スポンサーサイト


2010年7月17日の取引結果



ムォーーーン・・・






なんかアホみたいな暑さが続いていますが、
皆様元気にしていますか?


私は先ほど少し外に出たのですが、
あまりにもムォーンとした暑さに耐えられず、
3分ほどで家に戻りました・・・。


アイスを売っているコンビニまであと少しでしたが、
着く前に私自身がもう溶けそうでしたし、
なんてよわっちい身体になったんだと
つくづく感じました・・・。


人間ドックで
「あなたの身体は健康体そのものです!」とお墨付きを頂きましたが、
果たして本当なんでしょうかね・・・(笑)。




昨日は先生の仕事も無かったし、
突然ピンポンダッシュをしてくるいつもの来訪者(乳)も来なかったので、
ラーメンでも食べに行こうかと一瞬外に出たのですが、
玄関の扉を開けた時点で即諦めました。


そして結局ずっと家で本やマンガを読んでいたのですが、
やっぱり本やマンガって、
”頭を無にするツール”としては最高です。


おかげで現在頭の中がスッキリしていますし、
なんかいつも以上に頑張れそうな気がしています。






読んだ本は

・投資本2冊
・普通の本3冊
・マンガ2タイトル


でしたが、投資本は残念ながらウン○本だったものの、
普通の本の3冊(憚りながら・1Q84・お金の味)は最高でしたし、
マンガ(バクマン。・闇金ウシジマくん)も最高でした。


なので今日は良い機会ですので(どんな機会?)、
私がオススメする

マンガランキングBEST5(ちょい男性向け)

をやりたいと思います。


なーんか最近ランキングを作るのがマイブームになっており、
「おいyuminnko! ランキング作るのもいい加減にしろよ・・・・。」
と思っている方がまあまあいる事は内心理解しているつもりですが、
あえて理解していない感じで話を続けたいと思います(笑)。






”好きなマンガ”
これをネタに話し出すと私はFXの話と同じくらい、
止まらなくなります。


実際多数のマンガを所有しており、
部屋の壁一面にある4つの巨大本棚は投資本と普通の本に占領されているので
マンガはダンボール保管をしているのですが、
そのダンボールだけで20個以上あります。


タイトルだけでも40タイトルを超えていると思うので、
プチマンガ喫茶を経営しようと思えば、
今すぐ自宅で開業できるくらいです(笑)。




では早速そんなマンガの山の中から、
「引越しをする時、絶対に何があっても捨てないよ!」
という観点から選んだ、ランキングを紹介したいと思います。


異論反論は多数あると思いますがそれは大歓迎ですし、
「これ読んどけ!」とかの意見は更に大大大歓迎ですので、
是非ともコメントからご意見を下さいねー。









【第5位】

夏子の酒



昨日読んだ「バクマン。」と非常に悩んだのですが、
やっぱりこの名作は外す事が出来ません。

一時ドラマ化もされたので、
この作品を知っている方も多いと思います。

私はこのマンガにはまり過ぎ、
飲めない日本酒を無理矢理飲んで
思いっきり吐いたという懐かしい記憶があるほど(笑)、
ゾッコンになったマンガです。

涙なしでは読めませんよ。




【第4位】

闇金ウシジマくん



この作品はこのブログの読者様のススメで読み始めましたが、
あまりにもリアルな描写に虜になりました。

夏子の酒とは全く真逆な作風ですが、
人間の弱さであり欲というのがよく分かるし、
闇金だけには何があっても近づくのは止めようと、
読み終わった誰もが思える作品だと思います・・・。

ドキドキ感なしでは読めません。




【第3位】

ろくでなしBLUES

千秋ちゃんに今からなりたい(笑)


ここからは恒例の画像付きです(笑)。



男性のみならず、
私と同じ女性でも知っている人が多い作品ですので、
とやかく言うのは不要でしょう。

数年前「ルーキーズ」が一世を風靡しましたが、
私的にはやっぱりこっちが最高の作品だと思います。

アラサーになろうが
いつでもあの甘酸っぱかった高校時代に戻れる、
そんな作品とも言えるのではないでしょうか(笑)。




【第2位】

サンクチュアリ

北条さん、結婚してください・・・(笑)


これ、
チ○寄せ先輩も絶賛していたマンガです。



男性は勿論読んで頂きたいのですが、
男性的な一面を少し多めにお持ちの女性にも読んで頂きたい、
そんな作品になります。

2人の主人公がいて、
1人は政治家、もう1人はヤクザになり日本を改革する、
そんな壮大なストーリーなんですが、読めば絶対に心が揺さぶられます。

ちょっとエグめの描写も多いので目を背けたくなる時もありますが、
それ以上に得るものが大きい、そんな作品です。

古本屋でありマンガ喫茶などで見かけたら、
是非読んでみて下さいね。




【第1位】

ツルモク独身寮

田畑さんの愛の言葉、素敵・・・


ついつい文字を巨大化させてしまった程、
それだけオススメのマンガがこれです。



この本は確か高校生ぐらいの時に出会ったのですが、
本気でツルモク独身寮に入寮したいと考えたほど、
感情移入してしまったマンガです。

ストーリーは家具会社の独身寮で起こる男女のドタバタ劇なんですが、
とにかく登場人物の個性や特徴が面白く、
笑いなしでは読みきる事が出来ません。

更に途中途中で感動的な話も沢山出てくるし絵も非常に美しいので、
涙なしでも読めない、そんな素晴らしい作品です。



私はこれを何十回も読んでいますが、
最終巻では必ず決まって泣いてしまいます。

最近笑っていない、もしくは泣いていない方に
是非ともオススメの1冊です。








さあ、
私のランキングはいかがでしたか?


