スポンサーサイト


2010年8月2日の取引結果



セミナー、

やりませんか?







先ほどコメントをポケッ~と見ていたのですが、
皆様もたぶんご存知の○社より、
セミナーの正式依頼がありました。


セミナー内容や時間、
そして予定人数やギャラ等の詳細まで書かれていたので、
本気度は高いのでしょう。


こんなこじれた性格の女にセミナーを依頼してくる会社、
なかなかの度胸をしていると思いますが、
もう少しよく考えたほうが良いと思います。




こういう依頼はセミナーに限らず、
本の出版依頼なども含め定期的に頂きます。


その事自体については、
やはり私も人間ですので嬉しい事ですし、
業者側の本音としては”単なる客寄せパンダ”なんでしょうが、
それを分かっていても嬉しいものです。


でも今まで一度たりともその話に乗らないのは、
やはりそれなりの”理由”があるからなんですよ。


なので本日は、
もうこれ以上お断りのメールを作るのも正直めんどくさいので、
そういった依頼を受けない理由というのを、
ランキング形式でお送りしたいと思います(笑)。


「お前、そんなのランキングにする必要ないだろ!」
という声が遠くかなたから聞こえてきましたが、
ランキングにしたほうが面白い、
理由はただそれだけになります(笑)。




では、


「セミナー講師や本出版を

 私はやらない理由ランキング」

 

早速発表です!








【第3位】

性格上の問題



たいした理由も無いので、
今日は5位では無く3位からのスタートです(笑)。

恒例の画像に関しても、
もちろん付く訳がありません(笑)。



まず断る理由として上がるのは、
この私の”めんどくさい性格”を
自分自身がよく分かっているからです。

ご存知の通り私は極度の人見知りですので、
例えセミナーをしたとしても、大半の時間は下を向き無言でいるでしょうし、
そもそもセミナー室に入った時点で方向を変え、逃げ出すかもしれません。

子供の塾講師なども経験したので昔に比べたら少しは良くなりましたが、
子供と大人とでは全然違いますし、
何百個という”大人の目”がこっちに向いている事を想像するだけで、
もう嫌です(笑)。



そして本に関しても、
私は極端なめんどくさがり屋で合理主義者的な部分もあるので、
わざわざ打ち合わせをしたりする面倒や時間があるなら
主張したい事をこのブログにちょちょいと楽しんで書けばいいだけですし、
それが今の何よりもの息抜きになっているわけで、
わざわざ本にする必要性を感じません。

時々コメントで
「本を書いて印税を稼げば?」というアドバイスを下さる方もいますが、
印税なんてトレードで稼げる金額からしたら
しょぼ過ぎる金額だと思うのは私だけでしょうか?





【第2位】

私はまだ”悟っていない”から



これは本に関して言える事なんですが、
私にとって本というのは”重いもの”なんです。

特に投資関連の本に関しては
”めっちゃ重いもの”であると思っていますし、
簡単に書いては駄目という感覚が自分の中に存在しています。

書いていい人はある程度”悟った人”であり、
実体験から言ってもそういう人が書いた本しか、
結局役に立っていません。

私はまだまだ”悟る境地”にはほど遠いですし、
こんな状況で本を書いたら人様に失礼だし、
私のプライドが許しません。





【第1位】

かっこ悪いから



FXや株などに限らず、
投資に関わる人って2種類いると思うんです。

それは、

トレーダー (トレードで稼ぐ人)
非トレーダー(トレードでは無く、口やペンで稼ぐ人)


の2種類になるんですが、
やっぱり①が何だかんだいって全ての面で”強い”ですし、
私はずっと①でいたいと思っているんです。

②はあくまで周辺人物に過ぎないし、
①を極めるの事が収支的にも将来的にも、
私的には一番カッコイイんです。



勿論②の人を全て否定するわけでは無く、
②の中にもトレーダーとして素晴らしい経験があったり、
経験が無くとも素晴らしい情報等を提供して下さる人がいますが、
今の現状を見渡すと、うん○見たいな人が②の世界に溢れていますよね。

文章を読むと経験が無いのは一目瞭然なのに、
「○億稼いだ!」だの「一日○円稼ぎ続けました!」
みたいな事を平気で言う人が多いし、
そういう人が幅をきかせセミナーや本を出しているのが現状です。



でもそれって、
すんごくかっこ悪くないですか?


それにかっこ悪いにプラスして、
そんなに②では稼げないと思うし、
だったら①でかっこよく稼ぐ、
それが選択すべき道だと私は思います。

だからそういう人と同様に見られたくないし、
私としても色んな意味でもっとカッコイイトレーダーになり、
そして将来”悟る事”が出来たなら、
いくらでもセミナー等をやりたいと思います。

まあその頃にはオバサンになっていると思いますので、
依頼自体が無くなっているとは思いますけどね(笑)。










上記の理由が、
現状”依頼関連”を受けていない理由になります。


わざわざランキング形式にする必要はなかったかなと
今更ながら思っていますが(笑)、
上に書いた事が私の本音です。




でももし、
このままFXを続け目標金額を達成し、
そしてこのブログもその時に存在していたなら、
何かしらの事をするかもしれません。


だってこんな変てこな文章を書いている女はどんな人間か、
どのツラさげて書いているのか知りたい人もいると思うし(笑)、
FXを一旦止める時=ブログを止める時だと私は思っていますので、
何かしらの”Finish記念・ケジメ記念”はしたいなとは思います。


もしセミナー形式を取るのなら
どこかのFX会社が協力してくれるか、
もしくは個人的な企画になるかは分かりませんが、
最後くらいそういう公式の場に出るのは何も問題ありません。




でも直感で言うと、
FXで目標金額を達成する時には、
このブログはないのかなと感じます。


私の中でブログに対しての決め事があり、

 ブログを書くのが楽しくなくなったら即止める
 トレードに影響する状況になったら即止める
 ランキングは皆様の意思でもあるので、下がったら即止める


というのがあるのですが、
①②は該当していないものの、
③がもうそろそろ該当するだろうと直感しています。


ブログを書いた経験がある方は分かると思いますが、
ブログを書く楽しみって”自分の内から出てくる楽しみ”と、
”多くの視線であり意見をくれる楽しみ”の2種類があると思うんです。


