スポンサーサイト


2010年7月27日(+28日)(+29日)の取引結果



理想と現実






なんか最近、
頭の中で考える事と現実の身体の動きというのが、
一致しなくなって来ました。


昨日はブログに書いたとおり、
ポジションを持ち越したし、大事な2日間だと思っていたので、
「よっしゃ、2日間は徹夜じゃー!」と最初は思っていたんです。


でも気付くとそんな思いとは裏腹に、
11時前にはキーボードの上で
あっさりおちていました・・・。




以前の私なら2日間くらいのぶっ続けトレードなんて、
お茶の子さいさいでした。


1日目を越えると目がピクピク痙攣し出したり、
貧乏ゆすりが異常なほど止まらなくなるのですが、
その”山”を越えると後は何も問題は無く、
2日間集中してトレードする事が出来ました。


でももうそんな事は無理な身体になってしまったというか、
なんかその事実を受け止めたくない自分がいますが、
まだまだ若いと思っていても、
現実はそう甘くないんですかね・・・。






”徹夜が厳しくなったと思う事”以外でも、
「年を取ったな~」と感じる瞬間は沢山あります。


なので今日はそんな”瞬間”を、
ランキング形式でお送りしたいと思います(笑)。


「yuminnko、まーたランキングにすんのかよ!」
と言いたくなる人が多いのは分かっていますが、
今は私の中でランキングを作る事が何よりの”流行り”になっていますし、
多分この流行りも今週くらいであっさり終了するかと思いますので、
しばらくお付き合い下さいね(笑)。


そしてこのブログの読者様の中には
40代50代、そして60代以上の方々も多数いらっしゃるので、
「なーに言ってんだyuminnko!おぬしはまだまだ若いじゃんか!」
と言いたくなる人も多いかと思いますが、
まあそこは広い器を持ってお付き合い頂ければ幸いです(笑)。




では、


「あーあ、年を取っちゃったよ・・・」

  と感じる瞬間BEST5



早速発表です! 








【第5位】

生野菜が無性に食べたくなる時がある事



まず最初に思いつくのはこれですね。


10代から20代前半にかけては、
とにかく私は野菜嫌いでした。

野菜を食べるくらいなら肉を食べたかったし、
生野菜はカブトムシとかキリギリスが食べるもの、
そう本気で思っていた時期もあります。

でも今はなんか「野菜食べたいなー」と思う時が増えたし、
キリギリスさんの気持ちがよく分かるようになりました(笑)。



【第4位】

アザがなかなか消えない事



私はよく足やら腕やらを角にぶつける事が多いんですが、
そんなアザも昔なら、3日くらいで薄くなるか消えていました。

でも今はなかなか消えず、
アザが増えるばかり・・・。

悲しい事実ですが、
これが現実ですね。



【第3位】

ひざ等の関節が、異常にポキポキなる事



座る時や立ち上がる時、
そしてランニングマシーンで運動している時など、
最近異常なほどポキポキ言いやがります。

「もうそろそろ折れるの?」と言いたいほどで、
これって年を取ったと言うより、病気なんですかね?

アラサーで同じ症状をお持ちの方、
いらっしゃいますか?



【第2位】

座る時や立ち上がる時、
”どっこいしょ”とごく自然につぶやくようになった事




私が小さい頃、
ママさんの口癖である”ヘッコラショ”が、
嫌で嫌でしょうがありませんでした。

何をするにしてもママさんは”ヘッコラショ”って言うし、
私はそれに対して「そんな事を言うのはオバサンの証拠だよ!」
と突っ込んでいたものです。

でも今、
それと私は同じ事を言っている訳です。

ああっ・・・、
時間よ戻れ・・・。



【第1位】

若いヤンキーを、可愛いなと思う瞬間



これは特にヤンキーだけに限らず若い子全般にも言える事なんですが、
週末コンビニや繁華街に行ってタムロしているヤンキーを見た時、
昔なら「怖いなー」とかそういう感情を抱いていました。

でも今は「可愛いなー」「若いっていいなー」みたいな感じで、
まるで弟や妹を見ているような感覚を抱くわけです。

それにテレビで10代とか20代前半の若いスポーツ選手を見ても、
昔なら”男性”として見ていて「カッコイイなー」とか思っていましたが、
今は「怪我に注意して頑張るんだよ!」みたいな、
まるでお母さんが息子を見守るような気持ちになってしまいます。

ああっ・・・、
年取ったなー・・・。










上記以外にも、
”年を取っちゃったなー”と感じる瞬間はまだ沢山ありますが、
特に強調すべきなのは上記の5つだと思います。


同調できる内容は、
ありましたでしょうか?



特に私と同じ年代であるアラサーの方々に
「それ、あるある!」と言って頂ければ、
私としても”年を取っているんではない。普通なんだ!
と前向きに考える事が出来ますので(笑)、
是非ご意見をお寄せ頂ければと思います。




でも今日のランキング、
今読み返してみたのですが、
世界中に何万とある数々の”ランキング”の中で、
最もどうでもいいランキング”になったのではないでしょうか(笑)。


まあこのブログらしいランキングと言えますので、
その栄誉はありがたく頂戴したいと思います。










では気分をガラッと変え
後半部分に移りたいと思いますが、
今日は「よくある質問シリーズ 」をやりたいと思います。


このシリーズは皆様から頂いた質問の中で、
”特にかぶる事が多い質問”に関してお答えしていくコーナーなんですが、
最近このコーナーをやっておらず、御質問もかぶりまくる事が多くなって来たので、
今日あたり発動したいと思います。




皆様から頂く質問に関してですが、必ずメモ帳にコピペしていますし、
その質問に応じる内容のブログを出来るだけ書くようにはしていますが、
10個以上の質問が毎日積み重なる現状、
正直管理が難しくなっています。


個別に回答すべき内容についてはメールを使っているのですが、
メールでやり取りしようにもBOXを開くと無数の迷惑メールが紛れ込んでいて、
回答すべきメールも見つからないし、
新規送信しようにももうその時点で正直やる気が失せています。


そしてメルアドを変えて何人かの方に何度か回答したとしても、
数週間後にはまた迷惑メールが溢れるという形で、
もう正直誰を信じればいいのか分からないし、
怖いというのが正直な所です。




でも実際そういう嫌がらせみたいな
しょうもない事をするのは少数の方である事を分かっていますし、
質問を頂く殆どの皆様は、真剣に質問をされているという事も理解しています。


なので来月8月のいずれかの日曜日、
今までの質問に全部回答するような、
そんなブログをUPする日を作りたいと思います。


もう数が数になりますので、書くだけで最低12時間はかかるでしょうし、
間違いなく”分厚い辞書”のようなブログになると思います。


まあ誰も最後まで読みきる事が出来ず逃げ出す、
そんなブログになるとは思いますが(笑)、
楽しみにして頂ければ幸いです。




では今日に関しては、
最近よく頂く質問を5カテゴリーに分け、
それについて簡単に回答しようと思いますので、
早速スタートざます!








