スポンサーサイト


箱根話と新コーナー



無事生還!






1日ぶりのブログになりますが、
皆様元気にお過ごしでしょうか?


私は昼過ぎに家に到着しましたが、
なんかすんごい疲れている私がいます。


こんなに旅行って、
疲れるものでしたっけ?(笑)




昨日一昨日の2日間、
まるで私は鎖につながれたワンちゃんのように
到る所を連れ回されました。


もう後半はママさんのパワーに付いていけず、
ただただ必死についていくのが精一杯で、
正直どこを回ったのかも覚えていないほどです(笑)。


ママさんは50歳を軽く超えているのに
あのパワーがどこから来るのか不思議でしたし、
羨ましいというより、怖い気持ちになりましたよ(笑)。






そしてママさんの”多動症ぶり”も、
久々にまざまざと見せつけられました。


もうとにかくジッとしてられないというか、
普通絶景ポイントなどに行ったらベンチに座り、
お茶でも飲みながらマッタリすると思うのですが、
私がマッタリしようとするともう、
「次行くよ次!」というお声が掛かります。


美術館みたいな所に行っても、
通常なら一旦止まりながら絵をじっくり鑑賞する所ですが、
ママさんの場合はどんなに長くても、
1つの絵に対して10秒ももちません。


なので美術館なのに、
私達2人だけはずっと歩き続けている訳ですよ・・・。




温泉に入ったとしても、
私が久々に親子の会話をしようと話しかけても、
もうすぐに別の風呂に移動してしまい、話になりません。


その温泉は4つのお風呂とサウナがある所でしたが、
短時間でそこをグルグル回っているママさんを見ると、
正直見ているだけで疲れます(笑)。


そして部屋に戻ってゆっくりしようと私が思っていても、
「UNOやろ!」とか「トランプやろ!」とか言って来るので、
もう私は”なんでこの人は親子の旅行でUNOを持ってくるの?”という疑問さえも、
持つ暇はありませんでした(笑)。




このママさんの多動症、
何度も治して欲しいといっても一向に治る気配はありません。


なのでもう諦めの境地に入っているのですが、
よーく考えると私も酔っ払うとポテトや蟹を鼻に突っ込み
家中を走り回ったりする癖などがありますので、
しっかり遺伝を引き継いでいるんでしょうね(笑)。


まあでもジッとしていられないからといって
親子旅行にUNOを持って行く程までにはなりたくないので(笑)、
将来子供をもし持った時は、行動等に気をつけたいと思います。






こんな感じでずっとドタバタな旅行でしたが、
父がママさんにプロポーズしたレストランに関しては、
もうほんと”感動した!”の一言でした。


料理も内装もサービスも素晴らしいものでしたし、
なんかここで両親が結婚を約束し、そして私が生まれた事を考えると、
やっぱり感慨深いものが湧き上がり、涙が止まりませんでした。


その場所ではさすがのママさんもおとなしくしていましたが(笑)、
今まで知らなかったような話も沢山聞く事が出来たし、
そして何より父にとっても一番の思い出の場所でもあるので、
箱根に来た甲斐があったと心底感じました。





だから今回の箱根旅行、
ママさんの多動症ぶりには減点多数ですが(笑)、
トータルではほんと行って良かったなと思っています。


先ほどチャートを見て、正直ちょっと悔しい気持ちにはなりましたが、
なんだかんだ言って私の中で大切な思い出になりましたし、
ママさんや父と過ごす時間というのはお金では買えません。




なので皆様も機会があれば、
両親や家族などと是非旅行に行ってみて下さいね。


昔は両親や兄弟が嫌いだったとしても、
こっちが年齢を重ねると何故か許せる事が多くなりますし、
なんだかんだいって血の繋がりというのは”最強の繋がり”だと思いますので、
その繋がりを確認する為にも、一緒に時間を過ごしてみて下さい。






以上、

箱根旅行回顧録でした!










では今日の後半部分ですが、
旅行で私の気分も心機一転したことですし、
新コーナーをやりたいと思います。


といっても、
何も考えてないのでちょっと悩む所ですが(笑)、
前回のアンケート結果を今一度振り返ると、
失敗談をもっと書いて欲しい!”という意見が
意外にも多かった事が分かります。


やっぱり、
他人の不孝は蜜の味”なのか分かりませんが(笑)、
前回のアンケートで多数の票を集めました。




そこで今日はその意見を重視し、
久々の新コーナー、


「 あの頃私は若かった番外編


 失敗だったと思う事BEST100

 ~なんてあんたはバカなの?~


をお送りしたいと思います。




これはタイトルの通り、
私が「失敗だったな~」と思う事の中から100個を厳選し、
1回辺り10個の失敗を書き10話で完結を目指す、
そんなコーナーになります。


しかし、
そもそも”タイトル”と”100個”という数字自体、
しょせん私が10秒程で思いついた内容ですので(笑)、
今後はどうなるかは分かりません。


まあでも、
私は何より”勢い”を私は大切にしたいと思いますし(笑)、
失敗は成功のもと”とも言いますので、
「失敗だったな~」と思う内容を書く事に意義はあると思います。


最終的にその意義の”有無”を決めるのは皆様ですので、
色んな反応を見て

・100個完結を目指すか、
・もしくはこのコーナー自体無かった事にするか


決めたいと思います(笑)。




では早速、
新コーナースタートです!