その後者の楽しみというのはランキングが表していると思いますし、
もし下がったらその楽しみはなくなる訳ですので、
私的には”止める時”なんです。




でもランキングが下がる事自体はもう当然で仕方が無い事ですし、
もし私が専業でなければもっと時間を使ってバラエティーに富んだ事を書けますが、
制限時間の中で書いている以上マンネリ感を感じる人は多いと思うし、
やはりなんと言っても人間は飽きる生き物です。


だからあくまで直感にはなりますが、
目標金額の達成うんぬんの前に、
③の決め事が該当しスッパリブログを止める日はそう遠くない、
私はそう感じています。




なので”その時”が来るまではおもいっきり楽しもう
それが今このブログに対して感じている考え方です。


まあ、あまりにも弾けすぎて限度を超えた場合は、
皆様ちゃんと止めて下さいね(笑)。










では話題を変え後半部分に移りたいと思いますが、
昨日から今日にかけて頂いたコメントの中で、
何故かトレードに関する質問が多かったので、
今日は「チャート解説コーナー」をやりたいと思います。


その質問や要望とは、

・「今日の動きはyuminnkoさんがよく言う
  ”高値モミモミ”ですか?」

・「もうそろそろトレード解説コーナーをやって下さい!」


みたいな内容で、
今日は本来”専業集会の事”を書こうと思っていましたが、
せっかくコメントを頂きましたので、
そのコメントに応える形を取りたいと思います。




昨日私が行ったトレードは、

ポンド/円の買い (高値モミモミパターン)
カナダ/円の売り (V字型パターン)


の2つになりますが、
①が利食い、②が損切りになりました。


では早速それぞれのトレードを解説したいと思います。




【①ポンド/円チャート (高値モミモミパターン 買)】


ポン太君




準備段階を終えトレードを開始したのが黄色の矢印部分ですが、
この時点では買いを狙うとか売りを狙うとか、
特に考えてはいません。


逆にポンド/円は前営業日に買いで入れなかったし、
トレード開始時点で結構な上昇をしていたので、
いつもより少し慎重になっていたと思います。


でもやはり気になっていたのは、
最初の白四角部分です。




ダブルゼロのライン(ピンク色のライン)を挟んでモミモミしていた訳ですが、
下落するならこんな”横幅”は作らないし、
今回は逆に上昇して2つ目の四角を作るわけです。


でもこの2つ目の白四角、
私的には横幅が全然足りません。


もしこの状況のまま2.5時間が過ぎたら、
何も迷いもなく買いトレードしていますが、
今回はあっさり下落し最初の赤丸部分まで下落します。


でもね、
上記のチャートを見て頂ければ一目瞭然の通り、
ピンクラインに触れた後、角度をつけてまた白四角のゾーンまで戻るわけです。


ここで私は「あれっ?」と違和感を感じるわけですが、
2つ目の白四角の横幅がなかった以上、
ここでは入れません。




でも再度、
ピンクラインで鋭角に戻る動きを見せるんです(2つ目の赤丸)。


そうなると横幅が短かったというデメリットは、
この”2つの鋭角な戻り”というか
”下値のゴム強度を確認する動き”で解消されます。


それはイコール、
トレードすべき地点なんです。


なので1つ目の水色丸部分で条件反射的にトレードするわけですが、
もしここでトレードを見送ったとしても、
次の2つ目の水色丸の部分(ピンクラインの強度が確認された3回目の部分)で、
間違いなくトレードしていたと思います。




高値モミモミでは”横幅の長さ”と”位置”が何より大切な訳ですが、
横幅が短い時にトレードするごく少数の例が、
上記のパターンなんです。


また約定価格は137.10ですので、
損切り目安は15銭(第一想定損切りラインはダブルゼロを割った前回安値の136.95)、
利食い目安は40銭(第一想定利食いラインは前回の上昇幅である137.50前後)
になりますので、リスクリワード比率から考えても優れたトレードになります。




そしてその後はあっさり第一想定利食いラインを超えるわけですが、
最初の一山(急上昇→戻した部分)の後の動きというのが
今回はビミョーーーーーーな感じでしたので、
途中で決済するかどうか悩みました。


もう少し上に行くなり下に行くなりすれば、
スッキリとした損切りもしくは利食いが出来る訳ですが、
結局朝まで保有する事になり、
前回の高値を明確に越えられなかった右端の水色丸部分で決済に至ります。


インするタイミングは100%納得ですが、
決済タイミングについては反省する必要がある、
そんなトレードではないでしょうか。






【②カナダ/円チャート (V字型パターン 売)】


カナ子さん




久々のカナダドル/円のトレードでしたが、
もうこのトレードに関しては
上記チャート通りのトレードになります。


このチャートを見てまず、
「なんだ、この訳分からない急上昇からの急下落は・・・」
と思いませんか?


もっと簡単に言うと、
「白丸部分の動きの意味って何?」
って、思いませんか?


こんなある意味”邪魔+無駄でしかないような動き”の中に、
私はチャンスがあると思っていますし、
今回は逆Ⅴ字型でのトレードになりますが、
通常のⅤ字型トレードも全く同じ概念になります。


訳の分からない動き、
それもダブルゼロ付近(ピンクライン)でキッチリ抵抗した後、
前回のレート付近に戻った所を順張り売りした、
そんな単純なトレードなんです。
(トレード箇所が最初の水色丸部分)




結局今回は下には行かず上に行ったので
2つ目の水色丸の部分で損切りしましたが、
損切り幅もたった7銭でしかありません。


なので想定利食い幅から考えても
このトレードもリスクリワード比率は優秀ですし、
私はレンジを上に越えたら損切りと決めていたので決済しましたが、
まだまだ値幅にも余裕はあるので持ち越すのも全然アリだと思います。


もし持ち越したとしても最大損切り幅には到達していませんし、
そこら辺の判断は、個々の考え方次第なのではないでしょうか。










以上、
「チャート解説コーナー」でした!




今日もお互い、
ナイストレードが出来るよう頑張ろうね!




ばいならホーイ!