異論反論、
沢山お待ちしておりますよ(笑)。


また、女性向けのマンガも「キャットストリート」「君に届け」
など多数あるので今後やりたいですし、
普通の本も近い内にやりたいと思いますので、
是非ともお楽しみにしていて下さいねー!












では上記のランキングを作っているうちに
又マンガが読みたくなって来た私ですが(笑)、
日曜日以外は読まないと決めている以上ここはグイッと我慢し、
話題を変えたいと思います。


今日は前回頂いたアンケートの順番から考え、

「私がもしOLだったら」

シリーズをお送りしたいと思います。


このシリーズはその名の通り、
私がもしOL時代に戻ったらどんなトレードをするのか、
それを真剣に考えていくコーナーなんですが、
今までのアンケート結果ではずっと下位にいたものの
前回のアンケートではニョキッと頭を出してきたので、
これからは優先的に書いていこうかなと考えている、
そんなコーナーになります。






でも前にも書いたと思いますが、
専業だろうがOL(サラリーマン)だろうが、
トレードの基本概念は変わりません。


リスクリワード比率を考えトレードを組み立てる、
もしくは自分がしっかり組み立てられる位置でトレードする、
その概念は専業だろうが何だろうが一緒です。


だから違いはあくまでも”時間幅(時間枠)の要素”だけであり、
今現在はトレーリングストップなど便利な機能を採用している会社が増えたので
昔に比べると格段にやりやすくなったのも事実ですし、
”時間枠が決められてしまう”というのは、
考えようによってはプラス要素です。


なので時間幅(時間枠)の要素を”上手く行かない理由”にする人が時々いて、
「俺も専業だったら稼げるのになー!」というような事を言う人がいますが
それは完全に間違いであり、社会人がトレード可能な時間枠でやって結果を出せない人が、
もし専業になったとしても更に結果を出せないだけです


だからまずは、例えFXが副業であったとしても、
専業と同じ気持ちであり意気込みでトレードに臨み、
「トータルで絶対にお金を増やしてやる!」という強い気持ちを持ち続けること、
これがまずは最低条件になります。






でも気持ちだけではどうにもならないのは事実ですし、
時間幅(時間枠)の限定がある以上それに向いたトレードを行うべきですし、
前にも書いたかと思いますが、もし私がOLに戻ったとしたら、
今の組み立ては出来ないというか捨てざるを得ません。


あくまでも今の組み立ては
時間が半永久的に使える前提があるから行えるのであって、
もし時間幅(時間枠)が限定されるなら想定値幅も全体的に狭めるでしょうし、
トレード回数を増やす為にももう少し規則的なトレードを取り入れると思います。


そして何より、
今現在持っている”経済指標への考え方”を改めると思います。


なので今日は、
前回紹介した”時間帯のシンプルな逆張り手法”に続く第二弾として、
OL(サラリーマン)だったら絶対外せない”経済指標でのシンプルな手法”や、
経済指標への考え方を書いて行きたいと思います。






まず今現在の経済指標への考え方ですが、
私にとっては”邪魔”以外の何でもありません。


勿論全ての指標の内容や発表時間、
各通貨にどれだけ影響してどれくらいの上下が予想されるのか、
それは全て頭にインプットされていますが、
今はチャートの”形”が私にとっては全てなので、
その形を無駄に崩す経済指標というのは
やっぱり邪魔要素でしかないんです。


だから経済指標を利用してトレードしようとか、
そんな事はここ数年、考えた事もありません。




しかし、OL(サラリーマン)がトレード出来る
ど真ん中の時間帯(21時台とか22時台)に経済指標が連なりやすい以上、
もし私がOLだったらその存在は無視出来ないし、利用できる方法を考えます。



だってそれをしないとトレード終了時間に限定がある以上、
”経済指標が重なる日=トレード不可日”になってしまいます。


なら状況によって確率が高いと思えるような時はトレードする、
そう考えるほうが現実的です。






でもそのトレードをする前提として、
下記の情報のインプットは最低限必要になります。


 経済指標のランク分け
 その経済指標の発表時間
 その経済指標の影響を受ける通貨ペア
 過去に実際どれだけ上下したか(想定上限値幅)



①については、私は1-10という形でランク付けをしていますが、
最初は1-5でも構わないと思いますし、とにかくFXをするなら
このランク付けというのは必須項目です。


それにこのランクというのは、
雇用統計などは勿論10でいつも普遍ですが、
その時に何が重要視されるかによってランクが変化するものでもあります


そして②③も必須ですし、
④は特に頭に入れておくべき事です。


過去のチャートを振り返ってもいいですし、
先週タイアップを発表したFXプライムに超ありがたいツールがあるので、
それを利用するものありだと思いますが、
何にしろ④は頭にインプットしておきましょう。