【失敗①】


調子こいて、いきなり専業になった事




専業人生を振り返ると、
まず最初に失敗だったな~と思うのがこれです。


数ヶ月儲かっただけで私はあっさり専業になった訳ですが、
その数ヶ月は実力ではなく単に偶然に左右されただけであり、
もし会社員を続け定期収入がある状態でFXを続けたなら、
最低でも円形脱毛症になる必要は無かったと思います。


そして他の仕事にはあてはまりませんが、
トレードにおいて”偶然が重なった短期的成功”というものは、
長期的成功を妨害します。



これは勘違いしやすい所で、
長期的成功を掴むには短期的成功を積み重ねる必要があると思いがちですが、
ことFXに限ってはそれがあてはまりません。


逆に”偶然が重なった短期的成功”が長期的成功のネックになる事が大半で、
常に客観的にトレードを振り返り、
尚且つ”短期の成功だけ”で終わらせない要素を学び続けないと、
いつまでも継続的な利益というものは見込めません。


なので発想の新鮮化
もしくは人によっては発想の転換というのが、
常にFXでは必要になります。




でもそんな事、
専業になったばかりの私には知る由も無く、
ちっこい成功体験をいつまでも捨てる事が出来なかったし、
一歩間違えれば専業終了という瀬戸際をいつも歩いていました。


唯一良かったと思えるのは、
”時間と思考の密集度が高かった事”になりますが、
そういう密集度は専業にいきなりならなくても
心構え次第では社会人としてでも経験できますし、
やはりもっと長い期間結果を出してから専業になるべきだったと思います。


なので「専業になりたい!」というコメントをよく頂きますが、
”ただその気持ちだけで専業になったら、ハゲるだけですよ”
という事を、声を大にしてお伝えしたいんです。






【失敗②】


自分以外の人間や会社を信じすぎた事




もうこれは完全に自己責任の部分ではあるのですが、
昔の私は全体的に、

著名エコノミストやアナリストが発する情報
レポート各種
投資情報サイトの情報
すんごい儲かったと書いてある書籍の手法


などを信じ過ぎていたと思います。


どんなに自分に自信があったとしても、
上記のような内容にはいつも心を揺さぶられていたし、
情報を基にトレードした事なんて腐るほどあります。


そして当たったり外れたりする訳ですが、
でもそれは最終的にサイコロを振っているのと同じ事だったし、
結局①②の発信者の多くはトレーダーとしては儲ける事が出来ず、
トレード以外でお金を稼ぐ人種である事、
そして③④は嘘にまみれた世界であったという事です。


この事に気づいたのは
自分自身が継続して稼ぎ始めた頃でしたので、
もっと早く気づいていればあんなに遠回りしなかったでしょう。


結局自分は自分でしかない
もうその一言に尽きると思います。




【失敗③】


天才だと思っていた事
(私と他のトレーダーは違うと思っていた事)




これは「失敗したー!」というよりは、
なんて「私はアホなんだー!」と思わざるをえない内容ですが、
トレードを開始し、たまたま儲かっていた数ヶ月間の間、
私は本気でこう思っていました。


専業になる前の失敗歴を考えると、
どう考えても”アホ”だと信じなきゃいけない所なのに、
私は真逆の考え方をしていた訳です。


自分がトレードする事によって、
相場は私が思う方向に進むと本気で思っていたし、
天才だと心から信じていた訳ですから、
”客観的に自分を見る視点”なんてある訳がありません。




トレードで天才と呼ばれる人間の多くは、
元々非常識なプログラミングが頭に組み込まれている人です。


それ以外の人間は、私も含めてドノーマルというか、
普通の脳がプログラミングされていますので、
トレードでは普通に間違えるように出来ていますし、
天才なんて言葉とは元々かけ離れています。


そういう人間は”ノーマル”から”変態”にもっていくというか、
一般的に危険だと思われる場面をチャンスだと認識するような
作業と時間が必要になりますし、自分が天才だと思ってしまっていては、
その作業を邪魔するだけです。


”とにかく私はアホで、普通にやってら普通に負ける”という事を、
心から認識する事が必要ではないでしょうか。






【失敗④】


変な所をケチった事




これも失敗でした。


私は性格上なんだと思いますが、
変な所までケチる癖があり、それはトレード環境にまで至っていました。


もう今は光回線が主流なので100メガ以上が当たり前なのかもしれませんが、
私は結構長い間、たった8メガの回線を利用していましたし、
古いパソコンを利用していたので、画面が固まる事も多々ありました。


そんな具合であっても性格が邪魔してか
月々数千円の出費をかたくなにケチっていた訳ですが、
今思うと本末転倒だったと思います。




だってトレード環境以外の要素で負けるなら理解できますが、
その当時はパソコンが固まる事で本来の負け+数万円を払っていた訳で、
そんなんなら最初からそれなりの回線スピードで契約すればいいし、
それなりのパソコンを買っておけば良かったという話です。


私の経験上、
回線スピードが遅くてもパソコンの処理能力が高ければそこまで問題ではありませんが、
やはり30メガ程度のスピードは必要になると思いますし、
パソコンも3万円あればなかなかの中古パソコンが買える時代ですので、
FXをするならやはり2台程度は必要になると思います。