【トレード結果】




8/2 21:15- ポンド/円

137.10 新規買 70万通貨

137.56  決済


プラス30万1000円

8時20分過ぎに決済。





8/2 23:49- カナダドル/円

84.54 新規売 90万通貨

84.61  決済


マイナス9万9000円

7時40分過ぎに決済。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日若干機嫌悪いですよね??
チャート解説非常にわかりやすくて勉強になりました。
ユミ姉さんブログ辞めるかもしれないとか言わないで下さいよ。熊何度も殴っておきましたから。

yuminnkoさん、、

まじ カッケェェー!


それがあるべきトレーダーの姿やと思うけど、
それを体現しているのは、やっぱ

まじ カッケェェー!

です。

明日予定の専業仲間のおはなし、ばりくそ
楽しみにしてます。


最後の日まで、応援してます。v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもだいたい拝見しています。
たまにチャートの解説があるのですが「黄色い矢印」とか「ピンクのライン」とか
色が違って見えるのですが・・・。
文章読みながらチャート画像見ると「んん~・・!?」となってしまいます。
うちのPCがおかしいのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに~♪

なるほどね~。

まぁ、よく喋る鳥ほど飛ぶのが下手糞だからなぁ。


ところで、話は変わるけど、ちょっと前に

YUMINNKOが迷惑メールに困っていると言っても

俺はPCは詳しくないが、しかし、

「俺に任せろ」的な男は誰一人現れないのは如何なものかなぁ。


「手法を教えろ」とか「エントリーポイントはどこだ」

と散々聞きたいことだけ聞いて

困っているというとシカトかよ。。。。


今までチャート解説やたくさんのことを教え、


YUMINNKOはおめぇらに手を差し伸べているじゃねぇかぁ。


おめぇら「漢」じゃねぇなぁ。


ヤリ捨てキャバ嬢じゃねぇんだから

だれか詳しいヤツは助けてやれよ。

頼むからよ~。

    by YUMINNKO親衛隊より





まぁ、YUMINNKOよ、 

なんか本当に困ったことが言ってこいよ、


俺様が助けてやるわい。





 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントします。

こんにちは。yuminnkoさん。
こちらのブログを友人に紹介され、ブログ開設初日から
ずーっと追いかけて読んでやっとすべて読ませて頂きました。
こんなに楽しく為になるFXブログに出会えて感謝感謝です。

こちらのブログのチャート解説コーナーや
もし私がOLだったらコーナー、
メンタル面での記事を読み、大事だと思うところは印刷し、
ブログの内容を日付でメモっております。(気持ち悪いですか・・?)
本腰でFXに向き合い始めたのが7月中旬。
それまでは資産を一度ふっとばし、
STPを動かすという大罪を犯すヘッポコでした。

しかしこのブログを穴の開くほど見つめ、自分のルールを
死守した結果、7月は一度もルールを破らずトレードすることが
できました。
きちんと自分のトレードができるようになるためと、
枚数はまだ1000通貨でしょぼいものですが、
小さいながらも結果を残せて嬉しい限りです。

このブログと出会ってなかったらきっとこんな風に
変われなかったでしょう。本物の専業の方が書く、
本当の事にあふれていて素晴らしいです。
うちにあるウ△コFX本は封印ですw

そのお礼を今日は勇気を振り絞ってコメントしています。
本当にありがとうございました。
yuminnkoさんのトレードに関する考え方がとても好きです!
大好きです!!す、すみません・・なんか怪しいですね、
好きです連発しちゃって・・・変態ですがそういう気持ちではないです。
ますます怪しいですね。。すみません^^;

ラーメンランキングも参考にして食べに行っています。
「一蘭」最高でした!先日はつけ麺やすべえ行きました。
中盛り頼んだら罰ゲームみたいな量でビビりました!

なぜか私の中でyuminnkoさんが「ラーメンさん」と
呼ばれています。ごめんなさい・・・

これからも本当の事をどんどん書いてください。
楽しみにしています。
そしていつかオフ会などあれば参加させて頂きます。

ところで、2010.6.10のブログ内でyuminnkoさんが
トレードの時の7か条があるとおっしゃっていましたが
その7か条とは何でしょうか?
ブログ内で取り上げて頂ければ幸いです。

それではこれからも楽しみにしていますので頑張って下さい。
今日のブログ内容にほとんど触れていないコメントで
すみません。。

チャート解説ありがとうございます。
このブログが、私にはセミナーであり、投資本です。
yuminnkoさんのペースでブログを更新してくれたら、それだけでありがたいです。

ところでyuminnkoリンは ランキングとエレキングのどっちが好きなの?

ユミちゃんお疲れ様です。
確かにイサムに抜かれたら、辞めたくなる気持ちも解りますが、
向こうはインチキだから気にしなくてもいいと思います。
正直まともなブログはココしか無いのが現状ですし、
末永く続けて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解決しました?

いつも楽しく拝見させていただいてます。
楽しいのは勿論取引以外のコメントです(笑)

以前『足がポキポキ鳴る』とありましたがその後解決したでしょうか?

私もここ半年同じ症状がでて悩んでおります。

ネットで見ても何もわからないし、友達に聞いても『?』の一言。

きになってしょうがありません。

是非解決に向けませんか?

今日も勉強になりました。ありがとうございます。
先ほど、15:30頃ポン円がまさに今日の解説のような
不自然な急上昇・急降下をしましたね。

それとどうでもいい話ですが、私は熊野郎みたいなタイプの
男性が好きです。

はじめまして

先週、yuminnkoさんのこのブログに出会ってから眼から鱗がボロボロ落ち続けています。トレードの考え方や文章からにじみ出る人柄にとても心惹かれています。
今は過去の記事を半分読み進めているのですが、このブログに出会えた喜びを噛み締めながら、感謝しながら読んでます。ブログ楽しみにしています。
これからも、Yuminnkoさんが楽しく掛けるように応援ぽちっと必ず押して、コメントもしちゃいます。トレードの報告もさせてください。
いつかYuminnkoさんに、お会いできる日が来た時に恥かしくないトレーダーとなれるよう頑張ります。
なんかだんだん何書いているのか分からなくなってきてしまいましたが、ゆみさんを応援してますし、感謝してます。これからも、ブログを通じて今しばらく指南、刺激をいただけたら幸せです。
今日も頑張ります。
簡単に自己紹介。私は30代の会社員の女性でFX歴もうすぐ4年です。

カイさんに大賛成です☆

ユミンコ姉さんがブログランキングの事を辞める条件として意識しているみたいなんで、「このブログを抜けるトコなんてあるわけないじゃん(笑)」なんて思いながらも、さっき他のランキング上位のブログをチェックしてみました。

ってか、一つは1位(当たり前)だったけど、もう片方が2位なのに驚愕しました・・・。


僕はクリックの数よりもコメントの数と質が本当の人気バロメーターだと思って、両方のランキング上位のブログのコメント欄をチェックしましたけど、「満点大笑い☆」の内容でしたよ!!