慣れて来ると、
トレンドや売買比率などの要素を考慮した上での④というのが想定する事が出来ますし、
勿論当たらない事も多いですが、知っていると知らないとでは大きな差になります。






でも上記の4つの要素をどんなに頭にインプットしているからといって、
経済指標の発表後”どう動くか”だけは誰にも分かりませんし、
分かるのはドラえもんか、もしくは占いタコのパウル君くらいです(笑)。


なのでイコール、
いかなる理由においても発表前にトレードする事
これはすべき事ではありません。


確かにずっとトレードしていると、
「なんか今日は上に行き”そう”だなー」とか、
発表前の数時間の動きで、「予想でき”そう”だなー」と思う時があります。


でもこの”そう”は、あまりにも不確定要素が多い
怖い”そう”なんです。



トレード自体、ある意味”そう”という想定に基きしているものなんですが、
この経済指標に関わる”そう”でトレードすると組み立てが出来なくなりますし、
スプレッドなどの手数料関係を考えても、しなくていいギャンブルなんです。




そして発表直後の一瞬の動きを見てその動いた方向にトレードをするという、
誰もが一度は考えた事がある”反射神経トレード”という考え方もありますが、
”昔”ならまだしも、今は厳しいです。


想定利食い値幅を小さめに取りあえて狙うというならまだ分かりますが、
それでもスリペやスプレッドを考えるとそれなりの”幅”が必要になりますし、
私たちはあくまでも普通のパソコンでトレードをしているので、
システムを考えても”チャレンジのしがい”というのはそこまでありません。


まあそもそも、
私のような素晴らしい運動音痴神経を持っている人間には
「無理です・・・」って話ですけどね(笑)。






ならどんなトレードをするのかというと、
初動をしっかり見た後でのトレードをすべきなんです。


初動の幅が決まればそこから組み立てる事が出来ますし、
ある程度の即決性が必要にはなりますが、
規則正しいシンプルなトレードが可能です。




それに経済指標の結果発表後の動きをカテゴリー化すると、


 予想に対して結果は良くそのまま上昇し、その後更に上昇
 予想に対して結果は良くそのまま上昇するが、その後下落
 予想に対して結果は良いのに下落し、その後は上昇
 予想に対して結果は良いのに下落し、その後更に下落


 予想に対して結果は悪くそのまま下落し、その後更に下落
 予想に対して結果は悪くそのまま下落するが、その後上昇
 予想に対して結果は悪いのに上昇し、その後は下落
 予想に対して結果は悪いのに上昇し、その後更に上昇



のたった8種類しか無いわけですし、
①-④と⑤-⑧はある意味ミラーですので、
大枠は4種類しかないわけです。


この4種類の内どれを狙えば値幅が取れる確率が高いかは
一目瞭然だと思いますし、4種類のどれなのかを見分けるのも、
価格と共に”時間の要素”を見る事で、それなりに見分ける事が出来ます。



もしその見分け方が間違っていたとしても、
初動の幅さえ分かればどこで損切りすればいいのか明確ですし、
”どこで切ればいいのか”というのがいつも以上に明確に設定できないなら、
こういう経済指標トレードは、すべきではありません。










ブログをUPすべきおやつの時間が来ましたので
今日はここまでにしたいと思いますが、
次回はチャートを用意しどのように経済指標トレードをするのか、
それをグワッと書いて行きたいと思います。


どこでトレード(イン)をするのか、
そしてどこで損切り・利食いすべきなのかハッキリ分かるように紹介しますが、
でも経済指標トレードというのは不確定要素が本当に多いので、
基本的に”難しい”という事だけは是非覚えておいて下さい。


どんなにシンプルで明確であろうが、
そこで素早く判断し実際に行動出来なければただの”空論”に終わりますし、
ツールの操作は勿論、ある程度の”感覚的な慣れ”というのも必要になります。


だから特にトレードを始めたばかりの方は、
無理にやろうと思えば大火傷をおいますし、
私と同じように重要経済指標の前後は見送る、
それがまず持っておくべき姿勢だと思います。


それなりの”慣れ”をもう既に持っているという方は
次回の当シリーズを楽しみにして頂ければと思いますし、
コメント反響数、熊とマスオ君への暴行数などによっては
即書きたいと思いますので、ガンガン殴ってやって下さいね(笑)。









【トレード結果】




7/17 00:38- ユーロ/円

111.72 新規買 70万通貨

112.02  決済


プラス19万6000円

5時25分過ぎに決済。



先週は休みがあったもののずっと売り目線で狙っていましたが、
最後まで大きく獲る事は出来なかったし、
金曜日も経済指標+週末を意識してか、
入るタイミングがありませんでした。

そして結局、
唯一買いで狙えると思っていたユーロで入るわけですが、
流れの本筋ではない以上、値幅は狙えるわけがありません。



今日は一旦頭の中をニュートラルにし、
NYダウと睨めっこしながらドル売り・ユーロ買いの流れが続くかなど、
通貨ペア毎の強弱や流れを改めて感じる”べき”、
そんな日になりそうです。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年07月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメント1ゲット!

