムリを
思い浮かべてしまって・・・・。

人間ドック。 一泊二日って、何処まで調べられの?

穴という穴まで調べられそうで 怖いね。

逃げずに頑張ってきてね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう言えば・・・

ラーメン好きなんだから、インスタントやカップめんの
ランキングも発表してください。
別に内緒にしなくてもいいと思います・・・。
(-.-)zzzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全然しょっぱくないですよ

私の予想は当たっていました。理由もゆみんこさんと全く同じで、「短い間に成長したじゃん!」と自分に言ってあげたいところですし、いつも丁寧に解説をして下さるゆみんこ先生に感謝感激です。ゆみんこさんはしょっぱく感じてらっしゃるかもしれませんが、私的にはちっともしょっぱくないですよ。
サイゼリアについては何の意義も申しません。私も一時期凝りました。ただ一つだけ、デザートのプリンについては、もっと安くて美味しいものがたくさんあります。ゆみんこさん曰く、コストパフォーマンスの良いおとり寄せ品や、侮るなかれ意外にコンビニデザートもいけます。一度お試しください・・・・というかとことん調べていただいて、「コンビニデザート特集」というのもいつかブログのテーマでいかがでしょうか?ただし・・・太ってしまっても一切責任は取りません。

ゆみんこさん

こんにちは。
今日は、「私のブログを読みすぎです・・・」という言葉をプレゼントされちゃいましたーv-218

ぢゃ!

ヨッシャ~☆

見事エントリーポイント予想に正解しました☆



@やっぱり~と思われた方がもしいるなら、
「私のブログを読みすぎです・・・」という言葉をプレゼントしておきます(笑)。@



上記の言葉は僕にとって何より嬉しい言葉です♪


これからもしつこくねっとりとブログを熟読させてもらいます!!


PS 

人間ドックは色々苦しい検査があるみたいですけど、寄せてる先輩のお気持ちと、自分の御身を大切に思うなら絶対に行くべきだと思います!!

御武運を祈ります☆

いつもありがとうございます

専業になったばかりの者です。
過去ブログ、とても勉強になりました。

手法の参考にさせて頂きますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoちゃん、今回の人間ドックでしっかり検査してくるんだよ。
僕も受けないとヤバいかなぁ(笑)

またもや2位は

ぐぉぉぉぉ~~っ!またもや2位にエビが入っている!!
エビアレルギーでNGです。残念。

こんな共通点を見つけられたのは、アレルギーのおかげですね。

相場も特定のアレルギーがあれば、何か共通点を見つけてそれを利用できるかもしれませんね。
レンジアレルギーとか、だましアレルギーとか。
感覚的になんかムズムズしたら
「あっっ、これ騙しパターンだ」って体が反応して・・・ついでにマウスをポチッっと

そういえば、ガストはいかないんですか?
牛丼屋とか、カレー屋のメニューランキングもいいですね。
カレー屋メニューランキングなのに、1位はハヤシライスとかきたら面白そう(笑)

ちなみに僕、プリンはパステルのとろけるプリンが好きです。

サイゼリア、ワタシもたまに行きます★

明太スパの大盛りがお気にです♪

サイゼリアって、会社もシッカリしてますもんネ☆

明日はシッカリ検査してきてください♪

こんちわ

私の職場はサイゼリア神奈川工場

の近くです!どうでもよいことですけど!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間ドッグがんばってきてねv-22
乳寄せ先輩に感謝だよ

あとサイゼリア行ったことないので今度連れてってくださいねv-16
割り勘で

元気で帰ってきてねv-82

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貧乏性の基準

「摂取カロリー」及び「料理の物理的な体積」が評価に占める割合によって貧乏性かどうかが分かりますね。

「1口あたりご飯を何杯イケるか」を重要視する私は勝ち組。(`・ω・´)キリッ

人間ドック行ってらっしゃい!

