スポンサーサイト


あの、マリーちゃん?



うっしゃー!






今日からいよいよ、
8月のトレード開始ですね。


月初めというのは、なんか気合が入りますし、
昨日専業仲間に会って刺激を受けたせいか、
いつも以上に気合がムンムンモリモリしております。


”かめはめ波”を打つ動画、
今日ならアップ出来そうな気がします(笑)。




今月8月は、
どんな月になるのでしょうかね?


私の8月の目標は、
「全てにおいて、可も無く不可も無い月にする事」になります。


もうこのブログもそうですが、
FXに関しても来る所まで来たので、
特に大きな目標は立てず”普通の月”になる事、
それが私の何よりもの願いです。






一昨年の日記を読み返すと、
月初めの目標として一番多く書かれていた内容は、
「資産を0にしない事」でした。


この「今月終わりに資産が0になってたらどうしよう・・・」
みたいな不安というのは今もまだ消えていませんが、
一昨年なんかは今以上の不安を抱えていた事がよく分かります。


冷静に考えると、
一昨年の時点で資産を国内外業者10社以上に細かく分散していたし、
全体の預け入れ資産も全資金では無かったと思うので、
どう考えても資産が0になる可能性は無い訳です。


でも毎月真っ先に「資産を0にしない事」という目標が書かれていた事、
そしてその不安がいまだに消えないという事は、
この専業という仕事の”ややこしさ”であり”難しさ”というのを
物語っているのかなと思います。




笑ってしまったのは去年の日記に書かれていた内容で、
FXの目標に関してはそれなりの事が書かれているのですが、
とにかく目標として一番多かったのは、

「メンズと、運命的出会いをする事」

でした。


もうそれって”目標”というより単なる”願い”だし、
去年の自分を今ここに呼び出し、とことん叱ってやりたい気分になりますが、
30代という大台を控え色々焦っていた事が分かります。


最近はそんな焦りも目標も無くなってしまった訳ですが、
それを「大人になった」と捉えるべきか、
もしくは「悲しい事実」として捉えるべきか、
このブログを書き終わった後にでも布団にくるまり、
じっくり考えたいと思います・・・(笑)。






トレードにおいて目標を立てるという事は、
自分自身の成長を止めない為、
そして”無の時間”を減らす事に役立ちます。


何も考えず何も目標がないと、
毎日がなんとなく経過していきますし、
そういう”無の時間”の中に成長の要素はありません。


トレードにおいて目標金額を作るとそれは邪魔にしかなりませんが、

・今月は自分の○つのパターンを遵守し、思い付きトレードを0に!
・○Pips以上の損切りを一度たりとも発生させない
・日記や反省帳を1日○分以上使って、必ず書く!

など具体的な”数字入り目標”というのは
昔の私にとって何よりもの成長材料になりましたし、
毎日トレード前にそれを暗唱する事で
”目標”が”習慣”になりました。


なので今月のFX目標を作成されていない方は
是非何かしら作って頂ければなーと思いますが、
数年経って深刻な自己嫌悪に陥らない為にも
目標はFXだけにしておき”恋愛関係の目標”は立てない事、
それも経験者からのアドバイスになります・・・(笑)。










では今日の後半部分ですが、
月初め恒例「月間収支振り返り」をやりたいと思います。




先月7月の収支、
皆様は如何でしたか?



昨日の集会で話をしたトレーダー、
そして読者様から送って頂いた収支等を見ると、
先月は「そこまで難易度は高くないが、そこまで簡単でもなかった」という、
何とも”ビミョーーーな月”だったように思えます。


欧州通貨をトレードする人は
先月下旬の上昇を取れたか取れなかったか、
そこが単に分岐点になったのではないでしょうか。




私の2010年7月の結果は、
下記の通りとなりました。


【7月の収支】


収支:プラス179万2000円
(利益346万8000円・損失167万6000円)

勝敗:10勝10敗

利益平均額:34万6800円
損失平均額:16万7600円

最大利益額:65万8000円
最大損失額:29万7000円






もう上記の数字に関しては、
特に言うべき材料はありません。


トレードをお休みした日やノートレの日も多かったので
収支だけ見ると6月の約半分になってしまった訳ですが、
勝率は珍しく5割に達していますし、利損平均額の割合も悪くはありません。