人間交差点って漫画最高ですよ。

お金のお味は

v-15
金森重樹さんの著書のやつですか?

私も、出版された直後、一年前くらいに読みました。

それまで金森氏って、学生企業家か何かから華麗に順風満帆に
成功した人だと思っていたので衝撃を受けました。

逆転偏差値でこの人を上回る人ってちょっといないんじゃないでしょうか。

本文の衝撃具合もさることながら、後書きの部分でもらい泣きしちゃいました。

自分で自分を誉めてあげたいって、こういうケースなんでしょうね。

ハチワンダイバー

 マンガランキング、かなり良いセンですね~♪そうとう好きな人のチョイスですね~(^^) 自分のオススメは、ハチワンダイバーという将棋マンガです。とにかく熱い!ムダに熱い!!ですよ。読んだ事あるでしょうか?ともかく、将棋も知らない妻もアツくなって読んでいましたから、ストーリー自体が相当アツイ事になってるんだと思いますよ。もし読んでないなら超オススメです!!
 あ、OLシリーズ、めちゃくちゃ続き希望っす!お願いします!!

こんにちわ。
久しぶりにコメントします(^^)

マンガランキングおもしろいですね☆
最近オススメのマンガは、宇宙兄弟ってマンガです。
時間があれば読んでみてください(^^)

ガァォ~・・・

こんにちは☆
最近サポレジの級が上がった気がしています。ファイアーエンブレムのクラスチェンジです。
名前変わりました。

昨夜は、寝れずチャート見るなどし、かなりの勉強家になってきました。
ただサポレジで判断するだけのあれなんですが、リミット幅も前回前回幅を見たりして・・・しかしキレイに幅動かないと負けます。
多分この上向き気分もまた落ち込むでしょう。。。
今日もピグやってません。仮想に頼っても仮想なので・・・。

今度は・・・

体力測定などいかがでしょうか?

ゆみんこちん、こんにちは。

夏子の酒以外は、全てリアルタイムに読んでます。
全部大好き(^^)

ツルモク独身寮・・・懐かしすぎます・・・
あの最終話は悲しすぎました。

最終話だけ、絵が、ものすごくヤッツケだったの
覚えてます?
まるで下書きのような、素人が真似して書いたような。
作者が最後の最後まで結末で悩んで、ギリギリ
描き上げたんじゃないかな、と当時本気で思っていました。
実際のところはわかりませんが。

自分はそれ以来読んでないんだけど、単行本では
最終話は綺麗に直してあるそうですね。

私は、吉田聡が好きだなぁ。「湘爆」や「荒くれ」はもちろん、
「スローニン」は地味だけど、人間臭い話ばかりの、私の青春時代を
想いださせてくれるマンガ。名言の数々。いまだに読み返して
やる気を出させてもらってます。
「ちょっとよろしく」もお笑いの中に涙アリ。
「BLACK NIGHT HAWK」、「バードマン・ラリー」などなどの
短編もいまだに読むなぁ・・・

あー懐かしい!

本当に暑いですよね。

これから、しばらくこんな感じですよね。

身体に気をつけて、過ごしましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんこんにちは、おすすめマンガをご紹介します。
寄生獣というまんがです。すでに読まれていたらごめんなさいね。

こんにちは、今日は相場は動く日だったー!!!祝日で完全に明日からと思ってました。。。

今パソコン開いて、ブログ見ると更新されている???そーだったーってね。。。

昨日サヨリを釣りに行きました。昨日あまり釣れなかったので、今日も負けずに行きました。今日はぼちぼちです。 ユミンコさんも今度釣りに行きましょう!!!!。ムォーーーンどころの暑さじゃありません。

昨日はあまりの暑さにめまいがしました。朝10時で終了しましたが、倒れる寸前でした。今日は暑さも慣れぼちぼちで帰宅です。

意味のない祝日 日記でした(笑)!!!


今、ぼろぼろなので、やる気が入りません・・・トホホ。。がっつり気合いをいれるまで、チャートのコピーと復習をやってみますね・・・・・。

これからも頑張ってくださいよーーーーー。。。オネガイシマッスル。。では~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~!!

ホント今日は、トロけそうだね~

またユーロが買われてる・・・

資金に余裕のあるギャンブラーなトレーダーは
重要な指標発表時のトレードをやればいいと思うが、
腰を据えてFXをやろうと考えている人は重要経済指標の
前後はトレード見送り、チャートの流れを確認してから
トレードをするでしょう。

最終的にギャンブラーなトレーダーは姿を消し、
勝ち組の資金に回っていくことになりますよ。

うんうん

「君に届け」いいですよね~。
私の中でずっと前からyuminnkoさんのイメージって、
主人公の貞子なんですけど合ってますか~???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツルモク俺も好きだったな。
そんなあなたにフォ~リンラブ

本当に暑いですね!