ボリュームも質もウ○コどころか、下痢状態でしたよ!!


明らかに偽者と ”僕は” 確信しました☆


何が言いたいかと言うと、「偽者の下痢ブログ(言い過ぎ!?)なんかを意識する必要なんか全然ないんじゃないでしょうか!?」ってことです。


このブログは現時点でいつ辞めたとしても伝説のFXブログになることは確定していると ”僕は” 思ってます!!


辞める条件の①と②は仕方ないと思いますが、③は絶対に嫌ですし、このブログを愛する僕以外の方々も悲しむと思いますよ・・・。


最終的にはユミンコ姉さんの意思が最優先なのは当たり前ですが、③の条件だけは出来れば考え直して欲しいと思います。


勝手に読者を代表したみたいな気持ちでコメントさせて頂きました☆


再考をお願い致します(願)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セミナ-やってョ
伊藤美咲が 鳥居みゆきのノリで為替の話をする
なんて 想像すると スゴク イイ 感じです

Yuminnkoさんのセミナ-は・・・

既に受講しています。

本ブログのチャ-ト解説にて。 
ありがたや。あれがたや。

あと、オマケとして吉本にも負けないくらいの
"芸人"も、ときどき登場します。(チ○寄せ先輩、他)

こちらも、あれがたや。ありがたや。 

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

いつも楽しく読んでます。
このブログにあうまでは、超ヘッポコトレーダーでしたが、おかげでヘッポコくらいになれました。

前半はyuminnkoさんの人柄が出てますし、後半は勉強になることばかりで毎回勉強させてもらってます。
気になる部分とかはメモも取って日々勉強してます。

いつもはリードオンリーのずるい男でしたが、コメントさせてもらいました。絶対に続けてほしいです! がんばってください。

あと、セミナーをやるときは、こぎこぎマシーンをこぎつつ、客席には一切目を向けず、チャート解説するというシュールなセミナーを期待してますね(笑

では。

こんばんわ

yuminnkoさんが本出したら絶対買うよ

ぜひセミナー講師や本出版するならこんな理由ランキングを!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログ読んで、「チャート解説参考になります!」とか言ってる間は
利益でね~し勝てね~な。www

最悪だよーーー。昨日から今日は1番コメ絶対しようとかなり1人で盛り上がってたんだけど、今日の昼で、MY業務がとりあえず落ち着いて、おつかれスパに行ったんですよ。

行く前にネットができるって書いてて安心して、2時30分位から「絶対1番コメだぜーーー」って勝手に盛り上がって、ブログをクリック連打してたのよ~ 「クリック♪ クリック♪ クリックショーケン♪と言いながら」・・・・・


うそねっっっ(笑)

ほんでここがまた暑いんだよ!!この場所が エコで!!!エアコンかけろよッッッ!!!温泉入った後で水浴びしてなかったら あっせがチョーだらだらなんだよ、ほんとこっちはクリックで忙しいっていうのに・・・・

ほいで、更新されたから急いで、コメント書いたら・・・・・・・


 i フィルター この画面は表示されませーーーん・・・・・・・・・・だってさっっっ


俺の1時間を返して・・・・まぁ なぜ1人で異常にこんなに必死になって盛り上がってたのか後々考えると、さびしく・なにしてたのかコバルトブルーになりました・・・・・・トホホッッッ

まぁ そんな感じでこんなにもユミンコさんのブログを1人で盛り上がって見ている人もいるので、これからも頑張ってね!!!俺はいつでも、どんな時も応援してますよ!!! 

今日もスパで「ユミンコさんのセミナーとかあって、握手会とかあったら、何を話ししようかなとか、とりあえずcoolFXですとか絶対 言わんとこーとか・・・、話が盛りあがったら、どさくさにまぎれで言ってみよーとか・・(笑)


温泉の寝そべり椅子で素っ裸でいろいろ考えて楽しんでました。。。ちょいきもいねーーーー(笑)笑(笑)

そーーんな感じで がんばちゃってねーーー。

おりゃーーーーーーーーーー

質問ですが…

今まで何が分かないのがよく分からない事が何点かあります。損切りするポジションを決める時の根拠を教えて下さい。今までもブログで話しいるかもしれませんが。決済まで持ち続けるか損切りとして決別するタイミング教えて下さい。タイミングとは違いますね。利食い出来ないと判断するのは何時かですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっこいいトレーダーでありたい!

その気持ち良く分かります。
私はスイングが好きなのですが、単純にかっこいいと思うからです。
250以上の利を損切りで終わらせた時は、これだけ嫌いな自分を褒めましたよ。
1万なので出来たのかも知れませんけど。
専業でもないですし。
胸張れるほど勝ててもないですし。

他人に自慢できる行為ではないからこそ、どうせならかっこよく有りたいですよね。
トレードって他人の不幸の上に成り立つと思うんです。
だからこそ、ちょっとの正義とちょっとのプライドを無くしてしまったら、金の亡者になってしまう気がします。
戦った結果負ける人がいて勝つ人がいて、負けても勝ってもそれは自分のせいな訳で、相場の持つそんな世界感が好きです。

かっこいいまま突っ走って下さい。

ところで、まいど先生の「甚だ疑問だ」の一言がツボってるのは私だけですかね?
かなり気に入ったので、私生活では連呼してるのですが。
専業仲間の話もかなり期待しています。
半年に一回しかトレードしないと言う、まるで幽霊部員のようなトレーダーに興味津々です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も勉強になりました!
ありがとうございますv-238
ブログ最後の日が近いのかなとさみしく思いますが、
yuminnkoさんが決めることですものね。
でも、1日でも長く続いてほしいなあ。
失敗ランキングの続編待ってますよ。
関係ないですが、最近バブシャワーなるものを発見しました。
これを使ってお風呂上がりに扇風機にあたると
寒いくらいで快適ですv-218