ネーミングは怖いけど(人間ドックって・・・全身検査ドックとかでもよさげなのにね)良い機会を与えてくれたチ○寄せ先輩に感謝ですね。

平日にこんな事してる場合じゃないと思うのもわかるけど、ちょうどモミモミ相場ですし一息入れてゆっくりしてきてください。



そういえば入院中、平日拘束されてる焦りからチャート表やスケールを持ち込んでベッドの上で格闘してました。
そん時「おお、この動きだ!」
とひらめいたものを土台に色々オプションを付けてトレードしてます。




エスカルゴ(399円)最強!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして( ̄▽ ̄)ゞ 
いつかは専業になりたいFXをやってる主婦です。

ブログランキングからこちらのブログを知りまして、
拝見させて頂くようになりました。

チャート解説がとても丁寧で、助かっています。
しかもFXネタ以外も、とても面白いですね^^
私もサイゼリアの大ファンですw
これからもちょくちょく遊びに来させて頂きますね☆

毎日楽しみにしているブログがお休みなのは残念です。
しかし、大病がないうちに検査をするのはすばらしいことですね。
先輩の愛情に応えて、人間ドックがんばってきてください。
お土産話楽しみにていています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず、健康診断(人間ドック)は受けたほうがいいよ。
チ○寄せ先輩もたまにはいいことしますよ。みんな心配してるから。
「トレード中に、PCのモニターに鮮血を吐きました。」なんてなったら、嫌だもん。

アンチョビのピザが食べたくなった~

ユミンコさん「バケツプリン」って食べたことある?(笑

あれ・・・1度チャレンジしてみたいんだ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画像のファイル名が
「サイ」 「ゼリ」 「イヤーーン」

ディテールへのこだわり(本人はそんなつもりないやろうけど)
が感じられ、思わず笑ったで!

サイゼリ・ヤ  ランキングやけど、自分的には
「外れも多々あるので」の「外れ」の方が、気になったわ。

小エビのカクテルサラダは、俺もよう頼むでぇ!!
あれは外されへんな~!
あと、最近では地中海風ピラフ499円がお気に入りやわ。

なんしか、サイゼリヤ 万歳~!やわ
もっと他のファミレスがサイゼリヤにとって代わって欲しい

ほな、人間ドッグ気ぃつけてな。
何も異常ないことを祈ってるで。

ビバ!チチ寄せ

dog 頑張って行って来てくださーい。。たぶん行ってよかったと思いますよ。だって、それで健康って事がわかるからね。まぁーー俺はやった事ないんで、怖いんだけど・・・・。。。ホッホッホ 俺もいつかやってみよー。。ゆみんこちゃん DOG体験どのようだったか楽しみに待ってます。。
でも まじで頑張ってくださいね。俺も逃げ出さないよう、祈ってます(笑)

サイゼリアって広島はないっす。たぶんこっちで「ガスト」かな。高校の時ものすごくいってた、あの頃今あるのかわからないけど「サラダうどん」ってあって、めちゃうまかったんですよ。。よく作って食べてます。

なんとか昨日・今日はプラスですが、マイナーーースからのプラスでした。まだまだINするパターンが自分的にちゃんと戻ってないです。神様がついていただけって感じのトレードです。。。トホホ

大きな時間枠で見る、とても重要ですね。取引前にはもう少しじっくりと見ていきたいと思います。

これからチャート君はどっちのいこうとしているのか?いったん上がってさがろうとしているのか?ユミンコ様がいった、自分の気持ちとチャートの動きの割合をちゃんと柔軟に対応してみないといけませんね。。。

自分的に売り優先のあほトレードをほんとやめないと今はやばそうです。チャート見だすと下がる事しか考えてないっすからね・・・(アホ)(笑)