う~む。今日も勉強になりました。
やはり、全てをシステム化するべきですね。

あ、おすすめ漫画は「バカボンド」と「よつばと」です。
「よつばと」は心が洗われますよ(笑)

あと、これもおすすめです。
http://yucl.net/manga

まんがは私も大好きですが・・・

最近はFXの勉強でほとんどマンガは読んでいません。ですが、持ち家なのでじいちゃんになって田舎に引っ越そうかなと思わない限り引越しはしないと思いますが、そんな年齢になっても持っていきたいというマンガは何種類かあります。

いくつかお薦めがありますが、できるだけ他の読者さんが薦めそうもない作品を一つだけ紹介させていただきたいと思います。

「ギャラリーフェイク」はご存知でしょうか?ゆみんこさんが美術や芸術にあまり興味がなかったとしても引き込まれていくと思います。内容はその名の通り、表向きは美術品や芸術品の贋物やレプリカを扱うギャラリーですが、実は裏では盗難等で行方不明になっている「本物」も扱っているなど芸術界では胡散臭く思われているオーナーの話です。

父は有名な日本画家で本人はアメリカの有名な美術館の元学芸員で人並みはずれた修復技術と贋作を見抜く眼力で「プロフェッサー」と呼ばれていたのですが、親子とも別の陰謀に巻き込まれ芸術界の表舞台から去らざるをえなくなってしまい、芸術界に復讐をしつつ、埋もれている芸術作品や芸術家を探し出すために世界中を飛び回るという話です。

本人は金儲けの為にやっていると言っているが、単純に美しいものをたくさん見て自分のものにしたいという欲求だけで行動している。本当になんでも芸術品になるんだなぁと思う位、身近なものの中からも芸術品を探し出してしまう。

そしてもう一つのテーマとして「ジョコンダ」のモデルは誰かという事と、2枚目の「ジョコンダ」を探し出し、我が手に納めるという事が彼の生涯の夢のようです。

私はこのマンガをもっと深く理解するために、中世の芸術に関する本を何冊も買ってしまいましたし、ダヴィンチが本当に2枚「ジョコンダ」を書いたのかどうかを知りたくなったので、彼に関する文献や、伝記を何冊も読んでしまいました。

現実の世界でも、ダヴィンチ作かもしれないという2枚目の「ジョコンダ」が世界中のあちこちにあると言われているけれど、それが本物かどうかはどんなに偉い学者さんでも答えが出せていないようです。私的にはギャラリーフェイクのオーナーしか見分けがつかないだろうと思っています。彼に言わせればルーブルに展示されている「ジョコンダ」も贋物と疑っているようでした・・・。

古本市場等でも結構高値で売っているのでいつでもお貸しいたしますよ。もちろん私のは新品です・・・。
そのかわりにもっともっとチャート解説をお願いいたします。

ワンピース1位じゃないんすかっ??(笑)
今はこれしか読んでないですが、師匠のおすすめも今度読ませていただきます!

OLシリーズ最高でした!!
ほとんど指標のある日は、発表されてからトレード開始だったので、兼業としてはかなりストレスがありました。(なかなかトレードできないので。)
ですから今日のお話は衝撃的でした。
指標があるときの相場との向き合い方が理解できました!
ありがとうございました!!!
んじゃ、今夜もがんばりましょうね!!

お邪魔します。
私のまんがおすすめは「となりの怪物くん」です。

頭のいい人たちが不器用な生き方を模索する。
という内容です。
頭のいい人たちは高校生です。

このまんがを読むと、勉強せな。とか、
諦めたらだめだ、とか。

前向きになれること請け合いです。

お邪魔しました。

漫画ランキングいいですねー´∪`

yumiさんは青年漫画がお好きなんですね。
青年漫画はサラリーマン金太郎くらいしか読んだことないです…。
こんどyumiさんおすすめ漫画を読んでみたいと思います!

私のおすすめは断然ONE PIECEです!
ストーリーの面白さは漫画界でもダントツだと自分は思っています。
もう60巻近くまで出ていますが、30巻あたり(だったかな?)でダレたくらいで現在出ている最新刊あたりはとても面白いです!
雑学もたくさん知ることが出来る漫画はそうそうないと思います。

いま中古でも新品に近い値段で売られていますが、読んだことないのであれば漫画喫茶でもいいので是非読んでみて欲しいです´ω`

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

漫画ネタ、ナツカシー

yuminnko様、溶けてはいけませぬ!漫画ネタすっごくなつかしいですねーたしか初期の頃の文章で書店でこそこそ男物を買われているとかいていたようないなかったような?間違いだったらすんません。憚りながら、お金の味は僕も見ました、2つともすんごーくおもしろかったです。このタイトルが出たときあーやっぱりyumi様~最高と思いました、憚りながらは立ち読みしてたら周りの客の視線がすんごーく痛かったのでかったのですが読んで正解でした、私が最近衝撃をうけたのが親分はクリスチャンと進藤達也氏の人はかならずやり直せるです、前者は著者がわかりません、すいません。なんか893物ばっかで恐縮ですが、読んでていろいろな人がいるなーと思いました。あと投資関連以外の本でも投資に影響を与える本ってありませんか?私は大和ハウスを創業した池田信雄氏の本がすごく影響を受けました自分的には最高の一冊と思ってます。漫画ランキングも基本的に男物ばがりなのとなつかしさがあってよかったです。あと私的にぜひ映画のほうのランキングもおねがいしたいのですが今度、ウォール街money never sleepが公開予定なのでちょっときになりましたので宜しくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウケた(笑)

マンガランキング最高です。
でもyuminnkoは本当に掴めませんね。漫画ランキングって(笑)
夏子の酒は読んだことないですけど、他は全部見てるし本当に面白い作品ばかりですね。
1位のツルモク独身寮は去年くらいだったと思うけど、以前にもブログで紹介してましたよね?
その時にヤフオクで購入して見ました。懐かしさを覚える作品で、見てると安心感を感じられる漫画でした。すごくよかったですよ!