【よく頂く質問パート①】


レバ規制の影響について


<質問例:マチ○○様よりのコメント>

「遂に8月からレバ規制が始まりますが、
 yuminnkoさんはどういう影響が出ると予想していますか?」
  
 私はハイレバでトレードするようなタイプでは無いのですが、
 何か準備をしておくべきですか?」



<質問例:A○○様よりのコメント>

「私はFX暦3年です。
 今月初めて表計算ソフトでトレード日誌と
 資産計画・進捗を付け始めたんですけど、
 かなり効果がありました。後日収支送りたいと思います。

 さて、レバレッジに関して質問の質問ですが、
 yuminnkoさんは1倍~数倍程度と言っていましたが、
 私は50~100倍位のトレードで殆どの利益を出したので、
 MJから50倍になるとメールが来てこの規制に対してビビり始めました。

 そこで、 

 ①まいど先輩は何倍位ですか?他の専業仲間の方々で最高何倍位ですか?
  50倍以上のトレードには限界があるのか、
  あるいは成功者がいるのか知りたいです。

 ②規制に伴い、海外FX業者に興味が出ました。
  特集組んで下さい。」





まずレバ規制に関してですが、
詳細を考えず一律に規制をかけた金融庁は「馬鹿だなー」とは思いますが、
相場自体への影響は勿論皆無ですし、ハイレバで組み立てていない限り、
特に何かを準備する必要はありません。

しいて言うなら、
規制により各FX業者のサービスが均一化され
今後業者の淘汰が進む可能性が高いので、
今一度業者選択を再考する必要があるという事でしょうか。

顧客の囲い込みにあせっているのか
なりふり構わないキャンペーンを展開している会社が今は多いですが、
今後は表面的な数字より中身が何より重要になりますし、
見えない部分が優れていて自分に合っている、
そんな会社を選ぶ重要性が増すと思います。



そして影響が一番出るハイレバトレーダーですが、
まずA○○様の①の質問に答えるとすると、
他の専業仲間の最高レバレッジというのは、
どんなに高くても30倍程度です。

それは勿論資産量の多さもありますが、
レバ50倍ってよく考えると、
低いようで実はめちゃくちゃ高い数字とも言えます。

確かに初期の頃は私も含め、
100倍以上のレバで資産を急激に増加させたというトレーダーもいますが、
(この部分に関しての質問も多かったので、今度のコーナーで答えますね。)
その反面、そういったトレーダーの何倍もの数の人間が、
200倍とか300倍などのハイレバが原因で相場を去ったというのも事実です。



どうしても人間は”良い所”ばかりに目が行き
FXのハイレバという部分に”夢やロマン”を見がちですが、
一歩それると死亡という局面が多かった今までの”現実”に、
もっと目を向ける必要があると思います。

まず生き残らなければトレーダーとして成長する前に退場になりますし、
今回のレバ規制の50倍というのを上手く利用した組み立てで1年間というスパンで、
資産を増やす事を考えるしかありません。

上手く行った場合の資産は
確かに以前に比べればその増加曲線は緩やかにならざるを得ませんが、
その緩やかな曲線に秘められている善と悪のバランスをもっと感じるべきですし、
資産曲線はある程度の資産になると急激に伸びますので、
時間がかかる事を”善”と考え、取り組むしかないと思います。



そしてそんなレバ規制自体関係なくなる海外FX特集ですが、
私が3位として書こうと思っていた業者を
メインとして利用しているT君から今月いきなり届いたメールが、
まだ特集を組んでいない理由になります。

今T君は業者と色々格闘している所なので詳細は省きますが、
理不尽な口座凍結があり、資産を出金出来ないようです。

日本の業者でも口座凍結や強制解約は普通にありますが、
でも出金不可までの対応を取る所はなかなかないでしょう。



なのでそのT君の闘いがある程度完了次第、
その内容も併せて書きたいと思いますし、
最近海外FX業者を安易に表面上だけで勧めている輩が多いようですが、
そのアンチテーゼになるような内容を再度色んな意見を集め、
書きたいと思っています。

業者の再選択も必要でしょうし、
私もかなり海外業者を使って来てはいますが、
もっともっと自ら利用する必要性を感じています。

そういう意味で完成形は、
間違いなく良い点も悪い点もしっかり経験に基いて書かれた
そんな多角的な内容になるのは間違いありませんし、
T君も格闘が終わり次第「どんどん書いてくれ!」と言ってますので、
是非もうしばらくその時をお待ち頂ければと思います。






【よく頂く質問パート②】


損切りについて


<質問例:ベラ○○の○様よりのコメント>
 
 「損切りってなんで出来ないんだろう。

  なんでこんなに難しいんだろう。

  一度も損切りできないなんて、
  思いもしなかった。

  こんな俺は、FXをやめるべきなんだろうか。」
  



<質問例:○i○e○様よりのコメント>


 「初めてのコメントになりますが、何時も楽しく読ませていただいています。
 
  損切りについて、
  しつこい(語りつくしている)かもしれませんが、お聞かせください。
 
 (私は過去に駄目だと認識しながら、数百万(しかも数回)溶かしてます。
  リスタートで数百万まで増やして溶かすの繰り返しです)