普段はどんなにケチっていたとしても
ケチる場所”を間違えてはいけませんし、
トレード環境については、
ケチる場所ではありません。






【失敗⑤】


利益がそれなりに出ても一切出金せず、
常にトレード資産全額を1つの口座に入れていた事





これはある程度経験がついたり、
まとまった資産が築けた状況なら問題ないと思いますが、
最初の内は儲かってもある程度規則的に出金するなど、
そういった計画的な資産防衛を計るのがベストです。


もちろんトレードにおいて計画的な防衛が出来れば一番いいのですが、
最初の内は「出来る!」と思っていてもそれが出来ない場面が多いし、
その事をなかなか自分では認めたくない所ですが、
それをあえて認めておくというのが賢いです。


私みたいに、
資産状況の数字を見るのが何よりの楽しみで一切出金せず、
それも生活資金も含めて投入していた場合など、
ロスカットになったらそこには”絶望”しか待っていません。


もしこまめに出金していれば、
たった1日だけで絶望を味わうという事は最低限ありませんし、
私の専業仲間にも実行している人がいますが、
うまく使うと出金は資産管理手段の一つになります。


失ってもいいお金なんて1銭たりともありませんが、
最初の内はやはり利益を得てもそれを一度で失う可能性が高い訳ですので、
トレード外の資産管理手段を、
上手く使うのがベストだと思います。





【失敗⑥】


一発逆転とか起死回生という言葉に、ロマンを感じていた事




もうこれはそのまんまです。


一発逆転とか起死回生という言葉が出てくる自体、
もうその状況は”いっちゃってる状況”ですので、
ハッキリ言って自分の判断や何もかもが
アテにならない状況”です。


自分で書いておいてなんですが、
この言葉は昔の私にめちゃくちゃ聞かせてあげたい、
そんな言葉になります・・・。






【失敗⑦】


全てのトレードが利益に繋がるトレードであると、
信じて疑わなかった事





今のように約5~15%のトレードが
利益のほぼ全てを生んでいると考える事が出来れば、
ある意味もっと”楽に”トレード出来たと思いますし、
必要以上に損失を拡大させる事も無かったと思います。


だって、
約10%のトレードが利益のほぼ全てを生んでいると考えれば、
1つ1つのトレードに無理に固執する必要は無くなりますし、
想定以上の大きな損失を出す必要もなくなります。


全力でトレードに向かう事は必要ですが
そのトレードが全て”儲け”に繋がるとは、
微塵たりとも思わない事です。






【失敗⑧】


損失がどんどん増える度に
パソコンモニターに向かって手を合わせ、”お祈り”した事





もうこれは失敗というより、
その当時の私を殴ってやりたい、
そんな怒りに覚える内容です。


FXに限って言えば神様はいないですし、
もしいたとしてもトコトン願いを無視する、
そんな神様なのではないでしょうか。


”10本の指”を使って手を合わせ、お祈りする暇があるなら、
”1本の指”を使い損切りする

もうそれしかありません。






【失敗⑨】


損切りの設定幅(逆指値の幅)をあまりにも小さく設定しすぎた事




今振り返ると、
初期の頃のトレードは1回あたりの損失がとにかく大きかったですが、
専業になって大きな損切りを経験してからは、逆に小さ過ぎたと感じます。

 
勿論損失は小さければ小さいほどいいし、
小さな損切りは利益を極大化する為に絶対必要な事なんですが、
その当時の私は損切り設定幅を、
”自分が許容できる値幅”で決めていました。


気持ちがおっきい時は広めの値幅、
そしてロスカットにびびった時は小さい値幅など、
もう完全に自分の気持ちだけでの判断でした。




あくまでもトレードはリスクリワードのバランスになりますので、
値幅は本来組み立てや手法に応じて決めるべきですし、
利益を伸ばす確率が高い場合は、
それに合わせ想定損切り幅も広げるべきなんです。


それをせずにただ”感覚”でやっていれば、
勝てる時も勝てないという事です。






【失敗⑩】


トレードで最も難しいのは
「勝つ事」では無く「待つ事」である事を、
いつまでも気付かなかった事





もうこれは失敗というよりは、
「もっと早く気付けばなー」と後悔する内容ですね。


今みたいにトレード回数は相場が決めてくれるという考えがあれば、
余計な損失を出す必要が無かったし、
私が一番難しいと感じた”200万円を500万円に増やす過程”というのも、
もっともっと早くクリアー出来ていたと思う。


それに待つ事なども含め、
結果より過程が重要である事をもっと早く知っていれば、
尚更500万達成の時期は早まったと思う。


急がば回れ”という諺は、
やはりFXにもあてはまるのではないでしょうか。












1日振りのブログになりますので、
このまま100まで一気に書くパワーが今の私にはありますが、
書いたとしても最後まで読みきれる人は皆無だと思いますし(笑)、
トレードの準備があるのでここら辺にしておきたいと思います。


このコーナーの第2回を書く機会があれば、
次回は「このトレード失敗!」とかも絡め、
色々書いて行きたいと思います。




そして、
このコーナーが定番になるかどうかを決めるのは、
そこのあなたです!(笑)








【トレード結果】


in HAKONEの為、
勿論ノートレになります。


今日もしトレードをしなければ
”一週間トレード無し!”という極めて珍しい事態になりますが、
変に焦っても損をするだけですので、
感覚を戻す事を重視しながらも淡々とモニターに向かいたいと思います。










   「おいコラyuminnko!!!

     何故俺様を箱根に連れて行かなかった?