なので今月も
上記のような普通の数値を叩き出す為に毎日専念する事が全てですし、
数量や組み立てに何も変更点はありません。




でも今月に関して少し意識せざるを得ないのは、
8月のアノマリー”ですかね。


こういうアノマリーという概念自体、
合理性が無いので私はあまり好きではないし、
8月のアノマリーとしてよく言われる

8月は世界中が休暇に入り取引が鈍るので、
 なかなか値幅は動かない。


みたいな内容はどうでもいいアノマリーだし、
夏枯れ相場だろうが動く時は動きます。




でも”8月=円高傾向”というアノマリー、
これはここ数十年で高確率であてはまっている事象です。


なのでこの事象は多数あるアノマリーの中でも
うん○アノマリー”とは断言できない数少ない事象なので、
ある程度は意識せざるを得ません。


このアノマリーを頭の片隅に置き
今週の雇用統計前後のチャートからどう上手く絡めていけるのか、
それが今月最初の勝負になるのではないでしょうか。




今日はグッスリ寝すぎたのでブログはここまでになりますが、
今月は上記のアノマリーなども含め、
色んな事を楽しくワイワイ書いて行きたいと思いますので、
応援宜しくお願いします!








【トレード結果】


ノートレ



先週金曜日はブログに書いたとおり、
欧州通貨の買いが面白いなーとホンワカ感じていましたが、
なーんかガッチリはまる場面が無かったので自粛。

朝方4時くらいのポンド/円買い、
週末でなければ非常に面白かったと思います。








   「yuminnkoの8月目標は、
     ”普通の月にする事”ですかー。

     相変わらずお前、
     面白くないなー。」






me  「面白くなくて結構ですし、
     非常に大きなお世話です・・・。」






   「だってよー、
     目標って”大きく持つ”ものだろ?

     それに目標には、
     ”ロマン”が詰まっていなきゃ駄目なんだよ。

     その事をお前は、
     分かっていないんだよ。」






me  「月初め早々、
     多大なる説教ありがとうございます・・・。

     じゃあ偉大なる熊さんは、
     大きくてロマン溢れる目標をお持ちなんでしょうね?」






   「当ったり前だろボケナス。


     例えば俺様の今月の目標は、

     ”おやつのカントリーマアムを
      6枚から5.5枚に減らす事


     なんだけど、
     この目標を聞いて俺の偉大さを感じないか?


     今までは6枚食べていたのに0.5枚も減らすその意気込みに、
     大きな希望とロマンが詰まっているんだよ。


     こういう大きな偉大な目標を、
     来月はお前も作るんだぞ!」             








・・・






多大なアドバイス、
ありがとうございます・・・。


私もその”偉大さ”に近づけるよう、
努力させて頂きます・・・。




でもお願いだから、
今すぐ冬眠してくれませんか・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

そういえば、毎年盆休み前に仕込んで、損切って
軍資金を減らし、パチンコで小遣いを減らしていますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

過去の失敗を10個ずつ振り返る企画、
続き楽しみに待っています!

トレーダーさん達との集い、いつも思いますが楽しそうです!
また刺激を受けた内容教えてくださいね。

私も(全く違う仕事ですが)、同業者と情報交換したり
面白エピソードや失敗談、悩みなんかを話してるとき
すごく楽しいですし、ヨッシャやったろう!
モチがあがります。

ところで夏本番ですが海行ったりとかはナシ?
チチを寄せる季節ですよ!
私には寄せれるほどありませんが・・・。ふふ

>”恋愛関係の目標”は立てない事
笑)
気がついたら恋に落ちていたというのが理想ですね。


書くまでもないことですが、yuminnkoさんは 
すごーく いい女で 
すごーく もてますよ。
yuminnkoさんが足りないのは ご自身に対する自信だけです。
いい人と出会えるといいですね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先月…

先月は、いろいろな局面で本当につらかった。

さて月が変わったが…苦しいけど、自分の道を見出さなければ
ならない。

明るくなくてごめんなさい。

あれっ、本当に飽きた?

今日の前半のブログの流れではきっと「アノマリーランキング!」が続くのかなぁと思いました。月が変わったので本当に飽きたのでしょうか?それとも睡眠をしっかり取られたので書く時間がなかったのでしょうか?どちらでも別にいいのですが、睡眠をしっかり取られたというのはとっても良かったです。そろそろお肌の曲がり角でしょうからこれからもたくさん寝てください。○君に「つやつやしてるね」とか言って貰える様に大切にして下さい。



既に2つ位コーナーを曲がってらっしゃったら、別の努力の仕方があります。いくらでも取り戻せますよ!・・・・・・・・余計なお世話でした。

素朴な疑問なんですが、異性にも直ぐに飽きちゃうんですかね?不思議な人や掴み所のない人なら大丈夫なんですかね?とりあえず、ゆみんこさんに飽きるという男性はいないでしょうね・・・・・・・・・・・もちろん褒め言葉です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

任務の遂行は?