ここからは僕のオススメ漫画ですが

・ヒート
サンクチュアリが好きならヒートも好きかなと思います。
見た事がなければ是非見てみて下さい!

・クロスゲーム
あだち充さんの作品で野球漫画です。タッチやH2など他にもすばらしすぎる作品はありますが、まだ見ていないのであれば是非。内容はタッチやH2に類似しまくってますがそれでも見ていて飽きないし引き込まれる作品です

・へうげもの
戦国時代とか昔の話が好きみたいなので、もしまだであれば是非。
ちょっと違う視点で書かれた少しコメディーチックな戦国漫画です。

あと他にも沢山ありますがこんな感じです。
ベタ過ぎるのであれですが僕が何があっても生涯を共にする漫画は「スラムダンク」「ワンピース」。この2作品は今後何があっても売ったり捨てることはないっす。
もしまだであれば是非!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1日本5冊も読めるか?せいぜい3冊がいいとこだ

聖域

サンクチュアリ。最高ですね。

ナニッ?(´・д・`)

「 妖女伝説 」   星野 之宣

スピルバーグが映画化を検討したとかしないとか。
( するかいっ!)

人の不偏的な欲望にこそ時代を越えたロマンがあるっ!!

次回のランキングを期待っ!

海外口座特集!

yuminnkoさん!
特集まだですか!?

もう開設しなきゃ><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

漫画

いつも楽しく拝読させて頂いております。今回は漫画ということなので、一度ヒカルの碁という漫画を読んで頂きたいと思い始めてメール致しました。好みはあるとおもいますが、私のランキングでは1位か2位になります。

サンクチュアリ懐かしいっす!いい漫画でしたね、なんかまた読みたくなってきたっす。
彼らすごすぎっすよ、生い立ちからとても真似できる生き方じゃ無いですけどね・・
主人公のヤ~さんの方が、なぜヤ~さんになったかって聞かれて、普通の人が20年かかる所を1日でできるって答えたのがなんか強烈に覚えてますね。

僕の学生時代の愛読書は、特攻の拓(不良)とエンブレムtake2(ヤ~さん)でした・・・最近はあんまり漫画読んでないな~
ガチ押しのツルモク独身寮今度読んで見ますね。


④過去に実際どれだけ上下したか (想定上限値幅)

についてMT4でヒストリカルデータ1分足をコンバータで5分、15分・・ってやって、複数の通貨ペアの過去チャートをひたすらに検証しまくってるんですが、とにかく時間がかかりそうっす。
FXプライムにも便利ツールがあるとの事で、見てみます。

最強シリーズ次回も気になるっす!宜しくお願いします!

おすすめ漫画

yuminnkoさん、こんばんは

おすすめ漫画ランキングありがとうございます。
「夏子の酒」と「ろくでなしBLUES」は僕も好きな漫画です。
特に「夏子の酒」は僕もランキング作ったら入るかもしれません。
夏子は酒の神様の松尾様の巫女ですね。
家に全巻あるのでまた読んでみたくなりました。

他は読んだことがないので読んでみようと思います。
そういえば「ナニワ金融道」はランキングされていませんでしたね。

ツルモクの独身寮でマドンナをしていたという
YUMINNKOねえたま
こんにちは!


今シュワッガーよんでいます。
すごい感動ですね。いやはや面白いです投資は

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度、好きな芸能人ランキングをやってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツルモクは

最終巻ではなくて9巻でいつも泣きます。

暑さに体が慣れていない今が1番熱中症になりやすいみたいですね。
行き倒れにならないように 気をつけてくださいね。

私の好きな漫画はバクマン 結界師 絶対可憐チルドレンです。今も昔も好きなのはレベルEです。怖いのは嫌なんですが 宇宙人とかが出てくると平気というかむしろ好き♪

最近マンガは読んでませんが、
だいぶ前、ものすごく面白かった記憶があるやつ書くよ。

ヒカルの碁 スラムダンク(知ってると思うけど、ボク的に絶品)
 
ノーマーク爆牌党(麻雀マンガではこれが一番好き、結構リアルな感じがある)
  
今日から俺は(ろくでなしブルースも面白いが、こっちがゼンゼン好きだ)

寄生獣(誰か書いてあったけど、うん面白い 先を読みたい気持ちが強かった記憶がある テンポがいい)      

少女漫画より 

キャンディーキャンディー(大人になって読んだがびっくりするくらい面白かった記憶がある、、)

ボクの地球を守って(はじめて、少女漫画っておもしろいのねって教えられた)