  インする前に損切り、利確のイメージを描いているとの事ですが、
  利の方はチャートの形により利大を狙って変化させるかと思いますが、
  損はどうでしょうか。
 
  20pip、30pip、40pipとかチャートの形によって
  損切りポイントを変化させるのでしょうか。
  『この下がり方ならもう少し粘る』とか『この下がり方は直ぐ損切り』とか
  『この下がり方なら戻りを待ってから損切り』とか(これはない?)・・・

  そうではなく最初に『20pipで損切り』と決めたら、
  どんな場合でも必ず損切るのでしょうか。

  私は駄目だと分かりながら『もう10pip、もう20pip我慢!』・・・・
  でそのままロスカットになるパターンです。

  損切りがきちんと出来ないので、
  今度失敗したら”投資”は退場した方が良いかと悩んでいます。 」





最初の質問ですが、
まずFXを止めるか止めないかの判断は、
絶対的に他人に委ねるべき判断ではありません。

しっかりそこは自己判断すべきというか、
それを判断する客観性というものが”内”になければ、
FXだろうが何をしようが、何も達成する事は出来ません。

客観的に見て
今後損切りができる様になる可能性が自分にあれば続ければいいですし、
もしFXが駄目でも他の投資カテゴリーで成功する可能性もある訳です。



損切りが出来ないという人は、
やはり一定数いるというのが私の感覚です。

”損切りが出来ない”というよりは、
いったん指した逆指値などを自ら解除しているので
拒否している”というのが正しいかと思いますが、
どう訓練してもその考えが治らない人というのはいます。

まいど先輩の奥さんもその1人ですが、
先輩という最強のアドバイザーがいても治らないというのは、
それは治しようが無い部類にあてはまるんだと思います。



でも考えようではあって、
まいど先輩の奥ちゃまは昔からの友人でもあるのですが、
この人は”継続して勝っているトレーダー”なんです。

本来は損切りすべき所で両建てし、
そこから上下のバランスを見て感覚的に買い売り両ポジションを持つという、
ある意味私からしては脅威というか危険そのもののトレードなんですが、
でもトータルでは何故か勝っちゃう事が多いんです。

まいど先輩も含めこの夫婦、
やっぱりどっかおかしいんですよ(笑)。



この例は究極なので、
私が見ても非常に難しい組み立て方だと思いますが、
「自分の性格を分かった上での組み立て」を考える上では、
概念自体は参考になると思います。

まずは逆指値を何故自分の手でキャンセルするのか、
そしてキャンセルしない為には具体的にどうすべきなのか、
考えるのが先決ではないでしょうか。




また、○i○e○様の質問に関してですが、
私のやり方はまずパターンによってそれぞれ”最大損切り幅”を決め、
あとはその中でチャートの形や状況によって損切りする、
そういった組み立てを取っています。

なので槍が降ろうが何があろうが
”最大損切り幅”で絶対に損切りする事は変わりない訳です。

変わるのは
その”最大幅(絶対幅)の中での大小”だけです。

だから全然難しい組み立てをしている訳ではないし、
私は業者側に注文を出来るだけ見せたくないので逆指値は指しませんが、
もし損切りに不安があったり瞬時に判断できないなら
最大幅の部分に逆指値を置いておけばいいですし、
その幅にいくまでに下値切り下げとか嫌な形が出たなら、
逆指値をキャンセルして成り行き決済すればいいんだと思います。

まずは何があっても自分で決めた最大幅を遵守する事
それが一番重要です。






【よく頂く質問パート③】


センスについて


<質問例:○as○○i様よりのコメント>

「最近FXを始めて現在勉強中の○○○と申します。

 少量で少し取引をしてますが
 まだまだちゃんとした手法が確立している訳でもなく、
 yuminnkoさんが仰っていた判りやすい取引をしている段階だと思います。

 一つ質問なのですが、
 例えばメジャーリーグのイチロー選手は
 小さい頃から毎日父ロー氏とバッティングセンターで練習をしていたそうです。
 ですから本人もインタビュー等で天才と言われることに対して「勝手に言ってれば」
 的な発言をされていた事を何かで読んだ事があります。

 確かに物凄い努力をされて現在のイチローがあると思いますが、
 イチローと同じだけの練習をしても多くの人がイチローのようにはなれないと思うんです。

 つまり生まれ持ったセンスが必要だと思うのですが、
 yuminnkoさんはFXに関してはどう思われますでしょうか?

 勉強して考え抜き、悩み抜けば誰でも継続して利益を上げられると
 お考えでしょうか?(ちょっと簡単に言い過ぎではありますがw)

 それとも、やはり生まれ持ったセンスも必要なのでしょうか?
 もしそうならどのようなセンスを持った人が向いていると思われますか?」



<質問例:の○様よりのコメント>


「センス”のあるなしって、何かを極めようとする者は誰もが気になる・・
 とゆうか、誰もが「私ってセンスないのかな?(。=`ω´=)ぇ?」
 って一度や二度は悩んだりするセクターだと思うのですが・・。
 (実際、私もそうです。)

 個人的に“センス”って言葉には、
 生まれつき持ってる才能みたいなニュアンスを感じてたのですが、
 何かの本で「センスを育てるものは技術だ。」というのを読んで印象に残っています。

 技術に磨きをかけることに精進していれば、
 それがセンスを育てるというか、
 少しづつ身についていく技術が少しづつセンスを養っていくいくみたいな???

 yuminnkoさんは、これまでのご自身のご経験や他のセンスのある専業仲間の方々を
 ご覧になってどう思われますか???