Yuminnkoスパイ大作戦の極秘任務である、
まいど先輩の謎の手法を探る件ですが、
その後の進捗状況はいかがですか?

サザンと夏の思い出

お~い、YUMINNKO、

俺に「様」は使わんでもいいぞぉ。

まぐろ様なんて言われるとお尻の穴がムズムズするんで・・・


俺はYUMINNKOのことをライバルであり、

戦友でもあり朋友(パンヤオ)だと思っている。


女性でありながらFXという戦場を誰も頼らずに細腕一本で戦っている

ワンマンアーミーだと思って敬意を表している。


ホントえらいぞ!YUMINNKO!


「ヨシヨシ」と頭を撫でてやりたい。


俺は勝手に毎日、ブログを見て収支を競わせてもらっている。


そんなYUMINNKOに敬語を使われると


恥ずかしいというかこちょばっこいぞ。




しかし、なんだなぁ、世の中は軟弱な野郎が多いな。

草食男子っていうんだっけ、世の中は。


どこで聞いたのか知らんが俺様に教えてくれって

言ってくる元の職場のヤツがくるが、

大した努力をしないヤツに限ってすぐに聞きたがる傾向が

強いような気がする。


トレーダーになりたいというが、真剣味が伝わってこないし、

非常に疑わしい。


楽して儲けたいって根性がありあり。


もういい年なんだから楽して儲かる商売なんてないことぐらい

わかるでしょ。


そんなじゃ、いつオレオレ詐欺に引っかかってもおかしくなぞ。


小学生がウルトラマンになりたいと言っているのと

対して変わらない気がするぞ。


こと、投資の世界はこういう輩が非常に多い。



むかし、コックの下積みのとき、俺は「目で盗め!」って教えられ、

それこそ必死になって鍋の底を舐めてでも味を覚えてものだが、


今はそんなことをするリキのあるヤツはいないそうだ。


なんでもそうだと思うが、

楽をして手に入れたものは身につかないものだが、


自分で苦労して覚えたことほど血となり肉となるのに・・・・


人間は安易な方向へ流されやすいいきものだから・・・・


っと俺は思ってたし、そうやって生きてきた。



あっ、ゴメン、話が逸れてしまった。



やっぱ、桑田さんの病気回復を祈って

YUMINNKOが選ぶ好きなサザンの曲と

それにまつわる思い出ベストテンなんていかがすっか?


「いとしのYUMINNKO」とか

「YUMINNKOの海岸物語}とか


ネタはいっぱいあるしょ。







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7月収支

収支: プラス173pips(利益1216pips、損失1043pips)

勝敗:22勝30敗

利益平均:52.9pips、損失平均:34.8pips

最大利益:200pips、最大損失:53pips

なんともしょぼい結果です。
もっと負けたイメージがあります。

勝率が良く、損益率が悪いのは、分割決済で、片方マイナスが
多かった為です。

月の前半、損切りが続いたときの対処法を学べたことが、
大きな収穫でした。

数量が大きかったら、精神的にやられていたでしょう。

専業なんてとても無理っぽいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
最近はFXで少し資金を増やせるようになり始めた所ですが、
過去の損失を取り返すにはまだ程遠い状態です。

私には嫁と4歳になる男の子がいます。
結婚して約7年になりますが
会社の給料も少なく、投機でも失敗しており
この7年間で家族にも寂しい思いをさせております。
アイスランキングを見まして一位のガリガリ君ですが
家族でガリガリ君のCMが好きで見てはいたものの
一度も食べた事はなくて、ちょうど土曜日の夜かにガリガリ君の
製造工場をTVで放送していたのもありまして
昨日、給料日明けで久しぶりに外食をした後に
スーパーで買って帰りまして家族で食べました。
子供もすごく喜んでいましたし、ほのぼのとした時間を過ごす事ができました。(メーカーのお勧めの食べ方として、大根おろしですって食べるとかき氷みたいでおいしいと披露もしていました。ぜひお試し下さい!)
自己満足と言われかねませんが、つかの間の幸せになるきっかけを与えて頂いたyuminnkoさんに一言お礼を言いたくてメールをしました。有難うございました。