     理由を教えやがれ、このオタンコナス!」






me  「帰宅そうそう、
     随分威勢がいいですねー・・・。

     オタンコナスって言葉、
     久々に聞いたし・・・。」






   「そんな事はどうでもいいんだ!!!

     お前、今のご時世、
     ペットOKのホテルが多い事を知ってるだろ!!!

     それを知ってて、
     お前は俺様を連れて行かなかったのか?」






・・・






知ってるも何も、
あんたを連れいくのが
めんどくさかっただけだよ・・・。


まあ次回はペットOKの旅館を検索して、
是非一緒に行かせて頂ければと思います・・・。




でも旅館の人に、


はちょっと・・」


と言われたら私はそっこう他人のフリをしますので、
そこんとこ宜しくお願いしますね・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年07月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

熊の言い回しが松岡修造とカブるのは私だけでしょうか…

思わずふき出しちゃった(笑)

損失がどんどん増える度に
パソコンモニターに向かって手を合わせ、”お祈り”した事

でも気持ちは分かりますよ~。

yuminnkoちゃん、お帰りなさーい♪
お父様がプロポーズした思い出のレストラン。
とっても素敵なひと時だったね。

ママさんのパワフルさは凄いの一言だね(笑)

お帰りなさい

Yuminnkoさん、お疲れ様でした。
次回は是非、熊野郎も
連れていってやってください。
自然に帰れるチャンスかも?

新コーナー、ナイスですね。
参考になります。
ある、ある。
と、うなずきながら読みました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした★

お母さんはyuminnkoさんにできるだけ沢山いろんなものを見せたたかったのでしょうね。

UNOが出てくるところもお母さんのエピソードがひとつ増えましたね。

そして大胆な反面非常にシャイな面も持ち合わせているような気がします。

ヤッパリ、親子似てますね~(笑)

これからも、お母さんとの時間大切に過ごしてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい。
私も来週末に蓼科へ行ってきます。
ところで、今回の旅行は枕を持って行きましたか?私は今回、忘れずにMy枕を持って行きます。
2泊3日、お疲れ様でした。

ゆみんこちん、こんにちは。

なかなかよかったですよ、今回のコーナー。

損失がどんどん増える度に
パソコンモニターに向かって手を合わせ、”お祈り”した事

笑えます。とともに、いまだに、たまーにやります(泣)
成功していない現在、個人的に失敗したなーと思うことは、

「プラスの月が3回続いたことなかったのに、専業になれば時間が
あるから常勝トレーダーになれると勘違いして専業になったこと」

ですかね。
ストレスで体重が減り続けてスリムな今です(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

継続希望

新コーナー、なかなかためになります。
なので、一回限りで終了させることなく、
続けて欲しいです。

>調子こいて、いきなり専業になった事
ならば、
「短期的にも成功した経験もなく、いきなり専業になること」は
調子こいているなんてレベルではないのか。

>元々非常識なプログラミングが頭に組み込まれている人です
脳ミソは分解することが出来ないため、
プログラミングが組み込まれているか否か
検証できないのが残念です。

パレートの法則

『今のように約5~15%のトレードが
 利益のほぼ全てを生んでいると考える事が出来れば』

まさにパレートの法則ですな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

(-.-)zzzz

おかえり~

僕も失敗⑧の「お祈り」は良くやったな~

全然通じなかったけど(笑

次回も楽しみです

おかえりなさいv-238
失敗シリーズ、かなり勉強になります!
とくに9と10は、いま私が反省していることそのまんまです。
重要なことを気づかせてもらえそうだから、続編希望します!

親孝行旅行☆

お疲れ様でした&お帰りなさい☆

良い親孝行ができたんでしょうね!?



本題ですが、今日の企画は僕的には最高の企画だと思います☆

ユミンコ姉さんも以前「私が欲しいのは、あらゆる失敗談を集めた本だ!!」みたいなことを仰ってましたよね??

僕も他人の失敗、しかもその失敗を乗り越えて成功を手にしつつあるパワートレーダーであるユミンコ姉さんの初期の失敗談集が手に入るのなら、マジンコでお金を払ってでも読みたいです!!

出版したら1000部~10000部は固いですよ♪

なのでこの企画は大賛成に1票入れさせていただきマッスル☆


どうか星のように消えて行った、名も無き(名はあるけどね・・)企画達と同じ運命を辿りませんように・・(祈)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ、yuminkoチャン、いいつの間に私の事書いてるの?

と思うくらい当てはまりすぎて泣けた・・・。

何でなんだろうねぇ。
自分だけは損しないって思うんだよねぇ。

「確立は1/2」

って本気で思ってました・・・。ああ。


このコーナー、ぜひ続けて下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい

箱根で有意義な時間を過ごされたご様子、何よりです。

失敗談、ためになります。

ただ今、自分の身に沁みまくっています。

シリーズ化、「決定しました」w

yuminnkoさんにも損切り貧乏時代があったんですね。
私は今まさにまっただ中です。
私が入ったあとすぐにヒゲにやられることが多いみたいと気づきましたので、ポイントを少し遅らせてみようと考えてるとこです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちゃん・・・・無事生還・・・って(笑)

なーーんかものすげーとこから 帰ったって感じじゃんかぁーーー(笑)

箱根です。。いいとこです。。。旅行ですよね。。。(笑)

いやーーーお疲れっす!!!!たしかに旅行は疲れる。。ほんと

楽しいはずがなんで帰れたうれしさがあるのかわからないほど疲れるよね~~。。。でも、また忘れていってしまう自分がいるんですよね~。。。それは、ほんとわかるっっっ。。。でも たまには、旅行とか行って楽しい旅行ブログ書いてください。。楽しみにまってます。。。

っていうか写真撮りましたか???母さんとの写真!!!これはとってないともったいないよ~。実は俺も高校時に父・母・ばあちゃんと温泉旅行いったのよ。なーーんか高校とかになると、まじうぜーって感じだけど、なんか暇でたまたま出る途中に「あんたも来る」みたいな感じだったんでいったけど、その時写真とか、母さんと並んで写真とか撮ったの、今見ると、なーーんか懐かしくうれしい感じがするんすよ。

たぶんちっちゃい時じゃなくって、ちょい半端に自立心が出る頃の時にいったから、たまに写真みるとなんかいいなぁーって思うんかな???