 まいど先輩は
 「トレード技術というのは、体が勝手に反応する、
  そんな習慣レべルにまで達した時、初めて技術と呼ぶ事ができる。」

 と仰ってましたね☆ 」







これは何とも難しい質問ですし、
この話題をみんなで話せば”お酒のおつまみ”としては最高だと思いますが、
1つだけ言える事は、もしセンスがFXの成功に必要な要素として重要度””なら、
私は絶対に今相場にいないという事です。

これは何も自虐的になっている訳では無く、
客観的に見ても周りの専業仲間から見ても、
私の本来持っている投資センスというのは0です。

だから野球なんかのセンスとはまた違うと思うのですが、
FXに関するセンスって勿論生まれつき人によって違う訳ですが、
単純にその違いは、”苦労道の本数の違い”に現れるだけなんだと思います。

センスがある人は難しいよーと思える事もあっさり乗り越えたり、
常人にとって怖いという道にもあっさり突進できると思うんですが、
だからと言ってセンスが無い人が何も出来ないかというと、
そうではないと思うし、時間が解決する事も多いと思います。



そしてFXに限りませんが、
よくセンスがある言葉を吐いたり、
センスがある発想を思いつく人が周りにもいるじゃないですか。

でもそういう人って元々のセンスを兼ね備えている訳では無く、
”数々の経験や体験”から出てくる言葉や発想に、
私達はセンスを感じるいるんだと思います。

だからセンスのあるトレードをすると言っても、
なにも元々センスがある人だけを指すわけでは無く、
”数々の経験や記憶”からそういうトレードが出来るようになる、
そういう見方も出来るわけです。

なのでFXのセンスって、
生まれつきもあれば経験や体験による後天的なもの、
そういう2種類があるんだと思います。



だから”FXの生まれつきセンス”というのは否定できないし
私にとっては「まー、羨ましい!」と思える事ですが、
そんなセンスの有無を嘆いたり考えたりする暇があるなら、
”目の前のトレードと目の前を通り過ぎたトレードの反省に精進しよう”、
それが私の考え方です。










予定では、
コ○ン○隊○様メ○様などから頂いた”心境について”、
そしてじ○い○者様アク○ラ様などから頂いた”PPサイクル”についても
回答する予定でしたが、ちょっとブログをUPすべき時間が回ってしまったので、
次回回答させて頂きますね。








【トレード結果】




7/27 23:20- ユーロ/円

113.71 新規買 70万通貨

114.28  決済


プラス38万5000円

18時50分過ぎに決済。




7/28 00:42- 米ドル/円

87.86 新規売 90万通貨

88.04  決済


マイナス17万1000円

15時45分過ぎに決済。



この①②が昨日のブログに書いたトレードの結果ですが、
結局昨日は①では無く②の”売り”が本筋であった事、
そして①のトレードを決済した後に売りトレードを検討する
”柔軟性”が私には無かった事、それが全てです。





7/28 21:45- ポンド/円

136.60 新規買 70万通貨

136.41  決済


マイナス15万4000円

3時20分前に決済。




7/29 5:13- ユーロ/円

113.61 新規買 70万通貨

113.48  決済


マイナス10万5000円

6時20分過ぎに決済。



③④共にV字型を狙ってのトレードですね。

もう根本的に売買区分自体が本筋とは違う流れだったので
何もしようがありませんが、④のトレードなんかは
イメージと異なる動きになった時点で損切り出来ているので、
こういうトレードを続けている限りは何も怖いものはありません。

流れが私の所にやって来るのを、
じっとじっとドMのように待つだけです。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年07月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

yuminnkoさん
この長い文章を書くのはどのくらいの時間がかかってるのですか?
毎日長い文章でほんとにびっくりしますし、尊敬します。
毎日このブログをみるのが楽しみです。

センスについての質問に回答頂きありがとう御座いました。

今後とも宜しくお願いします。

※イチローについて質問させて頂いたものです。

うちの愉快な柴犬

今日のブログもとーっても勉強になりました。
ありがとうございます!
最近は勝率があまり良くないですがだんだんルールに
従えるようになってきてるので、この調子で今の手法の
検証を続けたいと思います。

柴犬好きのyuminnkoさんにうちの柴犬(♂)の
愉快なエピソードを一つ。
毎朝、散歩のあと庭の植木にホースでバーっと水遣りを
してるのですが、今日“水のライン”をまっすぐにせず
グネグネ~ってちょっと遊んでたら水嫌いのヤツが反応してきて、
水を敵だと思って飛びつき、噛み付き、吠えまくってました。

もちろん水に噛み付いても何の意味もなく、ヤツの顔が
ビショ濡れになるだけでしたよ。。。

じゃあyuminnkoさんまたねん♪

関節パキパキ

>ひざ等の関節が、異常にポキポキなる事
小学校時代から膝がポキポキいっているクチです。
最近別件で接骨院へ行ったついでに聞いてみたら、
昔から鳴っていて、痛みもないならそのままで。と言われました。
お店で下の方の段にある商品を見るためにしゃがむだけでパキャッというスゴイ音がするので恥ずかしいですが、どうやらつきあって行かなければならないようです。

yuminnkoさん、痛みがあったり最近急になり出したなら、見てもらった方がいいかもです。


「流れが私の所にやって来るのを、じっとじっとドMのように待つだけです。」
と、熊野郎ポチの上にありましたが、その「待ち」の基準はありますか?
どの程度の期間待つのかといいますか、見切りをつける(ルールを変える等)タイミングなど明確に決めていらっしゃるのでしょうか?
ころころルールを変えたらデータがとれないし、
かといってドMになって負けまくってるのに数ヶ月数年も同じルールでするのは破産まっしぐらですし、悩んでいます。
次回の”PPサイクル”のお話に含んでいただけたらうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2位の「どっこいしょ」、私も言っちゃいますね。
私の場合は、「よいしょ」ですが、立つときや、たいして重くないものを持ち上げるときによく言っちゃいます。
ランクには入ってなかったですが、筋肉痛が遅れてくるってのもありますね。
定番ですが。

あるある

私が年をとったと思うときは、

①大葉、みょうが、ゆずなどを好んで食べるようになった。

②外食で"とんかつ”や"かつ丼”が食べれなくなった。

③体重が減らなくなった。

ことですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキング

今日のランキング共感する内容が多かったですよ。
しか~し 私は今年40です(笑)

ところできょうのランキング3位からの写真がないですよ^^

と軽く突っ込んでみました。
質問コーナーの続き楽しみにしてます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問