1年以上前から読者をさせて頂いてる一人です。
ブログが終了になるのも時間の問題なのかもしれませんが、
今まで教えて頂いた事を生かせて
家族を幸せにしていくことで恩返しができればと思います。
いつかそのご報告をさせて頂ける日が来るよう頑張ります。
今後のyuminnkoさんのご活躍をお祈りしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難問

こんにちは。以前間取り図見るのが趣味だとおっしゃってましたよね。
そんなyuminnkoさん向けの問題・難題があります。
僕はまだ解けてません。

http://homes-cp.jp/nanmon/index.html

おっつーーー!!そういえば 今日セブンイレブン行ったのよ。それでアイスランキング思い出してアイスの場所行ったけど、あ・そ・こ・で20分っすかぁ!!!すごい・・・長すぎる・・・ちなみに1分でした(笑) 

ピノ売ってないのね・・最近・・・そしてアイスは買いませんでした(笑) 何やら久々に1年ぶりくらいかな(笑)、プリンが食いたくなって(笑)、買ってしまいました。プリン好き?プリン ランキング やってみて、プッチンプリンはやめてください(笑) どのようなランキングにするとかってむずかしいね(笑) コンビニ・ネット通販・お店とかうまい具合によろしく(笑)

よっしゃーーー今月の目標!!! コメント1番コメゲット5連ちゃんいったるぜーーーー!!!! みなさん 勝負!!!!(笑)

8月はあまり動かないのね。。。あーーー儲けれるかなぁ???よっしゃーー頑張るしかないっす!!!また これからもがっつりグッとくるチャート解説・メンタル話・待ってるよ~~~ん!!!!

ゆみんこさんあまりケチらずクーラーはつけて、熱中症にはくれぐれもご注意を(笑) 暑すぎるぞ!!!最近

よっさーーーー ほいじゃーよろじく(笑) 





今日は笑いが多いコメントだったゼイ!!!言えよ ホーホォ(HIP HOP調に!!!笑) 


ラブグッバイ・・・シーユー また トゥモロー

気合が入ってるときもやっぱり美しい
YUMINNKOねえたま
こんいちは!

ねえたまの方式だと一日中チャートを見ないといけないので
つらいです。。
でもがんばります

まずは一勝です。
恋は100勝。


うそです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グッドタイミング

v-15

>”かめはめ波”を打つ動画、
>今日ならアップ出来そうな気がします(笑)。

ちょうど今日、以前から買おうと思っていたハイビジョン動画も撮れる
デジカメ買ったんです。v-212
↓これです。
http://panasonic.jp/dc/fp1/

>「メンズと、運命的出会いをする事」

独身男の私が言うのも何ですが、こういう夢を描いてるときが
一番楽しいんじゃないでしょうか。v-254

私の周りだと、結婚してゆく人って大体が「人生の墓場」に入ってゆくような感じですよ。v-40

今の世の中、結婚すれば全てハッピーというほど簡単じゃないですし。
v-34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目標ってそうやって書くのね
去年の私 思いっきり金額書いてましたv-12
さすがに このブログを知ってからは金額を書くことはなくなりましたが・・・
今日もためになるブログをありがとう
勉強になります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7月の収支です。見せるのも恥ずかしいですが…
収支:-7900
利益:200900
損失:-208800

勝敗:5勝10敗

利益平均額:50060
損失平均額:-25820

最大利益額:69400
最大損失額:-28100

収支はまだまだですが得るものは大きかったです。自分のルールも完璧に守れて、利大損小が出来たと思います。
8月の目標は取れる利益を確実に取ることです。先月は迷ってエントリーせずに利益を逃してしまったのが数回ありましたので、今月はそれを確実に取り、迷ったらとにかくエントリーしてみる事を心がけます。
「一回の負けを恐れずに一回の利益を逃す事を恐れろ!!」今月はこれを強く意識して取引していきます。
勝つために負けが必要だという事が改めて分かりました。

うちの 困ったちゃん 

yuminnko ; うっしゃー! ( 気合い )

v-285 ; v-529 ? おいらは クマやー !

mochi ; ・・・・・・ v-390

スゴイッ!

>FXに関しても来る所まで来た

ウ~ン、思わず唸ってしまいました。血と汗と涙と鼻水の賜物ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい収支ですね。

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。相変わらず素晴らしい収支ですね。私はというと、以前ユミンコさんが「もしOL」で紹介されてた時間帯の逆張りを最低ロットにて試しております。ここ一ヶ月は、損切り幅に悩み一進一退です。このままコツコツとやってみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