すてきな読み間違い

>こんなこじれた性格の女に


「こんなこじゃれた性格の女に」
と読み間違ってしまいました(爆

チャートばかり見ていて、そろそろめがね新調しなきゃいけないかも(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こころが夏バテです

「アダルティな作品に出ませんか?」
この誘い文句ならどうでしょう?(笑)
多少の興味が湧きませんか、、、湧きませんね。

地蔵のように、セミナーを聞く忍耐力もありませんし、
出演AVも、いまいちそそられませんね。

先月の収支は良かったです。
理由は明白で、リスクをたくさん取ったから&運が良かったから。
損切りもほとんどしませんでした。こうやって無駄なリスクを重ねる度に、
"いつか自分が転ぶ石ころを大きくしてる"って事は気付いているのですが、
駄目なトレードを、運に救ってもらった月の収支が、突出する現状では、
何が正解なのか解らなくなってしまいますよ。

何型?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未確認動物


yuminnkoさん こんばんは

個人的にはセミナーやFinish記念は開催しないでほしいな。
私にとってyuminnkoさんは未知で神秘的な存在なのでブログが終わっても
今のイメージを持ち続けていたいのです。
ネス湖のネッシーのように真相が分からないほうが良い事もあるでしょ?

ブログについては飽きられる事は無いかと思います。
新しい読者にとって毎日更新される内容は新鮮に感じるでしょう。
ただ以前からの読者から見ると内容が重複し始めているように感じます。

また記事を全部読むのが少し重く感じるようになりました。
文章からは読者に楽しんでもらい少しでも多くの知識を伝えようとする
気持ちが伝わってきます。

しかしその一生懸命な気持ちが読者には重荷になっている可能性もあります。
過去にコメントを残していた読者がいなくなっている事や訪問者数に変化が
あるとすればその辺が影響しているのかもしれません。

ブログはyuminnkoさんが納得するまで続ければいい。
私はそんなyuminnkoさんを応援します。


久しぶりのチャート解説分かりやすかったです。

一時期はいろんなブログを回ってましたが、最終的に定期的に読んでるのはこのブログを含め二つだけ。そしてタメになる度合いや分かりやすさでは文句なしのトップです。あと一年早く知ってればと後悔すると同時にもし未だにこのブログと出会ってなければと思うと恐ろしい。おそらく退場という形でFXをやめていたでしょう・・・。

ランキングが落ちたという理由でこのブログが終わってほしくないと心から思うので今日も熊殴っておきますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非トレーダー

って詐欺に近い人もいるよね~
素晴らしい経歴のアナリストやらファンドマネージャー魑魅魍魎

今のままのユミンコさんが一番かっこいいよ!

なんでもランキング

なんでも鑑定団ならぬ、なんでもランキング。

ユミンコさん、かっこよすぎです!

ブログ、是非続けてください(懇願)。

初コメントです。

マスオの方のランキング1位は、明らかに金をランキング業者に払って順位を上げてもらった、相手にする価値の無いくだらない奴であることは明白です。

このブログを毎日見ている読者の人は、少なくとも本物と偽者の違いを見分けることのできる能力があるはずだと思います。

読者の方も不愉快になると思いますので、このような見え透いたインチキを堂々としてくるマスオランキングの登録を解除したほうがいいと思います。

毎日このブログを楽しみにしていますので、どうか辞めないで下さい。

とってもギャグや文章作りの勉強になるんです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリーちゃんってディズニー?

8月アノマリーをどう組み入れるか考えてます。


FX(8割が負ける人)のランキングなんて、当てにならないのでは。。。

はじめまして

3ヶ月ほど前にこのブログを見つけ、それ以来読むのを毎日楽しみにしています。
準ミスに選ばれたこともあるとゆうことで、きれいな人なんだろうなと勝手に天海祐希を想像しながら読んでいます。
しかし残念なことに最近もうそろそろブログをやめるとかの話が出ているではありませんか。
毎日でなく、週一とかでもいいですからできるだけ続けてください。

トレードと関係ない話でもいいです。
そんなやつおれへんやろランキンキングでもいいですから

YAHOOニュース見ましたか?

先ほど見たYAHOOニュースに

「ガリガリ君 品薄状態でメーカー陳謝」

とありました。

なぜこのニュースに惹かれたかと言いますと、

ニュースを見る2時間ほど前、ディスカウントショップにて<がりがり君>を30~40本ほどまとめ買いしてお金を払っている女性二人組(おそらく親子)を目撃したからです。
(しかも二人のTシャツの色が同じ・・・)

その二人がこのニュースを知っていたかどうか、私は知りませんが

「冬には見られん光景だなー」と思いつつ、レジの店員さんが急いで(多分”溶けないように”と)<ガリガリ君>を数えているのを見ていました。





以上、ガリガリ君報告でした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・博多っ子さんに続いてみました(・.・;)

ところでyuminnkoリンは ランキングと殿様キングのどっちが好きなの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

あいかわらずyumiちゃんは、ブログをやめる日は近いだのなんだのとグダグダ言うんだね。君は「”その時”が来るまではおもいっきり楽しもう」なんて言ってるけど、度々なんどもブログをやめるかもなんて聞かされる僕たち読者としては、楽しい気分になんかなれるわけないだろ?
読者をそんなに心配させて楽しいのかい? 快感!?
おもいっきり楽しむというのは、君のそういう後ろ向きな言葉を羅列することなのかい?
どんな世界でも、ファンがいて期待をされてる人って、ギリギリまで頑張ると思う。yumiちゃんのように最初から逃げ口上を言うことはないよ。
最後まで、とことん行けるところまで、楽しいyuminnkoワールドで突っ走ってほしい。そして、力尽きたその時に初めて引退宣言してください。・・・「yuminnkoは永遠に不滅です!」ってね。

こんばんは。

たのしいランキングありがとう。
yuminnkoさんは、かっこいートレーダーです。 最初に読んだ時から
思っています。

数年前にあるトレーダーに師事したことがあるんですが、確かに、す
ばらしく頭のいい方だったんですが、なぜか、今は、かすんで見えます。

このブログからは、もらってばかりですし、いつかこのブログが終わって
しまうのは寂しいけど、それは仕方のないことです。なにかしらお返し
したいです。

最近、yuminnkoさんの言う、リスクを先に考え、率のいい地点で入れる
ようにと取り組めるようになりましたが、最初に設定した損切り点で
逃げられなかったり、率のいい地点まで待てなかったりと、まだまだ、
相当に甘いです。 待つことは難しい。 待つ前に動いても、それはそれ、
と思えるようになることも難しい。 やりがいがあります。
これからも、チャート解説などしていただけると、うれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山口百恵

ランキングが下がったら即止めるっていうのは良いタイミングの一つですね。

よっ!FXブログ界の山口百恵!