ラインブレイクでINが最近はどうも失敗が多いようです。底買い!!クッチョーーって・・・

あーこんなくだくだコメントめんどくさいなぁーーー。。。ゴメリンンコ。。もーやめた。


ってな感じで、これからもユミンコさんをいつまでも、ずーーと、愛し続けまーーーす(真)。あした頑張ってねーーーーー。。。

うまい棒持って行くなよ

おまえのことだからうまい棒を隠し持って行って

お医者しゃんに怒られるなよ。


医者がイケメンでもヨダレなんか垂らすなよ。


万が一にも何も起こらないと思うけど

パンツは新しいのを履いてけよ。 念のため。


むかし、むかし、俺も受けたけど

バリウムがイチゴ味だったのにはビックラこいた。



ところで、コストパフォーマンスなら、

サイゼリヤより赤羽の「いこい」か「喜多屋」が最高だと思う。

110円か220円や。

うまい棒には負けるけど・・・・


はやく帰ってこいよ、おまえがいないとつまらんわい。

「読みすぎです」頂きました~。
ゴチで~す♪
yuminkoさんの手法はある程度読めたと言うのに、今月に入って一回も勝てないという・・・orz

地中海風ピラフ(パエリア)は必ず頼みます。
本当においしいですよ~

体が資本なので、人間ドックは頑張ってくださいね

人間ドックなんてスッポカシちゃってください。

メチャクチャな生活でもまだ病気がでるような年齢ではありません。

たぶん検査受けたら具合悪くなりますよ(^^)

ま、行くか行かないか最終決断はチャートに聞いた方がいいかも。

人間ドック中に考える事。

今日の、チ○寄せ先輩の

チ○は

正確に

中央に

寄っているんだろうか?

などと、人間ドック中に考えないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年の4月から専業になりました。
なかなか結果がでなくて、前髪からサイドへと後退しつつあります。
最近はこのブログのおかげもあり、良いトレードが増えてきました。
これを結果に結びつけて、
   アーOネOチャーするぞ!

1時間足がまっすぐ

こんばんわ。

3つめのチャートでファイル名に気づいたので、どうしちゃったのかと思いましたよw

しかし、外為どっとコムの『ユーロ/円』のチャートすごいことなってますね。
ここのチャートばかり使ってたので、結構困ってます。いろんなチャート使ってみるべきでしたね。

それでは、人間ドック前の最後の夜を楽しんでくださいw
今夜は脂っこいものは控えめに^^

粗食家バンザイ!

 私なら、「小エビの何とかサラダ」と、ご飯か、パンだけで十分ですよ。
だって、糖尿だもん。(W)

 美食家というのは、食糧危機がきたら、不平たらたらに、なるんじゃ?
今のうちに、粗食に耐えられるようにしておいたらどうかね~。

 わたしゃ、すぐ、こういう話になっちゃうんですよね~。(W)

ばっちり!

師匠の思考が本当に分かりやすく書かれていて、ほんと脱帽です。
こういうパターンは私もしょっちゅう出くわしていますが、やはりまだまだ師匠の思考には程遠いようです。
昨日と今日と濃い内容でしたので、
プリントアウト行かしてもらいます!!
人間ドック楽しんできて下さいね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうでもいいことを書いて申し訳ございません。
最近、ハゲに過剰反応してしまうようになりまして...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっすい舌でもいいから

v-15

      チュルルって吸ってみたいv-238

イヤーーーーーン

に、やられました。

いつも拝見させていただいてます。ありがとうございます。福岡にもこの前サイゼリアできました。トレード仲間と入り浸ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絶対に行ってください!!

ブログを見ている一ファンとしては、絶対に人間ドック行って欲しいです!
すごく体が心配だし、栄養も偏ってそうだし、、、

で、行ったら、ブログで
『yuminnkoの人間ドック潜入レポ☆』
を、やってください!