また何十年後にみたら、更にいい感じにみれるのかなって思うんです。

またママさんと旅行行く時は写真をたんまり撮って、たまに見るといい感じですよ~!!!

ママさんの「多動症ぶり」俺の姉にそっくり!!彼女は沖縄に日帰りで何度もいったり沖縄の観光名所を1日で全部見るくらい、素通り系・・・見て楽しむより、行ったらOK!!ゴーゴー的な方です。。。

でも その疲れてる状態でLONGブログ 尊敬・・・・します。。。(笑)

新コーナーいい!!!最高!!!自分に今の立場で考えれる時とドンピシャ、マッチング~!してるんで、ぜひぜひおねがーーーーい。。。

あの待てない自分をなんとかしたいですわ!!。利益がでてきて、今まではここらで反転するから小さいリカクしてたんだけど、ここリカクすれば絶対あがるはず、それで上がった時は「やっぱ俺天才!!!!」とか思ってやってしまっているので、そこをがまんするには、一人でいるとなっかなかがまんできないんすよ。

たぶんゆみんこさんが隣にいれば、がまんできなくなったら、抱きついたりして「わぁーーーぎゃーーードキドキーーン」とかいって遊びながらできるんだけどなぁーーー

ゆみんこさんが小さいリカクから、大きなトレードに変れた時の 気持ちというか精神かな?どのように考える、がまんできるような気持ちになれたのか是非教えて頂きたいです、そこから自分も頭の中を変化できればなと思います。。。

これからも頑張ってくださーーい!!!!では!!!

こんばんわ

暑い中、ご無事で何よりです(笑)

新企画、ものすごく為になりました。あと90ヶも気になります!

旅行お疲れ様でした

無事ご帰還されてなによりです。

「”10本の指”を使って手を合わせ、お祈りする暇があるなら、
”1本の指”を使い損切りする」

いやはや上手い表現ですね。
ケンシロウの様です^^

すぐにランキング方式にしたがるのは「ザ.ベストテン」の影響でしょうか?
そんな昭和な香りがプンプンする黒柳yuminnkoしゃんは この時期、寝る時はアイスノンでしょうな。

お帰りなさい
お疲れ様でした

パソコンの画面に向かってお祈り!というのはいつもしています
失敗例としてのっていたので思わずううっ!と声がでてしまいました
びっくりしました 
お祈りはダメだったのですね

引退の時期のようです。

思えば、
FXに興味を持ちお金を貯めている間に、このブログを発見し読み始め、
そのおかげで変態の概念を仮面ライダーの改造のように植え込まれ、
何も知らずにトレードを開始するより確実に損は減っていたと思います。

最初はマイナスが続いたものの、大きな損をしてから思考が変わり、
ここ数ヶ月は月単位でずっとプラス、浦島太郎さえもビックリするぐらいの成長ぶりでした。

「来週からの規制のせい・・」
そんな幼稚な言い訳をしたくないのだけれども、僕は焦っていました。

このままだといつものトレード数量ができない

あと少し、そうたったあと少し増えれば来週からもいつも通りの変わり映えの無い日常が送れる。
そして思ってもみないところでポジションを持ってしまい、その後は山を転げ落ちるように減りました。
もはや残高は雀の涙、虫の息、首の皮一枚。
さながら墜落中の飛行機で遺書を書いている気分、今、現状といったところでしょうか。
きのう今日のロスカット回数はうちの家の、目に見える虫の数とどっちが多いでしょうね。

今日でトレードは終わりになると思います。
というより虚脱感が半端ではないので、やる気力が出ないと言うのが本音でしょうか。
皮肉にも失敗談の記事で退場コメントをすることになってしまいました。まぁ、ある意味ちょうど良かったのかもしれませんね。

今はもう専業になってしまったので目下どうするか考え中、とりあえずはこの前紹介した面白会社にでも履歴書を送ろうかと思います。
今までこのブログは楽しみであり、糧であり、活力でした。
勝手に助けてもらいましたし、その面で本当にありがとうございましたと言いたいです。
このブログは単純に面白いですから、これからも拝見させて頂きます。
この世界に戻ってくるかは分かりませんが、
ただいまと言えたら嬉しいですね、その時はまたよろしくお願いします。

うけた(笑)

yuminnkoママの行動にも笑いましたけど、「失敗だったと思う事BEST100」面白かったwww
本当に経験してきたことだからこそリアリティがあって面白いし勉強になります。
100って結構たいへんだと思うけどまた見たいw