ランキング下がったら
もう少しユミンコさん的にブログやりやすくなるのでは?と思った あいうえおです
迷惑メールも面倒な依頼も読者からの質問もやりやすくなると思うけどなー
俺はユミンコさん好きだからね(もちろん会った事ないからブログを通して見たユミンコさんだけどね)
出来れば目標達成までは日々の収支だけでもいいから更新して欲しいけどね~
そんな風に思いながら今日のブログを見たあいうえおでした

それではお互い健康に気をつけて明日からもやるべきことをやりましょう

Finish記念・ケジメ記念参加したいです(参加型なら

受けない理由ランキングってw

yuminnkoさんはカッコイイと、まじで思ってます!!
勝手に師匠だとも思ってます。何かしらで、お会いできる機会があれば、遠くからでも見てみたいっす!


飽きられると思ってるとの事ですが、15時頃になったら、30分おき位で携帯でブログ更新を確認しているのは、日本全国でたぶん僕だけじゃないと思います(笑)。


まぐろさんコメントの見て、たしかに教えて貰ってばっかりで、なにも力になれずなんかすんません・・・機械分野とかは強いんですが、不要かとも存じますが、何かできることがあれば、できる限り協力したいです。全開言って下さいね。


しかし、僕にはyuminnkoさんのご好意を、スパムで返す輩の脳みそがどうなってるのか全くわからない。貴重な時間割いて回答頂いて、ほぼボランティアっすよ。


愚痴っぽくてすみませんでした。今日も参考になりまっす!集会の話も楽しみにしてまっす!

ユミンコ先生はどんな人なんだろう

こんばんわ
ユミンコ先生見てみたいなと思ったりするのですが
それって無理なことですよね。
それで思ったのですがマンガというかイラストでよいので
描いたものを画像UPできないでしょうか。
普段ユミンコ先生マンガよく読んでるし描けますよね。
ユミンコ先生の他チ〇寄せ先輩、まいど先輩も
描かれては面白いかと。
PCのツールで描くよりフリーハンドの方がいける気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旧式ではありますが

 雪ん娘師匠、ご無沙汰しておりやす。いつも楽しくて為になるブログ,有り難うございます。毎日拝読させて頂いておりやすよぉ。           しかし、どこをどう読んでいるんでしょうなぁ、せっかくいろいろ教えて頂いたのに、5月の荒波に乗り切れずにコケまくり、原資115万ゼニーを8万ゼニーにまで減らしてしまいました。結局、頭が硬いんでしょうなぁ、この暑いのに「雪ん娘師匠」と呼ばせて貰ってるし(でも、雪に戯れた日のブログが印象深くて)。                                師匠は、30になられたとのことですがまだまだお若い、アッシは50になり、「どっこいしょ」言いまくりです。足腰も大分衰えているので、あの大波に対応できなかったのでしょうね。腰も心も折れ曲がり、次コメントするのは、せめて原資を回復してからと思っていたのですが、なにやらブログを閉店しないでもない御様子、つい書きこんでしまいました。      アッシは旧式型で駄目な弟子(自称です。勝手にすみません)でやんすが、どうかすると時々、「まだまだだ、まだ勝負は終わっちゃいねぇ」とつぶやくこともあり、まだ空元気だけは残っているようでやんす。しかし、年は取りたくないですね。こんなアッシでも、40代までは100倍界王拳が使えたんですよ。でも今では、衰えて50倍しか使えないし、来年は25(それは年のせいではないやろう?)、とにかく今は、少し戻して15万ゼニーで、細々とリベンジを夢見る日々でやんす。                そんな旧式野朗にとって、師匠のブログは大切な応援歌です。だから、いろいろあるでしょうが、多少の事では、その、もうちっと長く続けて頂ければ幸いです。                                  でも、念の為、どうしても取り上げて頂きたいランキングを一つ。それは、                                                                                        「 いくら酔ってても、そんな事するやつおらへんやろー」師匠の秘技、ベスト5でやんす                                                                                師匠は、お酒が入るとスーパーサイヤ人になられるようで、カズダンス、鼻蟹、店の厨房に勝手に入るなどの秘枝をお持ちのようですが、ほかにも、実は酔った時だけかめはめ波が出せるなどありましたら宜しくお願い致します。長々とすみませんでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

迷惑メール対策

また黒いドラえもんがyuminnkoをいじめてるから、機嫌が悪いのかな?
「ランキングが落ちたら」ってのは1位じゃなくなったらってことじゃなくて、「俺のブログがこのブログを抜いたら」ってことだよね?
確かにそしたら辞めた方が良いかもね(笑)
ちなみに俺っちのブログは3000位ぐらいだから気抜いてると
抜いちゃうぜい!
v-14(それはないやろぉ~)
まあ更新よりここにコメントしてる頻度の方が高い時点で大丈夫だけどね(笑)

上のコメントではっとしたんだけど
「迷惑メールで困ってる」をスルーしてごめんね。

俺も毎日すごい数の迷惑メールが来てるよ、PCあまり詳しくないから参考になるか分からないけど一応俺の対策を書いておきます。書式は最近流行りのランキング形式~ゆみっち風~でいってみます!(笑)

第3位 脳内変換する。
これは初めのうちは上手くいかないかもしれませんが慣れれば
結構簡単に出来ます。
例えば、迷惑メール→ファンからの応援メール
あら今日は昨日よりも多く来てるわ(嬉)今日も一日がんばろっと!
のような感じです。
但しこの手法はあまり極めすぎると迷惑メールが減ったときに
逆に凹む可能性があるので初心者の方にはオススメできる手法ではありません。