楽しみに更新待ってます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャート

Yuminnkoさんコメント久しぶりになりました。
サイゼリアは随分いってないですが確かにいけますね。
今日のチャート解説もまたまたとても参考になりました。短時間トレードから、損切り幅、トレード量など再吟味した上で時間枠をもっと取りたいと思いつつ、安易に手法変えずもう少しやっていきます。試行錯誤。しかし苦しみオンリーから僅かながら楽しさと所謂確実性?が見え始めたのかも…。錯覚か? Yuminnkoさんがいるから頑張ってます…。

サイゼリヤ,最近九州にもできましたので2度行ってみましたv-271
コスパと言えば,なんと言っても「モッツァレラトマト」(^Q^)
水牛乳製のモッツァレラは自分で買うとかなりお高いので,この1皿の値段には驚きました!
ジューシィで濃厚なお味ですv-238

人間ドックぜひ行ってくださいね~
わたしは昔高校の先生から「○○はバリウムの味好きそうだな」って言われたことがあります(笑)
まだ飲んだことはありません.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分は食事についてはカロリーや栄養が考えの尺度になっていて
お店や値段で判断するということはないですね。
残留農薬等ですがポジティブリスト制になってきたからといって安心
してよいものでもないですよね。
基本的にはそれほど変わってないと思います。
大切なことは一人ひとりが食の安全について関心を持ち考えること
だと思います。

いつも拝見しています。

いつも拝見しています。初めてコメント書き込みいたします。

現在、失業中、トレードもボロボロ状態なので、ゲン直しに
サイゼリヤへ行って、ランキング1位と2位をいただきました。

サラダの方は、多分初めてでしたが、とてもおいしかったです。

人間ドッグ、がんばってくださいませ。

高級レストランの値段を頭の中でうまい棒換算してるyuminnkoさんのくだりを想像すると笑ってしまいました。情景が浮かびますね(笑
私の場合、FXの損切り分を夕食換算してた時期がありました。これは最悪・・・。
サイゼリアってエスカルゴあるんですか!高校生のパワーに圧倒されて敬遠していましたが、、ちょっと興味でてきました!機会がありましたら行ってみます~。

yuminnkoさんが次のステップに進むためにも、せっかくなんで人間ドッグ行って調子の悪いところがないか調べてもらってきてください。そして、金曜日か来週からまたブログをぶぉっと書いてください。
お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レントゲン


1泊2日の人間ドッグなら当然バリウムも飲むんですね。

うまい棒味のバリウムがあったらいいね。



サイゼリアくそまずかった時代もありましたが、おいしくなりましたね。

α ←アルファのような形をした焼き菓子 知ってますか?
名前が出てこなくて数年前から悩んでます。

バックレ厳禁!!

ちゃんと人間ドック完遂してきておくんなまし。いいことあるよ、たぶん。
ちなみに自分は人間ドックで検査する側の人間です…ニヤリ
検査結果は真摯に受け止め、必要があれば躊躇わず精密検査行ってくださいね!悪いこたぁ言わねえからさ(^ム^)

エスカルゴって…要はカタツムリだよね、、、。ムリッス。自分はマルゲリータか明太子スパかな~   小エビのカクテルサラダはマストだよねーオレも行ったら絶対頼む!てか、そんなことより今日は嬉しいことがあったのでサクっと報告にきました(笑)

FX初めてまだ間もなく、アホトレードをせっせと繰り返していた自分ですが、遂に思い通りのトレードが出来ました!事前の組み立ての大切さが身にしみました。あと、メンタル面の重要さもここ最近骨身にしみて痛感させられる日々です。もっと修行してMaido先輩さんなみになってやる!…ちなみに「夢は巨大に」がモットーなんで(^_^;)

また戻ってきて下さいね!そんでバスンとアップしてくんさい。

そういえば、最近「ひとりコギコギマシーン」…ちゃんとコギコギしてますか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『大衆は常に間違う」と言いますが、大衆の行動は常に間違いとならざる得ない、ということなのだろうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分もサイゼリアとか牛丼とかのがいいです。高級ホテルで泊まるより、キャンプ場に安く泊まって温泉とかできたたての飯盒ご飯たべるのが好きです。明日から、健康診断しっかりと気になるところな見てもらってください。健康は最大の財産ですから~早めに発見できればどんな病気もこわくないですよ。ちち先輩と自分達とyuminnkoさんの為だと思ってしっかり受けてきてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコ師匠、こんばんは☆