おもしろい新コーナーですね。失敗①③④以外、全て経験済みだったり現在進行形だったりしますw

FXプライムダメでした。電話してもやっぱり理由は教えてもらえませんでしたが学生・低収入ですかね・・・。ここだけやけに敷居が高いw また忘れたころに申し込んでみたいと思います。

自分を戒めたいです

失敗③④⑤あたりは、読んでいて自分も恥ずかしくなりました。
時々このような文章を読んで忘れないようにしたいものです。

はじめまして

突然の書き込み失礼いたします。
いつも楽しく読ませていただいております。

実は、甚だ疑問に思うことがあり書き込みさせていただきました。
少し前に、ピボットおじさんの記事を書かれてましたよね?
その時に、”半年に一度程度しかトレードしない”トレーダー仲間がいると書かれてたと思います。
個人的にはその方に興味がありまして。

もし機会がありましたら、

1、損切りについてどう考えているか?
2、ポジションの保有期間は?
3、何を根拠にトレードするのか?
4、チャートを見る頻度は?

を訊ねていただけないでしょか。
場違いな質問でしたでしょうか。
お手数かと思いますが、よろしくお願いいたします。

照れるしww

久しぶりに来てみたら
愛にあふれるブログに
少し照れました(俺は関係ないのにwww)

今から両親に電話デモとw
優しい気持ちを
アリガトウ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次回も期待

オイシイ蜜を吸わせていただきました。ごちそうさん。

更新ありがとうございます。

私は損切り”設定幅”についてが最近の課題です。

まだ、現実の感覚が邪魔してるのを淡々と行わなければ・・・。という段階です。

あせらず精進します。

今日のようなブログは改めて考えるきっかけになります。

とてもためになりました^^
これからもよろしくお願いします!

失敗8、思わず大笑いしました~

するする~~って感じです。

これからは10本指を使わずに1本使いたいです。

専業になりたい気持ちだけで専業になったらハゲるだけですよ。
―yuminnkoさん、もっと早く言って欲しかった...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ‘お祈り‘よくします。

①損失がでている時
  主よ、元のレートに戻したまえ。

②利がのっている時
  何をモタモタしとるんじゃい。もっと上がらんか(下がらんか)コラァ!

  ①はダメですね。要反省です。

おかえりー
昨日はもったいなかったね、取れたんじゃないかな。夜にピンポイントで
ユーロ円入りなおしたけど東京でストップかかったのはまだしも
そこから反転上げだぁ?ああむかつく。ドル円も86ミドル持ってたんだけど。
ストップがタイト過ぎるんだよな・・・まあまだまだチャンスはあると思うが

お祈り プラス

私は、お祈り プラス 水晶のパワ-スト-ンを
握りしめています。

あ~、ついにトレ-ド必勝法を公開してしまった!  

とても参考になります

失敗だったと思う事BEST100、はとても参考になります。是非、100までお願いします。

最高でした。

スペインから来ている妹と姪っ子の接待で私もノートレでした。前日前々日と3ベースヒットを連発していたので調子に乗り過ぎなくて良かったかなぁと思っています。

蜜の味でなく、良薬は口に苦しという感じで、自分でもやりそうなことや既にやってしまっ事を指摘して頂きました。私はこのブログというかゆみんこさんに出会えて本当にラッキーです。これからもよろしくお願いいたします。BEST100までいったら、今度は最高だったBEST100をお願いいたします。できればFXでの話でお願いしたいのですが、私生活でのお話でも可です。たとえば、元彼とのあのときの「え○ち」が最高だったという話でもきっと皆さん大喜びかなと思います。

楽しかったのですが、姪っ子に一日中振り回されてストレステスト後まで今日は起きてられません。明日明後日でゆっくり分析したいと思います。週明けにでもゆみんこさんのコメントをお聞きできればと思います。おやすみなさい。

いつも温泉で 玉の肌の
YUMINNKOねえたま
こんにちは!

一番大事なことが待つこととは。。
おいらも多動症で待つことが難しいけど
マチテク。を磨きたいとおもいます

とういうか多動を逆に利用して
スクワッと しながら待ちますね

できないです、、はい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご生還おめでとうございます♪
2人旅でトランプ持参するママさん素敵すぎです.

今回の新コーナーかなりためになりました!
特に,損切りの設定幅についてはちょうどいま悩んでいるところで,
以前のブログも読み返してもう少しよく考えてみるつもりです.
少しずつ成長(?)するにつれて,身に染みるyuminnkoさんの文章が
毎回変わっていくので,ブログの読みかえしがかかせません.
良質の書籍のようです!

ぜひぜひこのシリーズ続けてください!
でも,OLシリーズの続きも早く読みたいです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多動症、冗談で書いていらっしゃるならやめた方がいいと思いますよ。
本当にそうならこんなにおもしろがって書けますか?