第2位 ボケる!
これはお笑い好きの人でしたら割と簡単にマスター出来る、そんな手法になります。
代表的な例は伏せ字がある場合、
「今すぐ私と○ックスして!」
みたいなメールが来た場合はそこに「何が入るのか」または「何を入れたら面白くなるか」を考えます。
上の例では
「今すぐ私とエフエックスして!」や
「私とファックスして!」などが挙げられます。

第1位 ツッコむ!これは2位と関係してくるのですが、自分でボケた所に対して
突っ込みをいれる、そんな手法になります。
2位とセットで実行すると一人でも案外笑えますし、なによりトレードに大事な想像力を養えるので一石二鳥の手法だと思っています。
上の例でいくと
「エフエックスして!」→お前は取引所か!
「ファックスして!」→いきなり電話は恥ずかしいって?
恥ずかしがり屋さんなのね!
こんな感じです。
yuminnkoさんの場合でしたら
「エフエックスして」→してあげても良いけど私のテクニックはそこらへんのとは一味違うわよ?・・・あらもう出ちゃったの?(退場)情けないわね。
こんな感じもアリだと思います。


くだらなくてごめんこ!
今月もお互いがんばりまっしょい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寂しい

いつかは終わりが来ますよね。その時まで応援させてください。
それじゃまたね。

③はダメ

みんなでyumiさんを応援しましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は取引開始にも至っていないFX初心者です(来年から予定)。これまでにも本屋で何となく手にしたFX関連本10冊ほど読んでました。でもこのブログに出会って約2ヶ月になりますが、10日目位にはこれは “残さなきゃいかん” と直感し、スタ-ト時(2009.04.09)から、書きながらの勉強も兼ねてノートに丸写し作業に入りました(要点だけとも考えたけど 初心者ゆえの悲しさかどれがそこでそこじゃないのかも判断遅い為とにかく丸写し)
時間がないのと何せ膨大な字数ゆえまだ2ヶ月分(3冊)しかノートできてないけどさ。 いま何が言いたいのかというと、後にも先にもこんな事さすようなブログはユミンコのブログしかないよ。本当に素晴らしく感謝
しています。
私はFX取引について初心者であっても人間観察40年近くのベテランなので?貴女が " ホンモノ " で “プロ中のプロ” の判断はつきます。 でも、世の中には悲しいかな、詐欺に引っ掛かってしまう哀れな人間は多いです。貴女は本物が判る人達に支持してもらっているわけだから価値が違うよ。 レベルとラベルの違いです(これはよく分からんが(笑))。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさんは今では70万通貨・90万通貨もの、物凄い取引きをしていますが、以前は20万通貨ほどで、それもナンピンもやられていた事もあるのですね。過去ログを読んでいて分かりました。
私など1万通貨の取引でも怖いのに、70万通貨以上もの取引をする心理状態ってどんなものですか??
どこかから飛び降りるような心境で、毎回トレードしていたら身が持たないと思い、それなりの自信の積み重ねでしょうか!!?
この質問も、以前ブログに書かれていたように、8月のいつの日にかまとめて解答してもらえたら参考になります。

師匠、お久しぶりです。

今回もトレード解説コーナー、たいへん参考になりました。
しっかし、こう暑いとラーメンも喰いたくないですねぇ・・・。
先日、成城のSPAで冷麺食ってから、最近は韓国冷麺と、
盛岡冷麺であれ、ランチはうまい冷麺を探してます。

ツイッターライブ感あって楽しいから早くやろうぜ

バリバリつぶやこうぜ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先月の収支が本当にひどくって、このブログを読み始めて以来のマイナスになりました

本当に振り返るのも嫌なくらいで無視しようと思ってたんですが、ユミンコさんや、ここのコメントの人達の先月の収支などを見て勇気を持って先月を振り返りました

ダメトレードって勉強になりますね・・・
予習 復習全然やってませんでしたv-12
まじめに向き合わなきゃあダメですよね
私のとりえってそれぐらいしかないのに

このブログは私にとって学校みたいなものです
まだまだ卒業できそうも無いので よろしくお願いします
与えられるばかりで何もお返しできないのがつらいですが
熊とますおさんはしっかりぶん殴っておきますね

 そういえば最近は、「どうせ1位に決まってるんだから」と、熊とマスオくんを
素通りしていました。



クリックついでに他のブログをのぞいてみました。



 とりあえずわかったことは、ランキングを上げてくれる業者は有ると聞きます
が、コメント欄までは埋めてくれないという事です。
 

 前に書かれていましたが、yuminnko様は本当に他のブログを見ていないのですね。
 多分、今後も見られないのでしょう。
 上位ランクで連日 コメント(0) は普通です。FX50位以下でも気持ちの入ったブログなら、毎回(5)~(10)位は付いていたりします。おそらく 「③」は無意味です。



     ③付き合う人が出来たら即止める  に変更しましょう。

さすがマイナス思考女!

マイナス面のスタンスを崩さないのがすばらしいv-7

人気でるとみんな調子乗るもんなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 書き忘れましたが、今までで一番素敵なランキングでした。

カッコいいトレード

難しいです。 トレーダーになる前に、カッコいいトレードができないと。
自分がFXを始めて、デモでためし、リアルで20万から200万ほど増やし。
それをすぐに失い。
そこからまたゆっくりと50万くらいにし。

ハイレバって夢があった。けど、結果はやはり大きな損切り(切れるけど、、あとが熱くなる)後、冷静さを欠いてしまう。たぶんたくさんそんな人がいるんじゃないでしょうか。

今また0.1~0.5でしっかりとプラスを継続できるまで、何年でもやってみるつもりなんですが。
一日1回~3回のトレードで、勝率80%、各決済の獲得PIPは、50~130のあたりでばらついています。

でも、これが、、、もう悲しくなるくらい1本~5本にするだけで逆つくようになります。
なにが原因なんだろ。こればっかり書いてるような気がしてます。
金額にびびるような本数でもなく、、、、

昨日、ポンドの4時間足をみて、ダブルトップのようなので、10分足137ラインでなんどもはねかえされ、4時間陰線の3本目の始まりでイン、現在78PIPx0.2本。もうけはMJで、1300円ちょっと。