いつも楽しく拝見させて頂いております。
初めての(いえ2度目)投稿です。
今日は、質疑応答が、あったので質問させて頂きます。
当方、まだ、FX暦1年未満の50代ですが、
あれこれ考えFX業者の口座だけ増え、収支マイナスです。
yuminnkoさんのトレード結果を拝見し、研究しております。
前置きが長くなりましたが質問です。
①ドル円 豪ドル円は、90枚で ユロ円 ポンド円が70枚
 なのは、理由があるのでしょうか?証拠金の額でしょうか?
②FX会社1社で上記の枚数なのでしょうか?
 (A社 B社 C社で30枚づつ?)
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoちゃん、こんにちはー

あはは、僕は年を取った瞬間なんて感じまくりなアラフォーでーす(笑)
最近は体調も悪く病院で「PCを1日十数時間見続けてる」って言ってしまった・・・
医者から生活環境を変えなさい!!外にもっと出なさい!!って(笑)
う~ん、職業病だな。

んーーたしかに、おきれないという事は、俺もありますよ。。。休日前なんか、夜から休日を楽しむぞーーって、徹夜して好きな事してたけど、それが30超えるとほんとおきれない、寝たい、寝れる幸せがたまんない。。とか思ってしまうのが、年とったなぁーー思いますね。。。

ゆみんこさんは色白だなぁ・・・あざが3日くらい取れないって、これは男性にはわかんないから、ちょい爆笑してしまったけど、なんかそんな事聞いた事ありますよ。まぁ色白できれいなんだからいいっすよ!!!

まぁ歳はとったけど、それなりに楽しい事見つけて人生ハッピーに過ごせばそれで最高だっぜーーーって思って、やっていくっきゃないっすよ。歳はどうやってもとってしまうものだからね。。。

そんなこんなで、色白でプリティーなゆみんこさん、アイラブヨウ!!!

なおっちさんへ、

昨日のコメで 〇ロは とくにマニアックな事ではなく、単にエロ エロイ事 という意味です。結構普通ピーポーなんで、放置プレイとかネット検索して、調べるくらいなんで・・・(笑)アホ・・・ 

放置プレイ・・・はずかしい格好でそのままにさせるとか・・・(笑) ちなみに ユミンコサンがこのような意味でブログってない事は100%わかってるので、ITS ジョークです!!!!


エロとか書くと 下ネタなんでとりあえず”〇ロ”って書いてみました。。。ごめんなチャウチャウケン しょうもない回答でごめんないさいねーーー。。。

お嬢、乙です。
今日は関西地方は雨で涼しくなっております。
昨日、お嬢の影響でコンビニで速攻、思わずガリガリ君(梨味)を買ってしまいました。
あの内容で63円はとても安い、ウマイ!とニンマリした瞬間でございました。

自分が若くないと感じるのは、若いときには殆ど行かなかったお墓参りや神社仏閣参りをよくするようになったことです。
墓参りは愛犬が死んでからもう2ヶ月程毎日朝行っておりますし、神社も毎月参拝しております。
最近、人とのご縁を感じる再会があり、このことも参拝絡みでのできごとでした。

自分も含め、みなさん、お金の為にFXをされていることとおもいますが、お金って本当に恐いモノだと考えさせられることが自分にはありました。
投資も内面が大事だとお嬢は常々行っておられますが、人生も同じだと思います。
本当に自分が真摯に向き合っているかどうか。
墓参りや神社仏閣参りは、それを振り返るには絶好の機会だと思います。

お金は人や、家族や人生を狂わす力を十分持っています。
無くても、あっても困る・・・・・

なっ・・なんだってーーー!!??

v-285「おい!ゆみんこ!ランキングなのに3位以降も画像がないとはどういうことだ!」

俺「まぁまぁ、落ち着いて!自分もブログやってるけど毎回お前さんを殴ってやってるじゃん。それに免じて許してやってよ。
それにアラサー女といえどポキポキ鳴る自分の膝やその他の写真を晒すってのはやっぱり乙女心というか恥ずかしいっつーのもあると思うよ。
ちなみにおれは28だけど2日貫徹も余裕だし、へんな掛け声も言わないし、関節もポキポキなったりしないけどな。きっとうまい棒ばっか食ってるから身体年齢はアラフォーだったりしてwww」

v-285「お・・・お前、この会話ゆみんこに録音されてるって分かって言ってるのか・・・?
あいつ自分のこと超運動音痴とか言ってるけど、本気で怒ったときのパンチはハンパないぞ・・・? 殴られ慣れてる俺様だって一瞬意識が飛ぶくらいの威力だから、お前さんがくらったらきっと・・・」

俺「え・・・?これ聞かれてるの・・・?冗談だろ・・?」

v-285「マジだって。、ゆみんこはいつもトレードが終わった後、録音した俺たちの会話をニヤニヤしながら聞くのが趣味なんだぜ。ちなみにこれは聞いた話だけど・・
どM の女が責め側になった場合って尋常じゃない責め方するらしいぜ。自分が耐えられる分、相手も耐えられるだろうみたいに思うらしいからかなりえげつない責め方するらしいよ。だから俺は自分のコーナーがシカトされても我慢してるんだよ。俺だって何だかんだ言ってあいつが怖いからな・・・。
今ならまだお前は顔は見られてないだろ?
だったら今の内に逃げた方が良いぞ。もい何か聞かれても俺は黙っててやるから!」

俺「ほんとうか!?有難う!くまっち!この恩はいつか必ず返すから(泣)
あ!あとじゃあついでになんで逆指値を業者に知らせたくないのか
聞いといてもらえる?すげー気になるからさ。んじゃヨロシク~!」
v-285「(なんかこいつ調子いいな・・・。やっぱゆみんこにチクっちゃおうかな。。)」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心当たりありまくり(苦笑)

”「あーあ、年を取っちゃったよ・・・」と感じる瞬間BEST5”

自分は、yuminnkoより、かなり年上ですが、心当たり
ありまくりです(苦笑)。

てゆうか、このベスト5が既に“標準”となって久しい?