BASARA(少女漫画 戦国物語 そこまで知名度がないんですが それが信じられなーい! かなり濃い面白さがあるんだけど、、、)
 
もしもボクが○○になったら (などの、田村由美 読み切りシリーズ 濃いステキな話たちだ)

ギャグマンガより
 
稲中卓球部  
課長バカ一代  
魁 クロマティー高校
(この3つで笑えない人は病院に行ってよし)

もし読んだら、評価を教えて。誰でもかまわんよ。  

’フルパワーモンキー’おすすめします。
4こま漫画です。考えすぎて疲れたとき、脳の休憩にどうぞ。
ほとんどが鼻で笑う程度のモンですが、たま~に爆笑します。

読んでみてつまらなかったらごめんちゃい。

あと他の方も推薦されてましたが、人間交差点は、泣けます。
私もオススメです。

う~むむむ
大好きなマンガを日曜しか読まないなんて・・・なんて意志が
堅いんでしょう!
専業(他の自営業含む)と会社勤めに分かれるポイントって
何の圧力がない所でも自分を律する事ができるか、でしょうね
結局。

経済指標の話、参考になります。
基本的な事だけど、時々再確認してかないと都合の良い方に
流れてしまうから。


孤独すぎる作業の中で、このブログが重要指標だよ!

サイゼリアのワイン

♪今晩は、初めましておやじ28号ともうします。で、いきなりなんですが、この前のランキング見まして、サイゼリアいって見ました。概ね満足しておりますが一つだけ・・・・。あそこのワイン、飲めますか?。どうもグラスで100円とか言うのを見てしまうと、過去の苦い思い出が・・・。お教えいただければ幸いです。酷暑ではありますが、負けないで・・、というか無条件降伏で乗り切ってくださいまし。おやすみなさい。(寝ないのか?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

所詮、漫画ですけどね(笑)

重要度の低い指数でも連発されると、じわじわ効きますね
"美女のオナラ"と同じですよ

指数を利用したトレード 考えたことありますよ
《指数発表直前に、ポジションを取って近めの指値入れてとけば、
   スプがぼわ~っと広がった瞬間に拾ってくれるんじゃないの?》
実際、スプは発表前から広がってますし、試す勇気は無かったですけどね(笑)

渡海さん、大好きなのですよ 当時夢中になって読んでましたね
もし渡海さんが好きなら、「土竜の唄」なんてどうでしょう?
クレージーパピヨンってのが、イカレててイカしてて最高ですよ(死語)

とりあえず

サンクチュアリのランキングインありがとうございます。

釣り吉三平(矢口高雄)
胸騒ぎの放課後(柳沢きみお)
嗚呼花の応援団(どおくまん)

以上お勧め追加しときます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の好きな マンガ

◇スポーツ物
  ・オフサイド (塀内夏子) 高校サッカー部の話です。

◇歴史物
  ・日出処の天子 (山岸涼子) 聖徳太子の話です。

◇戦争物
  ・エリア88 (新谷かおる)  中東の傭兵部隊の話です。 

◇ギャグ・癒し系物
  ・めぞん一刻 (高橋留美子)
以前にもコメントしましたが、やっぱり面白い。特に、四谷さん。

  ・少年アシベ (森下裕美)
      とにかく笑えます。
      ○○寄せ先輩って、白鳥かれん みたいな人かな?

  ・AQUA/ARIA (天野こずえ)
      癒されます。アニメもお薦めです。
      私の HN である mochi は このマンガに出てくる
      アリア社長がネタ元です。

◇別格
   ・火の鳥 (手塚治虫) 

作者一人につき、一作品として 羅列しました。
yuminnko さん、気が向いたら 読んでみてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私のおすすめのマンガは、手塚治虫のブラックジャックです。
今となっては、時代がかっているように感じられる点もあるかもしれませんが、それを差し引いても価値がある作品だと思います。

私は全話は読んではいません。機会があったら読みたいですね。

優木 まおみさん(私はTVを全く観ないのでどんな感じの方かよく判りませんが)もウシジマくんのファンらしいです。
 他にも女性で愛読しているという方を 何かで見掛けました。こわいもの見たさも有るのでしょうか。
 
 ウシジマ好きの女性は きっと健全で、真っ当に生活して来たのでしょう。もし、このマンガを地で行くような生活をしていたら、多分ですが 好んで読んだりしないと思います。


 「わー、なつかしー。私も昔こんな事あったわね。」

 「そうそう、この感じ。うんうん。」

 こんなyuminnkoさんは、嫌です。

 

おひさしぶりです、yuminnkoさま(^^♪
初回のFXトレードフィナンシャルのタイアップ企画では
口座開設1トレ即資金引き出しにもかかわらず、投資本二冊貰えて
ラッキーでした。ところで今回の漫画企画では僕の大好きなツルモク
独身寮を一位にしていたので、チョット嬉しい!僕もあの世界に入って
いきてぇ~ちゅー感じでしたからね♪ あと高橋留美子あたりが出てこ
なかったのがちょい残念かな???これからも妙に外している新企画
楽しみにしています!