今回は、ダブルトップ(古典的ですが)を参考に、このまま135.50円あたりで反発するようなら、一度決済しようと思います。先月、今月と、強い壁があったライン。

50レバ。しんどいです。

FXをはじめて、このブログをすぐみつけ。全部コメントまでよみあさって、(最初はゆみんこさんが、コメント欄で回答してたの、参考にしてました)
その当時、一緒にはじめた数人にも紹介して、喜んでいてくれました。

が、その数人は全滅。今はもうFXやってないです。

自分はどれだけ資金をとかそうが(増えても、ポジション増やすとすぐに逆つくので、損切りしないぜを実行しそうです。。。)死ぬまで復活することに決めました。
以前、もうやめると書きましたが。やっぱり普通に働くだけでは見えてこない世界が見たい。
今の自分では助けてあげられない誰かを助けることができるようになりたい。

でも毎日ほぼ変化の無い状態がきついです。
先月の収支は、ほぼとんとん、獲得PIPのみは差し引きで+980PIP
始めた頃は1本2本。10本が上手に利益に伸びることもあり、じりじりふやせたのにな。神さまが、いまは早いといっているのでしょうか。

神様。 神様

神様なんているわけねー!!!!!!!
いたら児童虐待なんておこるわけねー!
それで生きる時間も与えられずにしぬわけねー!!!!!
祈ることもできないとしで!!!

自分がすべてだ!俺が存在し、俺が死んだら終わりなんだ!
そうだ!人を助けたい?それも気まぐれ。
気まぐれで助ける! でもそれでいい!
、、、、、

鋼~の斧をもって~~ おやじ~がも~りをぶったぎっている~~

ゆみんこさん30なったんですね。上のかたのコメントみました。
同い年くらいだとどっかで判断してたのに、2つも下だったなんて。
2つ下だからどうしたんだ!
そういえば、元カノが、30歳年上の人と付き合っています。
しかも20年上の人と結婚して、姑のいやがらせで3ヶ月で離婚し。
今、30歳も上の。 

この世界は!まだまだ可能性がある!!!!

講師よりも・・・

ゆみんこさんが引退記念に講師をやって下さるなら是非拝聴に行きたいです。でも倍率が厳しいでしょうね。それより私としては、FXの家庭教師をやって頂きたいです(体罰ありでも構いません)。きっとその方が早く成長できるような気がします。時給はいくら払ってもだめだと思うので、「好みのタイプの男性10人」、「がりがり君一年分」、「ピザーラ及びサイジェリア食べ放題券」、「すべらない話等のお笑いのビデオ」、「コンビニのアイス売り場独占権」、・・・・・・・こんな所でいかがでしょうか?

→ まあ、あまりにも弾けすぎて限度を超えた場合は、
   皆様ちゃんと止めて下さいね(笑)。

これからもどんどん弾けてください!限度なんか気にしたらゆみんこさんではなくなっちゃいますよ!たとえだれもついていけなくても私はどこまでも追いかけていきます・・・・・ストーカーではありません。

デイトレード読みました!

こんにちは。初心者トレーダーです。

ゆみんこさんがお勧めの本を今読んでいます。
マーケットで勝ち続けるための発想術ってヤツです。

読み終わった後に、このままトレードを行うと確実にマーケットからはじき出されてしまうと感じました。。。

現在、マーケット内では私は完全にカモです。
このブログもいつも読ませてもらってて、あの本を紹介してくれたゆみんこさんに感謝しています。

ブログの損ギリはまだ、行わないで欲しいです!このブログから学べる事を毎日学ばせてもらってます。まだ、良い師匠に出会ってなく、このブログが師匠みたいなものになってます。

また、コメント残させて下さい。

おっと。書き忘れた。

いつも一番大事なことをいつもいつもいつもいつもいつも書き忘れる。

ゆみんこさん。

ブログ。やめないでね。
どんなにランキングがさがっても。お気に入りにある以上へっちゃら!
自分勝手なのは重々承知ですが。

きっとここのほとんどのひとが。ゆみんこさんがなんとかみんなを勝てるトレーダーへとかいてくれてるこのブログ。
超癒されているはずなんです。
大損失⇒このブログを見る⇒勇気をもらう!!!⇒だいそんしt

いやいや。
ブログ。楽しいですよ。元気であることがわかるだけでも。
いや、あれですひきこもりでネット恋愛に萌えしてる人とかじゃないですけどね。
ずっとみてると、生身の存在がみえなくても。友達くらい身近に感じるものですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイスランキンぐ~。

人間の潜在?意識と言うものを実感!!

昨日、ふとディスカント店へ。。
暑い日だった。
ふと目にとまった。。。アイス売り場!

何にしよーかな?・・・・
そこに、閃きがはしった!!

『あずきバー』

自然と手が伸びた。

また、閃いた。
チャートでも同じ事が出来ればいいのだと。

がんばるぞ~い。
yuminnko~~!!。

*追伸、やっぱり・・・ばーちゃんも買っていた。
恐るべし あずきバー

①と②は、やむおえないと思いますが、
③は ちょっと残念です。

私は ブログをやっていませんので
yuminnko さんの気持ちは わかりませんが、
順位とか そんなに 気になるものなんでしょうか?

100位だろうが、1000位だろうが、私は読んでみたいと思います。

私は、FX 始めて 3年以上経ちますが、
今まで買った どのv-294情報商材よりも
yuminnko さんの ブログは 為になります。

FX始めたばかりの人や、これから始めようと考えている人の中で
こちらのブログに出会えた方たちは 幸運だと思います。v-22

また、今までのように ハイペースな更新に拘らずとも、
yuminnko さんのトレードに支障のない範囲で更新して頂ければ嬉しく思います。

                 よろしく お願いします。 v-392

どうもイサムです。
投稿した所で読まれているかどーかは知りませんが。
投稿してみました。
毎日ブログ見ていますが、やはり素晴らしいですね。
とても良いブログですね。
こえからも共に、まー、実際は別々なんですが、
頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この2つ上の人だれ?

なんかコメでちょいちょい名前出るけど
知り合いなん?

ちなみに関係ないけど
俺イザムのものまね超うまいぜ!

はじめまして

私も最近FX始めました。
いろいろと勉強させてください。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