この病気・障害で本当に苦しんでる人やその家族がいます。

今まで貴方の事は頭がいいと思っていたし、常識がある方だと思っていたので、正直今日のブログにはびっくりしました。

私も冗談好きだしシモネタとかも言いますが、
こういった類の冗談は言わないようにしています。

ランキングも上位ですし色んな人が読みますからね。
気になってしまいました。 よけいな事と感じましたらすみません。

失敗コーナー、面白い!!
てか、まさに今の俺がそこここにいて、駄目な俺を再認識。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【多動症】
オイラの父親もそうです。家族で出掛けても母親が家族のペースがあわないので苦労してました。「美術館デートなんてとんでもない!」とよく怒ってました。これは一生治らないみたいですねえ・・・。

【失敗だったと思う事BEST100】
最初は「おもしれー」と読んでましたが、「THIS IS A STORY ABOUT ME」なんで自戒の意味も含めて再度読み返しました。

熊は「ペットじゃあ」無理すぎだなあ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさ~い。

本日からの新コーナー実に参考になります。
6割僕も同じ道を歩みました。
そして、「急がば回れ」はマイルールNo4に追加している言葉であり、現在克服すべき最大の課題となってます。
二日前もそれで、立てたシナリオを丸々見逃すハメに・・・

既に辿った道、そうでない道、色々と参考にしたく第二回の更新今から楽しみにしてます。

結局今の進歩は、しただろうと思ってリアルやっても、家族に入金もらうあれなんですが、結果でないと多分嫌な人になるんでなんかどうしようもないです。余り金くれとか本音は、言いたくないですがこのFXして3年程でもそういう事があったので、その時は、自分を見失うんですよね。
結局言うんだったら今から余り話さないで機嫌悪いと言いやしすいですし。ぼく、機嫌悪いとか良いとかじゃないんですけどね。終わった感が底にあるから極端な行動とか出る可能性もあるかもしれなし。終わった感は、生きてく設定ですが、逃げ場のFXも必死とは言えない位ですが、3年の結果が出ればうれしいです。どうでもいい話ですが、今まで出会った事のある人と似てる人が、新たな職などの場所でいるんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の企画よかったです。続けてください。自分のいい反省する機会になります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさいましv-37お嬢様v-17

今回の企画面白いです^^

100と言わずもっと書いてほしいな~

気が向けばお願いしますv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみ ♪

失敗コーナー、とても ためになります。
蟻x10! (ジブリのTシャツみたいですが・・・。)

yuminnko さんも
誰もが経験する様な失敗を繰りり返してきて
今の境地に至ったのですね。 続編を楽しみにしています。

yuminnko さんの入浴姿浴衣姿、見たかったです・・・。e-348

ゆみんこのブログは面白くて為になるな。いつ読んでも最高だ。
しかも、こういう有益な情報を無料で発信して、それがストレス発散になるって言うんだから、かなりの変態だね♪
俺もドノーマルな頭を変態に切り替えてトレードするぞ!

あと、トレードは「勝つ事」より「待つ事」の方が難しいってのは一番胸に突き刺さった。
待ちきれずに早めにINしたときは大抵失敗してる。
普通にINせずに様子見してから変態的なポイントで入るのが大事なんだよね。
ゆみんこがFX界でもっと有名になれば、何年か後に格言として残るかも知れないよ。

『トレードで最も難しいのは「勝つ事」では無く「待つ事」である』byゆみんこ

とか・・・カコイイ!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆のお母ちゃんお帰り

大好きな父の足跡を訪ね命日に大きな供養できたね。良かった・・・

大きな場がたったけど、どんな大輪も美味なる果実もユミンコの魂(根幹)の滋養には〇んこ、みたいなもの。

重い方と一緒だったから疲れて楽しめなかったでしょう?・・・

受け身は疲れるよね。皆が待ってたお家に  お か え り。

今度はゆっくり心許しあった方と今回検証した場所にゆっくり浸って美味しい料理(100本分なんて考えないで)や父似の孫の製作に(ツウリオと比べない)励んでくだちゃい・・・

月曜に備え有意義な土日になりますね。月曜日がまちどうしいです。

おーい熊野郎おみやげ、なんで食べないんだよ?高級なヒメマスと天然イワナだぞ。なに、アラスカのサケでないと喰わない・・・まだスネテるのか。ユミンコの大切な大切な日だったんだぞ。

「お帰りなさい」・・・小さな声だなァー 嬉しいんだねクマも・・・わかるよ。 よーくわかるよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最強の繋がり

嫁さんと子供、どちらかと言われれば迷わず答えます。。。

今週のブログは、ドラマのような展開で、おもしろかったです!

失敗コーナー継続を切望します。暑い日が続いてますが体にお気をつけ下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

驚き

初めてまして。イッチーです。
ゆみんこさんのblogには目から鱗です
トレードに対する、姿勢や心構えが。
また人はいろいろな事を踏まえていまがあるのだと考えさせられました。
これからもガンガン読ませてもらいますね~
目標は一刻も早く同じタイミングでイン出来るような着眼点を自分もちたいと思っています

P.S
blogへのコメントはしない主義ですが、ゆみんこさんのblogだけは、なぜか書き込みたくなります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

師匠お帰りなさい!

このコーナーまじんこいいっすよ!
自分が今まで経験してきたこともありましたし、知らないこともありました。
もっともっと読みたいと思えるコーナーだと思います。

もっと読みたいっす!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumminkosan最高!!