トレードやblogも大事だと思いますが、健康あってこそなので、ここは我慢!?して、人間ドックに行ってきてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイゼリアといえば、昔親戚3人と行ったときに会計で俺が払ってたら、割り勘の値段だと思ったらしく母親もお金払おうとしてうけた。しかも店員がもう「頂いてます」って言ってるのに10秒ぐらい状況把握出来てないし(笑)
確かに知らない人からしたら驚異的な安さだよね。
そんな自分もやっすい舌なのでサイゼのワインは大好きです。
エスカルゴはなんか安い店だと怖いから無理~><

あと出来たらいつか取り上げてもらいたいのは100pip以上のってる時の利確のコツとかあったら聞いてみたいっす。
(まだ自分の中で利確のルールが明確じゃないので)

てか検査ですげーショックなこと言われてもいいように心の準備をしていったほうがいいよ。

「そんなどうでもいいランキング」

が好きですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやっほい!読みすぎですの言葉をもらえました!
(ライン引いてあったからですが)

熊がサイゼリア行ったら、幾ら位になりますかねー?
一度連れて行ってあげれば面白い反応が見られるかもですね。

人間ドックの日記もまた楽しみにしています!

yuminnkoさん こんにちは

サイゼリアいいですよね 僕もよく行きます。
「ミラノ風ドリア」と「マルゲりータピザ」を定番注文していますよ。

エスカルゴが一位とは、驚きました。

今度、食べてみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイゼリア・・・ 昔はよく行ってましたが、今は 諸事情により 外食自体ほとんど有りませんので、
         ランキングの写真はみんな 御馳走に見えます。

○○寄せ先輩は、○○だけでなく かわいい後輩ちゃんにも 想いを寄せているんですね。
いい骨休みだと思って、ドックに行って来てくだサイゼリア
脱走しちゃイヤーーーーンよ。

v-285 ベタ やなぁー
mochi ; おまえこそ、 Bear やなぁ~
v-285 ・・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

どんな検査結果が出ても、素直に受け入れましょう

なぜならば、”野生本能全開”の先輩の勘が代行予約させたのですから

サイゼリアのピザもいいですね

エスカルゴなんて、食べるの怖いですね~
ああ、その度胸で、人間ドックも行けたんですね
何もないといいですね

あ、人間ドッグいったんですね・・・w
yuminnkoさんのことだから、予想だと病院のベッドで、たまってた本を読んでるってな感んじですかね・・

休養もできて、体のチェックもできて、たまには良いんじゃないでしょうかね。ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイゼの社長が

TVで
サイゼ社長「うちは美味いもんは出さないんだ!まずくないものをだすんだ!」って言ってた(笑)

多分言いたかったのは美味しいものをだそうとすればコストが上がる。だからコストを最小限に抑えつつ・・・って言いたかったんだと思うけど上の言い回しは斬新過ぎてうけた(笑)

やっぱある程度の規模の社長レベルになると発想が違うよなって思い知らされた。
だって「明日から飲食店のオーナーやらせてあげるから繁盛させてみて」って言われたら殆どの人が「何とかして他より美味しい料理を作って常連客をつくって・・・とかそういう方向の発想するのに」
でもこれって相場にも通じるものがあるかもね。
稼ごう稼ごうとするから退場になるのが一般大衆だもんね。

以前の日記でユミンコさんが週末にチェックするブログがあると書かれていましたが、そのブログ、気になります 。 読んでみたい。

そうだ 人間ドッグだったんだ

医者から何 言われても気にしないようにね

病は気からって言うでしょ

って 何か言われること前提みたいだけど・・・(ごめんね)

健康祈ってます!!