でも、野菜も睡眠もとった方がいいので、自然の声に
耳を傾けるのは、やっぱり大切ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、久しぶりのコメントです。

私は32歳ですがランキングは「全て当てはまります(笑)」

やっぱり誰も同じなんですね。

他には
「怒らなくなった(怒る事にメリットを感じない)」
「涙腺が緩くなってきた」
等が私にはあります(笑)

こんにちはー

yumiちゃん、いつもブログ見てます。アホで楽しい一時をありがとう!
ところで、「幼獣豆柴」という映画は見ましたか?
君の好きな柴犬や、君に似た性格や嗜好を持つ主人公が登場するので必見ですよ。
いつもありがとね、感謝感謝!
バイビーBaby

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は涼しいですね。

たくさんの質問がある中、私も一つお聞きしたいことがあります。

ユミンコさんはよくV字回復を狙った買いでインされることが多いようですが、逆V字を狙った売りの取引は少ないように思います。なぜでしょうか?

あと、カブトムシは野菜を食べません。キャベツに貼りついたカブトムシなんて見たことがありません。

「ランキング形式」がそもそも年だな…

こんにちは、ゆみんこさん♪
私はあらふぉーですが、ポキポキ以外は全て思い当たります。
それ以外としては、お出かけが億劫になってきたことでしょうか。
予定入れる時はルンルンなんですが、前日になると家にいたい・・・と思ってしまう。あとは、興味の無いことは全く覚えられなくなりました!

良かったです

野菜も食べているし、軽い運動もされているんですね。心配事が一度に2つ消えました。あとは、特に命に係わる心配事はありませんね。しいていえば・・・・異性関係かな・・・・・・
余計なお世話でした。

いつもいつも楽しいブログ(ランキング)有難うございます。でも、これだけ毎日たくさん文章を書いていただくには、かなりの時間が掛かるのではないかと思います。ストレス解消とかになっていればいいのですが、睡眠時間も十分取ってくださいね。

皆さんの質問もそれに対するゆみんこさんの回答もとても勉強になります。絶対忘れたくない内容についてはコピーしてわたしのツイッターに書いています。時々読み返すようにしています。

さて、「どs」の私としては、ゆみんこさんに突っ込めなくて今日もちょっとがっかりです。今日のランキングもいたって健全!?でした。
「あざ」に関しては、ぶつけた記憶があるうちは、まだ大丈夫ですよ。私の身近にはぶつけた覚えがないのに「いつの間にか、あざがついている!」というあらフォーの人達が多数います。ゆみんこさんもそういう経験をされたら、若くないなという事を自覚してください。もう一つ、探し物をしている時に「何を探しているのか分からなくなったら」もう一人前ですね。

大変失礼しました。

コメントで、誤って、名前を呼び捨てにしてしまいました。

大変申し訳ありませんでした。

yuminkoさんにはppサイクルはないように見えるんだけど?
実は俺もなくて、ddサイクルになってしまっている。
ということで昨日はうまく売ったんじゃないの?と思ったら
買いでやられておれと一緒?昨日は買いたくなるようなチャートだったもんな・・・
まだ今日もその余韻があると見たけどどうかな。

yuminkoさんお疲れ様です。
今回のグログで「私は業者側に注文を出来るだけ見せたくないので逆指値は指しませんが―」と言っていましたが、やはり業者側が不利に滑らせたり有り得ない根の動きで保有ポジを溶かしにくる事ってあるんですかね?!

実は先月いつも使っている業者(外為○NLINE)で、指値ギリギリで反発し逆指値ピッタリで刈られるというのを経験しました。
(その後長い上髭&下髭を残し正常な値に戻る)
しかもその差80pp以上です。
それだけなら自分の組み方が悪かったんだなぁで済ませる所ですが、試しに他の業者のチャートを見てみると、全然そんな動きをしていないじゃないですか!!
業者に問い合わせても「各業者ごとにインターバンクも違っていますから私共の値動きが他の業者様と違うこともあります」っていう理解は出来たけど納得できない正論っていうのを返答いただきました。
もうあまりにも狙い澄ましたかのような刈りっぷりにこの業者を全く信用できなくなってしまいました。。。
(ちなみに今FXプライムさんの審査待ちです)
yuminkoさんもこんな感じの経験したことありますか??

駄文長文失礼いたしましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

特にチャートも見ないで夕方雨上がりにドリブルしてまあまあの感覚があって機嫌よくガリガリ君買って帰り4本目食べてるのですが、5分のMAが余り無いので1分にしようかなど思いつつまた落ち込むくせににやにやしたり。ピグ余りしてませんが、そういえばピグ以外余り話してないと思いました。。。今1分で勢いのある時のサインローソク以外をスルー出来るかどうか、凄い人でも高確率でも連敗ありますしその後の動きをチェックして惜しいなら問題なしという見方で最近見てます。
・・・パッドの上で寝る、意味は違いますが僕もしてます。昼寝ですが、もっと必死さが入りますけど、今回の1分自分ではベストになります。やってみようと5分も思いますが、昨日など勢い無いのに入ると難しいのに週でプラスにとか思うとプレッシャーが見てるだけでもあります。1分を思うのがそれがあるからですが、こんな連敗でどうするねんて悩んでます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日焼けしても知らないけど

長時間のトレードおつかれっす。

目標に向かって努力されててすごいです。そのための無理ならいいと思います。でも全ての質問に答えるために休日全て費やすのはどうでしょうか・・・?

yuminnkoさんが楽しいなら何も言えませんが、回答は少しづつでもいいと思いますよ。無理してますます年を感じてもいけませんからねww

夏ですし休日は外に出ましょうよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

High probability trading

yuminnkoさん いつも会社終わりにブログを楽しみしております☆

今日のブログの内容とは関係ないのですが笑

yuminnkoさんが以前このブログで紹介してくれた『高確率トレード学のススメ』の英語版『high probability trading』を要約今月読み終わりました♪紹介していただいてありがとうございます。トレードの組み立て方や、メンタル面など本の中で繰り返し、繰り返し記述が出てきて、読み終わるとなんか多少は勝てるトレーダになった気がするとうっすら思えました笑

英語版は日本語版に比べると3000円程度でして、また英語の勉強にもなり、時間が読み終わるまでにかかりましたが、楽しく読むことができました☆

amazon.comで投資の本を探すと、日本のような”確実にもうかる”などのようなトレード本は本当に少ないなーと感じます。投資が学問?!としてとらえられているのでしょうかね??