ツルモクとは

懐かしいですね~
そのぐらいの時期だったら、冬物語も面白かったです。
まさに懐かしい。

今だったら全然毛色は違うけど、キングダムって漫画が面白いです。

漫画はイマジネーションを刺激して、なおかつ頭をリセットしてくれますよね。
自分も大好きです。
今の時代に生まれて良かったと思える数少ない要素です。

「あ~、輝かし青春」マンガ(青春なんてない、暗くて上等)、
不良少年マンガ、ヤクザマンガは嫌い。

どうしてこういうマンガが好きな奴らが多いのか理解に苦しむ。
自分が平凡な人生を歩んでいる代わり、波乱万丈な人生を歩んでいる人間のストーリーにでも憧れるのだろうか。

で、僕が薦めるマンガは
・おやすみプンプン(他の浅野いにお作品も良い)
・魔王(原作は伊坂幸太郎)
・モテキ
・ささめきこと
・ちょく!
・いたずらなkiss
・ボンボン坂高校演劇部
などなど。

そして、勿論
・君に届け

有名所の
・one piece、ハンター×ハンター、バクマン、幽幽白書は省略。

OLシリーズ、めちゃくちゃ続き希望っす。暑いので他人さまのコメントを
コピーしました。省エネです。自分もOLシリーズ続きを早く読みたいです。よろしくお願いします。ひと雨降って欲しいです。

漫画大好き

樹なつみの OZ

おたんこナース

医龍

7SEEDS

風光る 等々

巻数集めるのが好きなんで気づくとスッゴイ量になってますよ

(ベルセルクっていつ終わるの・・・)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マンガランキング

こんにちは、ユミンコ様。いつも楽しく拝見させて頂いております。マンガランキングは、以外に普通でしたね(笑)。

こんちゃっ!

暴走族かぶれのあなたに「湘南爆走族」を薦めるよ。古いけどな・・
あたしゃぁ、「鉄拳チンミ」にゾッコンさっ。
あばよっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様ですyuminnkoさん
マンガ僕も大好きなんですよ~ ランキング内では、ろくでなしとサンクチュアリですね。 特にサンクチュアリはかなりやばいですね~あの男臭さというか、不器用さと言うか最高です。渡海が最高です。
30回ぐらい読んでいますよ。 yuminnkoさんの1位のマンガを探して読んでみます。 あと僕のお薦めは、時期的に甲子園に行こうがいいですよ~ドラゴン桜の三田紀房さんのマンガです。あとは最近だと海皇紀とか~ナニハトモアレとか~まあとにかくマンガはいいですね~
OLシリーズは勉強になりますね~自分は指標前後からトレード開始が
多いのでやはりリスクを考えて今は確実に指標前は決済しています。
ただ指標後の上下で体温が上がってしまうんですよね~平常心平常心
と言い聞かせているんですが・・・・ そこが課題です。
では、暑いですが体調崩さないでくださいね。本日もがんばります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツルモク独身寮好きなんですね。学生時代にはまったなあ。
私もあの独身寮に入りたかったな。本気で。
yuminnkoさんはうんうんさんのコメントであるように「君に届け」の貞子のイメージあるなー。いつか見てみたい気もします。

私の家もプチマンガ喫茶

私のおすすめは・・・
「カイジ」 福本伸行(カイジシリーズが今4シリーズ目)
(賭博黙示録、賭博破戒録、賭博堕天録、賭博堕天録和也編連載中)
最新シリーズ以外はおすすめですw
FXという博打に立ち向かう皆様にはおすすめです。

「BAR レモンハート」 古谷三敏
言わずとしれた?お酒薀蓄マンガ。なかには、実在しないお酒を
こっそり登場させているという噂もありますが、お酒にまつわる
こころあたたまるお話しです。

女性向けおすすめというと
「会長はメイドさ様!」 藤原ヒロ
がんばる会長がかわいいです。

「スキップ・ビート!」 仲村佳樹
キョーコの元気さと怨念のとりあわせがおもしろいです。

「君に届け」 椎名軽穂
貞子(爽子)の純粋さがかわいいです。

すべて、TVアニメ化されている作品ではありますが、
おすすめです。

おいらのオススメ

yuminnkoさん、こんにちは!

おいらもマンガはいっぱい読みましたけど、1個だけ人に薦めるとしたら、

「カムイ伝」でしょうか。 時代背景は江戸時代で武士、農民、非人の3人の主人公がいるんですが、当時のそれぞれの立場の苦しみがリアルに書かれてます。 (忍者漫画はカムイ伝 外伝です。)

あと本なんですが、「 亜玖夢博士の経済入門 」ヤバいです!
ウシジマくんとか笑ゥせぇるすまんとかナニワ金融道とかそっち系の漫画っぽい本なんで一気読みできます。 続編もイイ!

はじめまして

いつもブログ拝読させてもらっています^^
お父様のお話にホロっときました。
それで思い出したのは
「花田少年史」
(私にとって)何度読んでも感動する漫画です。

1Q84は話題作だっただけに、読みました。
面白かったです。
2巻3巻どちらの終わり方も有りだったと思います。
個人的にはキッチリとハッピーエンドで終わった3巻が好きですが。
どうも自分の中で、この作品で出てくる青豆さんが
yuminnkoさんのイメージと被ってます。。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