昨日の上昇でユーロの保有損が処分できました

何でそんな保有損持っていたかというと

いつものトレードなら インした後、最悪切る数値を入力してるんですが

今月 MAX損きりが多くて しかも戻るし・・・

寸前で入力した数値を取り消してしまったんです

そうです そのポジションは 思惑と違う方向にどんどん進んでいきました

MAXマイナス500PIPS以上行った時は 切る事もできず そのままロスカットになるんじゃないかと呆然と見守る事しかできませんでした

自分を過大評価していたんだと思います
損切り位簡単にできるって

それが 損が続いていて どうしてもどうしてもマウスが動かなかったんです

何かが憑いていたんです たぶん欲が

保有してる間ずっと考えました 

このままじゃあ大きなトレードができない → 資産が増やせない
損切りが多い → 勝率を増やさなければ  

考えた結果 さらにトレード回数が減りました
そのころタイムリーで専業の方のトレード回数の事がブログにあって

人それぞれでいいんだ 以前コメント欄でどなたかも 勝った人だけ勝ち方があるみたいな事も言ってたしと思いました

おかげさまで何とか保有損も無くなったし こんなアホな事は2度としません 神様がくれた最後のチャンスだと思ってがんばります

長文失礼しました 




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バ バ バ バ バ・・・

バ リ ウ ム の う○こ は 出ましたかぁ~?

トレ-ドの孤独を癒してくれる
Yuminnkoさんのブログが早く読みたい。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイゼリア行った事ないですねぇ・・・。
モノの価値が値段だけで決まるとは思わないけど、安いには安いなりの
理由があるとご理解くださいな。

人間ドッグ行ったようですね。
おそらくですが、行く前よりも検査のせいで具合が悪くなると予想しますが
検査はぶっちゃけロスカットみたいなもんです。
人生から退場しない為にも定期的に受けましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここ2日、、なんか物足りないのは、、、キミがいないからなのか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

まさか、要精密検査で、長引いたんじゃないでしょうね・・。

ないだろうけど、少し心配です。

やってしまいました。
また18連敗。。。そしてまだ勝ちトレードなし。。ほぼ-400pipsストレートです。なぜこんなにピンポイントで負けれるのに勝ちに繋げられないのか。。。毎日苦悩の日々です。最近エントリーするのも恐怖に。。。
どうせ何をどうやっても負けるとしか考えられなくなってしまいました。
こんな時にどう対応すればよいかアドバイスがあればぜひ教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記事ないので、どうかされましたか?
ぼくは、人の心配する程余裕はありませんが。
昨日からピグ余りしていません、チェックとかするんですが誰か来たかなとか。少し離れると、依存度が分かりました。何回も繰り返してます。

生きてるか?

ポンドちゃんに往復ビンタ食らわされた「こたろ」です

連戦連敗の中、FXの奥深さ勝ち続ける難しさを益々身につまされ
二三度、地獄を見ないと身に掴んもんもあるやろうし


はぁ~、 どないなることやら

そんな中このブログに出会えてよかった
心が癒される
はよ帰ってきて


貴方は凄い人だ
剛胆で、腕は凄いし、心は優しいし、誇らないし
貴方は本当にスゴイ人だ

惚れた

結婚して

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕の周りににも、チチ寄せ先輩のような方がおられまして、
先月人間ドック2日コース受けてきましたよ。

予想外に疲れました。。

今月は脳ドックです。

ありがたい話です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごく悩んでいます

はじめまして。コメント書くのははじめてです。ブログ自体は前からよく楽しませていただいてます。一つだけ質問したいことがあります。私が使っている手法は逆はりなんですが最近一方に動くことがおおくて順はり手法がはまる日が自分なりに続いていると思います。ちなみに私は朝から夕方までトレードしてます。前に両方できないと、きついって感じにブログに書いていましたが、トレンド強くて順張りしたほうがいいか逆張りしたほうがいいかどのような基準できめていますか?なんかテクニカルとかみてるのでしょうか?トレンド強い日を見極めたいと思います。よろしくお願いします
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