これからも資産の目標をしっかり立て、バックテストを繰り返し、あせらず少しづつ資産を増やしていこうと思います♪ この本のご紹介ありがとうございました!!
頑張って資産を守ります!!

痛て~。

 損切りができないなら、練習すればいいだけの話だと思いますけど、
ちがうんですかねー。
 
 ランキング1位は、人間的に成長してるからに他ならないとおもいますけどね~。素晴らしいですね。(W)
 
 5位は、たくさん野菜を、食べていれば、そうそう、病気するものでもないでしょう。 

 他は、歳をとったんですね~(W)。
因みに、私、今、歯医者にかかっていますが、歯科助手の女の子が
私の口を横いっぱいに、広げやがった為に口の両端が切れて、これがなかなか、治りません。

 以前ならすぐに、治ったはずなのにな~。気のせいじゃないと
おもいますけどね~。 それから、PCを、クーラーにあたりながら
見つずけているせいで首から頭にかけて筋肉痛のようで、我慢
できずに病院に行ってきましたョ(W)。去年の夏は、至近距離で
チャートを見ていた為にめまいと吐き気がして、実際、吐きましたけどね。 夏は鬼門ですね。  と、ま~、多分、若い頃ならなかったであろう
問題にリズムを狂わしています。

 yuminnkoさんも、まだまだ、若いですが、特に睡眠は、十分に
とってくださいね。

 アふぇッ  アふぇッ  アふぇ~~         頭 やられた。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

センスについて

yuminnkoさん

こんばんは。

いつも勉強になるブログありがとうございます。
重要なとこはノートに写しながら勉強させていただいております。

センスについてのメール回答ですが、以前、鍛冶舎巧(元松下野球部監督でNHK野球解説者)さんの記事で

『野球のバッターは失敗が7割です。野球の選手は失敗に学べない選手は打てるようにならない。失敗から学ぶ選手がプロになる選手です。』

という記事を思い出しました。

まさにyuminnkoさんのいわれている、最高の教科書は自分であり過去のトレードなんですね。

なんか、野球とトレードがぴったりと合ってしまって思わず書き込みました~

また、「よくある質問シリーズ 」楽しみにしています。


--------------------------------------------------------------
PS:

■質問
よろしければ、質問シリーズにご検討いただけるとうれしいです。

・検証について
以前の書き込みにも同様の内容があり、回答は見当たりませんでしたので書かせていただきます。

検証はどのようにしてされるのですか?
チャートを印刷して、1件1件検証されるのでしょうか?それともエクセルやトレードツールを用いて検証されるのでしょうか?

ある程度プログラミングは出来るのですが、検証するにしても数値化するのが難しいのと、抵抗線などの判断が曖昧(レンジの幅)になってしまって。。。

以上、ご検討をお願いいたします。


ほんとに身体だけは注意してくださいね。

これからも、ブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘッコラショ 爆

ヘッコラショが嫌で嫌でたまらなかったというある意味志が高いともいえる幼少のユミンコさんが可愛いv-238
 40代から60代読者か~ちなみに老けたコメントする事が多いかも
だけど、私は生物学的・戸籍的には30代です☆先日計測した血管年齢は26歳でした。部分的には自分を50代や60代のように感じる箇所が多々あります。10代のような現実逃避型でもあります。。。

ああ、昨夜はムリしてやられてしまいました。
今晩も私のセオリーではトレードできない指標等になってるのでそれを守り、大人しく去ります。「でも、もしかしたら・・・」等々の言い訳はやめます。「ユミンコさんもノートレの日があるじゃないか!」と自分に言い聞かせて我慢します。

さて明日は東京都庭園美術館に行く事だし、早く寝るとするか。

ユミンコさんも行きませう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書き忘れた事がある

ちなみに私は物を持ち上げる時等にいう言葉は「ヨイショ、チーさん!」です。チーさんはもう死んでしまったけど、溺愛してた猫です。チーさんは私が布団を干したりすると「こんな自分の体より大きい物が持てるなんて!」という驚きと尊敬の眼差しで見つめてきてたので大仕事の時は「ヨイショ、チーさん!」が定番でした。
今も当然の如く疲れてる時は、いちいち「ヨイショ、チーさん!」連呼です。

ユミンコさんも使ってみるぅ?

海外FX業者ランキングもお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズバリ 年を感じる瞬間ランキング

1.マゲを結い、かっ幅の良い、おすもうさんは、どうみても
老けて見えるのに、実は、自分より年が若いんだぁと思った時(瞬間)。

2. 白髪が増えてきた事。頭髪、ヒゲ、鼻毛、なんと陰毛にも発見。
  (ちなみに、鼻毛の白髪は小魚の骨によく似ています。大発見)



  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自信過剰?

yuminnkoさん こんにちは!
はじめて投稿します。いつも楽しくブログ見てます(最近からですけど・・・)
私は2ヶ月前からFX(デモ)を始めて、当たり前のように負けてます(笑)
しかし、なぜか負ければ負けるほど何時かは勝てるトレーダーになれる自信がついてくるのです。
はい!そのとーり、頭がいっちゃてます(笑)

最近、FXはメンタル(自己規律?)が全てだなあと思うようになってきました。知識や手法などは勉強すれば頭に入りますし、引き出しが増えていきますが、使う側の人間(私自身)がどの引き出しを開けるかが非常に重要だと思います。
今はもっともっと勉強して、知識の引き出しを増やしてから、自分にとって使えない引き出しを封印する作業に入っています。結局一度は難平は駄目とか、レバレッジ高いと駄目とか、経験しないと分かりませんもんね!
ただ、デモトレードで経験したことが、どれだけリアルトレードに生かせるのか、
という点が・・・(未来の自分に聞きたい心境です)
yuminnkoさんはデモトレードをしたことがありますか?またデモトレードで練習することについて、どう思いますか?

ぽっりゃりで微乳な子が好き

ぽっちゃり微乳同盟の友人から電話があった。

友人(ひどく興奮した様子で)「おい!お前今TV見れるか?」
俺「家だから見れるよ、どうしたん?」
友人「今すぐ@チャンネルをみ・・・やばい!・・っちゃりで微乳の・・・・ちく○がモロ・・・生放送かも・・・・ツーツー」

電波が悪く途切れたようだ・・・しかし確かに聞こえた!!!