はじめまして・・・とうとうコメントしてしまったですv-17
今デモで勉強中ですべて過去のコメを全部読むまでコメはせんとこっておもてたけどしてもーたv-40
今回の新コーナーが為になりすぎてつい・・・
トレーダーとしては自分で決めたルールを守れないというのはまだまだ未熟だと反省していますがこのコーナーは是非続けてほしいと思いますv-63
個人的にはyumminkosanがどうなっていくのかすごく楽しみですv-157はやく次のステップに進めるようお互いやったりまひょv-42

ユミンコママさんより私の方が歳とってるのでは・・・と思ってしまいましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新コーナー失敗Best100

いいですね。
自分にもあてはまる(現在進行形)ところも多々あって
他にはどんな「失敗」があったんだろう?と
いまからわくわくしてます。

先週、申し込んだFXプライム、無事、1週間で口座開設完了
の資料が届きました。ほぼ一般的な開設速度。
火曜から、プライムでトレード開始といきます。
火曜がスプレッド縮小キャンペーン日なのでw

FXプライムで関心したところは、書類のID,パスワードの
部分で、そこには、保護シールが貼られていて、
その書類の裏はガードパターン(裏から透かし見がしにくい)
が印刷されていました。いままで開設したどの会社でも
こんな保護対策はされていなかったので、
その部分だけみても、信頼に足る会社なのではないかと
想像されます。

とりあえず、これで、口座開設ラッシュは終了。
あとは、いかに残高を増やすかの格闘に
重点をおきたいと思います。

やる気が出ました

人気ブログランキングから初めて訪れましたが、パワフルさに圧倒され、かつ惹きつけられました。やる気急上昇しました。

「生涯資金をFXで稼いで、後はやりたい事だけをやって、人生を好きなように生きたいと考える」ってブログのキャッチフレーズ、最高です。

まさに私も同じようなことを考えてFXとアフィリエイトやってます。

失敗談、すごく参考になりました。ゆみんこさんもやってたんですねー
反省ばかりの自分だったので、失敗をして、成功する、
そういうことにして、頑張ろうって気になりました。続き待ってますよ
v-10

「専業になりたい」って気持ちだけで専業になると、ハゲるだけですよって…


もうハゲとるんだが…


逆に生えてくるのだろうか?

大大大賛成 失敗だと思うこと100のシリーズ化

ユミンコの集大成になるシリーズになると思う。また私たちにとっては後々バイブルになり得る大作になるかも。

溢れる思いを淡々と書き綴って愛だけを道標にいつものようにてんこ盛り定食でお願いします。あなた様は何時だってそうだ。

板子一枚下は地獄の生活を何回も体感し実戦で気付いた知恵を、卓越した文才と虚飾にとらわれない気質で書きなぐって下さい。ますます楽しみになってきました。ますますアブラが乗ってきてますね・・・

旅行の疲れ今日がMAXと思います。

月曜からのトレード美しく深い内容のトレードになりそうですね。発想の新鮮化の実践ですね。溢れる元気すきでちゅー。大 大 大好きでちゅー チュー要んなかったね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やべえ、、ママさんファンになりそう(笑)

ゆみっちさん、僕は今まであなたのファンでいつの日かゆみっちと同じくらい稼げるトレーダーになったら、自分の持てる人脈と頭脳ををフル稼働させてなんとかゆみっちを誰かから紹介してもらってお付き合いしたいと思ってましたが、今日からママさんのファンに転向します。ごめんなさい(笑)
ってのは冗談ですが、このブログの全ての記事の中で今回のがダントツで一番面白かったです!!!

あとなんか読んでてもう出尽くしたんじゃないか・・・?と思うんだけど、あと90個もあるんですか??
期待しています^^

あとゆみっちがべジータだとしたら自分はまだナッパぐらいの実力なのでこんな自分があなたの発言を否定するのはありえないと思うのですが、どうしても「間違っている!」思う部分がありましたので指摘させてください。

>>私も含めてドノーマル
他の人はドノーマルかもしれませんが、
貴女様は完全にド変態であります(笑)
しかも今までの記事から察するに「ドM」であると思いますし
私のスカウターにもそう表示されております。
ですので次の記事で訂正した方が良いかと思います(笑)

いつも面白いブログをありがとう^^

お帰りなさい&お疲れ様。
中々充実した箱根旅行のようですね~(=∀=)

今回の新コーナーとても良いですよ!!
100まで見たいです。
「人の不幸は蜜の味」と言うよりは、どちらかと言うと「人の振り見て我が振り直せ」みたいな感覚かな~。
このブログに関してはですよ?
他は・・・(=w=)ムフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もし良かったら・・・

yuminnkoさんのトレード環境ということで載せていただけませんか?

http://www.usen.com/speedtest/top.html

速さを測るサイトなんですけど・・・

自分がやった時は・・・

光で30

現在・・・ADSL50にしたんですが・・・1でした(泣

yuminnkoスペックが気になります♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

100まで一気に書くパワーが・・・・・・

 すごいですね。FXにどれだけのものを注ぎ込んできたのでしょうか。私だったら、せいぜい3つ位書いてネタ切れです。

 100まで是非お願いします。最高のガイドラインになりそうです。何が出てくるのか想像もつきません。

なかなか面白いよ新コーナー。
けっこう為になると思います。

ただ、人によってやり方や心理状態は違う以上、
逆にマイナスになってしまう部分もあるかもしれませんね。
⑦番や⑨番なんかがそれにあたります。
この2つについては、やり方や精神状態の関係から必ずそれが
”失敗”とは言い切れない部分であるし、成長の過程で
やる必要がある部分である気がします。

やっちゃいけない失敗がある一方でやっても良い失敗もあり
むしろ経験しておいた方がよいモノもあります。

失敗や間違いを避けて通ろうとすると、逆に成長できない面もあるので
面白いコーナーではあるけど、少し気を使って記事を書く必要が
あるってのが今後の課題であるように思います。

yuminnko様
いつもとても勉強になるお話感謝しております。
このコーナーの続きを、またどうぞよろしくお願い致します。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