俺は興奮とは裏腹に自分でも驚くほど俊敏な動きで無駄な動作は一切無しで最速でTVをつけ@チャンネルを見た!





大相撲ダイジェストだった・・・


俺はその友人を2日間着信拒否にした・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんこんばんは。アドバイスいただきたくてコメントさせていただきました。最近は損益のバランスを考えながらやるようになったんですがいくらも取れず急落急騰があると逆張りしてしまいます。これは、やり始めたときからのくせです。8割ぐらい取れるのですが2割ぐらいで大損してしまいます。今日も0時からの下げで吹っ飛びました。なんだかすごく悔しくなってきました。すっごく難しく思ってきました。お願い致します。

頑固な柔軟性

我慢できずにフランを売ったら、ビョ~ンと上がり始めたり、
キウイのトレンドの逆張りも、3回損切りしてあきらめた途端、スコーンと下がってきたり、
どうも今週は振り回される側にいるみたいだし、何か噛み合わないなぁと

しかし今日のブログのお陰なのか、
慣れ親しんだドル円だったからなのかは、解りませんが、
00で素直に途転して、少しだけ納得のいくトレードが出来ましたよ

ナニの柔軟性なら、、、必要ないですね、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ、今日はなんか涼しいやんけ。

しかし、今年はあちいねェ~

こんな時YUMINNKOちゃんは何着てトレードしてはるか

スゲー気になるんですけど・・・・

まさかボンテージじゃないすっよね?



ところで、毎月どのくらいコンスタントに勝てるようになると

取引会社からのイジワルが始まるのしょうか?


今日の記事を読んで「なるほどなぁ~」って思いました。

最近、本当によくスベるし、注文も通らない事も多い。


みんなのFXはスプレッドは広がるし、

そのうち、弱い会社から手数料も復活するの?


早~、エエ会社教えてね♪


YUMINNKOちゃんほど儲けると会社から監視されとるんと違う?


YUMINNKOちゃんもいろいろイジワルされた事が

たくさんあると思うので遠慮せず、ぶっちゃまけね♪


客の利益=会社の損やもん。


そりぁ、嫌がらせするわなぁ。


所詮、FX会社なんて競馬のノミ屋と同じやんけ。


もし、俺がFX会社やったらそうするもん。

勝ち組トレーダーさえいなければ、大儲けだもん。


しかも負け組のストップロスを知ることもできるので

殺せばいいんでこんなおいしい商売ない。


YUMINNKOちゃんの経験上

FX会社からマークされ、嫌がらせされる

毎月コンスタントに勝つ金額は幾ら以上すっか?





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cool fxさんへ

なんかめちゃすっきりしました!
ありがとうございます!
口=ろだったんですね!
「@くち」かな?とも思って一生懸命「~~くち」って発音で
尚且つ文脈に合いそうな単語を調べてました(笑)


ゆみっちへ

読者の人はみんなそれぞれ無意識にゆみっちをイメージしてると思うのですが、自分のなかでは、
ゆみっち=鳥居みゆき
なんですけど似てますか?

色白+長身+美人+でもどこかぶっ飛んでる=鳥居みゆき=ゆみっち
と自分の脳内変換されています(笑)
これは以前の記事の『部屋にクリーニング業者が来たときに自分のPCモニター群を見られた時の「あ・・あの私は全然こういうの分からないんですけど、うちのが好きみたいで・・・」』というバレバレな演技をしたっていうのを読んでから
このイメージになりました(笑)

もしゆみっちに似てる有名人とかいたら教えて下さい!!

PPサイクルのお話し楽しみにしてます。

もうすぐ30代ですが、同級生の成長に愕然とします。

幼いころ、勉強も出来ないやつが、
今では立派にマイホームまで持ってて。。。

私の努力が足りないのでしょう。

ちょいと質問させて下さい。今、みんなのFXをメイン口座、MJをサブ口座で利用しているのですが、この2業者って同じシステムですよね。万一、みんなのFXがシステムダウンしたと仮定して、同じシステムのMJも共倒れってことは可能性として高いですか?可能性としては低いことですか?この2社には大変、満足してますが、心配症なもんで、ご助言下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダビット君は、どうしている?


お~い! お~い!

近頃ダビット君の話題が、出ていないけど元気にしているかいぃ?

夏なんで、遠出すると気持ちいいと思うぞ!

では、ハイナ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブランクの後

一週間のブランク後で少し心配してました。昨日のトレードの後付けになりますが。ラオス帰国後とか土日を挟んだ月火のトレードとか・・・

音楽家やアスリート、一流の職人など 一日休むと戻すのに3日かかると聞いたことがあります。

聡明で洞察の鋭いユミンコでも共通する事が有るかも・・・
少し日数、掛かるかも?

弱電流が意識下につながるまでの対処法も体得してますよね。

さすがに違和感を感じとるアンテナ。

ワタシが歳取ったなぁ~って思うときは

涙もろくなってきたことですね

子供たちの頑張る姿など見ると、すぐ感動してしまいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

最近FXを始めたいと思い、こちらにたどり着きました。
楽しく読ませてもらってます(まだ専門用語あまりわかりませんがw)
yuminnkoさんと同じアラサー独女です。

お兄さんだと思ってかっこいいと見ていたジャニーズや
高校球児が可愛いと思ってしまうのはちょっと寂しいですね~
あと、ダイエットしても思うように痩せない、
あざも消えづらいし、筋肉痛も2日後にくるようになりましたw

歳はとりたくないですね~www


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひざポキポキ

ひざポキポキなりますよ。(30代の真ん中へん男子)
先日、家族を驚かそうと忍び足でソ~と近づいて行くと
「どしたん?なんか用?」って事を言われ???になっていると
「ひざがポキポキ言うんで気づくじゃろ~~~」って言われました。
20代後半位から鳴り出したような気が・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしたかな。。。

ブログまだあ?
まさか、自宅で熱中症かよ?
FX続ける勇気になッてんだから!
たのむぜ!
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
